東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2008-01-22 17:16:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

「土地価格の上昇」,「供給する土地の大幅な減少」,「建築資材の高騰」,「都心への人口一極集中」
これらの厳しい状況の中、どうやって都心周辺のマンション価格が下がる事が考えられるのか?
新スレではこの4項目を踏まえ
「下がる派」も「下がらない派」も具体的で建設的な議論を展開していきましょう。

スレタイが「23区」では範囲が広すぎ、議論にかなりの温度差が生じている為
記念すべき10スレ目ではスレタイを「都心周辺」に変更しました。
※「都心周辺の定義」にあってはこの数年で土地価格が急激(約2〜3割り以上)
に上昇した場所だと捉え、細かい定義についての議論はお止め下さい。

*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
その9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/
ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 16:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心周辺の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 503 匿名さん

    ↑この文章を書いた人、
    いったいどんな属性の人だろう。

    生産性が、感じられない。

  2. 504 匿名さん

    >503
    確かに生産性は感じられないが、502はおもしろいよ。ちょっとやってみたいことホントやっちゃうとこがいいね。こんなことやるとは、マスコミか広告業界にいるような気がするな。俺の仕事関係から言うと。やりそうなやつ、多いぜ。
    502さん、当たりかい?

  3. 505 匿名さん

    周りは倉庫か汚水処理場の埋立地が急に発展はしない。
    湾岸タワーで駅から徒歩5分以上の物件はこれから下がりまくるよ。
    特に田町、品川から徒歩十何分のタワー、はいて捨てるほどあるから。
    高くても、狭くても3A,高輪あたりに買っとけ。

  4. 506 匿名さん

    502はいかにもいそうな奴を書いたフィクションでしょ?
    まあ、当てはまる奴は結構いるだろうけどw

  5. 507 周辺住民さん

    <505
    そもそも発展してなくて、はいて捨てるほど供給あったから
    あの価格だった訳で。

    今は掃いて捨てるほど供給ないから、抽選になるんですよ。

  6. 508 匿名さん

    >>502
    フィクションというより妄想

    ①新築でどうやってフルローン借りる?

    ②現在の住宅ローンの残債が2500万あれば、年収1000万でも
     ローン枠は2500万程度だろう

    ③住民票移しただけで3000万控除は受けられない。詳細は別スレに
     書いた。せっせと公共料金の請求書をそのマンション住所で受け取る。
     オール電化でも電気代、水道、ケータイ、NHKくらいはとっておくべき。
     未入居転売に3000万控除は適用されない。最初から転売目的が
     明らかだからだ。

    ④経費われ云々書くくらいなら、税金もきっちり払って利益を出すことだ。
     年収1500万で現在のローン残債が3000万としても4500万の
     ローン枠はある。
     2割の譲渡益なら900万、200万程度の経費除いて300万の税金
    納めても400万くらい稼げる。

    しかし、最初からアパートローンで借りておけば、8年くらい貸して
    2割の税金払ってもトータルの利益はもっと儲かるけどね。
    馬鹿でない限りそちらを選ぶよ。

  7. 509 匿名さん

    実際未入居転売でうまみがあるのは、個人でなく「法人」。

    赤字法人なら短期譲渡でも重課税の分だけで10%で済む。

    個人法人問わず、昨年12月末で実質廃止になった
    「事業用資産の買い替え特例」
    これが、昨年末までに買った物件の買い替え元として一昨年購入の
    物件を売るケース。くらいだが。さすがに最近は少ない。

  8. 510 匿名さん

    ライフスタイルが変わって来て、戸建の需要は年々小さくなって、
    マンション需要が増えています。
    マンションは何と言っても利便性が最優先ですから、
    どうしても都心部に人気が集中します。
    さらに大規模マンションなら共用施設も充実するので、
    人気度ももう一段高まります。

    都心部マンションのファミリータイプは5千万円超えが当たり前
    の時代に突入。長期金利も上昇が予想されています。
    さすがに都心回帰の勢いも以前ほどではなくなりそうです。
    ファミリータイプで5千万円台、6千万円台が安定的に供給できる
    地域に今後都心回帰が集中しそうです。
    中古の築浅ファミリータイプの人気も強まるでしょう。

