東京23区の新築分譲マンション掲示板「今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一般サラリーマン [更新日時] 2007-09-29 14:43:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

現在,土地取得価格,原油価格,鉄鋼価格が上がっているので
ここ2〜3年は価格上昇もしくは横ばい決定とか言われているが
・消費税UPやアメリカ経済失速による経済不安。
・人口減の固定化と団塊世代の退職による影響。
・商業ビルの過剰供給(今は空き室率3%以下)と
 公務員宿舎跡地の売却による土地確保の可能性。
などで数年先は下がり始めるかもしれないけれど
皆さんずばり何年から下がり始めると思う?

[スレ作成日時]2006-09-09 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?

  1. 701 匿名さん

    隅田川をはさんでどちらかかは、好き嫌いを超えた超越的な相違があると思いますよ。

  2. 702 匿名さん

    子供のころから西側(世田谷、杉並など)に住んでいる会社の同僚は
    東京の東側(江戸川、墨田、台東、江東)は人間の住む場所じゃない、と言います。

    でも私の実家はもともと東北なので、下町情緒あふれるエリアのほうが肌にあい、
    台東区墨田区にいつか家を持ちたいと思います。

    足立区については足を踏み入れたことがないのでわからないですが。

  3. 703 匿名さん

    スレには全く関係ないけど、西側にも下町情緒溢れたところがいくつもあるよ。
    渋谷本町1〜2丁目(最寄り駅初台)なんかは、高台にある下町って感じです。
    新宿には1駅ですがとっても静かな住宅街です。
    ちなみにナンバーは品川です。

  4. 704 匿名さん

    西側も行き過ぎて、多摩川を越えると…ですが。

  5. 705 匿名さん

    神田の闇金に働く人って足立ナンバーのベンツって多いし、
    小さい頃、族車のシャコタンシリーズのプラモとか、
    足立ナンバーだったから、個人的にはそういうイメージ。

  6. 706 匿名さん

    687です。
    自分が買う訳じゃないから、そんな真剣に考えてません。
    でも、値引きとか設備とか、相当サービス期待出来るんじゃないですか?
    数百万円の頭金あれば2000万円程度のローンで済む。4000万のローンと比べたら、金額は半分だけど、返済のしんどさは3分の1程度じゃない?今の相場じゃ、5000万じゃ中途半端なものしか買えないんだし、だったら、こういうのも有りかな?と思いますよ。
    筑波エクスプレスの駅もあるし、その近くに駐車場借りても知れてるでしょう。だったら、車でその駅迄行って、秋葉原直通。駅から車運転を理由に、嫌な付き合い断るいい理由できるし。

    まぁ値上がりは有り得んと思う方がいいけど、その地区の相場の家賃で購入金額を(仮想的に)減価償却して行けば、10年後に売却したら簿価は上回ってたということはあるかもしれん。いくら都心に近くても陸の孤島を5000万で買うよりは、やはり絶対的なリスクは小さいと思う。

    見栄でいいとこ住んで苦しい生活するなら、足立に住んで余裕のある生活する方がいいな。

  7. 707 匿名さん

    >子供のころから西側(世田谷、杉並など)に住んでいる会社の同僚は
    >東京の東側(江戸川、墨田、台東、江東)は人間の住む場所じゃない、と言います。
    逆に子供の頃から東側(特に台東)に住んでる人は東京の西側(世田谷、杉並など)は人間の住むところじゃないといいます(糞尿くさい田んぼがある田舎過ぎるから)。

  8. 708 匿名さん

    台東ねぇ。ホームレスは多いし、お墓は多いし、鳩は多いし、外国の方は多いし。
    ホント、人間が住むのに適してますね。

  9. 709 匿名さん

    話を蒸し返してスマンが、足立ナンバエリアではベンツの所有割合が低い。
    http://blog.goo.ne.jp/nsorit/e/6ed9f0f3da9fb72b049061d9c8fcda95

  10. 710 匿名さん

    >>706
    足立で余裕の暮らしができるのは購入した当初だけ。住み替えしようと思った時には立地の大切さを痛感することでしょう。動くに動けなくなるか選択肢が狭められていて、身動きとり辛くなってるでしょうね。
    人が住みたいと思える土地でないと売れないし貸せない。

