東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

  1. 749 匿名さん

    740さんは田舎者的発想ですね。

  2. 750 匿名さん

    豊洲は都心でないけど、田舎でもない。

  3. 751 匿名さん

    >>740さん
    豊洲が都心とは思いませんが、有楽町線を使って語っていますが、なんだか観点が
    ずれているような気がします。
    有楽町線の逆側の端は和光市ですよ。
    終点駅から1つ前は「地下鉄成増」の板橋区、2つ前は「地下鉄赤塚」の練馬区です。
    東武東上線まで有楽町線沿線と含めるなら、豊洲側は京葉線沿線の駅まで有楽町線沿い
    として考えますか?
    そんな比べ方したら蘇我まで行っちゃいますけど(笑)
    有楽町線の中で単純に比べたとしても豊洲からは麹町まで12分で着くのですから
    和光市側と比べても断然近いと思いますけど。
    有楽町線で皇居に近い駅なら桜田門ですが、単純に皇居から歩いて30分以内だけが
    都心と言うなら単に山の手という土地の話ですよね。
    豊洲に限らず湾岸はすべて対象外です。

  4. 752 匿名さん

    都心だろうが 田舎だろうが
    そんな事どっちだっていいじゃん

  5. 753 匿名さん

    そうそう。
    なんか東雲や有明住民には書き込みに余裕を感じるけど
    豊洲は何でこういちいち必死になるのかね?
    と、客観的に見て感じる。

  6. 754 匿名さん

    中央分離帯は工事してましたけどあれは狭くしてるんですか? 確か計画では車を優先にするよりもむしろ広めて(車線を少なくして)緑を多くする通りになる と聞いていたのですが・・・

  7. 755 匿名さん

    >>754さん
    どこの道路のことでしょう?
    このスレ、一応「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)」全般のことなのですが・・・

  8. 756 匿名さん

    私は豊洲に住みたい

    ただそれだけ
    あなたも気になるんでしょ?
    素直になったら・・

  9. 757 匿名さん

    752、753へ全く同感だね。
    東雲、有明住民は都心なんてたぶん思ってないんだよね。
    便利なとこだし、値段もまぁまぁだから住んでいるわけで変なプライドはあんまりないと思うけど。
    東雲住民より。

  10. 758 匿名さん

    豊洲交差点からユニシスに伸びる晴海どおりです 昨日は交差点の近くの交番とフォルクスの間の所を掘り返して工事していました

  11. 759 匿名さん

    >>758さん
    それはもしかして、1か月後の東京マラソン対策でしょうか?

  12. 760 740

    私は豊洲(5丁目)住民(五洋建設施工の物件といえば、
    分かる人は分かるでしょう。どうでもいいけど、運河沿いの公園、
    休日には全く誰もいなくてもったいないですね)ですけど。
    豊洲有楽町線(乗り入れ区間含む)で端から3番目とか、
    皇居まで歩くと遠いとか、勿論皮肉です。

    正直、ここまで必死に反論されると引きます。
    豊洲は町並みもゆったりしてるのだから、
    もっと余裕をもちましょうよ。

  13. 761 740

    東洋建設です…orz。

  14. 762 匿名さん

    >751
    あなたも相当ズレてるよ

  15. 763 匿名さん
  16. 764 740

    ちなみに、うちはPBTとかTFCより古いけど、高級感はかなりあるので、
    周辺に比べると結構な割高物件でしたが、PBT、TFC が値を上げてきた今、
    もし売りがでると結構なお買い得になっているかもしれません。

    売り出し時には坪200を軽く切ってましたし。

  17. 765 匿名さん

    >>740さん
    みんな真面目なのですよ。
    匿名掲示板は素性も得体も知れないですから。

  18. 766 740

    うーん、都心はそれぞれの心のなかに存在するものだから、
    別に豊洲が都心だと言い張る必要はないと思いますけど。
    明らかに麹町とか市ヶ谷神楽坂界隈の方が都心でしょう。
    そこ範囲だけが都心だと思う人も居るでしょうし、
    範囲を広げて豊洲あたりまで都心だと思う人も居るでしょうし、
    さらに広げて、品川渋谷あたりまで都心だと思う人も居るでしょう。
    そんなの人それぞれです。

