東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅱ

広告を掲載

にしすな [更新日時] 2007-09-28 23:24:00

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。


■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/



こちらは過去スレです。
東京スイート・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-06 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 275 契約済みさん

    当初の予定では2005年の秋だったような気がします。
    新砂の複合商業施設はもう工事が始まってて、来年の春ですからね。
    ここからだと歩いていける距離じゃないけど。

  2. 276 匿名さん

    施工者が決まらない状態では気長に待つしかないでしょう。

    なんで施工者が決まらないかは分かりませんが、商業施設が
    ポシャったらキャンセル多発は必至なはずなので長谷工さんが
    引渡しまでに頑張ってくれるはずです。

  3. 277 契約済みさん

    皆さん、駐車場はどこが希望ですか?
    私は屋根なしですが。

  4. 278 匿名さん

    長谷工は売主としては3%の割合だからね。どうでしょう。

    施工者が決まらないのは、明らかに発注の遅れでしょう。
    今となっては、資材、人件費、燃料の高騰により予定価格で請け負う
    ところがないんでしょう。
    長谷工に請け負ってもらって、下請けにどっかのゼネコンだな。

  5. 279 匿名さん

    JR貨物のHPには2月に入札、3月着工と書かれていたはず。
    入札までやって施工業者が決まらないのは予定価格よりも高い金額の札しか
    入らなかったというとだと推測されます。
    予定価格よりも高い工事で発注すると事業収支が合わなくなってしまいます。
    しかも新砂の商業施設と商圏が重なってしまいますから、収支予測は一層厳しく
    なっているはずです。
    JR貨物も営利企業ですから赤字を出して計画を強行するよりは
    予定価格に合わせて建物仕様をグレードダウンさせるか、規模縮小させるしかないでしょう。

    取り越し苦労ならよいのですが、最悪のシナリオとして・・・
    事業収支を合わせる単純な解決策として、商業施設の規模を縮小すると同時に、
    空いてくる土地に新たにマンションを建設する。
    ただし、それを発表すると粋都にキャンセル続出でしょうから、粋都が完成して
    住民が入居してしまうまで今のままの状態2〜3年でだんまりを決め込む。
    皆が商業施設の無い生活に慣れた頃に計画変更の発表。

    こんな事にならないよう、JR貨物、7&i、双日の動きに目を光らせねばなりません。

  6. 280 契約済みさん

    >>279さん

    それは困りますね…。
    しかも、その新たなマンションの方が駅寄りの場所に建設されるわけだし。
    それで値段が変わらなかったら本当に最悪。
    ただ、粋都の場合、単なるマンション建設計画ではなく、複合再開発って
    ことで近隣住民の方へも説明会など開いているので、新たにマンションが
    建つ可能性は低いような気がしますが…そんなドンデン、JR貨物として
    許されないでしょうし(と思いたい)。

  7. 281 契約済みさん

    ヨーカドー案、広告どおり前向きに進めて欲しい。
    新東京タワーの建設、凍結中貨物線の新たなる利用検討、
    新しく伸びる豊洲地区の開発も含め、歴史ある地区・文化にも
    風は吹いている。
    集客があれば、まわりも一緒に活気付くと思われるが・・・

  8. 282 匿名さん

    279さんの最悪のシナリオの様になったら・・・
    占有面積の広さと大型商業施設に惹かれ購入を決めたのに!

  9. 283 匿名さん

    真横を走っているJR貨物が警笛を無意味に鳴らすのでたいへんうるさいです。聞くとびっくりしますよ。
    デべに言っても認めないでしょうが近隣に住んでいるのでよくわかります。売主なのにね

  10. 284 匿名さん

    279は削除されるな。フィットネス施設なんか採算会うのか?

