横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バルコニー側が斜めな間取り。
    柏尾川がすぐそば。
    駐車場が機械式34台。

    ってのがちょっと気になりますが戸塚駅から2分は魅力ですね。

  2. 2 匿名さん

    良い場所ですね。元は何があった場所になるんでしょうか?
    南東向き中心ということなんでもろに線路側に向いてますね。音はどんなものでしょうか。
    代表間取りの印象は悪くないですがバルコニーが小さいのが気になりました。
    100戸越えの大規模マンションですが共用施設は出来るんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    敷地は戸数の割に広くない印象です。
    開口部の反対側(敷地西側の中央部)に屋根付の駐車場があるのですが、
    用地をみると駐車場はそのまま残るようです。
    ちょっといびつなかたちになるかも?

  4. 4 匿名さん

    駅に近い割には賑やかな場所からちょっとそれた場所ですね。以前何度か通っているのですが、何があった場所なのか思い出せません。というか、建物があったのかな・・・というあいまいな記憶しかありません。線路の音はどうでしょうね。川の上にホームがかかっていることで何か影響があるのかな。橋ということで音が反響したりというのがあるのかな。階数によってはホームの人が気になったりしないかなと現地を思い浮かべてみています。

  5. 5 匿名さん

    比較的に線路に近いですから、夜は貨物列車の音が気になるかも知れませんね。
    でも、直ぐ線路というわけでもないですから、そんなんでもないかなぁ。
    線路の継ぎ目が無ければ、響かないのかな。
    まあ、夜中に、そんなに沢山の列車は通らないと思いますけどね。

  6. 6 匿名さん

    地図上では離れていますが、駅近くなので実際に騒音や貨物列車の運行時間などは
    実際に現地に行き確認したほうがいいかもしれません。
    それは人によって騒音と感じる感覚が違いますからね。
    あと騒音を一切考えずに見ると、
    駅から近いだけでなく大型ショッピングセンターや
    何かと手続きがある市役所が近いのはメリットだと思います。

    あとは価格ですね。価格によってマンションの評価なども人によって
    変わってくると思います。

  7. 7 購入検討中さん

    価格は安いところで4000万台前半いけますかね?

  8. 8 周辺住民さん

    期待して現地行って見たのだけど、鉄橋を渡る電車の音はもちろん駅のアナウンスがとてもうるさかった。。。コレを早朝から毎日聞くのは苦行かもとがっかり。静かな環境ではないなぁ。どなたか貨物列車の音聞いたかたいますか?

  9. 9 購入検討中さん

    価格予想は?

  10. 10 匿名さん

    4000万円台前半…どうなんでしょう。
    駅に近いし難しいんじゃないかと思いますが。
    最近、なんだかマンションの価格が上がっているし。消費税が上がったからその分なのか!?
    みなさんあげられておられますが、音のチェックは必要でしょうね。ただ家の中だと聞こえかたは違ってくると思うので、そのあたりも加味しないととは思っております。
    とりあえずは眠れないほどの音でなければ。

  11. 11 匿名さん

    4000万台前半じゃあ
    42平米の部屋しか買えないんじゃないかなあ

  12. 12 匿名さん

    駅近のマンションの場合、MRなどで窓で遮断するとどれだけの音になるかとか、見せている所もありますね。
    そういうのがないと、比較のしようがないですから。
    あまり人気がない場合は、値下がりするのではないでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    角住戸率はどうでしょうか。109戸だから少ないでしょうけれど、間取り的には明るい感じがしますが。共用廊下側の窓はなかなか開けられませんが皆さんどうしているのでしょう。周りはコンビニや図書館もあり便利だと思います。川沿いで自然に囲まれて散歩もできそう。

  14. 14 匿名くん

    確かに共用廊下側の窓は開けられないかもしれませんね。立地が便利な分、価格が高くなるのか部屋のグレードが低くなるのか興味があります。
    情報によると坪260万円が基本となりそうとのこと。立地がよいのでその分部屋のグレードが下がりそうですがどうなんでしょうか?
    ライオンズ戸塚シーズンフォートは部屋のグレードが高かったので、こちらを見た時にギャップが出そうで見に行かなければよかったと思っています。
    モディの裏(北側)にもマンションができそうですが情報ありませんか?商業施設はこれ以上できそうもないのでマンションが建ちそうな気がしています。

  15. 15 購入検討中さん

    坪260??
    高いなぁ

  16. 16 匿名さん

    >>14
    ライオンズ戸塚が良ければそちらを買えば良いのでは?
    まだ買えますよ。

  17. 17 匿名くん

    ライオンズ戸塚はグレードは高くても駅からの距離と周辺環境が・・・。
    どちらも両立は難しそうです。気長によい物件が出るのを待つしかありません。

  18. 18 購入検討中さん

    これからどんどん高くなっていきそうだけど‥ここも70平米で5000万いきますかね?

