東京23区の新築分譲マンション掲示板「地下鉄13号線ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地下鉄13号線ってどうよ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-29 22:51:00
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線東武東上線西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。

[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地下鉄13号線ってどうよ

  1. 61 匿名さん

    13号線は新線池袋からの話でいいよ。
    東京メトロも池袋からの事を記事にしている。
    小竹は西武有楽町線が入ってくるってだけの駅で、13号線にとって通過駅にすぎないのにおかしいっしょ。

  2. 62 匿名さん

    >60
    急行が埼京線、各駅が山手線とおなじ所要時間らしい。
    急行で約6分、各駅で8分じゃない?
    13号線は新宿、池袋は大深度じゃないみたいだし
    丸の内線との乗り換えは楽だと思うよ。

  3. 63 62

    池袋は大深度。新宿・渋谷は大深度じゃないの間違いでした。

    新宿、渋谷の駅の位置はかなり便利だけど池袋は正直イマイチかな。
    池袋は丸井の下に駅があるので東武はともかく西武には遠いね。

  4. 64 匿名さん

    池袋駅は東口にアクセスするひとにはいまいちだな。

  5. 65 匿名さん

    13号線はワンマンで運行するらしいよ。
    東横は特急停車駅を10両編成用に変えるらしいから
    13号線直行するのは特急だけで各駅は渋谷止まりかもしれないね。

  6. 66 匿名さん

    やはり東池袋駅は必要そうだね。
    エアライズタワー新住民達は誘致の先頭に立って頑張れ!

  7. 67 匿名さん

    池袋の東口に出るには有楽町線池袋駅を使えばよいわけで、13号線に東池袋駅はいらないよ。

  8. 68 匿名さん

    62さん 詳しい情報有難うございました...♪ By 60

  9. 69 匿名さん

    >>67
    東武線・西武線方向との場合はそれも可能だけど、渋谷方向との場合は池袋駅を使わざるを得ないでしょ。だから、やっぱり東池袋駅は必要。東口の再開発に弾みをつけて東池袋駅を設置して欲しい。

  10. 70 匿名さん

    渋谷から池袋へ来るなら山手線を使えばよいじゃない。

  11. 71 匿名さん

    >>70
    当方は「渋谷から」ではなく「渋谷方向と」と書いている。

  12. 72 匿名さん

    おら、センター東京買ったから、13号線は嬉しいだ。

  13. 73 匿名さん

    エアライズの13号線はおあずけだ。有楽町線でがまんしてね。

  14. 74 匿名さん

    正式名称が副都心線になったね。

  15. 75 匿名さん

    千川、要町もホーム使用開始の予定だね。

  16. 76 匿名さん

    副都心線沿線で、利便性向上のお得物件・お買い得物件(中古狙い含む)はどこでしょうか?
    物件具体例なければ、どこの新駅周辺が良いと思いますか?

  17. 77 匿名さん

    西早稲田駅近くなんでどうでしょう。戸山公園あたりは人気に
    なるのではないでしょうか?

  18. 78 匿名さん

    雑司が谷は?
    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=60009200000183/tk=...
    こんなのあったんだね、ちと遠いけどな。

  19. 79 匿名さん

    >>76

    一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。
    それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。

  20. 80 76

    みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
    しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。
    一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、
    乗り遅れた。orz

  21. 81 匿名さん

    そもそも13号線は池袋〜渋谷の明治通沿い。
    安かろうはずがありません。

  22. 82 匿名さん

    新都心線となりました。

  23. 83 匿名さん

    副都心線だよ

  24. 84 匿名さん

    82です。

    大変失礼しました。
    さらによく見ると既出でした。
    お許し下さい。

  25. 85 匿名さん

    副都心線沿線を乗り入れを予定している私鉄でも副都心線のメリットが大きいのは
    東横の特急停車駅、東武では志木まで、西武では石神井公園まで。
    新線が開通しなくても十分便利で人気のあるエリア。

    では何処がお勧めかというと練馬駅。ここは池袋線、大江戸線有楽町線に加えて
    副都心船が利用可能。

  26. 86 匿名さん

    雑司ヶ谷は既にあがってます。ここ2年の差は大きいね。元々、副都心線は今年の開通予定だったし、それを見込んでデベもあげてましたよ。練馬駅周辺はおすすめでしょうね。あと、成増かな。ということは練馬区ということだね。ここはまだお得間があるのではないかい?詳しい方でどうでしょう?

