東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 501 匿名さん

    郊外は知らないけど、山手線駅周りはスーパーなど便利ですよ。
    上に出てきた東五反田のライフもそうですが、五反田なら元々東急ストアがあって、
    隣に成城石井、マルエツプチ、Foodium、まいばすけっとなど。
    目黒も、プレッセ、ザ・ガーデン自由が丘、成城石井、東急ストアなど。
    どちらも、レストランなど飲食店も充実ですよね。
    普段の生活も、郊外より圧倒的に便利だと思いますが?

  2. 502 匿名さん

    郊外だって、人気店は行列出来てるよね?

    >外食に関してはもろに地価の影響を受けるので、
    ほおお、都心と郊外でマックやKFC値段違うの?
    その辺りは企業努力の範囲内ですよ。
    ただ、勿論本当の一流店、ミシュランの星付き店などは、
    立地もブランド価値に含まれるので、そりゃあ立川のフレンチより、
    広尾のフレンチのほうがありがた感が高いでしょ(笑)
    その分、値段にも反映されるけど、それは年に何回かのハレの日用で、
    日々の生活に掛かるコストは、都心も郊外もあまり変わらない。
    どころか、通勤・通学、車のガス代など考慮すると都心のほうが安いのでは?

  3. 503 匿名さん

    >>487
    あるのは知ってるが普通のサラリーマンのおらには無理っす。

  4. 504 匿名さん

    だから、あなたみたいな普通のサラリーマンにこそ、中古も考えてみたらと言っています。
    でも、普通のサラリーマンは、おら、とか使わないと思いますけど…

  5. 505 匿名さん

    普通サラリーマン中古を進めても無意味だよ。とくにここの住民には。
    中古を買うのは真正ボンビーかなにが大事か要件を決めて
    取捨選択出来るイケてるサラリーマンかどっちかなんで。

  6. 506 匿名さん

    今は中古にしろ新築にしろ、利便性・環境のなるべく良いところに限れば、買い時ではない。
    都心物件で成功談はみんな時期がよかったときに買った話ばかり。

  7. 507 匿名さん

    506見たいな意見は典型的愚の骨頂意見だね。ルーザー遠吠え。
    今は買いどきじゃない!成功してる人は時期が良かった!笑えるね
    そうやって死ぬまで言い続けるんだろうね。最期は自分が生まれた時期が悪かった、で締めるのかな。

  8. 508 匿名さん

    このスレの住民や、予算少ないのに郊外の新築しか頭にない連中って、
    要はバランスが悪いんだよね。
    そんなの小学生だって分かると思うけど、予算が限られてたら、
    安エリア=安いのには理由がある。にしか住めない。
    でも中古にまで選択肢を広げれば、もちろん程度次第だけど、
    もっと安全で住みやすいエリアも狙える。
    なのに新築がいいって、無い物ねだりで結局堂々巡り。
    いい加減、目を覚ましたらどうかね?

    そういう連中に限って、収入に見合わないプチ贅沢好き。
    ヴィトンの財布やバッグ、ローン限度使ってちょっといい車…
    そんなことばかりしてるからお金貯まらないし。
    結局安エリアにしか住めない。
    足立や板橋、湾岸とかでヴィトン財布とかバッグ持ってる連中ってホント貧乏臭い。
    安い家にしか住んでいないのに、とか思ってしまう。
    ああ、つぃ本音が出てしまうけど、そういう風に見られているって、
    少しは自覚したほうがいいよ。だって分不相応だからね。

  9. 509 匿名さん

    508
    長々ありがとう。でもそれが普通サラリーマンなのよね。
    必須じゃないのに求める。不要なのに捨てられない。
    プライドなんてないのにムキになる。そういうもんだよん

  10. 510 匿名さん

    バランスという点においては同感できる所は多々あるけど、足立、板橋、湾岸にだって、あなたよりお金も持っていて、社会的な地位もあり、あなたより精神的にも優れた方が多々いますから。

    足立、湾岸はともかく、23区で最も地震に強い所は断トツで板橋が1位。2位が練馬。

    あなたはどちらも嫌いで馬鹿にしている所でしょう?