  19. 19 匿名くん

    ザ・パークハウス 藤沢が、駅から4分で70㎡台4998万円からのようなので5000万円台は確実では?消費税10%後の引渡しになるのでその分織り込まれますよね?

  20. 20 匿名さん

    5500万かあ~年収何年分だろ
    マンション買っても月々の維持管理費は必要だし
    もう賃貸で良いんじゃね?って感じ

  21. 21 購入検討中さん

    高いなぁ。ブランズブランドは魅力だが‥

  22. 22 匿名さん

    戸塚に住むには最低でも年収800万ないときついです。

  23. 23 匿名くん

    車は必要なので駐車場の費用も毎月かかるとなると管理費・修繕積立金と合わせるとかなりきついですね。
    駐車場の台数も限られており抽選に外れた場合に近くに借りれる場所はあるのでしょうか?
    サクラス月極は25000円のようですね(高い!)

  24. 24 マンション投資家さん

    最上層は坪280万行くかもね。

  25. 25 匿名くん

    いくら渋谷まで35分といったって100%座れないのが・・・。大船の方が湘南新宿ラインの始発があるから通勤に関してはいいんだけれど。でも物件がないのでこればかりはタイミングの問題で見たら我慢できなくなるかもしれないのが怖い。なんとか手頃な価格になって欲しい。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    あなたの考える手頃な価格にはならないと思いますよ
    渋谷方面なら大宮や浦和で捜した方が良いのでは?

  27. 27 購入検討中さん

    70平米、4500万円希望

  28. 28 匿名さん

    >>27
    今の相場ならプラス1000万円(70平米、5500万円、坪260)って感じじゃないですかね。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    田都とかなら安いから4000万円台あるけど、戸塚周辺は高いので、その価格では無理ですよ。

  30. 30 購入検討中さん

    でも昨年のパークハウス戸塚とパークハウス戸塚レジデンスそれくらいじゃなかった?

  31. 31 匿名さん

    70平米で6000万円乗ったら、都心並みだなホントに。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    便利さでも都心並みだから当たり前です。

  33. 33 匿名さん

    戸塚で坪260万とか超えてきたら、都心通勤組はフツーより便利な武蔵小杉とか考えると思うけど。

  34. 34 匿名くん

    いくら駅近といえ直結ではないので、こんなに高くなって買う人いるのかな?
    あと、1LDKや2LDKも買う人が限られてきそうで、投資用マンションにもなりそうにないけど。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    武蔵小杉は今や坪300超えましたよ。

  36. 36 匿名さん

    西側の駐車場?の土地が確保できなかったから、小さな間取り作らざるを得なかったんでしょうね。

  37. 37 検討中

    5600万位で買えれば感動!!
    都心では最低6000万ないと買えない

  38. 38 マンション投資家さん

    そうね。5千万円代で買えたらお得だよ。6000万は超えてくるだろうな。。

  39. 39 匿名くん

    パンフレット届きましたね。一番南の角住戸のAタイプの間取りが悪くてがっかり。
    それにしてもPSがやたら多いのは何故でしょうか?
    本日現地に行きましたが、電車の音とホームでのアナウンスの音が結構聞こえました。
    通過列車はマンション前の鉄橋部分の音がかなり響いていたので窓は開けられないかもしれませんね。

  40. 40 匿名さん

    Aタイプの間取り、悪し。
    ベランダ小さすぎ。
    他のタイプもベランダが小さい。ベランダが小さいのは、駅や線路からの騒音対策なのか?
    それとも、コスト削減するための手段か。
    困ったものだ。
    ブランズは、ブランド向上に努めているとみていたが、これではブランド価値が下がる結果になるかも。
    期待していただけに、残念。。。

  41. 41 匿名さん

    たしかにAタイプは残念な間取りでしたね。
    洋室2,3はリビングインで形も特殊。
    リビングも形が特殊だからテレビの置場も苦労しそう。

    Bタイプも洋室2,3はリビングイン。
    洗濯機置き場そこ?って感じ。

    Dタイプも洋室1の扉付近がデッドスペースですよね。

  42. 42 物件比較中さん

    値段が安ければなんでもいい!
    4000万代70平米頼む

  43. 43 購入検討中さん

    >>42
    ありえねー

  44. 44 匿名さん

    4000万円台でしょ。高いと買えないよ。
    戸塚は、庶民の街。
    それが良さなんだから。

  45. 45 購入検討中さん

    4000万円代あると思います

  46. 46 匿名さん

    >>44
    庶民の方はもっと駅から離れた物件を探したほうが良いのでは?

