蓮根駅徒歩8分、南側が学校グラウンドの立地で周りの環境が子育てに良いとのこと。
モデルルームを見学したら、すでに契約されていた方が半数くらいいました。
蓮根という立地、駅前の寂れた感が気になりますがどうでしょうか?
また、売主の㈱コスモスイニシアについても教えてください。
何でもいいので情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-09-10 12:15:00
蓮根駅徒歩8分、南側が学校グラウンドの立地で周りの環境が子育てに良いとのこと。
モデルルームを見学したら、すでに契約されていた方が半数くらいいました。
蓮根という立地、駅前の寂れた感が気になりますがどうでしょうか?
また、売主の㈱コスモスイニシアについても教えてください。
何でもいいので情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2006-09-10 12:15:00
修繕積立金か別途徴収するかでしょう
その前に、共用部分を変更するには全員の合意が必要です。至難の業でしょう。
入居前に解決する事項でしょう。なんで我々が負担しなくていけないんですか?おかしいですよ。
あんなエントランスを計画して恥ずかしくないのかな コスモスは
営業はこのHP見てるのかな
知らないふりにしてる。と思います。
「知らないふり」をしてもいいから、営業を含めてコスモスの良識に期待したいです。
みんな、色々な物件があるなかでコスモスを選んだのですから。
その気持ちに答えない企業ではないでしょう。期待をこめて
安物買いの銭失いって言ったら、怒る?
ご存知だと思いますが、
契約違反であれば、売主都合のキャンセルが可能です。
その場合、契約金の2倍を請求できます。
契約を白紙に戻し新しい物件を探す覚悟で、交渉すべきでしょう!
内覧会から一週間経ちましたけど結局エントランスはあの時のまんまで決定なのでしょうか? どなたか営業の人に聞いた方いますか? もしそうだとして、上記でいうエントランスとは呼べない理由で契約違反としてキャンセルできるのかなぁ?
あまり詳しく書くと特定されてしまうので・・・
是非聞いてみてください。(他にもいるので安心して)
やはり多くの人が意見を言わないと動きません。ゴメンナサイ抽象的で
納得がいくまでは、問題点を理由にして残金の支払いを止めて置くのが無難だと思います。
変更するつもりは無いようですね。(この一週間、階段を一段増やす以外は何もしていません)
説明はあるでしょうが、納得がいくかどうか判りません。
上であるセキュリティーに関しては、もともと柵を付ける予定が、内覧会に間に合わなかっただけのようです。(ひと安心です。)
あとは、似非エントランスだけですね。私一人が文句言っているわけでは無いようなので安心しました。
エントランスのことは私も担当営業に話してますよ。
皆さんも良いものを手に入れたいのなら、他人に任せず
自分から聞いた方が良いかと思いますよ。
多数の意見が上がらなければ、山は動きませんよ。
2F以上の方にお聞きします。
バルコニー(特に床部分)の仕上がり、外形はあんなものでしょうか?
私も営業にお話しました。
138さんのおっしゃるとおりだと思います。
139さん、私はバルコニーの仕上がりというか、形状にちょっと不満です。
エアコンの室外機を縦に置くことになってますが、多少段差がある点を指摘すると、
電気屋さんに相談してください、と言われました。
そこで、電気屋に相談すると、それはお客さんの方で対応してくださいと。
ホームセンターで何かいい資材を物色しようと思ってますが・・・。
今日内覧会の再チェックに行ってきました。
前回指摘した汚れ等は大丈夫だったのですが、更にキズや汚れが再びついてました・・・。
ちょっとがっかりです。もっと丁寧にやって欲しいなって
あのエントランス変わらないようですね・・・。
本日、再確認会に行ってきました。若干の指摘がありましたが、十分に満足いくものでした。
エントランスについてもきちんと説明して頂き、本当に売主って大切だと実感しました。
あとは、駐車場周りの汚れを掃除すれば終わりですかね。いよいよ鍵の引渡し楽しみです。
購入された皆さん宜しくお願いします。
本日3回目の確認会に行ってきました。ベランダのサッシがとても揺れるので恐いから補強してほしいと言ったのですが、営業は現在強度試験をしていてその結果により対応を判断するとのこと。契約上、試験結果が出る前に引渡しの契約をしなければならないと言われ、納得できずに帰ってきました。どなたか契約に詳しい方いらっしゃいますか?また透明サッシの部屋の方で同じことを思っている方いらっしゃいますか?
私も3回目行ってきました。最初のときはどうなるかと思いましたが、キレイになっていて良かったです。強度試験までやっているなら大丈夫ではないですかね。そこまでやっているということは、何かあったら対応してくれると思います。
私は、コスモにはいろいろ対応してもらい満足(安心)していますよ。
廊下側のエアコンの排水は、廊下を流すのですね。そんなものだとは知りませんでした。
祝完売!
わぁ〜金払ってからこの掲示板見ちゃったよ!だって、今住んでる所の引渡しが迫っちゃってて、引越し間近なんだもの〜。すいません、長々書き込みします。
内覧会以来、あまりの仕事のお粗末さに日増しに不安が大!になってたのです。内覧会では約66箇所ほど指摘。クロス貼ってない所、ウチもありました。クロスは全体に素人が貼ったみたいにボコボコだった。多すぎて何時間もかかったよ。確認会ではほぼ直していただけてたが、それでもまだ十数か所のチェックが!内覧会以後に入ったオプション工事でついたと思われる新たな傷がいくつも…。
日曜日に再々確認に行ったけど、折からの大雨。物凄かったですよ、エントランス。あれじゃ、ちょっと台風なんかで強い雨が降ったら、エレベーターに乗るまでにビショヌレだ。勿論私らぬれました。エントランス前に玄関のあるお宅…吹きつけてました、雨。家の弟は、「設計図見た時からエントランスは屋根がない状態だったよ」と言ってました。そんなぁ〜、私は全然気づかなかった!当然室内かと。ありえないですよね、普通あれは。
お部屋だって、よく見りゃ見るほどいいかげんな仕事が目につくし、「あまりにも仕事がズサンすぎるでしょ!」と思いっきり怒ってしまった。建設会社の人は黙って何も言わなくなっちゃうし、第一、毎回毎回違う人が来て、あの現場取り仕切ってた監督さんみたいな人の存在が見えないじゃない。そういうもんなんでしょうか?(だんだん自分がこうるさい嫌なヤツになっていく…)
冷静に考えると、明らかに工期が間に合わずの突貫工事でしょう。内装はそのあおりを食ったに違いないと思ってます。しかし、ここでどなたかが書かれていたように、目に見える所は直せても、見えない所は一体どうなっていることやら…それを考えると不安がつのります。居住予定の皆様、エントランスや構造については、今後も引き続いて会社側に責任を持って対処してもらうようにかけあっていきましょう。売ったらおしまい、なんてことがないように。(コスモさん、信頼してただけに悲しい)
とくに、エントランス、あれを何とかしましょう!あんな紙の能書きを読んだところで、住む人に優しくない建物なんて意味ないっしょ。このレスを読んだら、エントランス許せなくなった。誰かがが怪我してからじゃ遅いもの。私も働きかけてみたいと思います。