  11. 711 匿名さん

    台東区に勤務してるけど、確かにホーム○ス、○国人多すぎ。人間臭さで閉口するのは事実。
    どうでもいいけど世田谷に本社移してくれ〜。大体、今時糞尿なんか使ってる訳ないし、
    そもそも東京の西は非稲作地帯。707、不勉強だね♪

  12. 712 匿名さん

    >>710
    立地が大事なのはわかってるけど、そもそも陸の孤島が5000万もするのなら、西側を買える層は限られる。
    706氏はそういうことも踏まえて「5000万の陸の孤島を買うくらいなら、2000万で足立のほうがリスクが低い」っていってるんじゃない?

    あと、東も西もお互い様。結局自分が住んでるところがいいっていうのさ。
    地元人かつ地元志向の人ってのは、むしろ西なら多摩川越えとか、東なら隅田川江戸川越えみたいな、狭い範囲での比較をする人が多い印象がある。知人に生まれも育ちも銀座って人がいるけど(銀座は東?)、その人は二子玉だの吉祥寺だのは知らないもん。逆に田園調布あたりの人は、日本橋?千住???よく知らないなあって感じ。東京の反対サイドなんて関係なし。糞尿がどうとか人が住むとこじゃないなんて話に興味ないんじゃないかな彼らは。

    >>711
    稲作(=水田)はどうかだか知らんが、少なくとも杉並区世田谷区には畑は普通にあるぞ?
    というか、むしろ畑のほうが糞尿使うっぽいイメージ。

  13. 713 匿名さん

    >709
    黒塗りSクラスです。 こんなこと調べてるスレがあるなんて日本もまだまだ平和ですね。台東区(上野)に住んでますけど確かにホームレス多くてイメージはわるいよね。 でも会社が銀座だから地理的に東のほうが便利なんだよな。 西軍にばかにされない東側の地域って中央区月島、佃、築地あたりになるのか。 豊洲も悪くないと思うけどね。 どちらが下がりやすいかって聞かれたらやっぱ東側って答えるのが自然だよな。

  14. 714 匿名さん

    >712
    で、結局何が言いたいの? あと、「糞尿使うっぽい」? ひょっとして戦前の方ですか?

  15. 715 匿名さん

    台東の話が出てきてるが、ホームレス多いし、増えたよね。
    山手線ガード下、首都高の下、それからリヤカー引いたダンボール集め---、
    歩いていて思わず引いてしまう光景にしょっちゅう出くわす。
    その意味では、人の住む所か。707さん。

  16. 716 匿名さん

    完全有機農法

  17. 717 匿名さん

    687=706です。

    >>706
    つまり、転居する迄は余裕ある生活出来るってことですよね?

    >>712
    ご指摘の通り。

    >>714
    有機農法やってたら、かなり臭うはず。畑あって臭わないのは、薬品農法。
    今でも東京周辺の野菜産地に行くと、かなり臭いするよ。そういうのを、みんな食っているのよ。

  18. 718 匿名さん

    まさに!おいしそう

  19. 719 匿名さん

    面白い話が続いてるけど、
    スレの目的からズレちゃってるね。
    で結局、新築はいつから値下がりするの?

  20. 720 匿名さん

    15年待てば何とかなるかもね

  21. 721 匿名さん

    > 719, 717です。
    ご指摘の通りで、恐縮。
    別にマンションに限らず、経済全般が息長く徐々に上がって行くのが一番いいはず。
    日本の経済は、問題なくはないけど、回復の仕方としてはいいじゃないでしょうか?悪くなっても、一気に落ち込むような伸び方はしていない気がする。
    実は、去年都心物件(埋立地ではない)がうまく買えてしまったんだけど、ここに来ての新価格と言われるものは、いくらなんでも急に高くなり過ぎと思う。今注目しているのが、この物件の売れ行き。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43853/

    失礼ながら、世田谷の外れの高速道路脇のあまりグレードの高くない物件が、自分の買った物件(デベは同格のスーパーゼネコン物件)と同格の値段(ま、上層階は別だけど)。
    これが難なく売れるようだと、早く買わないとキャンペーンで群集心理煽られてバブル突入でしょう。でも、それじゃ実需の購入層は付いていけないから、どこかで値引き販売開始になるのは、そんなに先じゃない気もする。実際、値段の割りにグレードが低いと評される物件が多いように思うけど、それはいざという時の値引き販売に備えていると言えば、勘ぐり過ぎか?