    でもね、これから30年以内に70%の確率で首都圏直下型が来ると発表されている中、どんなにいい所と言われているエリアに住もうが、安全に勝るところはない。

    地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

    マンション買ってすぐに半倒壊などしたら資産価値なんてガタ落ちですよ。

    ちなみに現時点での東京の地価ランキングでは、江東区18位、板橋19位、墨田区20位、練馬21位と江戸川、葛飾などより上。足立は30位。

    ちょっと上の荒川区台東区は、危険度ランクでは5位以内、国が発表しているマップを見ても赤(危険)ばっかりなので、すぐに板橋、練馬が抜くでしょうね。

    自分より下を見つけて優位に立ったつもりになっている、器の小さいあなたには分らないでしょうね。

  11. 511 匿名さん

    要は属するソサエティだね。郊外は郊外(にしか家を買えないような)安っぽい連中が集まる。
    都心は、もちろんアパート住まいも居るかもしれないけど、割合で言えば億ションを買える、
    エリート富裕層が多い。そういう連中がポルシェに乗ろうがヴィトンは卒業してエルメスよ、
    でもいいでしょう。余裕が有るんだから。
    だけど、日本人の悪い意味での総中産階級意識は、そろそろ終焉なのかも。
    これからは、明らかな二極化が益々進むだろう。
    そして、このスレ住民のようなバランス感覚も悪い平均より下のクラスは、
    見栄だのプチ贅沢を我慢して備えていかないと、本当に酷い生活になっていくだろうね。
    愚痴っていても収入は増えないんだから、投資をやってみるとか、
    賢く中古をリフォームして、ちょっといいエリアを検討するとかね。

  12. 512 匿名さん

    >首都圏直下型が来ると発表されている中、

    ピンポイントで、どこに来るか分からない中、
    違う方面から大きな地震の揺れが来て、東京の東側全滅かもしれないし、
    北側、いや南側が壊滅的になるかもしれない。
    それぐらいの予知精度しかないのですから、
    都内でどこが一番耐震安全性が高いかというのは、正直不毛な議論です。
    それより火事の際の木造建築物の少なさや、救急、消防車が入れるだけの車幅のある、
    通りがどれぐらいあるのか、そういう意味で板橋は危険だという面もありますよね。

  13. 513 匿名さん

    >地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

    そういう想像上の議論、机上の空論をいくら展開しても、何の意味もありませんよ。
    地震が実際に来てみないと、安全と言われていたエリアがダメで、
    意外と違うエリアが大丈夫かもしれないし。
    また地震そのものよりも、その後の火災などで、
    インフラが整っているエリアと、下町など木造密集エリアでは危険度が違います。
    恐らく、やはりインフラや大通りの多い都心部が強いと考えますね。
    まず帰宅困難者は少ないでしょうし、省エネで停電に指定されたエリアもほぼ郊外でしたね。
    そういう意味でも、やはり行政の密集している中央エリア、その隣接エリアは強いですよ。

  14. 514 匿名さん

    >>510
    >>地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

    そう思えるなら幸せ。
    板橋区の地価が上がるわけがない。地震がきて、都心部ガラガラポンで再開発、都心部が更に上がる。
    板橋区は工場跡に建て過ぎで、安いマンションの供給地になってしまった。
    板橋のマンションと聞くと、ああ安いのねとなってしまう。

  15. 515 匿名さん

    >自分より下を見つけて優位に立ったつもりになっている、
    そんな怒らないで下さい。下とか上とか別に比べるつもりは毛頭ありませんから。
    港区高台の低層マンション住みですし、物件価格も年収も優に数倍は違うでしょう。
    ですから比較する気も全くありませんので、まあ落ち着いて下さいね。

  16. 516 匿名さん

    >現時点での東京の地価ランキングでは、

    ベスト3はどこですか?

