東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その2]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-06-20 09:54:00

★全スレが1000を超えたので[その2]を作成しました。
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入及び居住者への配慮やネットマナーも大切にね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-06 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    投資にだけはなりませんね。
    安く仕入れるってのは必須ですから。
    一生住むんだったらこれは個々人の判断次第でしょう。

  2. 803 臨海副都心最高

    埋め立て地はやはり、埋め立て料金が土地の価格なのでしょうか。
    それなら坪400万がやっぱり妥当ではないでしょうか。
    税金投入して造った土地だからね。
    それなりの価格で売らないと、税金取れないからね。
    オリンピック開催される前提に開発はするけど、
    実際はオリンピックは東京で開催される確率は3%位だからね。
    織り込み済みの価格でしょう。
    かなり安いと思うよ。自分は買えないけどね。

  3. 804 匿名さん

    >埋め立て地はやはり、埋め立て料金が土地の価格なのでしょうか。
    何言ってんの?

  4. 805 物件比較中さん

    埋め立て地だからこそ安くしないと誰も買いませんよ。
    埋め立て地なんて自然の土地よりもずっとグレ−ドが低いですからね。
    金持ちは埋め立て地なんて絶対に買うわけないでしょ?

  5. 807 購入検討中さん

    今営業に確認しましたが、値下げの方向はないようですね。

  6. 808 元購入検討さん

    いいんじゃない
    中途半端な値下げされるよりスッキリして

    うちは検討から外すけど、売れ行きとか興味あるから
    時々ここ覗かせてもらうよ

  7. 809 匿名さん

    3%の確率を価格に織り込んでるとしたら、とんでもなく非常識。
    なにを根拠に3%といってるのかは分かりませんがw

  8. 810 匿名さん

    しかしこの価格が妥当で有明は将来性があるからと買い煽っている人が多いスレですね。
    本当に購入する気があるなら少しでも安いほうがいいでしょうに…
    埋め立てのそれも僻地、今後の開発もいつになるか当てにあらない、都心アクセス悪いゆりかもめ、近所にこれといった施設もない、でも価格は豊洲と同等? 
    誰が本当買うのか興味がありますが、資金計画ぎりぎりでの購入する人は危険です。
    買い煽っている人は無責任だとみてて感じます…

  9. 811 匿名さん

    805
    中央区港区など、金持ちがいっぱい住む高価な埋立地の住宅のスレに
    書き込んでくれば?こんなところで息巻いてないでさ

  10. 812 有明万歳

    あ・・・あ・荒れてます?

    今さっき、物件前走ってきました。(夜走ると一面に広がる夜景が見れて買う気高まるんですが)

    今日は、真っ青な晴天で、風もあり、そして物件前の緑が輝いて最高でした。
    (まだ電柱あるし、歩道も狭いけど・・・・)
    MS買うのにイライラしても仕方がありません。
    掲示板でムカッてきたら、ぜひ日のあるうちに外で散歩してくださいね?
    (女性の方は、日焼け対策も必要です。

    梅雨が来るまでの最後のチャンスです。<晴天。

  11. 813 購入経験者さん

    807さん

     この物件、売り出し価格が失敗でしたね。豊洲のタワーがあれだけ売行きがいいのだから、この価格をつけたのですが、見事に当てが外れ、出足で失敗。さらに、雑誌にまで書かれて、最悪のスタートです。
     失敗は明白なので、ここで多少の値下げをしても、なお様子見が広がるばかりと考えたのかもしれません。マンデベ幹部らはなお強気の見通しを持っていますので、竣工までには相場がこの物件価格についてくると考えている可能性もあります。
     いずれにしろ、一番損を見るのは現在の改定なしの価格で買う人です。高い買い物ですので慎重に考えましょう!

  12. 814 物件比較中さん

    だから言っただろ、価格が出る前からダメな物件になるって。
    オリゾンからガレリアの売れ行きを見て、それくらい判断できないとセンスなし。

  13. 815 匿名さん

    倒産してギャラ払わなかったらマドンナ怒るだろーな?
    日本嫌いになるんじゃない?

  14. 817 デベにお勤めさん

    プロバストはもうだめなのか。

  15. 818 購入検討中さん

    ここで色んなネガティブ意見を拝見しましたが
    自分は買います。
    現在独身、将来的にも子ども持つ気無し。
    職場へは車通勤で30分圏内。
    正直、不満な点はありません。

  16. 819 匿名さん

    >>818
    似たような価格なら東雲の方がよくね?
    免震とジャスコと都営地下鉄がおまけについてくるよ。
    あえてこっちを選ぶのは、25mプール?

  17. 822 近所をよく知る人

    東雲の魅力って別になくねぇ?