    でも、下げに入っても、この数年で条件のいい物件への実需は根強いことは確認されたから、2002−3年のような値段に戻ることも有り得ないと思うけど。

  22. 722 匿名さん

    リートが高値更新したね。
    三井不、住友不の株価も高値更新中。

    一時はバブル再燃か、とか言われてたけど
    賃料も上昇して、今の不動産価格も割高感
    なくなってきたのかな。

    銀座は坪1億とかでファンドが買ったらしい
    バブルの半値くらい?

  23. 723 匿名さん

    久しぶりに見たら、だいぶ健全になっている。一時はバブル時代の投機話と同じで新味がなかった。
    やはり戦後最長景気一服予想が浸透してきたのでしょうか?(一服後、さらに拡大して欲しいと思いますが。さて?)

  24. 724 匿名さん

    >722
    で、何が言いたい?どっかのデベに依頼された風評屋さん?
    バブルの時、皇居の土地の値段とカナダの全国土の値段が同じとか言われた。銀座がバブルのピークの半分に来てるなら、皇居2つ分でカナダが買えてしまうレベルに来てるってことだよね。これを割高と言わずして何と言う?
    今年のデベが好決算なのは間違いないので、株価上がるのは当然でしょう。

  25. 725 匿名さん

    >722
    株価は将来を見込んでるが、三井不の株はファンダメンタル的には高すぎだな。
    これ以上伸びないでしょう。といっても伸びるのが株価の恐ろしいところ。
    ソフトバンクの最初の1株持ってれば今頃、こんな掲示板も見なくても・・・・。
    >724さん
    日本ではお金の教育を受けてないので騙される者もいるのです。不動産屋が悪いわけじゃないけどね。

  26. 726 匿名さん

    こんな(失礼!)レスにも、ホント冷静な見解が見られるようになりましたね。落ち着いて読めるのは気分が良い。ただ、景気の良い煽りもなかなか笑えてそれなりにオモロイけど。

  27. 727 匿名さん

    ↑何様?

  28. 728 匿名さん

    株や不動産を買った人は今後の上昇を過大に見積もる傾向があるからね。
    彼らが特別愚かなわけではなく人間の佐賀県。

  29. 729 匿名さん

    銀座は日本の商業地のベンチマークだからね
    銀座が坪1億で買われたということは、将来の賃料上げを
    折込始めたということ。

    不動産価格の上昇が新しい段階に入ったということだよ

  30. 730 匿名さん

    >724
    好決算間違いないから株価が上がる?
    株やったことないか、損してる人の意見としか思えない。

  31. 731 匿名さん

    >730
    すいません、ほんの2000万くらいしか運用してなくて。
    株の細かいこと書く板じゃないと思ったもんで。

  32. 732 匿名さん

    買った者は上がることを願う、買ってないものは下がることを願い、買った瞬間から上がることを
    望みます。経済学者があてにならないのは、データだけで判断してるからです。一番大きいのは心理的要因だということです。

  33. 733 匿名さん

    >732
    心理的要因故、一気に上がり過ぎると、後は崩壊するだけ。そして、10年以上の期間を失ってしまうということですよね。

  34. 734 匿名さん

    >729

    「不動産価格の上昇が新しい段階に入った」うーん、いい響きだね。
    ところで、新しい段階って何? 持続性のある上昇から一気にバブル領域ってことですかね。

  35. 735 匿名さん

    734>バブルの意味知ってるかい?広尾ガーデンプレイスが分譲時坪300万円代から
    中古が毎年100パー位づつ値上がりして数年後に坪3000万円代になったんだ。
    ああいうのに比べれば穏やかな地に足のついた当然の値上がりが今始まったばかりということ。

  36. 736 匿名さん

    はっきりいって一般人の個人所得が伸びない限り、本格的なインフレにはならないよ。
    今は、金が一部の人に吸い寄せられてるだけ。
    そういう資産家はもうとっくに良いマンションや土地を購入済。
    マンションの供給より先に、買える優良顧客が払底する。
    貧乏人に無理なローンで売るしかない。
    そういうのはちょっとした景気変動ダメージにも耐えられないから、
    手放さざるを得ない状況も相当でてくるだろうね。
    逆に、個人の給与所得が増えてくるようなら景気も本物。

