バルコニー側が斜めな間取り。
柏尾川がすぐそば。
駐車場が機械式34台。
ってのがちょっと気になりますが戸塚駅から2分は魅力ですね。
良い場所ですね。元は何があった場所になるんでしょうか?
南東向き中心ということなんでもろに線路側に向いてますね。音はどんなものでしょうか。
代表間取りの印象は悪くないですがバルコニーが小さいのが気になりました。
100戸越えの大規模マンションですが共用施設は出来るんでしょうか。
敷地は戸数の割に広くない印象です。
開口部の反対側(敷地西側の中央部)に屋根付の駐車場があるのですが、
用地をみると駐車場はそのまま残るようです。
ちょっといびつなかたちになるかも?
駅に近い割には賑やかな場所からちょっとそれた場所ですね。以前何度か通っているのですが、何があった場所なのか思い出せません。というか、建物があったのかな・・・というあいまいな記憶しかありません。線路の音はどうでしょうね。川の上にホームがかかっていることで何か影響があるのかな。橋ということで音が反響したりというのがあるのかな。階数によってはホームの人が気になったりしないかなと現地を思い浮かべてみています。
比較的に線路に近いですから、夜は貨物列車の音が気になるかも知れませんね。
でも、直ぐ線路というわけでもないですから、そんなんでもないかなぁ。
線路の継ぎ目が無ければ、響かないのかな。
まあ、夜中に、そんなに沢山の列車は通らないと思いますけどね。
地図上では離れていますが、駅近くなので実際に騒音や貨物列車の運行時間などは
実際に現地に行き確認したほうがいいかもしれません。
それは人によって騒音と感じる感覚が違いますからね。
あと騒音を一切考えずに見ると、
駅から近いだけでなく大型ショッピングセンターや
何かと手続きがある市役所が近いのはメリットだと思います。
あとは価格ですね。価格によってマンションの評価なども人によって
変わってくると思います。
価格は安いところで4000万台前半いけますかね?
期待して現地行って見たのだけど、鉄橋を渡る電車の音はもちろん駅のアナウンスがとてもうるさかった。。。コレを早朝から毎日聞くのは苦行かもとがっかり。静かな環境ではないなぁ。どなたか貨物列車の音聞いたかたいますか?
価格予想は?
4000万円台前半…どうなんでしょう。
駅に近いし難しいんじゃないかと思いますが。
最近、なんだかマンションの価格が上がっているし。消費税が上がったからその分なのか!?
みなさんあげられておられますが、音のチェックは必要でしょうね。ただ家の中だと聞こえかたは違ってくると思うので、そのあたりも加味しないととは思っております。
とりあえずは眠れないほどの音でなければ。
4000万台前半じゃあ
42平米の部屋しか買えないんじゃないかなあ
駅近のマンションの場合、MRなどで窓で遮断するとどれだけの音になるかとか、見せている所もありますね。
そういうのがないと、比較のしようがないですから。
あまり人気がない場合は、値下がりするのではないでしょうか。
角住戸率はどうでしょうか。109戸だから少ないでしょうけれど、間取り的には明るい感じがしますが。共用廊下側の窓はなかなか開けられませんが皆さんどうしているのでしょう。周りはコンビニや図書館もあり便利だと思います。川沿いで自然に囲まれて散歩もできそう。
確かに共用廊下側の窓は開けられないかもしれませんね。立地が便利な分、価格が高くなるのか部屋のグレードが低くなるのか興味があります。
情報によると坪260万円が基本となりそうとのこと。立地がよいのでその分部屋のグレードが下がりそうですがどうなんでしょうか?
ライオンズ戸塚シーズンフォートは部屋のグレードが高かったので、こちらを見た時にギャップが出そうで見に行かなければよかったと思っています。
モディの裏(北側)にもマンションができそうですが情報ありませんか?商業施設はこれ以上できそうもないのでマンションが建ちそうな気がしています。
坪260??
高いなぁ
ライオンズ戸塚はグレードは高くても駅からの距離と周辺環境が・・・。
どちらも両立は難しそうです。気長によい物件が出るのを待つしかありません。
これからどんどん高くなっていきそうだけど‥ここも70平米で5000万いきますかね?
ザ・パークハウス 藤沢が、駅から4分で70㎡台4998万円からのようなので5000万円台は確実では?消費税10%後の引渡しになるのでその分織り込まれますよね?
5500万かあ~年収何年分だろ
マンション買っても月々の維持管理費は必要だし
もう賃貸で良いんじゃね?って感じ
高いなぁ。ブランズブランドは魅力だが‥
戸塚に住むには最低でも年収800万ないときついです。
車は必要なので駐車場の費用も毎月かかるとなると管理費・修繕積立金と合わせるとかなりきついですね。
駐車場の台数も限られており抽選に外れた場合に近くに借りれる場所はあるのでしょうか?
サクラス月極は25000円のようですね(高い!)
最上層は坪280万行くかもね。
いくら渋谷まで35分といったって100%座れないのが・・・。大船の方が湘南新宿ラインの始発があるから通勤に関してはいいんだけれど。でも物件がないのでこればかりはタイミングの問題で見たら我慢できなくなるかもしれないのが怖い。なんとか手頃な価格になって欲しい。
70平米、4500万円希望
でも昨年のパークハウス戸塚とパークハウス戸塚レジデンスそれくらいじゃなかった?
70平米で6000万円乗ったら、都心並みだなホントに。
戸塚で坪260万とか超えてきたら、都心通勤組はフツーより便利な武蔵小杉とか考えると思うけど。
いくら駅近といえ直結ではないので、こんなに高くなって買う人いるのかな?
あと、1LDKや2LDKも買う人が限られてきそうで、投資用マンションにもなりそうにないけど。
西側の駐車場?の土地が確保できなかったから、小さな間取り作らざるを得なかったんでしょうね。
5600万位で買えれば感動!!
都心では最低6000万ないと買えない
そうね。5千万円代で買えたらお得だよ。6000万は超えてくるだろうな。。
パンフレット届きましたね。一番南の角住戸のAタイプの間取りが悪くてがっかり。
それにしてもPSがやたら多いのは何故でしょうか?
本日現地に行きましたが、電車の音とホームでのアナウンスの音が結構聞こえました。
通過列車はマンション前の鉄橋部分の音がかなり響いていたので窓は開けられないかもしれませんね。
Aタイプの間取り、悪し。
ベランダ小さすぎ。
他のタイプもベランダが小さい。ベランダが小さいのは、駅や線路からの騒音対策なのか?
それとも、コスト削減するための手段か。
困ったものだ。
ブランズは、ブランド向上に努めているとみていたが、これではブランド価値が下がる結果になるかも。
期待していただけに、残念。。。
たしかにAタイプは残念な間取りでしたね。
洋室2,3はリビングインで形も特殊。
リビングも形が特殊だからテレビの置場も苦労しそう。
Bタイプも洋室2,3はリビングイン。
洗濯機置き場そこ?って感じ。
Dタイプも洋室1の扉付近がデッドスペースですよね。
値段が安ければなんでもいい!
4000万代70平米頼む
4000万円台でしょ。高いと買えないよ。
戸塚は、庶民の街。
それが良さなんだから。
4000万円代あると思います
46は営業さん?
匿名さんですが何か?
70平米なら6000万円台後半では?
駅から徒歩3分のザ・パークハウスが4階86㎡で坪239万円(最高で坪270万円?)なので、
いくらなんでも坪300万円まではいかないと思いますよ。そこまでの価値があるかどうかは???
第一期で購入する人がいても、間取りの悪い物件はかなり残って価格の見直しがおこなわれると思いますが?
駅徒歩2分と言う立地は文句なしに良いですね。
しかし川沿いに建てられているので氾濫による水害が心配です。
市の防災情報で、柏尾川の水位を観測できるサイトがあるという事は
過去に氾濫による被害が出ていると考えてよいのですよね。
http://mizubousaiyokohama.jp/suii_point.cgi?point_code=546640
川沿いということもあり、液状化の危険度が高いというデータが横浜市消防局から出されているので対策がされているとよいのですが?
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...
