横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>495
    完全に上客とそうでない人が振るいにかけられましたね。

  2. 502 検討中さん

    駅近ならいいと単純に購入を決められる方はラクそうでいいですね(^^ゞ環境なども総合的に考えますので。

  3. 503 匿名さん

    戸塚駅近で環境がよくて静かで陽当たりがよくて70平米4000万ぐらいだったら買ってもいいかなぁ。

  4. 504 購入検討中さん

    70平米4000万はまずないですよねぇ‥高すぎる

  5. 505 匿名さん

    10年くらい前のモデラピークスはそんな価格だったような。駅徒歩10分だけど。

  6. 507 匿名さん

    布団は外に干すものかと思ってました。布団乾燥機か・・・・
    消費税10パーセント時になったとき、金額は上がりますよね・・・?

  7. 508 匿名さん

    Hタイプ、リビングの隣の部屋、なぜスライドドアにできないのか疑問です。
    建築上、まだ時間があると思うのですが。
    子供が小さいうちはオープンにしてリビングを広く使いたいです。
    やはり他はバルコニーが狭すぎます。
    H、検討しています。
    ぜひスライドドアにしてほしい。

  8. 509 匿名さん

    販売員に相談したらどうでしょう。絶対買うのなら相談に乗ってくれるかも。

  9. 510 匿名さん

    Hタイプは真ん中の壁を抜くことが可能とのことです。
    しかし、壁の部分が下がり天井になっているのでそのところがどうなるかの説明はありませんでした。
    スライドドアにしないなんて不思議だと思います。

  10. 511 匿名さん

    スライドドアって好みの問題では。
    プライバシー重視で独立した部屋を希望するなら断然普通のドアだし。
    独立した部屋が不要な人はHP隣のGタイプとかでいい気が。

  11. 512 購入検討中さん

    Gだとバルコニーがせまいんです。

  12. 513 購入検討中さん

    具体的な価格、週末にはでますか?

  13. 514 匿名さん

    経済力のない人の嫉妬はご容赦くださいね。どうせすぐ完売しちゃうのでネガったところで空しいだけですよ。

  14. 515 匿名さん

    経済力のある人はもっとちゃんとした物件を買うでしょ。こんな低仕様なマンション選ばない。

  15. 516 匿名

    ちゃんとした物件、高仕様とは何でしょうか。

  16. 517 匿名さん

    優先順位は人それぞれ。利便性重視の人は買うでしょう。
    設備仕様もディスポーザなどの一部がないこと以外は標準的だと思う。
    気になるのは、見えない部分で仕様が落とされていないかというところ。
    再開発地区のタワマンでもない限り、駅近と環境が両立しないのはいずこも同じ。
    駅近はすぐ隣に建物があったり、ごちゃごちゃした商店街近くだったりするので。
    ここは桜並木の川沿いで、遮るものが無い分まだ良い方。

  17. 518 匿名さん

    ここはディスポーザーがついてないんですか?
    それを抜きにしても、キッチンはじめとする水回りの設備が
    充実していて主婦としてはポイントが高いと感じてます。
    これまでMRを色々見て回りましたが、あったらいいなと
    感じるような家事が楽になるような工夫が盛り込まれていますね。

  18. 519 匿名さん

    そうかなあ?!笑

  19. 520 匿名さん

    水回りではディスポーザー、スロップシンク、ミストサウナが無い。それ以外は、標準的だと思う。

  20. 521 匿名さん

    背面食器棚もオプションでしょ?

  21. 522 匿名さん

    518
    >>あったらいいなと感じるような家事が楽になるような工夫が盛り込まれていますね

    例えばどの辺りにそう感じましたか?

  22. 523 匿名さん

    >>521
    背面食器棚は普通、何処もオプションだと思いますが???

  23. 524 匿名さん

    >>523
    グレード高いマンションには標準設備についてくるケースが多いですよ。

  24. 525 匿名さん

    そうだね。このスレにもキャンセル情報が出ていたパークハウス東戸塚もたしか標準で付いてましたね。

  25. 526 匿名さん

    わざとらしい。
    パークハウス東戸塚の
    三菱地所の関係者だな。
    で、この後一般人アピールと。

  26. 527 匿名

    食器棚付きのマンションの場合、食器棚価格も当然マンション価格に入ってるのはわかりますよね?必要な物だけオプション方式のが無駄がなく親切な気もしますが。すでに食器棚を持っている方もいますからね。

  27. 528 匿名さん

    >>527
    価格が相応に下げられているのなら、無駄な設備は不要。
    でもこのマンションは予定価格が高すぎるから、せめて設備が充実してなけりゃ割に合わない、ってことでしょ。

  28. 529 匿名さん

    高いと思う人はもっと駅から遠い物件を探せば良いと思います。

  29. 530 匿名さん

    某メジャーデベの物件では、価格が上がって、標準の設備が増えたけど、安い設備でグレードが落ちて、キッチンの高さも選べなくなっている。標準設備が多いからといって安心出来ない。

  30. 531 匿名さん

    東戸塚は、標準じゃないよ。
    キャンセルした人が付けたものが、そのままになってただけ。

  31. 532 匿名

    建築費がかなり高騰してますからね。高いと売れないから見えない所でグレード下げたり普通にある気がしてしまいます。どこのマンションを選ぶにしてもよく比較をしてみようかと。

  32. 533 購入検討中さん

    戸塚は最近徒歩10分圏内に数個のマンションがたちましたが、やはりこれだけの駅近のマンションは今後なかなかでないでしょう。以前上大岡の駅徒歩6分の京急線路際のマンションの中古を見学したことがあります。立地は魅力でしたがいかんせんひっきりなしの電車音に子育てする環境ではないとおもいました。新築マジックで騒音環境に目をつぶれたとしても、中古で売るときには子持ちだと特に買い手のなかにはきになる人もいるでしょうね。

  33. 534 匿名さん

    京急はJRと比べればかなり静かだけどね

  34. 535 匿名さん

    京急線の上大岡駅付近は比較的最近に高架化工事が完了した地域なので、あれでも騒音は以前より大幅に軽減されているほうなんですよ。
    ですので上大岡の線路脇で騒音が厳しいと感じた人には、こちらは確実に無理だと思います。

  35. 536 匿名さん

    仕様の窓で物足りなければ防音窓にすればいいだけでしょう。
    音に敏感な人がこれだけ駅近で窓全開で生活しようって発想が信じられない。

  36. 537 匿名さん

    確か窓は共用部分なので変更出来ないのではないかと思います。ただここがどうなのか分からないので、確認が必要です。

  37. 538 匿名さん

    貨物列車が深夜も通る(それもマンション側)ので窓は締め切って生活するしかありません。70デシベル近い音だとMRで聴きました。

  38. 539 購入検討中さん

    553です。
    京急はJRよりまだ騒音はマシなんですね。
    共働きなので駅近必須でこのマンション楽しみにしてましたがやはり駅の騒音は厳しそうですね。。住んでみたら以外と慣れてしまうかも、というのは甘いでしょうか。。やはりパークハウス戸塚買っておけばよかった。子の保育園の関係で戸塚から動けそうにないのですが、増税、単価高騰などで焦っています。横浜のチベットなんていわれてた頃がなつかしいです。戸塚でこの価格だすなら都内も買えるか、と思い都内の物件サイトも覗いたりしますが、あちらも同様に高くなってます。寝に帰る家として仕様の低さは諦めたとしても、安眠できない可能性のある家は諦めるしかなさそうです。リセールもきになりますしね。
    我が家は一旦様子見します。

  39. 540 匿名

    あまり使わないかも?防音窓もったいない気がします。しっかり換気をしないとマンションが傷むので。寝るときはあると良さそうですね。閉めきってエアコンにばかり頼るのは子供には少し心配です

  40. 541 匿名さん

    >>535
    今なら上大岡に新築物件ありますよ

    まぁ、ここよりはかなり駅遠ですけど

  41. 542 マンコミュファンさん

    パークハウス戸塚も騒音、排ガス、繁華街の臭いはゼロではないと思います。大和証券裏が現実になっても、北斜面東向しか考えられないのでホームのアナウンスは聞こえるでしょう。もう少し離れた南の丘の上で聞こえるくらいなので。
    蒲田のプラウドのように換気孔が天井ならまだいいのですが、どうなのでしょう。

    個人の意見としては立地環境より残念なのは話題にない外観と西側の未開発地区ですね、買わないとしても戸塚としてデメリットかもしれん。
    ひょろ長い狭小で昭和の団地のような豆腐スタイル
    戸数もさながら、グロス稼ぎのための狭い3L逆梁コンクリ塊

    リセールにはあまり影響ないかも知れませんが、周辺住民は毎日目に入るのなら、憧れ感が欲しかった。

    西側はなぜか再開発されなかったゾーンですよね、マンション下の月極も…。周辺の地権者の絡みもやや気になります。

  42. 543 匿名さん

    検討中・・・。
    このサイトみてかなり不安になってきた。
    そんなに音が気になるのか。
    低層階しか買えないから残念・・・
    窓しめていてもうるさい・・・?

  43. 544 購入検討中さん

    パークハウス戸塚南向き・・・
    あれ買っとくべきだったのかな。

  44. 545 匿名さん

    戸数を稼ぐために、バルコニーを削り、地下住戸まで作って、外観やゆとりを無視して敷地目一杯に無理やり100戸超を詰め込んだ、って感じがします。設備も普通というかパッとしない。それなのにこの価格。建築コストの値上がりもありますが、デベの利益がたっぷり含まれているんだろうなぁ。

  45. 546 周辺住民さん

    柏尾川の鉄橋を電車が通過すると、スゴイ音がします。

    さらに貨物路線が一番マンション寄りにある。

  46. 547 匿名さん

    パークハウス戸塚って南向きでしたっけ?目の前の商業施設は気にならないのかな。
    ぶっちゃけ今幹線道路と線路のダブルパンチの場所に住んでますか二重窓閉めればほぼ無音です。
    珍走団と救急車だけは煩いですが。
    川を挟んでますし窓閉めれば平気じゃないですか。

  47. 548 匿名さん

    デベの利益という考えの方の方もいるようですが、少しお手柔らかに。ここだけでなく、これから予定されているマンションは建築費高騰の為同じ条件です。火災や地震保険も近々値上げですし。
    価格据え置きなら3LDKを65平米ほどに。広さ据え置きならシンプルな作り。どちらかになるのは仕方がないのでは?

    でも地下住戸はイメージ悪いですね。川が目の前なのに。万が一があった場合は管理組合からなんで、2階以上の住戸もみなさんで負担する事になります。

  48. 549 匿名さん

    543
    音もですが、低層階だと駅のホームや電車内にいる人と「こんにちは」状態になるほうが気になるかも。
    まぁレースのカーテンさえ閉めていれば、さほど問題ないかもしれませんけれどね。

  49. 550 検討中さん

    騒音が気になる方はなるべく最上階に近い高層階がいいと思います。音が反響する話を思いだし調べた所10階くらいがピークでそれ以上はだんだん小さくなるそうです。

  50. 551 匿名さん

    みなさん買わない理由をいろいろ書いていますが
    駅近物件ってすぐ売れちゃうんですよね~

  51. 552 購入検討中さん

    駅近は売れます。買わない理由をたくさん書いてる人も、結局完売後に買わなかったことを後悔します。これほどのターミナル駅の側はほんともう場所がないですからね。
    それにしてもここの間取りもほんとしょーもないですね。
    ウォークインクローゼットって個人的に一箇所にまとめてあるほうが好みかな。下駄箱横の五帖程度の部屋もありがちだけどイビツで狭くて萎えます。ですが、ま、買いますかね。こんな狭苦しく息苦しい場所は終の住処にはならないので10年で売る予定です。10年後のリセール時4900くらいで売れたらいいな。

  52. 553 匿名

    駅近→売れるって単純じゃないですか?例えば駅近でも作りが微妙なわりに高すぎたら(その他環境)即日完売しますかね?
    逆にいうと駅近だから強気な価格設定かもしれませんが。

  53. 554 匿名さん

    ここを買わずに後悔するかはまだ分からないけど、今となってはパークハウスを買わずに後悔した人は多数いそうですね。

  54. 555 匿名さん

    552すごい。狭く息苦しいのに10年も住めるんだ(笑) 1年で売るなら話が通じますが。強がらなくてもいいのに。

  55. 556 購入検討中さん

    パークハウスだって、出た当初は”高い高い”って、言われていたんだよ?
    それが蓋を開けてみりゃ、めちゃくちゃ安かったと。(汗)ここまで戸塚の相場が上がるとは読めなかったよ。。

  56. 557 匿名さん

    >>556
    戸塚だけじゃなく全体が上がってるんだけどね。それにしても不動産はタイミングですね~。

  57. 558 匿名さん

    数年前より1000万くらい高くなってるのに売れちゃうからなあ~
    みんな金持ちだよねえ

  58. 559 匿名さん

    ちょっとしたことではありますが、
    バスカウンターが選べるってなかなかないかなと思います。
    キッチンは、今どの物件もいろいろと工夫されていますけどね。
    お風呂は一日の疲れを癒す場所だから、こういう設計って嬉しいなぁ。

  59. 560 匿名さん

    台風18号。雨がすごいね。
    柏尾川かな、戸塚大船感間の河川増水で、東海道が止まった。

    2003年の向かいの公団のように、ここも排水悪くて冠水しないかベンチマークになるね。

  60. 561 物件比較中さん

    検討してましたが、心配になって見に行ってきました。
    要望書出しましたが、これ位の風雨でこの状況。
    購入は見送ります。
    遠方の方のご参考になればと思い、アップします。

    1. 検討してましたが、心配になって見に行って...
  61. 562 物件比較中さん

    消防車も待機してました。

    1. 消防車も待機してました。
  62. 563 匿名さん

    すごいね。
    部屋は大丈夫でもエントランスが浸水したら資産価値どころじゃないよね。
    てか、当然エントランスは2階とかでしょ?

  63. 564 匿名

    アップ参考になります。ありがとうございます。水はけは念のため自分の目でも確めに行こうと思います。もし水害があった場合の修繕費は誰が負担なのかわかりますか?

