東京23区の新築分譲マンション掲示板「WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-07 16:50:00
【一般スレ】WCT、ケープ、グローブ、TTT いいところ・悪いところ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

WCT、ケープ、グローブ、TTT、どれかを購入した方はそれぞれ比較検討をされたと思います。ご自分の選んだ決定打はなんなのか?また候補からはずした理由は何なのかを語るスレ

[スレ作成日時]2006-11-29 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

WCT、ケープ、グローブ、TTTのそれぞれいい所、悪いところ

  1. 2 匿名さん

    WCTを辱めるスレですか?
    完売物件と比較して意味あるの?

  2. 3 匿名さん

    >>1
    何がしたいの?(^−^)にっこり

  3. 4 匿名さん

    >>2
    別に今後の参考になるんじゃないの?
    今後いろいろ出てくる物件にとっても・・
    なんで過剰反応するか不明だな

  4. 5 匿名さん

    昨日の”港南(WCT)”=は中古移行したのに、
    またWCT宣伝と思われるスレは不要。

    この4つのうちWCT以外はほぼ終息に近いか終わった
    からね。(だいぶ先の晴海周辺は除く)
    固有のところのバトルなら”コロセウム”に移動かsageで。

  5. 6 匿名さん

    >>2
    1さんはじゃないけど、完売物件はケープとTTTだけですよ。まぁ、グローヴもこの勢いじゃ完売になりそうだから、その点では、WCTがみそっかすになりそうだけど、少なくとも、アクアは無事、完売したじゃない。被害妄想気味だが、そうけんか腰にならなくてもいいんじゃない?
    私は島物件の自己利用目的の購入者だけど、WCTTTTも比較対象にはならなかった。それでいえば、PCTもね。立地よりも、雰囲気とか、駅からのたたずまいとか、そういうアヤフヤなものが根拠だったと思う。あまり、思い悩まなかったね。

  6. 7 匿名さん

    いいんやないの、別に比較してみても
    特別な害が無ければいちいち非難せんでも

    ようわからん暇な奴が多いな

  7. 8 匿名さん

    すでに買えない物件を比較して、どんな意味が???
    購入者同士のドロドロバトルで大荒れになるの分かり切ってるでしょ?

  8. 9 匿名さん

    純粋に好みとして、
    ケープ
    WCT
    グローブ
    TTT
    の順かな。

  9. 10 匿名さん

    こんなの今一番この掲示板に多い購入者の
    物件****になるに決まってるじゃん。
    皆、自分のマンションが一番良いと思ってるんだから。
    物件購入者同志を煽り合いさせようとしてるのがミエミエ
    買えなかった奴の僻みスレとしか思えんw

  10. 11 匿名さん

    意味無いと思う人は引っ込んでればいいだけでしょ
    価値観は皆違うんだから興味のある方だけが書き込めばいいでしょうが・・

  11. 12 匿名さん

    >>11

    で、あなたはどういう意味があると思ってるの?

  12. 13 匿名さん

    今後自分の欲しい物件の役に立つ何かが得られればと思ってますよ。
    意味が無さそうなら即参加しなければいいだけでしょうが。

  13. 14 匿名さん

    >>9
    物件価格を除外するとしたら、どうみてもグローブ>>ケープなのですが。私の場合。
    単純に、駅から遠いのが好みなのですか?

  14. 15 匿名さん

    コストパフォーマンスならケープ、無難なところでグローブ、面白さでWCTかな。
    TTTはよく知りません。

  15. 16 匿名さん

    全部に言えることだけど・・・
    販売時の坪単価が安かったため貧乏で身分不相応な奴等が購入してしまっていること。
    ジャージで共用部分を咥えタバコで歩き回ったり、大声で携帯電話で言い争いしたりするんだよ、そいつらが。

  16. 17 匿名さん

    =終了=

  17. 18 匿名さん

    >>13
    港南、芝浦、勝ちどきで買えるマンションがないのに?
    これから買うなら、買える地区で比較した方がよほど有意義だと思いますが。
    荒れっぷりを楽しむネタスレとしてなら面白いけどね。

  18. 19 匿名さん

    だから過去の例を参考にして、これから先の参考にするということでしょ。

  19. 20 匿名さん

    >>16
    ケープはともかくグローブやWCTは坪単価安いかなあ?

