東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-03-25 23:52:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-18 00:30:00

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  1. 601 匿名さん

    どっちもタワーだから、将来的はどうなんでしょうか・・・
    大規模修繕とか・・・
    やはりコンセプトが違うからなんとも比較できないけどPCTはリゾートって事で眺望変わらない限り
    は有望では?

  2. 603 ビギナーさん

    ランニングコストは月6万前後ってことでいいの?

  3. 605 検討中さん

    月6万位だと、10年後くらいにはどれ位になるのでしょうか?
    子供も小さいので少し不安です。

  4. 607 匿名さん

    豊洲地域NO,1物件 トヨタワ
    豊洲眺望NO,1物件 シェル

    議論の余地も無いでしょ・・・。

  5. 609 匿名さん

    >>595
    >PCTは会員期初めの調査で東側が思ったより人気がなかった
    >から価格抑制、西側は人気があったので、価格上昇に修正した
    >ということです。
    知った風な顔をして、いい加減なことを書かないほうがいいですよ。事実は592さんの
    書かれた通りです。東は販売時には予定価格より多少安くなりましたが、西は変わって
    ません。「価格上昇に修正した」なんてことはありません。

    >>607
    向きか階数によって全く違う眺望を、特定のマンションが豊洲№1物件とか書いて
    「議論の余地も無い」なんて書くあたりが、頭悪そうですね。
    何故№1なのですか?

  6. 610 匿名さん

    ここってディスポーザー付いてましたか?

  7. 612 匿名さん

    >>609
    >>606読め。
    価格、仕様、駅までの距離、全てが上。
    何か異論でも?
    眺望自慢ならシエルの足元にも及ばないしね。

  8. 616 匿名さん

    少なくとも坪単価は今のところ豊洲No1ですね。

    すぐに住友に抜かれるとは思いますが。(抜かれても悔しくない?)

  9. 618 匿名さん

    PCTは仕様を下げ過ぎたね。PCTが、ほぼ同時期に販売したTTTやケープ並みの仕様だったら、豊洲No.1のタワマンPCTだったよ。それを考えると、トヨタワか住友の物件がNo.1になりそう。

  10. 622 匿名さん

    PCTの仕様がケープより劣っている点てどこですか?

  11. 623 物件比較中さん

    2000年1月27日「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」
    では、「目標年次までに整備着手することが適当である路線」とされてるので、
    べつに完全に消えた訳じゃありません。
    東京地下鉄はやる気はないみたいだけど、国交省は別にどこがやっても文句はいわないわけだし。

  12. 627 匿名さん

    >622
    外壁が吹きつけ、玄関に人感センサーがない、二重床が薄くて吸音材・コルク板がない、安っぽい洗面台な、シートフローリングなどかな。でも、ららぽーとなど豊洲再開発の期待で大人気でしたね。
    すみませんがPCT購入者です。

  13. 629 匿名さん

    PCTとTOTの仕様の違い、どれくらいこちらが素晴らしいのかを(素人でも分かりやすく)、
    どなたかレクチャーしてください。両方のMRを見ても良く分かりませんでしたので。。。

  14. 642 匿名さん

    仕様なら住友物件が一番じゃない?
    もちろん価格もそれに対応してそうだけど…

    PCTは低仕様低価格、TOTは高仕様高価格、スミフはそれより高仕様高価格
    ってとこじゃないですかね。

  15. 644 匿名さん

    豊洲、東雲、両地域の価格が高騰してますね。
    神奈川のパークシティーの価格も超強気!
    ましてここは東京都なので、価格は下がるどころか、
    ジリジリ上昇するでしょうね。
    よくよく考えるとタワーマンションって高嶺の花ですね。
    ベイエリア、タワーマンション・・・素敵ですね!

