東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その4]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-09-03 01:18:00

★前スレが一気に1000超えたため、慌てて隅田川花火大会から戻ってきました(嘘)
 [その4]を作成しました。次回一気にレス進むときは予告してくださいね?
 非検討者の煽りに負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
お手柔らかにお願いいたします

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-28 19:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

すごいw

2. 4 ご近所さん

>その3 1012
    お台場のことですよ!

3. 8 匿名さん

江東区って昔、地理で習った典型的な0メートル地帯って
    イメージしかない。真っ青の表示になってた。

温暖化で将来ベネチアみたいに水没するのかな。
    とにかく、水の中にあるのと一緒だよ。地盤が心配だね。
    中越地震を見てるのによく住もうとするね。俺たちには
    関係ないって言う、楽観主義かな。

臨海地区が東京で最危険地帯なのは素人でも分かるでしょ。

4. 9 匿名さん

地震に対するリスクは物凄く高いと思うな。超長い杭で支えてるでしょ。沈下や液状化で相当な被害が出るかも。
    住宅性能評価書にも倒壊、崩壊等しない程度って書いてあるけど、ゴミの地盤にズレが生じたら傾く可能性ないのかな?

5. 13 物件比較中さん

無駄な共用施設+マドンナ=ハウマッチ?マンション価格300万は上がってんじゃねーの?同じタワーだったら割安の東雲でしょー、うん。

6. 14 物件比較中さん

>>13
    そろそろ投稿制限じゃないかい?
    随分勢い良く、あちこちに嫌われ発言しまくっているようだが。。。
    リアル世界で捕まるようなことするなよ。。。

7. 15 匿名さん

ほんと、5年後がたのしみ。
    買った人たちがどうなるかじっくり観察させていただきます。

8. 17 匿名さん

>>13
    トヨスにも同じような否定的な書き込みあるな。
    東雲の営業マンお疲れさん

9. 20 入居予定さん

私は歩いてみて都心から比較的近くてこの緑の多さ(テニスの森)がこの物件の気持ちよさだと思ってきめました!
    是非豊洲や東雲見たいにただ建物がたつより 緑を多い街にしていって欲しいものです

10. 21 匿名さん

1期2次の結果はどうなったんだろう。

11. 22 匿名さん

今後の販売の値段はどーなるんだろうね。
    懲りずに上げてくるのかしら?

12. 24 匿名さん

>>19 >>中間の買うって人が見当たらない。
    そりゃそうだろう、実際に買う人はこの板なんかはあまり覗きたくないだろうよ。一番不安でいっぱいなんだからね。かえって迷うだけだ。
    最終的には、自分の判断を信じるしかないからね。
    買っちゃった人は尚更! 契約後で後悔しても遅いからマイナス意見は知りたくないものだよ。

>>20 緑は公園があるから確かに確保されているけど、トラック騒音は気にならないの? 目の前の道路が昼夜を問わずにトラックだらけになるよ。
    でもあんたの発言は販売関係者みたいだな・・・
    俺の推理では、購入者が書き込む内容じゃない!

13. 27 有明マンセー

音うるさいとかいう人居るけど、どういう所ご出身なんでしょう?
    都内居れば車の音くらい聞こえるけどなあ

14. 28 匿名さん

ここの車の音 =
    ●一般都内の住宅地の騒音以上。
    ●トラック比率が高いため、大きな幹線道路並に騒音が懸念される。
    ※悪口ではなく、事実。

15. 29 周辺住民さん

ここの近所に住んでます。
    ブリリア前の道路ですが、そんなに騒音はありません。
    というよりむしろ、いつも道はすいています。

16. 31 契約済みさん

オリ・ガレ共に完売している訳だし、江東区とは思えない高い賃貸で成り立ってますね。坪12000円から14000円。ニーズはあるので、心配無用。ブリリアは駐車場の設置率も高いし、共有施設も充実しているので、完売するでしょう。気に入らなければ、賃貸にだして貸し出して、騒音が気になるなら郊外に引っ越してはいかがですか?

17. 32 周辺住民さん

>30
    すーっごい勢いでトラックや乗用車が走れるってことは、道がすいている証拠では?
    すいている上に、歩道もちゃんと分かれている道路を、
    タラタラ運転する方が、迷惑でしょ。
    ちなみに私は、平日この道をよく通ります。

18. 34 匿名さん

トラックの音を皆さん議論されてますが、私の場合音よりも排気ガスや粉塵が心配です。
    毎日通りを歩くのが苦痛にならないかとか、洗濯物が干せるだろうかとか考えてしまいます。
    お近くにお住まいの方はどのように感じてますか?

