東京23区の新築分譲マンション掲示板「今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一般サラリーマン [更新日時] 2007-09-29 14:43:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

現在,土地取得価格,原油価格,鉄鋼価格が上がっているので
ここ2〜3年は価格上昇もしくは横ばい決定とか言われているが
・消費税UPやアメリカ経済失速による経済不安。
・人口減の固定化と団塊世代の退職による影響。
・商業ビルの過剰供給(今は空き室率3%以下)と
 公務員宿舎跡地の売却による土地確保の可能性。
などで数年先は下がり始めるかもしれないけれど
皆さんずばり何年から下がり始めると思う?

[スレ作成日時]2006-09-09 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後,23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?

  1. 101 匿名さん

    そうですね。
    20平米1Rで1億の都心物件の方が、電車で30分郊外の5000万円100平米物件よりいいですよ。

  2. 102 匿名さん

    「20平米1Rで1億の都心物件」 そんな物件があるのか? 是非見てみたい 何処にあるか教えてくれ 

  3. 103 匿名さん

    悪いことは言わない、20平米1Rで1億の都心物件もやめたほうがいい

  4. 104 匿名さん

    ↑あるわけないですよ。

    ところでこのあいだ新聞で、23区のマンション開発が3割減少していて、
    千代田区中央区港区の都心3区の場合、5割以上減少だそうです。
    23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめるって?もうしばらく
    値上がりしてからじゃあないの。15年くらい先の話かなあ。
    売れ残りでもなんでも買えるときに買っておいたほうがいいですよ。

  5. 105 匿名さん

    答えはないということですか!
    デベは確実に売り惜しみをしているじゃないですか!
    でも、買い手も買い惜しみをするんじゃないですか!
    ターゲットが移動してるんですよ、富裕層という
    くくられ方に。
    粘りあいですよこれは。
    どちらかが折れないとデフレに戻って、
    それは買い手に有利になるということ。
    でも、結局あおられて買ってしまう人がいる。
    みんなみんな上がるあがるっていってる状況で、
    買って得すると思います?
    不動産はすぐに売却できませんよ?
    株じゃないんです
    でも、株なんです、だから、しっかりと
    割安な不動産を見つけることです。
    それは、あせらなくてもいい、
    ここ一年には見つかるはず。
    売れ残ってきたデベの物件、
    そこから猛烈な販売競争がはじまり、
    本当に住宅販売でしか食っていないところ
    だけが、コアコンピタンスを見つけ、
    残っていく。
    案外、Mイ系が勝者なのかもしれない・・・・

  6. 106 匿名さん

    都心回帰で一旦目が都心に向かっている現在、今後は60㎡台の2LDK、50㎡台の
    1LDKというあたりと、25年以上都心物件に住んだ買換え層、富裕層むけの広い高額物件に
    分れていきます。

    狭くてもとりあえず買っておいていずれは住み替えようと思うか。
    中古でもかまわないから希望にちかい物件を買いたいとなるか。
    立地をあきらめ広さをとるか。
    所得1500万の50代会社役員が郊外に住み、所得700万の30代が
    湾岸のタワーマンションに住むという状況は、アンバランスなわけで
    世の中は正常な状況にもどっていくのではないでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    いいなあと思っていた女性が恋人と別れた。
    声をかけてみたら付き合ってもいいという
    いつ声を告白しようかと迷っているうちにほかに
    彼女に新しい恋人ができた。
    「今度別れるのはいつ?」

    不動産のデフレは30前後の女性とのおつきあいのようなもの。
    買い手市場かどうかは買い手の資質による。
    相手が売りたがっているようにみえても銀行という仲人の紹介が
    あってなりたつお見合いの世界。

  8. 108 匿名さん

    マンション買いたいなら、この1,2年が勝負。
    でなければ10年くらいは賃貸の覚悟をしたほうがいい。
    新築にこだわらず、新築プレミアムがない分だけ安い中古も視野に入れるべき。

  9. 109 匿名さん

    >所得1500万の50代会社役員が郊外に住み、所得700万の30代が
    >湾岸のタワーマンションに住むという状況は、アンバランスなわけで
    >世の中は正常な状況にもどっていくのではないでしょうか。

    湾岸(特に港南)は嫌悪施設の**だ1500万の50代会社役員さんが
    住んで満足できるはずがない。現地に行ったことがあるヤツならわかる。
    アンバランスではない。
    湾岸(特に港南)は所得700万円しかないくせに見栄を張りたいやつに
    買わせておけばよい。

  10. 110 匿名さん

    40代、年収2,000万+ですが、港南でとてもハッピーです♪

  11. 111 匿名さん

    おっと、失礼 港南の話は ここですべきではなかったな

  12. 112 匿名さん

    港南であれ豊洲であれ所得700万の人が買える部屋はもうないので、このスレが立っています(;;)

  13. 113 匿名さん

    なるほど。

  14. 114 匿名さん

    ここの掲示板は、良いな 湾岸の話題になっても荒れなかった 素晴らしい
    ところでそろそろ 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる の
    話に戻さないか? 