  16. 654 匿名さん


    こんな時間でもMRの明かりは点いていますね

  17. 655 匿名さん

    ららぽーとが出来てちょっとはイメージがよくなったとはいえ、所詮工場跡地の豊洲
    あの仕様で坪400万円はないだろーと思いました。最上階なんか最低でも坪500万円
    だからね。

  18. 656 匿名さん

    うそ〜、あんなららぽーとなんて全然イメージアップになってないんですけど。
    むしろ田舎モール丸出し、千葉・鴨居とかと同レベルが確定したみたいです。
    コア店舗のスーパー・本屋・ハンズを残して、
    あとは小奇麗なマンションにでもなってくれた方がずっとイメージ的にはうれしいです。
    日照とか遮らないように配棟はしてくれないと困るけどね。

  19. 657 匿名さん

    千葉・鴨居と同レベルといわれても。
    東京区民にはわからないよ〜
    船橋なら知ってるけど。

  20. 658 匿名さん

    だから、普段意識しないような僻地と同レベルと言うことでしょ。

  21. 660 匿名さん

    千葉・鴨居と同レベル?
    それはあくまでも「ららぽーと」自体のレベルを指しているんだと
    思うけど(まあ大差ないかも)、「豊洲」は腐っても「銀座へ5分」
    という立地があるから決して千葉や鴨居と同価格になんてならないよ。

  22. 661 匿名さん

    晴海通りから北東側の豊洲3・4丁目は昭和初期の「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きましたが、その点は気にしなくてもいいのでしょうか?

  23. 662 ご近所さん

    埋立地とか液状化とかそんな問題はPCTスレからずっと話題になっていたので
    ここを真剣に検討している人にとっては充分わかっていること。

    656、661は倍率を下げるためのネガキャンのようです。とりあえずスルーで。

  24. 663 匿名さん

    まぁ豊洲のイメージがどうあれ、デベが付けた価格で物件が売れているってことは
    市場がこの価格を受け容れているってこと。
    もしネガキャンしている人たちと同じ考えを持つ人が国民の大多数ならMRに客なんて誰一人来ないし
    物件だって1戸だって売れないでしょう。それが現実ですよ。

  25. 664 匿名さん

    ・・・というか、「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きいて、その点を気にして、
    他物件にいってくれれば、競争率が下がって嬉しいのですが、なかなかお値打ち価格の
    部屋の倍率は下がりそうにありませんね・・・・

  26. 665 匿名さん

    >664
    その通り。そう考える人は他の大気も土壌もまったく汚染のない遠いところへ去ってくれればいいのです。

  27. 666 匿名さん

    >>664 セコイ。

  28. 667 匿名さん

    >644

    確かに分譲価格は高騰してるね。
    ただ地価は変わらずだけどね(笑)

  29. 668 匿名さん

    >667
    去年の東京都内の地価上昇率の第1位は豊洲駅前ですけど何か(爆)

  30. 669 匿名さん

    釣れました!(爆)

  31. 670 匿名さん

    地価まで高騰すると、毎年の固定資産税も高くなりますね

  32. 671 匿名さん

    ちなみに昨年の地価上昇率日本一は北海道の倶知安町ヒラフ地区でしたね。
    (だから何?ってワケではないですが)

    工場や倉庫ばかりだったところが開発されたわけですから
    上昇するのは当たり前でしょう〜。

    それより、豊洲が完成後に人も羨むエリアになるかどうか・・・。
    いまは、都心に近く、我々にも手の届く価格のマンションラッシュで
    注目を集めているけど、いまのところエリア的にプレステージを得る
    要素は無いですね。
    ま、住みよい街であってくれればそれで十分ですけど。

  33. 672 土地勘無しさん

    豊洲のマンションラッシュですが、
    今後10年であと50棟くらい建ちますかね。

  34. 673 ご近所さん

    664s
    そうですね。PCTはゴミ埋め立てではないので、同じ埋め立てでもここはゴミ埋め立てだという
    ことなんですよね。その辺りは皆さんチェック済みではないでしょうか。
    ゴミが駄目な人は枝川や豊洲の1部などなどは避けるでしょうから。
    知人もゴミが気になって東雲にした人がいます。そうやって倍率下がってくれればいいですね。

  35. 674 匿名さん

    >>671
    今後の湾岸大本命は晴海でしょう、アドレスも港区だし
    立地もさほど変わらず(橋一本)リーズナブルで便利って位置付けで個人的にはOKです
    豊洲だけが注目を浴びるのは一時的なものでしょうね、土地も限られてるし
    ただ立地的に豊洲だけが不人気(価格下落)になることもありえないでしょう

    あとは市場かなぁ〜
    移転問題が無事クリアーされればほぼ毎日”豊洲市場”がお茶の間に流れますね
    もちろん良い意味で

  36. 675 匿名さん

    突っ込みどころ満載の674は釣りなのか??