  18. 823 匿名はん

    こっちにはプールがある。
    月に3回は使うだろう。

  19. 824 近所をよく知る人

    この物件は価格以前に
     ・南以外の眺望が確保されないこと
     ・専有部分の仕様があまりにも低次元であること
    からどうにもならないと思いますが。

  20. 825 購入検討中さん

    要望書受付状況、どんな状況なんでしょうか。知ってる方、教えてくださいな。

  21. 826 物件比較中さん

    >>823
    プールは歩いて1〜2分の有明スポーツセンターに立派なのがあるよ。辰巳のプールなんて国際大会が開かれるくらい綺麗。

    ココのマンションにプールなんていらなかったよ。
    同じマンションの住人と二人きりで泳いだりする事考えると微妙だし。

  22. 827 物件比較中さん

    使用料300円だっけ??

  23. 828 購入検討中さん

    有明スポーツセンターのプールに行く人は、ここを選ばなければいいのではないでしょうか。辰巳のプールは50Mプールでしかも水深が深い場合もあり、快適ですが、ちょっと有明からは遠いです。ここはエレベータ一つで行けるのがいいのではないでしょうか。でもどなたかがおっしゃるように、蓋を開ければ利用者が少ないと思われるのは、否めません。でも仕様はホテルのプール並だし、時々でもそういった気分になれれば、いいのではないでしょうか。

  24. 832 匿名さん

    パラダイスじゃないけど悪くないね、有明も。

    1. パラダイスじゃないけど悪くないね、有明も...
  25. 833 匿名さん

    辰巳のプールって深いのですか。
    足が付かないと厳しいですね。
    推進何メートル位ですか?
    当方175センチなんですが足付かないかな?

  26. 834 住まいに詳しい人

    なぜに徒歩圏にプールが二つもあるのに、あえてMS内で顔見知りと入るなんて。

  27. 835 匿名さん

    >>833

    深いのと浅いのがあるよ
    飛び込み用プールもあるよ

  28. 837 匿名さん

    くっ、くだらない!!!
    最後はプール???
    そんなもんにこれだけの金積むの???
    かっなーりアホくさっ!!!
    マンション自体は悪くないんだから、価格改定すりゃ
    万事OKじゃないの???

  29. 838 匿名さん

    ここのマンションについて、最近何かの雑誌に載ったんですか?

  30. 839 不動産購入勉強中さん

    クレストフォルム錦糸町なんか、安くて良いね。
    適正価格って感じがします。
    向こうはJRで徒歩10分以内、仕様はやはりヘボそうだけど向こうのがいいんじゃない?
    小規模だけど。

  31. 840 匿名さん

    マンションにプールがあると便利という意見は分かります。

    でも、そのプールにいくらかけられますか?
    プールのために数百万円多く払って、さらに利用料と月々の
    ランニングコストまで払う価値があるのでしょうか?

  32. 841 匿名さん

    >>838

    >>676参照

  33. 842 匿名さん

    近所にあるやつでいいね、プール。

  34. 843 ビギナーさん

    プール以外の話題ってないの?

  35. 844 匿名さん

    何はともあれ価格
    もし来たい通り坪210未満で出したなら
    スレの流れもガラッと変わったのだろうに。。

  36. 845 匿名さん

    プールとか余計な豪華そうな施設作るから管理費高い!
    とても毎日使用するとは思えないし、ここに価値を見出すなんて
    できないんで、スルーして豊洲住友不動産さんに期待します。
    マンションはロケーション(利便性)が命なのかと思いました。

  37. 846 818の購入検討中

    >819さん
    東雲、豊洲はあまり検討しませんでした。
    特に理由はないのですが
    東雲の物件も豊洲の物件もココだ!と強く惹かれるものがなかったので・・・
    という感じです。
    お子さんがいたりする方々はジャスコとか近い方が当然便利だと思います。
    街並も現状、東雲、豊洲のほうが整ってますよね
    でも自分は独身で外食が殆どな為、そういうことが検討要素として重要でないのと、
    どうせ気ままな一人暮らしなら、プールでも付いてりゃもうけもん!
    くらいの感じです。
    まぁ、価格は少しでも下がればいいなぁと思ってますが。

  38. 847 匿名さん

    このマンションはプールやスパを利用する際、一回毎に500円掛かるんですよね?
    区民プールより高い料金です!
    あくまでも推測ですが、数年もすれば珍しさも薄れて利用しない方が増えるのでは?
    一般的なスポーツジムは、3,000人(このマンションの人口)しか顧客対象がいない地域には開業しないと思います。
    つまり、10年位でよくあるような寂れたホテルのプールやスパになる可能性も否定できません。
    維持費は共益費で賄うのでしょうが、住民が何十年も我慢出来るか心配です。
    プールやスパなど「水」を扱う施設をいつまでも“綺麗”に維持していくことは莫大な費用が掛かります。
    汚いプールやスパに何の魅力もありません!
    近い将来、住民投票で維持費の無駄をなくす為に閉鎖、取り壊しも考えられます。
    それとも隣に建つ二棟目のマンション住民も利用させるのでしょうか?