  17. 517 物件比較中さん

    >>515
    そんな方が普通のサラリーマンスレにいるのが間違い。

  18. 518 匿名さん

    ↑住宅地のランクなら、千代田区港区渋谷区かな?
    あ、でも渋谷区は広尾や松濤、代官山などもあるから2位かも?

  19. 519 匿名さん

    >>517
    間違いって何ですか?ここは閲覧制限でもあるんですか?
    見るのは個人の自由でしょう。失礼な方ですね。

  20. 520 匿名さん

    あれとるのう。普通サラリーマンはすぐにネットでは喧嘩するのが悪い癖。ネット弁慶。

  21. 521 匿名さん

    板橋区、安リーマンでも安く買えて良かった良かった。
    それだけのことなのに、板橋区推しがあまりにも必死なので失笑を買う。

  22. 522 匿名さん

    資産価値があり、交通利便性と子育て環境が両立してる立地にあり、かつ普通のサラリーマンで買える物件って具体的にどこか教えてください。マジで参考にします。

  23. 523 匿名さん

    あ、もちろん中古で。

  24. 524 匿名さん

    そんなの自分で調べたら?
    予算も書いてないし、管理費とか月々どれぐらい払えるかも分からんし。
    子育て環境と言っても年が分からないから、重要なのは公園なのか塾とかなのか?

  25. 525 匿名さん

    勝どきザ・タワーでしょうね。今なら。

  26. 526 匿名さん

    いやぁま487さんが色々あるって言ってたから一例でもあれば参考にしたいなと思って。ちなみに予算は5500くらいで未就学児いる三人家族くらいが想定です。

  27. 527 匿名さん

    5500出せるなら
    大井町周辺がいいかなーと

  28. 528 匿名さん

    低地、しかも競馬場

  29. 529 匿名さん

    低地、しかも競馬場

  30. 530 匿名さん

    なんかここって、板橋区、北区、豊島区練馬区を推して
    他の城南、湾岸、城西、城東地域の叩きをする人が多くて気味が悪い。

    冷静になりましょう。
    城南>城西>湾岸>武蔵野市三鷹市>城東>城北
    これが一般的な人気と価値の順位ですよ。

  31. 531 匿名さん

    >522-526

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...

    予算5千万〜5500万、港区文京区渋谷区品川区目黒区の中古マンション検索したら、
    60件のサーチがあったから、条件で絞ったら?

  32. 532 匿名さん

    >530
    地方の人ですか?湾岸は、城東とほぼイコールじゃないかな。
    吉祥寺や三鷹の方は遠いけど、住宅地としては良好であり、
    工業地帯上がりの湾岸エリアとは地歴も違うし、
    今トレンディを装っていても、たかが湾岸です。
    価格がそれを物語っているでしょう。都心なのになぜ安いか?
    理由があるからですよ。
    皆さん、ダマされないようにね!

  33. 533 匿名さん

    >>531
    ありがとーございます。ちょっと古めだけど浜松町あたりは手ごろで便利そうですね。
    >>527
    大井町もチェックしてみます。

  34. 534 匿名さん

    >489
    ありえな〜い。中古のポルシェの方が貧乏くさい。新品ですら性能不安定なポルシェを中古?
    新品同士なら迷うが、中古同士でもポルシェは無いわ。中古の外車ディーラーかな?

  35. 535 匿名さん

    大井町駅はどっちかといえば坂の上で、競馬場からはかなり遠いわけだが、、、

  36. 536 匿名さん

    >533
    浜松町はビジネス街だから、子育てには向かないかと。
    それなら麻布十番の物件は、近隣にスーパーは多いし、
    網代公園を始め緑も多い。きっと若い夫婦だろうから、
    オシャレなレストランも多い。都内随一かも。
    地下鉄、バスも使えるし、何より便利な立地ですよ。

  37. 537 匿名さん

    >534
    あくまで車での例えでポルシェを出しているのに、文脈から読み取れないおバカさんですか?