    一方で、子供の手が完全に離れた夫婦2人世帯で郊外の戸建に
    住んでいる層は、戸建を売却して、利便性が優れた都心部マンション
    への住み替えを検討している人が多くいます。
    戸建を売るのは結構難しいですが、住み替え先の面積は広い必要が
    ないので、中古であれば都心部居住も可能でしょう。
    50m2台〜60m2台の都心部中古マンションの需要が高まり、
    中古価格の上昇を招くでしょう。

  9. 511 匿名さん

    >510
    希望を書いただけ?
    これで自分の中古物件は高く売れるぞと。

  10. 512 匿名さん

    このスレや掲示板全体を見て感じることは、ここ数年で供給された湾岸タワーへの妬みや怨念。

    一生懸命、一生懸命、否定しよう、悪く言おうと書くが、それがあまりにも見苦しく、悲しささえ誘う。うらやましい、妬ましいのは分かるが見苦しいから止めよう。

    この間、仕事で久々に幕張に行って来ましたが、こんな綺麗に整理され空が広い町並みが都心近郊にあればよいなあとあらためて思いました。そして、それが豊洲だったのかと気付きました。

    私見では湾岸タワー人気は結構続くんじゃないでしょうかね。実際、客観的な人気はそれを裏付けていますしね。

    なお、私は豊洲関係者ではありませんので、あしからず。

  11. 513 匿名さん

    だから豊洲千葉県民の憧れなんだよ。都民はあの「寒い」郊外の雰囲気は耐えられない。

  12. 514 匿名さん

    沖縄人?が以前「豊洲は第二の浦安になる」と妙なことを書いていた。
    それは、千葉が侵略してくるという意味だったんだ。

  13. 515 匿名さん

    >>513>>514
    相変わらず、寒いコメントですね。
    みっともないですよ。

  14. 516 匿名さん

    おまえに言ってないよ。

  15. 517 匿名さん

    今朝のNHKでやっていた浦安特集
    ああいう漁師町の素朴さと人情が浦安の土地柄の本質。
    そういう温かみの上に場所の人気も作られる。

    土地と言うのはいくらで買うかよりどんな人が住んでいるかの
    ほうが大切だろう。それは所得とか表面的なものだけでは
    きまらない。
    土地への郷土への愛着を持った人がどれだけその土地を
    大切に思っているかだよ。

  16. 518 匿名さん

    でもさ、よくよく考えると買った後に地価が上がって喜ぶって変だよな。売却、売却で転がして商売してやつならともかく、ずっと住むなら固定資産税が上がるだけじゃん。売る気がないなら、単なる含み益だろ。どうせ安く買えた、満足してますなんて書き込みしてやつは、そこを売れないんだから。

  17. 519 匿名さん

    変じゃないよ。固定資産税の上昇など月額にしたら知れたもの。
    建物の減価で次第に相殺されるし

    それより、15年20年たって設備の更改とか専有部、共用部に
    金がかかる時期に、建物も古びてくる。
    立地が抜群に便利でもない限り、近隣のより新しい物件に
    住み替えたくなるだろう。
    そのときに買値と同等くらいで売れたら、コストゼロで
    建物が新しくなるということだ。

    マンション価格もサイクルがあって高値で買えば値上がり
    期間が短く値下がり期間が長く、結果転売時期の評価は
    売値を大きく割り込む。

    それでもいいという話ではなく、それは損だと考えないと
    そもそも土地比率の高い都心近郊で買う意味がない。

  18. 520 匿名さん

    519の言うとおり。518はファイナンスの勉強要。

  19. 521 賃貸住まいさん

    なんで、中古を売って、新しい建物を手に入れるのにコストゼロなの?
    ふっしーぎー。

  20. 522 匿名さん

    >519
    コストゼロにはならんだろう。15年20年たって買値が同じなら、近隣はもっと坪単価が高くなるはず。(デベの利益が乗っかるし)さらに買い換えたくなるような立地なら、今後は希少性もついてもっと高くなるのでは。要は最初の物件購入にかかったコストがペイできただけ。さらにサラリーマンなら、15年20年後は勤続年数が残り少なくなり、老後の蓄えが必要な中、そう易々と上がった場所で買い換えできる?現実的に。まあ一般的なサラリーマンでない人は当てはまらないが。

