東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-03-19 23:56:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-02-15 03:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その6

  1. 481 匿名さん

    >>480 さん
    そうだったんですか?
    キャッシュを倍にする運用手法として、
    借金しての不動産投資が最も良いと言うような話の流れだったんで、
    そうでもないんじゃないのといいたかっただけですよ。

  2. 482 匿名さん

    上がり相場での不動産は完璧に売り手市場なのだ。仮に中古相場の5%安で出せば
    買い手が複数あらわれ競りあがるケースすらあるのだ。
    多くの人は、人気のない場所のマンションを買って下がり相場で売って苦労している
    トラウマか、まったく不動産売買経験のないひとが身内の経験談からそう考えているだけ。

    繰り返すが、不動産に一般論などない。物件のよしあしを見る目と売買のタイミングだけだ。

  3. 483 匿名さん

    >>480
    マンション価格のスレで投資の優位性を論ずるスレではないから
    なぜマンションにキャッシュが向かうかを説明したかっただけ

    今月号の住宅情報都心に住む P42以降が面白い。
    同じ地名でも人気のある場所とそうでない場所、地形の優位性などが
    浮き彫りになっている。
    すべての都心が値上がりするのでなく上昇幅に差があるからこそ
    不動産を契機に格差が広がっていくのだろう。

  4. 484 匿名さん

    でも、なんでそんなにも高額物件で儲ける宣伝をしているんでしょう?
    もしそんなに簡単かつより確実にもうけられるなら、業者が買い占めて運用益なり、
    転売益なり出すでしょう。個人に必死で売るわけは何でしょうか?

  5. 485 匿名さん

    究極的に投資として考えた場合は、都心だろうが郊外だろうが田舎だろうが、
    ボロマンションだろうが高級マンションだろうが関係ない。
    つまり、市場価格に対して割安でさえあれば、それは買い。

    素晴らしい立地のマンションでも、
    もろに高値吹っかけてるようであれば狙える差益は少ないし、
    ド田舎マンションでも、
    売り焦りのあまり相場の半値以下とかで出てたら十分投資価値がある。

  6. 486 匿名さん

    そういう風にしか読めないなら書いても無駄だね。

  7. 487 匿名さん

    >>484
    まぁ、ここに書く意図は、自分がこれまでに不動産を取得し売却し損もしたし得をした
    ことを通じて学んだことを今後の自分の資産形成に生かす考え方を書いて
    人の批判を通じて確かめたいからにほかならない。
    他意はないよ。
    別に賛同して欲しいわけでもない。むしろプロの鋭い批判があるほうがうれしい。
    それだけだがね。

  8. 488 匿名はん

    個人に必死に売るビジネスはローリスクローリターン、自社で保有する場合
    はハイリスクハイリターンと言えましょうか。
    デベは賃貸ビジネスのほうがむしろ主流でしょうから、個人に売るビジネス
    はリスクリターンを分散化させていると言えましょうかね。
    自社保有運用、転売だけというのは、証券会社が自己売買部門しか持たない
    ということと同じ意味でしょう。そりゃリスク高いでっせ。
    そんな懐疑的になる必要は無いんじゃないかな。

  9. 489 匿名さん

    >業者が買い占めて運用益なり、転売益なり出すでしょう。個人に必死で売るわけは何でしょうか?

    ここのスレを読んでいてそんなこともわからないのか。
    法人が買い占めて25%程度の値上がりで売っても経費もでないし税制優遇措置もない。
    個人には3000万控除も居住用資産買い替特例もある。
    世の中バブルが再来にないような税制の歯止めは打ってある。それだけのことだ。

  10. 490 匿名さん

    なんか資産価値とか値上がりとかの話でも、
    みんなできれいに住んで資産価値上げましょみたいな、
    そういうなんというか建前と言うか、
    大人の社会のお約束ゴッコみたいなのばっかり読んでると、
    もっとリアルな事書いたり見たりしたくなりませんか?人間の知的好奇心として。
    こんな掲示板でなら少々手の内明かしても、たいした影響力ないだろうしね。

  11. 491 匿名さん

    転売益はでないけど運用益が出るから、芝浦の賃貸タワーや青山アパートメントとか目白押し。
    とにかく、分譲予定のマンションが軒並み賃貸一棟売りになっているのは、不動産証券化という
    手法で法人が短期に投資回収し、投資家が運用益をえるしくみがあるからだろう。

