東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >371
    そうでしょうか?
    他の部分は好き嫌いあるでしょうが
    外観に関してはスっきりというより
    ただの長方形で、おもしろみはないと思いますよ
    人間はやっぱり見た目から入るわけですから、そこはおしい!と思います

  2. 402 匿名さん

    >>401
    あまり奇をてらった外観だとすぐに飽きちゃうよ。それに形は別として色の変化は綺麗だと思うけどね。まぁ、人はそれぞれですから...

  3. 403 匿名さん

    賃貸棟のエアタワーも人気みたいだね。
    入居予約開始したばかりなのに既に200戸ぐらい申し込みがあって、
    特にシングル用の小さい部屋はかなり早く埋まっているよ。
    余裕があれば借りたいけどなぁ。

  4. 404 匿名さん

    エアタワーに書かれた『FOR RENT』の文字が、遠くから見るとよく目立ちます。

  5. 405 匿名さん

    グローヴのインターネットのキャリアがNTT、KDDI、USENってあるけど、どれがいいんでしょうか?今、yahooの光なので、そのままでいいかな、と思ったら、サービスがないらしい。
    というわけで、みなさんのお勧めを教えてください。
    ちなみに、値段よりも速さを重視したいと考えています。

  6. 406 匿名さん

    ネット速度は、3社均等にバラけるのが一番。
    もしも、NTTに殺到して、USENがガラガラだったら、こちらのが速度出そうだけど。

  7. 407 匿名さん

    >>401
    ケープ契約者ですがグローヴの色使いきれいでうらやましいです。
    ケープも赤茶色がもっと多かったら良かったのにな。

  8. 408 匿名さん

    やたらと、ケープの契約者ですが・・と書き込む人がいますが
    嫌ならこっち(GT)を買えばいいし
    そうでないならケープスレでやってください。
    ケープとGTの対立を煽るつもりなら無駄ですよ、乗りませんから。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    405です。ご回答、ありがとうございました。
    要は、シェアする人間の数や、そのトラフィックの量で速度は決まるということですね。

    すると、一番、人気薄を目指せばいいのかな?やっぱり、USENでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    グローヴ契約者ですが、ケープの共有施設っていいなと正直思います。
    具体的には、ミュージックスタジオとか、高層フロアのゲストルームとかね。
    セキュリティ対策を施したり、利用基準を定めた上で、相互に開放できないものかなぁ。
    どう思います?入居後、提案できるかな?

  11. 411 匿名さん

    初めまして。
    先日、芝浦アイランドのショールームに行ってきて、一通り説明を聞いてきました。
    でも、借地権についてあまり説明してくれませんでした。
    都市公団と70年の借地権契約をしてる・・・と、言われたのですが。
    詳しいこと分かる方いらっしゃいませんか?

  12. 412 匿名さん 

    アイランドって借地じゃないでしょ。

  13. 413 匿名さん

    エアタワーって坪お幾らくらいで賃貸してるのかしら?

  14. 414 匿名さん

    >410
    代わりにテニスコートを開放するんですか?
    利用状況を見てからでしょうけど、相互開放は現実的じゃないと思います。
    交流を深めて個人的にケープのお友達を作るべきだと思います。
    芝浦アイランド自治会も出来るようですし。

    私はどちらかというと、エアタワーにお友達がほしいです。
    ちなみにエアタワー34階北向き約73平米2LDKが322000円でした。

  15. 415 匿名さん

    結局、ケープとグローブは、兄弟棟と考える人と、他人棟と思ってる人の違いでしょう。

    そういえば、大規模災害のときにこの地区は非難する場所がないのか、島に残留するようになっているらしい。 コレって、島は液状化しないから安全なのか、逃げ場が無いのか、いいのか悪いのか難しいんですけど、どう思いますか?
    まずは食料と水が無いから、スーパーと肉屋が襲われそうかなぁと思うんですけど。
    住民全部が島に下りてきて入りきるのか?
    せめて、ケープもグローブも倒れないだろうとは思っているんだが。

  16. 416 匿名さん

    こんな理由で決めました。
    ここ正直、仕様は普通(?)、地震時も疑問?(湾岸じゃなあ)で、
    団地ライク(棟が多い)で、営業がいまいちだけど(ケープ販売で疲れた?笑)
    東京は先進国で一番景観が汚い首都だけど、ここはごちゃごちゃ感が
    ないし、都心(山の手線だぜ)だし、水辺だし、まあまあの値段だし
    それだけで充分過ぎるくらいだよ。。
    ということであとは、私のくじ運だけだね(笑)

    ネット?速度で選ぶならキャリアのネームバリューでは決めない方
    がいいです。ここは一括型じゃなくて個別契約型なので、入居後に評判を
    聞いたりして少し様子を見るのが賢い選択ってもんです。

  17. 417 匿名さん

    >>415
    それは、いつかテレビの特集でやってましたね。
    建物が倒壊せず、インフラが止まっただけのタワー物件住民は
    どこの避難施設にも受け入れてもらえず、ジプシーになると。
    自身で最低1週間はしのげる水、食料の用意をし、それでも復旧できなければ
    都内脱出ですね。停電が続いていてエレベータ動かないなら中層、高層階に
    自分の脚力で上り下りは不可能ですから。

  18. 418 匿名さん

    >>416
    ほとんど合ってるけど少しは良い言い方しましょうよ(笑
    ちなみに地震には強いはずです。建物自体は厳しい性能評価を通っているので大丈夫だとは思いますが問題は液状化ですね。液状化の悪い印象は1964年の新潟地震で液状化による隆起でアパート群の倒壊の印象が結構大きいです、杭じゃなく平で建っていたせいだと思います。実際阪神大震災では中高層のように地盤に杭を打ち込んでるマンションはかなり小さい被害ですんでいます。

  19. 419 匿名さん

    >>415
    大規模災害時、地区内残留か広域避難場所集合かの分かれ目は
    その地区が「震災時、火災の延焼の危険性があるかどうか」です。
    そこが液状化リスクのある埋立地かどうかとか、逃げ場所があるかどうか、
    は判断基準にないようです。
    なので、「ここは地区内残留だから安全」という訳ではないのです。
    火災はあっという間に沢山の人命を奪うので危険時の対処優先度が高いです。
    液状化は即座に命に関わる問題ではないものの、じわりじわりと「暮らしづらさ」が続きます。
    土地に見合った災害対策、非常物資の備えが必要でしょうね。

  20. 420 匿名さん

    >>411
    都市公団の70年の借地権契約は、エアタワーですよ。
    エアタワーは70年後、取り壊すらしいです。
    グローヴは借地じゃないです。でも、地下??m下からは権利がないらしいですね。
    なんかよくわからんけど。

  21. 421 匿名さん

    >>401
    ケープは外観が派手だから客層も派手だと言ってましたよ。
    グローヴは外観より中身で勝負ですからね(笑)地味で結構。

  22. 422 匿名さん

    見た目からするとケープの方が
    アイランドの象徴的な存在になっている言われてしまいました

    確かに私もそう思います、グローブは普通なんで。

  23. 423 匿名さん

    えっ? アイランドの象徴的な存在って、それはやっぱり「グローブ」でしょう。
    何と言っても駅から正面にド〜ンって見えて、アイランドへの道すがらの景観は圧巻です。
    ケープとは存在感が違いますよ。