    ・晴海は中央区
    ・晴海のほうが豊洲市場に近いという事実

    釣られてみました。

  37. 676 匿名さん

    673が釣りじゃないのか?それとも全員か・・
    とにかくギャラリーが多すぎるよ。

  38. 677 物件比較中さん

    >>671
    同感です。

    都心に近く、穴場エリアと思ってずっと検討していますが
    ここのあまりの価格の高騰を見て、正直驚きと不安です。
    PCTの時も、倍率が高かったのは一般サラリーマンの手の届く価格で
    ここが凄い倍率になるとは思えませんが、それにしても高くなりましたね。
    晴海も検討していますが、なかなか情報でないですね。。

  39. 678 匿名さん

    晴海は何もないよー。まじで。
    晴海は中央区っていう以外、買い物、移動も豊洲に比べて不便だよね。
    使えないトリトンのショッピングじゃ自慢できないしなぁ。

  40. 679 匿名さん

    区のはずれにあっても中央区だとか港区だとかにこだわるひとが
    いっぱいいると豊洲の物件が安くなるから大歓迎です。

  41. 680 匿名さん

    車のナンバーとかもね。

  42. 681 物件比較中さん

    >晴海は何もないよー。まじで。
    でも、豊洲もつい数年前までは晴海以上に何も無かった事を考えれば
    今後の晴海は、豊洲よりもっと良い環境になるかも?!
    という事で、私は豊洲だけでなく両方検討しています。

  43. 682 ご近所さん

    晴海の再開発もこれからだからね。
    不便とは言い切れないよね。

  44. 683 匿名さん

    晴海も再開発で下がスーパーなどの店舗、上がマンションという建物は
    たくさんできると思うし、それなりににぎやかになると思う。
    しかし、近くにららぽがあり、新市場にも千客万来施設ができると
    晴海に大規模な商業施設の立地は難しいのではないか。
    そういうのは近くにないほうがむしろいい、という人にはいいと思う。

  45. 684 匿名さん

    ここが坪285万だとすると、豊洲住友ツインは坪300万、豊洲住友トヨタワ北は坪330万、晴海は坪360万となる。

  46. 685 匿名さん

    <<684
    豊洲住友トヨタワはやめてください。
    気持ちが悪くなる。

  47. 686 匿名さん

    1日読まなかったら削除されすぎで話が読めません・・・

  48. 687 匿名さん

    >684
    坪285万というのは低層階の話。

  49. 688 匿名さん

    確かに特別贅沢な部屋じゃなくても300超えてます。

  50. 689 大学教授さん

    いくら仕様がよくても、眺望がブロックされるとタワーに住む魅力が半減する。
    そこが悩ましい。

  51. 690 匿名さん

    眺望って毎日同じわけで、飽きますよ。
    それより街の中の位置を考えるけど。

  52. 691 匿名さん

    正直「タワー=眺望」のイメージはありますね。
    知り合いにタワマン買ったって言ったら
    まず眺望の事を聞かれるでしょうね。
    高層の眺望は365日24時間色々な表情を見せるのでやはり魅力ですね。

  53. 692 物件比較中さん

    無難なのは東の低層でしょう?