戸塚って坪単価安いんですね。
お買い得かも。
もしも5千万円台で買えるんだったら、非常にお得ですな。
6000万は切らないと思う。
そんな高いわけないじゃん
6000万円を超えるとなるとなんか高騰しすぎの感が・・・。
確かに便はよいとは思いますが西口の再開発も一段落し、一番良い(買うには悪い)タイミングのような気がしています。
いやいや6000万は切るわけないでしょ。
5000万以下でないと買う人いないでしょ。東口は飲み屋街だし、日立製作所など工場もあれば、メディセオの大倉庫が隣ですから。それ以上なら一戸建て買えますよ。
>>61
そもそも「新しい中古」ってどのような物件をいうのですか?車の場合、試乗車として利用した車両を売り出す際に、新車ではなく「新古車」と呼ぶと聞いたことがありますが、そのような物件(モデルルームとして利用した物件)のことを言っているのですかね?
たぶん築浅の中古マンションのことを言われているのでないでしょうか?
駅近いマンションはそれでも値が下がらずにリフォームをかけるくらいなら新築を買った方がよいと某マンションの営業さんに言われました。確かに戸塚駅近マンションは3000万円台で高い気がします。
現在、戸塚駅周辺は新築マンションが多く売り出されており、熾烈な争いといったところですね。
ブランズの価格が出ないことには他のマンションが高いのか安いのか判断が難しいところです。
戸塚駅徒歩15分圏内で比較して値引き・条件交渉も含めて焦らず対応した方がよさそうな雰囲気ですね。
出た!3000万の人。
駅から5分の昨年売りに出されてたマンションですが、
普通に5000くらいしてましたよ。
下の部屋は4000万円台もあったような…
一番高い部屋は7000万前後だったかな。
50平米ほどの狭い物件は3500万くらいだったような。
日当たり悪そうだったけど。
もう、完売してると思います。
駅近は古くなっても資産価値落ちないですから。
常識的に考えて、6000万円以上は確実にするでしょ。
さすがに7000万円台はないと思うけど。。藤沢の強気を見てると、あながち吹っかけてくる気もしなくもない。
6000万円以上か~。徒歩13分の新築マンションで4500万円くらいなので11分の差が1500万と考えると高いな。
ローン審査通っても毎月の管理・修繕費と駐車場代考えると頭が痛い!
ちょっと管理費が割高かも。
東急コミニは高いことで有名なので。
管理会社を独立系に変更して管理費下げる手はあるけど。
管理費が割高ですか・・・
費用に見合ったサービスであれば問題ないでしょうけど。
ネットでの評判はまちまちのようですね。
7000万ですか。。@@ クラクラしてきた。
7000万円超えは角住戸の最上階の最高価格?
坪300万円になるけどそこまではないでしょう。
徒歩3分のザパークハウスが最高坪270万円らしいのでそれとの関係で強気すぎ!
その”最高坪270万円”があっさりと売り切れちゃったからなぁ・・
売れ残って値下げになったならまだしも、いかにも人気沸騰だもんね。もっと高くても売れたかも知れないワケで。
・・7000万かぁ。
別に7000万って戸塚では普通の価格帯だと思う。
これで間取りがよくて騒音がなければ・・・。
どの間取りもPSが変な場所にあったり室内に柱があったりで選べない!
また列車やアナウンスの音が四六時中聞こえるから環境がいいとも言えないし。
駅から少し離れていて間取りや環境はいいマンションと正反対。
7000万円とあおっといて実際は6000万円を切る価格で「意外と安い!」と思わせる作戦?
7000万円出せるならシティタワー武蔵小杉だって候補になるね。
ここの唯一のマイナス要素を挙げればデベが東急ということですね。
えーそうなんですか?ブランズも一応マンションブランドの中ではまあまあと思っていましたが?
1階は大部分が道路より下になってるから、ここなら安いんじゃないの。
それにしてもいくら宣伝用とはいえ、完成後イメージ図のような立派な建物があの狭い土地に立つのだろうか…
それこそ No.81さんが言うように地下にもぐってんじゃないっすか?
1階の住戸は、地下ではなく道路より下になっているようです。
前の川が増水して溢れた場合は床下浸水が心配です。
柏尾川が戸塚周辺で氾濫したとの話は聞かないですね。もっとも、最近の異常な雨の降り方を見ると、リスクは意識しておいた方がいいですね。
徒歩二分で、モールもそばではものすごく魅力的ですが、
マンションの斜め前あたりが、鉄道橋になっていて音が響きそうなので、騒音対策がどの位取られるかが気になってます。ここは貨物線路もありますので、24時間電車が通りますからね…。
できれば、体感して確認したい位
現地で確認したところ、一番手前の線路が通過列車用となっているようで、鉄橋部を通るときに結構な音がしていました。
ですので窓を開けっぱなしでの生活は難しいと思います。設備について案内がありませんが、防音サッシ等の対策が取れているといいですね。
但し、駅にに近くない部屋(南側)に関しては多少は軽減されると思います。
これだけ近いと駅のアナウンスとかもうるさそうですね・・
電車の数も多いのでアナウンスはほとんど途切れることはありません。
一日中部屋にいるときついかも?
鉄っちゃんには最高の物件ですね
確かに(笑)!
駅に近いので「音問題」は仕方がないのではないでしょうか。嫌ならもっと遠い物件を探す方が良いのでは。きっと庶民には手が届かない金額だと思いますからあれこれ考えても無意味。
静かな環境や子育てのことを考えるなら徒歩15分圏内のココテラス、オーベル、ルサンク、ネクサスシーズン。
ブランズは電車の音がうるさくても駅から近いことに価値を求める人向け。
ブランズだけは戸塚の他のマンションとの比較ではなく、他の駅近マンションとの比較で選ぶべきですね。
駅近物件に鉄道の音がって言うのは僻みにしか聞こえませんよ。
しかも挙げてる駅遠物件がどれも静かで環境が良いかというと…
静かな場所が必ずしも子どもにとって安全とも限りませんしね。
この物件と他の駅地下物件とは騒音に関しては全く別。
一番近くは貨物線で24H走るし、車両は数十両連結だから騒音時間自体長い。
あと、夏は川原で近隣の大学生がほぼ毎日花火&飲酒でバカ騒ぎ。
これからのスレの流れとしては値段発表で高い!と言った阿鼻叫喚。
ここに手が届かない駅遠に流れた層のネガ砲火。
それでもお構いなしにさくっと売れて即終了でしょう。
本当にさっと売れますかね?
間取りがオーソドックスでないので人気のある部屋とそうでない部屋がはっきりするのでは?
間取りによって価格差がつきそうな気がしています。
これで設備や間取りがよければ悩むことはないんだけど。
調べてみたら戸塚を通過する貨物列車は尋常な数じゃないですね。
http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Totuka_daytime20140315s.html
買うならうるさくて当たり前、窓を閉め切った生活を覚悟しといた方がいいですね。
駅徒歩2分で窓開けた生活なんて普通しないですよ。
少し大きな駅だとどこも商業地ですから。
それでも利便性で売れますし資産価値も維持されます。
むしろこれだけの規模の駅からこれだけ近い割に南東が抜けてる立地ってかなり恵まれてるよね。
なるほど、参考になりました!
>>100
間違いなく売れます。
ル・サンク戸塚のHPを見れば過去10年で戸塚駅徒歩15分圏内物件が12件しかないとのこと。
しかもここは2分。格が違います。
次を待ってたら何年後になることか。
私は戸塚に思い入れはないですが立川徒歩2分のプラウドが坪340万円で
230戸即完したことを考えると…
投資も考慮してここは注目しています。
立川で徒歩2分が坪340ならここは坪350以上はするでしょうね。
野村と東急の格の違いはありませんか?