  39. 848 物件比較中さん

    プールとかの共用施設よりも先ずは自分が住む居室でしょ。
    あのレベルの低さにはかなりがっかり。
    しかも自分の部屋から見える(ここの最大のウリであるはずの)眺望が確保されない。
    これじゃあ価格以前に全く検討の意味無いでしょ。

    豊洲にしても東雲にしても各MS毎に計画的に斜めに建てたりして、眺望がある程度確保されるようにしてるが、なんでここはそういう建て方ができないんだろ。
    ガレリアにしても真横にピッタリと東側の居室のまん前に住友の33Fタワーが建つは、オリゾンもウリの西に数軒建つみたいだし。
    この有明地区はちょっと酷い有様だね。
    しつこいけど価格以前の問題。時間の無駄でした。

  40. 849 購入検討中さん

    室内高2500㎜にはあまりにも普通過ぎてがっがりだよ。眺望が確保されない分、室内の開放感ぐらい欲しかった。この価格ならそれぐらい住む人の余裕を感じる気持ちを考えて欲しかった。非常に残念です。

  41. 850 匿名さん

    雑誌で失敗物件の烙印が押されちゃいましたからね。苦戦は必至。

  42. 851 買い換え検討中

    でも「価格が下がれば欲しい!」という人は多いみたいですね。
    チャレンジ価格なのは事実ですが、売り手にとって失敗物件なのかどうかは、蓋を開けてみないとわかりませんね。
    安値高倍率で売るのではなくて、苦戦しても高値で売るのが、売り手にとっての成功でしょうから。

  43. 852 匿名さん

    >>851
    >苦戦しても高値で売るのが、売り手にとっての成功でしょうから。
    当たり前過ぎて何も言えないが、買い手にとって失敗物件な事は間違いなさそうです。
    価格、仕様、周辺環境共にいい所がありません。

  44. 853 匿名さん

    貧乏人は去ってください。このマンションでは修繕積み立てが払えず将来破綻するでしょうから。
    選ばれし者だけが買えるマンションです。

  45. 854 匿名さん

    ここを買う人の条件

    ①この価格(本体、維持費)が適正だと思う人
    ②プールやスパを頻繁に利用する人
    ③この立地で不便でない人
    ④都心の景色より海の景色が好きな人(東南側)
    ⑤眺望に興味のない人(西北側)
    ⑥周囲の発展が早くなくても良い人
    ⑦日頃の買い物はコンビニか、通勤帰りに買える人
    ⑧車所有で週末にまとめ買いができる人
    ⑨マドンナの大ファン
    ⑩ブリリアファン

    んなところですかね。

  46. 855 匿名さん

    ⑪世間に踊らされている人
    ⑫テニスファン
    ⑬荒野が好きな人
    ⑭オリムピック信者
    ⑮国際展示場リピーター

  47. 856 購入検討中さん

    何の雑誌に載ったのか、どなたか教えて下さいませ。

  48. 857 匿名はん

    週間ポストです。

  49. 858 匿名さん

    >856
    東洋経済

  50. 859 匿名さん

    >853
    かわいそうな方ですね。
    金持ちが一番敬遠したがる物件ですよ?
    まったく資産価値が望めない物件ですから。

  51. 860 匿名さん

    やわな都会人を寄せ付けない迫力ある物件ですね。
    開拓者の砦。

  52. 862 購入検討中さん

    >861
    反論するのはいいけど、ちゃんと事実を持って反論してください。感情論ばかりだと、営業員だと思われてもしょうがない。
    つまり、この物件のいいところをリストアップしてください。

  53. 863 購入検討中さん

    > 862さん

    861さんとは別人ですが
    ①会社が近い
    ②価格が許容範囲内
    ③何もないので、少なくとも今よりは発展しそう
    そんなとこです。

    個人的に豪華な共用施設は必要ないのですが、魅力を感じる人もいるみたいです。
    うちの奥さんみたいに。

  54. 865 匿名さん

    >金持ちが一番敬遠したがる物件ですよ?
    横レスだけどさ、別に金持ちじゃないから、俺はここでいいと思ってるよ。
    金持ちだったら普通タワーマンション住まないよ。

  55. 866 匿名さん

    だよね。
    湾岸は金持ちはすまない、埋立に金持ちはすまない、こんな不便なところに金持ちはすまない。
    ここを検討してる人は金持ちだと思ってくれているのかなw
    元々庶民だから検討してるのに。

  56. 867 匿名さん

    そうそう。庶民です。
    資産性、資産性と叫ぶ人はほかへどうぞ〜。何もないこのだだっぴろい空間が好きなのです。
    人それぞれですからね!便利でなくてOK!!!

  57. 868 匿名さん

    いくら何も無いところが好きだからって、せっかく都内に住むならば
    せめてスーパーくらい近くに無いとあまりにも不便すぎるだろ。
    じゃなきゃ、山奥に住むのとたいして変わらんし。

  58. 869 匿名さん

    ゆりかもめってぐるぐる回ってるだけで、
    一向に目的地に着かない感覚に襲われる。
    あの要らない駅を整理してもらいたい。
    ビッグサイトに行くときいつも不満に思う。