19. 35 匿名さん

>33
    でもすいてるか否かでは「すいている」が結論。

20. 37 匿名さん

有 明

なんて素晴らしい響きなんだろう。

東京都の指定している新しい副都心の一、
    臨海副都心にそびえたつ、ブリリア・マーレ。

売主プロパストは新興デベでも、ひときわ群を抜いている。
    斬新な共用設備。マドンナもびっくり。

富士山、東京タワー、新東京タワー、ディズニーリゾート、
    お台場の夜景等

なにをとっても眺望の素晴らしさは、他の物件を圧倒する。
    今だから買えるこの価格。

将来的には坪500万はいくでしょう。

この安さはまだ有明の将来性を折り込んでいないので、
    買った人にはベストな選択だと思う。
    (抽選に当たった人)
    転売目的で買って、おいてもいいと思うよ。

21. 41 有明万歳

この週末、オリゾンに行く用事があり、27階からブリリア建築場所と周りを眺めました。
    半年前の冬は、土が直接見えてた有明北の埋立地にも雑草なのか緑が一面に広がり綺麗でした。
    建築場所、クレーンがあるものの、まだ建物たしきものはありません。
    この後、どんどこ建物が形になっていくのでしょうね?
    目の前の道路、片側2車線で四車線、以前は混むこともありましたが、序々に運送トラックが減っていっています。
    それも当然、この付近にあった運送センターが減っていってるからですね?(^^ゝ

前にも書いてますが、この付近は近々に電柱が地下化されます。それと同時に歩道も整備されると予想します。
    ブリリアが完成する2009年3月頃には、お隣のTT有明とともに綺麗な建築物とその足元にも整備された公開空地があり、きっと素敵な住宅になっていることでしょう。

ゆりかもめJRや地下鉄の慌しい電車と異なり、殺伐とした電線もなく、超静かでゆったりとしたこの地域を近未来的に見させる交通網です。

全てにおいて「余裕」がある新興住宅地になるといいなぁ〜!(妄想中)

8/11は東京湾花火大会です。東京マラソンと並んで、豊洲〜東雲〜有明と共通の大イベントですね?楽しみです。

22. 44 匿名さん

オリゾン前が静かなのは(実際はそうでもないが)ローソン前の道が出来て、お台場方面の車が右左折するからですよ。
    以前よりはマシになっただけ。
    つまりブリ前は永久にうるさいです。
    これから市場が出来、色々な建物が増えるわけですから尚更ですね。
    レインボーブリッジ下の一般道路の抜け道でもあるのです。
    今の何にも無い状態でうるさいのですから、今後が静かになる理由がありません。
    さあ!営業さん、反論どうぞ!

23. 45 デベにお勤めさん

ブリリアは完売するでしょう。

水面下で商業施設含めいろんな話が出ています。

それらの話が具体化するまで、楽しみに待っててくださいね。

24. 46 匿名さん

これ以上江東区に大型商業施設はいらない。
    まるで郊外的ショッピングセンターばっかり。

南船橋の感覚だな。

25. 47 周辺住民さん

>44
    営業じゃありませんが、こんな計画もあるみたいですが...

http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/work/index.html

東京港臨海道路 2010完成

湾岸道路の混雑が緩和されるとの事。

ついでに、この橋の完成すると、
    南東方面の高層階の眺望にプラスじゃないですか?

さらに、補助315線が出来ると、台場からの銀座、汐留、豊洲方面は、
    そちらを抜けると思います。

いずれにしろ、今後建物と同時に道路もかなり整備されますから、
    車の流れはかなり変わると思われます。

26. 48 有明未来

>47
    そうだお^^
    有明はどんどん良くなるお^^
    わかってない人がかわいそうだお^^
    南東はすばらしい夜景に変貌するお^^

オプション会で食洗器いれたお^^

27. 51 匿名さん

>50
    それいつの情報?
    江東区役所と全然違うこと言ってるけど。

28. 53 周辺住民さん

オリゾン居住です。
    騒音気になりますか?私が鈍感なのかな。

29. 54 匿名さん

>52
    ありがとう。
    1ヶ月前に確認したのと異なっているようなので
    再度確認してみます。

江東区は、遅くとも平成23年度までには
    電柱地中化完了するって言ってた。

30. 55 匿名さん

電柱の地中化が進まない理由・・

・電柱その物を作る会社の利益
    ・他社から払われる電柱使用料(ゆうせんとかケーブルTVとか)
    ・電柱に貼ってある広告の利益

こんな事も理由なのかな?

31. 56 匿名さん

<<電柱>>
    車でちょくちょく走るけど、前から凄く気になってた。
    歩道が広い分、内陸の住宅街よりマシだけど、このエリアであんな犬の小便器は見たくない!
    21世紀型住環境のモデルケースとして街作りを形成して行かないと、ここの将来が危うい!
    すぐ近くに選手村作るんだったら尚更だ!