    >新品ですら性能不安定なポルシェ
    何言ってるんだか。新品の現行のタイプ991は品質安定していますよ。
    アメリカでも、最も信頼の置ける自動車メーカーで、レクサスやトヨタを抑えて
    1位になったこともありますよね。
    また、ポルシェの認定中古車なら整備、保証もついて安心です。
    少し聞きかじった程度の知ったかぶりの知識で、いい加減な書き込みお止め下さいね。

    …これだから、嫉妬に満ちたリーマンスレの貧乏人相手は疲れる(苦笑)

  38. 538 匿名さん

    >>536
    麻布十番いいですね~。子ども一人のままならギリギリいけそうですね。

  39. 539 匿名さん

    麻布十番は近くに住んでいたのでよく知っていますが、いい街ですよ!
    商店街もあって、交通も便利な割に下町風情が残っていて、物価も比較的安めです。
    多分、立地的に将来的にも値崩れしない物件だと思いますよ。

    中古とはいえ麻布十番での生活と、板橋だか足立での生活と、
    どちらが楽しそうな将来を描けますか?
    言うまでもないことですよね!

  40. 540 匿名さん

    >537
    残念ながら、国産車ユーザーではありませんが、地球の裏からパーツ取り寄せてチンタラ修理が常態化。911は乗ってないので知りません。中古だとパーツ交換が多いからやってられない。

  41. 541 匿名さん

    >539
    北千住に1票

  42. 542 匿名さん

    >541
    麻布十番と北千住、同じ価格の物件で北千住に住みたいと?
    興味深いです。その理由は何ですか?

  43. 543 匿名さん

    540
    知らないなら口はさむなよ。知ったかぶりの意見は雑音なだけ。

  44. 544 匿名さん

    >534,540
    今どきの輸入車はめったに壊れませんよ。個体差はあるでしょうが。
    私はポルシェより壊れると評判の多いジャガーに約10年乗っていますが、
    2000年以降のモデルは信頼性が高く、この10年で壊れた場所といえば、
    サーモスタットのセンサー5千円、が壊れたぐらい。
    その前に乗っていたベンツのEクラスのほうが色々あちこち壊れましたが、
    ジャガーは世間の噂とは裏腹に、本当に壊れません。

    どこかからか聞きかじってきた浅はかな情報で、まるでポルシェは不安定だ、
    みたいな書き込みは正しい情報ではありませんよ。
    匿名掲示板とはいえ、もっと謙虚な姿勢で書き込むべきだと思います。

  45. 545 匿名さん

    >543
    お前もな

  46. 546 匿名さん

    >545
    で、北千住オシの理由は?チンタラ修理してる外車乗りさんよ(笑)

  47. 547 匿名さん

    541も住めない奴の遠吠えだよ。相手にするなって。
    外車って言ってもポンコツに乗ってるんだよ。
    そっとしておいてやれよw

  48. 549 板橋区推しさん

    荒れてしまってますね…物件のスレなのにポルシェだとかベンツになってますね。
    私は名前の通り板橋区推しですが、他の地域を卑下してまで推そうとは思っていません。私自身も都心の駅近に住んでいるので都心の良さを身に染みて感じているからです。
    しかし、いざ子供ができたとなると都心駅近とはいかず、板橋足立のような安いエリアに目がいきます。自分自身の身の丈に合った住まいを探して行くのがいいと思います。

  49. 550 匿名さん

    >548
    脳内妄想にされましたか。隣のカイエンがいつも修理ばっかりだからね。知らないには違わないけど。昔の国産ディーラーは良かったのになと思うわけで、今はしらないけど。
    個人的には、湾岸エリアが開放感があって良いと思うけどね。
    都心は空高くか、海の上しか開放感ないからね。

  50. 551 匿名さん

    確かにランニングコストは割高かもしれませんがポルシェと違い買った値段より高く売れるんですけどね。

  51. 552 匿名さん

    スカイティアラかシティテラス加賀がいい。
    ティアラは板橋ナンバーワンマンションになるらしいから。

  52. 553 匿名さん

    >550-551
    ここマンコミュなんだから、下らない車の話は他でしろよ!

