東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その2]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-06-20 09:54:00

★全スレが1000を超えたので[その2]を作成しました。
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入及び居住者への配慮やネットマナーも大切にね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-06 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    オール電化の場合、湯切れを起こす可能性があるので高級マンションではあまり採用しないのでは?
    電気の厨房がよければ後からIHコンロを買えばいいので、MS本体の価格に比べれば誤差範囲の負担でなんとでもなります。

  2. 202 有明万歳

    この物件の資料、車に積んだまま、すっかり見るのを忘れているので、あまり強くは断言できないが・・
    高級マンション=>高級感を謳ったマンションなら
    面やデザインを合わせた 冷蔵庫/洗濯機/IHも含む料理器具などなど標準、またはせめてオプションで選べないと・・・(T_T)
    もちろん性能や機能で電化製品選ぶのも楽しいけど、専有部の「標準」レベルが低過ぎ。
    そうだ、クーラーもリビング以外は天井収納選べなかった気が・・・
    すべて「高級感」を謳ってなければ、物件価格しだいでokなんだが・・・

    専有部でこまかくケチっている物件は、共用部の廊下やゴミ置き場など購入時にチェックできない部分もチープになるケースが多いから非常にひっかかってます。

  3. 203 ご近所さん

    確かに専有部分のクオリティは低いですね〜 せめてオプションで替えられればいいのですが。
    オリ・ガレとは比較にもなりません。
    私もゴミだし場や駐輪場、外廊下など確かめれないところのクオリティが心配です。
    部屋はMRにもあった70のMでほぼ決まりなのですが・・・

  4. 204 有明万歳

    批判的なこと書いたので、「有明」のために良い部分も1つ。
    ベランダは実質の奥行き(床ある部分)1.7m(記憶なので曖昧)で、ををっこれならテーブルも置けるっと思った。

    しかし、洗濯乾し器具も標準装備だった...隠してるつもりだろうが、スケルトンだったような。
    (天日乾しは健康そうなので否定はしないが、外から洗濯物が見える物件はちょっと・・・)

  5. 206 物件比較中さん

    >>176 オール電化のあの巨大魔法瓶によるお湯供給は絶対に止めた方がいい。と書いたものです。

    >>201オール電化の場合、湯切れを起こす可能性があるので高級マンションではあまり採用しないのでは?

    この方がいう「湯切れ」が魔法瓶方式のネックなのです。オール電化の場合、深夜電力でお湯を沸かす方式になっているため、もし日中シャワーなんかを使ってお湯が不足してしまった場合、湯切れになる可能性があります。お湯を使う→タンクの中に貯めてあるお湯が減る→お湯が減った分、水が注がれ、お湯の温度はどんどん下がる。→でも深夜電力でお湯を沸かすことになっているため、夜が明けるまでは水のまま…
    要はタンクの分しかお湯が使えない、ということです。
    最近のオール電化は昔と違って改良されたかもしれませんが、子供が多い世帯や生活時間帯がバラバラの家族は、デベのセールスに確認をした方がイイと思います。

  6. 207 大手企業サラリーマンさん

    >>206
    ・・・だから?
    この物件のネタではないだろ?
    アンチオール電化活動なら、オール電化MSに行ってこい。

  7. 208 匿名さん

    >電気の厨房がよければ後からIHコンロを買えばいいので

    これをやってしまったら、今度は過剰電力消費となり、もしも皆でIHコンロにしてしまったらそれこそ大変です。
    その住戸ばかりでなく、マンション自体が頻繁にダウンすることになってしまう。
    マンションでは基本的にあとからIHは近所迷惑になりかねない。
    そもそもコンロだけを電気にすると高くつきます。

  8. 209 購入検討中さん

    MR再訪問しましたが、値段は変化しないばかりか、若干上がっているところもありました。
    値段に見合わない専有部の仕様、特に天井高と外廊下に引っかかっているのですが、
    問題は外廊下側の部屋の静寂さがどれだけ保たれるかです。