  64. 565 匿名さん

    エントランスは 二階で一階は駐車場です。

  65. 566 匿名さん

    これはひやりですね。前回の冠水時並み

    念のためですが、実際柏尾川自体氾濫(洪水)したことはありません。
    でも以下経験を述べますと、この言葉で片付けられないようのでどのような設計検討が入っているのか確認し安心してから検討を進めましょう。

    これまでの冠水(浸水)は排水ポンプや調整池の門の管理不備で2003年から何回かおきています。
    駅周辺では物件側は幸い近くの図書館にポンプ場があるためか、あくまで対岸の上倉田地区でしか実績は聞きません。

    検討されるかたは排水がどうなってるか確認できるといいですね。ピット(もちろんあるよね?)から単純下水なのか何か策をこうずるのか。

    一階だけでなく、低層は排水の逆流などの危険もありますし、修繕は一部見舞金以外は管理組合と組合で入る保険(入っていた場合)からではないでしょうか。

    なお上倉田では当たり前なのですが、向かいの公団は一階が1メーターくらい上がっているので住居への浸水なく、平置きの車はフロアくらいまで浸水、機械式の地下駐車場は全損。

    この物件周辺は高くなってないので、大丈夫理論があるのかもしれませんね。

  66. 567 匿名さん

    エントランスは二階って言っても、駅からのアプローチ上は実質一階ですね。
    怖い怖い

  67. 568 物件比較中さん

    大手がこの土地の購入を見送ったのは、これが理由だったんですかね?
    ブランズ戸塚のホームページの画像の柏尾川と水位が違いすぎて笑ってしまった

  68. 569 匿名さん 

    横浜市のハザードマップによると1mくらいの浸水が想定されているみたいですね。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/flood-hmap/pdf/totsu...

  69. 570 匿名

    大手ってどこですか?

    購入予定の方考え方によってはチャンス。ライバルが減れば好きな間取が選べます。
    川と騒音がなかった場合更に1000万〜とか価格が高かったかもしれませんよ?
    もし売れ残れば値下げのチャンスも来ますし。

  70. 571 物件比較中さん

    特大の台風でもなかったのにねー。

    1. 特大の台風でもなかったのにねー。
  71. 572 匿名さん

    これマンション前?
    こんな簡単に川に下りられるんでしたっけ?
    子供の事故が心配ですね。
    妻の話だと、今日戸塚駅のアナウンスでホームは川の増水で危険なので2階に上がって下さいと案内してたみたいですよ。

    それと、あっと言う間に増水したそうです。
    よく考えさせられますね。

  72. 573 匿名さん

    マンションの前です。
    前に見えるのが、あさひ橋です。
    二つ上の写真は橋の上から撮影したものでしょう。
    川の河原に遊歩道みたいのがあって河原遊びが出来るようになっており、すぐに下りれます。
    先ほど、見たら水が引いてて遊歩道が見えてて、そこまで水が来たのかと思いました。

  73. 574 匿名さん

    検討中の方でこの掲示板知ってる方は半数もいないと思いますが。。。
    画像は削除されるかもしれませんね。
    営業がやりずらそうで。個人的には参考になったので嬉しい画像でしたが。
    でも消されたら逆に不信感ですよね。

  74. 575 匿名さん

    そんなに長時間降ったわけでもないのに気になる所ですが様子見です。

  75. 576 物件比較中さん

    削除されたらブランズさんの依頼ということでしょう。
    これは事実なので。

    1. 削除されたらブランズさんの依頼ということ...
  76. 577 購入検討中さん

    すごいですね。
    さすがに引きました。
    それにしても、そんなに長時間の大雨でした?

  77. 578 購入検討中さん

    私も心配になり
    現地みてきました。
    増水、かなりすごかったです。
    マンション側→西口のお店は
    浸水したらしくお店の中の水を吐き出す
    作業をしていました。→午後15時ごろ

    低層階は浸水が心配ですね。
    かなり現実的に考えさせられました。
    戸塚在住ですが、今回の台風でそんなに
    雨量があったように思いませんでしたので、
    まさかの川の状態にびっくりでした。

    もし、ここの画像が消されても
    Twitterで、 戸塚駅 柏尾川
    などと検索すれば今朝の様子が
    よくわかると思います。

    今日は戸塚駅も大変だったみたいですね。
    地下鉄は冠水で封鎖
    JRも避難勧告、、、
    ターミナル駅が機能しなくなるとは、、

    でもこういうこともあり得るんだと
    知って考えなくてはですね。

    やはり見晴らしの良い上の階層を検討したほうがいいかな、、、


  78. 579 匿名

    そうです。上の階なら浸水については安心でオススメす。しかし修繕費は全戸で平等に負担するので他人事ではありません。契約時の修繕費のスケジュールより上がる可能性もあります。

  79. 580 匿名さん

    これ、まさにブランズ戸塚のとこだよね??
    危機一髪みたいな、、、

    1. これ、まさにブランズ戸塚のとこだよね??...
  80. 582 匿名さん

    一昔前ならまだしも。公式ホームページのトップを川写真にしたセンスがよくわからない。
    全国で浸水ニュースが増えすぎて敏感になってるでしょう。ところで本日の台風のおかげでキャンセルが増えたりあるのかな?検討中の方!値引き交渉できる大事な時期かもしれません。

  81. 583 匿名

    すいません。
    真面目に語るスレだと思っていましたが
    581のゴムボートで大爆笑してしまった。
    ユーモアがあり楽しい人かな

  82. 584 匿名さん

    581さん
    583さん

    いやー、でもこうなるとゴムボートも
    現実的ありかもしれないですよね。
    平塚あたりは冠水してほんとに
    ボートで、脱出している映像ありましたし。

    実際に、戸塚駅冠水して封鎖されましたしね。

    強気価格のブランズですが、確かに
    全体的に値引きしていかないと
    厳しいかもですね。、

    流石に、今回の増水の状況では
    このマンション、危険を感じます。

  83. 585 匿名さん

    今日はここ賑やかですね

    高齢夫婦等パソコンを使えない環境→素直に定価で
    コミュやYouTube
    Twitterで情報収集してる人→こっそり値引き

    しかし値引きは大々的にはしない。人気がないのか、などと誤解を与え足元をみられますから。

  84. 586 物件比較中さん

    一瞬にして増水したらしいっすね。
    これ、妻撮影。
    川岸では沢山の人達が写真撮ってたそうです。

    1. 一瞬にして増水したらしいっすね。これ、妻...
  85. 587 匿名さん

    東急は「エントランスは2階だから大丈夫です」とか言いそうだよね。
    実際は川岸と同じ高さなのにね(笑)

  86. 589 匿名さん

    うわぁ・・・このタイミングでこれは相当な痛手だな。
    今頃東急は言い訳を必死に考えているのだろうけど、イメージダウンにも程がある。

  87. 591 匿名

    駅の浸水か。買い換えを検討する家族は出るな。特に川沿いの中古マンションは多数出てきて売れなく、かなり値崩れすると予想。
    建築費高騰この時期に新築を無理して購入するより、値崩れした築浅マンションがあれば狙い目かもしれない。

  88. 592 匿名さん

    言い訳は無理だろう

    浸水対策を計画時に入れてあれば、1階をあのようにしない。

  89. 593 匿名さん

    西口も珍しく大変だったんですね。
    東口の駅近某マンションさんはエントランスギリギリまで冠水きてましたね。上倉田と表の交差点プール状態がツイッターで画像上がっていて驚きました。
    帰りに見たら泥が乾いてほこりっぽくなってました。巨大ピットと調整池のおかげで駐車場大丈夫だったのかしら。

    この物件は一階は平置き駐車場で、地下は調整池なのかしら。
    まぁどんなにかさ上げしても排水進まなきゃ全戸下水停止でしょうけど。

  90. 594 購入検討中さん

    値引きしてくださいね♫

    低層フロアはやめといたほうが安全ね。
    ただ、仮に浸水すれば、建物全体が停電になるので、水道もトイレもエレベーターも…一時的に使えないわね。もちろん車庫も。

    まぁ、川沿いだから仕方ないわ。何年に一回あるかどうか、と思えばいいかしらね。

  91. 595 匿名さん

    >>594
    一年以上も後に出来る物件を値引きなんてするわけないです。

  92. 596 物件比較中さん

    >>595
    それはそうですね。どのマンションとは言いませんが、まずは完成するのを待たなければね。今回の台風で物件のリスクが認識され、当初の勢いどおりとはいかないと思うので、ジックリ構えればそれなりにディスカウントのチャンスはあるのでは。

  93. 597 匿名さん

    川沿いのマンションなのに浸水対策を完全に怠ったね。東急は甘く見過ぎ。

  94. 598 マンコミュファンさん

    怠ったの確定なんでふか?まだMR見ずして落胆。
    なんだかんだで、マークレジデンスのように即売れるのでしょう。

    値引きといっても、予定価格に目標利益より積んでいた分の調整範囲でまずはごまかしてきてくれるでしょう。
    竣工前の契約では、引き渡し開始日まで告知なく公示売価を変えないことを、重説で記録することですね。
    まぁ通例竣工前に値引きするデベがいるのかは知りませんが
    所詮電鉄系のとっちゃん営業だと普通にあり得るのか教えてください。

  95. 599 匿名

    1期は定価でしょう。利益率を上げておかないと、もし売れ残り後半値引きになった場合キツイ。初期の契約数の勢いで売れ残るかの判断をして。2期からは多少変動があるかも。引かなくても購入してくれそうな方には最終まで定価と思いますが。

  96. 600 匿名さん

    戸塚って20年近く前行った事あるが
    今何がありますか?

  97. 601 購入検討中さん

    検討していましたが今回の台風での川の画像↑かなりずしんときました。
    資産性が高く10年後の売却もあまり値段が下がらない事を利点と考えていましたが、
    もしエントランスが少しでも浸水したら、その時点で資産性はおちるのかもしれない。そんな心配がでてきました。

    ココテラスの方が今のところ有力。
    間取りが非常に工夫されていて68ヘーベーでとても広く感じた。

  98. 602 匿名さん

    >>601
    本気ですか?
    ココテラスは駅から14分だよ。
    中古でもいいから5分以内にしたい。

  99. 603 匿名さん

    たしかにココテラスは遠すぎます。残り少ないけどライオンズの方がましかな。

  100. 604 購入検討中さん

    そうか。なんかわからなくなってきた。
    実際、遠いけど、子育て環境はいい。
    何を重視したらいいのかわからなくなってきた。

  101. 605 匿名さん

    はっきりいって、やはりブランズは高いですよね。

    そこで、今回の台風。資産価値が落ちないという
    安心材料は、かなり危うい考え。
    地震がきたら、液状化してオジャンになる可能性も大。
    浦安は今回の液状化で、住民が施工会社に損害賠償求めたけど、受理されなかったし。

    それだったら、多少
    駅から遠くても安心して住める方が
    価値ある生活を送れるのかも。

    また、台風来るみたいだから
    もう一度状況よくみて判断するかな、、

  102. 606 匿名さん

    594さん
    冠水は何年に一回だから いいか。って前向きでいいですね。
    一度でも冠水した建物は湿気がすごくて、押し入れがすぐカビたり大変らしいですよ。

  103. 607 買い換え検討中

    我が家は、ここ、見送りました。。><

    お隣の区で、一戸建てで良いのがありました。良く良く考えてみれば、子供二人いて、普通の、一応上場企業ですが、そこまで大金を稼いでいるわけでもないし。駅周辺の環境も良かったので、そちらに決めました。

    アクセスは若干落ちるけど、私が10分ほど早く家を出るだけで勤務先には、十分着きます。トータルだとあんまり変わらないし。また興味本位で除きに来まーす(笑)。

  104. 608 匿名さん

    わからなくなってきたひとは、改めて検討し直しいた方がいいよ。

  105. 609 匿名さん

    投資家にとっては恵みの雨だったね

  106. 610 匿名さん

    約1名の人が同じネタの無限ループ。

  107. 611 匿名さん

    うーん。戸塚って田舎なイメージが拭えないんだよなー。
    神奈川県では横浜、桜木町に比べるとちょっと。

  108. 612 匿名さん

    まだ畑とかあるイメージ…

  109. 613 匿名さん

    >>610
    う〜ん、今だに5分以内がどうのこうのと言ってるひとが…。あなたにベストなソリューションは何か?それはズバリ「ボートハウス」かな。頑張って‼︎

  110. 614 匿名さん

    >>612
    御免‼︎ 今ごろ何を言ってるんですか?戸塚の売りはそこなんですヨ‼︎

  111. 615 周辺住民さん

    >>612
    畑ないから。
    青葉区とか都筑区と勘違いしてない?

  112. 616 匿名さん

    駅前は別だけど畑はたくさんあるよ。
    戸塚区広いからね。

  113. 617 物件比較中さん

    ほんとひどいね。
    この間の台風でこんな状況だったら、今度の19号来たらどんなになっちゃうのよ?

    1. ほんとひどいね。この間の台風でこんな状況...
  114. 618 匿名さん

    19号は進路的にも、関東では雨台風ではなく風台風になる可能性が高いらしい。
    情けない話しだけど東急の関係者はホッとしているかもね。

  115. 619 匿名さん

    戸塚区が畑が多いなら青葉区都筑区はほとんど畑になるね。

  116. 620 匿名さん

    >>617
    そのネタ飽きた。

  117. 621 匿名さん

    この板で横浜、桜木町と比べてどーする?
    生涯独身者か?

    当方ファミリーなんで学校近さや治安、子育てしやすさも考慮中。駅近だけが全てでないわ。

    学校にいく家族がいなく電車を毎日のように使う人数が多い家族なら駅近は魅力ですな。

  118. 622 匿名さん

    戸塚はやっぱり良くも悪くも日立依存の街でしょう。
    戸塚復活があるかどうかは日立がかつての輝きを取り戻すかどうか。

  119. 623 匿名さん

    >>619
    畑だけなら青葉区より戸塚区の方が多いよ。
    ただ青葉区は鶴見川沿いの田んぼが凄いからね。田んぼは青葉区のが断然多い。


  120. 624 匿名さん

    横浜は西区が最強だろうけど
    戸塚区って青葉区都筑区とは比べものにならないほど
    田舎のイメージだよ。
    まあ青葉も都筑も不便だけど。
    戸塚区ってアドレスはちょっと鬱

  121. 625 匿名さん

    横浜中心部からみた戸塚のイメージは
    栃木、群馬、埼玉が都会と騒ぐのと
    同じ感じ。

  122. 626 匿名さん

    都会と騒ぐのは青葉、港北アドレスの方々ではなかろうか?
    小松菜とポパイを大量生産した財力で養ってます。
    そして、戸塚区泉区栄区のいずれかを知りません…

    戸塚のかたは、港北、都筑、青葉、緑?、ほとんどわかりません。

    さぁマンションの話をしましょう

  123. 627 匿名さん

    江戸時代の戸塚は東海道53次の大都会だよ。
    横浜村のような寒村とは大違い。
    保土ヶ谷や神奈川もそうだけど
    なぜ東海道宿場町はその後の発展に失敗するのかって話だな。
    恐らく江戸時代に栄えた人達が既得権にしがみついたせいだな。

  124. 628 匿名さん

    >戸塚区って青葉区都筑区とは比べものにならないほど田舎のイメージだよ。

    釣りするな。

  125. 629 購入検討中さん

    だれか決定打となる意見をくれー
    まじ迷う。
    とりあえず要望書は出したけどとりけそうか迷い中。
    でも今回でマンションどこか決めるつもり。

    資産性がなくなりゃブランズの良さないじゃん。

  126. 630 購入検討中さん

    再来年の引き渡し時、
    金利が上がっている可能性ってどれくらい?

