東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-03-19 23:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-02-15 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

  1. 541 匿名

    ケンのHPに六本木ヒルズ最上階221.61平方メートル15億円というのが、出ているのを、ご存知でしょうか?坪2233万円強。
    これが通るとは、さすがに思えませんが、しかし、超都心の人気物件の上昇はすさまじいものがあります。私の買った物件でも、前に買ったものほど割安だったはずが、値上がり率的には、結局坪単価の高い赤坂、高輪が一番上昇しています。特に赤坂は6割上昇、完工時には2倍もありかという状況。
    結局セオリーどおり、最も坪単価の高い超都心一等地が上昇を牽引、つれて、他も追随してあげるという循環に入っているように思います。

    グローブでしたかの最終期も高倍率で即完、売れ残り物件も順調にはけているようです。
    ゴクレの勝どき物件も、散々にいわれていたのが嘘のようで、結構人気のようです。
    昨年秋からの新価格移行が順調にすすんだあと、あまり大型物件もなく、そのあとどうなるか、はっきりしなかった面もあると思うのですが、そんなわけで、結局、再度また上昇に向かったようです。

    企業のみ潤い、一般サラリーマンの給料は上がらずという状況が、長らく続いていたのですが、これにも、ようやく終止符が打たれようとしています。
    すなわち、今春闘での賃上げが、かなりの企業で実施されるのは、確定的です。
    パート、派遣等の賃金もアップしていることが報じられています。

    となると、株高、地価高によるいわゆる資産効果が、これから本格的に出てきそうな状況において、所得もアップとなるわけで、まさに鬼に金棒、やはり不動産価格は、なお一段高とみます。

  2. 542 元官僚

    最適な資金分配の為にもバブルは避けたいね。
    過剰評価は人を苦しめる。

    賃貸の利回りはリスクプレミアムだけだね。

  3. 543 匿名はん

    そうなってくると、都心の値上がりは行きすぎと言えないでしょうか。
    六本木ヒルズ最上階の賃貸利回りはおいくらなんでしょう。もしこれで売れたとして。
    もはや都心は、収益還元法では無く、値上がり期待で買われていると言えないでしょうか。

    という意味で、私は2006年に買った出遅れ組ですので、実需比率が相対的に高いと
    思われるある城南地域をPickUpしました。本業は株式なので、全く自信なんて無いんです
    けどね。賃貸利回りは元々低い地域ですが、過去に比べ大差無かったので、損する可能性
    は低いという判断でした。儲けようというよりは。

  4. 544 匿名さん

    まだ2006年に買った人はまし。これからはどうだろうね?

  5. 545 物件比較中さん

    2005年不動産ていうのは買えば損するたぐいのもの、近寄らないのが得策。
    2006年なんか上がりだしたみたいだけど、どうせまた下がるから慎重に考えよう。
    2007年中古まで急上昇してるけど高値をつかみたくないからもう少し待とう。
    2008年もう今買わないと一生、持ち家に住めなくなりそうだから、頑張って買わなきゃ。
    こんな感じでオリンピックの頃には狼狽買いが発生して賃料利回り2%、金利8%が現実となるのがざっくりとした未来予想図でしょう。

  6. 546 匿名さん

    東京でオリンピック?
    あれは石原がはしゃいでいるだけだろ。
    立候補するのは自由だが、当選はあり得ない。

    1964東京、1968メキシコ、1972ミュンヘン、1976モントリオール、1980モスクワ、
    1984ロサンゼルス、1988ソウル、1992バルセロナ、1996アトランタ、2000シドニー、
    2004アテネ、2008北京、2012ロンドン

    どう見ても明確に地域を考慮した選定が行われている。
    アジア枠は20〜24年おき(1964東京→1988ソウル→2008北京)
    2008北京の次々回に2016東京というのはどう見ても無理。
    2016の下馬評は
    本命:ケープタウン(南ア)、対抗:リオデジャネイロ(ブラジル)