  24. 424 匿名さん

    本物のアイランド購入者はグロー“ブ”って言わないよ。
    よそから来て対立を煽るのもほどほどにしなね。

  25. 425 匿名さん

    >>421-423
    いつもの人だけど、演技力もないし笑いのセンスもないな
    あまりにも幼稚で削除依頼だす気にもならないから
    はずかしくなったら自ら削除依頼してください

  26. 426 匿名さん

    ここは検討者の掲示版なので
    購入者は発言に気を付けてください

  27. 427 匿名さん

    購入者じゃないけどグロー“ブ”って言わないことは知ってるよ。
    426はもう少し勉強したほうがいい。

  28. 428 匿名さん

    ケープの方が洗練された外観デザインであることは確か、
    アイランドの象徴的になるのも必然かも。
    いいじゃない地味でも。
    そんなに意固地にならないで

  29. 429 匿名さん

    どーーでもいーーですよ♪

  30. 430 匿名さん

    所詮、部屋に入ってしまえば、自分のお城。
    建物の外観だの、シンボリックな存在だのなんて、一歩部屋に入れば、同じこと。
    大切なのは、注目を浴びる立地に住んでいるということ!
    だから、ケープもグローヴもいいじゃない。
    それに、グローヴの部屋からは、その「洗練された」ケープを見ることができて楽しめるというもの!

    た・だ・ね、こういう掲示板だからこそ、言葉遣いには気をつけましょうね。他人にネガティブにとられかねない言葉は避ける努力はしてもらいたいな。

  31. 431 匿名さん

    地震は私もこわいです。
    でもみなさんご存知のとおり、タワーマンション、低層マンション、戸建て
    それぞれ一長一短で、カンペキに安全な住まいなんて、無いんじゃないでしょうか?
    私は一応、政府の「耐震基準」も信用してますし、それを上回る仕様のグローヴ
    も信じています。

    あとは自分で地震対策をしっかりして、余計な心配はしない!
    他の物件と比べたって、キりがないです。

    せっかくだから愛すべきグローヴライフ、待ち時間も含め、楽しみましょうよ♪
    アイランドの話題性を愛するもよし。
    利便性を愛するもよし。
    デザイン・間取りを愛するもよし。
    将来の隣人を愛するもよし。です。

  32. 432 匿名さん

    431がいいこと言った

  33. 433 匿名さん

    第2期売出しは210戸だそうです。

  34. 434 匿名さん

    >>433さん
    210戸!! すごいね。第1期と同じ数の戸数に要望が入ったとは驚き。
    グローヴタワー総戸数833戸
    会員限定345戸 + 第1期販売215戸 = 560戸完売
    そして第2期一次210戸!
    抽選倍率もかなり高いみたいだから、最終段階に突入ですね。

  35. 435 匿名さん

    今日、ショールームに行ってきましたが、ボードにお花が満開で、殆どの部屋に要望書が入っていましたね。担当さんに聞いたら、特に東側高層階の倍率が高いそうな。
    来てる人たちも、小奇麗でお洒落な方が多かったですね。駐車場も高級車や外車が多かったような。
    価格的に他の湾岸物件みたいに、人がごった返すような賑わいにはならないけど、大半は、本当に検討している方ばかりなんでしょう。どんな人が抽選に通るのか、楽しみだな。

  36. 436 匿名さん

    ケープタワーと同じですが、
    内覧会待機用に44階住戸はすべて今回の販売からは外しているようです。

  37. 437 匿名さん

    そう聞きましたが、どのタイミングで売り出すんでしょうね。

  38. 438 匿名さん

    要望段階で7倍と言われたりして最終的にはどうなることやら。
    残した44階はまず尋常じゃない倍率になるでしょ。

  39. 439 匿名さん

    434さん
    第1期販売って215戸だったんですか?
    それはケープの抽選に外れた人に優先的にグローヴを販売してた分も
    数に入ってますか?なんかもっと多いイメージだったもんで。
    345戸+215戸=560戸   ローソン除いて832戸ー560戸= 残り272戸?
    次でハズレても残り62戸かぁ。44階の18戸を除くと残り44戸・・・微妙〜!!

  40. 440 匿名さん

    >>439

    >ケープの抽選に外れた人に優先的にグローヴを販売してた

    え、それ、いつごろの話でしょうか?

  41. 441 匿名さん

    第1期3次販売で7月ぐらいではなかっでしょうか?
    えっ、まだ1期だったの?という感じでしたから。

  42. 442 匿名さん

    一年前は割高などと言われていたが、今となっては割安だから駆け込み需要が殺到しているんでしょうね。

  43. 443 匿名さん

    第1期3次はキャンセル住戸という話だったと思いますが。

  44. 444 匿名さん

    PC豊洲は平均倍率6倍だったってさ。
    ハズれたかなりの人がグローブに流れるみたいだから、これからドカンと増えるかも。

  45. 445 匿名さん

    豊洲とここは、似ているようで、かなり違う(価格だけじゃないよ)と思う。
    どっちがいい悪いじゃなくてね。
    これから、豊洲落選組の流入があるだろうが、グローヴ中心の人が抽選に通ることを望むね。「ここでもいいか」というより、「ここがいい」の人が隣人になってもらいたいから。

    ちなみに、土曜日、芝浦のイタ飯屋でパスタを食べたが、接客も味もかなりの水準だった。早く、入居したいものだな。

  46. 446 匿名さん

    >Nだよね。普段使いできるいい店ですよ。

  47. 447 匿名さん

    ケープの販売にシフトしてグローヴの販売を1年近くも休止した時は
    買いたい人がいるのになぜ売らないのかなと思ったけど
    PC豊洲などを意識した販売時期設定は三井戦略うまいと思った
    湾岸港区最終?物件なので過熱ぎみで多少値上げしても売れるだろうに
    あえて変えないのは三井らしくて好感がもてます

  48. 448 匿名さん

    豊洲は全貌が見えてきましたが
    なかなかすごいですね

    アイランドの協力ライバルですね

  49. 449 匿名さん

    そもそもよそを敵視してませんけど。
    勝った負けたでなんの特にもなりません。

  50. 450 匿名さん

    >>448さん
    いっしょに盛り上げましょう。

  51. 451 匿名さん

    そもそも豊洲とアイランドは、コンセプトが異なります。
    「ライバル」というとらえ方は違うような。

  52. 452 匿名さん

    確かに今となってはコンセプトは異なるんだけど、豊洲のMRオープン
    までは、区が違うってだけでそれほどイメージは違わなかった。
    どっちも湾岸の三井タワー物件。

    ところが、豊洲のMR開いてみたら、間取りにしても共用施設にしても
    「あれ?思ってたのと全然違うじゃん」ってことで、本命は豊洲狙い
    だった客もどっとケープへ。