    これも弱点らしいブランズの。
    某販売店の方いわく。

  127. 631 匿名さん

    627そんな大昔の話何か意味あります。

  128. 632 匿名さん

    >>630
    将来の金利のことは何もブランズに限った話じゃないですね。竣工時期がもっと早い物件との比較ってことなら解るけど。

  129. 633 匿名さん

    >>629
    リセール前提なら私なら見送ります。
    永住前提ならいつか水害に合った際の修繕費用も含め資金面で不安がなくここがどうしても気に入ったのなら買えばよいだけ。私はそこまで惚れ込めなかったし割高だと思ったので見送ります。

  130. 634 匿名さん

    >>629
    水害にあう確率を調べたらいいのでは?
    調べた結果、過去300年程度水害にあってないのなら、自分が生きてる数十年は水害ないと判断て買えば良し。
    例えば10年ごとに水害あっているのなら見送りとか。

  131. 635 匿名さん

    戸塚区はガラがあんまり良くないイメージ。
    10年前は土曜の夜には国道1号線を暴走族が必ずはしっていた。
    今はもう違うのかもしれないけど、そのイメージが抜けないなあ。

  132. 636 匿名さん

    >>635
    はいはいお疲れー

  133. 637 匿名さん

    今売ってる新築ではクオス横浜紅葉坂が
    圧倒的にいい。値段が全然違うけど。
    戸塚に住んでお金浮かすかどうか。。
    戸塚駅に近いとか自慢にもならないが。
    都民に聞いたら戸塚って何県?って言われた。

  134. 638 匿名さん

    >>637
    頭がよっぽど弱い人だったんでしょう。

  135. 639 匿名さん

    >>637
    で、お前はどこ住んでるの?

  136. 640 匿名さん

    戸塚だよ?戸塚。
    神奈川県民なら名前は知ってるけど
    西区民からしたら用はない。

  137. 641 匿名さん

    まあ戸塚の地方都市みたいに
    生活には困らないんだろうけど。
    栃木とか埼玉の人も同じ事言うから。
    なんでもあるってね。
    上大岡みたいな感じか。都会人はようないけど
    なんでもあるよ!みたいな。
    でもそれでいい人はいんじゃね。
    安いし。

  138. 642 匿名さん

    >>637
    デベがありえない。

  139. 643 匿名さん

    買うときはあくまで戸塚だって事を
    よーく考えた方がいい。
    じゃ戸塚のメリット教えて。
    納得したら買うかもしれんから。

  140. 644 匿名さん

    642マンションは1に立地。2に立地なのだよ。
    3に駅からの距離。

  141. 645 匿名さん

    642そんなあなたには紅葉坂レジデンスかグランドメゾン伊勢山をオススメ。まあ買えないよ。

  142. 646 匿名さん

    >>642
    同感。
    立地は申し分ないがデベが東急がな・・・。

  143. 647 匿名さん

    >>640
    で、目的は何なの?

  144. 648 匿名さん

    戸塚のメリットを知りたいから。

  145. 650 匿名さん

    なんでここよりいいマンション住んでる俺が
    負け◯なのよ。
    どっちがだよ。戸塚だけしか知らんなら仕方ありませんが

  146. 651 匿名さん

    なんでここよりいいマンション住んでる俺が
    負け◯なのよ。
    どっちがだよ笑

  147. 652 匿名さん

    返事ないけど戸塚のメリットないの?
    西区の一等地は買えないから戸塚の駅近で安いし我慢
    って解釈でOK?

  148. 653 匿名さん

    >>646
    クオスのほうのデベロッパが、だよ。

  149. 654 匿名さん

    653あなたに買える値段ではないから心配しなくていいよ

  150. 655 購入検討

    戸塚のメリットはね。東京駅勤務の場合には一本で行けるの。新宿にも一本でいけるの。旅行の伊豆方面も踊り子ですぐ。都会じゃないけど、なんでも揃うっていいじゃない。横浜駅なんて人だらけで住みたくないし、そこそこの住み心地で駅周辺にある程度の買い物施設、子供の習い事施設があれば暮らせるもの。
    それでいてサラリーマンが手が届く家が買える場所、それが戸塚。

  151. 656 匿名さん

    >>654
    営業さん、わざわざ他の物件の掲示板までお疲れ様です!

  152. 657 匿名さん

    655ワンダフル‼︎

  153. 658 匿名さん

    >>637
    私も23区全部分かりません。

  154. 659 購入検討中さん

    先日の台風18号の時の柏尾川の様子です。
    ブランズ戸塚の担当者の方は水害なんてない!大丈夫ですと言い張っていましてが、これを目の当たりにすると、結構不安になりました。

    要望書を提出しちゃったのですが、ちゃんとした理由があればキャンセルできるものでしょうか?

    1. 先日の台風18号の時の柏尾川の様子です。...
  155. 660 匿名さん

    やめよう。ヤバイよ。

  156. 661 匿名さん

    約1名のネガ君がずっと張り付いてしつこいね。

  157. 662 匿名さん

    水害なんてない!
    とか言う営業はアウトだね
    ハザード入っていれば説明責任あるはずだぞ。

    659
    真実か~?怪しいな~
    画像流れたから再掲してるな

    さぁ マンションの話をしましょう

  158. 663 匿名

    約1名のネガ君ってなんだ?1名どころか大多数の方達が水害を気にした書き込みしてますが。

  159. 664 匿名さん

    ココテラス良さげ。

  160. 665 匿名

    水害なんてないと言い切る営業マンの気持ちもわかる。危険な可能性もありますと言って購入者を不安にさせてはいけないのだよ。

  161. 666 匿名さん

    >>659

    スマホからで、画像がよくわからないですが、水溢れてるんですか?

  162. 667 匿名さん

    >1名のネガ君ってなんだ?1名どころか大多数の方達が水害を気にした書き込みしてますが。

    根拠は?

  163. 668 匿名さん

    まあ大船に比べれば戸塚は溢れなかっただけましなんだよ。
    柏尾川ってのは昔からそういう川ってことだ。

  164. 669 匿名

    弱いものいじめはやめましょう。住○さん、○建さん、有○さん、長谷○さんの営業の方たち。○菱さんもかな。

  165. 670 購入検討中さん

    大船は氾濫するの?

  166. 671 住まいに詳しい人

    西区中区なんて住むとこじゃねえよ。ww

    横浜駅なんて、8時過ぎたら酔っ払いに変態、**と女装親父と頭おかしいのがうようよしてるぜ?
    関内山下公園あたりは、ドラッグ売ってる外国人がうようよいるし。

    あの辺りで済むなら、山手元町以外選択肢はない。

    子供のいない若い二人なら、西区駅近で良いんじゃねえの?

  167. 672 匿名さん

    >>670

    http://buzz-soku.com/articles/20141006502/

    氾濫したのかかどうかはよく知らないけど
    少なくとも戸塚は大船よりはましだな。

  168. 673 匿名さん

    671
    西区の高級住宅街の一等地は閑静で安全だよ。
    例えば西区の紅葉が丘や宮崎町。繁華街なんて住むかよ。
    まあ知らんだろうな。西区全部見て回れよ田舎もん。
    渋谷の松濤とか一等地は騒々しいとこから少し外れてる
    だから買い物で来るような人は気付かんのよ。
    高級住宅街は皆閑静で便利な場所にある。

  169. 674 匿名さん

    >>673
    紅葉が丘は路線価20万円。一等地?笑っちゃうな。一等地クオスの営業さん、お疲れ様~。

  170. 675 匿名さん

    過去300年に浸水がなければ大丈夫って人ニュース見てますか?

    ここ数年の異常気象。

    床上浸水や崖崩れ。全国◯万人の被害者はまさか大丈夫と決断購入したんでしょうが。
    浸水しなくても台風のたびに精神的ストレスになるのは。。

  171. 676 匿名さん

    台風18号 戸塚駅 冠水まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2141255859057576301
    ご参考まで。

  172. 677 購入検討

    最近の台風などの状況を見ると、ここを購入したとすると、毎年台風、局所豪雨などの予報時には心配ですね。
    ただ、災害は雨だけではないですし、地震がきた場合はここ地盤はいかがなんでしょうか。
    購入検討中に柏尾川の様子を見てしまうと躊躇いますが、大地震がきたら、津波でみなとみらい、横浜駅は浸水するし、高台も土砂崩れの可能性あるし、どこ住んでても
    安心じゃないですよ。投資家の皆さまには退場いただいて、浸水の可能性より毎日の利便性を優先する人が買えばいいのでは。

  173. 678 匿名さん

    リスクヘッジはまず情報収集から。知った上でどこに住もうとその人の判断その人の自由。知らずに災害にあって後悔するのは不幸。正常バイアスは判断を誤る。

  174. 679 匿名さん

    過去300年水害なければ大丈夫というのは一例だよ。あくまで自己判断、自己責任。
    マスコミは異常気象、◯年に一度の、、って煽るけど、自分の環境にどれたけリスクになっているか。

    少なくても、テレビの煽りをまに受けてはダメだよ。

  175. 680 匿名さん

    なぜテレビは大袈裟に報道するか?

    単純に視聴率取れるからです。

  176. 681 匿名さん

    300年?
    柏尾川は40年くらい前までは、よく氾濫しています。
    最近は治水されたけど、下水計画はずさんなのか冠水
    周囲の施設にはボートが据付されていました。
    http://www.totsuka-bunka.com/7topupot.html

  177. 682 匿名さん

    674紅葉が丘は高級住宅街ですよ。
    周辺マンション値段わかってます?
    戸塚とは全く比べものになりませんが。

  178. 683 匿名さん

    億ションなんてザラですが笑

  179. 684 匿名さん

    この間の増水を見てしまうと3階以上しか無理かな。
    契約時の「購入時の確認事項」に柏尾川の増水の可能性について、東急はしっかり記載すると思う。サインしたら、自己責任という事になる。

  180. 685 匿名さん

    テレビは画像ですから。大袈裟もなにも画面見たままが被害の状況。

  181. 686 購入検討中さん

    戸塚ブランズ公式HPのトップ変わりましたね。
    最初に見た時は川や桜並木が素敵という長いメッセージと川の綺麗な写真でした。現在削除か?差し替えですかね?

  182. 687 匿名さん

    40年前に水害になっているのなら、買わないのが賢明な選択だ。もう水害起こらない対策うたれているなら、別だが。

  183. 688 匿名さん

    約1名のネガ君本当しつこいね。

    そんな嫌なら買わなきゃいい話なのに。

  184. 689 匿名さん

    40年も遡れば多摩川だって決壊しているしなあ。
    川が絶対に氾濫しないなんて無理だよ。

  185. 690 匿名さん

    >>689
    だから、マンションが建つ部分が、水害になりやすいかと、対策されているかが重要なんだよ。

    多摩川は40年前に水害起こる
    だから、水害は気にしてもしょうがない

    という考えは、
    改めたほうがいいよ。

  186. 691 匿名さん

    >>682
    西区住民お疲れ。

  187. 692 匿名さん

    トツカーナ!今日も一日ご苦労さん

  188. 693 匿名さん

    トツカーナって戸塚住民の事かと思ったら
    ほんとにあってうけた!
    知らなかった。。。まあ知らなくていいんだけど。

  189. 694 匿名さん

    戸塚マンションのコミュニティを見に来てるという事は戸塚に興味があるんでしょ?買う買わないは別としても。
    もし違うなら相当な暇人だな。
    最近、マンションでなく戸塚の悪口の人がまじってる。

  190. 695 匿名さん

    知らない場所を知りたいだけ。
    安いなら買いたい。

  191. 696 匿名さん

    旭町通り商店街の人達がトツカーナができるとき既得権を主張してなあ。
    トツカーナにしょぼい地元店がいっぱい入っているのはそういうわけなんだよね。

    昔の戸塚は休日にはドリームランドに行く人で駅からバス乗り場までの道は大賑わいだったよ。
    ディズニーランドなんてなかった頃はドリームランドは大繁盛していたよ。
    思えばあの頃が戸塚の全盛期だったな。

  192. 697 匿名さん

    >>696
    お前がそう思うだけ。

  193. 698 匿名さん

    昔は良かったな。

  194. 699 匿名さん

    >>698
    リストラでもされたのか?

  195. 700 住まいに詳しい人

    同じ横浜だから言いたくないけど、桜木町の花咲のあたりは、
    お世辞にも住むのに良いところとは言えないよ。

    大きな競馬場にストリップ劇場(跡)、たくさんのゲイバーに如何わしいお店。極めつけは5店もあるパチンコ屋。
    夜になれば呼び込みのネーちゃんに、黒塗りのあっち系のゴツイ下品な外車がちらほら。

    戸塚の珍走なんてカワイイもんだよ。煩いだけだもん。
    子供がいるなら、絶対に見せてはならないレベル。川崎東側にも負けないと思うよ?