  15. 115 匿名さん

    そうですね。
    大体5、6年ぐらい先ではないでしょうか?どうでしょう?

  16. 116 匿名さん

    これから10年程度上がって、それから現在の価格に戻るとしても
    最低5年は掛かるでしょう。
    つまり現在より下がるのは、15年後という感じでしょう。

  17. 117 匿名さん

    これから10年間、毎年2割ずつ上がるなら10年後には今5000万の都心物件は3億出さないと買えなくなる。

    まさに今が買い時だね。

  18. 118 匿名さん

    >>109
    港南、港南と強調するから見てきたよ。
    サウスゲートスレが盛り上がってるよね。

    でもあの位じゃ年収1500万の50代会社役員さんは満足できないよね。
    だって開発終了するときには、もうヨボヨボだもの。
    あそこは30代のギャンブラーが買った土地。
    ギャンブルの結果は「勝ち」に出たけど、会社役員はそんなこと気にしない。
    黙って都心の億ションを買って、資産価値を求めるべきだよね。

  19. 119 匿名さん

    豊洲(パークシティ)も今週末からの売り出しが値段上げで来るらしいんですが・・・
    三井は販売期途中での上げは無いと言う神話もこれで崩れたのかな
    徐々に住友路線へと進んでゆく

  20. 120 匿名さん

    WCTの、特にB棟検討者は戦々恐々としてるみたい。

  21. 121 匿名さん

    >>117さん
    そんな上がったって買える人間がいないですよ
    ちょっと夢見すぎかと
    神の見えざる手でもっと低い位置で高止まりますよ
    もしくはそこから下がってゆくか

  22. 122 匿名さん

    所得も増えてきたし、上がった分くらいマンション上がればいいんじゃない。

  23. 123 匿名さん

    取りあえず、平成10頃の地価までは上がるんではないかい。
    今の1.3倍くらいだったと思うけど、その後は成り行きだよ。

  24. 124 匿名さん

    インフレになって値段が上がるのであれば、
    収入も上がるし、保有資産価値も上がるわけで。
    買えなくなんかならないんじゃないですか。

    今物件売りたい営業さん、売主は、買えなくなるって言うでしょうけど、
    同じように二年後三年後もそういっているでしょう。
    「もう今は買えないですよ」では、商売上がったりですからね。

  25. 125 匿名さん

    結論出せないのだね、みなさん・・・・
    時間を買おう!キャッシュでいこう!

  26. 126 匿名さん

    デフレが終わったのにキャッシュを大切にしたらいかんですよ。

    過去の23区地価推移から考えてみました。あくまで素人の予想ですから保証はしません。

    1974年基点
    http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei-s/0608-2.pdf
    1983年基点
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/report/tzc_ss/4.pdf

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/44syuto.pdf

    1995年から10年かけて3割下落している。毎年4%づつ
    価値が減ってき。
    横浜北部は同時期に4割下落しまた上昇傾向にある。
    http://plaza.rakuten.co.jp/muksos/diary/200607310000/

    仮説1
    商業地は1995年水準まで上昇する。
    1995年を基準にしても今は半値。バブル後の土地抵当の借り入れも
    担保割れしていて準不良債権化していて土地処分がすすまない。
    これが借りれ時水準にもどれば土地利用が活性化する。
    政策的にも、ここまでの上昇は容認するのではないか。

    仮説2
    住宅地と商業地の価格差はバブル前レベルで均衡する。
    住宅地は低金利都心回帰需要で下げ幅が小さく高止まりして
    いた。周辺部の上げ幅が大きくなればその差をうずめる
    程度の上昇。中古市場も買い替えの受け皿が出るまでは
    物件不足が続く。
    商業地は現状の2倍になり住宅地の上げ幅は3割。
    上昇率が7%程度ならピークは4年後
    その後しばらく横ばいで、デフレ基調になるまでは下がらない。

  27. 127 匿名さん

    さて来週になれば基準地価(2006年7月1日時点)が公表されるわけで
    どのくらいの上昇率かがはっきりしますね。

  28. 128 匿名さん

    仮に基準地価のまさにその場所のマンションに住んでいたとして、
    基準価格が(かなり乱暴ですが)、ある年にいきなり50%も上がっていたとしたら、
    固定資産税にはいつ頃響いてくるんでしょうか?