  59. 870 匿名さん

    だから不便と思う人はスーパーのあるところを買えばいいんだから
    このスレにいちいち来て文句たれなくてよろしい。

  60. 871 匿名はん

    公園側低層(〜5F位)が一番価値ありそう。
    目の前が緑って素敵ですね。

  61. 873 物件比較中さん

    周りがまだ何もないところに立っているタワーは気をつけましょう。
    横浜のみなとみらい地区ですが、ここ1、2年でどんどんタワーマンションが建て込んできて、今ではそれこそ林のようです。。

    自分の部屋の前に更にタワーが立つリスクも大きいですよ。
    一度、みなとみらいの現状を見ておいたほうがいいかも。。
    購入当時にあった眺望が、気づいたら前のマンションにふさがれていた、、なんてことも。。

  62. 874 匿名さん

    >>872
    民間に売却されたら?
    2016年は鉄板で無理として、
    2020年にも立候補したら10年以上放置されることに・・・

    開発は確実だろうけど、青写真ができてない以上、
    ありとあらゆる事態を想定する必要があるね
    シティービューはラウンジで楽しんで、公園側が安全かな?

  63. 875 匿名さん

    >>872
    オリンピックの選手村はここより高いタワーとなります。
    (オリンピックが潰れても同様)
    そのために、ここは「この程度」の高さで押さえているわけです。
    西も北も東も完全に目の前はコンクリートか、他所の御宅の窓となるわけです。

    酷い地区ですよ。ここは。
    この無計画さは本当に残念でなりません。

  64. 876 匿名さん

    >>875
    有明、台場地区は羽田が近い為、高さ制限があり、
    33階程度が限界だったと思うのですが?

    オリンピックの選手村だけ、
    何か特例みたいなものがあるんでしょうか?

  65. 877 匿名さん

    >>864
    >だから、何もないのがご馳走ってこと。
    >ごたごた回りにあるのがいやだから。

    既に西側にその「ごたごた」ができてます。
    現地を見れば分るように直ぐに周りを囲まれますよ。
    価格以前にランドスケープで失敗している以上、ガレリアと同じ運命を辿るでしょう。

    現地に行く際は、ちょっと足をのばしてオリゾン、ガレリアまで見てみるといいですよ。
    特にガレリアは東側の至近距離に住友がタワーを建てる為、囲いができています。
    あの距離は可哀相ですよ。
    ここも同じ運命でしょう。

    この地区の主導権は港湾局が握っているため、オリンピック予定地の価値を下げないことのみが至上命令。
    そのため、道路に近づいてあんな形で造ることになる。

  66. 878 匿名さん

    >>876
    この地区は高さ制限をズルズルと伸ばしてきましたからね。
    この青写真を見れば、33Fはないでしょう。

    1. この地区は高さ制限をズルズルと伸ばしてき...
  67. 879 レフリー

    豊洲のほうはまだ余裕だが、東雲の営業さんは尻に火が付いてきた感じだね。
    スレあげるほどに注目集める行為なんだが...

  68. 880 匿名さん

    西側はDeveloperが買いにきているそうです。

  69. 881 近所をよく知る人

    現実的にはオリンピックなんて無いだろうから、土地を細かく切り売りして、
    >>878みたいなタワーが北や西、東にも建ちまくるわけだ。
    こりゃタワー団地だな。

  70. 882 匿名さん

    東雲のCODANみたいになるの?
    あまりにもひどすぎる!
    色んな角度でここを擁護している方がいますが、
    隙間風ぴゅーぴゅーですね!

  71. 883 近所をよく知る人

    いや。というよりは「みなとみらい」みたいな感じだと。
    あれは酷い。
    ガレリアと住友タワーなんてまだ可愛い方かも。

  72. 884 匿名さん

    このままだと東雲よりも酷いんじゃないかな。
    東雲は最初から今の状態を計画してたけど、今の有明は土地を手に入れたデベが好き勝手に作ってるって感じだね。

  73. 885 周辺住民さん

    東雲は最初から計画してあの形になり、ここもお隣さんとは、最初の計画から配慮しているはずです。みんな一緒に無計画として語るのはどうでしょうか。良くも悪くも注目を浴びる場所ということでしょうか。

  74. 886 匿名さん

    ビーコンが70㎡代で4700万円、90㎡で5900万円、100㎡で6700万円から
    だって。
    安いでしょ〜。
    今からでも価格検討してみて。

  75. 887 匿名さん

    >ビーコンが70㎡代で4700万円、90㎡で5900万円、10>0㎡で6700万円から

    それって高くないかい?

  76. 888 匿名さん

    そのうちNHKとかマスコミ関連で全国的に報道されるんじゃない?
    TVニュースで流されたら、恥ずかしくって買えないよね?
    「あぁ、あの人気のないマンション買ったんだ?
     どれくらい値引きしてもらったの?」
    とか言われそうでしょ?

  77. 890 ビギナーさん

    ここって建物竣工と入居が同時期なのですが、
    そういうのって普通なのですか?