32. 58 土地勘無しさん

ゆりかもめ以外になんかできないの?バスはありますか?

33. 59 入居予定さん

皆さん東南の道路について色々書いてますが 当然の様に東南が売れており段々残りが少なくなってきていると思います
    ただここの東南は大きめの部屋中心で小さい部屋はありませんね・・ 
    本当はモデルルームにあった55平米ぐらいが欲しかったのですが向きがね・・(セカンド利用を考えて)
    ちなみに私の購入したタイプはすでに私の決めた時に8割は決まってますよ!20階以上の上層階はプレミアムフロアを除きもう手に入れる事は厳しいのでは・・(2期分譲であれば待って当たれば買えるでしょうが・・)
    あの立地条件からすれば当然誰が見ても東南の人気 私はセカンドで1人で住むのに将来の売却・資産価値から70平米20階以上を買ってしまいました! 
    他のマンションと比べたら東南の緑とあれだけ抜けて建築の心配なしでこの値段は現在では完全安いと思いますよ!
    私は買いです!!
    ちなみに私は今都心の交通量多い所に住んでますが 今のしっかりしたマンションは窓を閉めると本当に静かですよ! このマンションは未知数ですがね・・
    まあブリリアだから大丈夫じゃないかと・・・

34. 60 入居予定さん

皆さんセレクトカラーは何にしましたか?

35. 61 匿名さん

三井住友建設っていうのがね。。。
    いい評判も聞かないし、経営状態は最悪だし。

> 70 鹿島建設
    > 69 大林組 大成建設 竹中工務店
    > 68 清水建設
    > __________________【スーパーゼネコンの壁】___________________
    > 67 戸田建設
    > 66 西松建設
    > 65 前田建設工業
    > __________________【勝ち組準大手の壁】_______________
    > 64 奥村組
    > 63 五洋建設
    > 62 安藤建設 長谷工コーポレーション
    > 61 大本組 東亜建設工業 北野建設
    > 60 フジタ ハザマ 鴻池組
    > 59 松井建設 鉄建建設 銭高組
    > 58 新井組 矢作建設工業 浅沼組 飛鳥建設 植木組
    > 57 三井住友建設 熊谷組 大豊建設
    > 56 大末建設
    > 55 東洋建設
    > 54 福田組 真柄建設
    > 53 佐伯建設工業 森組
    >
    > 40 その他、中堅ゼネコン
    > _____________________【ゼネコンの壁】___________________
    > 10 中小建設会社54万社

36. 62 匿名さん

>61 ご近所の台場タワー、パークシティ豊洲、青山パークタワー などのタワーマンション建設の実績もたくさんあるみたいだし、信頼してよいのでは?

37. 63 匿名さん

有明の賃貸相場

http://www.chintai.net/tokyo/chintai/CGI/ensen_list.cgi?se=102124009&a...

高く貸してますね。

38. 65 匿名さん

>>62
    実績といっても系列の不動産会社が絡んだ物件を受注しているだけだからね。
    施工の技術力や管理体制での評価とはほど遠い。

このまま再建できず(念のため書いておくけど、業績最悪で債権放棄などを
    何度も重ねて再建中、株主無視の施策を何度も打って生き長らえている
    だけのダメ会社だからね)倒産や救済合併された後のメンテナンスは?

39. 66 匿名さん

>>63
    駐車場も無いのに高い!!
    あくまでも希望価格?
    家賃補助がある社宅重要があるんですかね?
    考えられない価格です!

40. 67 土地勘無しさん

>>66
    「考えられない!」。。。事実を前に良く聞くセリフです。
    それは自分の無知さを示すだけなのに。

41. 68 匿名さん

>半年前の冬は、土が直接見えてた有明北の埋立地にも雑草なのか緑が一面に広がり綺麗でした。
    これ、定着剤と種子を撒く作業(施工)を目撃したことがありますので、雑草というよりきちんと緑化の工事をしたものですよ。
    その薬剤(定着剤)が緑色の液体だったので、一瞬「ペンキ撒いて中国式の緑化かよ!」とびっくりしたこともあり強烈に覚えてます(笑)
    茶色の地面が広がってるとちょっと嫌な感じですが、緑化されるといいかんじですよね。

道路については

>東京港臨海道路 2010完成

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/19/toshishisets...