  12. 492 匿名さん

    >478 488

    ご回答どうもです。スタンスは了解しました。ただ、やっぱりリスク分散、
    と思うわけですよね。税制のことは考えたらずでしたが。
    先見の明があって損ね近辺に仕入れた人はいいでしょうが、今から不動産投資を
    する人はババを引く可能性も高いのでは?と。プロというか業者がいいところは
    押さえるだろうし。
    まあどうせ自分は高額物件に手など出せないですが、単純に疑問が出たわけです。

  13. 493 匿名

    490さんのご要望に応えて

    私、株は小学生の頃から(実際に取引したのは大学に入る前から)、不動産は就職して間もない頃から、やっていて、どちらも日本一というと、叩かれまくるでしょうから、そうはいいませんが、まあ、それなりのレベル とお考えください。
    自慢しようと言うのではなく、無知な人が、訳もなくつっかかってくると、疲れるので一言させていただきました。
    以上の証左として、株は最盛時は10億以上を運用、不動産は更地、中古一戸建て、中古マンション、新築マンション、リゾート会員権の全てを売り、買い何度かしてきました。新築一戸建てだけは未体験なのは、投資の観点から避けてきたため。

    株について
    これは信用だと手持ち資金の3倍以上できるので、相場環境さえ良ければ、簡単に資金を
    何倍にもできる。例えば、相鉄の株価は昨日424円。私鉄各社の株価は次々高値更新中だ。となれば同社の株価も昨年高値438円を抜く可能性大だ。で10万株を買って440円で売れたら160万円の利益。手数料は限りなく0に近いので無視。相鉄は今日443円高値があった。ただし寄り付き=安値は427円だった。
    しかしこういうことができるためには、それなりの才能、適性、決断力等が必要なことはいうまでもない。

    また下げ相場になると、大怪我をしかねない。
    バブル崩壊後の相場はまさにそうであった。信用で資金の3倍やっているとすると、下げると、どうなるか。1億円の資金で3億円運用しているとしよう。これが3割下がると−9000万円。つまり33パーセント強下がると文無しになるのだ!!
    で、私も、ほぼそれになり、アベシンゾーじゃないが再チャレンジ、また復活したわけだ。
    自慢するにしてはだらしないじゃないかといわれそうだが、そして、それはごもっともなのだが、少し言い訳。
    私の何十年の経験で言うと、株は基本的に上げるものであり、気の弱いものは相場に勝てない。相場師には満々たる自信が必要だ。それでやってきたが、この下げ相場は、常軌を逸したものだった。それに気づくのが遅すぎたのだ。
    そんなわけでリスク管理が大事で、以降私は、今まで以上に、慎重にやるようになった。
    それはともかく、適性のある、会社を見る目のある人だったら、資金の3倍以上やれる株式投資は期間も短く儲けられる、一番のものだろう。

    次に本題のマンション投資に行くつもりだったが、興味ないと言われそうな気がしてきたのと、ワープロ嫌いなので、とりあえずここまでにします。

  14. 494 匿名さん

    バブル期の不動産投資の場合、土地を買いそれを担保に金を借りそれでまた土地を買うと言う
    レバレッジのかけ方が主流だったと記憶していますが、今はどうなのでしょうか。

  15. 495 匿名さん

    業者が自分で値上がり差益や賃貸利回りを狙わないのか?
    というのは、なぜ投信を自社で買わずに客に売るのか?と言っているようなものでは?

  16. 496 匿名さん

    もうどーでもいいや

  17. 497 匿名さん

    >>493さん
    株については、
    基本的には上がるものと分かりました。

    マンションについても続編をぜひ。

    きっと数年前の安いとき優良物件を買われたことでしょう。
    それが今後上がるとして、いつごろが売り時か知りたいものです。
    ババはつかみたくないので、予想をうかがいたいです。

  18. 498 匿名さん

    なぜパチンコ屋は自分でパチンコをやらずに客にやらすのでしょうか。
    胴元家業はそれだけオイシイのですよ。

  19. 499 493さん、弟子入り希望

    わたしも497さん、同様、参考までに聞きたいです。
    お時間あるとき、いらしてください。

  20. 500 匿名さん

    私大出の人は金融の話しかないのか。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