  53. 554 匿名さん

    >551
    時間軸で、買った値段より高く売りたいなら自宅では賃貸暮しにっちゃうけどね。少し手を加えて見違えるような掘り出し物件は未だであってませんね。給排水菅、給排気ダクト、サッシ何処がいつも駄目だからな。中古は性に合わないからね。

  54. 555 匿名さん

    自分も549さん同様、都心派です。

    でも子ありの平均的なサラリーマン世帯が、重いローン返済に苦しまずに穏やかに暮らせる場所というと、板橋あたりは良いように感じます。
    ・都心部から比較的近い。
    ・(あか抜けてはいないけど)落ち着いている住宅街

    城東に行けばもっと安いエリアはありますが、街や人の雰囲気を考えると安ければいいというわけではないですし。

  55. 556 匿名さん

    >555
    都心派というし、街の雰囲気も気になるなら、
    だったら何故都心に住まないんですか?
    前に出てたけど、麻布十番にも5200万ぐらいの綺麗な中古物件ありましたよ。
    板橋板橋って…ステマか?

  56. 557 匿名さん

    城東は城東の良さがありますよ。祭、花火にこれからは良い季節です。まぁ、都心と同じ住む必要はありませんけどね。板橋や川口の花火も結構良さそうですね。

  57. 558 匿名さん

    >556
    中古は生理的に嫌な人もいるの。

  58. 559 匿名さん

    >556
    自分は都心物件を購入済みです。
    ですが23区に新築マンションを求めるファミリー層に好適なエリアとして、板橋区はいいのではと思いますよ。

  59. 560 匿名さん

    >中古は生理的に嫌な人もいるの。
    そんなこと言える身分か?
    都心に買える予算ない貧乏なんだから中古しか無いだろ。
    だったら湾岸にでも住めよw

  60. 561 匿名さん

    予算が限られているなら、場所を取るか、実を取るか二者択一の単純な問題だと思いますがね。
    フルリフォームすれば、居室部分は全くの新品になりますよ。
    ロビーとか共用部はもちろん経過年数なりですが。
    生理的に受け付けない?海外なら100年、200年の中古は普通ですよ。

  61. 562 匿名さん

    板橋区なら新築のファミリー向けも無理なく買えますよ。
    マンション業者の販売戦略にまんまと騙されてる田舎者のようにギリギリローンで埋立地をつかんで破産するようなアホなことはしないように。

  62. 563 匿名さん

    またまたカムアラウンドで板橋に戻ってきましたね。
    こういうの無辺ループって言うんでしょうか?

  63. 564 匿名さん

    561
    完全に終わってるね。海外と比べてどうするのよ(笑)

  64. 565 匿名さん

    >>563
    失礼しました、無限ループ。

  65. 566 匿名さん

    年収700万の勤労者世帯が買えるエリア、562の推奨はどこ?

  66. 567 匿名さん

    >>115です
    普通のサラリーマンが限られた予算で住まいを買うとなると、郊外の新築か、都心の中古かという議論はどうしても外せませんな。
    >>115には書かなかったけど、1件目も2件目も中古です。普通のサラリーマンですから。1件目を買ったときは30代半ばで年収は700万円ほどでしたよ。
    >中古は生理的に嫌な人もいるの。
    ウチは1件目、2件目とも入居前にフルリフォームしたから中は新築同様。躯体や共用部分も維持管理がしっかりしていて美観は保たれているし、エントランス、ロビーの床は大理石、広いラウンジがあり、平置き自走駐車場が総戸数の6割以上あるなど、それなりに高級感もあるので、中古でも気にならないな。
    新築を絶対条件にしたら、普通のサラリーマンは港区には住めないよ。港区じゃなくてもいいけど、毎日の通勤、子供が育つ環境などを考えると、まず、住む場所にこだわるべきじゃないの? 港区高台は子育てファミリーにもお勧めですね。

