東京23区の新築分譲マンション掲示板「外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
作成者 [更新日時] 2012-10-16 12:27:53
【一般スレ】外観がおしゃれなマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様の目で見た意見をお聞きしたいと思います。ここは目を引く!とかお洒落!というマンションがございましたら、是非教えてください。画像を確認できると大変嬉しいです。個人的には大川端の三井の高層マンションの並びが素敵だと思っておりますが。

[スレ作成日時]2006-08-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?

  1. 65 匿名さん

    WORLD CITY TOWERS
    日本最大2090戸42階建のマンションですよ!

  2. 66 匿名さん

    パークマンション代々木の杜
    グランドヒルズ代々木上原
    プレステージ赤坂氷川町
    ブリリア小日向

  3. 67 匿名さん

    オーバルコート大崎、色合いがとても綺麗で好きです。

  4. 68 匿名さん

    >>64
    あ、どうも。でかいですね。

    でかいマンションばっか建ってて、日本の人口足りんのかな。

    自分的には、品川Vタワーが好きでした。夜インターシティからみるVタワーは絶景です。
    今はThe Towers Daibaがかっこいいと思います。

  5. 69 匿名さん

    アーキサイトメビウスですね。
    http://www.asmobius.co.jp/

  6. 70 匿名さん

    永代橋から見るリバーシティ21。
    特にその中で最も高い「センチュリーパクタワー」。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2000/20001013.htm

    三井不動産のパンフにはよく出ているよね。

  7. 71 匿名さん

    タワーマンションは、「お洒落」なんですかね。
    作りの凝った大きいビルに見えてしまう。

  8. 72 匿名さん

    うーん。大きいからそれなりに見栄えはすると思います。

    私は、ここでしょっちゅう名前の挙がるタワーマンションに住んでますが、
    やっぱりいつかは重厚な低層マンションに住みたい。一戸建てよりも。

  9. 73 匿名さん

    やはり高台の低層マンション(例えばディアナガーデン代官山やフォレセーヌ麻布永坂)は
    お洒落かつ高級感もありますね。

  10. 74 匿名さん

    やっぱり一番あこがれは「ザ・ハウス南麻布」です。
    三年くらい前、10億円物件で話題になって、即日完売した物件。
    見学してみたいな。

    でも、そこに住むくらいお金もってたら、田園調布三丁目に20億円でおうち建てたくなっちゃう
    んもんなんだろうな。。。

  11. 75 匿名さん

    去年の最高額物件は虎レジのペントハウスだったと思います。確かに田園調布の20億円の豪邸も良いでしょうが、青山パークタワーや虎レジのペントハウスからの眺望も贅沢ですよね。

  12. 76 匿名さん

    確かに眺望はマンションならではですよね。
    贅沢な共有スペースも。

    んだけど、みんな本当に興味あるのかなって思うときがあります。

    ロビーのソファーはいつもがらがらだし、
    屋上からの眺望は超ロマンチックなのにぜんぜん人がいるの観たことないし、
    ゲストルームもいつも予約とれるし、
    レジデンスフロアや、フィットネスゾーンもたまにジジイがいるくらい。

    住んじゃえば、結局どこで暮らそうが一緒ってことですかね。。。。

  13. 77 匿名さん

    オーバルコート大崎

  14. 78 匿名さん

    >>76
    共用施設を使わなきゃ損だと思うような貧乏根性の人はいないってことじゃないですか?

  15. 79 匿名さん

    毎日のことだから慣れてしまうんでしょう、
    都心住民が東京タワーや都庁の展望台に行かないのと同じ。
    眺望の悪い部屋の住民が、お客が来たときに利用するくらいかな。

  16. 80 匿名さん

    >>78

    貧乏根性とかじゃなくて、でも購入するときって、
    それなりの値段を検討するなら、それなりのオプションをみんな求めてるもんなんですよ。
    フロントのサービスだって、どこまでワガママ聞いてくれるかとか。
    人を呼んでも恥ずかしくないと。

    でも、実際入居すると私も含めて、しらーん・・って感じです。

    家なんて、住んじゃえばすぐ飽きちゃう。住むまでが一番楽しいもんですよね。

  17. 81 匿名さん

    現実は妄想を超えない〜

  18. 82 匿名さん

    ま、どこにでも言える話ですね。

  19. 83 匿名さん

    プロフェッショナルの人に言ってやりたいのですが、

    清水や鹿島がよく建てるオフィスビルのような外観を

    マンションにするのは、いなかっぺセンスです。

    マンハッタンのマンションなどを見て、勉強しろ!! って感じ。

    高層マンションは、材料の質が、普通のマンションとは全然、違います。

    コンクリートの質も、鉄筋の質も、スラブ厚も、全然違います。

    つまり、頑丈、かつ、静か、なんです。地震に一番強いのも、高層ビルなんです。

    上の音が下に聞こえる、なんてことはありません。

    だから、普通のマンションより値段が高くなります。

    上の階ならどこでも、億ションです。

    なぜ、億をだして、マンションを買うのでしょう?

