東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町ザ・プラネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町ザ・プラネ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-25 08:08:31

水曜日にスーモで先行公開された物件で、日生独身寮跡地に誕生する3棟構成の物件です。
公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

<全体概要>パークコート渋谷大山町ザプラネ
所在地=東京都渋谷区大山町1067-200他
交通=千代田線代々木上原駅徒歩9分、京王新線幡ヶ谷駅徒歩10分、京王線笹塚駅徒歩11分
総戸数=131戸(A棟44戸、B棟36戸、C棟51戸)
間取り=2LDK~4LDK、61.46~160.69m2(全131戸に対応)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、新星和不動産(10/1より大林新星和不動産)
設計・施工=大林組
管理=三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
パークコート渋谷大山町 ザ プラネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 19:47:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    資産価値を維持するには、万一の場合の安全性、と言うのが最重要ポイントでしょうか?

  2. 804 匿名さん

    >>803
    何度でもいいます。駅近です。

  3. 805 購入経験者さん

    駅5分以内は、リセールで大きな強みです!
    もちろん、分譲会社、施工会社も大事な要素。
    管理を買え、といわれるように、大手デべ系の管理会社も事前のリサーチや比較を。
    希に管理会社が大手デべ系から独立系にかわっているブランド中古もあるので。

  4. 806 匿名さん

    資産価値について、もう少し専門的にコメントします。

    都内のマンションで資産価値が上がるまたは保たれる可能性が高い物件は、
    ・まず名の通った大手デベロッパー、
    ・名の通った大手施工会社、
    ・低層・高層に関わらず大規模分譲であること、
    ・駅から徒歩10分以内、
    ・グロス価格が1億未満、
    ・地震や洪水などに強い堅い地盤に立っていること、
    ・古くからの住宅街に立っていること、
    ・間取りが1LDK〜2LDK程度、
    ・人気の高い港区渋谷区目黒区にあること、
    ・最寄り駅から山の手線内の駅まで電車で5分以内、
    などの条件をみたすものと考えられます。

  5. 807 匿名さん

    しかし、2015年に価格設定された物件は、割高感ありますねー。いろいろ見てると中古の上げもすごいですね。それでも順調に売れてるから景気良いですね。アジアの不動産投資ファンド、恐るべしですね。オリンピックまでは上がり続けるんでしょうか。

    この物件はまだ2014年価格のまま据え置かれてるので、今のマーケット環境下では、それなりにリーズナブルな価格と考えられますね。

  6. 808 匿名さん

    >>806
    8割方立地で決まると思いますよ。
    施工会社はそこまで重視されないかな。
    駅徒歩は私の感覚では6-7分超えると条件的に厳しい。
    古くからの住宅街というのは、そこまで重要な条件かはピンとこないです。
    ちなみにこのPC大山町のような物件は、一般的に人気の出る利便性条件はあまり備えておらず、ある特定層がターゲットになっていて我が道行ってる印象です。

  7. 809 匿名さん

    ネット検索する時代だから、検索メニューにある徒歩10分がキーとなるのはある意味納得。

  8. 810 匿名さん

    >>806にある通り、リセールには色んな要素が絡んで来ると思います。

    その中でも自分はやはり災害に強いエリアかどうかを重視したいです。

    マンションという数十年の保有を前提とする投資の場合、いくら他の色んな要素が優れていたとしても、長い期間に一度でも地震や火事や洪水などでダメージを受ける事があれば、一発で価値が毀損してしまいます。数千万円から数億円の投資をするのであれば、そのリスクは避けたいです。なので、いざと言う時の安全性に重点を置きたいです。

    また、マンションは単なる投資商品ではなく人間が住む事によって価値が生まれるものなので、実需に基づいた手堅い物件が、中長期な投資としても、住むのにも適していると思います。

    短期転売目的なら単なる人気だけで物件選びをすれば良いと思いますが、人気や流行は5年もすればガラッと変わる場合もあるもの。

    もし中長期的な価値を追求するなら、伝統的な邸宅街にある定評あるデベ、施工の物件は、選択肢としては良いかも知れないですね。

  9. 811 匿名さん

    いま「人気物件」と言われている都心部のゴージャスなタワマンは、中国やシンガポールのファンドからかなり人気らしいですね。

    その様な物件では、新築物件の場合、引き渡し後に住んでる人が居なくガラガラだったり、中古物件を内覧をせずに中国やシンガポールから買い付けたり、と言う話は聞きます。

    数年後に、サーっとファンドの資金が引いて値段が乱高下したり、10年後にチャイナタウン化する懸念点はありますね。

  10. 812 匿名さん

    てかあからさまな他の欠点あげてここはいいみいたいなのいいですから。
    逆効果ですよ。

  11. 814 匿名さん

    でも>>806のリセールバリューの話は参考になりましたよ

  12. 815 物件比較中さん

    物件評価関係のコメントは第一期開始前後に集中してほぼ出尽くすので、まぁこんな感じになりますかね。
    特にここはいま4期5次と、このご時世にしては明らかに苦戦しているので、どうしても売主とか契約者の視点ぽい内容になるんでしょう。
    ここは生活利便性を売りにする立地ではなく、価格も高いので、131戸という規模になると長期戦やむなしと思いますが、まあ焦らずとも時間が解決するのではないかなと思います。あえてタワマンなんかと比較しなくたって、一定のニーズはあるでしょう。