ができれば結構車の流れが変わると思います。
    東京港臨海道路に関しては湾岸線・357の交通量を分散し、
    環2はレインボーブリッジ(南面道路を通る車はほとんどレインボーブリッジに流れてます)の交通量を分散するはずです。(そして南面道路を通らなくても迂回できるようになる)

が、汐留まで繋がる予定なのはかなり先なのですよねー。

42. 69 住まいに詳しい人

>>66
    >考えられない価格です!
    その通り。
    だから入らない。
    そこで、いつまでもこんな形で広告をし続けているのです。

43. 70 住まいに詳しい人

>>67 君が無知なんだよ。 土地勘が無いようだから教えてあげるけど、この辺りは何にもない不便な場所なんだよ。わざわざそんな場所に住むメリットは「家賃の安さ」しかないんだよ。良く勉強しようね♪

44. 71 近所をよく知る人

HPやDMに一度も「第○期○次完売」とか出ないんだけど、実際どのくらい売れてるんだろ?

45. 72 有明人災

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

目の前が正に首都高で何も見えませんが、価格はオリゾン並み。
    如何ですか?万歳さん。

46. 73 ご近所さん

ガレさんも必**ー。かなり高速道路ができてきたし。
    まだ道路の反対側だけどそのうち目の前になるからね。
    3Fの左から2番目の部屋もずーっと空きやだもんね。
    そりゃ、誰も目の前が高速じゃイヤだよなぁ。
    完全にできたら、かなり安く出回ると思うので、気にならない
    ヒトはどうぞ。ブリリアより占有部は格調高いっす!

47. 75 購入検討中さん

この物件にも言えるが、ガレはマンション共有設備と本来のタワー(ラウンジなどが上部にある)の眺望があるので、銀座夜勤めの方々には低層でも人気があるようです。

48. 77 75

おっと失礼。74さんが言ってるように「(ガレには)専有部の高質感がある」のでっというのを入れ忘れました。

49. 78 匿名さん

高速道路の排気ガスに覆われ、買い物も不便(23区内でクルマがないと買い物にもいけないなんていうのは論外)、通勤にも不便(ゆりかもめじゃ乗り換えしないと会社へ行けない)、窓を開けると隣とコンニチハ状態。

こんな悪条件なのに坪230万以上だっけ?
    よくそんな悪条件なのに買うな。
    将来に期待?
    バカいえ。ここは平成のニュータウン。20年後は寂れた団地群になるだけだよ。多摩NTみたいにね。

50. 84 契約済みさん

>>81
    海外の不動産も湾岸が人気ですよ。本当に希少性のある港区物件は価格が上がりすぎて手が出ません。サラリーマンの購入範囲の6千万円代で楽しめそうなのは、今は江東区あたりでしょ。今から豊洲参入は遅すぎますね。周辺の過去の相場を知っている人には割高。東雲は豊洲と比較されると2番目、有明は開発によってはオオバケする可能性大。オリ、ガレの先駆者に続き、賭けてみる価値があるかどうかは個人の判断ですね。2年後にTHE33で会いましょう。

51. 86 匿名さん

日曜に契約会に行って、はじめて契約者の方々をみました。そんな変な人もいなさそうで、なんとなく安心しました。2年後にスパで会いましょう!

52. 88 匿名さん

6000万円以上も家に使えるサラリーマンがどれだけいるって言うんだよ。
    冗談はやめてくれ。
    たぶん、こんなこと書くのは買わせたいデベ関係者だと思うが、現実はそんなことしたら、旅行もいけず、子供の教育費も満足に用意できず、ただただ家のローンを払うだけの生活。そんなのが楽しいのかよ。
    奥さんをフルタイムでずっと働かせればいいんだろうが、子供が小さいうちは厳しいだろ?
    普通のサラリーマンなら5500万円が上限だと思うけどな。まともな生活をしたいならさ。

53. 91 匿名さん

>>84
    根拠は何なの?
    有明と言う土地(?)にどれだけの資産価値があるのか疑問だよ。
    都心部に近いと言うだけなら論外だよ。況してや建物の価値だって言うのならこんな高い金出して買えないし。単に需給に後押しされただけだから、江東区埋立地はそのうち熱も冷めるんじゃない?

54. 101 匿名さん

やはり電柱地中化は平成23年度までに実施するとのこと。
    江東区役所に確認しました。

南東前面道路は、ガードレールもあわせて
    きれいにするそうです。

55. 102 匿名さん

何年我慢すりゃいいんだよ。
    将来良くなるっていうのがより所なのか知らないけど、
    今が大事じゃないの?
    新築マンションに住んで周り閑散としてるってどうなんでしょう。
    5年も6年もましてや10年以上我慢するなんて考えられない