  21. 523 匿名さん

    あと書き忘れた。その15年20年の売却時に残債があったら成立しないよね。

  22. 524 匿名さん

    なぜ成立しない?
    ローンは30年でも35年でも同額支払う前提で
    5000万の物件が20年後5000万で売れたら
    支払ったローンの元金返済分は儲けだろう。
    32歳で買って52歳の買い替えを考える。

    4000万の30年ローンの残債が20年後1750万なら
    当初の頭金1000万と2250万から仲介手数料160万を
    控除した3100万弱が手元に残る。
    そこでさらに2000万20年ローンで借り入れ新築を
    5000万で買う。(確かにローンは10年延びるからコスト
    ゼロではないが)

    前の物件はローン負担は16.8万  今回は13.1万円
    30年持ち続けたら、改修費用修繕積立金の臨時払い等で
    450万は追加出費が見込まれる。
    72歳まですみ続けたらもっとかかる。
    72歳のとき築40年のマンションはかなり安値だが築20年なら
    なんとか相応の値段で売れる。
    >>522
    今はファミリーで85平米とかに住んでいても老後は70平米も
    あれば事足りるのでは?

  23. 525 匿名さん

    いずれにせよ、30代に買ったマンションにせっせと繰り上げ返済したあとには、早く売って新しいのに住み替えたくなるのが50代の心境ってもんだよ。
    今の50代は残債割れし他物件や売っても3000万以下の物件抱えているからそれもままならない。

    すべて天井買いとはいわないが、下落途上の高値掴みが原因だ。
    前者の轍から学ぶべきじゃないいのかね。

  24. 526 匿名さん

    >524
    だから、前提及び論点を無視して話を進めないでくれる?誰も買い換えができないとは、言ってないだろ。

  25. 527 匿名さん

    いま高値掴みしたら、まるでこの先買い替えはできないよ。

  26. 528 匿名さん

    もっとも20年後は千葉に住むという選択肢はあるけど

  27. 529 匿名さん

    >>525
    その分、定期や株を取り崩したり、車を我慢するだけでしょ
    人生はマンションが全てと思ってる?

  28. 530 匿名さん

    >>529
    お前に人生説かれる筋合いはない。


    すでに底値で購入した立場で期待するのはゆるやかな値上がり。

    それが、昨今のように急騰して急落されるのが一番困る。
    このままいけば早晩都心は枯れて物件がなくなり
    郊外の在庫が積みあがってファンド物件の安売りが始まるのに
    3年もかかるまい。それは本当に困る。
    談合やめたゼネコンが仕事に困って政府に国有地の放出を
    せまる。そこでまたぞろマンションブーム
    でもそこまでに地価が持ってくれるかどうか。
    デベが高値売りすればするほど崩落が近づく気配だ。

    できれば年4%くらいでじわじわ上がってくれて
    10年くらいそのままで
    12年目にに少し下がって、
    16年目に底になるくらいが望ましい。
    そうすると、私は順調に新築に住み替えできる。

    それだけだ。

  29. 531 匿名さん

    住宅購入に失敗すると人生の多くの財を失うのは確かだけどな。

    だから家選びは 決して勘だのみ、運任せで
    やるもんじゃないよ。

  30. 532 匿名さん

    >>531
    いえいえ。

    よく一生に一度と言うけど、実際は、一生に2〜3回ですよ。
    注文住宅なんか、最初から満足いくものはまず無理でしょう。

    1かゼロはインターネット中毒者独特の考え。

  31. 533 匿名さん

    それは右肩あがりの高度経済成長期の教え
    もしくは土地が坪当たり20万くらいで買える地方都市の
    たとえ話だよ。
    30代で4000万もローン抱えて2度も3度もやり直しきくって
    あなた、若い人に嘘おしえちゃいけまんよ。