  196. 701 匿名さん

    >>682
    紅葉が丘?レジデンスのこと?あそこは花咲団地の建て替えでしたね。分譲時6000万円台で大概買えたし、それほど高級でもなかった印象。むしろ最悪なのは今販売中の○オス。全く買う気にならない。

  197. 702 匿名さん

    700それは日の出町。
    桜木町エリア知らな過ぎ。

  198. 708 匿名さん

    もっと戸塚が栄えるといいですね。

  199. 709 匿名さん

    >>700さんは少々間違っているが、
    とはいえ、花咲町が花街だったのは歴史的事実だよ。
    ここに解説がある。

    http://4travel.jp/travelogue/10771781
    > 「露をだに いとふ倭の女郎花 ふるあめりかに袖はぬらさじ」
    > …幕末文久二年、横浜・港崎(みよざき)遊郭 岩亀楼の遊女喜遊が
    > 外国人の身請けを拒否し自害した際の辞世である。
    > 勤皇攘夷の烈婦として一世を風靡した。浮世絵なども盛んに摺られた。
    > この岩亀楼の遊女たちの寮(保養所)がこの地にあったことから、
    > 岩亀横丁の名がついたようである。
    > 幕末、神奈川奉行関連の施設、役宅などがあった。
    > 横浜開港以降、野毛浦の埋め立て、横浜道工事などで賑わい、
    > 明治に入り鉄道敷設工事、横浜造船所の職員、職人の花街として
    > 繁盛したようである。

  200. 710 匿名さん

    707は、つっこみ待ち?「アンタが一番しつこい!」と。
    連日全く同じ文書を書いて
    いい加減本当にキモイです

  201. 711 匿名さん

    >704

    えーと、クオスのスレに帰ったら如何でしょう。ここに興味ないなら関係ない人なワケですし。
    貧乏臭いとか言う為に、わざわざここに来たなら、麻布十番のスレでも行って、逆に叩かれて来なさいな。w

  202. 712 匿名さん

    >>703
    横浜中心に色々な物件を比較検討してますが、○オス紅葉坂は予算的には買えますが、坂・崖・不便・三流業者・花咲町のイメージの悪さ、等から見送りました。わざわざ戸塚のスレまで遠征にきて毒を吐くくらいだから、自分の物件に自信が無いのでしょう。

  203. 713 匿名さん

    そうだね。マンション購入後住んでみてから後悔。失敗に気付いて買い替えでも検討中なんじゃないの?(笑)

  204. 716 匿名さん

    >>702
    花咲町は桜木町周辺の代表的なアドレスだよ。そんなことも知らない地方出身者が三流デベに引っ掛かってしまったんだろうね。それに比べれば戸塚は平和です。

  205. 717 購入検討中さん

    柏尾川はよく氾濫します。しかしながら、戸塚は、大船や藤沢に比べたらまだましですね。
    一生の買い物になるので、リスクは低いほうを選びます。
    お値段的に、超お得!と感じられるなら、妥協できますけどね。

  206. 718 匿名さん

    716田舎は田舎の良さがあるものです。

  207. 719 匿名さん

    ネット調べたら柏尾川の情報でてきた。
    久しく水害なかったけど、2004年に大船と藤沢で被害あったらしい。このとき戸塚は被害あったのかな?



    昭和40年ごろより遊水地(栄区)の設置や川幅の拡張、川底の浚渫などさらなる治水環境の整備がたびたび行われたため、1982年以降大きな氾濫は絶える事になる。

    久しく水害とは縁のなかった柏尾川だったが、2004年10月9日に関東地方を襲った台風22号では、低地となっている大船駅周辺、境川との合流地点である藤沢市川名付近など広い範囲で氾濫を起こし大きな被害を残した。

  208. 720 匿名さん

    今日、モデルルームにうかがい周辺環境見てきましたが、
    なんだか台風対策がすごかったです。
    やはり、柏尾川が氾濫して、
    周辺は冠水するのでしょうか??

    ものものしい雰囲気でした、、、
    マンションのすぐ裏の商店街?
    みたいなところです。
    モデルルームもすぐ近くです。

    1. 今日、モデルルームにうかがい周辺環境見て...
  209. 721 匿名さん

    ここお値段はいくらぐらいですか?

  210. 722 匿名さん

    >>702
    桜木町と日ノ出町はまさしく同一エリアですよ。子育て世帯が敢えて選ぶ場所ではなはない。戸塚は安全。

  211. 723 匿名さん

    何言ってんの?本気か?
    じゃあなぜ相場が全く違うの?
    桜木町と日の出町は棲み分けされてますよ。
    中区でも寿町と山手が違うのと同じ。
    笑わせんなよ。

  212. 724 ご近所さん

    もう柏尾川増水して水位上がってる。
    ここ買う人は投資用?
    自分で住む用?
    家族のこと考えたら私は買えません。

  213. 725 匿名さん

    >>724
    随分暇なんだね。

  214. 726 購入検討中さん

    ブランズさん。正確な値段はいつでるのでしょうか。
    教えて下さい。

  215. 729 匿名さん

    駅徒歩2分という距離ながら駐輪場の台数が十分に確保されているのはいいですね。
    ただ駐輪場のタイプが平置きと上部垂直昇降式、下部スライドラック式の3種類があるようですが、場所は選べるのでしょうか。
    恐らく平置きが一番人気が高そうですよね。電動アシストつきや子乗せ自転車は重いので平置きがラクなのでしょうが、場所の割り当ては抽選になるのか、それとも先着順で決定するんでしょうか。

  216. 730 匿名さん

    結局、柏尾川の氾濫はあったのでしょうか?
    今回の台風はかなり大型であったので、商店街で台風対策をされていたのは、特におかしな事ではないのではないでしょうか?

    昔からよく浸水するような地域では、住宅の基礎高が一般的なものと比べて高く造られていたりするのですが、こちらはどうなんでしょう?
    最近の気象ではあてにならない所もありますが。

  217. 731 匿名さん

    駐輪場
    他のマンションでは引き渡し前は抽選、そのあとの追加申込みは先着、ただし一台目が優先

    台風対策はよいことです

    一階の基礎上げは、西口戸塚町ではあまりみられません。図書館とNTT、病院くらいかしら。
    トツカーナモールを出たあとは前述の対策の様子の通り。
    戸塚駅の地下入り口は土嚢を常設?今は置いてある

    西口の上倉田町では基礎上げ当たり前。駐輪場は被害にあいますが…

    この物件はモデルルームで確認しましょう
    二階エントランスといっているので、階高からグランドから階段を1、2段上がって一階の予感

  218. 732 匿名さん

    >>731
    1階は実質地下1階だから、エントランスから階段降りるイメージですかね?
    ホームページの外観CGを見る限りでは、万一柏尾川が氾濫するようなことがあれば、すぐに1階バルコニーは浸水してしまうように想像してしまいます。。

  219. 733 購入検討中さん

    抽選にはならなそうですが念のため質問です。
    実際に登録 申込日はいつからとなりますか?
    いつまでもあやふやなのはスケジュールたてられないので少し戸惑います。
    もし決まったのであれば教えて下さい。

  220. 734 匿名さん

    >>732
    メインエントランスは区役所側から二階の側面、一階はトツカーナモール一階を出てケンタッキー側から歩くとフラットですので、川側と違い地下の感じはありません。
    この物件だけ地下っぽくなってるわけではないので、冠水が簡単にはバルコニーを越えることはないと思います。しかし近年無い本当の堤防決壊が起こった場合は何がおこるかはわかりません。

    余談ですが戸塚小学校のホームページにも当日の画像がありますね。校門前がくるぶし位まで冠水してます。階段2段上がっていればあれくらいは大丈夫でしょう。

    >>733
    駐輪場の申込みについて、上述の例は他の物件の営業から聞いた例です。
    どこの物件も営業が要望者、申込み者の希望をヒアリングしてからスケジュールすると思います、まだその段階にないのでは。営業とよく会話してください。あせる必要は無いと思います。

  221. 735 物件比較中さん

    近所に住んでます駅近いので検討していますが、先日は膝まで水が来ましたよ。対策はどうなんでしょうか。

  222. 736 匿名さん

    膝ですか。この物件の前ですか?

    検討されてる方にはセンシティブな情報ですので、画像や住所、ランドマークなど詳細な情報がないと、ただの諜報かと思われてしまいます

    とはいえ、はやいとこ「対策」を知りたいのは確かですね。
    鋼杭とか河岸では当たり前の話だけで、たまる水にはノープランはいやよ・いやよー

  223. 737 匿名さん

    何かヤバイ情報でも書き込まれてるの?
    600番台後半とか700番台も 気づいただけでも、何ヵ所もたくさん番号とんでる。誰かが削除依頼してる?逆に気になっちゃいます。

  224. 738 匿名さん

    削除されているのは
    この前の柏尾川氾濫の画像とか?!
    でも、今の時代、
    いろんなところで、
    画像検索できますからね。、ツイッターとか。。。
    Googleとか。

    本当にこの物件を考えているなら
    ちゃんと、目で確認しておかないと!!
    膝それにしても
    膝まで水位があったなんて!
    初耳でした。

    でも、川の氾濫はもはや
    いつかはあり得ることとして考えておかないと、
    ですね。

    そうなると低層階は危険だなー。
    4階以上ならまあ安心でしょうか。

  225. 739 匿名さん

    低層階は予約が弱そうなので激安で分譲されるかもですね。でもその分の利益を高層に乗せられたらショックですが。

  226. 740 匿名さん

    >>739
    強気のブランズさんなんで、
    激安はないかな、、、と。

    でも、低層階はリスクが大きすぎて
    投資目的の人は避けるでしょう。

    高層階の方が
    眺望もよいですしね。
    浸水したら、たとえ低層階の部屋は平気でも
    床下の劣化は避けられないし。

  227. 741 匿名さん

    2階以上だったら川が氾濫しても大丈夫のようなこと書いてますが、この物件はエントランスは2階なの?自分のフロアさえ浸水しなけりゃいいというのは安直じゃないのかな。エントランスのあるフロアが浸水すれば、マンションの出入りが難しくなると思うので。誰かが書いてたように、ゴムボートでの出入りが出来りゃいいと思っているのなら別だけど。

  228. 742 匿名さん

    そだね。高層階だとしても、さんの新築マンション浸水したらしいよ気の毒ねって、陰で噂されたら恥ずかしい。しかもそーゆう人に限って新築買えなかった妬みで面倒くさそう。
    投資の方は数年前に購入済みでは?今値上がりすぎですよね。

  229. 743 匿名さん

    >741
    その通り
    なので対策がなければ、どのフロア選んでも何かの被害はあります。
    共用部(エレベーター、電気設備、ポンプ)すべてに影響あることに違いないので、その修繕は管理組合からとなることでしょう。

    >742
    投資目的で神奈川の物件買うのかな
    みなとみらい、武蔵小杉くらいじゃないか

  230. 744 匿名さん

    ここのマンション、最近知って
    興味あったけど、、、
    浸水って台風かー。

    この画像みてびっくり
    こりゃ大変だ。

    1. ここのマンション、最近知って興味あったけ...
  231. 745 匿名さん

    まあこの前の台風で水位は上がったけど
    別に氾濫したわけではないし
    http://mizubousaiyokohama.jp/suii_kako.cgi?timestamp=201410062350&...
    これを見れば分かる通り10/6の最大水位は10時30分の466cm
    溢れるにはまだ93cmあった。当局想定内の水位に過ぎない。
    隣に区役所もあるしいざという時はまじめに土嚢を積めば大丈夫な場所だよ。

  232. 746 匿名さん

    たった三時間で4メーターも上がってるんだから、土嚢積んでよかったと思うんだけど…
    駅の土嚢も後から用意してるくらいだし、それを行政がやったようにもみえない。堤防と川底の改良で安心している戸塚区にはそんな用意無いんじゃないかな。管理組合で土嚢リレーの訓練するといいね。

    あおってるようですが、災害時はあっちこっちヤバイので、他力はダメよ、ほんと。

  233. 747 匿名さん

    管理組合で土嚢のリレーですか。
    確かにここ数年の異常気象を考えれば今後も危険性は高まるばかりでしょうし
    防災訓練に力を入れるべきでしょうね。
    土嚢は土木事務所で分けていただけるようですが、区役所にも置かれているのでしょうか?

  234. 748 匿名さん

    3時間で何メートルかは知らなかったので情報ありがとうございます。
    前回と違い台風がゆっくり通過して6時間くらい降った場合はどういった計算か事前に分かるのでしょうか?

  235. 749 購入検討中さん

    抽選住戸 あるのでしょうか

  236. 750 購入検討中さん

    一番歩いて近い保育園はどこですか?
    またそこの評判はどうでしょうか

  237. 751 匿名さん

    >>750

    保育園を探すなら戸塚はやめた方がいいですよ。
    待機児童でいっぱいですし、
    シングルマザーの方もいまは入れない状態です。
    特に駅近くは激戦。
    住民だけならず、通勤で、戸塚を通る人も希望しますので、かなり大変です

    近年の戸塚のマンション乱立で、保育園はあきなし。
    市のホームページで、確認してください。
    入園待機しているこどもの実数がのっています。
    みただけで
    戸塚はやめよう、、、
    って思ってしまう状況ですよ。

  238. 752 購入検討中さん

    でもそればどこも同じ状態かも、、、、
    一番近いのは愛児保育園かな。
    グローバルキッズの方が近いかな。
    重要だあ
    だれか情報ください

  239. 753 匿名さん

    >>752
    ここができるのってまだ先ですよね??