  78. 892 周辺住民さん

    >>889
    そのために写真のように低層と高層に分けているのです。
    オリンピックにしろ、分割デベ売却にしろ、南面以外の周囲にここ以上の高いものが建つことは間違いありません。

  79. 893 匿名さん

    うーん。。。
    ここ買う人がかわいそうになってきた。。。

  80. 894 匿名さん

    890さん、
    どこもそうだと思いますよ。

  81. 895 匿名さん

    東雲CODANは賃貸ですから人気があるのかもしれませんが、ここはリスクを負って買うわけですから青写真はもっとはっきりさせてほしいですね。
    タワーマンションが増えて眺望が阻害されるリスクと、その結果住民が増えて知名度や生活利便性が上がるメリットをどう考えるか・・。

  82. 896 匿名さん

    今のマンション事情から言って、ここは入居目的でも投資目的
    でも相手にされない物件になりそうですね。
    マドンナ使ったのが大失敗だったんじゃないの?

  83. 897 購入検討中さん

    890さん、
    トヨタワの場合、竣工は1月で、入居は3月末となっているけど。。。

  84. 899 匿名さん

    >>888
    うーん、「湾岸戦争」と言われた港南大量供給時代に同じような論調で報道されましたけど
    結局最後まで残ったベイクレとかWCTにしても、もう人々はそんなこと忘れてますよね(笑)
    (当時マンション検討した私は覚えてますが、今となってはベイクレにしてもWCTにしても
    買った人を笑うことはないですねぇ)
    意外とみんな覚えてないもんだと思いますよ。

  85. 900 匿名さん

    >>890さん

    竣工と入居時期はモノによって異なります。
    同時期もあれば、1ヶ月や2ヶ月程度期間が空いているモノもあり。
    竣工から入居がすぐという場合は内覧会以降の手直しなどがあまり
    行われない不安はあります。
    特に3月の竣工/入居同時は決算に間に合わせようというデベ側の
    都合というケースが多いので不安度アップ。(この文は本の受け売り)

    私は内覧会でチェック→改修→再内覧会→改修→確認&入居くらいの
    余裕がある方がいいですけどね。

  86. 901 周辺住民さん

    >>899
    いや、ベイクレだけはお笑い物件でしょ。今も。
    ここも同じ感じがしますわ。

  87. 902 匿名さん

    >>901
    ベイクレのお笑いネタって何だったんですか?
    最近の検討者なので知りませんので。

  88. 903 匿名さん

    価格表を すっきり発表しないのは 何故か?

    要望書提出は、期間は、延びるのか?全然、出てないだろ?

  89. 904 匿名さん

    WCT、ベイクレの2大ネタキングを凌駕できるかも。

  90. 905 匿名さん

    ベイクレの場合は、値段どうこうじゃなく「ベイクレだから」永遠にお笑いじゃないの?w

  91. 906 匿名さん

    >>890
    竣工即入居は突貫の三井住友建設が得意とするところ、らしい。
    売主には優しいが、契約者は犠牲になる、らしい。
    三井住友は「名前だけは一流」と言われるので要注意、らしい。

  92. 907 ビギナーさん

    ベイクレってどんなネタなの?

  93. 908 匿名さん

    向こうは港区アドレスですよ?
    相手にもされないでしょ?
    要望書はスカスカみたいですね。

  94. 909 匿名さん

    マドンナがかわいそうになってきた。

  95. 911 申込予定さん

    まじで買おうと思ってたんだけど、やめた方がよさそうだね?
    購入金額の90%を35年ローンで....

    この板読んで良かったよ、目が覚めた。
    新川崎のエグゼに変更するね、みんなありがとう!

    えっ、エグゼも駄目?じゃあどこ買えばいいの?
    買っちゃ駄目なの....

    違うのか....買えない奴が、どのマンション板でも悪口言って
    こんなの買わねー。買うやつア*だな。とか言ってるだけか。

    やっぱ、買おうかな〜。
    毎日6時には帰れるから、毎日スパを楽しもうと思ったんだけどな...
    やめようかな....

    とりあえず、申し込んでおこう。
    まあ、倍率はたったの3倍なんで当たりそう。
    当たったらまた考える。

    はずれたら、買わなくて良かった〜って思うために、
    奴らの仲間になるよ。

  96. 912 匿名さん

    免震でなく耐震なので、地震がきたら高層階はかなり揺れそう。
    タワーで耐震なのは致命的。
    コスト下げすぎでしょう。

  97. 913 匿名さん

    >908
    何アドレスだろうとゴ○レ物件は笑いもの。これ常識。

  98. 914 匿名さん

    新興系デベと東建・財閥系を同列で語るのは虚しい
    新興系が全てダメとは言わないけど、
    各地でゴールドクレストが紛争を抱えてるのは事実
    当方の通勤路でもゴクレ物件2軒に対して時代錯誤なノボリが掲げてあるw
    当事者じゃないからどちらが悪いかは分からないけどさ・・・

  99. 915 匿名さん

    直下型には免震より耐震が効くらしい。
    しかし清掃工場のイメージしかなかったが。

  100. 916 匿名はん

    晴海も清掃工場の横にずらりマンション並ぶからな〜
    変わったよね。

  101. 917 匿名さん

    第一期の要望書はスカスカとのことでした。販売苦戦ですね。
    あの騒音と大気汚染、見えない土地計画、ありえない高値ではね。

    今後どうなることやら。

  102. 918 匿名さん

    スカスカ以前に要望書提出者が存在した事が驚きです。

  103. 919 購入検討中さん

    まわりも自分と同じ財力と思うのが間違い。

  104. 921 大手企業サラリーマンさん

    >免震でなく耐震なので、地震がきたら高層階はかなり揺れそう。
    >タワーで耐震なのは致命的。
    >コスト下げすぎでしょう。

    免震のランニングコスト検討したことある?
    免震ゴムは永久にもつわけではないよ。
    免震層でジャッキアップして免震装置の更新をするんだよ
    知ってた?