  32. 534 匿名さん

    ちなみに今の50代で家を3回も買い換えたやつ おりますか?
    おまへんで。

  33. 535 賃貸住まいさん

    いるけど、そんな人は大金持ち。

  34. 536 匿名さん

    56歳以上の自営業者なら少しだけいるかな。
    最後の住み替えが、あすみが丘で日本橋あたりにセカンド買ったりしているおじさんは確かにいるけど。
    うまくやったとはお世辞にもいえないよ。

  35. 537 匿名さん

    >>536

    不動産の購入が上手いから金持ちになる。

    金持ちだから不動産が幾度も住み替えできるわけではない。

    原因と結果が逆だってば。株か不動産というエレベータのらずに
    階段上るだけでは金持ちになれない。

    自宅で資産増やすのは愚かみたいにいうけど、儲けた金を
    自宅につぎ込むから税金も安くなるわけで・・・

  36. 538 匿名さん

    不動産の購入が上手いとか下手とか結果論ですよね?

    抽選物件だからと儲かるとか、売れ残りが儲からないとか、
    ごく短気以外は関係ないよね?
    だったらみんなそうするし、業者も目を付けると思うから

  37. 539 匿名さん

    うまいというのは、うまい時期に買ったという意味
    それも抽選でなく業者持ち込みを叩いて買うくらいの話。

    例えば2001年から2002年の南麻布。これが坪単価
    270万〜で都心の本当の底値。

  38. 540 匿名さん

    >>539
    それも明らかに結果論ですし、
    通常の仕事や家事に打ち込み勤勉な生活を送れば、
    1回程度の不動産下落に耐え復活できる余力は、
    あるのではないでしょうか。

  39. 541 匿名さん

    あるでしょう。というより、一回の不動産下落で人生終了するような人生は、そもそも価値が無い。それくらい復活できなくてどうするんだ。
    今は不動産、右肩上がりの状況。少なくとも、98年、99年、00年に買うよりは良好な環境。今買って不動産が下がったとして、それで何もできなくなるくらいの人は、いつでも失敗を外部環境のせいにする人でしょう。

  40. 542 匿名さん

    50歳だけど買い替え3回やりました。
    地方から都心、城南、湾岸と、今は都心への買い替え4回目を考えてます。
    事実です。

  41. 543 匿名さん

    30代後半ですが、城西→城南→都心と買い替えました。
    50代までにはきっと3回目の買い替えをします。

  42. 544 匿名はん

    >>539
    参考までにどんなマンションがその値段で出てたんでしょうか?

  43. 545 ビギナーさん

    買い替えばかりに付き合わされる、ご家族はさぞかし大変でしょうね。
    お子様は私立エレベータでしょうか?
    お子様のご学友は、2・3年でメンバー総入れ替えといった環境なんでしょうね。

  44. 546 匿名

    汐留のタワーも底値だったんでしょうね。それから底値とは言えないけど、赤坂のタワーを買った人がうらやましい。

  45. 547 匿名さん

    赤坂のタワーは羨ましいですね。買いそびれました。このスレは都心周辺ということで、世田谷のグランドヒルズ三軒茶屋は今買ってもいいか検討中です。だからご意見を。

  46. 548 匿名さん

    豊洲のTHE TOYOSU TOWERを検討してます。こちらも随分上がりましたが、大丈夫かな?坪310万円です。

  47. 549 入居予定さん

    ついでに帝国ホテルもこの前かいました。
    妄想

  48. 550 匿名はん

    汐留のタワーは資産価値的にはすごいよね
    とても住環境がいいとは思えないけど

  49. 551 匿名さん

    グランドヒルズは駅から遠過ぎ。
    三軒茶屋から10分なら中古がたくさんある。

  50. 552 匿名さん

    単なるコンクリートの塊
    リゾートマンションブームでなんら学習しない人類

  51. 553 匿名さん

    上昇期は買換えが有利。
    ただし
    ①ダウングレードの買換え
    ②追加投資のグレードアップ
    のどちらかになります。

    基本は底値買いの高値売り。これを賃貸物件で
    やるのが資産形成の王道。
    家族が少ない(単身かシニア)なら自宅でも
    底値買いピーク売りでしばらくは賃貸
    次の底値で住み替えという手もある。

    連続の買換えは結局は郊外への旅か
    中古買いになるのでは?