  47. 47 匿名さん

    46は営業さん?

  48. 48 匿名さん

    匿名さんですが何か?

  49. 49 購入検討中さん

    70平米なら6000万円台後半では?

  50. 50 匿名くん

    駅から徒歩3分のザ・パークハウスが4階86㎡で坪239万円(最高で坪270万円?)なので、
    いくらなんでも坪300万円まではいかないと思いますよ。そこまでの価値があるかどうかは???
    第一期で購入する人がいても、間取りの悪い物件はかなり残って価格の見直しがおこなわれると思いますが?

  51. 51 匿名さん

    駅徒歩2分と言う立地は文句なしに良いですね。
    しかし川沿いに建てられているので氾濫による水害が心配です。
    市の防災情報で、柏尾川の水位を観測できるサイトがあるという事は
    過去に氾濫による被害が出ていると考えてよいのですよね。
    http://mizubousaiyokohama.jp/suii_point.cgi?point_code=546640

  52. 52 匿名さん

    川沿いということもあり、液状化の危険度が高いというデータが横浜市消防局から出されているので対策がされているとよいのですが?
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...

  53. 53 購入検討中さん

    戸塚って坪単価安いんですね。
    お買い得かも。

  54. 54 匿名さん

    もしも5千万円台で買えるんだったら、非常にお得ですな。

  55. 55 購入検討中さん

    6000万は切らないと思う。

  56. 56 購入検討中さん

    そんな高いわけないじゃん

  57. 57 購入検討中さん

    >>56
    安いのしか買えないのであれば、田都沿線を買えば?

  58. 58 匿名さん

    6000万円を超えるとなるとなんか高騰しすぎの感が・・・。
    確かに便はよいとは思いますが西口の再開発も一段落し、一番良い(買うには悪い)タイミングのような気がしています。

  59. 59 匿名さん

    いやいや6000万は切るわけないでしょ。

  60. 60 ご近所さん

    5000万以下でないと買う人いないでしょ。東口は飲み屋街だし、日立製作所など工場もあれば、メディセオの大倉庫が隣ですから。それ以上なら一戸建て買えますよ。

  61. 61 中古検討

    >>60
    戸塚だと、同じ広さの新しい中古も3000万台が良いとこですしね。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    たとえばどこですか?
    言えないですよね。あなたの妄想ですもんね。

  63. 63 入居済み住民さん

    >>61
    そもそも「新しい中古」ってどのような物件をいうのですか?車の場合、試乗車として利用した車両を売り出す際に、新車ではなく「新古車」と呼ぶと聞いたことがありますが、そのような物件(モデルルームとして利用した物件)のことを言っているのですかね?

  64. 64 買い換え検討中

    たぶん築浅の中古マンションのことを言われているのでないでしょうか?
    駅近いマンションはそれでも値が下がらずにリフォームをかけるくらいなら新築を買った方がよいと某マンションの営業さんに言われました。確かに戸塚駅近マンションは3000万円台で高い気がします。

  65. 65 購入検討中さん

    現在、戸塚駅周辺は新築マンションが多く売り出されており、熾烈な争いといったところですね。
    ブランズの価格が出ないことには他のマンションが高いのか安いのか判断が難しいところです。
    戸塚駅徒歩15分圏内で比較して値引き・条件交渉も含めて焦らず対応した方がよさそうな雰囲気ですね。

  66. 66 匿名さん

    出た!3000万の人。

  67. 67 買いたいけど買えない人

    駅から5分の昨年売りに出されてたマンションですが、
    普通に5000くらいしてましたよ。
    下の部屋は4000万円台もあったような…
    一番高い部屋は7000万前後だったかな。
    50平米ほどの狭い物件は3500万くらいだったような。
    日当たり悪そうだったけど。
    もう、完売してると思います。
    駅近は古くなっても資産価値落ちないですから。

  68. 68 マンション投資家さん

    常識的に考えて、6000万円以上は確実にするでしょ。

    さすがに7000万円台はないと思うけど。。藤沢の強気を見てると、あながち吹っかけてくる気もしなくもない。

  69. 69 買い換え検討中

    6000万円以上か~。徒歩13分の新築マンションで4500万円くらいなので11分の差が1500万と考えると高いな。
    ローン審査通っても毎月の管理・修繕費と駐車場代考えると頭が痛い!