56. 103 匿名さん

>102
    じゃあやめれば。
    なんでこの板見てるの?さようなら。

現状は住めないレベルというわけではない。
    開発されていくのを楽しめる心のゆとりがある人だけ
    住めばいい。

57. 104 匿名さん

オリガレの住民板読むと、周辺にスーパー等がないことが切実な問題であることが分かるね

58. 105 物件比較中さん

昨日、見てきたけど、爆心地みたいだった(笑)
    これが6000マン以上するの?
    まぁ、普通のサラリーマンには関係無いか。
    自動車通勤のお金持ちが現金で買うもんだもんね。
    豊洲も高くなってきたので、東雲いくかぁ!(笑)

59. 106 匿名さん

>>104
    ブリマレから台場のマルエツまでの距離と
    ガレリアからジャスコまでの距離がほぼ同じか。
    そういう意味ではオリゾンが一番キツいかもね。

>>105
    そりゃ基礎工事中だからなんにもないよw
    建物立ち上がってくるとどういう風に見えるかはちょっと気になるね。

とりあえず
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD%E6%85%8B
    これを見る限りでは、ブリマレ完成あたりから充分「有明」で
    小規模スーパーの商圏が成立しそうですね。
    さらに2〜3棟建つんであれば、さすがに業者も黙ってないでしょ。

まーそれがいつになるかはわかりませんが
    ブリマレの竣工そのものも結構先ですからねぇ…。

60. 111 近所の契約済みさん

8年前、豊洲・東雲地区に越してきた時は倉庫や配送センターばかりで
    走っているのはトラックばかり。。ジャスコ前の歩道なんて誰も歩いてなかったのに。。
    東雲キャナルコートの所は更地でたくさんのカエルが鳴いてた。
    どこへ行くにもアクセスが良くとても便利な場所なんだけど人が増えてきたので
    有明に引っ込むのだ〜!
    排気ガス、騒音なんて豊洲も有明もたいして変わらないよ。
    今の所だって窓を開けてればうるさいし、網戸なんてすぐ真っ黒だよ。
    埋め立てでもなんでもこの地域が好きだからマンションも買うしそこに住むよ。
    地震で壊れたり液状化になっちゃった時はついてなかったとあきらめるしかない。。数千万がパーになっちゃうけど。。。う〜ん

ひそかにビッグプロジェクトが進んでいるかもしれないし。。

61. 117 有明万歳

子供のケンカでお忙しいところ、失礼いたします<(_ _)>
    明日から、8月夏本番。
    先々日にも、有明コロセウムで、暑い「亀田の夏祭り」があったようで、観衆4000人だったようですね。
    この手のイベントがあると、出店も登場し、ほんとにお祭りのような人だかり...良くも悪くも(^^ゝ

来週末の8/11(土)は、東京湾華火大会です。

たしかオリ・ガレの時だったか、契約者を招待して花火見るイベントありましたけど、案内きませんね?
    せめて、建設場所に特別入場させてくれれば、迫力ある花火が見れるのに....

竣工までまだまだ1年半...気長に楽しくいきましょう。

62. 121 契約済みさん

>>117
    東京湾大華火祭鑑賞会のお知らせが届きました。「実際にお住まいになる立地とほぼ同じ場所から、毎年ご覧いただける東京湾大華火祭をまさに目の前でご鑑賞いただけます。」ということで、周辺が真っ暗なこの時期に参加するのもいいですね。開発が進まなくても、眺望と花火は最高の環境で楽しめそうですね。

63. 129 匿名さん

随分ネガレス増えたね。でも事実は真摯に受け止めなければいけないな。
    湾岸タワマンブームに乗せられて、金額に見合わない物件買わされないよう気を付けないと。
    冷静に考えれば有明の土地にそれ程の価値は無いかも知れない。

64. 141 匿名さん

>140
    これってお台場の物件じゃん。
    全然環境違うし、江東区と一緒にしない方がいいよ。

65. 142 購入検討中さん

THE TOWERS DAIBAの当時の評価は、港区でも埋立地、交通機関は不便なゆりかもめ、眺望はトミンタワーとかぶる。スーパーはマルエツだけ、高速近く騒音と観光客の騒音が問題と言われてましたよね。個人的には、共有施設は必要最小限(でも満足レベル)、間取りはイマイチ、占有部の設備は過もなし不可もなしで結局パスし、別物件を購入しましたが買っておいても良かったかなと思います。有明に人気がでるかは分かりませんが、リゾートトラストの進出がイメージを浴してくる可能性もありますね。

66. 149 匿名さん

成約価格が8掛けとしてもかなりバブってますね。
    有明の将来もこれで決まりでしょう。

67. 150 匿名さん

多摩ニュータウンが都心から20〜30分の位置にあったら今頃大人気だったと思うな。

68. 153 ご近所さん

皆さん埋立地はろくでもない様に書かれてますけどとても住みやすいですよ!
    台場住民ですが 遊ぶ所一杯あるし環境良いし風俗ないし浜辺あるし公園多いし町並み綺麗だし 休みの日は皆で自転車でお散歩 浜辺でビール飲んで昼寝 日焼け 最高です! 休みが充実しているので仕事やる気が出ます 台場・有明・青海エリアだけで十分楽しいです!昼は公園・浜辺・科学館めぐり 夜は湾岸レストランで食事 充実してます!!
    埋立地馬鹿にしないで!