  7. 547 購入検討中さん

    ↑そんな先の話やないす。北京です。

  8. 548 匿名さん

    金利は8%にはならんよ
    目安としては経済成長率と同じ水準

    オリンピックはケープタウンが本命といわれてるね
    アフリカは面白いと思う
    都知事は公共事業の口実をオリンピックにしてる

  9. 549 匿名さん

    金利8%になると未だ再建中の一部上場会社が吹っ飛ぶぞ〜!548さんが記述されている通り金利は経済成長率と同レベル。

  10. 550 匿名さん

    リートバブル弾けたかな。
    リートは物件単体の利回りがどんどん下がっていったのに
    リート総体で何とか利回り確保しようとレバレッジ利かせてる物件も多いから、
    これで不動産評価額が下がって破綻するところも出てくるかも。

    上がってる時は不良資産抱えてても何の問題も無いけど、一旦下がり始めるとダメなところが一目瞭然になるからな。

  11. 551 マンション投資家さん

    悪いものは淘汰されたほうが全体が成長しますから、良い傾向です。
    しかし、少し前の2003年問題とか、そういう話題出てくれると良い
    んですがね。上げ一本やりだと、なんとなく不安。

  12. 552 匿名さん

    REITはこんな時点で崩れ始めるようだと、
    個別だけでなく全体としてもメジャーな投資対象(商品)になり損ねるのでは。
    確かに構成物件とかいい加減なのも多いんで、淘汰は必要なんだろうけど。

  13. 553 匿名さん

    まあ、8951、8952、だまってIPO時から買っといたら良かったわけで。
    出始めのころは色々難癖言っている人多かったけどね。
    今の不動産市況についても、もう少し難癖をつける人が増えて欲しい。

  14. 554 ご近所さん

    基本は不動産証券化。収益不動産を5年単位のノンリコースローンと
    私募ファンド・匿名組合などのエクィティの出資とで回し、出口はリートに売却。
    キャピタルゲインはおまけであって仮にキャピタルロスが出ても
    キャッシュフローからの配当があれば、カバーできる。
    サブリースでヘッジをかけてあるので投資家がロスをかぶるのは
    実はキャピタル部分だけ。
    リートは逆に採算の悪いものを安く買って利回りをあげ、一方でどんどん
    高採算のものを買って全体の配当を上げるのが仕事。
    今の不動産市場は、証券化とリートの共存関係でなりたっている。
    そうそう簡単に崩れる構造ではないよ。
    不動産が金融商品になるまでに10年以上かかっているわけで
    米国ではさらにその前からリートや流動化ビジネスが発達してきた。
    投資と運用を分離し幾重にもリスクを分担するエレガントでかつ
    複雑なしくみだ。
    もともとが、地価が下落しても収益不動産の運用益に投資するわけで
    キャッシュフローが健全かどうかが問われるシステムなのだ。

  15. 555 匿名さん

    とうとう為替が117円を切ってきましたね。
    今後の展開が楽しみです。

  16. 556 匿名さん

    ほかのスレで頭金がだいぶ減ってしまったといの見かけたけれど・・・
    くわばらくわばら。つか、そんなのつぎ込むな、と。

  17. 557 匿名さん

    あれ!!株や海外債券投資を初め海外資金頼みのREITなどの強気の人が
    皆いなくなっちゃった。しばらく様子見?

  18. 558 匿名さん

    今は買いの見極め時でしょ。皆が十分に青くなっているときに買うのが鉄則。

  19. 559 匿名はん

    私はドルはそろそろ買い時だと思ってます。
    日本株、もう少し下がって欲しい。15000円台なんていってくれると
    喜んで買い増しますね。REITはもう十分持っているのでお腹一杯ですし、
    売るつもりなんてありませんね。
    なかなか面白くなってきましたね久しぶりに。

  20. 560 匿名さん

    ちょっと予想外なことが起こると、あたふたしちゃうんでしょうね。
    一見かっこいい論理をいっていても教科書どおりにならないと、
    しばらく口を噤むしかない。
    週明け方向性が見えると、このスレも盛況になるかな。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