    ジャッキアップして免震装置を入れた改修工事の実績はあるけど
    免震装置の更新はまだ事例も無く、今のところ「絵に描いた餅」
    になる可能性の建物もあるかも.....
    更新時の搬入ルート、工事計画が適当なところは免震装置と共に
    40年位で解体建替えなんて事にもなりかねない...かもね?

  105. 922 匿名さん

    俺は北側で提出したけど、要望書結構埋まってたよ。。
    北と南は結構人気あるみたいだったけど。

  106. 923 匿名さん

    こことTOYOSU TOWERって、高値掴みの典型って感じがする・・・

  107. 924 購入検討中さん

    両方ともそんなに高くないと思いますが・・

  108. 925 ビギナーさん

    北は人気がある理由はよくわからない

  109. 926 匿名さん

    免震を全面否定できないとこがさみしいですね?
    結局ここが負けてるって事でしょ?

  110. 927 買い換え検討中

    なぜに勝ち負け??

  111. 928 匿名さん

    >なぜに勝ち負け??

    確かに僕もそれ聞きたい。格闘家かもね。

  112. 930 買い換え検討中

    てか倍率ついてんじゃん! ウソつき。
    今度こそ抽選なしかと思ってたのに。

  113. 931 物件比較中さん

    本当に北なんて人気あるの?
    賭けのつもりかね。
    でもこういう人達が負けると、住友タワーで眺望が失われるガレリア東面の人々のように大騒ぎするんだよな・・・。
    それって悲しいよね。

  114. 933 匿名さん

    >>924
    高くないというなら幾らが適正かと?
    このロケーションと仕様を考えると高いよ。

  115. 934 匿名さん

    >931
    賭けもあるだろうけど、多分そんな密着して建つこともないと思う。向こうも南側の眺望が遮られるわけだから。
    あと、オリンピックの場合だと、ゆりかもめよりも西側には、高層施設は建たない予定みたいよ。

  116. 935 物件比較中さん

    >>934
    まともな感覚なら傾きをつけてくると思いますがね。
    でもここは隣のTTと揃って平行お見合いを実現しちゃってるから。
    港湾局の所有地以外に建つMSが目の前を塞がれる・・・ガレリア東面のようにね。

    これ見る限りだと建ってるけどね。
    まあ、そもそもオリンピックなんて無いから、切り売りでもっと凄いことになるんだろうけど。

    1. まともな感覚なら傾きをつけてくると思いま...
  117. 936 匿名さん

    ここにそこそこ要望が出ているということは...

    まさかあの方たちがついに動き出したのか?

    法的な人格を持つというあの方たちが...

  118. 937 匿名さん

    北側は意外と景色よくなくない?

  119. 938 匿名さん

    常識的に考えると>>934さんの言うとおりです。
    ただ、これを見ると常識論は通じないようです。

    1. 常識的に考えるとただ、これを見ると常識論...
  120. 939 近所をよく知る人

    >>935
    それはイメージに過ぎないが、よ〜〜〜〜く見てごらん。
    この物件の建築場所がわかるかな? わかってないんだろうなぁ。

  121. 940 購入検討中さん

    というか、ここで具体的な根拠もなく
    ただ批判をしている人は元から買う気なんて無い人。
    本気で購入を検討している人たちは
    何も言わず要望書を提出し、着実に動いているということだ。
    また、そういう人たちは他にどれくらい要望書が出ているか、
    この物件のどこが魅力で、どこが欠点かもきちんと把握している。
    完売するかどうかはさて置き、
    “要望書スカスカ”なんて嘘、状況をきちんと把握してる人間からしたら
    笑っちゃうよ。

  122. 941 匿名さん

    >>938
    なぜTTがここまで道路に近づいているかといいますと、北と北西にですねぇ・・・

  123. 942 近所をよく知る人

    >>939
    オリンピックがあるといいですね。(微笑

  124. 943 物件比較中さん

    “要望書スカスカ”なんて嘘>>>
    根拠は??????

  125. 944 938

    >>941
    方角間違ってないか?(最微笑
    後発はね..少しでも日照確保したいんだよ(真顔

  126. 945 ご近所さん

    >>944
    おっと。分って言ってるな。
    TTがあんな形で極力北に空き地を造った理由は一つでしょ。
    北と距離を取りたかったから。
    なんで取りたいかは・・・。

    このBMAの営業が眺望を確保できない、というのはそれなりの理由があるわけですな。
    このBMAの場合、西と東は完全に負け。北は賭けだね。
    場所によっては抜けるからね。

    ガレリアで言えば住友タワーで目の前コンクリの東か高速のおかげで多少は距離を確保できた西か・・・位の賭けなのかな。

  127. 946 匿名さん

    ブリリアの時代が終わったって事ですよ。。。

  128. 947 匿名

    >>941

    なんだよ、言ってくれよ。途中でやめるなよ。 寝れないだろ?