    まあ、今の豊洲はほとんど工場や倉庫が一掃されたので、
    とても住みやすい町ですよ。

  19. 767 匿名さん

    >>757さん
    先日、夜に車でお台場から有明の方に向かってドライブしていると、
    凄いスケールの夜景にぶつかり「ここはどこ?」と思ったら、東雲キャナルコートでした。
    東雲は以前URの賃貸公募の時に何度か伺いましたが、最近の東雲にびっくり!
    いや〜〜凄い凄い!圧巻でした!
    有明に関しても、夜景の美しさは湾岸屈指ではないでしょうか?
    そういう意味では、実は東雲住民も有明住民も自分達の中では
    この地域のメリットを自覚してるからこそ、冷静にいれるのかもしれませんね。
    自分達が気に入ってるのなら、他が何て言おうが余裕でいれるなんて
    逆にかっこいいですよ。
    地域の価値は、都心だとか田舎だとか、資産価値がどうだとか、
    他地域を貶したり馬鹿にして自分の購入場所だけ賛美する事でもなく
    そこに住まわれる方の品格だと思います。
    因みに、
    品格とは金持ちとかそういう意味じゃないですから、つまらない事で煽らないでね。

  20. 768 匿名さん

    豊洲が都心だと必死に言い張るのは引くが
    それを
    豊洲は都心じゃないと必死に否定するのも引く
    なんでそんな事に必死なのか

  21. 769 匿名さん

    >>758、759、
    豊洲駅周辺は、東雲方面側も工事の真っ最中です。
    旧ドゥスポーツ前の歩道橋まで塗装するとは気合が入っています。

  22. 770 匿名さん

    やっと歩道橋が塗装されましたか。嬉しいです。
    マラソン大会を継続してもらえれば街並みも綺麗に保てそうですね。

  23. 772 匿名さん

    ぉっと、そうだった...
    このエリア共通の話題は、2月18日の東京マラソン
    今年のコースは、
     http://www.tokyo42195.org/course.html
    にてご確認を...
    マンションの外装や植栽も当日までに清掃してくださいね?

  24. 773 匿名さん

    SCT住民はあまり無理していないと思います。

  25. 774 匿名さん

    >>740さん
    って言うか皮肉って言うよりただの釣りじゃない?
    自分で釣っといて引いたってそれ相当性格悪いですよ


    って匿名掲示板で書かれたらいやでしょ
    みんな同じですよ

  26. 775 匿名さん

    >>772
    同大会の都のアナウンス。
    ----
    東京大マラソン祭り2007の開催について
    −さあ、新しいお祭りだ。−
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2007/01/21h1c100.htm
    3万人のランナーが東京を走る東京マラソン2007(平成19年2月18日開催)に併せ、日比谷公園や有明フィニッシュ等の拠点会場やコース沿道各所

    <豊洲・東雲・有明地区のイベント>
    11.豊洲センタービル前
    都立高校生によるブラスバンド、太鼓
    11時00分〜14時30分
    12.スタンプラリー(豊洲〜有明)(スタート:豊洲駅)
    10時30分〜14時00分に受付
    13.有明2丁目
    ブラスバンド、大道芸、模擬店
    11時00分〜15時30分
    14.有明フィニッシュ
    神輿、サンバ、音楽隊、チアリーダー、大道芸等
    10時30分〜16時10分
    ----
    東雲は何も無いように見えるが、東雲1丁目交差点付近にスタンプ・ポイントがある。

  27. 776 匿名さん

    追加、
    10時00分〜23時30分
    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)マンションスタンプラリー                 (妄想)
    この際、ここらのマンションの設備や眺望(夜景)を全てご覧ください。

  28. 777 匿名さん

    >>740さん
    豊洲に住んでいてなぜ皮肉る必要があるの?
    最後にはとても住みやすい町ですよって・・なにが言いたいんだか。
    市ヶ谷神楽坂界隈の方が都心なんて比べなくても誰もが分かりきってることだと思います。

  29. 778 匿名さん

    >>776
    賃貸だけど、先週末オープンした「ロイヤルパークス豊洲」のMRもリストに入れておいてくれ、
    ----
    2007.1.12: 1月13日(土)<10:00〜16:00>よりモデルルームがオープンです!
    (※申し訳ありませんが、駐車場がございませんのでお車でのご来場はご遠慮下さい。)
    http://www.rp-toyosu.jp/newinfo.html
    ----
    >10時00分〜23時30分
    いくらなんでもMRクローズしているぞ!
    と突っ込もうと思ったら、
    > この際、ここらのマンションの設備や眺望(夜景)を全てご覧ください。
    なわけね。
    でも外は寒いぞ。

    それから、>>775 の引用が中途半端だったけど、詳しくは引用元を見てくれ。

  30. 779 776

    >>778さん
    >でも外は寒いぞ。
    湾岸マンションの宿命、ぜひその寒さも体感ください。<耐久マラソン追加実施予定。(妄想)