いやいや坪180~230ぐらいじゃないでしょうか。
徒歩3分のザ・パークハウス戸塚がそれくらいですよね。
ブランズは坪260万円と言われているようなので、1分差が坪30万円(75㎡で+680万円)と考えると微妙な価格差ですね。
パークハウスって日照ないぐらい囲まれてなかったっけ。
70平米2500万ぐらいだったような。
あそこはマンション価格が上がる前でしたからね。
例え日照なくても駅徒歩3分で2500万は安いですね。
ここは条件悪い部屋でも3000万は超えてくるでしょう。
たぶん勘違いですね。そんなに安いマンションではありません。
日照も問題ないようで70㎡4550万円や86㎡6240万円だったようです。
http://www.mec-r.com/news/2013/2013_1007_2.pdf
デべが東急というマイナス要素があるとはいえ坪300はすると思う。
ブランズは他の物件も強気のようですね。何か理由があるのでしょうか?
東急で強気の価格で設定すると買われないと思うけど。
ターミナル駅徒歩2分の物件を
庶民が買える訳無いでしょ
戸塚は駅が鳥の糞だらけなのがな〜
絶対、上から降ってくる
立川と被るんですよね。
1日の駅の利用者15万人も立川と同程度。
まぁプラウドとブランズならブランド力が違うのは確かだけど完全な無名デベってわけでもないし
立川で340なら戸塚で300ぐらいでも驚かない。
タワーと違って戸数も少ないからそれぐらいでもサクッと完売する気がしますね。
立川と戸塚がいくら1日の駅の利用者が同程度でも街の構成が違いすぎませんか?
立川には、ルミネ、高島屋、伊勢丹、国営昭和記念公園があって、いくらなんでも戸塚と比較するのが無理があると思います。
それよりもデベの東急は人気ないな~。
>>132
それでも対抗馬がいないじゃないですか。
戸塚には駅近の中古すらほとんどない。
要は戸塚の駅近のマンションに住みたくて世帯年収1000超えてる層がどれぐらいいるかですが。
特に戸塚は駅遠戸建てやマンションが多いから高齢で住み替えたい人多いでしょうしね。
もしくは息子が地元に住むなら1000や2000ポンと出すんじゃないですか。
いくら収入があっても高掴みだけはやだな~。
投資用でないから売ることは考えていないけど少なからずショックを受けそう。
そうですね。今のところ電車からの騒音と間取りが気にいらず悩んでいるところです。
ユードリーム戸塚?だっけ。
駅から遠いけどその分電車の騒音はなかったはず。安いしお薦め。
駅から遠いのだと引っ越す意味がないんです。今の場所が駅から離れているので駅から徒歩圏(5分以内)を検討しています。
パークハウス戸塚も色んな意味で五月蝿いし戸塚にはないのでは?
他の駅を探したほうが。
通勤・通学のこともあるのでどこの駅でもよいというわけにはなりませんね。
ブランズ戸塚に関しては、最終的には希望間取りの抽選で外れたら縁がなかったと思ってあきらめます。
現地に騒音調査のため行ってみたがやはり電車とアナウンスの音は結構していました。
窓を閉めれば問題ないと思いますが一年中窓を閉め切った生活というのも・・・
24時間の換気や防音設備がどこまで強化されているかモデルルームで確認したいと思っています。
戸塚で駅近って新鮮です。
実家が東戸塚ですが、駅からバスで区画整理されたエリアに移動というのがイメージなので。
しかも、マンションから徒歩圏内に6ケ所の複合施設があるのは、凄い便利ですね。
通勤的にも駅近なら都心迄のアクセスもスムーズ。
MR見学予約しました。値段5500以上なら購入は中止です。
あまり高すぎると資産運用も難しいですからね。
坪240を超えたら桜木町 横浜駅近辺のマンションが買えるよ~
さすがにそこまではいかないと思いますよ。
この立地なら7000万超えて当然だと思います。
なんだか坪300とか7000万円とか必死に価格を吊り上げたい人がいるようですね~。戸塚の川っぺりでそんな値付けをしたら買う人いませんよ~。精々坪250程度が妥当ではないでしょうか。
戸塚周辺の他のマンションのモデルルームで聞いた情報では坪260万円とのことです。
大船駅も再開発されて駅近マンションができるようですね。
こちらの方が電車の騒音はなさそうですが、18年度完成ということもあり、金利・建築費も高騰しそうなので
判断が難しいところです。あと4年後は少し先過ぎますね。
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/e5af44d540ee264359122d7e4a9ad49a
坪280は行くだろ~。
ブランズ馬車道なんか坪250くらいだったよ
馬車道が戸塚と同じってことは考えられんでしょ
川沿い。
結構マイナス
あまり高すぎると資産運用難しそう
同じ値段なら桜木町がいいですね。
11階建のようですが、ホームページのCGを見る限りでは1階は半地下になるっぽい。この狭い敷地に100戸超とは目一杯詰め込んだんでしょうね。敷地内にゆとりは感じられず、安っぽい仕上がりになりそうですね。
東急がデべだからって高級じゃないというイメージが強すぎるんじゃない?
戸塚で坪300なら、みなとみらいのブランズタワー(仮)は坪いくらになるんだ・・・。
ま、戸塚で坪300なんて絶対にありえないだろうけど。
今のところ、駅から近いというのが唯一の利点で、他には何も無さそうなマンションですね。前にも書いていた人がいましたが、坪260(5500万円/70平米、5900万円/75平米)がいいとこかな。
東急=安っぽいって言うイメージはあるがここは違うと思う。
何が何でもここを坪300以上にさせたい人が一名いるみたいだが、何なんだろ?
戸塚の別のマンションのモデルルームで、
ブランズ戸塚は坪280万位のようです、と聞きましたよ。まぁ、9月から案内会が始まるので、次第に大体の価格帯も発表されてくるんでしょうね。
高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり。
需要が多い街だから、高い値付けするんだと思うけど。
>>190
ってか、みんなこれまでの戸塚の相場を知ってるからこそ、280とか300とかは有り得ないと言ってるのでしょう。ま、仮にそんな価格で販売しても、消費者もバカじゃないから、全く売れないだろうね。
バルコニーを小さくして、居室を大きくしているのは、南側の線路の騒音でバスコニーで出れないから?それとも居室を大きくして、なるべく高く売れるようにしている?
今、建築価格が高騰してきているから、仕様を落としているようで、そのあたりが気になるな。
>>191
それでも希少価値さえあれば売れちゃうんです。
少なくとも戸塚駅数十年の中で一番駅近のマンションですよね。
地縁もあって戸塚に住みたい、しかも利便性を求めたい。
そういった層で小金持ちが100世帯いれば完売です。
戸塚の駅力からして100世帯ぐらいいそうですけどね。
>>194
戸塚で高級感ですか?
そんな物件記憶にないですけどね。
例えば自分が歳をとってやがて車も運転しなくなる。資産は持っている。
その時駅徒歩15分3,500万の物件買いますか?
しかも子どもに残すにしても中古で駅近は必ず高く売れますからね。
15分の物件は下手すれば買い手がつきません。
都心のブランズと比べると安っぽさを感じる。
高掴みとならないといいが。
>>高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり
190さんそっくりそのままお返し致します。あなたは戸塚を過大評価し過ぎです。
東急沿線を語るのは東戸塚を越えてからだな。
東急は辺境地だと開発の手を抜くよね。その例がトツカーナ。
そして越えられない壁 オーロラモール
うーん、戸塚で駅近物件はすごく魅力的なんですけど、、線路と建物の間に少し音を遮る建物があるような立地ならよかったのに。。
遮音性充分な造りであることを願う。。
やっぱり安っぽい仕様になるとみんな予想しているんだ。。。
ブランズブランドを棄損しないためにも、頑張ってもらいたい。
>>203
たまプラなんかの田舎駅のしかも徒歩8分で坪300超えなら、戸塚駅前のここは確実にその上をいくのでしょうね。
ムキになるのは勝手ですが、戸塚の駅力や需要をまるで分かってない人たちばかりで残念です。
年収は東急1000超えているでしょう。
東急沿線が貧乏くさいって言ったら急に住民が湧いてきた。
ホームページにはまだ詳細な仕様が出ていませんが、外観イメージを見る限りではどこにでもあるような直方体の建物を敷地ギリギリまで使って建てて、植栽・庭などのゆとりスペースもほとんど無くて、残念な感じになりそうな印象を持ちました。三井・野村・三菱の何れかがデベだったら、もう少しは高級っぽい設計になったのでしょうかね?駅近だから投資用として検討される人が多いと読んでいるのでしょうか?それなら無駄な共用施設や高級感は不要だし。広い部屋も要らないし。
仮に立川のプラウドタワーみたいな感じだったら坪340とかになってたかもね。
地域の一番物件はどんなに高くても売れちゃうから。
それこそ戸塚と立川では駅力が全然違うでしょう。戸塚は戸塚らしく・・・でいいんです。
>>218
立川は高島屋や伊勢丹、ルミネもあるし、何より駅前に昭和記念公園があり、住環境としても戸塚よりも何ランクも上です。そもそも仮の話をしても意味無いですが、こことは比較になりません。戸塚は庶民的な街です。不動産も庶民的な価格じゃなければいけないのです。
>>222、216
立川住民も東急沿線住民もたぶんこのスレ見てないよ。あんたがそういうエリアと比較してあそこが坪300超えてるなら戸塚も超えるだなんていうから、普通の価格で検討しようとしてる人から反発かってるだけ。いい加減退場してほしい。
そこそこの規模の戸塚駅のこれだけ駅近で南東が永久に抜けてる物件って
今後下手すれば数十年出ないんじゃない?