  70. 70 匿名さん

    ちょっと管理費が割高かも。
    東急コミニは高いことで有名なので。
    管理会社を独立系に変更して管理費下げる手はあるけど。

  71. 71 物件比較中さん

    管理費が割高ですか・・・
    費用に見合ったサービスであれば問題ないでしょうけど。
    ネットでの評判はまちまちのようですね。

  72. 72 キャリアウーマンさん

    >>68
    この立地なら7000万越えて当然だと思う。

  73. 73 匿名さん

    7000万ですか。。@@ クラクラしてきた。

  74. 74 購入検討中さん

    7000万円超えは角住戸の最上階の最高価格?
    坪300万円になるけどそこまではないでしょう。
    徒歩3分のザパークハウスが最高坪270万円らしいのでそれとの関係で強気すぎ!

  75. 75 物件比較中さん

    その”最高坪270万円”があっさりと売り切れちゃったからなぁ・・
    売れ残って値下げになったならまだしも、いかにも人気沸騰だもんね。もっと高くても売れたかも知れないワケで。

    ・・7000万かぁ。

  76. 76 匿名さん

    別に7000万って戸塚では普通の価格帯だと思う。

  77. 77 匿名さん

    これで間取りがよくて騒音がなければ・・・。
    どの間取りもPSが変な場所にあったり室内に柱があったりで選べない!
    また列車やアナウンスの音が四六時中聞こえるから環境がいいとも言えないし。
    駅から少し離れていて間取りや環境はいいマンションと正反対。
    7000万円とあおっといて実際は6000万円を切る価格で「意外と安い!」と思わせる作戦?
    7000万円出せるならシティタワー武蔵小杉だって候補になるね。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    武蔵小杉の回し者は黙っててもらえますか?

  79. 79 匿名さん

    ここの唯一のマイナス要素を挙げればデベが東急ということですね。

  80. 80 物件比較中さん

    えーそうなんですか?ブランズも一応マンションブランドの中ではまあまあと思っていましたが?

  81. 81 匿名さん

    1階は大部分が道路より下になってるから、ここなら安いんじゃないの。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    意味不明。

  83. 83 匿名さん

    それにしてもいくら宣伝用とはいえ、完成後イメージ図のような立派な建物があの狭い土地に立つのだろうか…

  84. 84 匿名さん

    >>83
    一番立派に見える角度なんだろうね。
    普通一階って専用庭有るけど
    完成予想CGみると2階以上とあまり変わらない感じだね。

  85. 85 匿名さん

    それこそ No.81さんが言うように地下にもぐってんじゃないっすか?

  86. 86 物件比較中さん

    1階の住戸は、地下ではなく道路より下になっているようです。
    前の川が増水して溢れた場合は床下浸水が心配です。

  87. 87 周辺住民さん

    柏尾川が戸塚周辺で氾濫したとの話は聞かないですね。もっとも、最近の異常な雨の降り方を見ると、リスクは意識しておいた方がいいですね。

  88. 88 購入検討中さん

    徒歩二分で、モールもそばではものすごく魅力的ですが、
    マンションの斜め前あたりが、鉄道橋になっていて音が響きそうなので、騒音対策がどの位取られるかが気になってます。ここは貨物線路もありますので、24時間電車が通りますからね…。
    できれば、体感して確認したい位

  89. 89 物件比較中さん

    現地で確認したところ、一番手前の線路が通過列車用となっているようで、鉄橋部を通るときに結構な音がしていました。
    ですので窓を開けっぱなしでの生活は難しいと思います。設備について案内がありませんが、防音サッシ等の対策が取れているといいですね。
    但し、駅にに近くない部屋(南側)に関しては多少は軽減されると思います。

  90. 90 購入検討中さん

    これだけ近いと駅のアナウンスとかもうるさそうですね・・

  91. 91 物件比較中さん

    電車の数も多いのでアナウンスはほとんど途切れることはありません。
    一日中部屋にいるときついかも?

  92. 92 匿名さん

    鉄っちゃんには最高の物件ですね

  93. 93 購入検討中さん

    確かに(笑)!