    >>490
    >結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。
    郊外物件に比べると修繕積立金の設定が高めなのは事実だが、なぜ高いか考えたことある? 郊外物件とは維持管理のレベル、質が違うからだよ。ゆえに古くなっても高級感や美観が損なわれず、加えて立地の希少性もあるので中古価格が下がりにくい。高めの維持費等を考慮しても郊外物件の値下がりロスの方がずっと大きいと思うよ。
    ちなみに1件目で理事長を経験し、今の物件でも理事をしているので、マンション管理には詳しいが、はっきり言って管理の善し悪しは修繕積立金に比例する。郊外で修繕積立金も安い物件は劣化が早く、やがてはスラム化するしかない。

  67. 568 匿名さん

    567さん
    当サイトは「マンションコミュニティ - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板」ですので、中古物件に関する情報交換は他のサイトをご利用下さい。

  68. 569 匿名さん

    板橋区の中でも良い駅を知っている。
    小竹向原・・・有楽町線、副都心線があり快速も止まる。利用客も多い。ただ駅の真上に小学校があるので駅前は嫌悪施設無し
    ときわ台・・・東武東上線の駅の中では上位の高級住宅街。やはり上品な人が多い気がする。

    北区ならば
    赤羽・・・北区のターミナル駅。埼玉県民も降りずに通過する程度の大きさ
    王子・・・2路線使えるがイマイチ盛り上がらない駅。ただ北区の中ではお洒落で通ってる駅

    足立区ならば
    北千住・・・行ったこと無いけど有名。詳細は不明
    綾瀬・・・駅前は結構でかい。この駅は始発電車があるとか無いとか

    城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

  69. 570 匿名さん

    ときわ台は宗教の勧誘がうざいよね。
    やたらと電話番号やメールアドレスを聞いてくる。

  70. 571 匿名さん

    >城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

    地価もマンション坪単価も違うし、通ってる路線が丸っきり違うので比較されてもね。
    あと、北区ならば田端や駒込でもいいと思うけど何でダメなのかな?

  71. 572 匿名さん

    最終的に「サラリーマンに最もお勧めエリアはココです。」とNo.1決まる訳がないのだから、ループもするでしょうね。同じエリアが何度も出てくることが嫌なら、もう見なければいいのに。

  72. 573 匿名さん

    台東区はどう?

  73. 574 匿名さん

    >>569
    子供を安心して育てたければ綾瀬の公立に放り込むのはまずいと思う。それ以上はあえて書かないよ。

  74. 575 匿名さん

    >571
    北区は駒込、田端、西ヶ原、王子、赤羽でよく新築マンション販売してるけど、坪単価があまり変わらないというか均一化してるよね。
    飛び抜けて高い所も無ければ安い所もない。

  75. 576 匿名さん

    >>567
    年収700万で港区高台に住んでしまったら子供がかわいそう。
    クラスメートから貧乏呼ばわりされそう。
    生活(収入?)レベルが平均からかけ離れない地域に住むのがよいと思う。
    自分がランクアップしたら転居してもいいし。
    港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが。もちろん偏見だが。

  76. 577 匿名さん

    >港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが

    湾岸のイメージとダブるね。

  77. 578 匿名さん

    >>576
    今は1200万くらいだけどね
    >自分がランクアップしたら転居してもいいし。
    子供が小学校に入学してからでは転居しにくいよ
    >もちろん偏見だが。
    うん、偏見だな。港区高台も地域によって違うと思うが、ウチの辺りは割と地味というか庶民的で住みやすい。

  78. 579 匿名さん

    >港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて
    そういうイメージって、その人の人生を物語っているよね。
    自分の経験からでき上がったイメージだから。何か可哀相…