  13. 816 匿名さん

    >>813
    個人的には色んな意見があって参考になってます。そこまで否定しなくても良いと思いますよ。

  14. 817 買い換え検討中

    デザイナーズマンションだけあって、細部まで質感にこだわった造り。
    学芸大学、二子玉川と並ぶPCの代表作と言えますが、それにしても高い。
    かつてのパーク・ハイムみたいな、PCとPHの中間ブランドの復活を望みたい。

  15. 818 匿名さん

    本当に学芸大学や二子玉川に並ぶような出来栄えになればいいですねー。
    ランドプランだけみると道路との距離に余裕がないのがなあ、、というところ。植栽できると雰囲気変わんだろうけど。

  16. 819 匿名さん

    デザイナーズだけあって、閑静な邸宅街の大山町の中で、一際目立つランドマークになりそうですね。
    価格はやはり代々木上原プレミアムが少し乗ってる感じでしょうか?
    それでも2014年価格だけあって、2015年に入ってからの最近の都心部の高級マンションの値上がり具合と比べると、割安のようにも見えますね。

  17. 821 匿名

    他に比べて安いとか最近の高騰ぐあいからして割安とかいらないです。
    本当に割安なら自然と売れますよ。

  18. 822 匿名さん

    時間が経つと、大山町も学芸大学や二子玉川に並んで、経年優化していくんですかね。他にもこの様な永く住めるマンションが沢山出て来ることを期待します。

  19. 824 匿名

    >>822
    毎度毎度いつもお疲れ様です。
    仮にここが永く住めるマンションであったとして、永く住めない経年劣化するマンションとの違いは何だとお考えですか?耐震構造や使用している鉄筋、コンクリート等の違いですか?そういうのって素人には違いがわからないのですよね。緑化度合はここ今ひとつなので違いますかね。管理も今はまだなんとも言えませんし。。

  20. 825 匿名さん

    なんとなく最近思うことを一言。

    不動産側の人間を装って、経年優化という言葉を連発してる方がいらっしゃるのでは?

    最初は三井さん、わざわざそんなの、、、と思ってたのですが、どうも業者サイドというには露骨すぎて馬鹿すぎる気がしなくもないのですが。。それに合わせて毎回、それを批判する方。いつも同じ方ですよね。

    もちろん真偽はわかりませんが、毎回経年優化という言葉を批判するのに加えて、わざわざ別のネガティブなことを書き込んでいるように読めるんですがね。わざとらしすぎて、むしろ批判ありきに自ら書き込んでいるようにも見えるんですが、気のせいですかね。

    にしても、おなじやりとりが増えましたね。ここって書き込まれない時は全く書き込まれませんから、よっぽどここを忌み嫌っている人がいるんですかね笑。ここって、もともとはなかなか投稿されない掲示板で、あまりマイナス面もないというコメントが多かったのですが、最近の書き込みはそういう流れからすると違う方向のようですね。

    まあ、あくまでも推測なのでわかりませんが、業者の方ならこんな馬鹿の一つ覚えみたいなことをしないだろうと思った次第です。そういえば、ここが売り出される前か売り出された直後も、ネガティブなことを連発してた人がいましたねー。

  21. 826 匿名さん

    >>825
    ずいぶん穿った見方ですね。業者装ってるのでなく熱心な契約者さんと見るのがストレートでは。

  22. 828 匿名さん

    都心、ベイエリアのタワマンと違い、
    落ち着いた低層ハイグレードMSの供給は少ないですね。
    三井のMSでも、人気エリアとなると、5年とか十年に一つぐらい。
    この大山町以外では、選択肢は浜田山ぐらいでしょう。



  23. 829 匿名さん

    >>825
    同感です。たしかに最近あることないこと一生懸命ネガる人がいますね。何のためでしょうか?気のせいか同一人物に見えます。閲覧者の参考になるような建設的な書込を期待します

  24. 830 匿名さん

    826さん

    825です。そうですね、確かに穿った見方かもしれません。

    しかし、私には業者サイドがやっていると見るにはあまりにも稚拙すぎるのではと、思います。業者の方なら細かい情報をいっぱい持っているわけですよね?でもこの経年優化という書き込みっていつも公式サイトの情報に毛が生えた程度の同じことしか書いてないんですよね。不思議、というか大変失礼ですが、社会人として考えたら、ポジティブに煽ることを期待している上ではあり得ないレベルかなと思います。シンプルに言って、馬鹿だと思います。

    にしても826さんもすごい早朝にコメント頂いて、ありがとうございます。朝5時にこの掲示板をご覧になれているということは、さぞご注目されているのですね。

    まあどういうご認識であれ、新築マンションはある意味で見えない中で飛び込むわけですから、三井のパークコートというブランドをプレミアムを乗せて買うこと、すなわち勝手な安心の期待値に対して、管理や耐久性がご心配という気持ちが上回るのであれば、ご縁がないということでしょう。世の中たくさん新築がありますから、良い物件に巡り合えるといいですよね。