  94. 94 匿名

    駅に近いので「音問題」は仕方がないのではないでしょうか。嫌ならもっと遠い物件を探す方が良いのでは。きっと庶民には手が届かない金額だと思いますからあれこれ考えても無意味。

  95. 95 物件比較中さん

    静かな環境や子育てのことを考えるなら徒歩15分圏内のココテラス、オーベル、ルサンク、ネクサスシーズン。
    ブランズは電車の音がうるさくても駅から近いことに価値を求める人向け。
    ブランズだけは戸塚の他のマンションとの比較ではなく、他の駅近マンションとの比較で選ぶべきですね。

  96. 96 住まいに詳しい人

    駅近物件に鉄道の音がって言うのは僻みにしか聞こえませんよ。
    しかも挙げてる駅遠物件がどれも静かで環境が良いかというと…
    静かな場所が必ずしも子どもにとって安全とも限りませんしね。

  97. 97 ご近所さん

    この物件と他の駅地下物件とは騒音に関しては全く別。
    一番近くは貨物線で24H走るし、車両は数十両連結だから騒音時間自体長い。
    あと、夏は川原で近隣の大学生がほぼ毎日花火&飲酒でバカ騒ぎ。

  98. 98 匿名さん

    これからのスレの流れとしては値段発表で高い!と言った阿鼻叫喚。
    ここに手が届かない駅遠に流れた層のネガ砲火。
    それでもお構いなしにさくっと売れて即終了でしょう。

  99. 99 匿名さん

    >>98
    確かに。文句書いてる人はお金が足りない人でしょうね。

  100. 100 匿名さん

    本当にさっと売れますかね?
    間取りがオーソドックスでないので人気のある部屋とそうでない部屋がはっきりするのでは?
    間取りによって価格差がつきそうな気がしています。
    これで設備や間取りがよければ悩むことはないんだけど。

  101. 101 購入検討中さん

    調べてみたら戸塚を通過する貨物列車は尋常な数じゃないですね。
    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Totuka_daytime20140315s.html
    買うならうるさくて当たり前、窓を閉め切った生活を覚悟しといた方がいいですね。

  102. 102 匿名さん

    駅徒歩2分で窓開けた生活なんて普通しないですよ。
    少し大きな駅だとどこも商業地ですから。
    それでも利便性で売れますし資産価値も維持されます。

  103. 103 匿名さん

    むしろこれだけの規模の駅からこれだけ近い割に南東が抜けてる立地ってかなり恵まれてるよね。

  104. 104 購入検討中さん

    なるほど、参考になりました!

  105. 105 住まいに詳しい人

    >>100
    間違いなく売れます。
    ル・サンク戸塚のHPを見れば過去10年で戸塚駅徒歩15分圏内物件が12件しかないとのこと。
    しかもここは2分。格が違います。
    次を待ってたら何年後になることか。
    私は戸塚に思い入れはないですが立川徒歩2分のプラウドが坪340万円で
    230戸即完したことを考えると…
    投資も考慮してここは注目しています。

  106. 106 匿名さん

    立川で徒歩2分が坪340ならここは坪350以上はするでしょうね。

  107. 107 物件比較中さん

    >>106
    相場観ゼロだね。

  108. 108 匿名さん

    >>107
    戸塚在住の財閥系不動産勤務ですけど。

  109. 109 匿名さん

    野村と東急の格の違いはありませんか?

  110. 110 匿名さん

    >>109
    そう思います。
    野村のブランド力なら間違いなく坪350以上はすると思いますが、ここは東急なので難しいですね。

  111. 111 匿名さん

    >>109
    ブランド力、タワマンと平凡長方形マン、共用施設・設備、都内と戸塚、全てにおいて差がある。坪250~260が良いとこ。

  112. 112 匿名さん

    いやいや坪180~230ぐらいじゃないでしょうか。

  113. 113 匿名さん

    >>112
    いや、ないない。

  114. 114 匿名さん

    徒歩3分のザ・パークハウス戸塚がそれくらいですよね。
    ブランズは坪260万円と言われているようなので、1分差が坪30万円(75㎡で+680万円)と考えると微妙な価格差ですね。

  115. 115 匿名さん

    パークハウスって日照ないぐらい囲まれてなかったっけ。
    70平米2500万ぐらいだったような。

  116. 116 匿名さん

    あそこはマンション価格が上がる前でしたからね。
    例え日照なくても駅徒歩3分で2500万は安いですね。
    ここは条件悪い部屋でも3000万は超えてくるでしょう。

  117. 117 匿名さん

    たぶん勘違いですね。そんなに安いマンションではありません。
    日照も問題ないようで70㎡4550万円や86㎡6240万円だったようです。
    http://www.mec-r.com/news/2013/2013_1007_2.pdf

  118. 118 匿名さん

    >>117
    アピタ戸塚の階高がどのぐらいか知らないけど
    商業施設だから高いんじゃ。
    とすれば南をほとんど塞がれてる気がしますけど…

  119. 119 匿名さん

    デべが東急というマイナス要素があるとはいえ坪300はすると思う。

  120. 120 匿名さん

    ブランズは他の物件も強気のようですね。何か理由があるのでしょうか?