  37. 737 匿名さん

    このスレって、本当は「買い逃したから、いつ下がるの?下がったら買いたい」ってスレ?
    で、「バブルになれば(バブルだから)下がるよ」「バブらないと、押目はあっても上昇トレンド」
    ってことですかね。
    持ってる人はバブルになったら売る、(自宅じゃ売れないけど)
    持ってない人はバブルに来てもらってから崩壊したら買う。
    いずれの人にもバブル到来は大事ということにもなりますか?
    二極化して山手線南半分だけバブルになれば、売って北方面に戸建という住み替えもあるかな。

    急上昇したとして、頂上はどの辺の価格まででしょうか?
    銀座・表参道・赤坂などで、それぞれ頂上価格の目安、
    現状の日本経済下での適正と考えられる上限みたいなものを何かの指標から考察できますでしょうか?
    (それ以上なら理論値より高いぞみたいな)
    あくまで推論する方法としてしか意味を成さないかもしれませんが・・

  38. 738 匿名さん

    735さん;
    バブルの中でも最も異常な値、つまり狂乱中の狂乱を比較に出すんだろね。
    90年に1億だった23区内の物件は、86年に買っていれば、どれも1000万で買えたってことですか?当時は物心付いたサラリーマンだったけど、そんな記憶はない。そちらこそ、どっかで浅知恵付けられた煽りバイトでないの? それに、当時は都心部でのマンション供給は、今と比べればはるかに少ない状況だったから、今とは状況違うでしょう。
    バブル再来を夢見るのは、東京プリン(まだいるのかね?)だけで十分。

  39. 739 匿名さん

    >737
    購入者から見て、バブルの時と大きく違う点が1点。
    バブルの時は、どこもかしこも上がった。郊外の駅遠も「えっーっ」てくらい。
    今は2極化している。今安いエリアがボンボン上がって行く気配はない。もし、都心が今の3倍程度になれば(この3倍に根拠はない)、保有物件売り払って郊外に現金払いで移るつもり。それで、ポルシェ買って、老後心配しなくていい程度の現金が残る。
    でも、やはりバブルにはなって欲しくない。持続可能な成長というのが一番いい。って、それが難しいんだが。

  40. 740 匿名さん

    北京オリンピックの後、中国の経済が…
    という説もあるけど。
    日本も影響を受ければ、あと2年か。

  41. 741 匿名さん

    いずれにしても、アメと中が失速しだしているから、逆に日本が上昇するっていう単純なシナリオでいいんじゃない。ソロスもポストでそう言ってたよ。だって20年前の価格で買えるんだから、基本的に安いでしょう。昭和30年と50年比べたら、土地の値段なんて、動いているとこだと100倍騰がっているわけでしょ。

  42. 742 匿名さん

    最新の都心中古物件で、

    売りに出してて数か月売れなくても、周りの相場が高くなってるので値上げする。

    という傾向が出てきましたよ。
    バブル期以来ですね。

  43. 743 匿名さん

    バブルバブルというけど、前回の相場が特徴的なのは、その処理過程において、銀行の不良債権処理をすぐにやらずに、総理大臣にまで隠してぐずぐずやったせいで、だらだらと下がり、85年当時の水準に下がるまでに至り、85年から90年までの上昇分がすべてすっとぶ結果になり、その現象をもってバブルといってるけど、ちゃんと処理してれば、上昇分の半分は残ってたわけだから、今回の上昇については、スターと地点がだいぶもぐった位置からスタートしてるという認識が正確だと思いますよ。つまり、広尾ガーデンヒルズの中古も坪1000万ぐらいにもどったところがスタートでそこから前回のピークをどれだけ上回るかという視点で議論すべきで、下がるのはその後でしょ。

  44. 744 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズの分譲坪単価ってそんなに高かったか?