  25. 835 匿名さん

    別に良いんじゃないの?経年優化だってある意味当たってるでしょ。

  26. 836 匿名さん

    >>828
    確かにこのエリアの良質物件と言う意味では、ある一定層の方には待ちに待った希少物件と言えそうですね

  27. 837 匿名さん

    経年優化とは面白い言い方ですが、もちろん躯体は様々な老朽化による劣化が進みますが、
    マンションを取り巻く環境などは優化するということもあるでしょう。
    例えば、写真のような代官山キングホームズや広尾ガーデンヒルズなどヴィンテージ物件は、
    庭や街路樹の緑が濃くなって、まさに邸宅のような佇まいを形勢しています。
    ここは間取りなど、前述の都心部マンションより手狭そうですが、環境は経年優化で充実するといいですね。

    1. 経年優化とは面白い言い方ですが、もちろん...
  28. 838 匿名さん

    キングホームズいいですよねー。
    経年優化とゆうか(失礼)最初からお金の掛け方が半端ないですけど。リゾートホテルみたい。

  29. 839 匿名さん

    清浄化されましたね。ヨカッタ。侮辱、嘲笑、邪推はいかんですよ。
    そしてHP見たらなんとプレミアム住戸に申込みが!羨ましい限り。。

  30. 840 匿名さん

    ここの経年優化のピークはいつですかね。
    エイジングは樹木と石には期待できるけど、タイルやコンクリート、鉄筋に劣化はあっても優化はない。
    水回りなんてどんどん残念なことになる。
    良くて樹木が成長する3年後、良くて5年後だろう。
    アイディアがナンセンス。

  31. 841 買い換え検討中

    アイディアがナンセンスと言っている人がナンセンスです。
    同じ価格帯の他の物件と比べても良い住居環境にある優良物件です。出来上がりを見てないので何とも言えませんが時間がたってもそれなりの雰囲気をもった物件になると思いますよ。経年優化という言葉にネガティブに反応過ぎです。別に経年優化という言葉がこの物件にあてはまると思う方がいても良いじゃないですか。一々批判することないですよ。日本ではマスコミの政治家批判や自分の国のネガティブなことばかり報道しているせいか人のマインドまでデフレスパイラルになっている気がします。こんな素晴らしい国は他にないですから他の人や物に対して粗さがしばかりしないでもっとポジティブになりましょうよ。物件の話に戻りますが大抵の人は限られた資金のなかでできるだけ自分に合った物件を探していると思います。相当な金額を出さない限り渋谷区港区に完璧な物件など買えるわけがありません。必ずネガティブ要素は出てきます。この物件を批判されている方たちの書き込みを見ているといったいあなた達の予算はいくらでこの物件に対してネガティブなこと言っているのだろうと不思議に思います。もっと冷静に同じ価格帯の物件と比較して批判してください。場所をもっと良いところにしようとすれば広さは狭くなりますし、もっと駅の近くにしようとすれば静かな住宅居環境の確保は難しくなりますし低層も無理でしょう。ここは場所も比較的便利ですし低層物件で植栽にも気を使っているのでかなり良い物件になると予想します。
    顔が見られないからと言って相手の人を攻撃的に批判しないでもっと仲良く意見交換しましょう。

  32. 843 物件比較中さん

    三井のブランドラインナップには、
    「パークコート」の代表的物件として、
    二子玉川、学芸大学、市谷加賀町二丁目が例によく挙げられます。

    庭園邸宅の風情、デザインの様式美、敷地のゆとり、保存樹などが融合し、
    いかにも贅を尽くした二子玉川の壱番館、弐番館は、三井でも希有の物件。
    いま大規模修繕中ですが、そんな築年数を感じさせません。

    この大山町、正直、現地を見ると、疑問符がいくつも付きます。
    ただ、パークコートシリーズでおなじみの光井純氏が関わっているので、
    その分、出来上がりに期待は持てそうですね。
    竣工前と竣工後で、物件評価が大きく変化することはよくあります。
    果たしてここは・・・。

  33. 844 匿名さん

    >二子玉川、学芸大学、市谷加賀町二丁目が例によく挙げられます。
    パークコートというのは郊外専門のグレードなんですか?
    港区ではパークマンションぐらいしか見ないし知らないので・・仕様はどうなんですかね?

  34. 845 匿名さん

    >>842
    でましたね。正論いわれると茶化しに逃げる。
    まあ仲良くやりましょう

  35. 846 匿名さん

    >>841, >>845さんに同感です。

    >>840, >>842さんは、何でいちいち上げ足とりの様なネガを一生懸命書き込んだり、経年優化やその他のポジの言葉に過敏に反応したりするんですかね。

    閲覧者の方の参考になる建設的な意見を書き込みましょう。

  36. 847 匿名さん

    >>844
    パークコートは港区だと六本木一丁目、麻布十番、赤坂なんかにありますよ。

  37. 848 匿名さん

    タワマン形式のパークコートは、それはそれでまたちょっと違うカテゴリーかな・・・

  38. 849 物件比較中さん

    おっしゃるとおり。タワマン型もあります。
    でもパークコートは低層ハイグレードのイメージですね。
    パークマンションは、古くは三田綱町。
    そもそも絶対数が少ないので、現実にはパークコートのなかで、
    トリプルAと評価ができる物件が最上級ともいえます。
    で、大山町の格付けは?

  39. 851 匿名さん

    >850

    正論を振りかざして、ムキになる御仁。

    どうぞ、ロールスロイスをお乗りあそばせ。

  40. 853 匿名さん

    ネガに対してちょっと反応しすぎだと思うんですよね。。
    スルーしてれば飽きるのでは?

