横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 351 買い換え検討中

    夜中の電話アナウンス…
    盲点でした…なるほど…

  2. 352 サラリーマンさん

    >>347
    東急の貧乏臭いイメージが強すぎるんじゃない?

  3. 353 匿名さん

    人件費や原材料の高騰により、設備仕様を落とすしかなかったんだろう。地所の販売の方が、今後出てくる物件は自社もそうなると云っていた。東急が既に販売した他の地域の物件は、2重床2重天井で、ディスポーザー付きだった。ちなみにここは2重床ですか?

  4. 354 匿名さん 

    戸塚で坪270万円は高すぎるというのはきわめて正常な感覚だと思います。
    この掲示板見ていると、不動産業者関係者と思われる書き込みが、
    一般の購入検討者の書き込みに対して、攻撃的で非常に不愉快です。
    業者の書き込み不可にしないとこの掲示板ダメになりますよ。

  5. 355 匿名さん

    >>354
    君が言えば言う程逆効果だよ。

  6. 356 ご近所さん

    >>355さん
    いやー、自分は東戸塚に住んでいますが、戸塚で坪単価270万は高いでしょ。
    せいぜい250位かな。トツカーナができれば東戸塚を上回るんじゃないかなって
    思いましたが、思った以上にトツカ―ナがショボ過ぎた。。川崎のラゾーナクラスの
    建物が出来れば坪単価270万円でも多少納得できたけど。。

    トツカ―ナより東戸塚のダイエー・オーロラモール・西武の方が規模・買い物時の
    利便性は上だと感じました。だから正直割高感は否めません。最終的な坪単価は
    どうなるんだろ?やっぱ強気のまま270万かな。さすがに300超えたら笑う。

  7. 357 買いたいけど買えない人

    買えない人の掲示板になってしましった。

  8. 358 匿名さん

    いくらネガっても100戸しかないのでサクッと終わるよ。
    買いたい人は悠長にしてられないと思われ。
    戸塚の人口と利便性と駅近マンションの少なさを冷静に考えるとね。
    小杉みたいにタワマン500戸クラスが10本とか建つなら供給過剰もありえるけど。

  9. 359 匿名さん

    >>354
    戸塚を熟知している人なら誰もがそう思いますよ。間違っていません。

    それでも駅徒歩2分はやはり貴重ですし、買いたい人はそれなりにいるんだと思います。逆に戸塚で坪270超を出すくらいならもっと他も検討出来ると考える人も大勢いるでしょうし、本当に人それぞれですよね。

  10. 360 ご近所さん

    終電間際、駅から川沿いを通って帰っていますが

    たしかに電車もうるさいが、アナウンスもうるさいです。
    最近は女性の声でトーンが高くて勘弁してもらいたい感じ。

    貨物電車もかなり
    通ってますね。
    マンションに一番近い線路が貨物ですね。
    そういえば。

    あと、かしお川沿いでは河川敷で若者が騒いだりしてうるさいですよ。夏の夜など。

    その辺りのことは
    まあ、住んでみて知るって感じの内容ですけどね。

    でも、駅から近いのは便利だけど。
    いっそ
    単身者向けにすれば、かなり
    面白かったかも。

  11. 361 匿名さん

    >>359
    高いと思う根拠言って。

  12. 362 匿名さん

    閑静じゃないのを主張してる方がいますがそもそも駅近を検討しちゃだめでしょ。
    余程の田舎の駅ならともかくね。

    ちなみに価格は駅から近ければ近いほど閑静か否かに関係なく高くなります。
    駅近を買う人の大半は利便性重視なので窓を開けての生活にこだわりせん。
    商業施設に南を塞がれて東が幼稚園?のパークハウス戸塚が大盛況だったように日当たりや騒音は重要視されません。
    それでも売れちゃうんですよね。

  13. 363 購入検討中さん

    結局高めに設定して何が何でも欲しい人は購入して、売れ残りを値引きでうまくさばいて終わりになるのでは?
    購入して賃貸に出してもローンとの関係で明らかにマイナスになるので、そういう点では明らかに高いことは確かですね。
    資産価値を考えずに自分で住みたい人向けですね。間取りと設備がもう少し充実していれば即決だったのですが・・・
    我が家では悩んでも中々結論がでません。