  121. 121 匿名さん

    東急で強気の価格で設定すると買われないと思うけど。

  122. 122 匿名さん

    ターミナル駅徒歩2分の物件を
    庶民が買える訳無いでしょ

  123. 123 匿名さん

    戸塚は駅が鳥の糞だらけなのがな〜
    絶対、上から降ってくる

  124. 124 匿名さん

    >>123
    いつもお疲れ。

  125. 125 匿名さん

    >>122
    戸塚はいい場所だけどデベが東急ってかなりマイナスっていう意味です。

  126. 126 匿名さん

    >>124
    戸塚に行ったことないの?

    夕方に行ってみ
    すごいから

  127. 127 匿名さん

    >>126
    戸塚に住んでるんだけど。

  128. 128 匿名さん

    >>127
    俺も住んでるわ

    改札出て右側だよ
    鳥の糞が凄いじゃん

  129. 129 匿名さん

    >>122
    戸塚は庶民の街。庶民が買える値段にしなきゃ売れ残り必至。坪260(70平米、5500万円)が上限かな。

  130. 130 匿名さん

    >>129
    いくらデベが東急なんかでも戸塚だから坪300以上はするよ。

  131. 131 住まいに詳しい人

    立川と被るんですよね。
    1日の駅の利用者15万人も立川と同程度。
    まぁプラウドとブランズならブランド力が違うのは確かだけど完全な無名デベってわけでもないし
    立川で340なら戸塚で300ぐらいでも驚かない。
    タワーと違って戸数も少ないからそれぐらいでもサクッと完売する気がしますね。

  132. 132 匿名さん

    立川と戸塚がいくら1日の駅の利用者が同程度でも街の構成が違いすぎませんか?
    立川には、ルミネ、高島屋、伊勢丹、国営昭和記念公園があって、いくらなんでも戸塚と比較するのが無理があると思います。

  133. 133 購入検討中さん

    それよりもデベの東急は人気ないな~。

  134. 134 匿名さん

    >>131
    東急って無名デベに近いと思う。

  135. 135 住まいに詳しい人

    >>132
    それでも対抗馬がいないじゃないですか。
    戸塚には駅近の中古すらほとんどない。
    要は戸塚の駅近のマンションに住みたくて世帯年収1000超えてる層がどれぐらいいるかですが。
    特に戸塚は駅遠戸建てやマンションが多いから高齢で住み替えたい人多いでしょうしね。
    もしくは息子が地元に住むなら1000や2000ポンと出すんじゃないですか。

  136. 136 買い換え検討中

    >>135
    うちは一馬力で年収1000万を越えてます。

  137. 137 匿名さん

    いくら収入があっても高掴みだけはやだな~。
    投資用でないから売ることは考えていないけど少なからずショックを受けそう。

  138. 138 住まいに詳しい人

    >>137
    是が非でも欲しいとかじゃないなら売れ行きで判断すればいいですよ。
    むしろ需要のある希少な物件であれば中古になればさらに値上がります。

  139. 139 匿名さん

    そうですね。今のところ電車からの騒音と間取りが気にいらず悩んでいるところです。

  140. 140 匿名さん

    ユードリーム戸塚?だっけ。
    駅から遠いけどその分電車の騒音はなかったはず。安いしお薦め。

  141. 141 匿名さん

    駅から遠いのだと引っ越す意味がないんです。今の場所が駅から離れているので駅から徒歩圏(5分以内)を検討しています。

  142. 142 匿名さん

    パークハウス戸塚も色んな意味で五月蝿いし戸塚にはないのでは?
    他の駅を探したほうが。

  143. 143 匿名さん

    通勤・通学のこともあるのでどこの駅でもよいというわけにはなりませんね。
    ブランズ戸塚に関しては、最終的には希望間取りの抽選で外れたら縁がなかったと思ってあきらめます。