  41. 854 匿名さん

    うちはPMでもないPHですが、平置きも機械式も、駐車場はほとんど高級輸入車デス。

  42. 855 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 856 匿名さん

    ベンツEクラスなら一般的には高級車と言って良いと思います。格付けもAAAで良いんじゃないでしょうか?

  44. 858 匿名さん

    今日も平和だ。

    ベンツだ格付けだ、どうであれ豊かなことに変わり無い。

  45. 859 匿名さん

    くだらない。別に何クラスでもいいよ。自分の身の丈にあった物件を買えばいいだけ。この物件嫌いなら見なきゃよい。コメント不要。お金があるならマンション見て文句言ってないでよい土地探して自分で完璧な家建てなよ。投資対象ならファミリー向けマンション見ていてもしょうがないでしょ。リートでも買えばいい。偉そうなあなた達の格付け不要。

  46. 860 匿名さん

    ↑そういアナタのコメントこそ不要です!

  47. 861 匿名さん

    検討板だからポジもネガもアリ。車の話とかホント子供染みてくだらない独りよがりだけど、言論統制なんてできないんだから859みたいな人は契約者板でも作ってこっち見るのやめる方が、よほど建設的。

  48. 862 匿名さん

    いやー、日本は平和だ

  49. 863 匿名さん

    日本は平和だ

  50. 864 匿名さん

    ほんと日本は平和だ

  51. 865 匿名さん

    とっても平和だ

  52. 866 匿名さん

    最高に平和だ

  53. 867 匿名さん

    ののしってもなにしても平和だ

  54. 868 匿名さん

    平和いいね!

  55. 869 匿名さん

    平和!

  56. 870 匿名さん

    平和だーーー!

  57. 871 匿名さん

    どんどん平和だ!

  58. 883 不動産購入勉強中さん

    過去レス見てみて思うに、ここは荒れる要素を備えちゃってるんですね。契約者かな?と思わせる人たちがナイーブすぎるというか。
    結論ありきの誘導ととれるようなポジが過去には定期的に出現、ちょっとネガ要素のあるコメントにも真正ネガにも徹底して反論、など。
    駅から遠いとか、周辺施設がどうしたとか、パーマンとの差とか、気にしなくていいですよね。
    人気投票してるんじゃないんだから、この物件の良さをわかる人が買って住めばそれで幸せ。こんな立地の大規模低層パーコートは、そうそうないです。不動産も一期一会。

  59. 884 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 885 通りすがり

    >>841
    いいね!

  61. 886 匿名さん

    >>806
    いいね!

  62. 887 物件比較中さん

    >駅から遠いとか、周辺施設がどうしたとか、パーマンとの差とか、気にしなくていいですよね。
    人気投票してるんじゃないんだから、この物件の良さをわかる人が買って住めばそれで幸せ。こんな立地の大規模低層パーコートは、そうそうないです。不動産も一期一会。

    同感です。訳知り顔で気取っていても、一期一会は空しく通り過ぎていくだけですからね。

  63. 892 買い換え検討中

    新着のパークコートは、駅近、三番町!! ヒルトップと付くあたりも◎

    週刊誌で、いまマンションを買うなという特集を尻目に、新築物件は目白押し。

    需要はまだまだ尽きないのか。

  64. 893 匿名さん

    >>892
    やはりパークコートシリーズは色んな立地で根強い人気がありますね。

  65. 894 匿名さん

    現地で、売りのひとつである外壁タイルを確認。特注だけあってシブい! 

  66. 895 匿名さん

    >>894
    写真ないですかー?

  67. 896 匿名さん

    警備員の目があるので、撮影は遠慮しました。

    公開中のコンセプトムービーご覧ください。

  68. 897 マンコミュファンさん

    学芸大学や二子玉川のPCのタイルも、上質感ありますが、この大山町は派手さこそありませんが、たしかに、いぶし銀って感じ。


  69. 898 匿名さん

    >892

    買うなという人がいる限り、まだまだ上がりそうですな。。。

  70. 899 匿名さん

    モデルルームにタイルは置いてありますか?ムービーで見る限り、上質感ありそうですね。

  71. 900 匿名さん

    >>899
    モデルルームに実物ありますよ。
    陰影があっていい感じです。

  72. 906 匿名さん

    888から891の粋がってた人物が消えましたね。
    富裕層の端くれが調子に乗ったので、クレームが下ったのでしょう。
    ここの住民は、所詮、1億だろうが、3億だろうが同じ穴のムジナなのに気づいていない。
    ハリウッドスターやスター選手、アメリカや中国、アラブの超富裕層になったつもりに一瞬なたのでしょう。
    ビルゲイツが、軽井沢に超豪邸建築中らしい。

  73. 914 匿名さん


    まあいくら5年先の予想は出来ないから意味ないと言っても、巷で5年後の相場は上昇して行くとかいろいろ言う記事やTV番組が組まれる事は事実としてある。結局、皆んなそう言う話に興味があるって言うことですかね。それを参考にするのも別に悪い事じゃないし、それを向きになって一生懸命否定するのも変ですかね。