  11. 285 最近契約済みさん

    今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
    フィットネスがマンションになるようなことはないって言ってました。
    規模縮小はあったとしても、ここまで大きく広告もしてるので
    今さらの変更は賠償問題に発展するので、ありえないと思います。

  12. 286 周辺住民さん

    >>279さん

    そんな事になれば損害賠償になるでしょ
    予定通り完成して数年後にマンションなら
    可能性も有るかもしれませんね。

  13. 287 ご近所さん

    >>283
    貨物や電車は無意味に汽笛を鳴らすわけではありません。
    危険の時だけにしか鳴らしません。
    車のクラクションだって余りならさないでしょう。
    汽笛が聞こえるところといったら特定されしまうのでは。

    鳴らすとしたら、発車時と踏み切りの前位です。
    北砂ではここ5,6年は聞いたことがありません。
    聞こえるのは南砂以南でしょう。

    それと売主はJR貨物ではありません。
    普通ならスルーする書き込みでしたが、
    地元の住民のふりをして、でたらめを書いてるのでレスつけました。

  14. 288 匿名さん

    2009年10月2日に
    2016年夏季オリンピックの開催都市が決定となります。
    東京開催が決定すればメインスタジアムの晴海を中心に
    道路、交通網の開発が凄まじく展開されていくでしょう。
    357号線の整備が進めば長期的な構想としている亀戸〜新木場間のLRT計画も現実的なものになっていくでしょう。
    また2010年末には世界一のタワーが墨田区押上の東武鉄道(株)の敷地に完成します。年間500万人の観光客が見込まれているそうです。最寄駅は押上駅及び東武線の業平駅になりますが事業主体者の東武鉄道は東武線の利用者増も狙っているでしょう。
    湾岸地区から亀戸や押上への南北交通も必然的に整備されていくんではないでしょうか。
    フィットネスの予定地は、かなり広いので近い将来に駅が出来る可能性もあるかもしれませんね。それによって各地の御老人及び観光客も砂町銀座商店街に容易に行けることになり賑やかになるのではないでしょうか。

  15. 289 地元不動産業者さん

    月曜日に発行される東洋経済に西大島のことが出ているよ。

  16. 290 匿名さん

    東洋経済を読みました。西大島は注目ですね。
    279さんのご指摘通り、数年後のMS建設はありえますね。
    注目される程、事業リターンを考慮すると『商業施設縮小』はありえる。フィットネスは??ちょっと無理かな。

  17. 291 地元不動産業者さん

    ちょっと場所が違いますが
    大島2丁目の新日本石油跡も
    大型土地として注目されています。

  18. 292 匿名さん

    売主の判断は如何に?

    フィットネス<分譲MS<賃貸MS<ファンドへの土地転売

    双○さん以下、売主連合でどの様な利権配分をされるのか?
    注目された分、売主の欲が出てくるのは当然だが、
    契約済みお客様の意見を無視(騙し)が出来るのかどうか注目。
    東京都に提出した都市再生計画範囲内でギリギリの修正をするのか?

  19. 293 匿名さん

    >292
    JR貨物も株式会社ですから、株主の利益を確保する義務がある。
    如何に事前の計画発表をしていたとはいえ、建築物価の上昇により
    昨年までに組んでいた事業収支が成り立たなくなったのであれば
    計画を見直さざるを得ない。
    予算を大幅に上回る建築費で発注すると、株主から経営責任を
    問われることになります。
    東京都に提出した都市再生計画?の出し直しも無いとは
    いえないでしょう。

    双日他の事業主は商業施設の計画に参画している訳ではありませんし
    JR貨物が正式に発表していた開発計画にしたがって広告に
    大形商業施設の建設予定があることを記載しているだけですから
    計画が変更されても賠償責任を問うことはできないはずです。

    >290
    >フィットネスは??ちょっと無理かな。
    逆にフィットネス需要はあるのではないでしょうか?
    近隣のOSSOやTipnessだとすこし距離があります。
    それよりも、日中に主婦や子供が通ったり、会社帰りに気軽に
    立ち寄れる施設という使い勝手のよさが求められるはずです。
    しかし商業施設と別棟にするほどの大規模は必要ないのかも。

    >285
    >今日、MRで双日さんに確認しましたが、ヨーカドーは決定。
    いつから工事が始まるとか、具体的な話はありましたか?
    事業主がきちんと情報を開示してくれないから不安が募る。
    この掲示板の書き込みを気にして、商業施設は何時から着工の
    見込みです、とか文書を出してくれると安心なんですけどね。
    (文書があれば万一賠償責任を問う事になっても武器になりますし)

  20. 294 契約済みさん

    あいにくの雨模様でしたが、外出したついでに現地を撮影しました。南東方向からのレジデンスⅡです。早いもので、5階まで組み上がっていました。また、リニューアルされる北砂二丁目公園の工事も始まっていました。

    1. あいにくの雨模様でしたが、外出したついで...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