    で、ケープ抽選外れて、キープの位置付けだった豊洲も外れて、今や
    唯一残るグローヴに目が向いてるわけだ。
    1千万や2千万の価格差なんてもうどうでもいい...ってな。
    実際、頭に血が上ってると、ちょっとぐらい予算オーバーしても
    「ローン多めに組んじゃえ!」ってなるわけで。

    >>447
    上手いよな、三井。確かにね。

  53. 453 匿名さん

    同じく三井等の THE TOYOSU TOWER が発表されましたよ。

    http://toyosu-tower.jp/top.html

  54. 454 匿名さん

    地価が上昇に転じて芝浦アイランドに人気が集中するという構図は
    土地仕入れが過熱し始めた昨年あたりからデベは気がついていたと思う。
    三井以外のデベ社員が自分用に昨年グローブを買っていると
    雑誌に書いてあったけど、まんざら嘘じゃないかもね。

  55. 455 匿名さん

    大企業がコロコロ値段を付け替えているようじゃ、一体本当の価格は?と疑問でしょう。
    信頼失うより最初から少し高めでよかったのかも。

  56. 456 匿名さん

    >454
    雑誌なんてほとんど仕込みですよ。

  57. 457 匿名さん 

    いつの間にか、グローヴのスレに資料をもらう広告や写真のアイコン付いたり。
    どうしちゃったの?

  58. 458 匿名さん 

    >>453
    免震&オール電化なんて、隣のCMTにクリソツだね。
    マサにガスだねがオール電化ってのも面白いですが。

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

  61. 461 匿名さん

  62. 462 匿名さん

  63. 463 匿名さん

    今週の住宅情報マンションズ2006.10.03号に
    モデルルーム訪問記事で4頁グローヴのMR写真載っています
    それから販売戸数210戸が正式に掲載されました

  64. 464 匿名さん

    まあ、下水処理場があることはMRでも説明されたし、それを含んで買うってことだからいいのでは。。
    その分価格も安いし。これを逃したら、本当に東京に住めなそう。。。。。
    次は台東とか北区とかか、千葉、埼玉だな。。。。
    なんか早く買わないとってあせるよね。
    でも下水処理場が地震とかで壊れたら、すごく大変なことになりそう。。。

  65. 465 匿名さん

    まだ210戸もあるの?
    無理だと諦めるには早かった!
    ラストチャンスだー!

  66. 466 匿名さん

    知り合いのコネで無抽選確定してます。
    同じ部屋に登録しないほうがいいよ。

  67. 467 匿名さん

    >>464
    下水処理じゃないよ。あるのはポンプ場。
    全然、違うでしょ。

  68. 468 匿名さん 

    >>466
    同じ部屋に登録しないようにします。
    どの部屋を外せば良いのですか?
    教えて下さい。

  69. 469 匿名さん

    >>466
    あまりにレベルが低いガセだから、無視するよりも、相手してあげちゃおう。

    コネがあるなら、販売対象にしないで、販売期の狭間でこそっと売ってしまうもんだよ。
    ここは、倍率も公表されるし、かつ、倍率毎の抽選なので、無抽選確定なんて不可能。
    どうせガセを垂れ流すなら、もう少し、ひねったガセにして欲しいもんだ。

  70. 470 匿名さん

    下水道局が都内各地に設置したポンプ場では、大型のポンプを使って、下水道管の汚水及び下水
    道管に流入した雨水をくみ上げる作業を常時行っています。

    これは、下水道が、上水道と違って加圧されていないため、配管に傾斜をつけて一定方向へ流し
    ているところ、配管の距離が長くなってくると、どうしても配管が地中深くなってしまうため、
    ポンプで水をくみ上げて、水の流れを地表近くまで持ってくる必要があるということと、雨天時
    には、流入した雨水の影響で下水管の排水能力がオーバーしてしまうのを防ぐためです。

    そのため、晴天時、つまり、下水だけをくみ上げているときには、ポンプをフル稼働しているわ
    けではなく、設置したポンプのうち数台程度を稼動させているだけなので、周りではほとんど騒
    音もありません。
    また、芝浦のポンプ場は自動で運転されているので、通常は、係員も常駐していません。

    大雨の時には、流入する雨水が増大するので、そのまま処理場に汚水と雨水を送り込んでしまう
    と処理場の処理能力を超えてしまいます。そのため、芝浦のポンプ場では、雨水・汚水に簡易処
    理だけを施して排水しています。ただし、排水先は東京湾(レインボーブリッジ近く)のため、
    運河の水質には影響しません。

    また、港南の水再生センターでは、最近まで、雨天時に簡易処理した雨水・汚水を運河に排水し
    ていましたが、現在は配管を設置して、東京湾に直接排水するようになっています。そのため、
    現在では、大雨後に運河から汚水のにおいがするということはなくなりました。現在、運河が
    臭うというのは、汚水の臭いではなく海水の「潮」のにおいです。

  71. 471 匿名さん

    >470さん
    参考になりました。

  72. 472 匿名さん

    芝浦ポンプ場のインタビューがありました。470さんの内容とともに、ご参照あれ。


    http://www.shibaura.org/kigyou/pump.html

  73. 473 匿名さん

    ポンプ場の上には建物立たないですよね・・・
    南側に要望入れたんで気になってますが。

  74. 474 匿名さん

    >473
    さすがにポンプ場の上には建物は立たないでしょ。

  75. 475 匿名さん

    >469
    あの抽選が本当に公平ならね。
    部屋によっては、ダミーを入れて倍率を上げて、ごまかすなんて普通にあるよ。
    466さんの言っていることもあながち嘘じゃないんじゃないですかね。
    ちょっと考え方が甘いね。
    世の中公平なんてないんだよ。金とコネがものをいうんじゃない?
    仕事だってそうでしょ!!

  76. 476 匿名さん

    >475
    大手であれば大丈夫。そんなリスクは取らない。宙に浮いたキャンセル住戸を、営業が即決できる金持ちに優先的に連絡することはある(もちろん次点当選者の後)。世の中、公平に進むものもある、ということ。もちろん仕事も同じ。

  77. 477 匿名さん

    >>475
    だから、そこまで贔屓しなきゃならない客ならば、物件を販売対象にしません。販売前にコンタクトした上で、販売対象から外します。
    販売発表後に来たVIP客は、476さんの書いたとおり、そこまでする意義は低い。逆にばれた場合のリスクは多大だ。そんなに裏取引はありません。
    そういうのは、中小、準大手のお話ですね。

