東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2007-04-14 01:28:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その6)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-03-19 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その7

  1. 222 匿名さん

    >220
    おっしゃるとおりです。私もかなり借金してます。
    正直セカンドローンも入れて3億円程度。まだ増やすつもり。
    なぜ返すんでしょうね。理屈がさっぱりわかりません。
    ポジティブキャリーになる限り、返さなくていいのです。
    たとえネガティブキャリーになっても、税金が減るのです。
    自己居住用も同じ。最大限借金して、余った資金を株なり
    セカンド物件に利用すればよいのです。
    給料一本しかキャッシュインは無い、という発想だと、繰上げ
    返済とか、そういった結論に陥ってしまう。
    ここの壁は越えないと駄目ですよ。

  2. 223 匿名さん

    当方、経営者。
    手元に7000万円あったら、
    マンションをこれで現金購入して、
    担保に必要な時に必要な資金を借入するのがいいなぁ。
    大きく動かすことで確実に利潤が得られて来たんだったら、
    えらく幸運な人。

  3. 224 匿名さん

    読んでて全然、羨ましく思わない。
    借金したことないから。マンションも現金購入だし。

  4. 225 匿名さん

    >224
    あなたのような人が、借金すると、もっと金持ち
    になりますよ。是非お薦めです。

  5. 226 匿名さん

    貯金3000万円はマンション最低でもないと、マンション投資なんてできない。
    223さん
    現金で買うのは、得策でない、もう資産デフレでないので、複数不動産保有すべく会社で借入しないと、金におわれる生活から抜けられないのでは。

  6. 227 匿名さん

    サービサーが、身売りされる時代に、不良債権は、もう無いんだよ。つまり、もうお買い得なんて話は無いんだよ。目覚めよ諸君!

  7. 228 匿名さん

    面白いね。
    ポジティブキャリーとかレバレッジとかの発想がない人って多いんですね。
    かたくなに借金を拒み手元に現金を溜め込んで現金決済をする考え方って、
    お父さんか親戚からの教えなんでしょうか?
    借金=ネガティブと刷り込まれているのでしょうね。
    不動産を購入するために10年間も現金溜め込んできたら、せっかく素晴らしく良い物件に
    巡り会えたとしても決断できなくて投資機会を逃しまくると思いますよ。
    それで結局上がりきった天井に近いところで押さえてしまったりするのではないでしょうか?
    実際にそんな人たくさん見てきましたけどね。

  8. 229 匿名さん

    周りにそういう程度の低い人間ばっかりだったんですね

  9. 230 匿名さん

    みんなまじめすぎるな。あるところから持ってこなきゃ。
    俺の場合多めに借金して7000万マンション買って嫁の実家
    が心配になったみたいで(給与手取りの40%が返済計画)
    3分の2出してもらって登記の持分3分の2くれてやりました。
    まあ3分の1の価格で住めるということだな。どうせ仕事で昼間いないし
    嫁側が持つのが当然と思ってたけどね。
    なので値下がりしようが上がろうがどうでもいい。
    のこり3分の1は現金で払ったから結局借金なくなった。ラッキー。
    どうせ相続でもらうんだし節税にもなるな。
    下がるの待たないで無理なマンション買って両家の実家に持たせる
    作戦が最高だと俺は思うな。リスク0でリターン100%

  10. 231 匿名さん

    まあ、それは、人間として、男としてのプライドの問題だからね。
    甲斐性ないけど、それでもいいならいいんじゃない。

  11. 232 匿名さん

    マンションを現金で買うのと、投資機会を逃すのとは無関係。
    何時でも好きなときに買えるんでね。

  12. 233 匿名さん

    228のようなのが、
    したり顔で跋扈するようになったら、
    手仕舞いした方がいいよ。
    230はそれはそれでまともな作戦だよ。

  13. 234 匿名さん

    ある日、南麻布に環境、建物の雰囲気、間取りともに理想のマンションを
    発見した私でした。そのマンションは55平米の2LDKで6000万円。
    南麻布の新築マンションでの生活は便利で快適そのものだろうし、
    いい物件にめぐり合えたら即金でおとしてやろうと常日頃から備えて
    いた私だったので6000万円ならなんとか現金一括で払えそうです。

    マンション購入のために銀行から貯金をおろし、マンションの契約に行こうと
    した私でしたが、そのとき私の頭の中である1つの考えが浮かびました。
    麻布といえども中古でよければ3000万円で50平米3DKのマンションが買える・・
    6000万円で新築マンションを購入しないで3000万円のマンションを2つ購入。
    その1つで生活して、もう1つのマンションを賃貸に出せば一生生活に
    困らないのではないか・・

    そういう考え方が成り立つ時代はもうやってこないのでしょうね。

  14. 235 匿名さん

    こういうのが出てくると格好の金融引き締めの口実になっちゃう。
    もしかして日銀の工作員?