  14. 364 匿名さん

    元が高くても資産価値は駅近ほど鉄板ですよ。
    安物買いの銭失いは不動産の鉄則ですから。

  15. 365 匿名さん

    まあ一般リーマンが駅前マンションに住める訳無いんですよね

  16. 366 匿名さん

    営業マンのコメント、確かにとてもわかりやすくて逆に笑ってしまいました。
    まあ、自分の販売しているマンションが批判されると、返したくなりますよね。
    気持ちはわかります。

    でも買うのは営業マンさんではないので 攻撃的なものは控えたほうがいいかも。
    私は正直このページで、東急さんってノルマ厳しいのかな・・よほど若い営業マンかな・・とか思ってしまいました笑
    もし役職が上の方が見ているのでしたら、注意したほうが良いですよ。
    間違いないく、チェックしてるでしょうから。

  17. 367 匿名さん

    戸塚に坪270はないね。
    盛ってはいけませんよーーー東急さん

  18. 368 匿名さん

    ↑高い高いとしか言えない根拠が言えない人。

  19. 369 匿名さん

    根拠はありますよ~

    マンションは土地値・建物・販売手数料等を合計した価格に東急さんの利益を+して販売価格決定します。
    土地は確かに高いと思います。手に入れるのに苦労したようですからね。
    でも、「戸塚」です。まあ、想像通りの値段です。
    次に建物価格ですが、正直、設備はうなるほどではないですよね。ディスポーザーはついていないし。
    ミアップでごまかしている感じがします。

    この時点で 坪270になる要素はないです。
    ここに利益等を足して、坪270になったのですよね。
    利益はもちろんビジネスですから、のせるのは当然です。
    でもその額は東急さんのさじ加減です。
    坪270はどう考えても高い。利益額を欲張らないべきです。
    欲張らなくても、最低限の利益は取れるようになったいるのですから。

    これ以上の根拠を求めても無駄です。
    私、東急の社員ではないですから笑
    一般的に、「高い」と感じる理由を述べただけです。

  20. 370 匿名さん

    全然理由になってないけど。

  21. 371 匿名さん

    >>356
    地価が高いからしょうがないんです。

  22. 372 匿名さん

    なるほど。よくわかります。
    その根拠 私も同意です

  23. 373 周辺住民さん


    >369さん、ちょっと喋らない方が良いかも・・頭悪そう、、

  24. 374 匿名さん

    >>373
    自分もそう思う。

  25. 375 匿名さん

    マンション投資ってそんなに利回りいいのか疑問だな。
    投資信託の方がいいんじゃないか?

  26. 376 匿名さん

    価格帯が分かったので、そろそろもういいんじゃない。
    270出せる人は、価格以外の他の条件の検討を続ければいい。出せない人は他をあたればいい。ここに270出すのはもったいないという人も他をあたればいい。

  27. 377 購入検討中さん

    その通り!
    そろそろ本気で買う人だけで物件事態の話をしたいですね。
    Aタイプは三方向角部屋で線路からも一番遠く、その割りにはお買い得では?

  28. 378 購入検討中さん

    >>377

    間取り、あんまりいい感じではなくないですか??
    なんだか、デッドスペースが多くてもったいない気がしますが、、、
    期待してたんで、ちょっとがっかりな間取りでした、、
    キッチンの横が完全にデッドスペースに、なりますよね、、、

  29. 379 購入検討中さん

    よく見るとそうですね。日当たりは最高かと思ったのですが・・・
    ミストサウナがあった方がよかったと家族から言われています。ネットでの口コミも良いようです。
    オプションでつけれるのでしょうか?