    それはやはり、一戸建てでは味わえない、眺めでしょう。

    その展望の価値に、億を出したと、知り合いの人は言ってました。

    うらやましい奴です。

  20. 84 匿名さん

    >上の音が下に聞こえる、なんてことはありません。

    こんな事を言ってるデベや営業マンがいたら
    詐欺だろw

  21. 85 購入検討中さん

    いえいえ、事実です。

    高級マンションとは、二重床、プラス、さらに二重天井になっていて、違います。

    一流ホテルも、こういう造りになってます。

    簡単に言えば、東海道線と新幹線の、車内ぐらい違います。

    サッシの規格も、ヒルトンホテル並みで、風きり音ひとつ聞こえなくなります。

    No83はプロっぽいな。

    知ってるぜ。

  22. 86 サラリーマンさん

    確かにそうだな。

    六本木ヒルズのあの外観、ださいよー。

    森ビルのセンスも、たいしたことないなー。

    あの金額かけて、あれだもん。

  23. 87 匿名さん

    >>85は理系的センスはゼロ

  24. 88 ゼネコンボーイ

    だいたい二重床は遮音性能向上のために開発された訳じゃないこと
    くらい、今や皆知ってることなのに・・・

    い・い・で・す・か NO.83=85

    遮音性能は二重床でも二重天井でもなくスラブ厚で決まります。
    しかの中空ボイドスラブなどではないもので。

    集合住宅はコンクリでつながっているので、振動音は伝わる構造
    なのです。
    スラブ厚や戸境壁の厚さでその程度が違ってくるだけですよ。

    もう一度、勉強してから書き込みした方が恥かかなくてすみますよ。

  25. 89 匿名さん

    外観がおしゃれのマンションはどこかっていう主旨からずれてる話を
    いつまでもしている人は、頭の回転もずれているんでしょうか。

    外観がおしゃれで思い浮かぶのは
    パークマンション千鳥が淵
    コートレジデントタワー
    タワーズ台場(夜景時)かな。

  26. 90 物件比較中さん

    THE CENTER 東京はどうでしょう?
    未入居物件が販売されており、検討しているのですが、・・・。
    個人的には、すらっとしていて格好いいと思うのですが、・・・。

  27. 91 匿名さん

    THE CENTER TOKYOって間取り悪くないですか?
    プラウドタワー千代田富士見もそうだけど…。

  28. 92 匿名さん

    タワーズ台場の屋上の電飾(?)がバースデーケーキに見えて仕方ないのは私だけでしょうか?

  29. 93 匿名さん

    >>91
    やはり三井地所の物件は総体的に間取りが良いですよ

  30. 94 匿名さん

    THE CENTER TOKYOの立地って好みは分かれるが、奇跡的だと思う。
    外観もすらっとしていてかっこいいよね! パンフレットのイメージ通りでした。
    販売開始して直ぐに工事中の囲いに「完売御礼」ってデカデカと表示されていたのが、
    すごく衝撃的でした。好みの分かれる立地に一瞬だけ躊躇して買い損ねたんだけどね。

  31. 95 匿名さん

    >>94

    暴力団事務所至近は確かに奇跡的ですね。

  32. 96 匿名さん

    私は個人的には、タワーズ台場が一番好きです。
    トップのデザインが個性的で、初めて見たとき衝撃的でした。

  33. 97 匿名さん

    私もタワーズ台場好きですね。
    てっぺんの飾りも個性的ですが、駐車場棟が高級感あっていいなと思いました。
    甲子園球場みたく蔦なんて生えると重み増しますよね。
    あと、品川Vタワーも好きです。近代的で存在感ありますね。

  34. 98 匿名さん

    タワーズ台場は青山パークタワーのパクリでしょ!?

  35. 99 匿名さん

    意匠は確かに似てるけど(分譲当時も言われてたけど)、
    実際に完成してみると
    結果的に青パーとはだいぶ方向性も印象も変わってるような気がします。

  36. 100 匿名さん

    青パーは立地が良いからデザインもよく見えてしまうが、全体のデザインバランスは台場のほうが美しい。
    1フロアあたりの面積がせまいからこそのバランス感。棟の間が狭いのだけが残念ですね。

    どちらも全国区の知名度の立地だし、ケンカしないでよいじゃないですか!