    今のマンションは終の棲家のつもりなので、変に価値が上がらない方が良いのですが・・・

  29. 129 匿名さん

    固定資産税の評価替えはたしか3年に一度。今年がその年にあたっていたような記憶があります。

  30. 130 匿名さん

    126さんに、同意。
    インフレになったら、貨幣価値は下がります。不動産に代えたほうがよさそうで、ないかしらん?

  31. 131 匿名さん

    >>128さんへ

    固定資産税評価額は129さんの言われるとおり平成18年から20年までは、据え置かれます。
    評価替えは3で割り切れる年度に行われますが、次の評価替えは平成21年です。

    例えば、平成21年の評価額が平成18年より50%上昇した場合でも、固定資産税独特の
    計算方法により、税額上昇は15%程度(目安)に抑えられるようになっています。

    仮に10倍になったとしても現行法では税額は2倍程度の上昇で済むようになっていますが、
    終の棲家は売却するわけにもいかないですから、税額の上昇は低いに越したことはないですね!

    以上、なるべく簡単にしたつもりですが、解りかりにくかったらまた聞いてください。

    通りがかりの税理士より

  32. 132 匿名さん

    つまり買い替えしない限り、地価上昇のメリットは無い?
    上がって喜んでる人は、単に安値で買いを入れた自分の判断が正しかったことが嬉しいだけ?

  33. 133 匿名さん

    マンションはある程度買い替えが前提でしょうから

  34. 134 匿名さん

    信用が上がる分でもメリットはあるでしょう。
    借金をして地価が下がったら悲惨ですからね

    税だけに限定しますが、
    同時期に等価で買い換えなら、固定資産税負担は下がらないことになります。

    なお、地価上昇がなかった場合でも現行法では10%ずつ税額が上がっていきます。

  35. 135 匿名さん

    そういえば、バブル崩壊しても我が家の固定資産税って下がらなかったな?

    とにかく、固定資産税を払いたくなかったら、家を買ってはいけないということだな

  36. 136 匿名さん

    128です。
    通り掛かりの税理士さんはじめ、
    皆さん、ありがとうございます。
    基準価格の上昇を注意して観てみます。

    不動産の価値が下がるのは問題ですが、
    上がり過ぎる事もまた迷惑な話です。
    でも、そんな時代にまたなってきたんですね。

  37. 137 匿名さん

    そんな時代には戻らないでしょう。
    売れるところは高く、売れないところは安く。
    でも、その差は時間とともに縮まる。
    そして、たそがれ、ゆだね、あまえ、結局自律。
    だけど、ポートフォリオするしかないよね、
    不動産allキャッシュ購入、キャッシュ半分残しながら、
    が the Best!

  38. 138 匿名さん

    湾岸地域は下がらずに、まだまだ伸びるんでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    余り期待しない方がよいでしょう。

    湾岸地域は、いまでも倉庫や工場が沢山残っています。

    いくら再開発等が決定されていても、発電所や清掃工場、肉の処理施設等は、
    よそに移ることも難しく、そのまま残るものが多いでしょう。

    又、都営住宅が密集していることも共通していますが、天気の良い日に
    ベランダに一斉に干されている布団類は見苦しく気が滅入ります。

    また、地震や、水害の被害が大きくなりやすいと言われています。

    20年後は良くなっているかもしれませんが、当分の間は
    現状が続きます。

    既に済んでいる方、失礼なことを書いて大変申し訳ありませんでした。

  40. 140 匿名さん

    まあ良いのでは?

