東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 564 匿名さん

    561
    完全に終わってるね。海外と比べてどうするのよ(笑)

  2. 565 匿名さん

    >>563
    失礼しました、無限ループ。

  3. 566 匿名さん

    年収700万の勤労者世帯が買えるエリア、562の推奨はどこ?

  4. 567 匿名さん

    >>115です
    普通のサラリーマンが限られた予算で住まいを買うとなると、郊外の新築か、都心の中古かという議論はどうしても外せませんな。
    >>115には書かなかったけど、1件目も2件目も中古です。普通のサラリーマンですから。1件目を買ったときは30代半ばで年収は700万円ほどでしたよ。
    >中古は生理的に嫌な人もいるの。
    ウチは1件目、2件目とも入居前にフルリフォームしたから中は新築同様。躯体や共用部分も維持管理がしっかりしていて美観は保たれているし、エントランス、ロビーの床は大理石、広いラウンジがあり、平置き自走駐車場が総戸数の6割以上あるなど、それなりに高級感もあるので、中古でも気にならないな。
    新築を絶対条件にしたら、普通のサラリーマンは港区には住めないよ。港区じゃなくてもいいけど、毎日の通勤、子供が育つ環境などを考えると、まず、住む場所にこだわるべきじゃないの? 港区高台は子育てファミリーにもお勧めですね。

    >>490
    >結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。
    郊外物件に比べると修繕積立金の設定が高めなのは事実だが、なぜ高いか考えたことある? 郊外物件とは維持管理のレベル、質が違うからだよ。ゆえに古くなっても高級感や美観が損なわれず、加えて立地の希少性もあるので中古価格が下がりにくい。高めの維持費等を考慮しても郊外物件の値下がりロスの方がずっと大きいと思うよ。
    ちなみに1件目で理事長を経験し、今の物件でも理事をしているので、マンション管理には詳しいが、はっきり言って管理の善し悪しは修繕積立金に比例する。郊外で修繕積立金も安い物件は劣化が早く、やがてはスラム化するしかない。

  5. 568 匿名さん

    567さん
    当サイトは「マンションコミュニティ - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板」ですので、中古物件に関する情報交換は他のサイトをご利用下さい。

  6. 569 匿名さん

    板橋区の中でも良い駅を知っている。
    小竹向原・・・有楽町線、副都心線があり快速も止まる。利用客も多い。ただ駅の真上に小学校があるので駅前は嫌悪施設無し
    ときわ台・・・東武東上線の駅の中では上位の高級住宅街。やはり上品な人が多い気がする。

    北区ならば
    赤羽・・・北区のターミナル駅。埼玉県民も降りずに通過する程度の大きさ
    王子・・・2路線使えるがイマイチ盛り上がらない駅。ただ北区の中ではお洒落で通ってる駅

    足立区ならば
    北千住・・・行ったこと無いけど有名。詳細は不明
    綾瀬・・・駅前は結構でかい。この駅は始発電車があるとか無いとか

    城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

  7. 570 匿名さん

    ときわ台は宗教の勧誘がうざいよね。
    やたらと電話番号やメールアドレスを聞いてくる。

  8. 571 匿名さん

    >城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

    地価もマンション坪単価も違うし、通ってる路線が丸っきり違うので比較されてもね。
    あと、北区ならば田端や駒込でもいいと思うけど何でダメなのかな?

  9. 572 匿名さん

    最終的に「サラリーマンに最もお勧めエリアはココです。」とNo.1決まる訳がないのだから、ループもするでしょうね。同じエリアが何度も出てくることが嫌なら、もう見なければいいのに。

  10. 573 匿名さん

    台東区はどう?