69. 154 匿名さん

台場界隈が遊ぶのにいいのは分かりますが、日々の生活もありますし、有明は台場と違ってコンビニしかないのが決定的に違います。
    もし、近所にスーパーやレストランが全くなくても、住みやすいと言えますか?

70. 155 匿名さん

近辺の台場、豊洲、東雲は順調に中古価格も上がっているのにも関わらず
    有明に関してはいまいち伸びていない。

結局消費者は有明に期待感なんてないんだよ。
    ガレリアとオリゾンで目が覚めたって感じなのでしょう。

71. 157 匿名さん

掲示板の投稿内容は自分で判断するしか無いのですよ。出来ない人はネットしないことですね。

72. 158 近所の契約済みさん

先日、契約してきました。内装はディープゴージャスにしました。
    入居はまだ先だけど室内はアジアンモダンで統一しようかと思ってます。
    ららぽのアジアン家具のお店に行ったらけっこういいのがありました。
    でも大塚家具も行きたいし来年のインテリア販売会にも行くよ〜!

今年の東京湾の花火はチケットをもらってきたので隣に建つマンションの敷地で見ます。
    出店もあるみたいです。楽しみだな〜!!

73. 161 デベにお勤めさん

心配されているようですが
    この物件は順調に売れていますよ。

詳しくは営業までどうぞ。

74. 162 路線価

が対前年28%アップになるね。

ガレリア南西に住んでるけど、非常に生活も経済も満足してます。
    君たちが言う最悪マンション買ってよかったあ。

高速云々はもや止めろよ、日当たり確保で、織り込んだ値段で
    買ってるんだからな。

75. 164 近所をよく知る人

有明の事実を書いただけなのに一気に消されてしまいました。
    本当にこれでいいのでしょうか。
    皆さん十分に認識しているのでしょうか?
    この地区の開発の無計画さを・・・。
    あとは祈るだけです。
    ご自身の資産ですからね・・・。
    ここはどうせ買うなら間違いなく南面のみです。
    それだけは言わせてください。

76. 165 物件比較中さん

購入検討する時に近隣物件の情報から地域性を調べるのは当然のことだろう。
    「マンション住民板→東京」の中にオリ・ガレ共に板がある。
    特に1ページ目から見てみるとよい。
    良し悪しはここでは書かないが、本音は見えてくる。
    >>162のような"満足感"を味わっている住人だけではないのは"事実"だ。
    その上で、このブリリアマーレ有明を正しい視点で検討するのが賢いやり方だ。

77. 166 匿名さん

有明の地価、マンション周辺は激安ですね。

78. 167 購入検討中さん

164
    眺望問題なのでしょうか?
    ガレリオですか?
    お気の毒に…
    ブリリアマーレはおっしゃるとうりテニスの森側が何も立たなく不安ないですね
    南東で方向も良いし
    あとは反対側の選手村予定地がどうなるかは全く未定 まさに掛けかもしれませんし 誰もわからないでしょう! 高いとはいえ周りのマンションよりは割安感もあるから割り切って購入考えてます

79. 168 匿名さん

>あとは反対側の選手村予定地がどうなるかは全く未定 まさに掛けかもしれませんし 誰もわからないでしょう!

オリンピックはほぼ100%来ません。あんなのは慎太郎の妄想です。
    ですので、そこはほぼ確実にマンションでしょうね。

80. 169 匿名さん

本日夕方6時のニュースで、都内マンション価格について専門家のコメントが流れていました。
    一部エリアでは高値安定、その他は下がるだろうとの事。
    理由は一般人に手の届かない価格になってきており、販売が伸び悩んできているからとの事。
    供給過剰も理由のひとつ。
    さて、このあたりはどれに当たるのかな?