  54. 693 匿名さん

    >>691
    まず人の評価が気になる。ひょっとしてそれがすべてかも。
    365日24時間外を気にしてますか。

  55. 694 物件比較中さん

    晴海の360万はない。CCRの価格がすべて。

  56. 695 物件比較中さん

    逆に眺望を気にしなければ倍率見てから申し込める。
    買える確率は上がるね。それも大事なこと。

  57. 696 匿名さん

    タワーの価値は眺望です。
    眺望のないタワーなんて維持費が高いだけでいい所無しです。

  58. 697 匿名さん

    価値観はそれぞれだから。
    眺望に何千万も払うなら、高級外車乗り回すのも悪くないかと。

  59. 698 大学教授さん

    ビーコンタワーが庶民に手の届く最後の都心+レインボーブリッジview付きのマンションになりそうだ。

  60. 699 匿名さん

    それじゃ〜〜ほか検討しな。
    ここではないだろう。

  61. 700 ご近所さん

    ここは、眺望よりも占有部の仕様重視の人向けだね。

  62. 701 匿名さん

    >>687
    う〜ん、足立ナンバーの高級外車ですか・・・。

  63. 702 匿名さん

    眺望はパソコンの壁紙みたいなもの。
    5年も住んでるとね。最初は良かったけどね。

  64. 703 匿名さん

    慣れると当たり前の風景になってしまうが、無くなって見るとその大切さに気づく。
    親みたいなもんかな。

  65. 704 匿名さん

    タワーに眺望も共用部の充実も求めない場合、
    なぜタワーなのかわからなくなってもくるのですが・・
    占有部の充実だけを求める場合は、一般的にはタワーより通常のマンションのほうが
    よいものなのでしょうか?

  66. 705 匿名さん

    ビーコンタワーは用地取得価格が高かった為、
    ここより若干安いとは思いますが、期待薄ですね。
    モリモトもかなり強気の価格を提示してくると思いますよ。
    豊洲、辰巳、東雲の三駅が徒歩圏ですからね。

  67. 706 匿名さん

    >>705
    でもどこの駅からもはんぱな距離だよね。。。

  68. 707 匿名さん

    タワーマンションに住むんだから眺望がなかったら価値ないじゃん。
    実際価格に一番反映されてる要素だと思うけどね。
    飽きるとか必要ないとかは負け惜しみにしか聞こえない。
    ほとんどの人は金銭的余裕があれば眺望の開けた高層階に住みたいと思ってるでしょ?

  69. 708 匿名さん


    そうとも限らない!!
    欲しかったけど、夫が高所恐怖症でタワマン拒否だったので、泣く泣く諦めましたよ。
    あの時買っておけば!!と思うと、新価格を見かけるたびに泣けてきます。

  70. 709 匿名さん

    現在ペーパータイプの大型液晶が開発中。
    いずれは窓に貼り付けて、どんな眺望も自由自在の時代がきますよ。

  71. 710 匿名さん

    >>707の眺望****さん

    豊洲はどうか分からないけど基本的に都心の「駅近物件で新築=タワー」という等式が最近のトレンドですよね。だから眺望というよりも駅近に重きをおく人もタワーを選択するのでは無いでしょうか。タワーにも人それぞれ価値観の置き方が違うと思いますよ。実際うちは30階ですが、マンション出るまでに5〜6分かかるし。災害が起きた時どうしようとか色々不安も多いです。

    あまり眺望に拘って狭い視野でいるとズル賢いデベに弄ばれちゃいますよ(^_-)

  72. 711 匿名さん

    >>710 ピンポ〜〜ンでした。

  73. 712 物件比較中さん

    >>710
    高層階専用のエレベータないんですか?
    40〜50階建てぐらいだと戸数にもよるけど12基ぐらいエレベータがあって
    4基づつ低層、中層、高層のそれぞれ専用になってるよね。
    私も33階の高層だけど5,6分もかからないよ。
    エレベータもスムーズだし郵便受けに寄っても2,3分あれば大丈夫ですよ。

  74. 713 匿名さん

    ここは8基ですか・・ゴミ専用までいれますか?

  75. 714 匿名さん

    710です。

    我が家は約600世帯でエレベーター5基(別途非常用2基)です。高層と低層分かれてません。
    1基あたり120世帯は多いのでしょうかねぇ。ここは1基あたり何世帯なのでしょう?