    ここの駐車場棟は吹き抜け部分に独立して存在しており、外廊下側が車路となるため、
    駐車場棟の門扉の開閉音とエンジン音、コーナー部の急発進音が心配なので
    〔24時間騒音問題ありうることは営業も認めておりました〕
    騒音レベルを確認しましたが、現状資料なしとのことで、次回訪問時までの持ち越しと
    なりました。また、排気ガスの吸い込みも心配要因です。

    担当者は武蔵小杉のタワーがほぼ同じ構造だったと言っておりましたが、
    この点、皆さんはどう考えているのでしょうか?

    友達が訪ねてきた時も、共用廊下が煩いし空気が悪いね、と言われそうな気がして心配になります。

  9. 210 ビギナーさん

    実はそんなに音しないなんて淡い期待でしょうか?
    排気ガスは…、吹き抜け部分に排気されるんですか?排気のエントツがどっかに伸びてるとか。

  10. 211 匿名さん

    バックグラウンドとなる有明の空気自体が少々排ガスっぽいので、内部の駐車場からの排ガスの問題は気にならない気がします。

  11. 213 ビギナーさん

    >電気タンクは腐る。
    >シャワーだけの人には、常に余分なお湯が保温されている分高くつく。
    勉強不足。エコキュはそれぞれの家庭が日常使う湯量を学習して、その分だけ沸き増しする。
    イレギュラーで湯量が足りなくなれば強制沸き増しをすればいい。

    >だから建築物としての資産価値はガス管があったほうが高い。
    本当ですか?何か具体的な例があれば教えて下さい。

    スレ違いなのでsage

  12. 214 匿名さん

    IHorガスの話で盛り上がってるとろこ失礼します。私はガスが好き…
    で、少し話を変えます。

    ここの一番の売りにしている最上階の豪華施設ですが、高い管理費の上に、1回500円の使用料を取るのがやはり無理と考えてます。高い管理費の中には当然最上階の維持費が入ってますよね?
    毎月の管理費、修繕費って皆さん負担ではありませんか?私は3万5千円とみた瞬間に・・・でしたけど。

    この最上階を使う方が何世帯いるのか疑問ですが、使わなくても管理費安くならないですからね。
    最上階の従業員の給料も払うわけで、1週間に1回使えるか使えないかの可能性が高い私にはとても不要な物になってしまいそうで。ゲストルームには泊まってみたいですけど。

    しかし、他の方も書かれてましたが、現在海外資本(香港、中国等)が多く入っているのがMRに行くと実感します。中国語(広東語、北京語)本当によく耳にします。
    問題は、海外投資家がどの程度湾岸地区のMSを購入するかですが、国内MS購入層が高いと思っていても、海外投資家からすれば安いと感じれば、MSは売れてしまいますので当然価格は下がらないでしょうね…
    高級か、庶民的なマンションかは皆さん感じ方が違うでしょが、好きなマンションではあるのですが、買うか買わないかと言われれば私は買わないです。

  13. 215 有明万歳

    この物件、最初から危惧されてたのは、
     斬新+豪華イメージ戦略のプロパストと堅実(=旧体質)の東京建物 の組合せ
    でしたが、残念なことにあちこちにそのギャップが感じられます(^^ゝ

    33Fの豪華設備については運営主体と500円ルールも未確認ですが、使用料は組合で変更も可能でしょう。(たぶん採算性は考慮してないので)
    つまらない部分と思われるかもしれませんが、その使用料500円を「受付で現金で徴収する」と聞いており、その管理方法にもMSのイメージにそぐわないものを感じています。

    また第一期の期限まで時間があると思っていたのですが、先行要望は5/26まででしたっけ?