    ここができるころには
    ココテラスも入居完了してるし
    ルサンク戸塚も入居してるし
    今まで以上に入りづらいかと。
    東口すぐに新しい保育園できますよ

  240. 754 匿名さん

    ほんと番号とんでるな。まだまだ消されそうな投稿も多いから消してる人、キリないし疲れるだけだな。

  241. 755 匿名さん

    某不動産会社ですが抽選会に、さくらいる所あるから気をつけよう。東急はどうかしらないけど?抽選会に1家族では盛り上がらない、キャンセル防止等、理由は数多くある。

  242. 756 匿名さん

    昨年駅前を検討しました。
    この物件からなら、規模大きく旧来の感じなら愛児園、ルーテル
    反して新設でアットホームなグローバルですかね。

    東口は物件の前の橋を渡り遂道くぐれば遠く感じ無いと思います。
    電車通勤で愛児園だと行ってかえって戻りますが川沿い自転車ならすぐです。駅前の駐輪場は自宅ですからね…

    愛児園は規模も大きく、園庭がある旧来の保育園らしい保育園
    。建物は古いですが先生はしっかりした感じ。

    グローバルキッズは西口のは2つとも園庭がないかな。あるのは東口のパークハウスの下の第三のみ。いずれも見学のときの先生はやさしめの雰囲気。母体は株式らしいです社風かしらね。3園ともまだ立ち上げでいろんな施策にとり組んでるようです。

    そのほかは離れますが、サクラス裏のにじいろ保育園
    、現在の踏切を東口へ渡ってすぐの去年できた、アシタバ…名前忘れた。

    この二つはアットホームなかんじでした。ちょっぴり狭く感じます。園庭は多分無かったです。アシタバは今年隣に第三園を新設します。

    東口ルーテル保育園。ここは規模大きくキレイ。園の方針が強くやや教育寄りな保育園でした。

    東口をさらにいくとYMCA。ここは見学してません

    西口にもどり、みどり、とアスクは幹線道路沿いで環境がよくないです。

    以上が昨年上位に書いた保育園ですかね。

    愛児園とYMCA、ルーテル以外はここ数年でできた保育園です。それくらい戸塚の保育園は増えました。ここ数年毎年新設してるよね。
    横浜の他の区や都内城南の方が駅前は激戦ですよ。そもそも駅に無いとかね。戸塚はましな方です。なので他の区の方を受け入れるキャパさえあります。

    が、すでに戸塚と呼べない秋葉、上矢部、舞岡、原宿周辺の空きが目立ちます。何を意味するかはこの物件を検討される方はわかっているでしょう

  243. 757 匿名さん

    パートタイマーだと無理かもしれませんね。

    正規フルタイムまたは、やや時短で、
    零歳、または3才以上のかたなら選ぶ余地はあります。
    一歳二歳からの中途は厳しいことは否めません。

  244. 758 匿名さん

    戸塚区の保育園事情は、昨年度入園の人は
    意外と入りやすかった。新設があり。
    今年の年度途中からは、もうあきなし
    →駅近く周辺は。
    これからもますます激戦。
    他の区よりマシって思うかもしれないけど、
    そんなことない。

    駅近くでこんなにマンション乱立している
    →これからもしていく駅なんて
    戸塚くらい。
    →あと武蔵小杉か。

    一度 戸塚駅エリアを
    歩いてみるといい。
    ベビーカー こども連れだらけ。
    東戸塚もすごいけども。

    その割に町が子連れ対策できていない、
    →トツカーナやサクラスこども用品取り扱いなし
    キッズスペースなし
    モディにもキッズスペースなし
    小学校と児童が溢れてプレハブで学習。
    なんとかして。




  245. 759 匿名さん

    こらからそんなにマンション建つんだっけ?
    五年後に郵便局裏、10年後に住宅展示場周辺の開発くらいじゃないか。
    まさか、日立の情通が大規模マンション!
    とか言い出したら、モリコア津田沼状態ですね。

    東戸塚駅に視点をうつせば谷底にしてひるとっぷかまでの8割はマンションだよ?

    そもそも戸塚小学校は増築しとると思うけど。東戸塚小学校は教室はプレハブじゃないですよ。

    キッズスペースとか一過性のことと住む駅は直結しないよね。
    そんなに必須ならアピタに行けばいい
    だめなら感じるなら東戸塚や立場、上大岡にいけばいい

    東戸塚には西武もあって赤ちゃんほんぽもある。キッズスペースに、キドキドまがいもある!
    そう言いたいだけだな~。

    このままではこの掲示板を見ていない人たちに、さっさと売れてしまうことでしょう。

    無能な(>_<)だ

  246. 760 購入検討中さん

    >756さん

    保育園事情、本当に助かります。
    実際に自分で見学に行けばよいのですが来年の事であるのとなかなか時間が取れずにいました。
    感謝です。ありがとうございます。

    愛児園、よさそうですね。
    近いところが希望なので検討しようと思います。
    東口にできる新設保育園も少し興味ありますが、保育園にはベビーカーで登園予定なので階段やエレベーターは少しきになるかな・・・・

    戸塚、確かに子供の遊ぶスペースないですよね。
    子育て支援センターがあればベストだなあ!

    0さい時は何度も利用していたので。

  247. 761 購入検討中さん

    西口から東口にわたる踏切の上に遊歩道ができるんですよね?
    これっていつ完成予定かわかりますか?

    屋根付きですかね・・・?

  248. 762 周辺住民さん

    柏尾川ってこんな水位になるんだ。初めて見たよ…。
    この場所だと電車の騒音が凄いよ。

    電車が柏尾川を渡る橋を通る度に騒音が凄くて窓を開けて開放的な気分に浸るとかは出来なさそう。
    折角のリバーサイドなのに・・・。

  249. 763 匿名さん

    専業主婦、子供が部屋にいる時間が長い人は窓が開けれなくストレスになるかもしれませんが、共働き子供予定なしなら、それ以上に駅近がメリットなんで人気物件かもしれませんよ?

  250. 764 匿名さん

    夜も貨物列車の音が一晩中うるさいので(窓は開けられない)、共働きでもメリットは無いような・・・
    廊下側の窓の遮音性能は低いし壁もALCなので寝室側も影響ありそうな気もします。

  251. 765 匿名さん

    子なし共働きなら駅近は多いに魅力だけど、ふと思っちゃいそう。折角の休みなのに窓もあけられないわ、ってね。
    まだタワマンとかの高層なら、この景色と利便性のためにあたし、仕事頑張る!とも思えそうだけど。。

  252. 766 物件比較中さん

    鉄橋を通る時の音が凄まじいよね。

  253. 767 匿名さん

    買いたくても買えない人の妬みって怖いね。

  254. 768 購入検討中さん

    同じ高い買物するのであれば大船再開発まで貯金します

  255. 769 匿名さん

    >760
    ベビーカー通園ですと往復に30分以上は見込んだ方がいいでしょう。べべちゃんが歩くようになるとプラスαかかりますね。遊歩道は桜並木ですので、花見シーズンはちょっぴり汚い騒がしいのはご容赦ください。子育て支援は真横の区役所、図書館の地区センター、橋の向こうのフォーラムにて開催があるかと。ママカフェは西口の旧区役所跡付近に移転してますが近いです。

    >761
    線路上歩道は完成ズミデス
    来年度には踏切もなくなります。

    >音について
    過去に近郊電車の駅近踏切前にすみましたが、窓を閉めていると電車の音は定常・定性な音なので慣れるとテレビの音より気にならないかもしれません。開ければ気になりますが、そんなに就寝中に開けますか?
    踏切の甲高い音は引き渡し時には存在しませんので考慮はいりません。
    全て個人的な意見ですが、不定期にいろんな音をたてる車の群れを相手にする横浜新道脇で販売しているマンションより音環境はよいかと。あのマンションは正直信じられません…

    なお私は買えません
    近所ですが、同じアドレスにより賢い方々に集まっていたはだきたく。中性にて、発言させていただいています

    とろこで、週末に、MR行って冠水対策を仕入れた方はいないのかな。判断がはやい方はこの掲示板は参考にもされていなくスルーされているのでしょうけども。

  256. 770 物件比較中さん

    うちは共働きですが一旦断念した組です。
    やはり音の問題と価格が高いことですね。買える余力はあっても高掴みは気分がやはりよくないので。
    今回の増水の問題で価格が下がればとは思いますが、さすがに下げはしないでしょう。
    増水は十年に一度くらいでしょうし、溢れるということなどないような気もしています。

  257. 771 匿名さん

    なぜ10年に一度?
    だとしたら、近々溢れる事になりますが?

  258. 772 物件比較中さん

    この間がニアミスだったのであれで終わりで次は10年後では?
    あくまでも確率の話なので10年ごとに発生するわけではないと思います。

  259. 773 匿名さん

    駅に近いと何かと便利ですけど騒音との天秤は人それぞれかもしれませんね。横浜、東京、羽田とアクセスもいいし、東急さんならではのサービスも魅力的です。

  260. 774 匿名さん

    東急さんならではのサービス?

  261. 775 購入検討中さん

    うーん、私もあまりよいイメージがありません。

  262. 776 匿名

    大船再開発まで待つ方は賃貸居住ですか?それまでに家賃をいくら払い続ける事になるのでしょうか。それに、これからはマンション価格も上がる可能性が高いので相当な高掴みもあるのでは。

  263. 777 匿名

    これからではなくて、すでにですよ。

    マンション建設費はこの3年で3割り上昇らしい。
    「マンション値上」でネットで調べた情報です。

  264. 778 匿名さん

    そんな事言ってたら、いつまでも買えないよ?w

    マンション価格はこれからも上がる<-
    マンション価格はこれからも下がる<-

    どちらも大嘘でしょ?w

  265. 779 周辺住民さん

    >>772

    戸塚近所に住む物です。
    何年か前の河川工事以降溢れた記憶ありません。(大丈夫とは、言えませんが)
    横浜南部周辺は、集中豪雨が
    比較的少ない方だと思います。
    今回びびりましたが、、
    大船駅前

  266. 780 匿名さん

    マンションはいつでも買い時なのかな。
    でも価格上昇はいつまでも続きませんよ。
    必ず下落も起こります。下がりに下がって、下がり切ったらまた上昇します。
    それが何年周期なのかは分かりません。
    価格を決めるのは、私たち人間なのですから。

  267. 781 匿名

    やっと明日から正式価格発表だって。ダイレクトメールが届きました。どのくらい下がるか楽しみ。500万下がったら真剣に考えようと思います。

  268. 782 購入検討中さん

    私も。
    楽しみです。

  269. 783 匿名さん

    東戸塚に新たなパークハウスが出来るようです。

  270. 784 入居予定さん

    >>783
    価格が同程度ならパークハウスの方がいいな。

  271. 785 匿名さん

    川沿いでも線路沿いでもない。駅徒歩6分。

  272. 786 購入検討中さん

    徒歩2分だから坪400くらいはするよ。

  273. 787 ご近所さん

    基本的には子供がいない層がターゲットの物件だと思いますが、
    小さな子供がいても保育園から小学校までは、横断歩道を一つ渡れば
    川沿いの遊歩道を通るだけで通えるので楽でしょうね。
    まぁ、横浜の子は私立に行く割合が高いと聞くので、電車通学も楽ですね。

    買い物は戸塚に固執する必要はないと思います。
    駅まですぐなのだからどこへでも行けるでしょう。
    わたしは、子供連れて行くときは駅直結のラゾーナかテラスモールに行きますよ。
    車なし生活も結構便利に思えてきました。
    普段の買い物なら、東急で十分かと・・・。

    冠水の心配は・・・柏尾川が溢れたのはまだ見たことがないですね
    18号のときは溢れたのかな?ギリギリだったのかな?
    いつも冠水するところが何箇所か歩けど、
    原因はマンホールから逆流です。
    川の数位の方が、道路より高くなって水の逃げ場がなくなる模様。
    まぁ、大船に比べたらかわいいもんですがね。
    あちらは、柏尾川が何箇所かで完全にオーバーフローしてます。
    柏尾川が溢れた戸塚駅の一番近くは金井公園のあたりではなかったかと・・・
    一応栄区になるみたですがね。。

    若干間取りが狭いとはいえ、戸塚駅徒歩2分だと70㎡で6000万以上はするのかな?
    これだけ払うなら都内に住みたい・・・w

  274. 788 匿名さん

    正式価格はどうですか?

  275. 789 匿名さん

    坪400なんてあり得ない。
    75平米で9000万円超えですよ。
    高くなったとはいえ、400は都心の価格。

  276. 790 購入検討中さん

    >789
    そう思うなら都心を買えばいいだけ。

  277. 791 匿名さん

    >>790
    400出すなら、勿論そうします。

  278. 792 匿名さん

    >791
    暇なの?

  279. 793 匿名さん

    同じ人なんだろうけど、あちこちの掲示板に坪400を連呼してる変な人が出没してまんな。

  280. 794 匿名さん

    792が暇人という事は伝わった。

    無駄な一言レスより、マンション情報、いろんな人の意見を参考にしたい。

  281. 795 匿名さん

    おおおー、値段が出たね。

    75㎡で6880万なら妥当かな?

  282. 796 匿名さん

    >>795
    それ、一番高い部屋の価格ですね。安いのは3290万円からあります。

  283. 797 匿名さん

    第一期で70戸出すんですね。ちょっと意外。

  284. 798 匿名さん

    >>795
    坪300ってとこ。坪400のひと、息してる?

  285. 799 匿名さん

    戸塚で坪300か。凄い時代になったね。

  286. 800 匿名さん

    最低、300〜、最多価格が380ってとこですね。

  287. 801 匿名さん

    >>800
    いや、最高が300、平均260~270、です。

  288. 802 匿名さん

    >>800
    ハハハ、物件概要見ろw

  289. 803 匿名さん

    これならあっさり売れるんじゃない?
    そんなにバカ高いわけでもないし、良い値段だよ。

  290. 804 匿名さん

    もし検討するなら高い部屋狙いかな。
    間取り(部屋数)違うにしても価格が倍以上も違う

    無理して購入したのか?と思う人もいるだろうし肩身狭い思いをしながら住むのもねぇ。
    安い部屋はそれなりなんですかね?

  291. 805 匿名さん

    803、あっさり売れる価格設定?
    だとしたら、営業マンとじっくり会話したい。
    資材、人経費値上がったこの時期に、どこでコストを削ったのか?壁紙の質や柱の室、見えない所、今までの物件探し以上に慎重に検討します。

  292. 806 ご近所の奥さま

    3LDK狙いの人が価格高すぎて2LDKに切り替えてるって話を聞きました。

  293. 807 匿名さん

    >>799
    相場観なさすぎ。

  294. 808 匿名さん

    妥協して2LDKにしても住んでみてから後悔に気づくと思う。買い替えたら、余計高くつく。自分なら希望間取りだけは譲らないけどな。予算オーバーなら徒歩8分までを許容にするとか。

  295. 809 匿名さん

    本日価格表が送られてきましたが当初の価格から3%ほど下がりましたね。
    やはり川の増水問題が響いたのでしょうか?

  296. 810 住まいに詳しい人

    まぁ庶民が買える範疇で全てを満たした物件なんて存在しませんからね。
    ここはこれだけの規模の駅徒歩2分でこれ以上駅近の物件がこれまでにないというだけで希少価値がありますから。
    この程度の値付けなら即完売でしょう。
    昨今の市場なら平均坪300にしても長い目で完売したと思います。
    東急は早く捌きたかったのでしょうかね。

  297. 811 匿名さん

    高い!安い!感じ方が人それぞれというのは分かりました。
    「住まいに詳しい人さん」即完売とは1ヶ月?年内?
    年内に売り切れたら、さすが!住まいに詳しい人!年内残れば、自分で住まいに詳しいとか偉そうな事書いて恥ずかしいと笑われるだけ。
    どっちでもいいですが、結果を待ちましょう。

  298. 812 匿名

    あなたたち
    ちゃんと現地見てますか?