  144. 144 買い換え検討中

    現地に騒音調査のため行ってみたがやはり電車とアナウンスの音は結構していました。
    窓を閉めれば問題ないと思いますが一年中窓を閉め切った生活というのも・・・
    24時間の換気や防音設備がどこまで強化されているかモデルルームで確認したいと思っています。

  145. 145 匿名さん

    戸塚で駅近って新鮮です。
    実家が東戸塚ですが、駅からバスで区画整理されたエリアに移動というのがイメージなので。
    しかも、マンションから徒歩圏内に6ケ所の複合施設があるのは、凄い便利ですね。
    通勤的にも駅近なら都心迄のアクセスもスムーズ。

  146. 146 匿名さん

    MR見学予約しました。値段5500以上なら購入は中止です。
    あまり高すぎると資産運用も難しいですからね。

  147. 147 匿名さん

    坪240を超えたら桜木町 横浜駅近辺のマンションが買えるよ~

  148. 148 匿名さん

    さすがにそこまではいかないと思いますよ。

  149. 149 匿名さん

    >>147
    どこのことを言ってるの?
    物件名出して。

  150. 150 匿名さん

    >>148
    デべが東急というマイナス点があっても戸塚という立地のよさで坪300以上はするよ。

  151. 151 匿名さん

    今販売中の東戸塚や上大岡の物件から考えると相当高くなると思う

    あとJRの電車音はうるさすぎて嫌

  152. 152 匿名さん

    この立地なら7000万超えて当然だと思います。

  153. 153 匿名さん

    >>151
    いま東戸塚で新築分譲中の物件ってありますか?

  154. 154 匿名さん

    >>153
    すまん
    完売したみたい

  155. 155 匿名さん

    なんだか坪300とか7000万円とか必死に価格を吊り上げたい人がいるようですね~。戸塚の川っぺりでそんな値付けをしたら買う人いませんよ~。精々坪250程度が妥当ではないでしょうか。

  156. 156 匿名さん

    >>155
    いくらなんでもデベが東急というマイナス材料があるとはいえ坪250ということはない。

    相場をもう少し勉強した方が良い。

  157. 158 匿名さん

    >>156
    パークハウス戸塚の価格を参考にしても坪250が妥当でしょ。

  158. 159 買い換え検討中

    戸塚周辺の他のマンションのモデルルームで聞いた情報では坪260万円とのことです。
    大船駅も再開発されて駅近マンションができるようですね。
    こちらの方が電車の騒音はなさそうですが、18年度完成ということもあり、金利・建築費も高騰しそうなので
    判断が難しいところです。あと4年後は少し先過ぎますね。
    http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/e5af44d540ee264359122d7e4a9ad49a

  159. 160 匿名さん

    坪280は行くだろ~。

  160. 161 匿名さん

    >>155
    あなたの希望を聞いてるのではないのです。

  161. 162 匿名さん

    ブランズ馬車道なんか坪250くらいだったよ
    馬車道が戸塚と同じってことは考えられんでしょ

  162. 163 匿名さん

    川沿い。
    結構マイナス

  163. 164 匿名さん

    あまり高すぎると資産運用難しそう

  164. 165 匿名さん

    同じ値段なら桜木町がいいですね。

  165. 166 匿名さん

    >>162
    徒歩6分と徒歩2分の物件を比べてもしょうがない。

  166. 167 匿名さん

    ターミナル駅徒歩2分っていったら普通はタワマンだが、ここは川沿い・線路至近の狭い土地に立つ平凡なマンション。高級感もそんなに無さそう。

  167. 168 匿名さん

    >>167
    東急だから?

  168. 169 匿名さん

    >>150
    坪300はありえないです、
    230がいいところでしょうね!





  169. 170 匿名さん

    >>169
    相場観なさすぎ。

  170. 171 匿名さん

    >>169
    坪230は駅から徒歩15分の立地です。

  171. 172 匿名さん

    11階建のようですが、ホームページのCGを見る限りでは1階は半地下になるっぽい。この狭い敷地に100戸超とは目一杯詰め込んだんでしょうね。敷地内にゆとりは感じられず、安っぽい仕上がりになりそうですね。

  172. 173 匿名さん

    >>172
    デべが東急だから安っぽいと思うんじゃない?

  173. 174 匿名さん

    >>172
    同感です。高級感は皆無で、5000万円台中心の庶民価格にする代わりに、戸数を多くして利益を確保する、って感じでしょうか。

  174. 175 匿名さん

    東急がデべだからって高級じゃないというイメージが強すぎるんじゃない?