  14. 216 匿名はん

    212
    >電力だって単層200来ているから問題ない。ブレーカー変えるのは無料。
    各々でブレーカー変えても、みんながみんなIHにしてしまった挙げ句、
    そのオール電化ではないマンション全体の電力総許容量を超えたらアウトなのです。
    だから大規模マンションであればあるほど、あとからIHにするということには基本的に問題があります。

    >逆は無理 
    >後からガス管引けない。電気タンクは腐る。
    逆が無理とおっしゃいますが、電気を好む人はそもそもガスはいらないと思っていると思いますが。
    確かに後からガス管は引けません。やっぱりガスが良かったと後悔する人もいるかも知れません。
    しかし、たとえガスがなくて不便だと感じてしまったことがあるとしても、
    火災発生率の少なさ=安全性というメンタル面での満足度が有ると思います。
    タンクに関してはメンテナンス代はお高いですが、腐るという表現はいかがなもんでしょうか。
    あえてその言葉を使うとすれば、腐る前にメンテをするので問題ありません。

    >だから建築物としての資産価値はガス管があったほうが高い。
    双方とも良い面悪い面を持ち合わせていると思います。
    ガス管有無は好みの問題なのであって、どっちがどうとはいえないのでは?

  15. 217 有明万歳

    でっかいハガキで到着した情報だから、公開しておきます。
     5/12(土)より、「ご要望書」受付開始。メニュープラン(無償セレクト)発表

    専用HPには、
     5/26(土)より、モデルルームのプレ??オープンとニュースされてるだけですね。

  16. 218 匿名さん

    都心の高級物件はガスもIHも選択可が多いですね
    逆にコストダウンしている物件はオール電化が多いです。

  17. 219 匿名さん

    >212さんに賛成
    電気もガスも好き嫌いはあるだろうが、
    選択できないのは困る

  18. 220 購入検討中さん

    オール電化は貯水槽の水が腐るから嫌だ、といっている人。
    マンションで使われる飲み水自体、大きな受水槽に一度貯めてそこから各部屋へ供給されているわけですよね。
    エコキュートの貯水量なんてたかがしれいているから、1日2日で使い切って入れ替わるけど、マンション全体の受水槽はどうかな?受水槽の底にヘドロが溜まっていそうで怖いですね。

  19. 221 有明万歳

    オール電化のタンク沈殿物の件は、どっかのスレで写真混じりの話題になってましたね?
    私も220さんの言われるとおり、そもそも貯水槽や給水設備を見たことがない人が騒いでいるだけと感じます。
    熱を加えることで水道内の塩素殺菌(次亜塩素酸ソーダ)がより化合・沈殿し易くなるのは当然ですし、見た目は悪いですが沈殿したことで純水に近づいてる気がします。

    そもそも、飲み水に気を使う人は浄水器を使うので、騒ぐほどのことではないと思います。
    浄水器も標準又はオプションで選べるのはMS購入の際に優先すべき条件だと思います。

  20. 222 ご近所さん

    >>220 さん。 最近のマンションでは受水槽は使わないとおもいますが。

  21. 223 購入検討中さん

    >>220

    最近のマンションはポンプで圧力かけた直結が多いですよ。
    受水槽や貯水槽なんてものはありません。

    そのかわり停電すると水も止まってしまうのですが...

  22. 224 物件比較中さん

    >>207
    >>197が詳しく教えてと言っているので、>>206でレスしたんだよ。

  23. 225 物件比較中さん

    ↑197ではなく、>>177でした。

  24. 226 匿名さん

    個々人の考えは置いといて、客観的にみればオール電化じゃないことで競合物件に比べて競争力が無いのは明らかですよね。
    他にもこれといった優位性無いですし、本当にこのマンションはどうなっちゃうんでしょうね!!!

  25. 227 匿名さん

    オール電化は深夜電気料金がとても安くなるからお得。

  26. 228 匿名さん

    >214
    高い管理費、外壁は吹き付けを採用、あまり使わなそうな共用施設・・・。
    PCTと同じ施工会社の特色でしょうか?!