    実際の港区は、あまりに広くてエリアによって住んでいる人も年齢層も結構違う感じ。
    例えば広尾〜南麻布〜白金は、山◯優、蛯原◯◯など有名モデルなども多く住み、
    ナショナルスーパーに行くと、必ずと言っていいほど若めの有名女優さんに遭遇する。
    >見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサン
    は、あまり見掛けない。郊外民のコンプレックスのようにも聞こえるけど…

    港区でも赤坂の方とか六本木は、住宅地というより商業地の面積も広いから、
    また違う雰囲気だと思う。

  79. 580 匿名さん

    ここでは港区高台なんてアウェイなんだから、反論しても空しいだけ。
    自分のホームへ帰れよ。

  80. 581 匿名さん

    別に反論している訳じゃなく、賢くやれば普通のサラリーマンでも港区に住めるし、トータルの住居コストを安く抑えることもできることを教えてあげているのだが、聞く耳を持たない人はそれっきりだね。こと不動産に関しては「安物買いの銭失い」という格言がよく当てはまると思う。
    あ、念のために言っておくと、広さを犠牲にしているわけでもないよ(約100平米)

  81. 582 匿名さん

    賢くやればとか不確かななものはどーでもいい。

  82. 583 板橋区推しさん

    >>580
    まぁまぁ、港区高台に普通のサラリーマンが買える新築マンションがあれば決してアウェーではないんですよね。
    上記の港区高台にお住まいの方はきっとご存知なんでしょうね。そういうマンションを。

  83. 584 匿名さん

    >581
    主義主張はわかったからありがとう。
    東京近郊で土地付きの不動産をトータルで4つ持ってるから、それらを処分すれば港区の一等地のマンション買えるとは思うけど、まるで興味が無くて住みたいとも思わないんだよ。
    おそらく肩肘張った生活したくないのとか、住民の価値観が違うと思うのとか色々なんだろうけどね。
    同窓会で田園調布に住んでる事を自慢するためにわざわざ住所書いた手紙を持参してきてる奴とか見ると「ケッ!」って思うタイプだから。すまん。

  84. 585 匿名さん

    普通のサラリーマンが、港区の良いエリアに住める訳ないよ。
    だから、それでいいんじゃない。中古も嫌だと言うんだし。
    せっかく住めるかもしれない方法を教えてやろうかとも思ったけど、
    そういう態度ではなあ。
    板橋の片田舎で細々住んでてくれよ。
    こっちは芸能人やモデルとの出会いも多いこのエリア好きだし。
    西麻布に住んでいるというのだけでも、板橋の蓮沼ですとかよりウケいいしなw

  85. 586 匿名さん

    ここで港区高台、城南五山とか言われても何だかな?

  86. 587 匿名さん

    また板橋区、北区、豊島区足立区信者が湧いてきた。
    城北地域ばかり褒め称え、港区や湾岸、新宿区などの
    高級人気地域を叩きまくる。
    落ち着いて考えようよ。

  87. 588 匿名さん

    田園調布に住んでることが自慢に感じらる?そういう性格がキモいな。
    うちの祖父の家は田園調布だったから、昔から普通によく遊びに行ってたし、
    祖父はベンツだったから親父も普通にベンツ乗ってた。
    そういうのも「ケッ」とか思うんだろうけど、それが普通の感覚の人にとっては、
    あなたのほうがキモいんですよ。
    親戚の集まりでも普通に昔からオークラ、最近はリッツ・カールトンをよく使うけど、
    そういうのも別に普通のこと。
    夏は軽井沢、冬はハワイの別荘で過ごすのも普通。
    ただ価値観が違うだけ。でも別に「ケッ」とか思いもしませんよ。
    ただ色々な価値観、お育ちの人間が居るんだな、それだけのことです。
    ただ、やっかみや妬みだけは持たないように、子供には躾けていますよ。