  52. 554 匿名さん

    50代の買換えさんは相続か早期退職金か株の収入があったんでしょう。
    30代の人は参考にならないから自慢話と聞き流しましょう。

  53. 555 匿名さん

    当たり。相続です。

  54. 556 匿名さん

    ツインパークス=新橋=***みサラリーマン。
    イメージがいいとは言えない。

    六本木ヒルズレジデンスBとCを3年前に購入できた層が一番潤ってると思う。

  55. 557 匿名さん

    台東区がマンションラッシュですね。
    売れ行きはどんな感じなんでしょう。
    賃貸が多いのでしょうか?

  56. 559 匿名さん

    隅田川をはさんだ
    中央区台東区墨田区江東区がこれからの発展の中心になります。
    但し、概ね言問い通りより南、明治通りより西になるので、
    台東区墨田区江東区は全域とはなりません。

    隅田川の西側はワンルーム、2DK等が多くなり、独身者、DINKS
    中心。隅田川の東側はファミリータイプの70m2超が中心となり。
    普通の人が安心して買え、借りれる価格帯で、安定した数量の供給が
    これから10年間続きます。

  57. 560 販売関係者さん

    山手線の中、総武線より南であれば問題なし。
    それ以外はやばいよ。

  58. 561 匿名さん

    >>>560
    意味不明

    鉄オタ?

  59. 562 匿名さん

    560は正論。
    且つ主要駅から徒歩5分以内なら今後5年は少なくとも下がることはない。
    厳密には山手線外でも徒歩5分以内なら大丈夫。
    御殿山も松涛も山手線外。
    青山、表参道(神宮前)、麻布、広尾、六本木、赤坂、虎ノ門、番町、住所にこれらが入っていれば問題なし。

    559みたいな層との格差は23区内でも今後益々大きくなる。と思う。

  60. 563 物件比較中さん

    進歩しない

    古いままの

    お脳の方

    まだいますねw

  61. 564 匿名さん

    御殿山は山手線の中です。

  62. 565 匿名さん

    ツインパークス=汐留
    のイメージしかないが

  63. 567 匿名さん

    23区スレに1スレ以上差をつけられた上に、1日以上書き込み無し。
    >>1はどうするつもりかね。

  64. 570 匿名さん

    都心物件を買える奴がこの板にはもう居ないって事だろ・・・***

  65. 572 匿名さん

    敷居の低い貧●人はこのスレに来るなよ・・・

  66. 573 匿名さん

    このスレが伸びない=都心部物件は下がらない

  67. 574 匿名さん

    どっかの誰かが言ってたことね。

    1.今ガンガンやってる外資が、(理由は
    聞かなかった、利上げか?)一斉に秋以降
    資金を引き上げるので、供給過剰になり
    値下がり、良くても横ばいで推移するんだと。

    2.港南のWCT北東の売り惜しみも、
    思ったほど相場が値上がりしてなくて
    売り方悩んでるんだと。

    3.不動産投資の利回りが低下したので
    これ以上は区分所有の不動産投資は、
    割れる恐れがあるので行われないんだと。

    4.売出しが多く、高値掴みの警戒感から
    個人が自家用にも買い控えているのだと。

    5.サラリーマンがこれ以上あがると
    買えなくなるから、値上がりしなんだと。

    6.中古価格の成約価格がついていって
    ないので、すでに天井である。

    7.上記の理由により秋以降の分譲は
    値下がり、もしくは現状と横ばいで
    これ以上の値上がりが無い。


    だってさ。
    どおも、中古やが、手持ちのマンションを
    吐き出させたい為の営業トークに
    感じる。ただ、火の無いところに煙が立たない
    という事で、秋以降不動産投資は
    下火になるだろうね。(表面6%の確保が
    攻防戦かな?)6%あれば買いでしょうね。