    駅のアナウンス
    夜の貨物列車

    駅近は魅力なんだけどなぁ。

  299. 813 匿名さん

    >>812
    駅近がいい!
    でも電車の音は嫌い!!
    自分で矛盾してることに気づきませんか?

    そんなマンションがないとは言いませんが庶民には手が届かないと思いますよ。
    閑静な場所がよければ多少駅から遠くても住宅街に建つ車通りの少ない低層のマンションを選べばいいだけでしょう。

    駅距離、スーパー、日照、眺望、騒音、排ガス、洪水、地震、嫌悪施設etc…
    まずは優先順位を決めましょう。

  300. 814 匿名さん

    812が矛盾とは思いませんね。
    駅近でも線路沿いではない方向のマンションンもあります。線路騒音は桁違い。

    徒歩2分が良いと思わない人もいる。もしこのマンション徒歩5分だったら駅アナウンス聞こえなくなる分ラッキーと思います。
    5分だって駅近ですよ。
    ただし現地を見ずに不動産サイトを閲覧するだけなら2分のが有利だね。

  301. 815 匿名さん

    >>814
    確かに

    そしてブランズの場合は
    やはり立地的にもろ
    ホームの目の前。
    アナウンスうるさい!
    線路が川の上で陸橋。
    音が響いてさらにうるさい。

    かなり最悪パターンです。

    せめて戸塚の駅が新しくて駅ビルでもあって
    密閉されている感じならいいのにね。

  302. 816 匿名さん

    >>814,815
    私は戸塚区役所で働いていますので音についても把握していますが。
    窓を閉めれば気にならないで結論ででます。
    そこまで気になるなら5分前後の物件でもじっくり探せばいいんじゃないでしょうか?
    ただネガるだけの僻みみたいな投稿ではなく、
    せめて近くの店に入って音のレポートするような有意義な情報欲しいですね。

  303. 817 マンコミュファンさん

    音に関する個人的な意見はいまさら。
    書くことでなにか新しい知見が?
    検討してる人にも、もう要望書入れてる人にも、
    なにも響きませんが、スレがあがるので宣伝にはなるか。

    まともにバルコニー作れない理由
    (ひょろなが土地の理由、軽量資材で設計に無理ないか)

    お水回りの対策(お騒がせの通り)

    西側とトツカーナモールの間の空白地の今後
    (戸塚謹製の東横パチ屋でないこと。)

    たぶんなんの書き込みもないので、普通すぎるマンションなんでしょうけど。
    どうだったんでしょうか。

    詳しくヒアリング、設計図書見てこれた人教えてください~

  304. 818 匿名

    >>816
    窓を閉めれば気にならない…
    1年中締め切って暮らしていくのですか?
    駅徒歩2分と天秤にかけても
    大きなマイナスだと思いますが

  305. 819 匿名さん

    >>818
    タワーマンションなんて初めからFIX窓で開けられなかったりしますからね。
    それでも皆生活してますよね?
    幹線道路沿いでも窓を開けたり洗濯物を干してる家庭はいくらでもあります。
    電車の音が煩くても慣れる人はいくらでもいますし換気ぐらいできるでしょう。

    貴方にとって大きなマイナスなら下の物件なんていかがでしょう?
    駅距離ありますが丘の上なので静かだと思いますよ。
    要は何を優先するかです。

    ココテラス横濱戸塚ヒルトップ
    価格:4,780万円~5,310万円間取
    3LDK専有面積:67.72平米~80.78平米
    交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分

  306. 820 匿名さん

    区役所勤務にしては読解力が微妙ですね。よく読みましょうね。
    駅近は電車がうるさい!と決めつけて投稿してる人に対して

    駅近でも電車がうるさくないケースもあると書いただけですが。
    ご理解いただけますか?

  307. 821 匿名

    >>819
    そのような方々はストレスないのでしょうか?

    本当は、買い替えしたいけど、様々な理由で我慢してるのでは、ありませんか?

  308. 822 匿名

    >>820
    区役所勤務でなくて
    102カフェの店員さんでしょ?

  309. 823 匿名さん

    そもそも勤務先を書いたの誰だよwこの板に関係なくね?区役所内にあるカフェ。

  310. 824 匿名さん

    独身時代、賃貸2ヵ所か住んだ。どちらも駅徒歩5分以内だけど電車騒音なかったですよ。
    駅近は電車騒音と決めつけてる人は、ここの物件しか見てない?

  311. 825 匿名

    >>824
    その2物件は
    ブランズ戸塚と同じ、もしくは似たものですか?

    ここの物件は、実際にかなりの騒音があろうかと思いますが

    あなたの2物件教えてくださいますか?
    後学のために、見に行かせていただきますので。
    もちろん、教えて頂けますよね!

  312. 826 マンコミュファンさん

    この物件にたいして、この掲示板が一番の騒音ですね。やれやれ

  313. 828 匿名さん

    戸塚の駅近で電車も幹線道路もなく静かな環境のマンションがあればそりゃ人気でしょう。
    でもそんなマンション近年ないと思いますけど。
    パークハウスも保育園と商業施設が隣で日照がないというデメリットがありましたし。
    理想を追い求めてネガってるのか元々手が出ないからネガってるのかは知りませんが。

  314. 829 匿名さん

    824ですが。
    825さん、落ち着いて考えてみてください。
    線路沿いでない方向に、つまり駅に背中を向けて、駅から数分歩く。

    線路が見えなくなり線路騒音ないのはわかりますよね?私の住んだ場所だけでなく、数えきれないほど、そんな物件あると思うんですね。(戸塚限定でなければ)意味が理解できない場合、賃貸を借りるフリをして、そのような物件を何ヵ所か見学してみてください。私の住んでいた2ヶ所の物件名を、公表して欲しいって?レア物件と勘違いされてます?

  315. 830 匿名

    >>829
    私は終始
    ブランズ戸塚の話をしてるのですが…

    駅近でも騒音ない物件があるかないかの話をしてませんが…

    ブランズ戸塚はどうなんですか?ブランズ戸塚は!

  316. 832 匿名さん

    ↑「ブランズ戸塚はどうなんですか?ブランズ戸塚は!」

    熱くなってるけど何かあった?病んでる?掲示板で聞くのでなく、ご自身でブランズ戸塚を見学して担当者に聞いて判断するべき。

    掲示板は1人:1人の話題で進行してる訳でないので、私はこの話題はしてない!と噛みついても難しいと思います。同時に多数の話題が進行する事もあります。

  317. 834 匿名さん

    813が原因。反省すべき。今日の流れは最悪。

  318. 835 匿名さん

    >>834
    ネガにとっては面白くない展開だね。

  319. 836 匿名さん

    無理に絡まなくてもいい。賃貸物件名聞き出してどうする?ここの新築あきらめて賃貸しかも中古探しに変更したのかと、誰かにつっこまれるぞ。値上げの時期で思うような物件にであえず、イライラ疲れてる方が多そうに感じる。

  320. 837 匿名さん

    あのー、本申込した方っています??

    今回6割5分の住居販売みたいですね。

    高層階の方が人気みたい。
    やはり低層階はリスク高ってことでしょう。
    HやIタイプの3.4階あたりどうかなー。

    本申込した方のコメントお待ちしてます

  321. 838 マンション投資家さん

    ブランズ戸塚は、騒音は少ないです。

    駅は物件の北東側。窓は南東を向いています。音は西から東へ向かいますので、うるさいのはラピスのある方です。
    高層ビル群の中に建っていると、反響音でうるさくなるものですが、ここは川を挟んでいますので、音は南側へ抜けます。

    建物はともかく、立地は完璧です。

  322. 839 匿名さん

    「その2物件は
    ブランズ戸塚と同じ、もしくは似たものですか?」
    私が回答します!
    ◆2物件の話は賃貸
    ◆ブランズ戸塚は新築で賃貸ではない。

    正解は「違う」
    どうでもいい事を質問する意味が分からない。

  323. 840 匿名

    >>839
    は?
    条件が一緒でなかったら
    意味ないでしょ?

    あなては何をおっしゃってるのですか?

  324. 841 匿名さん

    >>838
    音は西から東へ向かう?
    ここは常に西から風が吹いているってこと?

  325. 842 匿名

    なんだ今度は風向きか。話題が豊富で面白い。

  326. 843 匿名さん

    もういいんじゃない。駅近電車騒音だけ(ある物件ない物件)について比較してた人がいただけの事。
    他の条件もと言い出したらキリないよ。同じマンション内だって低層、高層階で条件違ってくるんだし。

  327. 844 匿名

    騒音に固執して
    申し訳ございませんでした。

    直近で騒音を問題提起した者より

  328. 845 購入検討中さん

    ここは思ったより良心的な価格でしたね。
    この金額なら普通のサラリーマンでも手が出ます。

    勤務地が東京駅なので小杉を検討していましたが
    小杉は坪400となってしまい、とてもうちの様な
    サラリーマンには無理で検討外となってしまいました。
    ここなら駅から近いし決定です。

  329. 846 匿名さん

    >>845

    ちなみに、どのタイプのお部屋にされたのでしょう?
    参考までにお聞かせいただけたら幸いです。

    そして、その決め手
    など、、決定にいたる事項などありましたら、、、



  330. 847 匿名さん

    1期の登録期間も明日までですね。
    収納などいろいろ細かいものが付いているのがいいなって思いました。
    バルコニーがかなり狭いのが気になりますが、この付近はこれぐらいが普通なのでしょうか。
    バスルームで干すのもいいですが、たまには外もいいなって思います。

  331. 848 いつか買いたいさん

    バルコニーについては、薄っぺらい土地の問題なのでは。
    タワマンだと思って妥協でしょう。

    そのお陰の船首のようなタイプAは面白い三面採光ですね。
    間取り言いたい放題で取り上げられないかな。

    容積率的?にこんなに狭くできるのも駅前だから?
    その分玄関側の外階段や手刷りが容積換算されないように
    安っぽい鉄網だったりして雨の日最悪ではないかは
    既にガッカリな外見にさらに後でガッカリしないよう
    確認しておいてくださいね。

    隣とは隔離されますが共用なんですかね?
    消防法よくしらんが、避難経路は玄関側だけなのかな。
    まさか全戸バルコニーに階段はないよね。

    営業さんはさっさとここは売り切ってみなとみらいですね。

  332. 849 匿名さん

    ブランズは分かりませんけど新築マンションは、値下げ確定ですね。様子見で逆にチャンスか?本日のニュースより。
    マンションの需要、供給がともに落ち込んでいる。不動産経済研究所が17日発表した10月の首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)の新築マンション発売戸数は、前年同月比10.9%減9カ月連続の減少となった。5年8カ月ぶりの低水準となった。
    建築費の高騰を背景に、バブル期以来の高値水準にある。
     開発業者は売れ残りを避けるため供給に慎重で、不動産経済研究所は「消費者も買い時ではないと判断している」と分析。高値は続く見通しで、

  333. 850 匿名さん

    この物件はそんな最中控えめの好条件で、
    二次的な関係にあり即売でなかろうか。

    戸塚からバス便、10分越えや丘の上勢は直接抵触する市況ですね。
    住○は体力でのんびりだろけど、他の売れ残りは決算前はチャンス



  334. 851 匿名さん

    第一期の結果はどうだったのでしょうか?我が家は決断できず、エントリーしませんでした…。

  335. 852 匿名さん

    第一期で、かなりの数
    決まったみたいですよね。
    実際に契約された方はいますかー??
    管理費とか他と比べてどうなんでしょうね。
    物件そのものの価格も高いけど
    その他もいろいろ高いと、キツイですよね。

  336. 853 住まいに詳しい人

    高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうけど戸塚で今検討するなら資産価値は断トツだと思いますよ。
    駅徒歩10分以上やバス便はリセールはお察しのとおりですから。
    もちろんオリンピック後まで待てるほどの余裕がある方は無理する必要はないですが。

  337. 854 匿名さん

    >>853
    東戸塚の三菱地所レジの物件の方が良くないですかね?

  338. 855 匿名さん

    私のところは、第1期で購入しました。
    1期の70戸、ほとんど、決まったような感じでしたが。
    徒歩2分なので、高いとは思いませんでした。
    賃貸目的で、購入した業者もいたようです。

  339. 856 匿名さん

    75平米でいくらで貸せるの?

  340. 857 匿名さん

    守秘義務はないの?
    誰が購入したとか、ここはプライバシーないんだ?
    業者も購入してるは、よくある営業トーク。

  341. 858 匿名さん

    >857

    守秘義務とかプライバシーとか、意味わかって使ってる?

  342. 859 匿名

    >>853
    住んでみてびっくり
    資産価値がないことが
    すぐにわかりますよ

  343. 860 匿名

    二次的な関係って何ですか?

  344. 861 匿名さん

    小ぶりの部屋は、良いでしょうね。
    ただ、3LDK クラスはきついのでは?
    戸塚で5000万円以上は立地が良いのは分かっていても、手が出ないのが現実でしょう。
    6000万なんてもってのほかです。そのうちこの価格は値引きされるんでしょうね。
    そうなると小さい部屋で我慢した人が可哀想ですね。

  345. 862 匿名さん

    ここって川沿い側の線路と見通しのよい立地なんだよね。

    結構うるさいと思うけど、検討している人って覚悟して買ってるの?

  346. 863 匿名さん

    >>862
    線路も川の増水も過去スレをご覧になってください。

  347. 864 匿名

    >>863
    騒音と水害は覚悟の上。

  348. 865 匿名さん

    6000万超える部屋も結構、売れましたよ。
    第一期で。
    20年後に売却するとしたら、同じ6000万くらいで、
    売れるのかなぁ、、、

    一番高い、7000万近いとこも売れてましたしね。

  349. 866 匿名さん

    いくら駅前だってブランズでしょ。
    20年前なら「団地」と呼ばれるような建物。
    それが坪300万って、もうバブル再来してるね。
    20年後は半値と予想。

  350. 867 匿名さん

    20年後に半値ならいいほうだよ。柏や八王子のおくのほうは10年後に半値。

  351. 868 匿名さん

    見た目は今でも団地だけどね。一棟しかないけど。
    コンフォールと呼ばれちゃいそうだけど。
    駅に近いのはいいなー

    二次的。
    このような市況で消去法の結果選ばれる条件なんじゃないですか。
    丘の上のバルコニー付き90平米よりリセールはよいと思うけど

    素人考えですかね?