タワマンは価格はもちろん管理修繕等の維持費も高いし100戸ぐらいがスケールメリット的にも丁度いいと思われる。
川沿いってどうなんでしょうか。眺望は抜けていますが、綺麗とは言い難い河川敷、洪水リスクもあり得るし。
>>226
勉強不足な上に世間知らずな点はずっと感じていましたが、文章を理解できないくらい言葉も不自由だったとは。
戸塚のことがすごく好きな方なのかな。それともただ荒らしたいだけなのかな。
>>227
完璧な物件はないですよ。
仮にあっても皆が飛びつきます。
駅近で日当たりを求めるなら川じゃなくても幹線道路とか何かしらの条件がつきます。
優先順位をつけるしかないですね。
確かに優先順位をつけるしかないですね。
窓を閉め切っての生活と廊下側の部屋の柱のデッドスペースが我慢できればこの近さは魅力だと思います。
我が家では一年中窓を閉め切っての生活ができるかどうかで思案中です。
低層階だと駅のホームから丸見えになりますか?電車の騒音も気になります。駅から近いというのもメリットばかりではないですね。
>>231
目と目が合うって程ではありませんが、丸見えと言えば丸見えであります。気になりやすい方だと場合によってはカーテンは一日中開けられないかもしれませんね。一度ホームに行かれてみるといいと思いますよ。
今駅徒歩物件なら一番安いのはル・サンク戸塚かな?70平米4,000万程度あれば買える。
音と排ガスで恐らく夜中も窓は閉め切りになるけど。
ここは駅徒歩2分なんだから電車の音に慣れることができないならそもそも検討しないほうがいいかも。
カーテンも日中はレースぐらいは必要なのかな。
値段が坪250超えるようなら桜木町のクオスがいいかな。個人的な意見ですが。
クオスは駅から徒歩7分ですが、最寄が桜木町、紅葉坂 というところでかなりカバーできます。
戸塚駅徒歩2分 よりは価値がありそう。
その分安ければ検討の余地ありますが。
とにかくMRが楽しみです。
早く値段知りたい。
坪250希望の方がちらほらいますが
駅徒歩9分ライオンズ戸塚が250ですから厳しいのでは?
あそこはお墓ビューですし。
23区外で2014年の代表的マンションと言えば、こことプラウドタワー立川で決定でしょうね。
どちらもそのエリアを代表するシンボル的存在なプレミアムマンションになりそうです。
低層階は歩道を歩いている人の視線がつらそう。もう少し距離をあけられなかったのだろうか?電車の音もあるし窓・カーテンは閉めっぱなしになりそうですね。
戸塚駅周辺を歩いてみればわかりますよ。再開発されたといってもまだまだこれからの街です。
日常の買物は良いとしても特別な買物は横浜に出ないと駄目です。
東海道沿線では、横浜>>>>>藤沢=東戸塚>大船>>戸塚の順で垢抜けています。
たしかに。トツカーナにはがっかりしましたね。あれだったら昔の商店街の方が風情があってよかったかもしれませんね。
で、そんな戸塚を神奈川屈指の人気タウンとか言っちゃってる>238の目的は何なんですかね。
戸塚は戸塚らしく庶民的な街でいいし、地価の高いエリアに対抗する必要も無いと思いますが。
たしかに。戸塚に慣れてしまうと藤沢みたいな少し都会の雰囲気(?)の街に移ろうという気にはなりませんね。
先日も藤沢のパークハウスを見て来ましたが街並みにどうも馴染めず検討対象にもなりませんでした。
いずれにしても9月6日からは事前のMR公開が始まりますので、坪単価の論議は終了しますね。
高くなれば様子見でしょうし、相場並みであれば検討でしょうから、ここでいくらになるかの論議をしても
あまり意味がありませんね。
バリバリの戸塚住民ですが?
駅直結モール ランキング
ラゾーナ>テラスモール湘南>オーロラモール>>>>>トツカーナ(がっかり)
そして戸塚が誇る神奈川トップレベル駅前施設(激怒)
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/osirase/pdf/floorguide.pdf
桜木町は子育てエリアには最適でしょーつくづく感じる。
坪300は超えないよ。
超えたらだれも買わないもん笑
坪250のライオンズは正直検討した!その部屋は墓が見えなかったし、
高いけどデザインや質がかなり高かったからさすがライオンズ!といった感じでした。
でも結局タイミング合わず断念。
まあ、結果9分にしては高かった笑
駅2分坪250 が妥当でしょうね・・・
あなたの坪300超の根拠のほうが、頭の中お花畑なだけで説得力なかったと思うよ(笑)
まだ253のほうが分かりやすくていい。
もう昔の戸塚じゃないってのに。。
いつまでも「ここは戸塚だから」だの「戸塚はどう考えても田舎」だの
「戸塚は戸塚らしくしてましょう」だの。
戸塚が発展した事くらい素直に認めれば?みっともない。
再開発で人気が出て、地価が上がっている。戸塚は武蔵小杉と並んで、人気上昇中のエリア。
実際、引き合いも強く、高価格帯でも即完が出ているのは事実。
投資家さんだから、価格が上がってほしいんだな。
↑この人はスルーで。
戸塚の中途半端と言わざるを得ない再開発も、小杉やたまプラくらい大規模でしかも成功していたら、状況もまた変わっていたんだろうな。
安い時に買えなかった悔しさをなんとか憂さ晴らし。
アメリカの景気回復や、東京オリンピック、ねじれ国会解消による意思決定のスピードUP、TPPによる経済効果、黒田日銀総裁の追加緩和(黒田バズーカー)、インフレ政策、人手不足による人件費UP、円安とインフレによる資材価格UP、住宅取得のための贈与を3000万円まで非課税枠拡充、相続税2015年より増税の為、不動産取得による課税対象資産圧縮、団塊の世代の親世代が平均寿命を迎える時期の為、相続による資産移転が進む等。
不動産価格が下がる要素が今のところ、消費税増税による消費の落ち込みくらいしかないですね。地政学リスクもそこまで広がらなそう。
大地震でも起きれば別だが、そんなこと考えたら一生買えない。
正論で論破するつもりはないですが、物価・金利・株価・政治動向を毎日腐るほど見てる私からすると、なぜバブルなのかもうちょっと具体的に意見が欲しいです。
囃し立てるのは小学生でも出来ますから。
家賃や実勢不動産価格、路線価、物価動向・政治・海外情勢・絡めてPERなんかだと分かりやすいですね。
266さんへ
このマンションのPERをどのようにみていますか?
よかったら教えていただけますか。
戸塚あたりの相場が分からないので、教えていただけると助かります。
同じ戸塚のスミフや地所の物件の価格が参考になるでしょうね。そこより駅近と増税分は少なくとも上がるでしょう。例え鉄道の音や他の悪条件があっても、駅近を望む人はいるので。どの程度になるか様子見です。
ブランズは、維持管理費や修繕積立金が高めです。
修繕積立金の一時金も確か12年毎に集める計画です。
スミフや地所は、最初に一時金を一括支払いだったと思う。管理組合でどうするかによりますが。
東急コミュニティーの実力は儲け等ではランキングが1位になっていますがhttp://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
本当に頼れる管理会社というランキングでは12位となっています。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
管理費が高い割には頼りないということでしょうか?