  78. 478 匿名さん

    資金条件がよければ、当選順位が5番目でも当選者の購入意思が確認できない
    (電話連絡が取れない)というだけで2番目に電話してくるケースがある。
    当選者が購入したかどうかなど誰も気にしない。
    逆に、資金条件完璧にしておいたのに資金条件の悪い当選者に買われるケース
    ももちろんある。
    抽選は公庫融資の条件だから、変動金利の銀行ローンが主体になった今は
    あまり重要視しなくなった。ただ、自己資金20%出して残り公庫(フラット35も)
    という人がローン審査通り安いのはいうまでもないから、抽選条件ははずせない。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    キャンセル住戸だと有るかもしれませんね。次点者にとって、当選者が誰か、わからないから、当選者と連絡とれなかったり、キャンセルを受けたら、次点者より、確実な購入候補者に連絡がいく場合もあるでしょう。次点者から連絡があったら、いやぁ、キャンセルされないんですよ〜とでも答えれば済みますよね。
    逆に言えば、抽選に落ちたとしても、とにかく購入に対する熱意と準備状況(買い替え)や経済状況を営業担当にアピールするのは、かなり有効な手段かもしれません。間違いなく、キャンセルはありますから。

  80. 480 匿名さん

    仮囲いが外れた現地を見てきた。
    エントランスが質素???って感じ。1階の階高が低い。
    ケープも見た。カッコいい。でも田町からの距離は圧倒的にグローヴが
    いい。転売するならあきらかに価格は高そう。
    でも事業用には向かないというのが私個人の感想。

  81. 481 匿名さん

    >480
    事業用なんかにグローヴを買ってもらいたくない。

  82. 482 匿名さん

    >481
    事業用って別に賃貸に出すだけですけど・・

  83. 483 匿名さん

    > No.480
    #私はグローヴなのですが、
    駅からの距離ですが、水再生センターのあたりに新駅がもしもできると、ケープはそちらが最寄り駅になるのかもしれませんね。東北縦貫線が少し遅れているようなので、どちらにせよしばらくは田町駅を使うのだと思いますが。

  84. 484 匿名さん

    エアタワーの1LDKより高い階を買ってそれより安めで貸せば楽に客付けできそう。
    転売も駅近だから苦労はしないだろうけど、北東のエアタワーが見える部屋で
    どこまで高く売れるか心配。
    眺望阻害要因は買うときお買い得でも、売るとき買い叩かれそう。それで
    悩んでます。

  85. 485 匿名さん

    エントランスは、まだわからないでしょ。出来上がってからコメントしましょうや。
    あと、ここはメインエントランスは階段を上がった2階になります。

  86. 486 匿名さん

    >475
    >部屋によっては、ダミーを入れて倍率を上げて、ごまかすなんて普通にあるよ。

    倍率上げても、他の人に当たる可能性が残っちゃうの?

  87. 487 匿名さん

    抽選の話は販売前に毎回話題になるような気がしますが、不毛な論議ですね。
    登録出来るのは1部屋だけなのですが、大切なのは担当営業さんにしっかりと
    購入の条件を伝えておいて、抽選に落選した場合でもキャンセル発生に備えて、
    2次候補、3次候補の部屋を担当営業さんにしっかり伝えておけば
    希望の部屋に出会える可能性が少しは上がるかもしれませんよ。

  88. 488 匿名さん

    >485
    仰せの通りでした。
    ここってメインエントランスは2階で2層の吹き抜けだったのですね。失礼しました。
    鹿島は結構エントランスをシンプルにデザインして内部で驚かす癖がありますから
    まさに出来てからのお楽しみですね。
    1階の階高は車寄せとかの関係でしょうか。
    それにつけても、駅に近いですね。この機動性はすごいです。

  89. 489 匿名さん

    メインエントランスは2階吹き抜けで
    壁に滝が流れる演出もあるみたいですよ

  90. 490 匿名さん

    壁の滝てすって!?
    それなんですよ。ケープにあっていいなぁと思ったのは。
    鹿島の設計部は室内の水の扱いと照明計画が上手ですからねぇ。期待できそうだなぁ。

  91. 491 匿名さん

    >480
    私もそう思いました。
    田町駅からは圧倒的にグローヴ。
    でもアイランドに着くと、エアタワーの方がかなり豪華!
    グローヴの方が賃貸みたい。。
    ちょっとがっかりでした。
    HPの写真でみても歴然の差ですよね。
    これだと投資で賃貸する人はエアタワーより安い値付けになってしまうんでしょうか?
    気になります。。

    そしてもう一つ。
    モノレールがあんなに近くに通っているなら新駅を作って欲しいなー
    浜松町から天王洲アイルの一区間、とっても長いし、
    その間に一駅できてもおかしくないのに。
    そんな話は出ていないんでしょうか??

  92. 492 匿名さん

    モノレールの関係者に聞きましたが、予定はないそうです。収益の見込みがないからだと。
    確かに山の手徒歩圏ですから、多くの利用は見込めないでしょう。

  93. 493 匿名さん

    そうですか・・
    残念です。
    羽田空港が国際線になったら、かなり利用頻度があがりそうだと、個人的に思っていたんですが。。
    もしくは里帰り等の国内線利用時にモノレール1本で行けるのは大変便利ですよね。

    492さん、貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  94. 494 匿名さん

    このマンションは、となりに本当に分譲マンションみたいな立派な賃貸マンションができるというのが残念。
    分譲マンションの価値が下がるよ。
    しかもあの規模の賃貸マンションとなるといろいろな人が集まってくるからね。
    グローブはすぐに人に貸す投資用ですな。投資用として購入します。

  95. 495 匿名さん

    >487
    人気のあるマンションで二次、三次なんか期待できるわけないよ。
    甘すぎる。
    二次、三次で購入できるマンションは不人気マンションだよ。
    このマンションはどうしても手に入れたいな。
    一番登録は基本。

  96. 496 匿名さん

    ケープの2L希望でしたが、キャンセルは期待できそうもないので
    ここの1Lで登録することにしました。
    1部屋減ったのは痛いですが、芝浦アイランドにこだわるなら、ラストチャンスですから。

  97. 497 匿名さん

    495、本当にほしい人は昨年の夏に既に買ってますよ。あの当時CMTと比べて高いと
    散々叩かれながら(笑)。でも当時は人気なかったなあ。かなり売れ残ってたもんね。

  98. 498 匿名さん

    >494
    投資用ということは住宅ローンではなくキャッシュですか
    すごいなー

  99. 499 匿名さん

    賃貸棟の横のマンションが賃貸投資として満足できる利回りと健やかな運用が
    期待できるとは思えないけどね それこそ圧倒的に地価が高騰しない限りは

  100. 500 匿名さん

    投資用やセカンドハウス用のローンもあるんだよ。
    少しは勉強してね。

  101. 501 匿名さん

    ・・・。

  102. 502 匿名さん

    賃貸用は、エントランスとか豪華に作って、中はそうでもないっていうパターン。
    あれだけ派手に作れば人気でるだろうし、ありがたいと思いますよ。
    でも、エアタワーよりも、A3街区のタワーが、島で一番豪華になるっていうし
    どんなの作るんだ!?って今から楽しみ。
    グローヴは地味だけど、長く住めるようにきちんと作ってあるよ。
    長い目でみれば、いちばんきちんとしてるのは、やはりグローヴ。

  103. 503 匿名さん

    私はA3よりA1(エアタワー)のほうが広くて豪華だと聞きましたが?