  68. 576 匿名さん

    私の師匠はGT(元祖匿名)さんだが、もう一人の師匠の藤巻さんの新刊がでた。
    まだ読んでないが、日本の不動産はストロングバイというような雰囲気の
    見出しがあった。読まねば。

    というか、ここでもう一丁、10年固定で借りて何か不動産買わないとリッチマン
    にはなれないんだろうね。
    それが、都心周辺新築マンションでいいのか、買うならどこの何を買うべきなのか
    じっくり読んで考えよう。
    何もせんと何もいいことは起こらんからね。

  69. 577 匿名さん

    何処かのレスで都心は千代田・中央・港区。買うならこの3区と言っていますが文京区新宿区渋谷区は含まれないのですか。
    港区はデベが沢山建設用地を抱えていると聞いていますが、競争激化で価格が下がるのではないでしょうか?豊洲のように。

  70. 578 匿名さん

    それはない

  71. 579 マンコミュファンさん

    豊洲は下がったのではなく、人の住まない(一般的に)土地に値付けしたからスタートが安く見えただけでしょう。湾岸なんて先物買いの色が濃いと思いますが、豊洲東雲有明あたりは将来の期待値以上に値付けされてしまっている気がするのですが。。
    それに比べて田町物件はまだ将来性(新駅効果)に対する値付けは適正かなと思います。
    内陸側は供給増えたところで知れてますから、安く放出なんてありえないでしょうね。

  72. 580 購入検討中さん

    下がりません

  73. 581 マンション投資家さん

    ふと感じたこと、

    「都心マンションはどこまで上がるか!その20」というスレが
    立つ頃が危険なのかもしれませんね。

  74. 582 匿名さん

    ちょっと売主の富裕層向け案内書類を
    整理していたら、昨年春販売してた、
    センター東京の書面がでてきた。

    三井地所に野村のジョイント物件でハイグレードの
    仕様もあり発売時人気を呼び、当初販売でいきなり
    約8割近くを放出した。
    新聞報道にもあるように都心の高層マンションは
    供給が目っきりなくなり、現状相場は相当高値に
    なっており、こちらの物件も来春入居だが、もっかの
    想定価格帯は軒並み億ションに突入したと思われる。
    二極化格差が如実に現れてきているだけに、
    持てるものの連勝街道はしばらく衰える気配がないだけに、
    ウハウハゲバウハで笑いが止まらない多数所有の
    資産家は一段と悠々自適のようだ。

  75. 583 匿名さん

    センター東京って、
    まさか
    あのフジテックのエレベーターじゃないよね?

  76. 584 質問

    テニスしに、豊洲経由有明に行くと風がすごいんですけど、住むと慣れるんでしょうか。漁師は、潮風で目をやられるというけど、長期的に見て大丈夫なんでしょうか・・・

  77. 585 匿名さん

    墨田区江東区で賃貸マンションが建設ラッシュ。
    新卒採用も増えたし、
    若い人達いらっしゃい〜って感じやね。

    話は変わって、
    有楽町の東側の再開発
    良い感じっすね。
    若い女性、と言っても20代以上がわんさか集まってる。
    渋谷神話もそろそろ終わりみたいっす。
    丸井も渋谷見捨てたのかな?

    若い人達と、中高年の両方をターゲットにした
    商業エリアが有楽町と東京駅の両サイドに広がるようになって
    何か他のエリアが一気に霞んで来た感じ。
    八重洲口のツインタワーも二本見上げる感じですごいっす。
    これ一人勝ちって言うんっすかね?