  88. 589 匿名さん

    >港区や湾岸、新宿区などの高級人気地域を叩きまくる。

    いやいや、ここのスレ的には不適格だからでしょ。
    「スレ違い」「スレチ」って言葉知ってるかな?
    湾岸でも普通の年収で買えるマンションに対して食ってかかってるわけじゃないんだし。

  89. 590 匿名さん

    >587
    キミみたいな、湾岸を港区と同じに括って、高級人気地域とかいうのもウザいぞ。
    いい加減目を覚ませよ。湾岸エリアは昔からの都民にとっては旧工業地域。
    住みたいとも思わない貧しいエリアなんですよ。

  90. 591 板橋区推しさん

    >>585
    私は気に入った物件なら中古でもどこの区でも構わないのです。
    ただここは普通のサラリーマンが買えるマンションの話をしているのです。港区にないのであれば、このスレからお引き取りください。中古の話は参考になりますが、この掲示板の主旨にそぐわないので他のサイトに行ったほうが話を聞いてくれる方がいらっしゃいますよ。

  91. 592 匿名さん

    日常生活で強いたげられてるか

    ブランド名が付いてるが実は地元では「あそこと一緒にされてもねえ」と思われてるところを無理して買ったやつか

    588そんな方ですか?

  92. 593 匿名さん

    >588
    文脈で理解してくれなかったみたいだからもう一回書くと、田園調布に住んでる事が問題じゃなくて、自慢したいがために住んでるような人種と同じ目で見られたくないって事かな。
    一般的なサラリーマン、いわゆる庶民派ならば私の意見に賛同してくれる人も多いはず。
    話がかみ合わないみたいだから、残念だが、あなたとは生まれ育ちも生きてる環境も違うって事かもね。

  93. 594 匿名さん

    >592
    誤字。虐げられる、だ。漢字もっと勉強しろ。

  94. 595 匿名さん

    >593
    確かに、全く接点は無いものと思われ。今後も無いでしょう。

  95. 596 匿名さん

    そもそも、自慢のためにある特定エリアに住むとか全く理解不能。
    住みたいから、気に入ったから住む、普通そういうものではないのか?
    普段、輸入車に乗っているのでそのように書くと、
    目立ちたいから?自慢したいの?とかいう書き込みをする連中がいるが、
    それも理解不能。その車が好きだから乗っているんだよ。
    デザインや性能が良くて気に入っていて、たまたまそれが輸入車だったということ。

    いちいち突っかかってくる連中は、他人に接する際に余裕が無いんだろうな。
    自分より高い車、いいエリアに住んでいる人は全て「自慢」に映るという感覚自体、
    なんか変なんじゃない?他人を認める、精神的に余裕を持ちたいものだ。

  96. 597 検討中さん

    >596さんは正論ですねえ

    なんか最近はマンションの広告戦略に洗脳されている人が多すぎなんですよねえ

  97. 598 検討中さん

    まあ余裕が無い人が多いですよね。
    全ては余裕、ゆとり、ゆったりとおおらかに構えていないと良い運気は回ってこないものですからね。
    他人を妬む人も何故か多いですよね。

    マンションは所詮立地が一番強い引きになりますので、立地が悪い物件を買っても再販で売却損を出すのは
    間違い無いですね。たとえばプラウド池袋本町でしたっけ、JR板橋駅徒歩2分のマンションなんて購入時より
    高い価格で売っていても売れますね。立地はどーにもなりませんからね。新築がいいからと板橋加賀の徒歩15分
    以上を買ってしまうとアウトでしょうね。

    なので私もカスな新築より立地の良い中古を買う人のほうが賢いと思いますね。

  98. 599 匿名さん

    >>598
    板橋駅徒歩2分は購入時より高い値段で売れる徒歩15分や安い額でしか売れないってそれ購入額次第なんじゃないの?
    ペテストリアンデッキで直結とかもう少し何か特殊事情でもあれば話は別だけど板橋駅前がそんなに良い住環境とは思えないのだが。

  99. 600 匿名さん

    全てではないがブランドに頼る人は自分に自信が無い人。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