81. 170 購入検討中さん

>>153 遊ぶ所一杯あるし環境良いし風俗ないし浜辺あるし公園多いし町並>>み綺麗だし 休みの日は皆で自転車でお散歩 浜辺でビール飲んで昼寝 >>日焼け 最高です! 休みが充実しているので仕事やる気が出ます 
    >>台場・有明・青海エリアだけで十分楽しいです!昼は公園・浜辺・科学館>>めぐり 夜は湾岸レストランで食事 充実してます!!
    うらやましい。毎日忙しいので、そんな生活にあこがれています。都内なら通勤も楽になるし、リゾート休日の為なら有明で高値も仕方がないか。暴落しても、環境と共有施設で心を癒しましょう。

82. 172 周辺住民さん

高速は最初からわかっていました。高さで一度問題になりましたが。住友の土地取得も竣工前からわかっていました。有明を離れた方が、完全に眺望が失われると言っていますがそうではありません。オリゾンも7階程度の建物が建つだけ。住宅街ではないので、ある程度の高さのものが建つのは仕方ないし、他の土地もそうですよね。それを飛躍しすぎです。もう一度言いますがここは低層住宅街ではないのですから。開発の良くも悪くも影響は受けていますが、私は有明住民ですが、売る気はないですし、有明でよかったと思っています。通勤近いし、夜寝るときも窓を閉めれば静かですし。ちなみに転売する気もないので既存の特定物件を指して、あれこれ言うのを止めてください。台場に移られた方もいるようですが、それはそれでいい事ですし、これから有明を選ばれる方もそれはそれでいいと思いますよ。

83. 173 購入検討中さん

ずい分活気がありますね!
    批判ばっかり(゜o゜)/
    ひょっとして掲示板に載っていたガ**オ、オリ**のデベ社長がここ住むのが気に入らない!?から色々な発言が出るのでしょうか??
    話からはガ**オの人に思えてならない
    住友のマンション眺望問題ですか!?
    社長に対する怒りでしょうか?!
    皆さん仲良くね!
    ここ読んでると面白いけど感情が入り過ぎたレスが多くて疲れるから私はもう立ち寄りませ〜ん
    バイバ〜イ!ヾ(^_^) byebye!!
    つい書いてしまった(^^ゞ
    マンションは前向きだけどね!(^-^)v
    購入したなら あとは皆さん二年後会いましょう(*^-^)ノ

84. 174 匿名さん

>>101
    good job!

85. 175 匿名さん

>>166さん
    結局それだけの価値なんですよね。
    上物建てて立派に見せれば消費者はコロって騙されてしまう。そして凄く価値のある物件だと信じ込まされる。デベは大儲けだ。

86. 176 購入検討中さん

ブリリアマーレの北側は貯木場だったんですね。Googleマップでみると最近まで海ですね。埋め立ててからすぐにマンションが建てられるのでしょうか?10年以上は必要と聞いたことがあります。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

87. 178 購入検討中さん

流れを見てるとすぐに批判するコメントを書く人がいると思いますが
    ならばあえて!!!!購入考えてる俺の妄想を教えてやろう!
    ”有明は大きく変ぼうするよ〜〜〜!都心のマリンリゾートを思わせるおしゃれで綺麗な街並み!何処となく気品に満ちたお坊ちゃま お嬢ちゃま 奥様達!
    休日には
    テニスで汗かき プールでひと泳ぎ スパで汗を流し バーで乾杯!
    さっさっ最高だ〜〜!でへへ〜〜!”
    どうだ!!まいったか!!うらやましいだろ〜〜〜!

と・・・どうせまた批判的な事書くんでしょっ!

88. 181 匿名

いいマンションですね。
    ここは5年後、10年後が楽しみな土地ですね。

田園調布も昔は、田んぼだらけで誰があんなところに住むのって言われていて、今はあんな感じだし、有明も短期的に見るのではなく、長い目でみれば、買う価値はある気がします。。

89. 182 匿名さん

田園調布が開発されたのは日本が近代国家として歩み始めたころ。
    まだ国としても若く将来もあった時代。人口も少なかった。
    今は先進国として成熟期にはいっているし、人口も減り始めてる。
    つまり時代背景がまったく違う。
    有明が田園調布のようなすばらしい街になる可能性はゼロだ。
    現実的には休日にマルエツクラスのスーパーに買い物に行くような庶民が暮らすニュータウンが関の山。
    つまりそういうファミリーでも買える坪200万くらいが妥当な金額。
    今はあきらかに高い。

デベは安く仕入れた土地をいかに無知な庶民に魅力的に見せて高く売るかが商売。
    それに騙されてはいけない。

90. 183 購入検討中さん

>すぐに批判するコメントを書く人がいる
    ブリリアマーレが気になってしょうがない人。
    買えないか、買わせたくない人。
    価格が気に入らないので、批判して売れ行きが落ちて価格改定を待っている人。
    自分の居住区以外が発展するのが気に入らない人。
    デベに恨みをもっている人

91. 184 匿名さん

巨大団地みたいなマンション、富裕層は買わないよ。湾岸なんてどこも最初から庶民が暮らすニュータウン。
    有明の場合はニュータウンどころか、当面は被災地みたいな生活になるのがヤバイのです。

92. 185 匿名さん

有明が万が一でも成熟した街になるまでの20年。
    20年の我慢です。
    今が買い時ですっ!