  20. 21 匿名さん

    意義を感じない方は参加しなければいいだけでしょうが・・・

  21. 22 匿名さん

    >>1必死杉w

  22. 23 匿名さん

    価格を踏まえたお買い得度

    TTT>ケープ>>>>>>>グローブ>WCT

  23. 24 匿名さん

    グローブは歩いても問題ない距離だし、WCTは面白い物件だから坪単価高くても買う人がいるのではないかね。

  24. 25 匿名さん

    ケープ購入者です。WCTとケープとグローヴで思い悩みました。(TTTは既に高い部屋しか残ってなかった)

    初めにショールームに行ったのはWCTでした。私にとっての魅力は、モノレールの駅に近いことと充実した共用設備。ただ日照的に南向きが欲しかったのですが、角部屋だと高くA棟南向きだと眺望がイマイチな事、それからバイク置場が確保出来ないこと、港南5丁目の開発が不透明なことから、契約しませんでした。

    次にケープ。魅力は公開空地が少ないことと角部屋でも何とか手が届く安さでした。駅に遠いこととWCTに比べると共用設備が貧弱(せめてジムは欲しかった・・・)なことがネックでしたが、駅に遠いのは我慢、共用施設に関してはA3棟のフィットネスクラブで何とか自分を納得させて、いざ申し込んだけど、2倍で落選・・・。

    その後、ケープの倍率が上がるのは目に見えていたので、グローヴのキャンセル物件がないか、営業と交渉を開始しました。ある程度部屋を絞ってくれればキャンセルしそうな人がいますから確認してみますよ、と言われたので、条件を出して営業に探してもらいました。魅力は山手線に近いところと芝浦No.1物件であるところ。しかしA1/A3と見合いになる部屋が多いことと、レインボーブリッジの眺望がイマイチなのがネックでした。

    グローヴを探してもらっている間に、ベイクレストタワーやコスモポリスなどを見に行っていましたが、営業からケープのキャンセルが出たという連絡を貰ったので即決して、約3ヶ月のマンション探しの旅は終わったのでした。

    振り返ってみると、どこのマンションにしても後悔はしなかっただろうなと思います。どれもそれなりに出来が良くまたどれも完璧でなかったですから。月並みな言葉になりますが、やっぱり不動産選びは縁ですね。

  25. 26 匿名さん

    もうほぼ販売終わってるマンションを
    今更比較して何がしたいの?

  26. 27 匿名さん

    無意味スレ。
    立てるとしたら「激論」が妥当。
    やっぱWCTの宣伝か。

  27. 28 匿名さん

    この世代の一番の目玉、PCTも入れた方が盛り上がるぜ。

  28. 29 匿名さん

    足立ナンバーはご遠慮願います。

  29. 30 匿名さん

    >26
    なんでこの掲示板見てるの?

  30. 31 匿名さん

    この先の購入の参考にするなら、ナンバーの議論も重要だ。

  31. 32 匿名さん

    私は先日のグローヴとケープの両方に外れました。グローヴは倍率低く当たるつもりでしたがダメでした。やはり縁かもしれません。
    関係ないけど異性関係も似てますな。最近やっと気付きました。うちの奥さん合いません、性格的に。

  32. 33 匿名さん

    >>27
    まあそんな感じですね。
    ここであえて懸命にレスするのは、
    ①ほぼ売りさばけた物件の「落選者」の憂さ晴らし。
    ②一番長い間、販売苦戦物件の「かかわりある方」。

    の二つのパターンに近い人でしょう。後は野次馬レス。

  33. 34 匿名さん

    だから興味ない人、なんでこの掲示板見てるの?

  34. 35 匿名さん

    ところで、なんだこの異様な反応速度は?

  35. 36 匿名さん

    >>25さんみたいな落ち着いた意見が聞けるのならイイかも・・・
    WCT、グローブが若干残っていますが、総個数からすれば数%程度
    実質的には販売終了に近いような状況です。
    みなさんそれぞれ色々と思い悩んだ末に購入を決定されたかと思いますが
    それぞれ気に入った物件への入居を前にワクワクしている状況で
    芝浦・港南地区の同期4巨頭で、戦線を回顧してみるのも、おつな物かも
    露骨な攻撃合戦になるといやですけど・・

  36. 37 匿名さん

    どこか湾岸物件って差別を感じるんですけどいつごろになったら地位を確立できるんですかね

  37. 38 匿名さん

    別に焦る必要も無いんじゃないですか?
    サウスゲート計画やオリンピック誘致で数年単位で、より便利で魅力的な地域に変わって
    行くでしょうし、超都心と湾岸それぞれに価値を見出した人が住んでるわけですし。

  38. 39 匿名さん

    CMT忘れてませんか。

  39. 40 匿名さん

    ファイバリッチ忘れてませんか?