    その土地の雰囲気をどう感じるかは個人差があるでしょうし、
    個人の自由でしょう。私は湾岸のマンションに住んでいますが、
    とても快適です♪

    地震、水害については諸説あって、素人にははっきりしませんが、
    「内陸」と呼ばれる地域でも、かなり奥の方に引っ込むのでないと、
    50歩100歩と言うのが、一番納得がいくかなとは思っていますし。

  41. 141 匿名さん

    東京は何十年かあるいは100年に一回来るか来ないかという地震のことまで考慮して買わないといけないから面倒だよなぁ。
    香港じゃ過去数十年で震度2が1回きりだったらしいのに。

  42. 142 匿名さん

    湾岸は揺れやすくて震度1以上増すというが
    足立区で震度5強が観測されても湾岸では震度4
    この前の千葉での地震は川崎あたりが最高震度だった。
    本当に湾岸埋立地が研究者の机上どおり揺れるかが疑問だね。
    確かに地震に備えて家具などの耐震対策は万全にしなくてはならないが。

  43. 143 匿名さん

    う〜ん、湾岸マンションの購入者は、
    地震が来たときは心中する覚悟で買ってるとおもいますけど。
    死んだらそれまで、死ななくてもどうにかなるだろうって。

  44. 144 匿名さん

    湾岸高層の場合、地震でEVが止まった時のことを十分念頭に置いておく必要があるね

  45. 145 匿名さん

    143より144の方が現実的。
    あおりはいいから本題にもどろうよ

  46. 146 匿名さん

    >143
    都心部で大地震が起こる時に湾岸MSの自室にいたら、そこかしこで狼煙のようにあがる火の手を遙か眼下に眺め、友を案じ、仲間に思いをはせながら、絶望的な気分になりつつも、胸をなでおろしているかもしれないな。
    そんな覚悟をしてますけどね。

  47. 147 匿名さん

    本題に戻るなら来年の春までバブルのように一気に上がってそこから10年くらい掛けて下落。
    これだけ煽ってる状態でジワジワ上がることなんて無いよ。
    秋の「新価格」とあわせれば、今年も5割近く上がるんだし。

  48. 148 匿名さん

    というと、2007年3月がピーク?
    マンションを買うなら、そこからある程度下がった
    2008年以降がいいのかなな?
    つまり、今買わなくて、あと2年くらい辛抱したようがいいということか。

  49. 149 匿名さん

    まあ素人の勝手な判断だけどそんな感じ。
    地価上昇は株価に1年遅れてくると言ってる人も、
    去年の株高が今年の地価に反映され、今年の株低迷が来年の地価に反映されるということで納得できるんではなかろうか。

    上がってるときは買える買えないより、新築中古ともども物件自体が少なくて好みにあうものがないんだよね。
    下がって物件も増えて、選択肢が増えるまで今の賃貸で資産投資ですわ。

  50. 150 匿名さん

    団塊が定年を迎えて地方へ移動し始めた時点で
    地価の反転が起きるよ。アメリカの地価下落で
    REITも今後は資金が流出するだろうし、
    買いたい人は3年待とう。

  51. 151 匿名さん

    地方へ移動しないんだな団塊は。
    子育てが終わった途端に都心に戻ってきたのも団塊。
    ジュニアも都心好きだし、ますます都心へ集中するんじゃない?

  52. 152 匿名さん

    歳とってからの田舎暮らしは大変でしょうからね。これから病院にお世話になる年齢だと思うのでそのまま都心居残りになると思います。

  53. 153 匿名さん

    じゃ、まとう

  54. 154 匿名さん

    本当に3年待てば下がるのですね。今よりも下がるのですね。
    じっちゃんは嘘をついてはいけないっていってからね。

  55. 155 匿名さん

    退職してから退職金で都心に移り住む人と郊外に行く人の割合ってどのくらい?

    TVとかじゃ都心移住組みがさかんに取り上げられてるけど、それは今までの
    「退職したら田舎でのんびり」ってイメージとは逆で珍しいから取り上げられてることもある。
    数としては極小の飛行機事故の方が自動車事故よりも心配されるようなもの。

    実際の数として把握しとかないと見誤るよ。

  56. 156 匿名さん

    価格なんて所詮需要と供給で決まるもの。
    買い手の年収が増えてこなければ、銀行ローンも組めないわけで、
    これ以上の値上げは売り手にとっても売れ残りというリスクが出てくる。
    今年後半の都心のマンション分譲予定数が減少しているのは、
    売り手が利益を乗せにくくなっているあらわれ。
    あとは来年以降のローン金利や消費税の先高感で消費者を高値で嵌め込んでいくことになるだろう。
    今年値上がりした中古物件を売り抜けて、2〜3年後再び価格が2番底をつけたとき
    買いなおすのが得策のような気がする。