12位という方のリンクを間違えました。
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
窓を開けると、、、
検討中の皆さんは、多少の電車の騒音(貨物列車が走るので実質24時間)はあまり気にされていないのでしょうか?
>275
むしろ個人的には一番の懸念材料とも考えていますが、まだMRも見ていない段階なので、今のところは保留にしています。
ただ一部?の人が言っていたような、坪300なんてことが万が一あったら、即他を考えます。
我が家でも価格は気にしています。
他のマンションをまわったときにはブランズは坪260万円らしいという情報と言っていました。
騒音が気になる人が駅近、しかも2分を検討していることが笑えちゃいます。
電車、幹線道路、繁華街、お見合い、日あたり。
このあたりの条件をこれだけの規模の駅近で全部クリアしてる物件なんて通常ありえませんよ。
↑じゃあそういう意味では東戸塚の駅前タワーは最高だったのかもね。あと鉄道の利便性は少し劣るけど、港南台駅前のブランズも。
東戸塚駅の場合は、ホームが地面より下がっている関係もあり騒音はそれほどではないのでは?
戸塚駅西口の場合は、JRの一番西側の線路が貨物列車の上りとなって、ブランズの前がちょうど前が鉄橋なのが難点ですね。
通常の電車であれば終電から始発までは静かなのである程度静かな時間もできますが、貨物列車は24時間ですから覚悟はした方がよいかもしれません。
確かに貨物列車は24時間、走り続けていますからね。
行ったかと思ったら、反対側からも来ますからね。
また、ある程度はスピードも出ているでしょうから、うるさいもんです。
それが夜中にあるのでは、たまんないですよね。
関東と関西を結ぶ経済路線だから仕方ないですが。
燃料アップとトラック運転者不足まあり、貨物列車の利用は増えているようですね。
やっぱりマンションは窓を開けてなんぼ。
タワーマンションではFIX窓とか流行っていますが個人的にはありえません。
窓を常に開放できる環境は最低条件です。
貨物列車の爆音は決して慣れることはないでしょう。まさに耳をつんざく爆発音です。
ここは坪単価150~高くても180と予想します。
↑約1名のネガの人。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20041006
専門家の意見でも『春・秋の気候の良いシーズンには、窓を開け放って心地よい自然の風を感じて過ごしたいものです。』
とのことです。
そう言ってもこの近さは捨てがたいものが・・・
坪300万にならないなら、買う。
300万!?
有り得ないでしょ?(^-^;
武蔵小杉の営業が頻繁に登場するね。
湘南新宿ライン沿線だと、新川崎のプラウドやパークハウスと戸塚のブランズが多分同じくらいじゃないかと。
新川崎の営業でもありません。笑。
新川崎住みだけど新川崎徒歩15分と戸塚2分なら大体同じ価値かもね。
戸塚じゃまたまだ駅の利便性は新川崎の足下にも及ばない。
なわけない。
ここよりサクラス前に予定のマンションの方が安いかな。あと4年待つか悩むところ
大船駅前再開発も4年後だけどさすがに待てない?
坪300と書き込んどいて
そんなに高くないですよ〜戦術。
窓をあけると絶え間なく女性の声(笑)
253さんの言うことは正しい!
事前案内会は、いつからなんでしょうか?
価格帯が公表されるのでは。
ここは元々は、どういう所だったんでしょうか?
>>坪300と書き込んどいてそんなに高くないですよ〜戦術。
同意です。狙いはきっとこれでしょうね。
5~6000万円台って聞きました。
ちなみに川沿いに住んでいますが夏は花火の音が結構響きますよ。
あと、柏尾川の増水が結構心配です。
>>304
そりゃ初めて聞きました。戸塚駅周辺ではここ1、2年で新築物件がバタバタと出てきて出尽くし感があり、いまだに踏ん切りがついていないので少々焦っていたところでした。ちなみにどこをみれば、この物件の話出ていますか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1406016953/l50
サクラスの前、大和証券の裏山一帯いよいよマンション
10階建て、大洋建設と日本綜合地所かな?
H30年完成予定
ここの情報でしょうか?
>>310
情報ありがとうございます。
そちらは駅近だけど線路脇でもないし、そのうえサクラスも目の前だから買い物も便利そう。
でもデベが日綜かぁ・・・う~ん、個人的にはすごく残念です。
そうですね。三拍子揃ったマンションといのはなかなかないですね
行ってきました。
平均坪単価は270万(見せ値)、落としどころは260万だそうです。
モデルルームは75平米。
世田谷買えます。担当者も苦笑いでしたわ。
戸塚でこの価格とか、さすがにマーケットアウトでしょう。
9月20日から要望書、10月末販売開始。
まぁ、お客も付かなければ延期になるでしょうが。
戸塚を知ってる人なら絶対買わない金額です笑
313です、追伸。
ホームと電車の騒音に関して営業マンに質問しても、全然答えられてなかった。
サッシをT3等級にしてるから大丈夫です、って。
まぁ、窓は開けられないってことね。
やっぱり事前の情報通りの価格ですか。うーんやはりさすがに微妙な価格をつけてきますね。
平均270万円ということは上の方は300万円を超えますね。
ここで無理して買っても年中窓が開けられない生活で一生を終えるのは少しつらいかも・・・
お~、やっぱり上の方は300超えますか。。
パークハウスがやたら早々と完売したから、そんな気してたんだよね~。
坪270?思いのほか弱気の値付けですね。
即完しちゃうかもしれませんね。
徒歩14分のココテラス横濱戸塚が坪220ぐらいだったなので70平米で大体1,000万の差。
1,000万で徒歩2分と14分。
10年後は2,000万ぐらい差がついてそうですし。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>319
313だよ。1LDKか2LDK買いたかったんだよね。
でも全然手が出なかった。
戸塚で中古も入れたら30件以上見てきて、去年からブランズ戸塚楽しみにしてたんだよね。
1LDKなら3000万円とかで買えると思ってたけど、甘かった。
実家戸塚だからね、遠いけどさ。
笑っちゃうくらい高かったよ!
戸塚で坪270かー。戸塚以外は絶対に考えられない特別な理由とかがある人ならいいかもね。
↑投資目的の人?
325はデベなんじゃない?
あんなにけんか腰でなくてもいいのに。
安くない理由、ききたいな。
駅から近いとか、おおざぱな意見は、必要ないけどね。
270over出すには、このマンション貧相すぎるんだよね。
駅に近いだけが売りでは出せる値段じゃないな。
そのストーカーぶりすごいね。
↑
意味不明
買おうと思っていたけど、坪270なんて、あり得ない。
さようなら。
僕も今日金額を聞いてがっかりしました。
パークハウス戸塚が徒歩3分で坪230だったのに、
3階で270なんて、電車の音も気になるし。
強気すぎますね。
利益取ろうとし過ぎ…
確かに!ベランダ半分しかないなんて明らかに㎡稼ぎですよね。
ディスポーザーやミストサウナもなく、廊下側も吹き付けらしいので設備でかなりケチっているらしいです。
いくら立地がよくても周辺物件と比べても高すぎますね。240万円がいいところでは?
戸塚はお金がある層が住むところですから。
新川崎の物件の価格を超えてる。これなら新川崎に行きます。さようなら。
>332、
逆!逆。パークハウスが”安すぎた”んだよ。ww
大体、発売して、売れ残りも出さずに、即完売なんてのは、”値付けがヘタクソ”以外の何者でもない。
2,3戸が売れ残って、価格交渉で値下げが入って売り切れが、一番”美味しい”商売なんだから。
パークハウスを買った人は、大正解だよ。中古で売っても、逆に儲かる事になるよ。
で、最上階は幾らになるんですか?やっぱり7000万超えてしまいますかね?