  27. 229 匿名さん

    マンションの貯水槽で汚れた水が、自宅のオール電化の貯水タンクでさらに・・・・・。

  28. 230 物件比較中さん

    ぃゃ、だからこの物件、オール電化では....ないんだが。

  29. 231 匿名さん

    昨日夜11時ごろりんかい線の駅からテニスの森を抜けてみたけどコワかったな。
    ナイターの照明が消えたらホント真っ暗闇。
    車の通りを歩いてくるとちょっと遠回りだし。環境的にちょっと微妙です。

  30. 232 匿名さん

    >>228 超高層は軽量化のために吹き付けを採用する場合が多いのと、PCTの場合、外壁部にガラス多用のデザインでタイル貼るとこがなさそうなので吹き付けでも納得できますが、ここは外壁部面積が広いのと超高層ってわけでもないので、吹き付けの採用はコストダウンとしか考えられないですね。
    というか、ほんとに吹き付けタイルなの?

  31. 233 匿名さん

    >231さん
    私もそう思いました。夜一人で歩くと怖いですよね。私は20時くらいに歩いてみましたが、それでもあまり人がいなくて・・・。
    駅からマンションまで徒歩8分かかりました。トラックがものすごい勢いで走っていくし、
    マンションは気に入ったのですが、やはり周辺環境が・・・。これから先の発展に期待して購入するいかない場所ですよね。

  32. 234 匿名さん

    となりに4年後に東京建物が同じようなマンションを建築予定ということは、南西向きは眺望が悪くなりますよね?やはり南東向きがいいなーと思いますが、価格が高めですし・・・。北東向きは倉庫・・・。選手村の方は、将来どうなるかわからないし・・・。
    ここのマンションは、難しいですねー。

  33. 235 匿名さん

    高い有明はいらない

  34. 236 匿名さん

    せこい貧乏人はいらない

  35. 237 匿名はん

    定価で買ってはいけない匂いがしますよ

  36. 238 匿名さん

    営業乙!

  37. 239 匿名さん

    営業丙!

  38. 240 匿名さん

    営業丁!

  39. 241 匿名さん

    営業Z!

  40. 242 住まいに詳しい人

    営業甲!

  41. 243 いつか買いたいさん

    江東区有明、日本最大の注目の地区である。
    オリンピック村ができ、地下鉄が通り、高級ホテルもこれから続々建つ。

    そしてあの東京のシンボル、東京都最大の展示場ビックサイトもある。
    ちょっと散歩でお台場のビーチ。
    フジテレビの近くで、よく車に乗ってる芸能人も見るよ。
    最上階のラウンジからは富士山、東京タワー、新東京タワー、ディズニーランドはあたり前
    東京湾の大花火大会、伝統のある隅田川の花火大会も一望。
    ロケーション的には最高。
    こんな、都会的で洗練された、高級なマンション買える人がうらやましい。
    というか嫉ましい。
    営業甲乙丙とか言ってると、売ってくれないよ。
    まずは高倍率の抽選へのエントリーまでがいばらの山。
    営業に土下座してやっと抽選だ。
    デベとしては売りたくないが、今回だけはサービス販売。

  42. 244 匿名さん

    ここまで書くと滑稽ですね。

  43. 245 有明万歳

    >>243さん
    有明万歳同盟にぜひご参加ください(^^ゝ

  44. 246 匿名さん

    >243さん、そんなにここのマンション人気なんですか?
    この価格でもサービス販売?・・・。

  45. 247 匿名さん

    ほめ殺しか。

    最上階以外で抽選なんて出るかね?

  46. 248 匿名さん

    本当に地下鉄が通るなら買いでしょうが・・

  47. 249 匿名さん

    マンションブームの最終走者という感じですね。

  48. 250 匿名さん

    君たち、もっとグローバルに見ないとダメだよ。
    首都圏のマンションを含めた不動産はこれから3年は上がるよ。
    絶対かと言われれば絶対ではないが、ここに予言しておく。
    予言ではなく状況判断なんだが、、、、

  49. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