  129. 948 購入検討してましたさん

    なんだか、この物件で冷静になれました。
    もし、ここが今後高騰しても、買ってれば運がよかった程度に思える自信があります。
    しばらく、今の住居でがんばろうと思います。
    ありがとうブリリアマーレ有明。

  130. 949 匿名さん

    >>940
    ここが非難されてるのって、具体的根拠だらけだと思いますが・・・
    交通最低、環境最低、躯体仕様低、設備仕様低、センス悪、周辺開発計画もはっきりしないのに、価格だけが一流
    風水相談会とか、デベの迷走感もヒシヒシと感じられます

  131. 950 購入検討中さん

    でもウチが要望書出そうとした間取りは、既に全部要望書が出てましたね。

  132. 951 匿名さん

    中国人らしい人も見に来てたし、風水が必要なのかもね。
    要望書はこの間までスカスカだったと思うけど、
    締め切りに向けて埋まった部屋増えたね。
    外人ばかりになったらこまるけど、それなりに需要があるみたい。

  133. 952 匿名さん

    要望書スカスカなんて言ってる人は出したんですか?
    私が出した時は既に第3希望の部屋まで他の人達で入っていると言われました。適当な事を言わないでください。
    結局第4希望の部屋を出しましたが、そこもおそらく抽選になると言われました。

  134. 953 匿名はん

    「スカスカ」と書き込んだ者です。私が出した間取りは、南東でしたが、1つも要望書は入ってませんでした。

  135. 954 匿名さん

    HPの物件概要に書いてある販売戸数3戸ってどゆこと??
    http://www.b-m-a.jp/outline/index.html

  136. 955 すかすか

    >>954
    表の上に「プレミアム住戸会員1次」
    専有面積欄に「366.19㎡〜610.81㎡」
    予定最多価格帯「47,000万円・85,000万円・105,000万円(各1戸)」

  137. 956 匿名さん

    あら、私も南東ですが、どういう事でしょうか?私は16日に出しました。

  138. 957 有明万歳

    プレミアムもついに一般公開&抽選ですか....(^^ゝ
    6/21のお昼に1時間だけ登録受付して、即日15時以降に抽選??...(^^ゝ
    当日の付近の警備が大変そうですね...

    しかし、そんな方々へも
    >ご持参いただくもの
    > ■身分証明書■印鑑(お認印可)■平成17・18年分の収入証明書(源泉徴収票等)
    って....

    ちなみにHPのプレミアムの 特別仕様として謳っているのが
    ・リビングダイニングの天井高2800mm
    ・全居室に天井カセット敷きエアコン
    ・6つのカラースキーム
    ・プレミアム玄関ドア
    ・個別設計変更
    ・厳重なセキュリティ
    ・プライバシー高めた内廊下
    ・駐車場優先確保
    ・プレミアムバスルーム
    ・プレミアムキッチン
    ・タンクレストイレ
    ・洗濯乾燥機標準装備
    などなど........床材とか壁紙への拘りは?(^^ゝ

  139. 958 物件比較中さん

    >>951
    しきりに"中国人"と書く人がいるけど、何を意図してるんだろう?(w

  140. 959 周辺住民さん

    プレミアム住戸から販売始めるんだ・・・。
    売り逃げってわけでもないんだろうな。
    そもそもここまでの価格出せる人は、一般住戸の売れ行きで左右されるような価値観とは違うところで生きているのだろうから・・・。

  141. 960 匿名さん

    105,000万円部屋って投資としては、もうどう判断していいか分からないよね。
    中古売却を考えた時、これ以上の高値なんてあり得るのだろうか?
    賃貸も高値で付きにくいだろうしなぁ。

  142. 961 匿名さん

    10億の部屋とかあって
    完成後に住民コミュニティーとして成立するのかこのMSは。

  143. 962 匿名さん

    自分も南東に要望書だしたが、ほとんど埋まっていた。
    間取りのタイプによっては、あまり要望書出ていないところも
    あるのかもしれないけど・・・?