  76. 715 匿名さん

    低層と高層分かれてなかったらそれぐらい時間かかるかもね。
    最近のマンションは業務用EV以外にペット同伴用のエレベータもあるからね。

  77. 716 匿名さん

    非常用2基いれて8基ですから、1基あたり100世帯ですね。
    712はすごいタワマンに住んでいます。

  78. 717 匿名さん

    「東京住みたい街ランキング」今年はランクインするかな???

    http://www.walkerplus.com/newlife/tokyo/no50.html

  79. 718 匿名さん

    >>717さん
    あれ?発売されてる東京ウォーカーでもう発表されてましたよ。
    確か21位くらい・・・。

  80. 719 匿名さん

    >>717 残念〜。

  81. 720 匿名さん

    圏外からの入賞ですね〜。
    おめでとう!

  82. 721 匿名さん

    >719

    なぜに残念???

  83. 722 匿名さん

    >>721 圏外であることを強調したかったのでは?
    もし純粋なお気持ちでしたら、御免あそばせ。

  84. 723 購入経験者さん

    ベストは50戸に1基。タワーなら70戸に1基あればよいほう。
    80戸に1基ではちょっと少なめ。100戸に1基は少ない。
    120戸に1基なんて論外・・・

  85. 724 匿名さん

    でもここって非常用2基入れて8基なんでしょ。てことは実動6基で825戸ってことは1基あたり137.5戸なんですけど・・・。120戸で論外ならここは**?

  86. 725 匿名さん

    >722さん

    そこまでヒネクレてませんよ〜(^^;

  87. 726 匿名さん

    137.5戸・・・ありえなくないですか?でも購入者はそれも考慮した上で購入しているから
    よいのではないかな。

  88. 727 匿名さん

    非常用も常用ですよ。ペット同伴者用にしたり。
    それにしても少ないのか?

  89. 728 匿名さん

    購入する人は、ですね^^;

  90. 729 匿名さん

    >>725
    こちらがひねくれてました。

  91. 730 匿名さん

    前あったお薦めタワーマンションのスレで、
    確か 分速210mで 1基当り70-80戸以下 (非常用エレベータを含まず)が望ましいし、
    実際,このようなタワーが多かった記憶が有ります。
    2年位前の話ですが。

  92. 731 匿名さん

    今でもですよ。なので70〜80戸で1基なら良しとする感じですね。

  93. 733 ご近所さん

    >>732さん
    この間の日曜日にはハイヤーを駐車場に待たせていた方が居ましたよ

  94. 734 匿名さん

    732が居なくなってる。???

  95. 735 匿名さん

    本当だ・・・

  96. 736 匿名さん

    とくに問題なかったと思うに・・なぜ??

  97. 737 匿名さん

    PCTで1機あたり何戸ぐらいだったかご存知の方はいますか?

  98. 738 匿名

    >>737
    PCTは、1基あたり77戸です(非常用・ペット兼用エレベーター3基、B1F〜2F着床EV2基 含まず)。

  99. 739 匿名さん

    PCTは異様に高い管理費なのでEVも80戸以下1基でもランニングコストが払えるんだろうと思います。
    120戸で1基だとそりゃ外出るまで5,6分かかるわ。
    この例は一般のタワマンには当てはまらないでしょ。

  100. 740 匿名さん

    ここ非常用入れないとすると、1基あたり133戸だよ〜。
    どう考えたらいいの?
    この際1〜2F移動分と共用棟とゴミ専用も入れて
    帳尻あわせる?

  101. 741 物件比較中さん

    管理費とのバランスもあるからね。
    坪単価が高いマンションだけど、仕様は庶民ってことかな。
    ここの133戸に1基はなんかの間違いでは?
    最近のタワマンではありえないんじゃない。

  102. 742 匿名さん


    最近のタワーマンションで、エレベータ台数を比較したレスが見つからないのですが、2年前の下記の書き込みが見つかりました。

    > ● Brilliaタワー東京
    > 644戸で住戸間 9台 →→→ 1台当り 71戸
    > 最高分速210m/分
    > (他にエレ3台 エスカレーター1台)
    >
    > ● クロスタワー大阪
    > 456戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 76戸
    > 最高分速210m/分
    > (他にエレ2台)
    >
    > ● コスタ浦和
    > 234戸で住戸間 3台 →→→ 1台当り 78戸
    > 最高分速120m/分
    > (他には住居用エレ無し)
    >
    > ● エアライズ
    > 558戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 93戸
    > 最高分速210m/分
    > (他にエレ3台)

    たしか、エアライズのスレで エレベータ台数が少ないとの話題があったのを覚えていますが、それほど悪くはないですよね!?