  40. 41 匿名さん

    >>37

    周りが街として発展してからでしょう。
    今は人が住むにはあまりに殺伐としすぎてます。

  41. 42 匿名さん

    ベイクレ忘れてませんか?

  42. 43 匿名さん

    ポルトチッタ忘れてませんか?

  43. 44 匿名さん

    タワーフェイス忘れてませんか?

  44. 45 匿名さん

    価格も立地も同じだったらWCTを選ぶね

  45. 46 匿名さん

    トミンハイム忘れてませんか?

  46. 47 匿名さん

    ブランファーレ忘れてませんか?

  47. 48 匿名さん

    価格も立地もケープがいいからね、ベイクレは
    しつこく薦められましたが、
    納得しないから、買わなかった。
    ケープタワーの入居者、羨ましいし、憎い。
    ああ、ごめん。新宿方面で物色するわ。

  48. 49 匿名さん

    マジレスがひとつくらいあってもいいかと・・・>WCT、ケープ、グローブ、TTT、どれかを購入した方

    グローヴですけど


    >選んだ決定打はなんなのか?

    駅からの距離。
    外装にタイルが貼ってある。
    坪単価250万台で
    高層が買える。
    リセールバリュー。
    予想家賃の高さ。
    営業マンが
    無駄がなく仕事が歯切れがよい感じのいい男だった。
    素人受けしそうな建物

    >また候補からはずした理由は何なのか

    WCT
    よいけど単価が高い。癖がありすぎて
    人によって好き嫌いが別れそう。気に入ったら長く
    借り手がつきそうだが賃貸マンションとしては
    次々入れ替わってくれたほうがいい。
    値段か高い。高層階は16坪の値段で
    13坪しか買えない。

    ケープ
    どう歩いても遠い。駅から暗い。
    都営の裏に回る立地が嫌い。
    スレに品がない。一部にエキセントリックな購入者がいる。
    変な平面形が嫌いで最初から検討していなかった。

    TTT
    立地が嫌。橋の手前の公衆便所が嫌だった。
    2000戸近いボリュームが凄まじい。
    大江戸線一本というアクセスに不安。
    ホームレスの宿泊所ができるというのも嫌。
    北側のお見合部屋が外れてキャンセルが出て
    連絡があったが断った。

    ちなみにセカンドです。

  49. 50 匿名さん

    ケープはとにかく安いのがよかったが交通は今のままではまったくダメ。定期バス(ちいバス)でも良いから何か無いとね。
    グローヴは歩ける距離だからその点は可。
    WCTは高いのが難。
    TTTはやはり大江戸線一本というアクセスが不安だった。

    グローヴは抽選外れたから、WCTか場所は離れるが武蔵小杉を考えている。

  50. 51 匿名さん

    WCT は上物はそんなにわるくはないと思うけど、立地(アクセス)と物件価格がねぇ。
    港南の地域 No.1 物件といえば、どうあがいてもVタワーなわけだし。
    地域のランドマークにもなれない、トータルの物件の魅力に対してあまりに強すぎる価格設定。
    こんなんじゃ、"買える"、"買えない" の話じゃなくて "買いません"。

    そうそう、アクセスといえば、
    WCT は無理に品川駅を最寄り駅のひとつとしてがんばって記載する必要がないのに。
    都心の立地にあるにもかかわらず駅までの交通手段が徒歩14分とは・・・
    品川に行くためには「バス」でしょ・・・

    WCT ****のみなさん、まぁ販売促進がんばてください。

  51. 52 匿名さん

    最初にグローブを検討したが意外と安いっと思ったがやはり予算が足りなくて諦める。
    ケープのあまりの安さに飛びつく。
    とりあえず以前から話題のアイランド住民になれることにあこがれていたので。
    で当選!!ついでに港区住民にもなり喜び倍増!!