  45. 745 匿名さん
  46. 746 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ(東京都渋谷区)は住友不動産三井不動産三菱地所という財閥系デベロッパー3社が、「広尾の丘」の6万6000平方メートルの敷地に建設。サウスヒルD棟の場合には、1986年当時の新築坪単価が約426万円なのに対して、現在の坪単価は約535万円と、高い水準を保ち続けている。
    ・・・だそうです。1000万に戻ったというのは、1990年に坪単価3000万くらいで一気に急落して535万円が最近1000万になったという意味ですか?

  47. 747 匿名さん

    >745
    広尾ガーデンプレイスって書いてあるからおそらく別の世界の話だろうか

  48. 748 匿名さん

    いや、あと3ヶ月後に広尾ガーデンヒルズのD棟南向きが坪1000万にもどった段階がスタートといってるんです!だって近所の借地物件が坪500前後で出てくるでしょ。

  49. 749 匿名さん

    夢は、覚めた後が怖いよ

  50. 750 匿名さん

    何で広尾ガーデンヒルズの1000万にこだわるの?
    そういう意味では、底値は売価の426万(物件平均坪単価)であって過去に売価を下回ったことはないというのが、細野さん(URL参照)の記事の内容でしょう?
    近所の新築借地物件とは日赤のことだろうけど、それが500で出ればそっちのほうを買うだろうから普通は600が天井と思うよ。借地物件だからって中古物件の半値ってことはないよ。

  51. 751 匿名さん

    もともと広尾に限らず、1986年以前の物件は目黒、碑文谷、三宿あたりでも普通に分譲価格を割らずに現在に至っていますよ。当時は金利が高かった関係で坪単価200万前後の物件が多かったけど2004年あたりが底でしたね。
    そういう意味では麻布、青山、広尾、番町クラスなら単価の差こそあれ同じ経緯をたどっていると思うよ。
    要は高値の新築を買うのがリスクが大きいということ。1987年以降の教訓だよ。

  52. 752 匿名さん

    1989年頃の物件の特長はとにかく土地にあわせて見えない部分まで御影石を貼ったり、内装は階段の隅々まで大理石・・なんてのがあったけど、結局見栄えの豪華さで圧倒していたわけだ。
    とにかく今までの見たことのないものは、それだけで希少価値と勘違いし勝ち。
    とにかく買うほうも馬鹿じゃないから、早めに利食い売りを考えるし高騰した物件には警戒感も出る。・・・ていうか事業用資産の買い替えは確か10年保有でないと使えないし、普通に短期譲渡で3割の課税がかかる。居住用資産の買い替え特例も厳しくなっている。
    マンションバブルなど税制を少しさわればすぐ歯止めがきくようになっているのですよ。
    知らないのは素人投資家だけです。

  53. 753 匿名さん

    マンションブームは国策であってそのためには住宅の買い替えの譲渡損の繰越までやった。
    とにかく住宅税制は業界団体の要望書をベースに税制審議会で素案をつくるわけだ。
    これまでは都市再生景気回復だったからこそ5年以下の短期譲渡益税率が30%という低
    水準だった。そのかわり事業用資産(つまり投資用の1ルーム、1LDKなどには厳しい税率
    を貸した。節税目的の投資物件は壊滅的打撃をうけたわけだ。
    いまは大手不動産を中心とした出来レース。
    その流れは、今郊外に向かっていくわけで当分は流れは続くよ。だけどもう周辺部に新築が
    出ないかぎり築浅中古を引っ張る要員がないわけで、普通の取引の地合で価格は決まっていく。

    つまりは、バブルでなく立地勝負なのだと思うよ。

  54. 754 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズって、日赤の裏の、立派なマンションでしょ。坂道きついから老人になったら大変でしょう。それはそうとして、豊島区のワンルームマンション税と江東区のマンション税はこまったもんだね。江東区の物件を買おうとしてる人達は、分譲価格に上乗せされてるの知ってるのだろうか?江東区の場合は(1棟の戸数−30)×150万。

  55. 755 匿名さん

    >754さん
    そんな税、知りませんでした。江東区が高騰区と言われるのはそういう税金の
    上乗せもあってのことでしょうか。。。
    でも一棟の戸数が30以下の場合は税金がかからないからお買い得ということ??