  103. 743 匿名さん

    それがありえるのよ。平面図みると6基、非常用2基。
    800戸あるわけで、やっぱり133戸(非常用は入れないみたいだし)。

  104. 744 匿名さん

    上にあった書き込みの120戸/基だって非常用入れれば85戸/基だしね。
    やっぱり非常用は除くべきでしょ!

    金持ちはノンビリしてるからいいんじゃない?***。

  105. 745 入居予定さん

    非常用は除くべきは否かは知りませんが
    非常用でも普段使えるので実質85戸/基ですね。

  106. 746 匿名さん

    それでも8基で実質100戸/基なのです。

  107. 747 ご近所さん

    非常用エレベターとは
    非常時に消防隊のみが使用できるエレベーターです
    停電下でも駆動するようにバッテリーがありますし
    消防活動時には扉が閉まらなくても動かせるようになっています

    ですので 平時には誰でも使用できますので
    非常用も数に入れて 構わないと思います

  108. 748 <<<勉強時間>>>

    非常用エレベーター:
     高さ31メートルを超える建物には、非常用のエレベーターを設置する必要があります。
     これは、建築基準法 第34条2項に定められています。
     普段は普通のエレベーターとして使えますが、火事災害が発生した場合に消防士が救助
     の為に使用されます。
     そのため非常用エレベーターは、主に以下の基準を満たしていなければならない。
      ・乗降ロビーは、バルコニー又は、外気に向かって開くことのできる窓若しくは
       排煙設備であって建設大臣の定める基準に定めるものを設けること。
      ・耐火構造の床及び壁で囲まれていること。
      ・予備電源を設けなければならない。
      ・乗降ロビーの床面積は、非常用エレベーター1基について10㎡以上とすること。
    ---
    注)住宅用は別途定めがあるかもしれません。

  109. 749 匿名さん

    PCT  77戸に1基
    お隣町
    CFT  70戸に1基
    APA 110戸に1基
    (いずれも非常用などを含まず)
    ここ 133戸に1基

    非常用を入れたら、他マンションだってもっといい数字になるのだから同じ事。
    当時APAも少ないと言われていたけど、それ以上。やっぱり格別に少ない印象。

  110. 750 物件比較中さん

    エレベータの話しは、もういいのでは?
    (煽る人も含めて、新しい知識の提供者いないようだし。)
    戸数あたりの台数だけ比較しても、しょーーがないのが現実的な話し。>新入居の方へ。
    速度もしかり、群管理プログラムの質しかり、高層になればなるほど「待ち時間」のほうが重要になるからね。
    尚、台数多ければ多いほど、その後の維持費=管理費負担は増えるので、ホドホドが正解。

  111. 751 匿名さん

    ここも結局ランニングコストそんなにPCTと変わらないですよね。

  112. 752 匿名さん

    >751さん
    PCTよりは絶対に安くなります」

    って営業の人が言ってました
    ただ、駐車場次第では・・・

  113. 753 匿名さん

    >752さん
    そうです、すみません。
    ランニングコスト自体はこちらのほうが多少価格自体低いのですが駐車場が少し上なのでトータル的に考えたら大差ないということでした。

  114. 754 匿名さん

    >>738, >>739
    参考になります。ありがとうございます。
    EV数は建設費だけではなく、管理費にも関係してくるのですね。納得。

  115. 755 匿名さん

    駐車場の駐車数って既出でしたっけ?