  15. 236 匿名さん

    >232
    あなたのような大金持ちは、新丸の内ビル現金で買ってください。

  16. 237 匿名さん

    また管理人さんに注意される前にいい加減にスレ閉鎖したら?

  17. 238 匿名さん

    23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめるか?

    当面少なくとも3年間は、都心5区と城南と城西は上がり続ける。
    城北と城東も当面は価格が上がるが、エンドユーザーが付いて来れずに2年後に上げ止まる。
    そこでやや下げに入るような気がするな。
    バブルの時との違いは二極化が本質の様な気がするね。

  18. 239 匿名さん

    そうですね。既に人口減少社会の北欧でも、都心は人口横ばい、都心近郊は人口微増
    という状況で、地価はバブル時の80%戻っています。
    日本がどうなるかわかりませんが、都心の地価が高止まりして人口流入は止まり、
    その周辺地域の好条件立地に人口が集中し、ここも地価は堅調に推移する、そのような
    展開でしょうか。
    給料が上がっていることを実感できない人は、なぜこの価格で不動産が売れるのか
    理解できない、裕福になってきている人は、なぜこの価格で不動産が買えるのか理解
    できない、そんな世の中でしょう。
    二極化に加えて、グローバルがキーワード。カントリーリスクの極めて低いアジア地域
    は日本しか無い。そこでイールドスプレッドがプラスなんだから、買わない理由は
    そもそも存在しない。日本だけの論理しか見えない人には理解できない。
    そもそも、バブル崩壊後15年デフレ社会で耐えれる日本はすごいよ。普通すぐIMF管理下
    に入っちゃうでしょ。そんな国力の大きい日本が、長年苦しんできたデフレ社会のなか、
    公示地価が全国単純平均ですら水面上に上がってきた。
    これが何を意味するか、鈍感な人には分からないが、私個人的には非常に大きな意味が
    あると考えています。
    不動産業者はこの地価高騰に本音では懐疑的。グローバルな観点が欠如しているから。
    ここでしっかり好条件立地を高値で入札できるところとそうでないところ、今後格差
    として広がりますね。

  19. 240 匿名さん

    なんだかわからないんだけど本当に皆すごいなー、
    どうして色々な事が頭に入っているんだろう、と思います。
    自分は何もよくわからずに数年前都心のマンションを自力で普通にローンで購入しましたけど
    理由は都心の方が転勤になった時借りてくれる人がいるかな、程度でした。
    ここ数日のニュース見て地価が上がっちゃったよ、税金大変だ、という感じでして。
    現状損しているのか得しているのかさっぱりわかりません。
    そんなレベルですからこれから上がるのか下がるのかも予想なんて全く出来ません。
    いつもとにかく皆さんのすごさに驚くばかりです。
    こういう方々がお金持ちとお金持ちになる方なんですかね。

  20. 241 匿名

    前々スレくらいでも聞いたけど、「いつ下がり始める?」ってことは
    下がり始める前に売り抜けるとか、次の手をうつってことですよね。

    下がり始めたら安心して買うよって人はいない。
    まあ安心して底までゆっくり待っていられる人は、待ってればいいけど、
    賃料は遅効性かもしれない。
    長い間賃料を払い続けて底待って、金利も消費税も上がっていき、借入金控除もなくなったり?
    多少高くても、更に言えば、仮にもうすぐ下落するとしても、低金利でレバレッジ5倍を生かせば
    賃料分を生き金にはできる。ベア派の予想に反して上昇期が長ければ、もちろん次の手も打てる。
    実家や割安社宅を除けば、人はどこかに居を求めなければならないので、
    もし一軒も自家用を所有していないのならば、買いでOKでは?

    複数保有しているヒラリーマンというと2002年契約、2003ごろ入居から年に一戸弱のペースで
    3〜4戸を1LDK、ファミリー、2LDKのようにそろえた人が多いのではないか?
    (大体それくらいで借金したくなくなるくらいの返済負担率になるでしょう、
     他の運用やキャッシュも大切だから。)
    6年目に売るとすれば、2006年引渡し物件が2012年に転売で、今大勢がピークと予想する時期には
    間に合っている。根拠はないですが、買う時得したものは、売る時も得することも多い。
    二戸以上保有しているヒラリーマンはこのままで静観、買い増しはせずで良いでしょう。
    自家用一戸のみ所有のヒラリーマンは、出来るだけ早くできるだけ良さそうな物件を決めましょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