  57. 157 匿名さん

    石垣島の土地が高騰しているって、テレビでやってたなぁ。
    少し前まで坪5千円くらいだったのが、今では坪10万円だとか。来年には20万円になっても不思議じゃないようなことをいってた。

    あと、ドバイの金持ちが、北海道を買いまくっているっていってた。
    温暖化が進むとの予測のもとでの行動だって。

  58. 158 匿名さん

    だから年収の低い人は無理して都心に住む必要ないって
    郊外に住むか通勤地獄がいやだったら狭くて仕様の落ちた
    物件を買えばいいんだよ
    デベロッパは場所がどこであろうと売れれば利益出るからさ

  59. 159 匿名さん

    >>156
    > 買い手の年収が増えてこなければ、銀行ローンも組めないわけで、
    > これ以上の値上げは売り手にとっても売れ残りというリスクが出てくる。
    価格帯はそのままで、1戸あたりの面積が小さくなったり、
    立地が都心→近郊→郊外へと移っていくだけ。
    間違っても「じゃあサービス価格で売るか」なんてことにはなりません。

    >今年後半の都心のマンション分譲予定数が減少しているのは、
    >売り手が利益を乗せにくくなっているあらわれ。
    いいえ。
    敷地が無いので都心マンションは売り切れです。もう出ません。

    >来年以降のローン金利や消費税の先高感で
    >消費者を高値で嵌め込んでいくことになるだろう。
    今ごろ気付くような情報感度の低い消費者は、嵌め込まれて当たり前。

  60. 160 匿名さん

    もう23区内で駅近に住むのはあきらめて,駅から徒歩10分以上かバスにするか,
    最悪千葉か埼玉県民になることを選択するしかない状況。
    サラリーマンとして,その悪夢がいつ終わるかがこのスレの趣旨。
    10年後とかいわれるとローン返済期間が短すぎってことになる。つらい!!

  61. 161 匿名さん

    >>158
    軽井沢とかの既存リゾートも、
    1億オーバーの物件と2,000万以下の物件に二極化しつつ、
    需要だけはものすごく増えてるらしいね。

    >あと、ドバイの金持ちが、北海道を買いまくっているっていってた。
    >温暖化が進むとの予測のもとでの行動だって。
    本当っすか!?すごいグローバルかつ長期的な視点ですね(w

  62. 162 匿名さん

    >>160
    悪夢っていうか、そもそも凡リーマンが都内駅近に買おうというのがムリ。
    確かに数年前に買った連中もいたが、それはラッキーだっただけで、
    買い逃し組みが「夢よ、もう一度」と願ってもアンコールは無いでしょう。

    数年で天井つけたとしても、今より下に下がるのは10年以上先です。

  63. 163 匿名さん

    この暴落前の株の掲示板みたいな雰囲気。

  64. 164 匿名さん

    日本で住んでみたいと思える場所は都心しかない。郊外の地価が下がっても、近い将来都心の地価が下がるとは考えにくい。
    それから、住んでみたくなるような本物のリゾート地の地価も上がるね。

  65. 165 匿名さん

    >>161
    確かめようがありませんが、本当みたいですよ。
    一時期は、北海道全部を買ってしまう、と、大げさなこともいわれていたみたい。
    緯度で見ると、ニューヨークなら青森、ロンドンなら樺太と同じくらい。
    温暖化が進めば、北海道も暮らしやすくなるでしょう。

  66. 166 匿名さん

    確かに軽井沢も駅近エリアは爆騰してるし、北海道も結構いいかもしれませんね。北海道でいいとこってどなたか具体的に教えていただけませんか

  67. 167 匿名さん

    知床半島

  68. 168 匿名さん

    函館は小ぶりで良い街ですね。
    リゾート狙いなら、富良野、小樽、留萌、日高...いいなあ、北海道。

  69. 169 匿名さん

    是非,夕張に住んで税金払いましょう。

  70. 170 匿名さん

    今年の7月1日付けの基準地価が発表になりましたね。
    千代田、港、中央3区は2桁以上のさらなる上昇。
    (ただし、その一方で、首都圏周辺の不人気なニュータウンは人口減がとまらず続落)
    新聞の見出しではないですが、
    「マイホーム、また遠くなりにけり」
    ですか。ほんとに3年待てば、サラリーマンが
    都心に買えるようになるのかな?

  71. 171 匿名さん

    なりません!