  352. 869 匿名さん

    20年も住んで6000万が6000万で売れるかって考えてる方、大丈夫でしょうか?売却目的ならせめて建築費が高騰する前に購入しておくべきでしたね。

  353. 870 匿名さん

    強気な価格設定だけど、場所はイイからね。
    なんだかんだ売れるでしょ。
    運用<居住用
    向きだね。

  354. 871 匿名さん

    立地

  355. 872 匿名さん

    一次売れ残って先着順申込受付中になってるね。

  356. 873 匿名

    即売予想が外れましたね。

  357. 874 匿名

    >>873
    そりゃそうだろ。
    リセールできないんだから。

  358. 875 匿名さん

    角部屋はいいなって思いますが、変形の部屋が多いなと思いました。
    こういった部屋は使いやすのでしょうか?
    バルコニーが小さいので、洗濯物は干しにくいかな。
    あまり外で干すことはないのでしょうか。

  359. 876 匿名さん

    横浜はちょっとにぎやかかなと思うのでこのあたりでという方にはいいかもしれませんね。桜を見ながら河原でゆっくりできるのでは、部屋からも見えるのかな。駅までもフラットだしあちこちアクセスがいいのもいいです。

  360. 877 匿名

    先着順があと6戸ですって。急がないとなくなっちゃう。

  361. 878 どちらかと言うと一戸建派さん

    お金持ちの一時的住まいかリセール目的の方には良い物件なのかもしれませんね。
    もしくは駅近の利便性から事務所にするか、企業が借り上げて、寮か出張者の宿泊施設にするか、かな。

  362. 879 匿名さん

    先着順申込受付中
    11/28に7戸から6戸に減って以降、減ってないんだが。
    6戸に減ったとき代表間取りから1LDKが消えた。

  363. 880 匿名さん

    売れ残り発生で、総合売上見通しを下方修正、コスト削減プランその一を発動?

  364. 881 匿名さん

    なんか6000万でネガってますが、あたりまえじゃないの?

    戸塚駅10分以内かつ、山の下は5000万~オーダーですよね。
    これは増税前から変わってませんな。
    4000万台なら丘を登るか、リビングを南から東西に振らないとね。
    パークハウスレジデンス近くの一軒家も6000万オーダーでしたよ。

    大和証券裏の話は、もっと斎場寄りの盆地の計画でした。
    崖地でネガされること間違いなさそうです。
    そんなの待つならこっちのが良いよ。

    まぁ北斜面の盆地なのでたぶん低層は手頃なんじゃないかな。暗いと思うけど
    上層は山が抜けて見張らしよく高そう

  365. 882 購入検討中さん

    6戸残しとは、良い値段付けをしてきましたね。東急は、売り方も上手いな~。

  366. 883 匿名さん

    ですねー。6残しにした辺りは営業上手ですね。
    多数売れ残っていても似た間取は伏せて売約済みにしておき6程度にしておく。焦って購買意欲。またキャンセル防止にに繋がります。
    以前は販売してなかった部屋がなぜ出てきた?と言われればキャンセルか審査落ちと伝える。客の好みに合わせて、数日後に部屋が空いたと伝えたり。

    営業に関わったことがない方は、駆け引きの世界が意味不明と思うのでスルーで。

  367. 884 ビギナーさん

    素人の私にとっては6残しより完売のがよく思える。
    確かに意味不明。

  368. 885 匿名さん

    即日完売だと、値段安過ぎたので、東急としては失敗。
    もっと高い値段に出来たのにという観点で失敗。
    6戸残りだと、値段は適切で東急としても利益確保できている。

    6戸残りと公表して、実際には多数残った場合、
    値段は高すぎた。だが利益は沢山確保。高い値段で時間かけて売っていけばいいので、東急は商売がうまい。

    読みにくい文ですみません。

  369. 886 ビギナーさん

    なるほど、わかりやすい。
    売上未達でも利益達成すればいいなんて、うちの会社じゃ許されない戦略だ。
    売上の内半分が利益と言われるこの業界ならではの戦略なんですね。

  370. 887 購入検討中さん

    そういう事。
    それに比べて、パークハウスとレジデンスの営業のヘッタクソ加減と来たら(笑)。

    でも消費者=買う側にとっちゃあ、良いカモなんですがね。高い物権を安く買えたって言う意味で。
    戸塚は、6000万あたりが妥当って事なんだろうね。

  371. 888 購入検討中さん

    おばかな変換だな、も~。 物件<-物権ね。”物権”なんて単語、存在しねーだろーがよー。アホPCめ。。

  372. 889 匿名さん

    885さん、時間かけて売っていけばよいから東急は商売がうまいんですか?

    時間かけると、販売センターを長期残して、モデルルームや人経費がかかって大変とききましたが。

    某不動産では時間かけるくらいなら値引くって聞きましたが。

  373. 890 匿名

    は?6残しより完売のがよく思えるって?実際完売してないのに完売を打ち出したら、見学者こなくなる。売り残してどうするんだ(笑)

  374. 891 匿名さん

    >887
    だとすると
    既に契約した方はカモで
    これから検討する方は葱背負ったカモ
    そう言うことですな
    「購入検討中さん」

  375. 892 匿名さん

    1期の70戸販売が正しいなら、その内の残りが6戸なんでしょ。

  376. 893 ビギナーさん

    あら?
    と言うことは、
    109-70+6=45
    で、まだ45戸残っているってことですか?

  377. 894 ビギナーさん

    残45戸が事実であれば、値下げは必至ですか?

  378. 895 匿名さん

    値下は絶対しない!
    みんなが言います。
    定価の方が知ったらトラブルになりますから。 値下ある場合は絶対知られないよう上手にやります。

  379. 896 ビギナーさん

    絶対知られないように上手に値下げする…了解致しました。

  380. 897 匿名さん

    1期売りだし戸数も知らずに
    営業はナントカとか会話してたんですかね?
    上手いな~とかも、全く意味わからん。

    後はのんびり来年初売りするくらいですか?

    ヌリカベみたいな外観(ここ数年の戸塚で最下位争いですね)を
    楽しみにしてここはいっとき去りましょう。

  381. 898 匿名さん

    駅が近いのはすごく良いんだけど
    川沿いの物件っていうのが気になるんですよね。
    臭いとか大丈夫でしょうか?気にし過ぎでしょうか?

  382. 899 匿名さん

    同じく自分も気になり川沿い物件はヤフー知恵袋で住んだ事がある方の情報見ました。
    高い買い物ですし気になる事は調べておく。基本です。

  383. 900 匿名さん

    川の汚泥やごみは整備され臭いとかは気にしたことなかったですよ。
    桜が咲く頃は花見の屋台が小学校よりに散見。規模は大きくないです
    でも風情と捉えられる度量は必要かな

    増水と周辺の冠水を調べておけばよいかと。

    あまり関係ないですが、
    物件下は図書館曲がって旧1号線までを周遊する計画道路じゃないかな、
    そうするとやや車も増えるかと

  384. 901 購入検討中さん

    3LDKは売れてません。

    戸塚の人は惑わされません。

  385. 902 ビギナーさん

    >>901

    1LDK購入者:一人暮らし
    →熱くなって一人で短絡的に購入を決断
    →売り切れ

    2LDK, 3LDK購入者:家族ぐらし
    →主観的かつ客観的に冷静な判断ができる家族からの反対より、購入を断念
    →売れ残り

    ということでしょうか。

  386. 903 匿名さん

    竣工まであと1年あるのに値下げなんてするはずない。

  387. 904 匿名さん

    一人暮らしは仕事中心か?休日は遊んだりで部屋にいる時間少ないから多少騒音があっても、気にならない。自分も単身時代は駅近ばかり考えてた。毎日電車でしたし。
    ファミリーは子育てしやすいか環境等、総合的に考える。料理したり部屋にいる時間も長いだろうし。
    人数いる分、荷造りや転校も大変だから慎重に検討するのではないでしょうか。

  388. 905 ビギナーさん

    つまるところ、本物件の用途は、転売・賃貸・セカンドハウスに適しているといったところでしょうか。

  389. 906 ビギナーさん

    上の方の物件概要ボタンで表示されるヤフーのページ販売戸数が今の時点では10戸になってる…まえは6戸だったような気がするのですが気のせいでしょうか。

  390. 907 匿名さん

    気のせいではありません。
    23日までの調印式までにキャンセルもあったのが反映されたのでしょう。
    標準住戸のワングレード上を買わせるときの、営業のサクラ手付けでしょうど。
    うまくいったのかね?

  391. 908 ビギナーさん

    なるほど、キャンセルですか。
    公式ホームページ「販売スケジュール:平成27年2月上旬 第2期販売開始予定」の記載ありましたね。
    109-70+10=49
    でしょうか。

  392. 909 匿名さん

    その計算式っていう感じなんでしょうね、、、
    2月上旬に販売開始ですか
    年明け位から希望する人は本格的に見に行くという感じなのかもしれないですね

    キャンセルが出たのかもしれないのですか。
    そういう時ってオプションが入ってしまっていると、販売価格って上がってしまうのですか??

  393. 910 匿名さん

    自分の不要なオプションがついてきて、オプション代金請求するわけないでしょ。
    、、、までに契約すればオプション特別サービスしますよってトークがよくあります。

  394. 911 匿名さん

     そりゃそうですよね。そういうセールストークをした方が、契約する側も気分が良いという風になりますし。
     2期のモデルルームがオープンしたみたいですね。今度の連休あたりはモデルルームは賑わう感じかな。
     1期で大分出たので、2期でどの程度まで行けるのか。最終期ではないからまだ少しは余力を出すのかなぁ。

  395. 912 匿名さん

    余談ですが、お楽しみプレゼントって何をくれるのでしょうね。
    クオカードとかな。
    Me up 洗練された機能美って、他と比べて何が違うのでしょう。
    あまりよく解らないですけど。
    ファミリー世帯だと二人並んで使える浴室の偏芯ボウルが便利かな。

  396. 913 匿名さん

    ここは、あとどれくらい残ってるのでしょうか?

  397. 914 匿名さん

    >>913
    2期販売中が10戸。それ以外にもかなり残ってそうですね。

  398. 915 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    横浜市営地下鉄が「快速」導入だってよ!?

    戸塚ー>関内が、22分から17分、同じく桜木町まで19分で行ける様になるみたい。

    アクセスのページ、更新しないのかな・・?

  399. 916 ご近所さん

    先着順が概要からなくなってます。
    二期に流したら、再登録と書くはずだよね
    一期分は売り切ったのかな

    地下鉄は日中のみね。
    まだ最短というならJRの方が早いね
    乗り換えないで新横浜にやや早く
    行けるようになるのがメリットだね。

  400. 917 匿名さん

    今10戸販売されていますが
    もう他の物件が売れたということではないのですか?
    残り10戸かと思ってました。
    駅まで徒歩2分の好立地だから人気なのでは?

  401. 918 匿名さん

    まだ残っているのは、2期10戸、先着順(1期売れ残り)5戸、未販売29戸、合計44戸で合ってますか?

  402. 919 匿名さん

    918さんの書き込みから若干時間が経ちましたが、
    今は先着順が9戸の販売になっていますね

    結局2期は売り切ったという形でしょうか。

    あとどれくらい残っているのか、最終期はどうなってくるのか
    これからわかってくるのかな?

  403. 920 販売関係者さん

    投資目的で1Lと2Lは売れたみたいです。
    ただ3Lはまだまだありますよ。
    普通に住む人はいないのかもね。

  404. 921 匿名さん

    賃貸人ばかりのマンションか。

  405. 922 匿名さん

    その情報って根拠でもあるのか?

  406. 923 検討中の奥さま [女性 30代]

    8割ぐらい売れました!

  407. 924 匿名さん

    小学校までは近いみたいですが、中学校は近いのでしょうか?
    近くには、公園や図書館もあるみたいですし、環境としてはファミリー向けにも良い印象をうけましたが、3LDKがたくさん残っているということは、あまり人気はないのでしょうか?

  408. 925 検討中の奥さま

    人気はわかりませんが、単純に高いんです。
    3LDK6000万円はそんなに簡単に出せる金額ではないかと。

  409. 926 匿名さん

    >925
    ここら辺は6000万を出せる人が住むエリアなので、無理なら他を探した方がいいです。

  410. 927 検討中の奥さま

    >>926
    確かに、6000万円を出せる人が住むエリアですね。
    他を探します。

  411. 928 匿名さん

    3LDKが残っているのは、やっぱり高いからという事なのでしょうか?
    6000万円はそこそこの収入がないとむずかしいですからね。

    とても細かい所ですが、キッチンのストレージハンガー良いですね。
    扉を開けずにキッチンペーパーが取り出せるって地味に便利そうで。

  412. 929 匿名さん

    そこそこの収入が有るか
    そこそこの遺産が有るか
    どちらにしても庶民には手が出ない金額ですね

  413. 930 匿名さん

    二重サッシにリフォームすれば音は気にならないかしら。

  414. 931 匿名さん

    換気扇、24H換気孔をチャンバー、サイレンサ付きなどに変わっていればよいですね。

  415. 932 匿名さん

    はまれぽの西口開発の記事に、地元と東急グループとの軋轢が晒されてしまった
    ここもねー。周囲無視で建てちゃってるよね。土地の形状がおかしいのもその名残だよね。

  416. 933 匿名さん

    東口の三井住友銀行跡地にもマンションできるようですね。
    西口バスセンター跡地も出てきますし、戸塚は駅近マンションラッシュ。

  417. 934 匿名さん

    >>933
    デベはどこでしょう?