  56. 756 匿名さん

    >755さん
    だから最近江東区の物件は同じ敷地内でも、2棟に分けて造ってる物件もあります。
    現在販売中だとダイヤモンドマンション東陽町第三、クレストフォルム亀戸とかが該当します。
    欠点として管理費等が別々になり、割高になる場合もあります。

  57. 757 匿名さん

    江東区マンション等建設指導要綱の第35条ね。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/28524_yoko.pdf
    実際は125万円x(戸数-29)だけれどね。

  58. 758 匿名さん

    >750〜753
    非常に分かりやすい説明感謝します。

  59. 759 匿名さん

    >755
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/12350_saimoku.pdf
    上記10条にあるとおり公共施設を設置すると減額される。
    だから大規模マンションには、公園、保育園、学童クラブとかを設置している。
    それが出来ない中規模マンションが協力金を払うことになる。

  60. 760 匿名さん

    初耳ですが具体的に大体どの位差が出るものでしょうか?30戸以下とそれ以上で。

  61. 761 匿名さん

    値上がりメカニズムには3タイプある
    ①少ない供給エリアで新築物件の強気の値付けが中古を
     ひっぱり、中古の上昇が、その後の新規を上げる
    ②供給が相次ぐエリアで、過去の高単価の売れ残りが
     新規供給の目安になって価格があがる
    ③立地の優先度で相対的な格差がついているエリア
     では優位なところの新規分譲が下位をひっぱるために
     あがる。

  62. 762 匿名さん

    大規模開発の定石は最初安く売って、ポテンシャルを高め
    その後徐々に単価をあげる。遠隔地から立てて中心地に
    むかう。
    しかし供給2000戸クラスの大規模マンションは、期分け販売で
    も自分で上がり相場を作っていける
    2年前に坪単価230万で出して、1年後に260万で出して
    竣工間際に290万で出すというやり方もある。湾岸某所で
    F社はそれをやりM社はしなかった。

  63. 763 匿名さん

    それぞれ背景あってのことだと推測する。
    F社の理由は、そのあとの近隣自社廉価版タワーを含めた
    地区全体での収支の確保。
    M社は、分譲2棟を旧価格で売り切ってはずみを
    つけて賃貸事業の賃料水準の確保と販売スタッフ稼動の
    効率化をはかることがねらいだと思われる。

  64. 764 匿名さん

    M社の分譲物件が上昇余地が高いのは言うまでもない。
    その上昇を、賃貸の価格説明にうまく使うのだろう。
    「分譲棟は、早速2倍の値上がり・・それほど人気の物件ですから
     賃貸のほうもお値打ちですよ」
    逆にSの方は、高く売っても、あとで坪単価150万の定期借地
    を近くに作ることで高級ブランドマンションとして地域での
    羨望を集め、居住者は満足する。

  65. 765 匿名さん

    人間は、価格を価値の物差しにしたがるものだから仕方がない。

  66. 766 匿名さん

    >764
    ×早速2倍の
    それはいくらなんでも^^;
    ○早速2割の
    失礼しました。

  67. 767 匿名さん

    764さん、M社とはM不動産ですか?M地所でしょうか?どちらも信頼度が高いといわれるデベですが、、

  68. 768 匿名さん

    764ではないですが
    M不動産の芝浦のマンションのことですかね?

  69. 769 匿名さん

    私も違いますけど.M井です

  70. 770 匿名さん

    >767
    信頼度が高いのではなくて、大手で経験と実績があるということ
    マンションを実際に造るのは下請け、孫請けの業者です。
    大企業は看板と企画会社です。

  71. 771 匿名さん

    F社でなくS社ね。湾岸とは芝浦港南です。お詫びして訂正します。

  72. 772 匿名さん

    ありがとうございます。勉強になりました。
    デベにより、手法が違うのですね。

  73. 773 匿名さん

    ついにこのレスにも結論が出てしまったか?
    でも、最後は本当に参考になった。トピ主さんに感謝。

  74. 774 匿名さん

    このレス、湾岸スレだったのかぁ。

  75. 775 匿名さん

    >774
    もうちょっと前からよくお読み。

  76. 776 匿名さん

    都心・人気エリア駅遠の物件もかなり強気の値段設定になってきていますね。
    いくら人気エリアとはいえ、歩けないような距離ではあっという間に
    暴落してしまうような気がしますが、どうなんでしょう。
    #バブルのときはまだ子供だったので、不動産が上がっていくということが不思議でなりません