  72. 172 匿名さん

    とりあえず三年じゃ無理でしょう?
    30年後かも・・30年以内にマグニチュード7.5以上発生率って
    確か80%以上だったし。建物の循環もあって、再々開発活発に。

  73. 173 匿名さん

    そうですね。
    きっとその時には、
    「ああ、あの時買わなくて良かった。
    30年間賃貸で良かった。」
    としみじみ満足感にひたることでしょう。

  74. 174 匿名さん

    中国に鉄生産縮小を要求…政府、値崩れ懸念

     経済産業省の細野哲弘・製造産業局長が12日、北京を訪れ、中国政府に対し、鉄鋼生産能力の削減を強く要請していたことが16日、明らかになった。

     中国の粗鋼生産量は毎年2割のペースで増え続けているため、いずれ世界的な鋼材価格の下落を通じて鉄鋼業界全体の業績を悪化させ、日本や世界の経済にも悪影響を及ぼしかねないと判断した。政府が外国政府に生産設備の廃棄を求めるのは異例だ。

     関係者によると、細野局長は、経済政策を担当する国家発展改革委員会の劉鉄男・工業司長に対し、容積で300立方メートル以下の小規模の高炉設備について、廃棄するよう求めた。あわせて、日本の大手鉄鋼メーカーなどを通じ、設備廃棄の支援や環境対策、省エネ技術の供与なども提案した。劉工業司長も、能力削減に向けて努力する意向を示したという。
    (読売新聞) - 9月17日8時44分更新

  75. 175 匿名さん

    >>161 さんへ
    情報提供ならありがたいのですが、あなたはこの記事を読んでどう考えたのかを添えて
    いただけないでしょうか? なるべく簡潔にお願いします。

  76. 176 匿名さん

    ↑すいません 174さんの間違えです。

  77. 177 匿名さん

    おとといの新聞記事をいまごろ貼り付けて、情報提供のつもりではないでしょう

  78. 178 匿名さん

    172です。
    もちろん情報提供のつもりです。
    鋼材価格は下落の見通しです。

  79. 179 匿名さん

    ↑すいません 174です。

  80. 180 匿名さん

    バブルの頃って、「鉄冷え」なんて言葉もあった記憶があります。
    鋼材価格とマンション価格との相関性はあるのでしょうか?

  81. 181 匿名さん

    鋼材が多少下がっても、地価の高騰には焼け石に水!もはやマンションデフレには
    当分戻りそうにないね。特に都心。

  82. 182 匿名さん

    世界経済見通し:06年の日本成長率2.7% IMF予測
     【ワシントン木村旬】国際通貨基金(IMF)は13日、最新の世界経済見通しを発表した。06年の日本の実質成長率を2.7%と予測し、4月の前回見通しから0.1ポイント下方修正した。一方、米国の07年の成長率は前回より0.4ポイント下方修正し、2.9%と予測。米景気の減速を懸念材料と指摘した。世界経済については、中国などがけん引し、06年の成長率予測を5.1%(前回4.9%)に上方修正。07年も4.9%を見込んだ。

     日本経済については「底堅い内需に支えられ、拡大が続いている」と指摘した。ただ、07年の成長率は2.1%に鈍化すると予測。また「物価上昇率は辛うじてプラスで、再びデフレに陥る恐れは無視できない」と、追加利上げを探る日銀に慎重な政策運営を求めた。

  83. 183 匿名さん

    景気は決して楽観できる状況ではない
    地価の高騰が続く要因はあまり弱い

  84. 184 匿名さん

    300立米以下の小規模高炉(タテヨコ5×6メートル、高さ10メートルとか)は、
    エネルギー消費や採算の面で非常に効率が悪く、地方の勝手高炉が多いようです。
    じっさい中国政府も分かっていることなので、珍しく「内政干渉!」とか言わず、
    それどころか支援や技術供与のオマケ付きに、渡りに船状態でノリノリです。

    ということは、無事に需給が保たれますので、鋼材価格は下がりません。

  85. 185 匿名さん

    NHKでも、駅から遠い地域は続落っていってましたね。
    今後も良い土地と悪い土地の格差がどんどん拡がるんじゃないですかね。

  86. 186 匿名さん

    都心ほどリスク高いものはない

  87. 187 匿名さん

    鉄鋼は中国も問題だが、ミタルの方がよっぽど脅威。
    日本国内の鉄鋼メーカーは独占禁止法に阻まれて、これ以上の規模拡大が出来ず、
    将来的には最悪、ミタル(インド系)と宝鋼(中国系)に分割統治されかねない。
    世界で戦えるように独占禁止法から国内規定を緩和し、国内1社統合の必要がある。