  30. 380 匿名さん

    部屋の広さは柱の中心まで含めた数字なので、柱を買っているようなもの。ブランズは三角形の出っ張りだったり、柱やカウンターなどのデッドスペースの間取りが多い。実際の寸法で家具を図面上に置いてみると、以外に置けないことが分かる。図面に付いてくるシールは寸法が小さいので参考にならない。

  31. 381 購入経験者さん

    照明のコンセントの位置もテーブルを置く場所によって変わってくるので、場合によっては、コンセント位置をオプションでずらす必要も出てくる。ダウンライトにする場合は、なおさら事前に配置の検討も行なっておいた方が良いです。

  32. 382 匿名さん

    総じて建物・仕様・間取りは三流。

  33. 383 購入経験者さん

    どういうオプションがあるか事前に入手しておくと、色々直前になって悩まなくても済むし、予算の確保も必要になるので、MRで資料を頂くことをお勧めします。

  34. 384 購入検討中さん

    間取りは良くないけど、設備仕様は他と大して変わりないと思う。

  35. 385 購入検討中さん

    商業地域で駅近だけど、建物の前には遮るものがないので低層階でも抜け感はあるな。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    それってタワマン以外でかなりレアだと思う。
    普通は抜けるには良くて幹線道路。

  37. 387 匿名さん

    開放感が永久的にほぼ確約されている点はいいですね。
    ただ低層階のお部屋は駅ホームや電車と「こんにちは」になっちゃうと思うので、値段次第ですが出来るだけ上層階がいいですね…。

  38. 388 購入検討中さん

    上に上がるほど回りの音を拾うので、出来てからでないと分からない。

  39. 389 匿名さん

    Gタイプの間取りで検討しています。
    どう思われるか意見聞きたいです。
    窓が斜めで部屋の形が鋭角になっている部分が慣れないのかひっかかるんです。
    くつろげるかな・・。
    でもそこが広く見える点でもあるのかな。

    あと、価格的に低層しか難しいかと思うのですが。やはり丸見えですかね><?

  40. 390 匿名

    資産性について教えて下さい。将来10年後位にブランズを売却したとして、東口のパークハウスと比べたらどちらが資産性は高いのでしょうか。

  41. 391 住まいに詳しい人

    >>390
    パークハウスは不動産価格が上がる前の分譲だから購入額との差額でいえばパークハウスかな。
    ただここも戸塚でもっとも駅近という価値があるので安泰でしょう。

  42. 392 住まいに詳しい人

    >>389
    リビング形状は問題ないと思いますよ。
    五畳の部屋は家具の設置に頭を悩ますと思いますが。
    見えるかどうかは私には分かりませんがモデルルームに行けば部屋からの眺望写真等が確認できるかもしれません。

  43. 393 匿名さん

    Gタイプ検討しています。
    子供2人の場合、必然的にリビングに付随した部屋が夫婦部屋となりますが
    窓がない点がひっかかります・・・
    仕方ないですよね。
    それを考えるならHタイプではありますが、Hはリビングの開放感に欠けている気がして・・

    考えを聞かせて下さい。

  44. 394 匿名さん

    >>390
    リセール時に得をするのは東口のパークハウスでしょうね。ブランズは分譲時から既に高値なので。ただ資産性はどちらもそれなりにあると思います。

  45. 395 匿名さん

    パークハウス、安かったんですねーーやはり。

  46. 396 匿名さん

    購入検討しています。
    子供がいます。
    バルコニーが狭い、バルコニーに水道がない、ディスポーザーがない
    小さい点ではありますが、少し気になります。

    つけられるのでしょうか。

  47. 397 匿名さん

    10年後も下がらず同じ値で売れると思いますか?

  48. 398 匿名さん

    >>397
    10年後ですか。分譲時がお買い得だったら話しは別ですが、さすがにブランズの価格だと同じ値で…っていうのは無理だと思います。

  49. 399 不動産業者さん

    >>397
    逆に上がってる可能性が高いと思います。

  50. 400 住まいに詳しい人

    >>399
    私もそう思います。
    不動産は需要と供給。
    新築時は短期間で100戸捌かなくてはならないのでそれに見あった値付け。
    中古時はこの立地だとパークぐらいしか競合しないため同時期の売り出しが自分だけの可能性すらある。
    そうすると戸塚の駅近にどうしても住みたい人は割高でも出しますよね。
    競争相手がいなければ売り手市場ですから。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