332みたいな不動産の知識がない方もいるんですよ。
↑かまってちゃん。
購入検討中ですが、
みなさんが気にされている電車ですが、
夜中も、かなり走っていて音は気になりますよ。
夜中の3.4時など、もし少し窓が空いていれば起きてしまいます。
あと、揺れ もかなり重要なポイントです。
我が家は電車が通ると揺れますよ。川を挟んでブランズと反対側のマンションですが。鉄筋のマンションでも揺れます。
→災害ハザードマップでも
戸塚駅周辺は
液状化の危険がある地域です。
もし、大震災がきてしまったら
投資物件としての価値は
なくなってしまいますね。
本当に購入を希望されるのであれば
可能なら夜中の騒音も確認された方がよいかと。
あと
間取り、期待していましたが
川の眺望はあんまり期待できませんね。
バルコニーもなんだか中途半端で残念です。
ま、駅側はうるさすぎて
バルコニーなんてでないし窓もあけられないかと
思いますが。
→特に電車アナウンスは
朝と終電間際が
本当にうるさいです。
たぶん、窓を開けていたらホームにいる感じになってしまうかな。
それでも駅近というのは
魅了的ではあるんですけどね。
今売り出し中の物件と比較するのが普通だと思うけど。
ここが230とかならココテラスとかどうなるの(笑)
貴方の言ってることは住友不動産的な発想ですね。でも住不とここが決定的に違うのは高級感が皆無ということです。ディスポーザーすらケチって設備を削りまくったマンションに高い金を払う消費者はいるのかな?
心配しなくても売れると思いますよ。
安心してください。
窓が防音でも、空気取り入れ口が筒抜けだと音は聞こえるらしい。東急の別の線路際物件は、防音性のものを使って対策したようだけど、ここはどうなんだろう。
駅近は確かに魅力だけど、線路脇じゃなければ尚良かったのにね。
夜中の電話アナウンス…
盲点でした…なるほど…
人件費や原材料の高騰により、設備仕様を落とすしかなかったんだろう。地所の販売の方が、今後出てくる物件は自社もそうなると云っていた。東急が既に販売した他の地域の物件は、2重床2重天井で、ディスポーザー付きだった。ちなみにここは2重床ですか?
戸塚で坪270万円は高すぎるというのはきわめて正常な感覚だと思います。
この掲示板見ていると、不動産業者関係者と思われる書き込みが、
一般の購入検討者の書き込みに対して、攻撃的で非常に不愉快です。
業者の書き込み不可にしないとこの掲示板ダメになりますよ。
>>355さん
いやー、自分は東戸塚に住んでいますが、戸塚で坪単価270万は高いでしょ。
せいぜい250位かな。トツカーナができれば東戸塚を上回るんじゃないかなって
思いましたが、思った以上にトツカ―ナがショボ過ぎた。。川崎のラゾーナクラスの
建物が出来れば坪単価270万円でも多少納得できたけど。。
トツカ―ナより東戸塚のダイエー・オーロラモール・西武の方が規模・買い物時の
利便性は上だと感じました。だから正直割高感は否めません。最終的な坪単価は
どうなるんだろ?やっぱ強気のまま270万かな。さすがに300超えたら笑う。
買えない人の掲示板になってしましった。
いくらネガっても100戸しかないのでサクッと終わるよ。
買いたい人は悠長にしてられないと思われ。
戸塚の人口と利便性と駅近マンションの少なさを冷静に考えるとね。
小杉みたいにタワマン500戸クラスが10本とか建つなら供給過剰もありえるけど。
>>354
戸塚を熟知している人なら誰もがそう思いますよ。間違っていません。
それでも駅徒歩2分はやはり貴重ですし、買いたい人はそれなりにいるんだと思います。逆に戸塚で坪270超を出すくらいならもっと他も検討出来ると考える人も大勢いるでしょうし、本当に人それぞれですよね。
終電間際、駅から川沿いを通って帰っていますが
たしかに電車もうるさいが、アナウンスもうるさいです。
最近は女性の声でトーンが高くて勘弁してもらいたい感じ。
貨物電車もかなり
通ってますね。
マンションに一番近い線路が貨物ですね。
そういえば。
あと、かしお川沿いでは河川敷で若者が騒いだりしてうるさいですよ。夏の夜など。
その辺りのことは
まあ、住んでみて知るって感じの内容ですけどね。
でも、駅から近いのは便利だけど。
いっそ
単身者向けにすれば、かなり
面白かったかも。
閑静じゃないのを主張してる方がいますがそもそも駅近を検討しちゃだめでしょ。
余程の田舎の駅ならともかくね。
ちなみに価格は駅から近ければ近いほど閑静か否かに関係なく高くなります。
駅近を買う人の大半は利便性重視なので窓を開けての生活にこだわりせん。
商業施設に南を塞がれて東が幼稚園?のパークハウス戸塚が大盛況だったように日当たりや騒音は重要視されません。
それでも売れちゃうんですよね。
結局高めに設定して何が何でも欲しい人は購入して、売れ残りを値引きでうまくさばいて終わりになるのでは?
購入して賃貸に出してもローンとの関係で明らかにマイナスになるので、そういう点では明らかに高いことは確かですね。
資産価値を考えずに自分で住みたい人向けですね。間取りと設備がもう少し充実していれば即決だったのですが・・・
我が家では悩んでも中々結論がでません。
元が高くても資産価値は駅近ほど鉄板ですよ。
安物買いの銭失いは不動産の鉄則ですから。
まあ一般リーマンが駅前マンションに住める訳無いんですよね
営業マンのコメント、確かにとてもわかりやすくて逆に笑ってしまいました。
まあ、自分の販売しているマンションが批判されると、返したくなりますよね。
気持ちはわかります。
でも買うのは営業マンさんではないので 攻撃的なものは控えたほうがいいかも。
私は正直このページで、東急さんってノルマ厳しいのかな・・よほど若い営業マンかな・・とか思ってしまいました笑
もし役職が上の方が見ているのでしたら、注意したほうが良いですよ。
間違いないく、チェックしてるでしょうから。
戸塚に坪270はないね。
盛ってはいけませんよーーー東急さん
↑高い高いとしか言えない根拠が言えない人。
根拠はありますよ~
マンションは土地値・建物・販売手数料等を合計した価格に東急さんの利益を+して販売価格決定します。
土地は確かに高いと思います。手に入れるのに苦労したようですからね。
でも、「戸塚」です。まあ、想像通りの値段です。
次に建物価格ですが、正直、設備はうなるほどではないですよね。ディスポーザーはついていないし。
ミアップでごまかしている感じがします。
この時点で 坪270になる要素はないです。
ここに利益等を足して、坪270になったのですよね。
利益はもちろんビジネスですから、のせるのは当然です。
でもその額は東急さんのさじ加減です。
坪270はどう考えても高い。利益額を欲張らないべきです。
欲張らなくても、最低限の利益は取れるようになったいるのですから。
これ以上の根拠を求めても無駄です。
私、東急の社員ではないですから笑
一般的に、「高い」と感じる理由を述べただけです。
全然理由になってないけど。
なるほど。よくわかります。
その根拠 私も同意です
マンション投資ってそんなに利回りいいのか疑問だな。
投資信託の方がいいんじゃないか?
価格帯が分かったので、そろそろもういいんじゃない。
270出せる人は、価格以外の他の条件の検討を続ければいい。出せない人は他をあたればいい。ここに270出すのはもったいないという人も他をあたればいい。
その通り!
そろそろ本気で買う人だけで物件事態の話をしたいですね。
Aタイプは三方向角部屋で線路からも一番遠く、その割りにはお買い得では?
>>377
間取り、あんまりいい感じではなくないですか??
なんだか、デッドスペースが多くてもったいない気がしますが、、、
期待してたんで、ちょっとがっかりな間取りでした、、
キッチンの横が完全にデッドスペースに、なりますよね、、、
よく見るとそうですね。日当たりは最高かと思ったのですが・・・
ミストサウナがあった方がよかったと家族から言われています。ネットでの口コミも良いようです。
オプションでつけれるのでしょうか?