  104. 504 匿名さん

    賃貸にはどちらにしても駅から遠すぎると思うけど。
    グランパークやその向かい、
    カテリーナなど強力なライバルの存在は苦しいね。
    芝浦パークタワーよりは強いと思うけど。

  105. 505 匿名さん

    いずれにせよ賃貸棟があることにより世代交代も進み街が活性化するのはいいことだと思う

  106. 506 匿名さん

    >>490
    エントランスの滝は私も魅力に感じました。
    照明の揺れた光が動くのはいい演出になるでしょうね。
    CGイメージだとエントランスからは窓一面に木が見えるからそっちもきれいだと思う。
    当てたいな!

  107. 507 匿名さん

    東側1階のガーデンエントランスにあるソファとテラスは結構使えそう
    普通のマンションだとソファとかは1?2セットなので遠慮してしまうけど
    あれだけのスペースとソファの数があると使えそう
    新聞雑誌据え置きもありがたい

  108. 508 匿名さん

    雑誌は個人で買っていると結構たまっちゃうから
    図書館みたいに人気の雑誌が数多くあればいいな。
    雑誌の種類とかは管理組合で協議するのでしょうか?

  109. 509 匿名さん

    賃貸用の方が豪華かどうか、という点は主観だから特にコメントしませんが、80平米台の3Lで比較した場合、グローヴなら1620のバスになるが、賃貸は1418とグレードダウンしてる。多分、その他の「住み心地」という点で、微妙にランクダウンされている部分があるんじゃないかな。表面上の豪華さや華美さってのは、本質的な上質さとか快適さとは別の次元だと思う。
    賃貸ならば、飽きたらさよなら、ってできるけど、購入するならばそうはいかない。結婚と恋愛みたいなもの。ちなみにいえば、結婚しても恋愛はできるが、その逆は歳月とともに難しくなるよね。賃貸と所有の違いと似てるな。

  110. 510 匿名さん

    509さん
    おっしゃるとおり。加えて申し上げると、エアタワーは「洗濯機」おくスペースがないなあと
    思ったんですが、勘違いでしょうか。

  111. 511 匿名さん

    >>509さん
    私は元々賃貸派だったのですが、どういうわけか
    アイランドに住みたいと直感的に思って契約してしまいました。
    エアタワーがこんなにいいと先に解っていたら・・・
    ただ、エアタワー内覧してがったりしても、
    GTは完売してるでしょうから、元には戻れませんね。

    賃貸に住んで最初は新婚生活と同じ、わくわくぴかぴかに保つけれど
    時間がたってくると、持ち家のありがたみが薄れてくる・・って所も、結婚と似てますね。

  112. 512 匿名さん

    エアタワーは内廊下でしたっけ?

  113. 513 匿名さん

    >>511さん
    賃貸棟に住む方が場所を気に入って分譲棟の中古を購入されるケースもあると思いますし、
    分譲棟に住む方が賃貸棟を借りて家族で両方利用するなんてケースもあると思います。
    芝浦は一度住んだら便利な場所なので離れられなくなるかもしれません。

  114. 514 匿名さん

    もし、本当に賃貸棟が気に入ったら、将来的に、子供たちにGTを明け渡して、賃貸棟に引っ越してもいいな。確か、そんな使い方がパンフレットに記載されていた気がする。

  115. 515 匿名さん

    エアタワーはMiele社の洗濯乾燥機がBuildinされてます。ついでにエアコンx数台、
    ダウンライト(スポットライト)も最初からついてますね。逆に言えば選択の余地なしです。
    その代わりディスポーザは無いです。

  116. 516 十人十色

    グローヴタワーを賃貸用に契約しましたが、周りに賃貸専用棟が建つのは長短所を考慮済みでした。
    ケンコーポレーションが絡んだ高級賃貸になるので、グレードは大まかに同程度と思っていましたが、当初は賃貸棟の共用設備がここまで充実しているとは思いませんでした。
    賃貸に出す前には、全室エアコン・照明・カーテン等を装備してから出すつもりです。
    経費として落とせますし、賃借人に勝手に付けられる方が嫌ですので。
    借りる方の人も、親とは別棟が良いという人も、棟内が良いという人も居るでしょう。
    テニスコートやカーシェアリング・パーティルーム・バーベキューの出来るプライベートガーデンが気に入る人もいるかも知れません。
    とにかく賃貸棟をあわせたスケールメリットでのスーパー併設や水上バスがありますので、島全体で発展していくと良いですね。

  117. 517 匿名さん

    >516さん
    ちなみに賃料は月坪いくらで設定されました?
    エアは向きと高層階では1.5万と強気ですね。高層階には20万以下の家賃の部屋はない
    です。
    私は1LDK検討中で利回りからいったら圧倒的によいのですが、空室リスクをどう読むか
    悩んでます。1.3万で出せば確実なのはわかっていますが。

  118. 518 匿名さん

    私は転売または賃貸を考えています。しかし賃貸の場合、グローヴはなまじ内装が立派ゆえ、入居者によっては、退去時に相当高額な改装費用が発生するのではないかということを危惧しています。石とか板とか特に修復が大変なのではという気がします。賃貸検討中の方、この点どう思われます?

  119. 519 匿名さん

    大家やってますけど、普通退去時の改装はクロス張替えくらいですよ。
    石は玄関とか一部だけ。木部も練り付けでなくダイノックシートが多い。
    そもそもグローヴは大衆物件です。その証拠に高層階のプレミアム仕様
    ってないでしょう?私はLDのむき出しのクーラーみたとたんに
    こりゃ賃貸むけだなと思いましたね。

  120. 520 匿名さん

    追記。クロスの張替えだって普通はしません。お掃除のプロに水回り磨いてもらって終わり
    という感じでやってます。10年目でクロス張替え15年目でクーラー風呂釜。

  121. 521 匿名さん

    ワンルームの賃貸しかやったことなかったもので。外国製のキッチン周り、なんていうだけで、
    壊れたら大変そうと思った次第です。コメント深謝です。

  122. 522 匿名さん

    コメント深謝です。

  123. 523 匿名さん

    今日のようなお天気の30階の外廊下はどんな感じなんでしょうか?
    風や雨が吹き込んでで廊下ビショビショになるんでしょうか?
    現在9階の外廊下マンションに住んでいますが、こんな日は廊下はもちろん玄関ドアも濡れます。
    ご存知な方教えてくださいm(_ _)m
    簡易壁でいいので内廊下にして欲しかったなぁ。。

  124. 524 匿名さん

    >522
    いいえ。どういたしまして
    ところで、購入は北側でしょう?エアタワーとの見合いは気になりませんか?
    貸すのはいいけど売るとき買い叩かれそうな気がしますがどうお考えですか?