  11. 574 匿名さん

    >>569
    子供を安心して育てたければ綾瀬の公立に放り込むのはまずいと思う。それ以上はあえて書かないよ。

  12. 575 匿名さん

    >571
    北区は駒込、田端、西ヶ原、王子、赤羽でよく新築マンション販売してるけど、坪単価があまり変わらないというか均一化してるよね。
    飛び抜けて高い所も無ければ安い所もない。

  13. 576 匿名さん

    >>567
    年収700万で港区高台に住んでしまったら子供がかわいそう。
    クラスメートから貧乏呼ばわりされそう。
    生活(収入?)レベルが平均からかけ離れない地域に住むのがよいと思う。
    自分がランクアップしたら転居してもいいし。
    港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが。もちろん偏見だが。

  14. 577 匿名さん

    >港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが

    湾岸のイメージとダブるね。

  15. 578 匿名さん

    >>576
    今は1200万くらいだけどね
    >自分がランクアップしたら転居してもいいし。
    子供が小学校に入学してからでは転居しにくいよ
    >もちろん偏見だが。
    うん、偏見だな。港区高台も地域によって違うと思うが、ウチの辺りは割と地味というか庶民的で住みやすい。

  16. 579 匿名さん

    >港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて
    そういうイメージって、その人の人生を物語っているよね。
    自分の経験からでき上がったイメージだから。何か可哀相…

    実際の港区は、あまりに広くてエリアによって住んでいる人も年齢層も結構違う感じ。
    例えば広尾〜南麻布〜白金は、山◯優、蛯原◯◯など有名モデルなども多く住み、
    ナショナルスーパーに行くと、必ずと言っていいほど若めの有名女優さんに遭遇する。
    >見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサン
    は、あまり見掛けない。郊外民のコンプレックスのようにも聞こえるけど…

    港区でも赤坂の方とか六本木は、住宅地というより商業地の面積も広いから、
    また違う雰囲気だと思う。

  17. 580 匿名さん

    ここでは港区高台なんてアウェイなんだから、反論しても空しいだけ。
    自分のホームへ帰れよ。

  18. 581 匿名さん

    別に反論している訳じゃなく、賢くやれば普通のサラリーマンでも港区に住めるし、トータルの住居コストを安く抑えることもできることを教えてあげているのだが、聞く耳を持たない人はそれっきりだね。こと不動産に関しては「安物買いの銭失い」という格言がよく当てはまると思う。
    あ、念のために言っておくと、広さを犠牲にしているわけでもないよ(約100平米)

  19. 582 匿名さん

    賢くやればとか不確かななものはどーでもいい。

  20. 583 板橋区推しさん

    >>580
    まぁまぁ、港区高台に普通のサラリーマンが買える新築マンションがあれば決してアウェーではないんですよね。
    上記の港区高台にお住まいの方はきっとご存知なんでしょうね。そういうマンションを。

  21. 584 匿名さん

    >581
    主義主張はわかったからありがとう。
    東京近郊で土地付きの不動産をトータルで4つ持ってるから、それらを処分すれば港区の一等地のマンション買えるとは思うけど、まるで興味が無くて住みたいとも思わないんだよ。
    おそらく肩肘張った生活したくないのとか、住民の価値観が違うと思うのとか色々なんだろうけどね。
    同窓会で田園調布に住んでる事を自慢するためにわざわざ住所書いた手紙を持参してきてる奴とか見ると「ケッ!」って思うタイプだから。すまん。

  22. 585 匿名さん

    普通のサラリーマンが、港区の良いエリアに住める訳ないよ。
    だから、それでいいんじゃない。中古も嫌だと言うんだし。
    せっかく住めるかもしれない方法を教えてやろうかとも思ったけど、
    そういう態度ではなあ。
    板橋の片田舎で細々住んでてくれよ。
    こっちは芸能人やモデルとの出会いも多いこのエリア好きだし。
    西麻布に住んでいるというのだけでも、板橋の蓮沼ですとかよりウケいいしなw

  23. 586 匿名さん

    ここで港区高台、城南五山とか言われても何だかな?