  37. 101 匿名さん

    お洒落でカッコイイマンションは、色々あるが、
    広告に載る青空にそびえる姿とは違い、多くは周りの建物が邪魔をして、
    ある角度からしか見えない難点がある(vタワーなど)

    その点、TTTWCTは首都高の湾岸から、遠くにくっきり浮かび上がり姿も綺麗。
    特にWCTは圧巻で、下を走ると光るガラスが降ってきそうw

  38. 102 匿名さん

    WCTは首都高の芝浦方面から見ても、天王洲方面から見てもそれ程でもない。
    レンボー上の首都高から見ても大して目立たない。

  39. 103 匿名さん

    WCTはせっかくガラス張りの凝ったデザインなのに立地が最悪なせいで勿体無いですね。
    あれが品川駅前とかだったら印象全然上がるんでしょうけどね。
    TTTってどこですか?トーキョータワーズ?豊洲タワー?

  40. 104 匿名さん

    >>103

    東京タイムズタワー

  41. 105 物件比較中さん

    販売時の広告掲載のCG画像と同じように青空にそびえたっているマンションとえば、ザ・センター東京がそうですね。周囲に高い建物がないためですね。都会的な印象です。
    四谷のライオンズタワーゲートは、高級感やシャープさなどにおいて、パンフレットほどはよくないかなという感じでした。立地はいいですが。
    西新宿のアトラスタワーも、パンフレットとほぼ同じようにシャープな洗練された印象がありました。白さがきれいです。
    ワールドシティータワーズは、テレビ番組の中で、バックに映っていたことがあるのですが、個人的には、多くの湾岸マンションの中では、かなり格好良くて目立つ存在だと思ったのですが、どうでしょう?

  42. 106 匿名さん

    WCTの立地が最悪って?近くに住んでいますが、あそこは四方が広い公園、
    大学のグランド、運河や海に囲まれて、広い空間にそびえたっていますよ。
    (マルエツやクリニック等、よく利用させていただいています)
    この辺りは天王洲も含めて、水と緑がきれいな所です。
    TTTはこの書き方して、勝どきのTHE TOKYO TOWERSでしょう。
    いつも見ている台場タワーズも良いですね。

  43. 107 匿名さん

    WCTの立地の悪さって、アクセスの悪さ、商業施設の少なさ、あとは目の前の道路とモノレールでしょ。
    WCTは近くで見るとカッコいいんだけど、遠くから全体を見ると部屋毎のカーテン色が無秩序で雑然とした印象になってしまっているのが残念。

  44. 108 匿名さん

    東京23区ではないですが、私が京都に行くと必ず見とれてしまう
    マンションが、グランドヒルズ京都東山ロジュマンです。知音院の山門の北西
    側の目の前です。
    京都の散歩道の王道、清水寺-知恩院-祇園と歩く過程で立ち寄れるので、是非
    ごらんください。
    東京ではほとんどない、屋根瓦を使用したマンションです。バルコニーのガラスにも
    淡いラインが入り、外壁タイルも和の雰囲気が濃厚。知音院の圧倒的な山門と森の
    様な緑に、完全に溶け込んでいます。

    マンションは大きい建築物ですから、廻りの風景に溶け込み、
    風景を上質化しているのが、美しいマンションと私は思います。

    下記のリンクの「外観デザイン」の2ページです。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/

  45. 109 入居前さん

    ザ・コスギタワーが格好良いよ。
    光井さんのファサード

  46. 110 契約済みさん

    私もグランドヒルズ京都東山ロジュマンは素敵だと思います。
    あの辺は楠のある風景が好きでよく散歩で通るのですが、
    歩いている方のほとんどが羨望の目で見ています。
    京都らしい和の雰囲気を大事にしながらも洗練されたデザインですよね。
    まあ、あの辺りは風致地区で建築規制も厳しいでしょうから、
    景観にそぐわないマンションは建てられないとは思いますが。
    東京ではシティハウス神楽坂の外観が個人的には好きですね。
    神楽坂という場所を意識しているのか、和のテイストが感じられるマンションです。
    いずれも住友の物件ですが、住友のマンションはデザインの優れたものが多いと
    思います(特にエントランス)。ただし価格的には明らかに割高ですね。

  47. 111 近所をよく知る人

    観光で訪れた京都東山の散策時、ロジュマンに初めて遭遇したときうっとりしてしまいました。
    あそこはきれいですね。

    趣は全く違いますが、都内ではやはりタワーズ台場が一番好きです。昼も良いですが夜の姿は特に好きです。

  48. 112 いつか買いたいさん

    グランドヒルズ京都東山ロジュマンは東京では見られないマンションだね。京都にセカンドハウスとして購入したいが、ちょっと無理だね。老後はここに引っ越したいとも考えている。

  49. 113 匿名さん

    なんで23区板に?

  50. 114 匿名さん

    泣けそうなスレをサルベージしてきましたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