  78. 586 匿名さん

    中央区周辺がこれからの勝ち組だと思う。
    しかし新築物件が・・・。

  79. 587 匿名さん

    価格面と供給力を考えたら勝ち組は
    中央区江東区墨田区ただし南側
    この3区で何万人も受け入れられます。
    中央区は晴海が楽しみですね。

  80. 588 匿名さん

    たしかに晴海は環状2号線開通後は期待できる。
    築地移転後の再開発や、後背地の豊洲などへのアクセスも良い。
    数年後には財閥系のタワー開発もあり、ブランドイメージも上がるでしょう。オリンピックは来ないと思いますが・・・。

  81. 589 匿名さん

    回りくどい事言ってないではっきりと、

    「勝どきの完成予定物件を来年に築浅中古で高く売りたい!」

    と言えばいいんじゃない。皆さん。

  82. 590 デベにお勤めさん

    墨田区も北側は区画整備されていないから再開発は難しい。
    南側の旧本所区は区画も整形で将来性も高い。
    まずは新東京タワーの南側からマンション建設ラッシュが始まるだろう。
    タワーの開発面積を考えると商業施設もかなりの規模になるから、
    利便性の向上から、資産価値が上がる楽しみもある。

    江東区も明治通りより西側は区画が整形で南北に真っ直ぐ伸びた道が
    多く、平坦。歩道を歩いていてもいつも新東京タワーが見える環境。
    街の雰囲気がアップして、若い人達が好んで賃貸するところになる
    可能性は確かにある。
    大きな公園が2つあって、現代美術館もある、元々環境が良い地域
    だから、さらに魅力が加わることになる。

  83. 591 匿名さん

    県境外周区に集中しがちの20代の都心部居住を進めるには、江東区墨田区の役割は重要、20代の都心部居住が進むとまた違った文化も生まれる、墨田区江東区は秋葉原にも近い・・・

  84. 592 匿名さん

    >「勝どきの完成予定物件を来年に築浅中古で高く売りたい!」

    相当数が同時にでるでしょうからね。 芝浦物件よろしく、
    値付けは結構難しいと思うよ。

  85. 593 匿名さん

    いつ下がるの〜。
    早く安く買いたいよ、まだ?

  86. 594 匿名さん

    何か2005年までの買い時を逃した、団塊退職組、団塊Jr出遅れ組、団塊Jrネクスト達が続々とウェイティングリストに名を連ねている雰囲気・・・。
    価格が現水準からちょっとでも下がったり、値が下がらないまま金利本格上昇・消費税増税等のきっかけが出てきたらあっさり懸念払拭されそうです。結局デベの粘り勝ち?

  87. 595 匿名さん

    でも晴海って交通アクセス悪すぎるよ
    唯一の鉄道が徒歩10分以上、場所によっては20分?の
    大江戸線だし大江戸線はホームがすごい地下過ぎて
    表示時間よりさらに3〜5分かかる

    車が交通メイン手段なら問題ないんでしょうが
    売るときに懸念材料になりそう

    ただし晴海の眺望に関しては海側ならパーフェクトかも
    南が海だしね

  88. 596 匿名さん

    ぐちゃぐちゃした道
    狭小戸建とアパートが混在
    車があっても不便
    若者もこんなところにずっと住みたいとは思わない。
    都心部ワンルームの需要はこれからもずっと続くね。
    西側近郊のアパート地域に残るのは残りカスだけになる。
    近郊アパートの家賃は将来↓

  89. 597 匿名さん

    大手銀行が20代後半の第二新卒の採用
    中途採用を強化しています。
    狭き門ですが・・
    都心部、特に東京駅から東側の賃貸需要は今後も強含みでしょう。

  90. 598 匿名さん

    暫く下がらないけど、これ以上は上がりません。だって、一部上場の企業のサラリーマンでさえ参加できなくなると、買い手は極一部の金持ちしかいなくなるでしょ。それじゃあ、流石に商売になりませんわ。

  91. 599 匿名さん

    >>598
    だから割安な東京駅の東側都心部に人が集中し始めるんです。
    日経にも第二東京タワーと水辺環境の整備について記事が出ていた。
    住環境も景観も格段に良くなって行くから、
    中古を含め今が買い時でしょう。

  92. 600 匿名さん

    >>597
    英HSBC年明け参入

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