  74. 915 匿名さん

    >>911
    そう言う事が万一起きたら、都心のタワマンなどの価格が下がるでしょう

    一方、実需に基づいた堅実な物件の価格は比較的安定的に推移するでしょう

  75. 916 購入検討中さん

    そういうことが起きたら相場が崩れ先に対する懸念で価格が下がる。そうしたら需要は引っ込むんだよ。みんなの前で相場感語るのは自由だけどもっと勉強しようかその前に。そうテレビや記事は外れてもなにも被害被らないからね。当然情報を得るのは良いことだしその情報をもとに判断するのは自由。それ当然。只その手の情報をもとにここで当然のように相場をかたっているのは恥ずかしいぞということ。自分は仕事上色々な情報もっているが知りすぎても自分が長くすむためのマンションを購入する決断にあまり先の不動産市況の情報は役にたたない。結局は自分が本当にそこに住みたいかどうかだと思った。だからその意見を言っているんだよ。それに対して向きになっているにはあなたたち。

  76. 917 匿名さん

    大きなトレンドとして上昇過程か下落過程か、ボトムまたはピーク近辺か程度は合理的に予測可能だし、家買うにも考慮するでしょ普通。
    5年後ピンポイントの予測はそりゃ無理だわ。
    オリンピック効果って言葉に踊らされるのはやめたほうがいいね。

  77. 918 匿名さん

    >>917
    まさにその通りと思います。
    大きなトレンドはある程度は合理的に予想可能。フツーの人は大金を投じて家を買う際に、まあ参考にするでしょうね。

  78. 919 匿名さん

    客観的に見ると、>908>916の内容は矛盾している。投資用マンションとファミリーマンションの価格が連動して上がったり、下がったりするのか、それともそこまで連動性は無いのか。二つの発言で異なる見解?

  79. 920 購入検討中さん

    へぇじゃあ2007年のピークも予想できたんだね。世界の大投資家や金融機関全てが大損害被ってその後5年ぐらい日本株も最安値更新したけどね。あのときもみんな超強きだったけど。相場でボトムとピークを判断するのが一番難しいんだよ。株でもなんでも大抵の人は高値で売り抜けないし最安値で買えないんだよ。不動産価格が下がって相場崩れると人はもっと下がると思うし思惑通り下がっても経済悪化で本業が思わしくないから買えないんだよ。逆に経済がよくなって買える状態になったときはもう値段上がっている。お金があって余裕ある人達は良いよ投資できるから自分達のタイミングで。でも大抵の人達はそうじゃない。あなたたちが今マンションのサイトみているのは2011年とかに買えてないからでしょ。自分は2004年、2011年、に買ってます。でもその時世間では日本の未来は暗いだの不動産会社や週刊誌はまだ値段下がると言っていたが自分はその場所が本当に気にいったからかっただけ。当然逆に動いていたかもしれない。そんなに自信があるならあなたたちはそうすれば良い。ただ自分は大きな金額を動かすからこそ変な将来の値上がり期待とかするのではなく自分が好きな場所に気にいった物件を買う。それで仮に不動産価格が下がろうとも好きな場所で気にいった物件に住んでいれば自分は残念に思わない。別に20年先になっても売るかわからないしね。

  80. 921 林先生

    買うなら、今でしょう!

  81. 923 匿名さん

    920さん

    あなたの言っていることはよくわかりますよ。2011年に物件の購入を素晴らしい。

    でもね、だからどうしたというんですか?あなたの意見は皆認めていると思いますよ。一方で、他の方があなたにとって浅いと思われるかもしれないが、今がマーケットとしても買いだと思って買って、何の問題があるというのでしょう?彼らは彼らのリスクで資産を買う。別にあなたの資産を毀損するわけではない。それだけのことですよ。

    あなたの言いたいことは多分みなさん理解してますよ。でも、これ以上、どんだけ熱く語られても、買う人は皆大人だし、買って暴落しようが個々人のリスクとは承知していると思いますよ。こんな掲示板で、無料なのにアドバイスなんてしなくても大丈夫です。

    あなたの意見には感謝している方はしているでしょうから、一方でこれ以上の経済情勢のうんちくはお腹いっぱいと思います。経済に関して多少でもかじっている人ならご説明頂いていることは言わずもがな、ですからね。

  82. 928 林先生

    要するに、気に入った物件があれば、マンションいつ買うの?今でしょう!っていう事ですかね。

    大山町という邸宅街にある大規模低層のパークコート、長く住むと言う視点では気にいる人も多いのではないでしょうか。

  83. 929 匿名さん

    この物件、ホームページ見ても仕様のことが全然書いてないですね。
    最近、仕様を落としたマンションが多すぎて、疑心暗鬼になります。

  84. 930 匿名さん

    PC渋谷大山町など2014年に販売開始したマンションはまだ大丈夫だと思いますが、2015年になって販売開始されている物件では、資材高などの影響か仕様に影響があるものが散見されますね。先のことなので確かなことは言えませんが、今後発表されるマンションではさらにこの影響が強くなってくると思われます。