  144. 963 匿名さん

    北西に出したが、結構入ってた。スカスカさんは他の業者さん?
    正確な情報が欲しいな。

  145. 964 匿名はん

    騒音・排気ガス・仕様低レベル。

    この物件を買うとは、チャレンジャーな方が多いのですな。

  146. 965 物件比較中さん

    各専有部分における仕様のレベルの低さ、センスの無い間取り等、色々あるにしても、南側は眺望が確保されているという点で、前向きに購入を検討される方がいるのは理解できます。
    ただ、それ以外の方向については「チャレンジャー」というよりは「自滅願望」という言葉がしっくりきますね。

    例えると、今から住友33Fタワーで眺望が奪われるガレリア東面を購入される方、社宅・賃貸棟が建つオリゾン西面を購入される方、といった感じでしょうか。

  147. 966 匿名さん

    プレミアム住戸はたやすく完売するだろうね。
    問題はその他の部屋。
    おそらくデベは先に一般の部屋を出して不人気になり、
    プレミアムが売れないという最悪のシナリオを逃れたかったんだろうね。プレミアムは利益率ってすごいだろうから。

  148. 967 匿名はん

    >965 
    南側は眺望が確保されてても、
    首都高と目の前の道路の排気ガスで、バルコニーすら
    出るのも辛いよ。洗濯物は真っ黒だろうね。

  149. 968 匿名はん

    >967 
    10年後には肺の病気になりそうだ。

  150. 970 匿名さん

    購入検討の皆さん。スルーしましょう。他でもけなすことしか考えられない人達ですから。

  151. 971 匿名さん

    よく考えてよ
    営業マンが「要望書スカスカです」なんて言わない。
    埋まってなかったら濁すか微妙な言い方はするだろうが、スカスカですなんて言うわけない。社会の常識。

  152. 972 匿名はん

    >971
    スカスカとは言われませんでしたよ。
    「その間取りはまだ1件も入っていないですね」
    といわれました。

    よってスカスカ。

  153. 973 匿名さん

    ここを買う思考が???です。
    他にもっと条件の良いマンションはいくらでもあるのに。
    ブリリアのブランド力でしょうか?

  154. 974 匿名さん

    煽りvs有明住人の構図で、まじめに検討している人はごく少数かと。
    MRもイベント満載の必死の客引き、相当厳しい状況だと思います。

  155. 975 購入検討中さん

    どうしてそのようなネガティブな書き込みをわざわざする必要があるのですか?この物件に興味がないのなら別の掲示板に移ってはいかがでしょうか。それとも考え直したほうが良いと親切に言っているつもりなのですか?それはありがた迷惑なのではないでしょうか。

  156. 978 匿名さん

    >>975
    本当に検討してる人にこそ、ネガティブ情報は重要でしょ。
    前向きな情報はならば営業から聞けますが、実際の問題について正直に話す営業は稀です。何も考えずに鵜呑みにしたら大変なことになりますよ。
    ネガポジ両方の情報が書き込まれるのが匿名掲示板の良くも悪くもあるところですが、その中で有益な情報を拾って判断するのは各個人。
    ネガティブな情報はいらないというのは勝手ですし、貴方がスルーすればよいだけだと思いますが。

  157. 979 購入検討中さん

    明らかに不適切な表現を用いた一部のネガティブ情報に対して言ったものです。全般ではありません。敬意を払って適切な表現で書き込むことがここのルールですよね。

  158. 980 匿名さん

    有明のプロバスト.東雲のァナルコート.豊 乳 タ ワ ー

    こういう下品な表現もやめてください。2ちゃんじゃないんですから。

  159. 981 周辺住民さん

    住んでわかったことですが、江東区はバスが使えます。引っ越すまではほとんど使ったことがなかったのですが、便利です。東京駅もバスの方が便利かもしれません。200円で行けますし。あと、歩きはきついですが、自転車だとお台場や豊洲、東雲もあっという間です。週末の夜、豊洲や台場に映画に出かけたりしてます。スーパーがないのが不便ですが、重い野菜などは生協にして、後は週2くらいでスーパーに出かけるのもありです。

  160. 982 匿名さん

    バスって安くて便利なんだけど、異常に時間がかかるんだよね。
    自転車の方が早いくらいだよ。

  161. 991 物件比較中さん

    豊洲は埋め立て地に作られた平成のニュータウン。
    オフィスが立ち並んで職住近接になることはまずない。
    こんな不便な場所にオフィスを構える企業は都心の賃貸料が払えない三流企業だよ。

  162. 992 匿名さん

    >991
    別にこの近辺の会社に就職しようとしているわけじゃないよ。
    家探してるんだよ。
    家の周りは一流企業じゃなくたっていいんじゃないかい?

  163. 993 ご近所さん

    過剰に豪華な共有施設と反して極端にレベルの低い専有部分。
    更に最大のウリであるはずの眺望は南側以外確保できない(というよりも間違いなく難しいとの事)という。

    住友33Fタワーで眺望が奪われるガレリア東面や某社社宅・賃貸棟が建つオリゾン西面を、更に低仕様にして逆に高額にしたようなもの。

    ここで予定価格表に記載のあった住戸が一般住戸一次で販売され、かつ完売したとしたら世の中は危険な方向に走り出している。

  164. 994 低層の購入予定者

    豊洲に本社を構えているNTTデータって3流企業??
    というか、ここは有明のスレですよね。いつの間かにすっかり豊洲スレになってしまったんじゃないの。

  165. 998 匿名さん

    このネガティブ掲示板もパート3に突入ですね。
    これからもがんばってネガりましょう。

  166. 999 有明万歳

    文字化けしちゃいましたので、早めに[その3]作成しました。
    以降は、↓へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/

  167. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