  116. 756 匿名さん

    本当は平面図に載っていない隠れエレベータが2基ぐらいあるとか・・・
    EVの数って見落としがちだけど、この坪単価のマンションであり得ない設計になるね。

    実際6基しかないなら、階段が使える低層階が案外いいかも。

  117. 757 匿名さん

    だから低層階でもそれなりのお値段だった?

  118. 758 匿名さん

    せっかくタワーマンションに住むのに、EVのせいで低層階を買うのはちょっと??

    EVの速度が300m/分だったら、EVの階層分けさえしていれば 台数が少なくても大丈夫なのでは?

    昨年竣工したタワーマンションで、全て105m/分のEVを使っているところもあったし。
    ただマンションのEVで 300m/分なんて聞いたことないですが。

  119. 759 ご近所さん

    >>755さん
    物件HPによると569台

    某ブログの近隣説明会資料によると
    住居棟の1階に機械式
    駐車場棟は自走式のようですね

  120. 760 匿名さん

    >>759さん
    ありがとうございます。
    住戸辺りの台数が比較的大目ですね。
    この辺も良いポイントになりそうです。

  121. 761 匿名さん

    >>756 そのうち3基は27階までノンストップに思えるのですが。
    平面図では・・。

  122. 762 匿名さん

    >>759さん
    住居棟の機械式は16Fまでのタワーパーキングのようです。
    タワーのまんなかです。

  123. 763 匿名さん

    グローブみたいに中央にタワーパーキングが入って、その上が吹き抜けという構造ですかね。

    模型を見た限りではエントランスは1箇所のみで、そこからエスカレーターで2Fに上がり、
    内部をほぼ半周してやっとEVホールへ。そこで1基あたり個数ダントツのEVに乗って
    格住戸へ。部屋に行くのも出るのも時間かかりそうだと思いました。

  124. 764 匿名さん

    THE TOYOSU TOWERって響きが良いですね。
    価格が高いようですが、よくよく考えると
    東雲のタワーマンション、豊洲のシェル、パークシティーが
    安すぎたのではないでしょうか?
    今の価格が適正価格なんでしょう。
    ベイエリア、ハイタワーマンションライフ・・
    素敵ですよね!

  125. 765 購入検討中さん

    >>762さん
    ということは 低層は内廊下みたいになるんですか?

  126. 766 匿名さん

    PCTは突然発生した墜落死事件で
    資産価値が急速に下落することが懸念されていますね。

  127. 767 匿名さん

    死亡事故がおきたくらいで資産価値が下がって
    パークシティが安く買えるなら買いたいよ
    そんなくらいで買える訳ないじゃん
    その理屈が通用するならWCTだって2人自殺あったし安く買えるだろ?

  128. 768 匿名さん

    今日事前案内会ですね。
    予約してませんけどモデルルーム見学
    出来ますかネエ?

  129. 769 匿名さん

    >>765 タワーパーキングの周りが吹抜けになって外廊下ですね。

  130. 770 購入経験者さん

    非常用のエレベーターを数に入れないって言ってる人は、大規模の物件
    を買ったことないんでしょうね…。
    お友達がいたら遊びに行かれてはどうでしょうか。
    通常時は、常用も非常用も普通のエレベーターとして使用されます。
    どなたかが詳しく書かれていましたが、非常用は非常時にも使える
    ような仕様になってます。火災のときに、ドアの開閉が鍵で瞬時に出来たり
    指定の階で待機させたり、鍵を使うとマニュアルで操作ができるように
    なっています。
    非常用もエレベーターの数にカウントするのか普通です。どこも同じはず。

  131. 771 匿名さん

    それでは非常用も入れて上げましょう!
    それでも1基/100戸以上ですけどね。。。

  132. 772 匿名さん

    >>764
    >>東雲のタワーマンション、豊洲のシェル、パークシティーが
    >>安すぎたのではないでしょうか?
    >>今の価格が適正価格なんでしょう。

    購入希望者がそんな発想するか?? まさしくデベの回し者。
    あの価格でこの大型マンソンが売れると思ってる人は居ませんよ。
    4月の正式価格発表が楽しみです。

  133. 773 匿名さん

    社宅在住の俺は最近考え方が変わってきた。
    ここまできたら天井を見てからにしようと。
    そういうわけでTOTに注目しています。
    できれば平均坪400万くらいで売り出して、
    売れ行きを観察させて欲しい。

  134. 774 匿名さん

    ここのリビングは確か2650㎜の天井高。

  135. 775 匿名さん

    >773 天井は残念ながらここでは有りません。
    両隣のうちどちらかでしょう。

  136. 776 匿名さん

    そもそも豊洲での天井をみることにどんな意味があるのでしょう?