  125. 525 匿名さん

    >523
    低層階は内廊下ですね。外廊下の内部は風が吹き込むことは全くないです。横殴りの雨というのも
    ほとんどなく手すり上部が濡れたりする程度です。傘を差す必要などまるでないです。
    まぜかというと
    ドラフト気流:つまり常に周囲から吸気して気圧差でもって吹き抜けの上に空気が
    流れているのです。

  126. 526 匿名さん

    すごーーーい(@o@)!!
    専門的な回答ありがとうございました☆
    すごく納得しました。
    胸につかえてたのが、スーッときえました。
    ありがとうございます。

  127. 527 匿名さん

    追記 いわゆる片面外廊下とかコの字型と高層のロの字は根本的に状況が違います。
    ただ、グローヴの場合途中からの外廊下なので自然換気の給気口をどこに設けているのか
    不明です。台風のときなど上空を吹き抜ける風で外廊下側は負圧がかかったりします。
    思い切りドアが閉まったり驚くことがあります。これも外気の給気が十分なら防げます。

  128. 528 匿名さん

    なるほどーー
    週末モデルルームに行く予定なので聞いてきます!
    ドアが突然閉まったりしたら子供が指挟んだり怪我のもとですよね。
    そんなこと思いつきもしませんでした。
    勉強になります!
    しっかり確認して報告しますね☆
    ありがとうございましたー!

  129. 529 匿名さん

    527さん、ありがとうございます。
    外廊下で、何も対策がないと、ドアが強く閉まったりする事が多いということでしょうか?
    幼児と母親がいますので、こういう事態を避けたいのなら、内廊下を選択すべきでしょうか?

  130. 530 匿名さん

    >524 北側でも半分は海が見えますよね。でも単価的には西向きに興味があります。ケープと変わらぬレベルと思います。いずれにせよ月島が300万/坪以上ですからここもその位はいくのでは?

  131. 531 481

    >>529さん
    内廊下でも高層フロアだと、今度は玄関が重くなることがあります(^^ゝ
    ご心配になるようでしたら、内・外関係なく低層階がお薦めです。
    管理費安くて共有設備は使えるのですから、考え方によっては賢い選択ですよ。

  132. 532 匿名さん

    こんな台風状態だと、島は冠水しなくても海の波が島に入ってくるのではないでしょうか?
    島にかかってる橋も、波をかぶるようなことは無いの?

  133. 533 匿名さん

    湾岸の37F外廊下に住んでいますが、ドアも雨も大丈夫ですよ!
    波も冠水もないです。
    あと管理費との関係は部屋面積なので、
    階は関係ないと思います。
    小さい部屋で管理費安くても、
    お見合いの部屋、日当たりの悪い部屋で価格が安い部屋でも、
    造りは一緒で共用施設は使えるので、
    安く上げて、大きく利を得るという考えもあると思います。

  134. 534 匿名さん

    >>529
    後学のために、なぜ、高層フロアだと、内廊下でも玄関が重くなるのか、教えてくださいませ。
    風圧のせい?それとも何か他に?

  135. 535 匿名さん

    芝浦アイランドの開発秘話をまとめた本をみつけました。
    「プラタナスと暮らす島」というタイトルです。
    芝浦アイランドの生い立ちから、分譲棟と賃貸棟の開発や、光井さんにグラウンドデザインを依頼した経緯だとか、なかなか、島民になる人間としては、非常に意義深い本でした。イラストも可愛い。初期のグローヴのパンフレットのセキュリティ編のイラストに似てます。同じイラストレーターかな?画像をお見せできないのが残念です。
    私はネットオークションで入手(倍率1倍でしたけど)しました。入居の折は、共有ライブラリに拠出しようかな?
    みなさん、この本、知ってました?既出でしたら、ごめんなさい。

  136. 536 匿名さん

    >535
    その本は昨年、モデルルームに行った時のパンフレット資料と一緒に入っていましたよ。

  137. 537 匿名さん

    お金出して買っちゃったの??

  138. 538 匿名さん

    その本読まずに捨てちゃった・・・

  139. 539 535

    >>537
    なんだ、そうなんですか...
    今回のパンフレット資料には入れてくれなかったみたいですね。
    当方、キャンセル住戸を購入したので、当時のことは知りませんでした。
    まぁ、それほど高くなかったので、いいとします。

  140. 540 匿名さん

    >>539さん
    その本はぜひ大切になさって下さい。
    多少誇張ぎみではあるものの芝浦アイランドに住む者にとっては将来への夢が広がりますから。
    入手おめでとうございます。

  141. 541 匿名さん

  142. 542 匿名さん

  143. 543 匿名さん

    64㎡で4500万円でした。友人が船橋で120㎡強で3500万円でした。いったいどちらが幸せな生活を過ごせるのでしょうか?

  144. 544 匿名さん

    其の辺は価値観の相違じゃないかな〜〜通勤10分と、60分はかなり異なりますよね〜
    私の主人は丸の内勤務です

  145. 545 匿名さん

    >>541 臭いネタ、もう飽きました!

    一期までの契約者なら、他の湾岸物件も含めて臭いも十分検討できているはず。
    どうぞキャンセルしてください。
    頭金が惜しいなら、元値で買ってくれる人がいると思いますよ。

    私でも良いのですが10階なら南向きなら良いかな。
    会員限定でFタイプが全部購入希望が入って売れてしまいましたが、
    それがここの購入者の賢いところかしらね。

  146. 546 匿名さん

    キャンセルもらい〜〜〜

  147. 547 匿名さん

    船橋で120㎡強で3500万円ってフューザーより安そうなので、
    地震発生までは船橋が快適で、地震発生後はグローヴを買った方が幸せでしょうね。

  148. 548 匿名さん

    キャンセルいいねぇ。
    本当に欲しい人が一杯いるんだから、少しでも不満や不安があれば、さっさとキャンセルしてね。
    ただ、キャンセルする理由は書かなくていいよ。もう、殆どネタは出尽くしてる。わざわざ書くのは単なる煽りで、キャンセルもガセなんだなぁ、ってばれちゃうよ。

  149. 549 匿名さん

  150. 550 匿名さん

  151. 551 匿名さん

  152. 552 匿名さん

  153. 553 匿名さん

  154. 554 匿名さん

  155. 555 匿名さん

    やっぱ、24時間換気システム気に入らん。
    せこすぎ

  156. 556 匿名さん

    ケープ購入者です。第2期グローヴ購入予定の方にお願いがあり、書き込みしております。

    先日ケープ東側の遊歩道が冠水しました。
    そのことで三井に対応を求めていますが、納得のいく対応が得られておりません。

    三井は契約済みの人への対応は良いとはいえません。
    しかし、契約前の対応は素晴らしいです!
    購入検討者がどういうことだ!と怒れば、腰の重い三井もきっと動くはず。

    遊歩道はケープだけの問題ではなく、芝浦アイランド全体の問題ですよね?
    どうかそちら側からも働きかけてもらえませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    ちなみに遊歩道の所有は東京都。普段の清掃等はマンション側で管理することになっています。
    きっとグローヴの契約書にも遊歩道の清掃等の負担をする旨書いてあると思います。
    対策をとらず、度々遊歩道が冠水することがあれば、衛生的な問題、安全問題に加え
    経済的負担もしいられます。

  157. 557 匿名さん

    遊歩道は三井の管轄じゃないでしょ?三井に言っても何もできないのでは?
    そういうのは、住人になってから監督官庁に言うべきだと思うんだけどね。

    次に、ケープの遊歩道については、グローヴの関知すべき点ではないよ。別棟で、管理対象にはなっていない。あくまで、GTの敷地内の遊歩道に対してのみ、清掃責任がある。
    その清掃責任も分かっているが、先日の冠水はあくまでレアケースだから、経済的負担になるとは思わないな。

    大金を払う物件だから、頭に血が上る気もわかるけど、少し、冷静になったらどうだ?その上で、よっぽど腹が立つなら、キャンセルも含めて考えればいいでしょ。この程度で舞い上がっていたら、この先、思いやられるね。

  158. 558 匿名さん

    引渡までは三井の物なのだから、売主責任としては三井で即刻対応すると言うのが筋でしょう!