  85. 931 匿名さん

    目黒のタワーでも、床がシート貼りだとか、天井が低いとか、色々と書かれてますからね~
    しばらくは、新築マンションの仕様には気をつけなくてはいけません。

  86. 932 匿名さん

    これから資材を発注する2016年以降販売の新築マンションの仕様には要注視ですね。

    まあ、建築コストが高まって行く中でもグロスコストは一定水準以下に抑えないといけないため、しょうがないと言えばしょうがないのですが。

  87. 933 物件比較中さん

    みなさん、よく不動産市況をよく勉強しておられますが、
    CMコピーよろしく「三井に住む」生活に憧れる身には、
    買いたい物件が出てきて買える状況であれば、それこそが買い時と思います。
    ヴィンテージMSや築浅ハイグレードを中古で買い時を待つのも手かもしれませんが、
    仲介手数料やリフォーム代を加味するなら、新築に越したことはありません。

    「底」でうまく買って、分譲時より1000万以上のっけて、高く売り抜ける、
    なんて、おいしい住み替えをかなえている成約事例は知っていますが、
    そんなことより、購入物件ありき。

    「大山町」がPCシリーズの代表作になることはたしか。
    代々木上原駅からのアクセスに難はあるものの、マイナス要素をあげれば、程度の差はあれ、いろいろあります。
    が、「また次」があるとも、ないとも言えないのが不動産の現実。
    あのとき、決断しておけば……、それとも、見送って正解だったとなるか。
    所詮、そんなこと、プロも分かるはずないのですから。


  88. 934 匿名さん

    一般の人にとって、不動産は投資商品と言うよりも、住むことによって価値を見出す商品。信頼出来るブランドの気に入った物件に快適に住み続ける、と言う選択は良いかも知れないですね。

  89. 935 匿名さん

    床がシート貼りとか有り得ないわ。

    最近の仕様って、ひどすぎますね。

  90. 936 匿名さん

    目黒のタワーの「シート貼り」はあり得ないですね。これから資材調達する、来年以降に発表されるマンションでは、このような物件が増えるかも知れません。

    昨年に販売開始したPC大山町は上質な仕様となっており大丈夫ですが、来年以降販売のマンションでは、建築コストがまだ上がると見込まれることを踏まえると、販売会社の信頼性やブランドは、マンション選びの際にはより重要になって来るかも知れませんね。

  91. 937 匿名さん

    先着順含めて残りあと16戸ですか。あと一息ですね。

  92. 938 林先生

    マンションいつ買うの?気に入ったのなら今でしょう〜。

  93. 939 匿名さん

    わざとなのか知りませんが、何度も既出なようにここのフローリングはオレフィンシートですけどね。
    あ、ちなみに私シートも手入れ楽でいいなと思ってるのでいまさら面倒くさい話やめてくださいね。

  94. 940 購入経験者さん

    三井は、勤務先が提携企業なら割引があるので、とても有難い。

    セール終盤なら、所長さんとの直接商談にもちこんで、もっと好条件を引き出す作戦も。

    でも、まだ、そこまで切迫した状況ではないのかな。

  95. 941 匿名さん

    >>936
    このような価格帯で「シート貼り」はありえないですよね。
    ハイグレードPC大山町は大丈夫なのですね。

    素人にはなかなか気づかないところもありそうなので、信頼できるデベロッパーを選ぶのが大事になってくるのかも知れませんね。

  96. 942 匿名さん

    シート貼りにもピンからキリまであって、一長一短あり、フローリングの仕様で何が良いかは一概には言えないかもですね。
    重要なのは上質なものかどうか。
    そう言う事は素人にはわかりにくいので、やはりデベが信頼出来る業者かどうかは重要になって来ますね。

  97. 943 匿名さん

    >>940
    提携企業の割引っていっても販売価格の0.5%でしょ?割引率はWEBで開示されてしまってるから、この率の交渉は難しいのでは?

    それをやるぐらいなら、むしろ住宅ローンを工夫する方が良いよ。0.1%でも金利が安いところで借りれば、35年の複利の効果の方が割引率よりもずっと大きいよ。

  98. 944 匿名さん

    939さん

    私もわざとじゃないかと思いますが、全く同感です。共働きなので、担当の方に、木ですよね?って聞いて、いや、シートですって言われた時はあーコストカットだろうなと思いましたが、むしろ手入れが楽でいいなと思いました。

    今の時代、全てが上がっている状況ですから、充実した仕様にされてプレミアムが乗るくらいなら、多少低いままで引き渡してもらって、浮いた資金で自分でいつかリフォームしたほうがいいと思います。まあこれって人によりけりなんだと思いますけどね。私にとっては十分です。

  99. 945 匿名さん

    定期的にワックスがけすることが苦にならない人は別ですが、メンテナンスの容易さを重視する人ならシートフローリングも良いと思いますよ。最近の分譲マンションの90%以上がシートフローリングと言われているようです。

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/290929/

  100. 946 購入経験者さん

    >>943

    そういう意味ではありません。
    チーフではなく、所長自ら乗り出してくるタイミングを狙う作戦もあるということです。
    そういえば、どういうことか、言わずもがなでしょ。

    提携割引はたしかに公開された情報ですが、あくまで特典の一つ。
    そもそも提携企業に勤めていなければ、無意味ですし。

    住宅ローンだってほぼ横一線。
    勤務先、年収など属性次第で優遇金利適用などは当たり前。

    それより、現場の販売責任者に「特別なお客様」と思わせることが先決。

  101. 947 匿名さん

    >>946
    三井不動産の提携企業ってどこですか?
    もしくは、提携企業ってどういう意味ですか?業務提携?資本提携?三井グループ?
    xx株式会社様にお勤めの方だけの特典!とかいたるところで言ってるのとは違うパターンですか?

