東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 902 633

    大勢に影響ないでしょ

  2. 903 匿名さん

    あれくらいの明るさがちょうどよいなあ。

  3. 904 匿名さん
  4. 905 匿名さん

    >>903
    あのぐらいの明るさが丁度良いとお考えの方もいらっしゃるとは思いますが、一般論として、安全性を考えた場合、公共に準じる、共用廊下として、あの暗さは、問題がないと思われますか。
    あのような照度の場所は、スーパーフリー○などの犯罪現場となったレンタルルーム、カラオケボックスの明るさに近いような感じがします。ある一定の明るさ(20ルクス以上)は、犯罪の抑止になります。せめて、内廊下全体で、どんなに暗い場所でも、20ルクス以上になるように、売主に考えてもらいたいものです。

  5. 906 匿名さん

    >>890さん他の人へ(売り手の立場も考え、冷静に行動しましょうよ)

    そんな工事を行えば
    配線工事、電気容量増量変更工事が必要となり、設計変更・消防への届出も必要となりますね。
    さらに工事を行うにあたり建築確認の変更申請届出が必要(工事後の追加的検査も必要)となります。

    今からこれら手続きを踏んで行うと工事期間を加味しておおよそ1ケ月から2ケ月かかります。
    とすると、売買契約書記載の時期に引渡し等ができなくなる怖れが生じます。
    それは、契約内容通りの売主としての履行ができないことを意味します。
    その場合には契約違反として売主側に契約解除・損害賠償責任負担のリスクが発生します。
    (こんなことになったら売主側の誰かを追い込むことにつながりかねませんよ、
    だから売主側は何としても突っ張る筈ですよ)

    だから入居前の今の時点では、素人目には簡単な工事とうつるとは言え
    このような造作工事の施工は売主側には意外と困難なものなのです。

    とは言え、もちろん買主側が全面的に被るのは納得行かないですよね。
    だから、まず、買い手側の行うべきことは
    一、買い手側で不満に思う方が、個々に売主に対して、
      現時点における廊下照明の照度は
      居宅として通常要求されるべき安全快適な住宅設備としての廊下照明としては
      性能を充たさないものであり不満足と感じている旨を書面等で正確に伝えること
    二、入居後の管理組合において、廊下照明の改善について緊急議案として提案可決し
      入居後の3ケ月点検等にあわせて改善工事を管理組合として正式に要求すること

    一を行うのは、買主多数からの改善要求の予告を行い、
    予め売主側に準備を行わせる機会を保証するためです。

    入居後であれば売主は応じる可能性は高いと思います。
    何故なら、共用部分の瑕疵について訴訟を起こされた場合の風評毀損リスクと
    工事費用を比較すれば自ずと結果は明らかだからです。

  6. 907 匿名さん

    特徴
    ・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
     デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

  7. 908 匿名さん

    >>906
    ケースでは「瑕疵」にはならないんじゃない。

  8. 909 匿名さん

    村上氏のブログ読みました。
    もう最悪です。
    びた一文三井に払いたく無くなりました。
    新聞、週刊誌、噂のチャンネル等の暴露番組に
    三井の姿勢、対応を送ってやろうかと考え始めました。
    全く顧客を考えていなし。

  9. 910 匿名さん

    >>909
    じゃぁキャンセルすれば?
    キャンセル待ちはいくらでもいるんだよ。

  10. 911 匿名さん

    同じことを繰り返すスレだね、ここは。
    内廊下の件、うんざりしてるのは、私だけじゃないと思うんだけど。

  11. 912 匿名さん

    20倍の競争率で当てた間取りと向きだから
    4割り増しの値段を出す人がいたら売ってあげてもいい。

  12. 913 匿名さん

    890、906>

    (1)工事としては基本的に内廊下の天井には等間隔に非常灯のソケットがついているように記憶しています。そこに電球をつければいいだけでのような気がします。
    たいした費用でないと思いますし、ランニングコストも1095戸あることを考えればどうってことないと思います。というかほぼ例外なくあらゆる内廊下マンションが等間隔で天井に照明をつけているので、当然のコスト負担だと思います。