  24. 587 匿名さん

    また板橋区、北区、豊島区足立区信者が湧いてきた。
    城北地域ばかり褒め称え、港区や湾岸、新宿区などの
    高級人気地域を叩きまくる。
    落ち着いて考えようよ。

  25. 588 匿名さん

    田園調布に住んでることが自慢に感じらる?そういう性格がキモいな。
    うちの祖父の家は田園調布だったから、昔から普通によく遊びに行ってたし、
    祖父はベンツだったから親父も普通にベンツ乗ってた。
    そういうのも「ケッ」とか思うんだろうけど、それが普通の感覚の人にとっては、
    あなたのほうがキモいんですよ。
    親戚の集まりでも普通に昔からオークラ、最近はリッツ・カールトンをよく使うけど、
    そういうのも別に普通のこと。
    夏は軽井沢、冬はハワイの別荘で過ごすのも普通。
    ただ価値観が違うだけ。でも別に「ケッ」とか思いもしませんよ。
    ただ色々な価値観、お育ちの人間が居るんだな、それだけのことです。
    ただ、やっかみや妬みだけは持たないように、子供には躾けていますよ。

  26. 589 匿名さん

    >港区や湾岸、新宿区などの高級人気地域を叩きまくる。

    いやいや、ここのスレ的には不適格だからでしょ。
    「スレ違い」「スレチ」って言葉知ってるかな?
    湾岸でも普通の年収で買えるマンションに対して食ってかかってるわけじゃないんだし。

  27. 590 匿名さん

    >587
    キミみたいな、湾岸を港区と同じに括って、高級人気地域とかいうのもウザいぞ。
    いい加減目を覚ませよ。湾岸エリアは昔からの都民にとっては旧工業地域。
    住みたいとも思わない貧しいエリアなんですよ。

  28. 591 板橋区推しさん

    >>585
    私は気に入った物件なら中古でもどこの区でも構わないのです。
    ただここは普通のサラリーマンが買えるマンションの話をしているのです。港区にないのであれば、このスレからお引き取りください。中古の話は参考になりますが、この掲示板の主旨にそぐわないので他のサイトに行ったほうが話を聞いてくれる方がいらっしゃいますよ。

  29. 592 匿名さん

    日常生活で強いたげられてるか

    ブランド名が付いてるが実は地元では「あそこと一緒にされてもねえ」と思われてるところを無理して買ったやつか

    588そんな方ですか?

  30. 593 匿名さん

    >588
    文脈で理解してくれなかったみたいだからもう一回書くと、田園調布に住んでる事が問題じゃなくて、自慢したいがために住んでるような人種と同じ目で見られたくないって事かな。
    一般的なサラリーマン、いわゆる庶民派ならば私の意見に賛同してくれる人も多いはず。
    話がかみ合わないみたいだから、残念だが、あなたとは生まれ育ちも生きてる環境も違うって事かもね。

  31. 594 匿名さん

    >592
    誤字。虐げられる、だ。漢字もっと勉強しろ。

  32. 595 匿名さん

    >593
    確かに、全く接点は無いものと思われ。今後も無いでしょう。

  33. 596 匿名さん

    そもそも、自慢のためにある特定エリアに住むとか全く理解不能。
    住みたいから、気に入ったから住む、普通そういうものではないのか?
    普段、輸入車に乗っているのでそのように書くと、
    目立ちたいから?自慢したいの?とかいう書き込みをする連中がいるが、
    それも理解不能。その車が好きだから乗っているんだよ。
    デザインや性能が良くて気に入っていて、たまたまそれが輸入車だったということ。

    いちいち突っかかってくる連中は、他人に接する際に余裕が無いんだろうな。
    自分より高い車、いいエリアに住んでいる人は全て「自慢」に映るという感覚自体、
    なんか変なんじゃない?他人を認める、精神的に余裕を持ちたいものだ。

  34. 597 検討中さん

    >596さんは正論ですねえ

    なんか最近はマンションの広告戦略に洗脳されている人が多すぎなんですよねえ

  35. 598 検討中さん

    まあ余裕が無い人が多いですよね。
    全ては余裕、ゆとり、ゆったりとおおらかに構えていないと良い運気は回ってこないものですからね。
    他人を妬む人も何故か多いですよね。