部屋の広さは柱の中心まで含めた数字なので、柱を買っているようなもの。ブランズは三角形の出っ張りだったり、柱やカウンターなどのデッドスペースの間取りが多い。実際の寸法で家具を図面上に置いてみると、以外に置けないことが分かる。図面に付いてくるシールは寸法が小さいので参考にならない。
照明のコンセントの位置もテーブルを置く場所によって変わってくるので、場合によっては、コンセント位置をオプションでずらす必要も出てくる。ダウンライトにする場合は、なおさら事前に配置の検討も行なっておいた方が良いです。
総じて建物・仕様・間取りは三流。
どういうオプションがあるか事前に入手しておくと、色々直前になって悩まなくても済むし、予算の確保も必要になるので、MRで資料を頂くことをお勧めします。
間取りは良くないけど、設備仕様は他と大して変わりないと思う。
商業地域で駅近だけど、建物の前には遮るものがないので低層階でも抜け感はあるな。
開放感が永久的にほぼ確約されている点はいいですね。
ただ低層階のお部屋は駅ホームや電車と「こんにちは」になっちゃうと思うので、値段次第ですが出来るだけ上層階がいいですね…。
上に上がるほど回りの音を拾うので、出来てからでないと分からない。
Gタイプの間取りで検討しています。
どう思われるか意見聞きたいです。
窓が斜めで部屋の形が鋭角になっている部分が慣れないのかひっかかるんです。
くつろげるかな・・。
でもそこが広く見える点でもあるのかな。
あと、価格的に低層しか難しいかと思うのですが。やはり丸見えですかね><?
資産性について教えて下さい。将来10年後位にブランズを売却したとして、東口のパークハウスと比べたらどちらが資産性は高いのでしょうか。
>>389
リビング形状は問題ないと思いますよ。
五畳の部屋は家具の設置に頭を悩ますと思いますが。
見えるかどうかは私には分かりませんがモデルルームに行けば部屋からの眺望写真等が確認できるかもしれません。
Gタイプ検討しています。
子供2人の場合、必然的にリビングに付随した部屋が夫婦部屋となりますが
窓がない点がひっかかります・・・
仕方ないですよね。
それを考えるならHタイプではありますが、Hはリビングの開放感に欠けている気がして・・
考えを聞かせて下さい。
パークハウス、安かったんですねーーやはり。
購入検討しています。
子供がいます。
バルコニーが狭い、バルコニーに水道がない、ディスポーザーがない
小さい点ではありますが、少し気になります。
つけられるのでしょうか。
10年後も下がらず同じ値で売れると思いますか?
>>399
私もそう思います。
不動産は需要と供給。
新築時は短期間で100戸捌かなくてはならないのでそれに見あった値付け。
中古時はこの立地だとパークぐらいしか競合しないため同時期の売り出しが自分だけの可能性すらある。
そうすると戸塚の駅近にどうしても住みたい人は割高でも出しますよね。
競争相手がいなければ売り手市場ですから。
ちなみに当たり前ですが今後戸塚の駅近にマンションが乱立した場合には当てはまりません。
ミニバブルはいつか弾ける。弾けた後にバブルだったことが分かる。
駅近ってのは、とにかく値段が下がらないんだよ。
まして関東のターミナル駅と2大空港にほぼ直結で、東京まで30~40分で行ける上、深夜バスまである。
アクセスははっきり言って無敵だろ。東戸塚の地価でさえ、10年経ったら抜くんじゃねえか?割とマジで。
買って貸すだけで、ある意味、一生収入あるだろ。そうでしょ、投資家さん?笑
ミストサウナがつかないとのことですがオプションでつけられますか?
>>407
同じく水周りの工事が必要なので、工事オプションで付けるのは無いでしょうね。リフォームとしてやるのは、かなり大掛かりになるかもしれないです。出来るとしても、入居後の工事は管理組合の許可を得てやることになります。
中国人投資家がここにも。
値段、下がりますかね・・・?淡い期待。
ディスポーザーがないというのは本当ですか?
いまどきないというのにびっくりです。
後づけできない設備と聞いているので、心配。
本当なら相当仕様を落としていますね。
戸塚を庶民と思ってのことか、バカにするなー
というのは冗談としても、リセールの時に安くされる要因にならないですかね。
心配じゃ。
最近の物件ではほとんどついているディスポーザー、ミストサウナ、手摺用下地はなく、
外部廊下側の壁がALC(軽量気泡コンクリート)100mmとなっており
ここまでコストダウンした割りには予定販売価格が高いです。
どうせ高くなるならケチって欲しくなかった。
特に外部廊下側の壁がALC(軽量気泡コンクリート)というのは最近のMRまわりでは見たことがありません。
スロップシンクも無いし、キッチンカウンターも安っぽい。
地下の機械式駐車場も浸水や後々のメンテ費用を含めて修繕費アップにならないか心配です。
外部廊下側の壁がALCというのはショックです。
タワーマンションでは使われるようですが、タワーでないマンションについてはコストダウンでもっぱら使われるようです。
将来に渡って耐久性や美観の面で心配です。
高すぎて買えないからってネガティブ書き込みしても無駄ですよ
お金持ってる人がサクッと買って終わりですから
いや、お金持ちはこんな低仕様のマンションは買わないだろ。
お金はあるけどどうも買う気になりません。
一時比較になったプラウド立川の物件と比較すると雲泥の差ですね。
ワイドスパン、天井高2.6m、スケルトン・インフィル等、どうせ高いならさすがといえる物件にして欲しかった。
買うにしても低仕様をわかって片目をつぶるくらいの気持ちで申し込みします。
419のいう通り、お金持ちは、資産性の低いマンションは買いません(かれらはそれゆえに金持ちになれるのです)。ここはそこそこの方か、地縁のある人でしょう。みなさんがいう仕様の低さを心配するのは理解できます。MGに行って確認してくるつもりです。ここは物件の安さとランディング費用が安いかと思って検討しようと思ったのですが、あまりに仕様が低いようであれば、様子見もありかと思っています。これはあくまで私の個人的な意見です。
仮にプラウドタワー戸塚坪単価340管理修繕費月4,5万とかだと庶民の街戸塚のくせにとか始まるのが目に見えている(苦笑)
戸塚が庶民の街なら立川も庶民の街だと思う。
来年後半以降に出来るマンション価格の高騰は、他の新しい物件でも起きていて、さらに設備仕様が落ちているのも同じです。営業さんが言っていたことが現実になった。
来年前半までに完成するものを再検討するきっかけになるでしょうね。
そうですね、某大手デペマンションの営業さんも今後はコストダウンのために設備は落とさざるをえなくなると話していました。
外壁にALCを使用することについて記事を見つけました。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=13
構造でコストダウンするのであれば物件価格についても適正価格として欲しいです。
そうでないと後々後悔することになりそうです。来週正式に価格が出るようなのでそれで判断ですね。
パークハウス東戸塚にキャンセル住戸が出ました。3LDK 76平米 7階(最上階)。6229万。駅近 4分。ミストサウナ、ディスポーザー、スロップシンク有り。買える方は早い者勝ちです。
ところで駅近で、金額高そうだから、購入できたら車は処分したほうがいいかな?駐車場の金額いくらぐらいですかね?
現在戸塚駅徒歩8分マンションで駐車場2万です。
3万とかいくなら売却しなきゃなぁ
東戸塚の方が買いですね。
駅直通のダイエーオーロラモールがあるし、
反対サイドには生協や東急ストアがあります。
戸塚よりも買い物には便利な印象です。
ただ、東戸塚は横須賀線オンリーの為、
朝は激混みです。バス停もありますが、
横浜に出るのに、確か40~50分かかるため、
交通の便を重視するなら戸塚です。
戸塚と東戸塚を比べるのは当然だけど
俺は上大岡も入れて検討している
正直、悩む
パークハウス新子安ガーデンでもキャンセル出てますね
戸塚に新築物件が増えたのは、このアクセス性でしょうね。
利用可能路線が増えるとその駅の価値がUP↑する。
乗り換えなしで新宿・渋谷に行ける湘南新宿ライン効果
は大きいです。
>>402
それは確かに疑問ですね。
本件は、駅地価で資産価値はあると思うのですが、
当初値段がお高めな設定な気がするので、
結局リセール時の価格での下落率どうなるか…、というの気がしますね。
昨年までの物件に比べ、今年から2020年まで売り出し物件は高め設定になるので、
20年以降のリセールでは少しは同様のことがかもしれませんが。
441
戸塚と東戸塚、そして上大岡を比較検討されている方は多いと思いますよ。この三つが横浜南部の拠点となる町ですからね。
でも上大岡は駅前タワーとプラウド以降はなかなかいい立地のマンションが出ませんね。
駅前発展度
上大岡>東戸塚>戸塚
交通利便性
戸塚>上大岡>>>>>>東戸塚
坂の少なさ
戸塚>東戸塚=上大岡
イメージとしてはこんな感じかな
将来性とかはどうなんだろう?