  418. 935 匿名さん

    ここで6000万円?!いくら駅近でも無いわ~
    賃貸用の投資でも、戸塚ですよ?みんな自分なら借りる?借りないよ。
    笑っちゃうくらいマンション相場バブルだな。
    マンション投資で利益出たから別のマンション探してたけど、最近デベのプライシングには呆れるな。

  419. 936 周辺住民さん

    まだ半分。
    3Lは低層だけ。

    高過ぎ。

  420. 937 匿名さん [男性 30代]

    丘の上の新築のマンションの賃貸が、最上階、ルーフバルコニー付きなので、比較は単純に出来ないですが、22万で賃貸物件として、出てますので、確かに、今の市場は、高いんですかね。

  421. 938 匿名さん

    >936
    いつもお疲れ

  422. 939 購入検討中さん

    最初から二重サッシにしてなかったり、給気口も防音仕様にしてなかったりするのは、東急の怠慢を感じざるを得なかったわ。
    あの立地なら当然と思うのですが。

    三井住友銀行の跡地ってどのあたりなのでしょうか。

  423. 940 匿名さん

    三井住友銀行跡地はモディの裏(北側)です。

  424. 941 購入検討中さん

    24H換気孔をチャンバー、サイレンサ付きにするのって、住んでから自分で出来るものなのでしょうか。

  425. 942 匿名さん

    そもそも北東側にバルコニーを露出させないようにしてる部屋もあるので、
    そこならマンション自体で音を反射させてたりしないのかな。
    安易?
    といっても換気口あったらアウトですが

    開口部は要チェックですね

    工事については、信憑性のあるところに確認されたほうが良さそうですね。

  426. 943 匿名さん

    戸塚はなぜか高いという印象があったので、駅も近いことですし、
    価格的にはこんなものなのだろうと思いました。
    駅からちょっと離れていても、けっこうな価格だったように思いますし。

    騒音の件ですが、給気口も防音しないといけないほどなのですか?
    幹線道路には面していないようなので、線路と駅の音ですよね、気になるとしたら。
    このあたりのご近所さんは、どの程度気にされているのでしょうか。

  427. 944 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562194/
    契約者用のスレッドを作りました。
    よろしくお願いします。

  428. 945 匿名さん [男性 40代]

    売れ行きどうなんでしょう…。
    ブルーライン戸塚駅からJR戸塚地下改札口に向かう途中に広告を見つけました。まえからありましたでしょうか?

  429. 946 匿名さん

    今は先着順で6戸の販売みたいです
    これで最後なんでしょうか
    最終販売というような感じとか、そういう言葉自体は公式サイトにはないので、どうなのかなぁと思いました。
    6/109戸だったら、いいんじゃないですかね。
    入居もまだ先だし。

  430. 947 匿名さん [男性 40代]

    かれこれ数ヶ月、「販売戸数6戸」のままな気がして…と思って今「物件概要」を見たら5戸になってました。

  431. 948 匿名さん

    918さんの記載の通り、先着順販売住戸以外にも、まだ未販売の住戸が29戸も残っているのですよね。
    長期戦になりそう。

  432. 949 購入検討中さん

    いや、あと5戸しかないみたい。。

    無料のマンション雑誌から、ブランズの広告が消えてる。売り切る目処がたったんじゃない?
    ホームページも閉鎖が始まってるし。

  433. 950 匿名さん [男性 40代]

    公式は最終期販売5月上旬の記載上がってますね。

    実際に歩いてみましたが、駅のプラットフォームまで遠いですね!JRも地下鉄も。
    鉄橋やプラットフォームまでの直線距離はすごく近くてやかましそうなのに、ぐるっと回る感じ。
    公称2分ですが途中、信号もあるので朝の出勤時はエレベータの混み具合も勘案してドアツードア(玄関から電車の乗車口)は10分は見ておいた方がよさそう!?

  434. 951 匿名さん [男性 40代]

    現時点の物件概要の販売戸数が7戸に増えてる…。
    キャンセルでも出たのでしょうか…。

  435. 952 匿名さん [男性 40代]

    物件概要の間取りに記載の価格予定の文字が…。
    公式の間取りからも価格が消えておるような…。
    前からこうでしたっけ?

  436. 953 匿名さん

    >950さん
    駅までは2分という事なので5分と見ておけば余裕かと思えば、
    10分程度かかりそうですか。
    やはり実際に歩いてみないと解らないものですね。情報感謝です。

    >952さん
    今見てみたら、予定販売価額は出ていましたよ。
    4,720万円(1戸)~6,220万円(1戸) だそうです。

  437. 954 匿名さん [男性 40代]

    >>953
    あくまでドアツードア、エレベータ・信号待ちを考慮した時間になります。
    10分あれば余裕、5分は不安と言った感じです。

    価格は「予定」と言う文字が前はなかったのに、こんかいはあるなと思ったのですが、これは、あくまでも、現段階は予告だからってことですよね。

  438. 955 検討中の奥さま [女性]

    少なくともあと30戸は残ってます。
    でも急ぎましょう!

  439. 956 購入経験者さん

    あと7戸ですね。最終期は、5月スタート。完売かな?

  440. 957 匿名さん

    >955
    嘘がバレたね。

  441. 958 匿名さん

    >>956
    それとは別に先着順住戸もあるでしょ?

  442. 959 匿名さん

    958さま
    先着順物件は、あと5戸です。
    ということは、あと12戸残っているということですかね。
    ちょっとわかりにくい。合算表記で良いのに。

  443. 960 物件比較中さん

    もう、5月上旬過ぎましたよね。。。

  444. 961 匿名さん

    駅への近さから考えても、この価格だと納得ですね。
    交通便は一番に重視して考えているので、ここは良いと思います。
    気になるといえば、川が近いことかな。

    余程のことがないと氾濫はしないと思いますが、
    臭いや虫などは少し気になりますね。

  445. 962 物件比較中さん

    想定の価格ですね。
    駅徒歩2分(10分?)は、毎日電車通勤する私にとっては夢の物件。
    ただ、うちの大蔵省(嫁)をなかなか説得する事が出来ず。
    普段電車を使わない大蔵省は駅チカに興味なく、
    「この値段なら一戸建て」
    「マンションなら4,000万。超える分のローン返済額差分は小遣いから天引き。1,000万円あたり3万円」
    と無茶言われて苦戦中。
    何かアピールポイント無いでしょうか…?

  446. 963 匿名さん

    一戸建ては、資産価値ないですよ。
    資産価値の落ちない駅近マンションが一番です。
    バランスシートで、10年後の資産の試算を示してみれば。

  447. 964 物件比較中さん


    売る予定がないものの資産価値については興味が無いようです。
    日々の家計のキャッシュフローの方が重要だと。
    義父にも「おまえは電電公社か!」と訳分からんことまで言われて、もうハチャメチャ(泣)。
    お金に余裕のある人のセカンドハウスもしくは、投資家向け物件なのでしょうか。

  448. 965 匿名さん

    >>964
    マンションは月々の維持管理費もかかりますからね。
    身の丈に合った住宅を買えば良いのでは。

  449. 966 物件比較中さん

    >>965

    家族会議の結果、身の丈に合ったといいますか、ブルーライン沿線で4,000万円台の駅チカの一戸建てを探すことになりました。
    ありがとうございました。

  450. 967 匿名さん

    公式ページには物件概要(Yahoo不動産)ページにないE-TYPEとG-TYPEがありますね。
    どっちが正解でしょう?
    それとも、これらは、先着順物件ってことかな?

  451. 968 匿名さん

    資産価値を気にされていないのなら、そもそも何故一戸建てが良いのか、
    何故マンションが良いのかと言う意見を出し合った方が良いのではないでしょうか?
    メリット、デメリット、それぞれ違うと思います。

  452. 969 匿名さん

    公式ページの物件概要より。
    最終期物件販売戸数:5戸
    先着順物件販売戸数:4戸
    合計9戸売れ残り?

  453. 970 周辺住民さん

    なんだかんだで、あと5戸だね。

    売れないわけがないわな。。

  454. 971 匿名さん

    >>970
    そうなんだ。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/outline/index.html
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/outline/index2.html
    で、合わせて9戸なんじゃないんですか?
    どちらか古い?

  455. 972 検討中の奥さま

    あと4戸!

  456. 973 匿名さん

    公式サイトではあと5戸となっているようですが、
    最新の情報はどちらで確認できるのでしょう?
    確かに公式では最終更新が5月25日となってるので、
    この週末で成約した住戸もありそうです。

  457. 974 匿名さん

    6月15日現在、残り5戸。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/outline/
    キャンセルでも出たのでしょうか。

  458. 975 物件比較中さん

    部屋に窓がないからかな?
    トイレや風呂に窓がないのもいただけないんだけど。

  459. 976 匿名さん

    I typeとJ typeって吹き抜け挟んで窓が有るんだね。
    窓開けてて隣でタバコ吸われたら煙入ってきそうだけどどうだろ。

  460. 977 匿名さん

    このマンションは、室内含めて全館禁煙とすべきですな。
    吹き抜け通じて騒音も気になるところ。

  461. 978 匿名さん

    マンションではトイレと浴室に窓がない方が一般的だと思っていました。
    あるとすれば角部屋限定か最上階のプレミアムプランなどではありませんか?
    私は防犯上の関係で窓がないほうが安心という気もします。

  462. 979 匿名さん

    窓の有無は防犯上関係するが、窓の多少はそれほど関係しないかと。
    ま、よくよく考えたらこの物件は騒音上の関係で窓を開けて暮らすのは厳しいか?

  463. 980 匿名さん

    交通アクセスをとくに大事にしている方にとってこのマンションは便利なのではないでしょうか。

    室内も広々としているので、ファミリーでクラスにも十分な間取りになっていると思います。
    このクオリティでこの価格であれば納得される方が多いかと思いますが、それでもキャンセルが出る事もあるんですね。

    トイレや浴室に窓が無いと嫌な方は多いのでしょうか。

  464. 981 匿名さん

    逆を言うと交通アクセスを気にしない人にとっては、全く魅力のない物件ってこと?

  465. 982 匿名さん


    以前、川の増水話題がすごかったですよね。戸塚駅が浸水したり。でも売れて良かったですね。

  466. 983 匿名さん

    本当に残り4個なんだろうか。

  467. 984 ご近所さん

    もはや急いでたり、値引きで坪220以下になるとかない限り
    駅近はモディ裏で工事中の横浜市と伊藤忠のマンション待ちでしょう。
    増水祭りはまた10年後。

  468. 985 匿名さん

    残りは4戸というのはそうなんじゃないでしょうか
    さすがに既に契約している人にはごまかしがきかなくなってくると思われますし…
    本当にあと少しだから、値段さえ動けば、という感じかと
    価格次第ではすぐに動きそうな感じの場所なのではないかしら、と思うのです

  469. 986 匿名さん

    駐車場代・バイク置き場・自転車置き場・共益費諸々含めて、ここを買うこと考えると、7,500万〜8,000万クラスのガレージ・庭付き一戸建てが住宅ローン控除付きで買えそうです?!

  470. 987 マンコミュファンさん

    ちゃんと戸建のメンテナンス費用も計算入れてね…
    残り戸数を気にされるなら、MRで聞きましょう。
    早く完売してほしいのは契約者くらいじゃないかね。よくわからん
    他のマンションの契約者が先に完売されたくなかったり。うーん、よくわからん

  471. 988 匿名さん

    月々にかかるお金は、これだけを見とけばよいですかね?

    インターネット使用料: 1,100円/月
    HEMS利用料 : 440円/月
    コミュニティ形成費 : 300円/月
    駐車場/34台 :16,000円~22,000円/月
    ミニバイク置場/9台 : 2,000円/月
    駐輪場/164台 : 200円~ 600円/月
    管理費 :11,400円~12,100円/月
    修繕積立金 : 8,300円~ 8,700円/月

    合計 :39,740円~47,440円/月

    あってるかな?

    駐車場やミニバイク置き場、駐輪場を外で借りようとすると、+10,000円くらい?
    修繕積立金が将来20,000円位まで行ったとして、

    【込み込みで70,000円/月】

    くらいと踏んでおけば大丈夫でしょうか?
    もちろん、住宅ローン返済・火災保険・固定資産税は別で。

  472. 989 物件比較中さん

    >>988
    車保有が前提なら意外と高いですね

  473. 990 匿名さん

    >>988
    まあそのくらいは見ておいた方が良いでしょうね。
    それと数十年後の大規模修繕費も少しずつ貯めておく必要が有りますよね。

  474. 991 匿名さん

    頭金なし住宅ローンをを組んだ場合のローン返済額は月額16万くらいだろうから、合わせて23万。年額280万ってところですか。

  475. 992 匿名さん

    月7万円は2500万円の住宅ローンの月額返済額に相当。
    住宅ローンは35年で返済完了だが、そうじゃない場合、これは未来永劫無限に続く。

  476. 993 匿名さん

    遂にこのスレも1000超えるのか。

  477. 994 匿名さん

    >>992

    やっぱり、この物件は投資家・賃貸業者向け物件なのでしょうか…?

  478. 995 匿名さん

    投資家・賃貸業者向けだったのですか?
    HPのイメージではDINKSからファミリーまで幅広いという感じはあったのですが
    投資向け物件と言うのは分かりませんでした。
    家賃もかなり高そうです。

  479. 996 匿名さん

    うちは、お風呂に窓がついていますが、普段開け放すという事はあまりないです。
    お風呂のメーカーの人に言われたのですが、入浴後3~4時間は換気扇を回してくださいと言われました。
    お風呂に入るのは夜になりますので、結局入浴後朝までいつも換気扇を回しています。
    その後出掛けるので、お風呂の窓は、家にずっと居る日くらいしか開けていません。

  480. 997 匿名さん

    お風呂の窓は開ける開けないと言うより
    明り取りの意味が大きい気がしますね。
    朝、シャワーを浴びる時に
    自然の光が入ってくると気持ちが良いです。

  481. 998 匿名さん

    お風呂の窓っててっきり換気用に、かと思っていました。明るさですか。
    昼間とかは少なくとも明かりをつけないでも入れそうですけれども・・・
    お風呂の換気システムって最近はかなり性能がいいと聞いたことがあります。
    基本的にはそれで乾燥させますが、家にいる時にはその他の時間は開けておいてもいいのかな、と感じました

  482. 999 匿名さん

    寒い冬に、窓を開けて涼しい風を受けながら熱い湯船につかる。この心地よさは窓のない風呂では得ることができない。
    毎月7万を払うのであれば、住宅ローンの借入額を2,500万円上乗せして、ガレージ・庭付きの一戸建てを購入し、それこそ風呂につかりながら庭に育つ木々花々を愛でると言う案もある。
    ま、マンションにはマンションの利点があり、人好き好き自由で、それを誰も制限することはできない。

  483. 1000 匿名さん
  484. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