  137. 777 匿名さん

    たいしてないでしょう。

  138. 778 匿名はん

    値段敵にここはパスします。
    埋立地にこんな土地の価値あるとは思えん

  139. 779 匿名さん

    >>770

    非常用を入れて比較しても、他タワー物件よりもエレベーターがかなり少ないという状況は全く代わりないんだけど・・・・。

  140. 780 匿名さん

    たしかに値段は敵です。埋立地でも。

  141. 781 匿名さん

    そうなんですよね。
    MRに行った時に本当に正しい図面の見方なのか確認をしたいと思っています。
    どなたか確認をされた方はいらっしゃいませんか?

  142. 782 匿名さん

    770は論点がずれていますね。

  143. 783 匿名さん

    高いと思う人はこんなとこに書き込んでる暇があるなら他物件でも探せばいいのに。。。
    それとも他物件も高くて手が届かないのでしょうか?

    人気がなさそうなら2部屋ほどいただきます。

  144. 784 匿名さん

    自分はPCT契約済みだから買うことはないんだけど、この予定価格で果たして本当に売れるのかは興味ある。
    感覚的には、デベ無茶するな〜って感じ。

  145. 785 匿名さん

    豊洲バブルへGO!

  146. 786 匿名さん

    ここは他のないようがいい(価格もいい)のにエレベーターがなぜ?
    分速勝負?

  147. 787 匿名さん

    たしかにこの価格で売れるのかなーと他人事ながら気になる。
    分譲時のVタワーとたいして変わらん価格なんだもん。

  148. 788 匿名さん

    何だよ ここに書き込んでいる人は冷やかしでMRに言ってるのかw

  149. 789 匿名さん

    >ここは他のないようがいい(価格もいい)のにエレベーターがなぜ?

    エレベーターと価格ぐらいしか けなすことがないとも考えられますが。

  150. 790 匿名さん

    あら捜しして出てきたのがその2つだと考えると立派ですね。
    要望書の提出状況はどうなんでしょうね。

  151. 791 匿名さん

    あら探ししなくても、表面的にでもサラっと見たらわかる部分ですから・・・

  152. 792 匿名さん

    >>788さん
    いえ、遠まわしにネガキャンかまして
    倍率を下げようって感じでしょうw

  153. 793 匿名さん

    ネガキャンどころか、高すぎて売れ残らないか心配してる人が大多数だと思うよ。

  154. 794 匿名さん

    そうなのかなぁ。
    今度こそ1倍に近くなってくれと願っているけど、まだ不安だけど

  155. 795 匿名さん

    どうですか、結構解読ですか?このマンションは?

  156. 796 匿名さん

    >795
    解読です

  157. 797 匿名さん

    買い得ですか・・。。

  158. 798 匿名さん

    ここはぎりぎりにMR見学申し込んだのにあっさり予約が取れました。
    高価格情報ありきで撤退しちゃった人も以外と多いのかな、と安心してみたりも。
    PCTで一緒に外れた大量の人々はみんなどこへ行ってしまったのでしょう。

  159. 799 匿名さん

    PCTの高倍率を争った部屋というのは、ここの物件も買えるくらいの年収の方たちが狙ってたんですか?

  160. 800 匿名さん

    PCTを買える人とここを買える人の間に差はないと思います。
    PCTを買おうと思った時点でよほど無理をしていれば別ですが。
    それと、いずれでも両極端な価格部屋は別問題ですね。

  161. by 管理担当

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