>448さん、
大体、そんな感じですね。坂の多い少ないはもうどうしようもないとして、
残るは交通利便性と、駅前発展度。
戸塚の利便性を、上大岡や東戸塚が上回るかと言えば難しいでしょうね。上大岡は京急以外だとグリーンラインくらいですか?ただ環状鉄道ですからね。二俣川や東戸塚と繋がった所で、あまり意味がないかと。
駅前発展度は、今の上大岡や東戸塚程度なら、戸塚が抜くでしょう。もう百貨店があるかないかくらいの違いしかない。
さすがに横浜には適わないとは思いますが、戸塚の開発の勢いが止まらないなら、十分可能です。
線路を車が渡るための道路(多分今工事中)はいつ完成するのでしょうか・・・
あと、子供を預けるのですが近くに評判のよい保育園はありますか。
Hタイプ、リビングの横にある部屋、スライド式のドアになればいいのに・・
そしたら使わないうちはリビングが広々!
まだ間に合うのでは・・・?
これならバルコニーも広く使えるし
発展というか、戸塚の最大のネックは東西の行き来があまりにも不便だという事です。『開かずの踏切』は有名です。
そのため吉田茂は『横浜新道』を作らせたのです。
その開かずの踏切をようやく改善する『アンダーパス』が完成間近です。また、豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている様子ですね。
この東西の流れが良くなると、駅周辺の活性化に拍車がかかると思われます。
車でも東口と西口の行き来がしやすくなるってことだけで、街の発展が期待されるような更なる大規模開発の予定はありません。
豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている
→かなり大規模ですね。
クレーンが立っています。川沿いに。
あと5年以上かかるとか。
その間、川は工事風景なのか、、、
しかもうるさいぞ。
後は、旧バスセンターの所が何になるか・・だよね?シネマコンプレックスとヨドバシかビッグカメラが出来るとか。
大丸とか三越あたり来るかなぁ・・。
1LDKの部屋のバルコニーってどっち向きなんですかね?やっぱ北向きなのかなぁ…
川を向く南東方向だと思います。
>>大丸とか三越あたり来るかなぁ
戸塚に出来たら奇跡なレベルですよね(笑)まあ、よくてヤマダ電機とかじゃないですか・・・。
ワイドスパンの間取りはゼロ?
バルコニーの狭さがひっかかります。
選択干すスペースが子持ちにはきつい・・・
選択竿を上からつるせないのかなあ。
専門の方、お答えいただけるとたすかります。
夜中の貨物列車が気になります。
ホームでいつも聴いてますが
会話が聴き取れないですもん。
ここには住めないわ。
このマンション、駅から近いという以外に、良いところが全然無い。外観・設備・間取りについては平均点を大きく下回る。唯一のメリットの駅近に付随して電車・駅の騒音とホームから丸見えというデメリットも付いてくる。
No.464さん、
確かに、説得力ありますね!
洗濯竿は上からはつるせず、もちろん布団も干せません。
東南向なので午後から日があたらずに乾きも悪いかもしれません。
東急は立地の良さに甘えちゃったんだろうね。他の大手デベだったら建物ももう少しはまともだったのかな。
販売が近づいて本格的なネガティブキャンペーンが始まりましたね。
いやいや、見に行ったけど、価格の割に間取りがね。南東向きのベランダは、午後には日はないし、猫の額くらいのサイズだし。
アドバイス、ありがとう
何を重要視するかですよね。
資産価値だけで言えば
駅距離>>>間取り日当たり閑静そのほか諸々
特にターミナル駅で商業施設が充実してる場合は顕著です。
住み心地でいえば当然その限りではない。
例えば駅から15分でも気にならない家庭なら
間取り日当たり閑静そのほか諸々>>>駅距離
となるわけで。
ここよりオーベル戸塚が良い。
「買えない」と「買わない」の意味を履き違えてる方々が多いようですね。
かわないかな
どんな腐れ物件でも駅近に勝るものはないと思いますが。ただ、価格が高過ぎるので買えません。
我が家も相場に対して価格が高く、価格の高さを上回るメリットが感じないため撤退です。
ここで無理して生活に余裕がなくなるのでは本末転倒ですから。
駅近にこだわらないならユードリーム横濱戸塚がお薦めです。
庶民でも生活にかなり余裕ができそうですよ。
スレを見る限り元が安い上に割引もあるようなので前向きに検討してみては。
やっぱ、音無理。t3ガラスじゃ無理でしょ。窓閉めたままの生活なら、今や熱交換の換気付いてなきゃ無理ー。
いいお値段だし、妥協して買うわけにはいかないわ。
戸塚駅駅近にこだわる人以外は無理しなくていいのでは?
徒歩10数分のマンションなら今他にも複数売り出し中ですし。
戸塚駅の駅近で静かとなるとしっかり貯金して5年10年スパンで気長に待つしかないでしょう。
10年分の家賃がもったいないという人はいるかもしれない。月10万払ってると、10年で1200万。投資家さんが言うように、仮にここのリセールバリューが高ければ、後で買い替えるのもあり。賃貸だと1200万は戻ってこないが、買い替えるのであれば、無駄にはならない。住宅ローン控除も今なら受けられるし、ローン金利も低い。10年後にどうなっているかは誰も分からない。とにかくリセールバリュー次第。
2015年10月に消費税があがりますよね?
その場合、今提示されている値段に+した額を払う形になるのでしょうか?
たしかに、布団どおやって干せばいいのだろう・・・
Gタイプがいいけど、バルコニーが・・泣
いや、バルコニーで布団干さないでしょ。団地じゃないんだから。
室内で布団乾燥機をご利用ください。
まぁ、あれだよね。戸塚のマンションは、バルコニーに堂々と布団を干しているお宅が多いから誤解しちゃうのかもね。
ある意味地域柄というか、そういう民度というか。
これからのマンションは
戸塚でも6000万とか
する時代なんだろう。
相場は変わっていくよ。
戸塚の相場というより
電車騒音と川沿いで価値は下がるのでは?
川沿いは地盤や虫を気にする人もいますから。
>>491
たしかに。
地盤、心配ではあります。
ハザードマップでも危険区域に入っていますからね、、、
駅近で、資産価値も上がると言われているけど
震災があったら元も子もないし、、、
かなり高い買い物だけに悩みます。
モデルルームに行きましたが
その辺のあたり、説明では
安心できる材料がなかったです、、、
ここの書き込みをみていると建築技術にお詳しい方もいらっしゃるので、ご意見いろいろ聞きたいです。
川沿いなので抜け感はありそうですね。
色々なハザードマップを見て、どうなのか検討しておくことは必要ですよね。
バルコニーに布団はたまに干す人いますが、外側の手すりの内側にある
物干金物に干さないといけないので、そんなに見えないかなっておもいます。
いくらかな?6000万円いってしまうのかな?
自分は戸塚の相場とやらはよく知らないけど駅徒歩10分超えが
坪200を超えてる現状だと仕方ない値付けの気がするけど。
ここを250以下にすると恐らく即日完売でしょ。
駅に近いだけでした。残念です。戸塚駅直結タワーみたいなの希望。
直結なら嬉しかったですね。戸塚駅徒歩10分でも、ここよりも閑静で川がない場所なら同じ金額出せるかなー。駅近が優先か環境か迷う所です。
本当!駅2分と10分で同じ価格だったら2分を間違いなく買うよ。