  102. 948 匿名さん

    >>946
    いくら所長が出てきても、この物件で規定外の割引は無理じゃない?

  103. 949 匿名さん

    ↑規定外って、意味不明だ笑

  104. 950 匿名さん

    規定外の割引=提携割引等の予め定められた割引以上の割引、ってことじゃないの?

    ちなみに提携割引は0.5%と規定されている。

  105. 951 匿名さん

    確かにPC大山町の場合は、割引はもしあったとしても0.5%ですかね。

  106. 952 匿名さん

    提携割引のパーセントって決まっていたんですか。全然知らなかったです。
    大きな額の買物ですので、0.5%でもけっこう嬉しいと思いますが、
    提携だとそれ以上の割引になる可能性があるのですか。
    会社の福利厚生とかで提携していたりすると、そういうのが受けられるのかなぁ。
    良く判らないけれど。

  107. 953 契約済みさん

    住民スレを立てたので、契約者の皆さん
    そちらでも情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572438/
    よろしくお願いします。

  108. 954 匿名さん

    現地は、外観タイルの仕上がりを確認できます。
    と思ったら、HPにも第一弾の写真がアップされていました。
    秋の入居へ着実に進む工事。建物の雰囲気が直に見れるようになると、なんだかんだで申込みが入りそう。

  109. 955 買いたいけど買えない人

    別の物件でも思ったことがあるけど、このてのタイルはCGより「赤っぽい」という印象を持つ

  110. 956 マンコミュファンさん

    光井純さんらしいデザイン、カラーリングという印象。

    マテリアルのパーツ見本と、CGとでは、かなり違いますね。

    現地の外壁タイルの見た目に比べ、HPの写真は実際より赤っぽくて、やや奇抜。

    エコカラットやタイルの素材は雰囲気や豪華さを左右するので、

    もう少し、凹凸感があると、より重厚だったかな。。。



  111. 957 匿名さん

    本当にHPの写真は、あれれれれ??という感じ。重厚感がないです。。

  112. 958 匿名さん

    CGではなく現地で実物を見るとなかなかの仕上がりですね。タイルも重厚感あって、大山町のランドマークに相応しい雰囲気です。パークコートシリーズの代表作になるでしょう。

  113. 962 匿名さん

    HP見ましたが、時期以降販売物件は7邸のみになりましたね。プレミアムも何だかんだで残り1邸。
    昨年の販売当初はそこそこ強気の価格設定かと思いましたが、今年になって発表されるマンション価格の高騰具合と比べると、この物件はもはや割安感すら出て来ていますね。
    来年以降も緩やかに上昇するんでしょうか?

  114. 964 匿名さん

    ランドマークとか代表作とか、3Aを引き合いに出すのとかくだらなすぎてどうでもよいのですが、現地の外壁タイルの写真が見たいです。行く機会当面なくて。
    HPの写真は青空がガラスに映えすぎて、なんかCGかと思うような雰囲気。
    三井さん、次アップする写真は自然な感じのお願いします!

  115. 965 匿名さん

    相変わらず、ネガさんを吸い寄せる独特なキーワードが絶えませんね。ご本人の意図は知る由もないですが、帰結はいつも同じ。。
    ところで、残り戸数減ってきましたね。このロケーション、単価、131戸という規模を考えると、善戦ではないかと私は思います。売り手からすると、絶妙なプライシングだったという評価になったりして。

  116. 966 匿名さん

    PC大山町はこの物件の特性を考えると善戦と言えるでしょうね。

    そもそも、海外投資家なども対象となる瞬間蒸発するような大衆向けマンションと、この物件の様に高単価・実需重視のマンションでは特性が違うため、>>963の様に両者を比較してどうとかいうのはちょっと変。

    それに、そもそも>>962の主張はマンション相場全般について緩やかに上昇していくと言っているのであって、どこの地区のどの物件が上がるかどうかとかは言っていない。資材高や消費税引上げ景気回復などによって建設コストの緩やかな上昇が見込まれるので、相場全体としては緩やかに考えてもおかしくはない。3Aエリアとかいう細かい話ではないのでは。

  117. 967 匿名さん

    実需に支えられた物件の値動きは底堅いです。
    一方、瞬間蒸発する3Aエリアのタワマンなどは、円安・カネ余りを背景としたアジアの投資ファンドに支えるられたバブルの様相もあり、高値づかみするリスクは否定出来ないと私は思います。もっとも、上手く売り抜ければリターンを得られるかも知れませんが。。

  118. 968 匿名さん

    >>964
    現地で外壁を観ると、なかなか高級感ある仕上がりになってますよ。タイルも凹凸ある感じで陰影があり、色も含めて良い質感になってると思います。三井さんにはこの質感が上手く伝わる様な写真を撮ってもらいたいですね。

  119. 969 匿名さん

    凹凸の上質感では、二子玉川のPCのほうが上だと思います。擁壁の重厚感も然り。
    もちろん、けっしてケチをつけるわけではありません。
    光井純さんがデザインにかかわった三井の物件はどれも魅力的なので。
    久々に出てきた低層PC、しかも大規模でもあり、着実な売れ行きとみます。
    竣工を待たず、完売にはなるでしょう。