  175. 176 匿名さん

    >>175
    CGの外観や間取りを見るだけで、安っぽそうな感じがプンプンしますね。

  176. 177 匿名さん

    >>176
    デべが東急だからそう思うだけだと思います。

  177. 178 匿名さん

    戸塚で坪300なら、みなとみらいのブランズタワー(仮)は坪いくらになるんだ・・・。
    ま、戸塚で坪300なんて絶対にありえないだろうけど。

  178. 179 匿名さん

    武蔵小杉が坪340の時代だからねぇ。
    タワマンなら300超えだっただろうけど
    そうじゃないから260~280ぐらいに落ち着きそうな気がする。

  179. 180 匿名さん

    今のところ、駅から近いというのが唯一の利点で、他には何も無さそうなマンションですね。前にも書いていた人がいましたが、坪260(5500万円/70平米、5900万円/75平米)がいいとこかな。

  180. 181 匿名さん

    >>180
    さすがにもっと高いでしょ。

  181. 182 匿名さん

    5年前の東戸塚の駅前タワーマンションが坪270前後だっけ。
    多少時代が違うとは言っても、ここは戸塚だしせいぜいそれくらい(>>180)が妥当だと思う。

  182. 183 匿名さん

    >>182
    1LDKでも5000万超えてたから坪300は超えてる。

  183. 184 匿名さん

    >>183
    みんなが言っているのは平均坪単価でしょ?ベリスタは平均では300なんて超えてなかったよ。

  184. 185 匿名さん

    >>184
    5年前の景気でそのくらいだったら、今の景気なら軽く坪300超えてるよ。

  185. 186 匿名さん

    >>185
    いま東戸塚にタワマン開発があるなら300超える可能性はあるかもね。でもここは戸塚の安っぽいマンションだから関係無い。

  186. 187 匿名さん

    東急=安っぽいって言うイメージはあるがここは違うと思う。

  187. 188 匿名さん

    何が何でもここを坪300以上にさせたい人が一名いるみたいだが、何なんだろ?

  188. 189 通りすがり

    戸塚の別のマンションのモデルルームで、
    ブランズ戸塚は坪280万位のようです、と聞きましたよ。まぁ、9月から案内会が始まるので、次第に大体の価格帯も発表されてくるんでしょうね。

  189. 190 匿名さん

    高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり。
    需要が多い街だから、高い値付けするんだと思うけど。

  190. 191 匿名さん

    >>190
    ってか、みんなこれまでの戸塚の相場を知ってるからこそ、280とか300とかは有り得ないと言ってるのでしょう。ま、仮にそんな価格で販売しても、消費者もバカじゃないから、全く売れないだろうね。

  191. 192 匿名さん

    バルコニーを小さくして、居室を大きくしているのは、南側の線路の騒音でバスコニーで出れないから?それとも居室を大きくして、なるべく高く売れるようにしている?
    今、建築価格が高騰してきているから、仕様を落としているようで、そのあたりが気になるな。

  192. 193 住まいに詳しい人

    >>191
    それでも希少価値さえあれば売れちゃうんです。
    少なくとも戸塚駅数十年の中で一番駅近のマンションですよね。
    地縁もあって戸塚に住みたい、しかも利便性を求めたい。
    そういった層で小金持ちが100世帯いれば完売です。
    戸塚の駅力からして100世帯ぐらいいそうですけどね。

  193. 194 匿名さん

    >>193
    お金がある人は高級感のある物件を好みます。駅から近いだけで安っぽいマンションは選ばない。

  194. 195 匿名さん

    >>194
    いつもお疲れ。

  195. 196 住まいに詳しい人

    >>194
    戸塚で高級感ですか?
    そんな物件記憶にないですけどね。

    例えば自分が歳をとってやがて車も運転しなくなる。資産は持っている。
    その時駅徒歩15分3,500万の物件買いますか?
    しかも子どもに残すにしても中古で駅近は必ず高く売れますからね。
    15分の物件は下手すれば買い手がつきません。

  196. 197 匿名さん

    都心のブランズと比べると安っぽさを感じる。
    高掴みとならないといいが。

  197. 198 匿名さん

    >196
    日本語でお願いします。

  198. 199 匿名さん

    >>198
    駅 遠 物 件 地 雷

  199. 200 匿名さん

    >>高い、高いという意見が多いけど、みんな戸塚の相場を知ってるのかなと思ったり

    190さんそっくりそのままお返し致します。あなたは戸塚を過大評価し過ぎです。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