    その後TTTの存在を知る。
    なかなか良かったかも。もしはじめから知っていたらケープと悩んでいたかな。
    中央区というのがよかったし値段も安かったので。

    WCT最近知る・・・
    見た限りではちょっと高いらしいしね。
    最初から知っていても対象外かな。

    川崎になるがラゾーナと悩んだ。
    今でもラゾーナに行くがラゾーナでも良かったかなっとも思っている。
    値段も安かったしね。

  52. 53 匿名さん

    ラゾーナはいいよね。西口周辺だけみたら環境は品川Vタワー気分。
    実際、7万平米の商業施設は日常の買い物には完璧な品揃え。
    (ちょっとワインより焼酎が充実というのが川崎なんだろうけど)
    豊洲ららぽーとより充実している。駅直結は強い。
    行ってみて驚きますね。

  53. 54 匿名さん

    WCTとラゾーナを比較するとラゾーナの方が実は品川駅に近いんじゃない?
    ちなみに品川まで実際に歩くとなったら駅の往復だけで30分を軽く超えるのか・・・

  54. 55 匿名さん

    品川からラゾーナまで歩いて帰れないけど、品川からWCTには歩ける。
    品川からラゾーナまでタクシー乗ると6千円くらいだけど
    品川からWCTはワンメータ

  55. 56 匿名さん

    羽田や新幹線の便ならラゾーナよりWCTだろう。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    日々、日本中、世界中を飛び回ってください(笑)

  57. 58 匿名さん

    というか、実際国内外の出張が多くて港南を選んだのだが。
    >57
    言い方が失礼だな。教養がないのだね。

  58. 59 匿名さん

    >56=58
    失礼かどうかはともかく港
    南に住む人すべてが
    あなたの根拠でラゾーナよりWCTの方がいいとしないんじゃない?
    あなたのような少数派の「事情」に基づいた理由付けをされても困るよ。
    もっと「普通」の話をしてくださいな。

    もっとも54じゃないけど、
    マンションから新幹線に乗るまでの時間であれば、
    案外ラゾーナからの方が早かったりして。

  59. 60 匿名さん

    なにを熱くなってんだ?


    川崎は東口と西口は駅を境に渋谷と日暮里が合体したような
    不思議な雰囲気です。DICEの書店や東急ハンズがやけに古めかしく
    見えました。


  60. 61 匿名さん

    なんで、みんな話題に出さないか不思議なんだけど
    ケープの安さとグローブ並みの駅近を備えた
    CMTは?

  61. 62 匿名さん

    完成が遅いもん。

  62. 63 匿名さん

    PCTも仲間にいれて。

  63. 64 匿名さん

    それと、雨の日の富士山みたいに周りを囲まれたタワーってのも
    なんだか住む人が気の毒ですよね。
    ちなみに、抽選6倍ではずれましたけど。買いたい部屋が少なかったですよ。

  64. 65 匿名さん

    >59
    で、奥さん?の一般的な「普通の視点」からは
    ソープ や競馬場に隣接する街より
    食肉市場や下水処理場に隣接する街のほうがましだという気がしませんか?

  65. 66 匿名さん

    >>57=59?
    は嫌味な奴だな、確かに。

  66. 67 匿名さん

    会社から近い、内廊下、眺望がよい、入居が早い、ということで、ケープにしました。
    WCTも今考えると魅力的だったと思いますが、その時点では、”日本最大”という謳い文句に
    不安を感じて、検討をしませんでした。

  67. 68 匿名さん

    >>65
    なんか偏った考えの持ち主ですな。65 さんのいう "普通の視点" であれば、駅までの距離だったり、価格だったり、近接する商業施設の方に注目するんじゃない?65 さんのいう "嫌悪施設" はその上で妥協できるかできないかでしょ。

  68. 69 匿名さん

    だいたいスタートはCMT→グローヴ一期→TTT→(ケープ)→
    グローヴ二期
    この間に3回はWCTに傾きかけ、一度はローン審査までやって
    キャンセル・・・なんて人が結構多いのではないでしょうか。

  69. 70 匿名さん

    そのなかで、豊洲方面まで遠征して帰ってくる猛者もいたりする。
    うちの担当が「回遊魚」と譬えていってました。
    この間2年に価格も上がったけど、ローン審査がゆるくなって融資枠が
    広がって買える物件枠が広がっています。
    たしかに、回遊してお客が太って帰ってくるのでしょう。
    売り手はいくら回遊しても自分の物件で無事産卵してくれればいいわけですが

  70. 71 匿名さん

    気になるのは、CMTも、PCTも含めてまだ買えてないひとってどのくらいいて
    これからどこへ向かうのでしょうか。
    豊洲の次ですか、江南ですか、川崎ですか、武蔵小杉?たまぷらーざ?