  27. 87 匿名さん

    成増駅は板橋区。徒歩圏内に練馬区のほか和光市も。

  28. 88 匿名さん

    千川あたりどうですか。
    今、レクセル千川って物件新築で出てるけど。
    もち、新価格ですけど。
    しかも、駅12分ですが。
    でも、千川って住み易いって聞いたことある。

  29. 89 匿名さん

    >78さん

    これ異常に安くないですか?護国寺5分、新築80m台で5000万円台?
    にわかに信じがたいですが。

  30. 90 78

    わたしもです。「雑司が谷」「マンション」でぐぐったら出てきただけで、知らなかったんだけど。
    なんだかけっこういいでしょ。雑司が谷からは徒歩12分てなってるけど、高台でいいところかも。
    マンションって言うより、RCのコーポラティブハウスなんでしょうね。
    このスレのおかげで明日完売かも・・
    なんだか注文でアレンジできそうだし、天井高3500mmですからね。
    家具1000万、今後も改装費1000万、くらいかけられる気もする。
    多分、計画初期のコーポラ土地共同購入者のうち、抜けちゃった人がいて、完成まじかなんだけど、
    支払いが出来ずにストップとか?そんな事情かもしれません。
    私には護国寺は必要ないし、物件も投資向きじゃないんで(利回りはいいでしょうけど)
    ご紹介してみました。いい人にはいいんじゃないかな?
    コーポラティブだと、一部委託でも、自分たちで管理したり、戸建の街区というか**と言うかそんな意識を求められるところもあるので・・6戸しかないし。その辺も含めて確認されたし。

  31. 91 匿名さん

    例の雑司ヶ谷のコーポラティブ物件は中身無しの金額じゃない?その金額ぷらす内装費だったりして。

  32. 92 匿名さん

    天井高3500mmってどうなんでしょう。
    高すぎて落ち着かなくないですか。
    ロフトみたいな作りにして、延べ床面積増やしてもいいんでしょうか。
    値段はたしかにいい!駅近いし。

  33. 93 匿名さん

    成増まで行くと、値段はぐーっと下がるよ。

  34. 94 78

    http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
    やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。
    91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。
    デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。
    でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、
    デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。
    しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。
    一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。
    しかも早い時期に買えそうだ。
    >92さん
    3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。
    今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。
    それらの値段を考えると、かなりとく。

  35. 95 匿名さん

    成増より赤塚の方が安いよ。
    5000万くらい。

  36. 96 匿名さん

    板橋方面なら赤塚〜志木が良い、有楽町線+東上線+副都心線。
    なかでも成増駅徒歩圏で光が丘エリアがお勧め。
    商業施設、公共施設も充実しているし巨大な光が丘公園が魅力。

  37. 97 匿名さん

    光が丘という名の物件で和光市のものもあるから、要注意。
    一気に価値下がる感じ。

  38. 98 匿名さん

    お買い得感があるのは赤塚〜志木だな。
    板橋か埼玉だけど。。。
    東横は元々高いし相互乗り入れも大分先の話。

  39. 99 匿名さん

    埼玉も高くなっうてるよ。お買い得じゃない。
    やはり成増までだろう。副都心線は板橋区練馬区を狙うのが増えそうじゃない。

  40. 100 匿名さん

    有楽町線の要町〜成増、西武線の練馬〜石神井公園が副都心線のメリットが生かせるエリアと思う。
    新価格に加えて副都心線プレミアム価格になるのだろうか??

  41. 101 匿名さん

    和光〜氷川台で朝ラッシュ時に副都心線直行って1時間に7本程度と想像しております。

    千川の朝のラッシュ時が最大21本/時つまり3分に1本ペース。
    和光の朝のラッシュ時に有楽町線が最大18本/時なので余力は3本/時と仮定。
    新線行きが4本/時+余力の3本/時=7本。

    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html
    http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/senkawa/yurakucho_a_heijitsu.html

  42. 102 匿名さん

    小竹向原も上がってきてるよ。いままでちょっと安かったのに。
    このままじゃんじゃん価格上がるなら、もう買えません。
    買うなら、いそがねば。

  43. 103 101

    副都心線の始発はもしかして和光より練馬高野台の方が多くなるかもしれんな。
    石神井公園の新駅舎が出きれば、和光+石神井の2大始発駅体制になるだろうな。

  44. 104 匿名さん

    >102
    新価格の上昇も大きいのに加えて副都心線効果ですか?
    練馬高野台あたりも数箇所マンション建設をやっていても
    全く販売を行っていないところもありますよ。

  45. 105 匿名さん

    山の手外はそんなに上がらないよ。一時期上がっても、また下がると思う。駅5分以内にしないと(今はもう殆ど無いだろうけど)、やっぱ利便性は悪いし、再販で高値は難しいと考えるのが普通。今すぐ絶対引越ししなければばらない人以外は焦らず少し待ってみては如何?

  46. 106 匿名さん

    沿線で住んでもいいのは、渋谷から新宿3丁目くらいまでかな。
    それより北はイメージがわかないのですが。

  47. 107 匿名さん

    板橋もいいところやで〜

  48. 108 匿名さん

    板橋区で影響あるのって、千川、小竹向原、ぐらいじゃないの?

  49. 109 匿名さん

    >105
    逆に池袋から渋谷は物件価格に影響しないのではと思います。
    東上、池線、東横などの近郊の利便性が高まるので影響は大きいと思います。
    池線、東横は急行なども地下鉄に乗り入れを行うので郊外まで好影響があると思います。
    逆に各駅しか乗り入れしない東上はせいぜい志木までと思います。

  50. 110 匿名さん

    東新宿や新宿3丁目なんて住みたくないでしょ。さらに南下した明治神宮あたりに住みたいけど、この周辺は高いので凡人には無理。60平米くらい狭いのなら値段的にありえるけどさ。不人気な豊島区新宿区は避けて狙い目は渋谷区文京区だろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