    同様に、都市間競争もグローバルな時代に入った。
    東京vs大阪ではなく、東京vsロンドン、NY、上海...等など。
    もはや、1国1代表都市で争わなければ、国自体も国際的地位を失いかねない。

    だから日本の代表都市である東京に、国内の富と英知を結集し、
    せめてトップ10くらいの地位を維持することが、喫緊の課題になっている。
    地価の発表を見ても、誰も「東京一極集中は問題」とか、
    「遷都・展都はどうした」とか言わないのは、みんな状況が分かってるから。
    東京の価値が維持されていることこそが、日本の競争力指標となる。

    当然その間、凡リーマンが住宅を買える状態では困る。

    東京の地価が下がる=国際競争に日本が負けること。
    (地方の地価が下がる=国内競争にその地方が負けた、のと同じ)
    日本国民として想像したくはないが、20年後かなぁ。

  88. 188 匿名さん

    いままでの歴史の中に、一国を独占して世界中の競争を勝てる企業はまずない

  89. 189 匿名さん

    常識なんですけど、独占企業が多いほど、国が貧しい

  90. 190 匿名さん

    グローバル時代は、決して国対抗の冷戦時代じゃないよ

  91. 191 匿名さん

    >190
    冷戦というよりは、熱帯のジャングル。
    グローバル化は弱肉強食の世界
    負ければ淘汰されていくし
    誰も手を差し伸べてはくれない

    地方も日本の財政のゆとりがあったうちは
    一定の救済ができたがこれからは一部の
    中核都市を除いて無理。

    限られた予算で生きていくためには
    都心に集中的に投資を続けて
    浮揚を図るでしょう。

  92. 192 匿名さん

    いわゆる勝ち組***ですか。
    一般の国民は望ましくないでしょう。
    民主主義である以上、そのようなことは避けるべきでしょう

  93. 193 匿名さん

    あなたが言ってるのは民主主義じゃなくて社会主義。

    社会主義=経過に関わらず、結果の平等を保証
    資本主義=結果に関わらず、機会の平等を保証

  94. 194 匿名さん

    >>188
    「過去の話」として受け止めておくよ。

    中世にはインターネットがあって、ローマと南京の穀物相場がリアルタイム連動してた。
    コロンブスが新大陸を発見したサンタマリア号は、膨大な物資を運べる20万トン級だった。
    唐代中国貨幣は全世界で流通し、東アジアはFTAを構成していた。

    という、新説でも打ち立てるなら別ですが。

  95. 195 匿名さん

    あなたが言ってること(191)は資本主義ですか。
    日本は資本主義ですか。
    幸いに民主主義の国は単純の資本主義でもないし、単純の社会主義でもない。

  96. 196 匿名さん

    >>189
    ソースを出してもらおうか(w

    こっちは反例出しとくからさ。
    [フィンランド]
    [シンガポール]

  97. 197 匿名さん

    >>192=>>195は、まず日本語(にほんご)を勉強(べんきょう)しましょう。

  98. 198 匿名さん

    >>194
    将来の予測は過去の経験と知識を元にしてできるものでしょう。
    独占なんか根拠のない話は妄想に過ぎない。

  99. 199 匿名さん

    >>192
    日本は間接民主主義で、投票を通した代議員制です。
    国民の大多数が、自由(資本)主義と民主主義を掲げる政党を指示し、
    社会(共産)主義の政党は、滅亡寸前です。

    よく勝ち組・***と言いますが、これは国民の意思によって選択された結果です。

    社会・共産主義は、働いても働かなくても結果は同じですが、
    自由・資本主義は、働いた人・努力した人に応分の結果を与えます。
    前者は平等(すべての人に、同じ大きさのベッドを)で、
    後者は公平(背の高い人には、大きいベッドを)です。

    日本は後者を選びました。私は日本が大好きです。

  100. 200 匿名さん

    >>198
    産業革命以前と、産業革命後を比べても意味が無いように、
    IT革命以前と、IT革命後を比べても意味が無い。

    その際、「今までになかった。だから今後もない」というのは思考停止ですよ?
    「今の日本語は間違えておる!」と怒ってる頑固なおじいちゃんみたいなものです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