  159. 559 匿名さん

    >>555
    ここは、高速の脇とか繁華街のど真ん中じゃないんだから、換気システムに頼らず、窓を開けて対応してはいかがでしょうか?換気システムだけでせこいと判断するのは、鼻を触って象を理解しようとするようなもの。

  160. 560 匿名さん

    >>558=556
    そんなにエクスクラメーションマークをつけるほど燃え上がっているなら、どうぞ、あなたたちだけで三井に言って下さいな。どう対応してもらうつもりか、よく分からないけどね。
    私は、大したこととは思っていない。毎日冠水してるなら、問題だろうけどさ。

  161. 561 匿名さん

    でも、同じ島の住民なんだしそこまで556に冷たい言葉を浴びせる必要は無いでしょ!!!三連発。
    言い方次第で相手をより納得させることも可能と思う。これじゃあ、なんか意地悪に聞こえる。
    筋は皆の回答の通りだとは思うけど・・・

  162. 562 匿名さん

    こんなことで対応を求められる三井もかわいそうですね。

  163. 563 匿名さん

    実際見てみないとわからんねー。

  164. 564 匿名さん

    GT第二期で1LDK購入を検討している者です。登録前の最後の悩みが駐車場の少なさです。

    GTは総戸数の約半数程度の駐車場しかなく、1LDKは駐車場の抽選順位も低いようで、恐らくまわってこないでしょう。自動車免許取得以来、何台も所有してきた車をやめ、この先何十年もレンタカーかと考えると、最後まで悩んでしまいます。皆さんはこの件につきどうお考えでしょうか?

  165. 565 匿名さん

    港南はほとんど6割程度の駐車場台数ですが空きがあるそうです。
    駅に近いことを考えると週末ドライバーは車を売ってしまう人も多いのでは?
    でも、確かに駐車場や幼稚園・保育園などマンション契約時に決められないけど
    それぞれの家庭には大事なことって心配になりますよね。

  166. 566 匿名さん


    要求が受け入れられない以上、○実験をするニダ <‾O‾>/

  167. 567 匿名さん

    佃のリバーシティ21でも遊歩道が冠水して川と一体化していたようです↓。
    運河や川に面している場所には共通する問題かもしれません。
    もちろんそれでもアイランドは遊歩道の水害対策にもっと力を入れるべきだと思いますが。
    http://maeterupoto2005.txt-nifty.com/maeteru_poto/2006/10/post_ff01.ht...

  168. 568 匿名さん

    芝浦海抜数十cm
    青山海抜34m

  169. 569 匿名さん

    冠水で怒ってどうすんの。
    あんたらの買ったマンションは湾岸にあるんだろ?
    どんな場所か、わかって買ったんじゃないの?
    西側買って日が入らないんですけどって言ってるのと
    変わんねえぞ。

  170. 570 匿名さん

    冠水の件ですが、現実的には、危険な潮位になった場合、各マンションの入り口に注意紙を
    張り出すとか、基準潮位から○○CMは危険で、周囲遊歩道の歩行禁止とか、取り決めを
    東京都港湾局と官公民で協議して準備してもらうように、三井経由でお願いしたらいかがでしょう。
    7日午後と8日午前の満潮時には基準を約40センチ上回りと、レアな事例でしょう
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000074-mai-soci
    芝浦アイランドには、東西2本の区道、南北に1本の区道と、島内に道がありますので、危険な潮位の場合の連絡、通知方法、島内へのアナウンスをしっかりするようにすることが重要かと思います。

  171. 571 匿名さん

    570の修正
    芝浦アイランドには、東西2本の区道、南北に1本の区道と、島内に道がありますので、非難通路は確保されていると思います。水に近いことは、このようなリスクもあり、うまく付き合ってくことが必要ではないでしょうか

  172. 572 匿名さん

    墨田区など下町では、平均海面下の地域は 相当な範囲に及んでいます。防汐堤防が切れたらみな同じですよ

  173. 573 匿名さん

    >>569
    怒っているのはごく一部の人たちですよ。
    そんなのわかって買ってるのが大半です。
    そう、煽らないで下さいな。

  174. 574 匿名さん

    だいたい、グローヴ居住者にとって、遊歩道は散歩道ではあるけれど、必ず歩く必要はないでしょう。田町駅方面はエントランスの先の橋を渡るし、ピーコックは島内の区道のみで、A3地区の診療所や保育施設も島内区道でしょう。水辺の見えないカミソリ堤防より、水辺に近づけるスーパー堤防の方がを良いのが、今の考え方。耐震護岸の上の有効利用である遊歩道なので、異常な潮位上昇の場合、通行止めでも仕方ないと思います。

  175. 575 匿名さん

    いい加減、冠水ネタは、もう、いいんじゃない?

    そろそろ、ネタを変えたいな。
    みなと区民まつりなんていかが?この週末、行われたらしいが、どなたか、いらっしゃった方はいませんか?ちょっとのんびりとした話題が欲しい。

  176. 576 匿名さん

    なぜここの掲示板の人たちは三井よりなのかな?不思議です。遊歩道が冠水して困るのは、住民の方です。業者ではないです。クレームの相手が、都か三井かは別の問題としても、住民として、冠水は困るよというのは当然じゃないですか。

  177. 577 匿名さん

    >>576
    * 毎日、冠水するわけじゃない。
    * 冠水の影響も、大きいとは思わない。少なくとも、生活で困るとは思えない。清掃すれば終わりでしょ?
    * 遊歩道も完成しているわけじゃない。
    * 遊歩道の冠水対策なんかで、工事が遅延し、入居が遅れるのは望ましくない。

    まぁ、こんなところが理由です。別に三井寄りなわけじゃありません。ただ、購入者として、取引相手としての三井の立場も尊重すべきとは考えていますけどね。

    実際問題、遊歩道がたま〜に冠水して、あなた、何か困りますか?