  71. 72 匿名さん

    52です

    そうそうPCTもここで存在を知りました。
    当時は第一期前なので値段は?っと興味を持ちましたが
    意外と高いので早々候補からはずれました
    それに江東区だし。

    考えると値段と地域そして話題性っというところで選んだかな

  72. 73 匿名さん

    PCTWCTもプールがなければ魅力的なんだけど・・・。
    都会でフィットネスセンター選び放題のこの時代、なんで維持が大変な施設を持とうとするのか、不思議です。もっとも、プライベート維持が難しい芸能人向けであれば別ですが。

  73. 74 匿名さん

    PCTのプールは8メートル位だが、WCTは20メートルあるから一応実用性はありそう。
    まあ実際に使うかどうかは別として・・・

  74. 75 匿名さん

    >>73
    でも以外とフィットネスジムに高いお金を払って契約しても
    殆ど行かなくなっちゃったりするから、
    かえってマンションにジムとかあると、有難かったりします。
    大規模であれば、維持費もひとりあたりはそれほど高くないんじゃない?
    海外のマンションは結構普通にプールとかサウナ、ジムが付いてたりしますが、
    以外と快適でしたよ。という事で私はプールやジムが付いてるのは嬉しかったですね。
    無駄と思うか有難いと思うかは個人差ですけどね。

  75. 76 75

    変換間違いました。

    以外→意外

  76. 77 匿名さん

    今時、フィットネスジムに高いお金を払わなくても利用できるでしょう。
    クレジットカードの特典や会社の福利厚生などが使えたりしますからね。

  77. 78 匿名さん

    >77
    そういう方ばかりじゃないと思うけど?

  78. 79 匿名さん

    >>78
    そう?
    あとネットとかでも安くチケットを販売しているところもあるみたいですよ?
    もちろん怪しいサイトとかではありません。
    クレジットカードもそうですが、要は知っているか知らないかだけの違いですよ。

  79. 80 匿名さん

    どうも話が貧乏くさい・・・

  80. 81 匿名さん

    プールは利用した後、外に出ることなく部屋まで帰ることができるのが魅力ですね。冬などはどうしても腰が重くなりがちなので。また75さんの言う通り、使った分だけ支払えばよいというのもプレッシャーにならなくていいかも。

    ただ気になるのが、長期修繕計画に"実効性のある形"で組み込んであるのかという事。海外であればその辺のノウハウがあるんだろうけど、あまりそういう物件が多くない日本だとどうなんでしょう?

    修繕の際に、例え少ない金額でも各戸からの徴収が必要だとモメると思うんですよね。

  81. 82 匿名さん

    >>81
    そうそう。あまりマンションに施設があっても
    メンテナンスとかかかっちゃってしょうがないとも思うんですよねぇ。
    利用されずに年中閑古鳥状態の施設があっても困りますし。
    マンション内になくても近くにあれば済んでしまうものばっかりいっぱいあるよりは、
    住人にとって利用頻度の高いものだけ施設としてあった方がいいと思いますよ。

  82. 83 匿名さん

    よくプールやジム、シアタールームなど共有施設が充実してる物件を契約しておきながら、
    最初あら維持費がかかる事を分かっているのに、
    後から「プールなんて要らない」「シアタールームを変えて」とか
    入居する前から文句を書いてるスレを見ると何か矛盾を感じてしまうのは私だけ?
    そういう方は、
    無駄だと思う豪華共用設備満載の物件は対象外にすれば良いだけなのに・・て思うけど。

    >>79さん
    貴方のような方は、まさにこういう物件を選ばなければ良いだけの事ですよ。
    恐らく無駄になるだけでしょうから。

  83. 84 匿名さん

    >83
    なぜに 77(?)=79 さんに?
    「フィットネスジムに高いお金を払わなくても利用できる」としか書いていないのに?

  84. 85 匿名さん

    >そういう方は、
    >無駄だと思う豪華共用設備満載の物件は対象外にすれば良いだけなのに・・て思うけど。

    だからここで否定的なの人の意見としてそのようなマンションは「対象外」だと書いているじゃないですか?別に矛盾もなにもないですけど。

  85. 86 匿名さん

    79です。
    84さん、フォローありがとうございます。
    ただの情報提供のつもりだったのですが、
    なぜか豪華共用設備満載の物件に契約の方(?)に反感を買ってしまったようですね。
    失礼しました。