93. 186 購入検討中さん

183
    ザッツライト!!
     高いと言って値段を下げさせようと考えているのでしょうか?
    182さんの坪200万はブリリアでは無理でしょ! 坪220ちょっとからあったから充分悪くないと思いますが 豊洲タワーなんて眺望もよくないのに高〜い!
    ちなみに私はもう決めましたから ブリリア最高!

94. 187 匿名さん

私も決めました!
    あのマンションなら、
    心身ともに豊かな生活がおくれると、確信しております。

最上階共用設備は、実際使うとなると最高だと思います。

結局人生は 幸せな時間をどれだけ過ごせたかどうか。

多少の下げくらい、どうってことないです。

95. 188 匿名さん

賛成!交通の便だって悪くないわけだから全然問題無し。
    逆にあまり不特定多数の人が常に出入されるよりよっぽど安全。
    かといって僻地じゃない都心至近だしね。

96. 189 匿名さん

相も変わらず、問題には触れず、根拠もなく最高を連呼する不自然な****書き込みの連続。
    *****ですね。

97. 190 周辺住民さん

>>172
    >住友の土地取得も竣工前からわかっていました。
    そうなんですか・・・。
    なんかがっかりです。
    応援するつもりだったのに・・・。
    ガ*リアの方も知っていたんなら、黙って受け入れるべきですね。

確かにこの物件も営業の方々はきちんと説明してくれています。
    おそらく後であれこれ言う人はいないと思いますよ。

98. 191 近所さん

久々に見たけど火曜日から水曜日の削除がすごいようね。
    なんのための掲示板なのか・・・・
    営業さんばっかの書き込みじゃ意味ないなぁ・・・・
    もう一期も終わったんだし、閉めればいいじゃん。
    結局、有明万歳も営業だったのね。
    住民として有明の今後を考えるための変な物件だったけど。
    さーよーならー

99. 192 匿名さん

最高最高と言ってる方々は別に個人の好みもあるかと思うんでいいかとは
    思うんですが、在庫が大量に売れ残っても特に問題ないんですかね?

いくらなんでもファンドに丸投げのマンションとか
    空き部屋だらけのマンションは誰も住みたくないと思うですが…

100. 193 コンド好き

丸投げや空きだらけは、こことは関係ないですね。
    3年前は世田谷や川崎に一杯有った。

コンドという希少性、今後の開発から見て確実に売れますよ。ここは。
    これまでと違うのは販売速度。これまでは不景気(の出口)で買う側へ
    のご褒美で安価な販売で即売、今は利益が不動産屋さんと買う側
    の折半という形かと思いますね。

健全に意見を言い合いましょう。礼儀を持って。礼儀を欠いた発言が
    削除される、実社会なら意見交換に呼ばれない、は当然ですよ。
    191さん。

101. 194 コンド好き

190さん

竣工のときは住友の件は分かってませんでした。これは事実です。

102. 195 匿名さん

ここに一度住んだら、普通のマンションなんて物足りなくて
    買えなくなると思う。

103. 197 有明未来

露天風呂・サウナ・最上階テラス・バーもついてるお^^
    なんてったって、デザインはスーパーポテト。ここがでかいお^^

104. 198 物件比較中さん

>>193さん
    >コンドという希少性、今後の開発から見て確実に売れますよ。

多分、その開発の内容と進め方がほとんど見えず、ただ「開発」という言葉だけが先行しているため、住民にどんなメリットがあるのか、どんな生活がおくれるのかが見えてこない(見せられない)のだと思います。
    一方で、近隣物件の近く(しかも近くのみ?)だけ建物や道路等ができるので、逆にここの「開発」って本当にメリットあるの?生活面では逆効果なんじゃないの?という不安が出てくるのだと思います。

もう少し、官民一体となった中長期的な開発計画が示されないと、やはり不安ですよね。
    東京オリンピック誘致のため難しいのかもしけませんが、オリンピック誘致成功パターン、未誘致パターンを東京都や地権者団体から出して欲しい欲しいですよね。

105. 199 周辺住民さん

>>194
    本当ですか?
    >>172さんの書き振りから見ると煽り当ではなく、本当にガ*リアに住まわれている方だと思われます。
    もしかしたら聞かされている人、聞かされていない人の両タイプあったんでしょうか?
    デベのミスなんでしょうか?

どちらにしろ、この物件は営業の方も説明してくれています。
    せっかく高いお金を出しているのですから、入居後嫌な気持ちにはなりたくないですよね。

106. 200 購入検討中さん

ガレの人!
    いい加減荒らさないで!

ガレの掲示板でやって!

107. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