  178. 578 匿名さん

    >>576
    遊歩道の冠水については、三井よりとかそう問題ではなくて、東京都の運河ルネサンス計画の一部で、東京都の管轄でしょう。都の問題を何故、三井よりと言っているのですか。
    576さん すいません。冠水の話は終わりにしたかったのですが、三井よりではないことは書きたかったので。

  179. 579 匿名さん

    冠水するのはアイランドの周りだけじゃありませんよ。
    大潮と大雨が重なったらありえることです。
    地球温暖化が進んで40〜50cm水位が上がったらどうしようかなと思ったけど、
    どうやら遊歩道だけで建物まで水は来ないから、あと50年は平気かな。

  180. 580 匿名さん

    >No.556
    数年に一度冠水するのは海沿いだと普通です(東京以外もいろいろ住んでみて)。そうじゃない所に住みたいならば、もうちょっとよく選択しないと。都心だけ見ていて、なにかぼやけていませんか?

    私は買いましたが、「湾岸は安い!」とか、とびついちゃっていませんか?地球に住む人間として、地理的に、自分の性質上、重要な事柄をもっと考慮したほうがいいと思うな。

  181. 581 匿名さん

    僕も冠水ってどうなのよ三井さんって思ったけど遊歩道みたら冠水してもしょうがない高さだった(笑。まあ台風や豪雨な時に遊歩道使わないでしょ。
    冠水だけじゃないですけど液状化がどうしたとか自然災害なものに敏感な人は
    もっと海抜や地層を考えて他をあたりなよ。むしろ冠水のあとの清掃を港区なり
    管理会社なりにしっかりやってもらわないとね。
    まあ現実問題島の町内会清掃でもいいんですがね。

  182. 582 匿名さん

    >579さん
    あと50年は平気というのは本当ですか?
    私は、温暖化が進んだ上に、今回のような豪雨と大潮が重なったら、マンションまで浸水するのでは?
    と心配しています。

    >580さん
    遊歩道が冠水するのは、数年に一度ではなく、年に数度の間違いでは?

  183. 583 匿名さん

    冠水は理解したうえで購入すべき。
    でも私は冠水は嫌だから購入しません。

    心配な人はもっと勉強して安全な場所を自分で探した方がいいよ。

  184. 584 匿名さん

    冠水の話、とても参考になりましたし、2期の申込みについてもよーく考えさせていただきます。

  185. 585 匿名さん

    >>578

    そこまでして、三井を守りたいのか。ご苦労さん。

    遊歩道の管轄が都なら、きっちり改善の陳情を出すまでです。たかーい不動産取得税を払った上で、固定資産税毎年払うわけです。毎年言わせてもらうだけですよ。

  186. 586 匿名さん

    >585
    コモンセンス?別に不動産所得税も固定資産税も安いじゃん。あなたみたいな人の相手をする行政も民間企業もかわいそうだな。

  187. 587 匿名さん

    >>585
    今なら、東京都港湾局が業務時間中ですよ。ここにレスする暇があったら、そっちに問い合わせたら。

  188. 588 匿名さん

    冠水維持派には本当にあきれるよ

    完成して了解したら最後、今後冠水がひどくなっても予算がつかないので都はやりません
    今、建設中に言うことによって設計ミスや構造ミスの冠水計算ミスなどいろいろ追及できるのです
    今が一番要求が通り易い時なのですよ
    とりあえず入居が遅れるからとか必要ないからとか自分勝手なことを言ってばかり

    この遊歩道をもっと快適に安全な道にするにはどうすべきか
    そしてその要求が一番通り易い時期はっとかんがえれば今この時しかないのです
    今回の冠水をチャンスと考えて行動できないのが不思議でしょうがない
    一体遊歩道の設計変更にいくらかかるかわかっているのかな
    その莫大な費用が今要求すれば楽に通る可能性があるのですよ

  189. 589 匿名さん

    冠水維持派=先が読めない愚民か、三井の手先。

    いずれにせよ、頭が悪い人たちは、邪魔しないで、スルーしてください。
    遊歩道の改善を申し入れする人たちをサポートしないでもいいから、邪魔はするなよ。

  190. 590 匿名さん

    ケープ板より転載します。
    主旨にご賛同いただける方は、ともに闘いましょう。
    (冠水維持派は、邪魔しないで下さい)

    こう言う場合港区は何も助けにならないのでしょうか?
    たしかに都がやっているのはわかりますが港区には区民が安全にかつ快適な道ができることを
    望んでいるのが普通なのではないのでしょうか
    都が完成したと言ってもアイランド住民や区(あてにならないが一応三井も)が一緒になって
    冠水と言う問題が発生したので対応してほしいというのはどうでしょうか
    もちろんその時は区議会議員・都議会議員の応援も必要と思います
    都議会議員にとってはケープ住民1000世帯アイランド全体だと約1万人の票は
    とても魅力的でしょうから

  191. 591 匿名さん

    TTTでもこういう流れがあったね。
    どうせ芝浦アイランド沈没っていうオチで終わるんでいいんじゃないの。

  192. 592 匿名さん

    わざわざ、グローヴまで出張しないでほしいな。
    自分たちだけで盛り上がってればいいのに。
    マジ、暑苦しい。

  193. 593 匿名さん

    584です。 冠水が改善されるのなら、少しは前向きに考えたいです。せっかくだし。

  194. 594 匿名さん

    >>590
    ケープの内廊下の暗い照明を社内基準をクリアしていると、改善しない三井は悪い
    しかし、冠水の件は別の話でしょう。グローヴまで出張しないでもらえない。

    ケープ板より転載します。
    東京都港湾局>全水門を一時閉鎖 潮位の基準超え恐れ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000074-mai-soci

    東京都港湾局は7日から8日にかけて、東京港のすべての水門を一時閉鎖した。同局では、台風や低気圧の通過時に潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖している。7日午後と8日午前の満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖。8日午後も低地が多い江東区の5水門を閉鎖した。
    (毎日新聞) - 10月8日21時16分更新

    本来
    >潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖

    今回
    >満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖

  195. 595 匿名さん

    結果的に冠水しちゃってるってことは、判断が遅かった?想定を超える潮位?
    いずれにしても怖いよね。

  196. 596 匿名さん

    まだ内覧にいたってない時期なんだし、揉め事はごめんだよ。
    内覧会で現実を見せ付けられるまでは夢見させてくれる?
    二度とケープから出張してこないでね。

  197. 597 匿名さん

    おいおい本当に購入検討者か?お宅596
    購入検討するのにマンション意外に検討することあるだろ
    アイランドなんだから島全体に不備があっても困るだろ
    あんた見ないな人はもっと内陸部の平凡なマンションを検討することだな

  198. 598 匿名さん

    私も597さんに賛成です。ネガティブな事実も直視すべきだと思います。そしてその現実を解決ないしは緩和することにより、防災の質が向上できるのだと思います。「臭いものには蓋」では、何の進歩もないと思います。

  199. 599 匿名さん

    私も真剣に考えるべきだと思います。
    冠水しても気にしない住民だと官公庁や近隣に思われれば、
    そういう扱いしか受けれないと思いますし、将来的な資産価値にも問題が出てくると思います。
    遊歩道だけですまなくなれば、修繕費も余計に使うことになるでしょうし。
    590さん、具体的にどのような行動をとればいいのでしょうか?
    ケープは分譲済みでまとまりやすいと思いますが、グローヴはまだ販売中です。

  200. 600 匿名さん

  201. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