  86. 87 匿名さん

    フィットネスジムに登録して毎月銀行口座から使用料引き落とされていたけど、年に数回しか行かなかったことを思い出す。

  87. 88 匿名さん

    >87
    私も続けて通うというのは難しいことを実感しているので、
    79さんと同様に行く時だけ支払うようにしています。
    私の場合、一回500円程度で利用できるのでそちらの方が私の生活パターンでは都合がいいです。
    それにいくジムが限定されなくてすむので、
    会社の近くとマンションの近くとその時にあわせて使い分けています。

  88. 89 匿名さん

    >>87
    同感。
    当初は意気込んでましたが、結局忙しくなって私も殆ど行かなかったです。。
    月1万円×12ヶ月=12万円で、年に数回w
    退会手続きも結構面倒だったりするんですよね。

    >なぜか豪華共用設備満載の物件に契約の方(?)に反感を買ってしまったようですね。

    って、ここのスレタイ読んだ?
    殆ど豪華共用設備満載物件購入者用?のスレなんだからさぁ・・・

  89. 90 匿名さん

    >>89
    あんた空気読めない?(笑)

  90. 91 匿名さん

    >>89
    ケープ購入者だけど、
    79 の情報提供してくれた内容に対し 89 のコメントの繋がりが意味不明。
    別に不利益になる情報じゃないじゃん。
    79 に普通に謝ればいいだけなんじゃないの?
    それともプライドが許さない?

  91. 92 匿名さん

    やっぱりここを覗いてるのは
    実際の購入者より、外野の方が多いって事?
    何だかひとり怖い人がいますね〜

  92. 93 匿名さん

    >>89
    スレタイ読めても、空気が読めない。

  93. 94 匿名さん

    プライドの高い人はおいといて、(笑)
    一連のスレを見ていると
    ジム自体年に数度って意見多いしプールにいたってはあんまり利用頻度高くないようだね。
    つまりプールはなくてもいいってこと?
    (別にミスリードさせているわけではないです)

    そもそも、プール自体の耐久年数ってどのくらいなんだろう?
    はじめは良いかもしれないけど、
    10年前、20年後にマンション完成時のプールのままだったら、
    古臭くなっていて更にそのプールに入らなくなりそうだな。

  94. 95 匿名さん

    すいません。タイポです。
    10年後、20年後ってことです。

  95. 96 匿名さん

    え?びっくり!
    89だけど何で攻められてるの?
    >91
    79に誤れって、どういう意味?

    私は75さんの意見に同感です。
    それに対して77=79?さんのアドバイスも分かりますが、
    豪華施設も気に入って購入してる人も居るわけだし、
    この3物件は元々どれも充実した設備も付いてるわけで、
    その物件を対象にしたスレなんだから、
    79さんの書き込みに反感を持つ方が居てもおかしくないでしょう??
    ・・・という意味で書いたのですが?

  96. 97 匿名さん

    多分1000戸超のマンションであれば各戸の負担分はそんなに大きくないだろうし、通常の修繕積立金で賄える範囲であれば別に難しい話ではないと思うんですけどね。

    プールを10年・20年運営した場合、どのタイミングでどの程度のコストがかかるのか、デベや管理会社にノウハウがないような気がして。まぁそれはタワマン自体も同じか(笑)。

  97. 98 匿名さん

    >>96
    その話題はもう良いです。たぶん話してもわからないと思うので。

  98. 99 匿名さん

    >>94
    貴方が一番プライド高そう

    お願いだから同じマンション住民だったとしても
    マンション内で仕切らないでくださいね。

  99. 100 匿名さん

    >>96さん
    文面の脈略がさっぱりです。(笑)
    他の方も投稿されているように、
    なぜ79さんのコメントに反感を持つことにつながるのか分からないです。
    もちろん75さんの書かれていることも分かりますし、
    79さんが書かれていることも同じようにもっともでとても参考になることだと思いますよ。
    それでいて79さんのコメントは
    96さんが賛同している75さんのコメントを否定した訳でもないように見えるのですが、
    どうして96さんのような流れになるのかさっぱり分かりません。
    91さんと同様に反感なんてぜんぜん持ちませんけど。
    それとも96さんが契約された(?)マンションにとっては許しがたいコメントになっているのですか?

    やりとりをみていると以下の流れを何としても維持したいのかと穿った見方をしてしまいます。

    ジムやプールにお金がかかるのはもったいないでしょ?
    -> ジムやプールはマンション内にあった方が便利でしょ?
    -> だったら○○○のマンションがいいんじゃないですか?

    まるで不動産の営業さんみたいですね。(笑)

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