  77. 777 匿名さん

    都心のマンションは、セカンド、サードで持っている人が意外にいるらしいですね。
    お金があるところにはある。
    高給取りの人は、今日寝るところと明日寝るところは気分で変えるという話です。
    都心のマンションが不足する理由の一つなんでしょうかね。

  78. 778 匿名さん

    バブルのときの教訓。
    値下がりは、人気駅の隣駅から起こる。
    人気駅を買えない人が隣駅を同じエリアと錯覚して買い、
    隣駅の適正価格よりも値を吊り上げてるから。

  79. 779 匿名さん

    >>778
    吉祥寺の隣りの西荻窪はずっと高いままなんだが。
    井の頭公園駅も。

  80. 780 匿名さん

    二子玉の隣の用賀も値下がりしてない。

  81. 781 匿名さん

    でもいずれかは値下がりするでしょ。

  82. 782 匿名さん

    >いずれかは


  83. 783 匿名さん

    用賀、西荻窪、井の頭公園の方が都心に近い。安くなるわけないでしょ、上げ足ですか。

  84. 784 匿名さん

    三鷹は吉祥寺より都心に遠いが値下がりしてないけど。

  85. 785 匿名さん

    784>ていうかそういうところは東京都下といってもともと高くないからなあ。

  86. 786 匿名さん

    三鷹は高いよ。
    知らないの?

  87. 787 匿名さん

    世田谷も東京都下ですが湾岸よりずっと高いですよ。

  88. 788 匿名さん

    ニコタマも用賀も人気駅だからなぁ。
    比べるなら川崎市側の二子新地駅でしょ。
    二子新地の物件は、二子玉川駅から徒歩何分なんて広告に表示するからね。
    多摩川を渡らなきゃ行けないのに。

  89. 789 匿名さん

    まぁ暴落するのは湾岸エリアだけでしょう。
    都内は下がってもわずか。殆どは横ばいか上昇傾向。

  90. 790 匿名さん

    暴落するかね〜 今の値段でも抽選で買えない人たくさんいるのに。

  91. 791 匿名さん

    まだ暴落信者が生きていたとは・・・
    関東大震災クラスでも起きて日本経済STOPしたら暴落するかもね
    でも、火災旋風と滑落崩壊で壊滅した密集地域から
    ほとんど無傷で残った湾岸物件に買い手殺到するから
    買いチャンスは一瞬で終了。
    それにあんたの会社も潰れちゃってて買えないだろうけどw
    まあ、テポ○ンでも降って来るのを祈ってなってこった。

  92. 792 匿名さん

    用賀の物件の板、炎上中。ま、みんな知ってるだろうけど。
    これの売れ行きが今後を占うのは間違いなそうね。来週、ずれにずれこんだ登録開始らしい。

  93. 793 匿名さん

    791さんに同意。まだ789のような事を言ってるのが居たんだね。

  94. 794 匿名さん

    いや、明らかに湾岸は供給過多だよ

  95. 795 匿名さん

    二子玉川だって、遊園地跡地の再開発で大量供給されるよ。
    湾岸が、品川駅や東京駅に近い立地である事実は揺るがない。

  96. 796 匿名さん

    794のいってる事って、2年前と同じで新鮮味ゼロ。
    そう思って買いそびれっちゃったんだよ。こちらは。

  97. 797 匿名さん

    暴落って言葉、懐かしい響きですね。現実的にはありえないけどね^^

  98. 798 匿名さん

    湾岸。。今まで住居がなかったエリアでいきなりの大量供給だったので供給過多に見えますが、
    今後もこのペースで供給されるわけではありませんから、心配無用でしょうね。
    利便性から考えて、湾岸を購入できた方々はかなりラッキーではないでしょうか。

  99. 799 匿名さん

    >>794
    っていうか、供給のピークはもう過ぎてるんだけど。もっと勉強したら。

  100. 800 匿名さん

    港北NTも10年前は何もない新興住宅地でしたが、今はものすごい勢いで住みやすい街へと変貌を遂げています。購買意欲旺盛な世代が移住してきているので、もしかしたら10年後の湾岸(有明〜豊洲)もあんな風になっているかもしれませんね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