    マンションは所詮立地が一番強い引きになりますので、立地が悪い物件を買っても再販で売却損を出すのは
    間違い無いですね。たとえばプラウド池袋本町でしたっけ、JR板橋駅徒歩2分のマンションなんて購入時より
    高い価格で売っていても売れますね。立地はどーにもなりませんからね。新築がいいからと板橋加賀の徒歩15分
    以上を買ってしまうとアウトでしょうね。

    なので私もカスな新築より立地の良い中古を買う人のほうが賢いと思いますね。

  36. 599 匿名さん

    >>598
    板橋駅徒歩2分は購入時より高い値段で売れる徒歩15分や安い額でしか売れないってそれ購入額次第なんじゃないの?
    ペテストリアンデッキで直結とかもう少し何か特殊事情でもあれば話は別だけど板橋駅前がそんなに良い住環境とは思えないのだが。

  37. 600 匿名さん

    全てではないがブランドに頼る人は自分に自信が無い人。

  38. 601 匿名さん

    531氏のサーチ方法で条件かけると、子ども二人になると中古でも普通のサラリーマンに都心区は厳しくなってしまいますね。。。
    子ども二人以上とか車保有を続けたい場合はやっぱり城北、城東が現実的なのかなぁ。

  39. 602 匿名さん

    >>601
    車を持ちたい場合はアドレスにしがみつかず素直に県境を越えればいいだけの話ではないでしょうか。あるいは中古の戸建ですね。
    子供の就学問題では公立校の授業進度が優れている校区に家を買えば学習塾の費用が軽減されますし小中一貫から都立日比谷とかいいんじゃないでしょうか。

  40. 603 匿名さん

    >>598
    あのプラウドは新築分譲時も人気だったから当然でしょう。
    名前に池袋を付けたのが勝因と当時言われていましたが。

  41. 604 匿名さん

    自分の子供にある程度見込みがありそうで、なるべく費用を安くおさえたいなら公立優秀中高一貫が近い地域がおすすめ。
    都内・都外にしろ。家のお金の次にかかるのが、ある程度きちんとした場合の教育費です。

  42. 605 匿名さん

    うむ。子供二人いたら4000万はかかる。
    家と合わせて1億だ!
    だからこそ普通サラリーマンは節制しないといけない。
    家族旅行にもいけないなんて嫌だろ?かといって
    中古は嫌なんだろ?サラリーマンが達成すべきミッションの
    1つ、夢のマイホームゲットしろ、をクリアするには
    新築じゃないとね。
    だからこそ、今買うなら勝どきザ・タワーかスカイティアラ
    だと言っている。次点はドトールかパークハウス上鷺宮。
    現時点ではこれしか普通サラリーマンにおすすめできるのは
    事実上ない。

  43. 606 匿名さん

    無理せず千葉に住もう(提案)

  44. 607 匿名さん

    すべて公立553万円
    小学校だけ公立1012万円
    http://money.ocn.ne.jp/home_economics/family/d004.html

    ただし、現在公立高校は無償化で、ただなので、高校費用は↑より減

  45. 608 匿名さん

    >次点はドトール

    ないな!ドトールは2割増の価格設定だから
    リセールがきつい
    なので新規も200ちょいしか
    売れない

    もう少し目を磨こう

  46. 609 匿名さん

    608さんは学生さん?新築はすべて2割増しですことよ。l

  47. 610 匿名さん

    板橋駅前プラウドは抽選外れたので悔しい。

  48. 611 匿名さん

    609
    他より2割増って事じゃない????

  49. 612 匿名さん

    スカイティアラもドトールも周辺相場からかけ離れてるからリセールは厳しいだろうね?

  50. 613 匿名さん

    ドトールが他よりに割り増し?ばかじゃないの。ふつうだよ。あれでも

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