    (2)従って、おおがかりな配線工事は必要ない可能性があります。そもそもソケットが内廊下の天井についているくらいなので電気容量増量変更工事も不要かもしれません。「建築確認の変更申請届出が必要(工事後の追加的検査も必要)」というのはその通りだと思いますが、たいした手間ではありません。建設会社の自己検査、三井不動産のチェック、内覧会様々な様々な検査を繰り返しているわけですから。

    (3)仮に時間がかかって引渡し後に取り付けた方がいいのであれば、三井不動産レジデンシャルにはっきりといつまでにどのように工事をするのかを確約させ入居者全員に書面にて通知させる必要があると思います。今のままの内廊下の明るさでは安全性ばかりか購入者の資産価値も毀損しかねないと思います。

  13. 914 匿名さん

    >>906
    なるほど。売主も引渡しを遅らせるリスクは取れないだろうね。
    しかし、以前から分かっていただろうに内覧まで改善しなかったのは売主の怠慢。
    うまい方法はないもんかな?確約も無いまま引渡しは怖いし。

    実際のところ、配線工事や届出が必要で工事完了に1,2ヶ月かかるものなの?

  14. 915 匿名さん

    村上某のブログはひどいもんだね。自分に都合のいいメールの紹介ばかり。
    で、自分に都合が悪い書き込みは全部、デベ側の人間みたいな扱い。
    クレーマーに成り下がった建築士崩れが、よくもまぁ、ここまで正義面できるものだな。

  15. 916 匿名さん

    内覧会、どんだけ廊下暗いんだろうと楽しみにしてたんだけど、言うほど暗くなかった・・・。みんな(てか一部の人?)大げさですな。

  16. 917 匿名さん

    >911
    内覧会で、同階の東棟、西棟、南棟の内廊下をご覧になった上で、レスしていますか。
    内廊下の件で、一番うんざりしているのは、改善を求めても、無視され続けている購入者です。
    >910
    三井不動産レジデンシャルは、じゃぁキャンセルすれば?キャンセル待ちはいくらでもいるんだよ。
    との態度、よく分かりました。

  17. 918 匿名さん

    >>915
    デベ、売主側丸出しですよ。さっきから。
    口汚いし。あなたの書き込みの方が見ていて気分悪い。

  18. 919 匿名さん

    915さん

    >クレーマーに成り下がった建築士崩れが、よくもまぁ、ここまで正義面できるものだな。
    言葉使いにあなたの品性が表れていますよ。丁寧な言葉使いであっても、本心では買い手を見下しているデベロッパーの関係者の方でしょうか。うちは内廊下が暗いといったら「このあたりのフロアは(プレミアムでない中低層階に住む人間は我慢しろってこと?)こんな感じです」と言われ、悲しい気持ちになりました。

    400件以上のマンションの内覧会に立ち会っているM氏が暗いというなら暗いんじゃないですか?
    過去のメルマガを見て内廊下が暗いなんて書いているケースは皆無でした。
    ケープの内廊下が暗くないという方は他の内廊下物件を見てみたらいいと思います。
    内廊下のタワーで、完成物件を賃貸に出しているところや、友人がいたら自宅を訪ねてみればいかに暗いかがわかります。内廊下物件を多数見ていない人には、明るさの問題はわからないと思います。

  19. 920 匿名さん

    コンストラクションレポートでは今月に建築確認完了検査、住宅性能評価検査等、第三者による最終的な検査が予定されていますが内廊下の照度が問題ならば検査クリアーできないのでは?
    これらの検査はすでに終わっているのかそれともまだなのかわかりませんが。

  20. 921 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    廊下はどんなに暗いのかと心配しましたが、私的にはちょうど良かったです。
    見栄えはよくないですが非常階段の位置をあらわす明かりもついているので
    そんなに暗い印象ではなかったです。
    携帯電話の電波も部屋では問題ありませんでした。ちなみにソフトバンクです。
    主人のDocomoも大丈夫でした。北東の部屋ですが、クローゼットの中でも電波、全部
    たってました。
    うわさのオブジェはやっぱり、うんち??よく言ってソフトクリーム・・・。
    また、土台が大きくてそれがちょっといやだったなあ。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