  120. 970 匿名さん

    光井氏といえば、パークシティ浜田山も彼の作品。

  121. 971 匿名さん

    光井さんデザインのマンションは好評なんですね。この物件も完成が楽しみですね。

  122. 973 契約済みさん [男性 50代]

    雨でしたけれど、現地へ行ってきました。
    物件の間を通る路地。
    街並みがガラリと変わった印象です。

    1. 雨でしたけれど、現地へ行ってきました。物...
  123. 974 契約済みさん [男性 50代]

    清邸と悠邸の間の道ですね。
    奥に見えるのが翠邸です。

    1. 清邸と悠邸の間の道ですね。奥に見えるのが...
  124. 975 契約済みさん [男性 50代]

    路地を進んで行くと見えてくる翠邸の出窓。
    存在感がありました。

    1. 路地を進んで行くと見えてくる翠邸の出窓。...
  125. 976 契約済みさん [男性 50代]

    タイルの凹凸感も、モデルルームで見たときより迫力がありました。
    写真右側のデコボコした感じはモデルルームでは感じませんでしたから。

    1. タイルの凹凸感も、モデルルームで見たとき...
  126. 977 契約済みさん [男性 50代]

    雨の濡れ具合と光の当たり具合で、色合いも変わるようです。

    1. 雨の濡れ具合と光の当たり具合で、色合いも...
  127. 978 契約済みさん [男性 50代]

    中庭は、残念ながら見られませんでした。

    1. 中庭は、残念ながら見られませんでした。
  128. 979 匿名さん

    特注の窯で焼いたタイルですね。

  129. 980 契約済みさん [男性 50代]

    素敵な街並みになりそうな予感。
    工事用の塀で囲まれているときには想像もつきませんでした。

    1. 素敵な街並みになりそうな予感。工事用の塀...
  130. 981 契約済みさん [男性 50代]

    記念に某邸宅をパシャリ。(ガードマンがいらっしゃいました)
    電柱や電線は、渋谷区の宿命なのでしょうか。

    1. 記念に某邸宅をパシャリ。(ガードマンがい...
  131. 982 契約済みさん [男性 50代]

    タイルは思った以上にデコボコしている印象です。

    1. タイルは思った以上にデコボコしている印象...
  132. 983 匿名さん

    高級感ある質感が写真から伝わってきますね。素敵です。

  133. 984 匿名さん

    現地写真待ってました!ありがとうございます!
    これはかなりいいですね。落ち着いて重厚感あります。
    HPのイマイチな写真とはえらい違い。笑

  134. 985 契約済みさん

    写真、ありがとうございます!
    リアルな色が分かっていいです!
    植栽が完成して緑が加わるとますます素敵になりそう。完成姿が楽しみですね。

  135. 986 匿名さん

    HPの写真は、何を伝えたいのか曖昧なまま業者に任せるからああなるんだと想像しました。単に写真としての出来栄え重視しました的な。

  136. 987 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます!
    CGで見ていたものよりもずっといいんじゃないかしら、なんて思います。
    このマンションの建物が出来て、本当にこの辺りの雰囲気が変わったことでしょう。
    色合いも若干明るめをチョイスしているので
    それがまたよかったんじゃないかしらと感じております。

  137. 988 匿名

    >>982
    なんか、ちょいいいファミリーマンションって感じですね。
    パークシティ浜田山には遠く及ばなそう。

  138. 989 匿名さん

    パークシティ浜田山は、なんたって、<三井ゆかりの地>に建った超例外な物件。
    不動産屋さんふうにいえば、「もう二度と出ない物件」と言っても、そう大げさではないでしょう。
    広大な敷地に戸建区画とあわせ、贅の限りを尽くした「浜田山」と比較しても・・・
    あえて、所詮、アドレスは「高井戸東」じゃないかと突っ込みを入れたところで、空しい気も。
    とはいえ、“歴代パークコートシリーズ”でも上位に入ることはたしか。
    とてもとても、ファミリーマンション呼ばわりなんか、できません。

  139. 992 匿名さん

    笑。出た、あいまいな定義づけ大好きな人たち。
    みなさん、いい加減主観的な定義づけしようとするのやめませんか?
    だれも、「これが高級物件です」だなんて言ってないですよ~。

  140. 993 匿名さん

    もはや風物詩のナンセンスな比較やランク付けですね。邪魔しないので勝手にやっててください。もっともここは削除申請代行業者かと思うほどマメマメしく削除申請する人がいるようですが。笑
    CGの感じからして期待通り、もしくは期待以上な感じの出来上がりになってきてる印象を持ちました。あとは植栽ですかねー。この時期ってドキドキ・ワクワクばかりで楽しみなものです。

  141. 994 匿名さん

    ミツイとノムラの差は、植栽計画だと思います

    プラウドは、エントランスの見栄え重視

  142. 995 匿名さん

    個人的には、外壁やタイルの質感は、代々木上原や大山町の邸宅街に相応しい、重厚感ある良い仕上がりになっているという感想。
    中庭が完成すると、さらに雰囲気良くなるのかな。
    流石、浜田山と同じデザイナー光井氏の作品。パークコートの中でも代表的なマンションになりそう。

  143. 996 匿名さん

    >>990
    近隣住民さん、プレステージいいですよねー。でもここもそんなに悪くないですし大らかな心で見てあげてくださいねー。

  144. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573146/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  145. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