  31. 780 匿名さん

    こりゃいかん。
    マジで当日、選手が心配。
    都知事は湾岸の風をしらんはず。知れば防風設備も作ってくれるかも(笑

  32. 781 匿名さん

    >>780さん
    都知事はゆりかもめの式典に出席してますよ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g3h200.htm

  33. 782 匿名さん

    >>754さん
    交差点に看板が有りますのでご覧になってみてください
    「中央分離帯の幅員を縮小して、右折車線を増設する工事です」と書かれています
    見にいけないようでしたら

    ↓に看板の画像が貼って有ります
    http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu12toyosu2/11212815.html

  34. 783 匿名さん

    >780さん
    選手の方は皆さん知っているのでは?
    試走されている方がほとんどですから
    日曜日など 豊洲界隈を散策すると
    地図を片手に仲間と走っている方を
    かなり見受けますから

  35. 784 匿名さん

    >>779、780、
    相変わらず、皮肉とも自虐とも取れ、はたまたアイロニーなのか、
    単なる釣りなのか分からんコメントだが、あえてマジレスさせてもらうと、
    湾岸地域は海面温度の影響で内陸部ほど冷え込まない。
    風が吹けば、遮蔽物が少なく、高層ビルのビル風も加わるため体感温度は低く感じる。
    これは同じような条件下では一緒で、内陸部は冷え込みが加わる。
    マラソン開催時期は北風なので、この区間では追い風となるため平坦なコースとあいまり、
    ラストスパートの勝負が期待できる。

  36. 785 匿名さん

    >767
    そうそうその通りですよ。
    東雲住民は他とくらべたりしません。予算と相談して、環境や立地のバランスで決めた人が多いからでしょう。どうしても東雲に住みたいという人もすくないと思います。他のMSで上をみればいいとこはたくさんありますけど 予算上ムリだから 案外、消去法で選択した人がおおいと思います。まずまず満足というレベルなんでしょう。
    いま は満足しています(都心に近い割には値段が安いのが一番です。それに静かだし)。 来年にはアパ、再来年にはキャナル、その先にも新しいのができます。
    たのしみです。

  37. 786 匿名さん

    東京マラソン当日、周辺道路の交通規制による交通渋滞がどうなるか予想つかない。
    都心を走るレース、例えば去年までの東京国際マラソンや東京国際女子マラソンの場合
    出場選手は多くても500人足らず、しかもゴール制限時間も3時間台に設定されており、
    各ポイントとも先頭ランナーが通過して1時間以内にはすべてのランナーが通過し、
    交通規制は解除されている。

    一方、今回の東京マラソンの出場者は3万人、ゴール制限時間は7時間なので、
    特にゴールに近い豊洲・東雲・有明エリアは先頭ランナー通過後、約5時間にわたって市民ランナー
    の通過を見守り続けることになる。

    地域住民の理解と、最後の力を振り絞って力走するランナーへの温かい声援が
    東京マラソンを世界一のマラソンイベントに育てるのでしょうね。

  38. 787 匿名さん

    おかげで青梅マラソンは日程の変更を余儀なくされた

  39. 788 匿名さん

    >>785
    APAは今年、CFTは来年、ベーコンは再来年、かと。

  40. 789 匿名さん

    >>782さん
    中央分離帯で思い出したのですが、万が一ゆりかもめを延伸することになったとき、
    晴海通りのどこを通すのでしょうね。
    有楽町線の真上に、ゆりかもめの支柱を建てても、耐震性に問題ないんでしょうか?
    春海橋部分では南側を通るという説も以前あったので、もしかしたら、
    西側の歩道の上を通すのかななどと、思っていたのですが。

    まぁ、杞憂に終わりそうな話ですが。。。

  41. 790 匿名さん

    >>789さん
    ゆりかもめ延伸は無くなったようですから
    オリンピックが開催されることになったら
    ゆりかもめが延伸されるかもしれませんが
    そうなってから 考えればよろしいかと・・・
    仰るとおり 全くの 杞憂かと

    それ以前に 予想以上に交通量が増えたようです

  42. 791 匿名さん

    あまり交通量増えてほしくないですね。

  43. 792 匿名さん

    現在有楽町線(板橋方面行き)の朝の混み具合ってどんな感じなのでしょうか??

  44. 793 740

    豊洲から乗ると座れないくらい。

  45. 794 匿名さん

    一週間に1回か2回くらいは座れるくらい。

  46. 795 匿名さん

    有楽町線で板橋方面?

  47. 796 匿名さん

    時間帯にもよるんじゃないかな。
    午前7時を境に座席がほぼ埋まった状態で着くって言った方が分かりやすいかも。
    まぁ立っている人のほうが全然少ない程度の乗車率ですよ。

  48. 797 匿名さん

    東西線と比べると天国と地獄ですね。

  49. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