東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その23)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その23)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2008-03-26 00:21:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その22:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その22以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-02-18 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その23)

  1. 907 匿名さん

    >901
    アフーでよく見る絵に描いたような煽りだ

  2. 908 デベにお勤めさん

    またまた都心絡み情報。
    やっぱ銀座かな?
    銀座三越、1.8倍に増床−2010年秋、銀座地区最大の商業施設へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000000-hsk_gz-l13
    三越と伊勢丹は17日、4月1日の経営統合に合わせて「三越伊勢丹ホールディングス誕生祭」をグループ全32店で始めると発表した。

  3. 909 匿名さん

    学生の上京はこれからドンドン減って行きそうです。代わりに、地方の大学を卒業して、
    社会人として上京する人が増えて行くでしょう。優秀な人材確保には住宅手当の充実が
    不可欠な時代になりますよ。
    それから、郊外の2流、3流の大学が次々と淘汰されるでしょう。近郊、郊外のアパートも学生
    需要が小さくなりますから、その代わりを見つけないとだめですね。

    3月17日18時31分配信 時事通信
    昨年春に首都圏の私立大に入学し、自宅外通学している学生への月当たりの平均仕送り額が2年連続
    で10万円を割り込み、過去最低を更新したことが17日、東京地区私立大学教職員組合連合の調査で分かった。
    奨学金を希望した世帯のうち申請したのは、自宅通学の家庭を合わせ初めて6割を超え、学費捻出
    に苦心する親の姿が浮き彫りとなった。
    東京私大教連は「年収は微増傾向だが、税負担などで可処分所得は依然として低いのではないか」
    と推測している。調査は昨年5〜6月、1都4県の17大学・短大に入学した学生の保護者を対象に
    実施し、14%に当たる約4300人から回答を得た。

  4. 910 匿名さん

    先日のSmaSTATIONで住みたい街ランキングやってましたね。
    5位新宿、4位恵比寿、3位下北沢、2位自由が丘、1位吉祥寺。
    20〜50代のアンケートとのこと。
    そもそも、住宅地としてより商業地としてのランキングっぽいですが、
    そこに近い住宅地に住みたいという解釈なのでしょう。
    他はおおよそ想像通りでしたが、以外なことに新宿は20代女性の支持が多かったです。
    すでに30代後半オッサンは次世代の感覚からおいていかれぎみなのでしょうね・・・

    番組に性質上若い人の割合が多いのでしょうが、10年後20年後にはりっぱな購入層。
    とかく学生相手だからとか、対称の知的水準がどうとか、経済力がどうとかと
    バ カにされがちなアンケートですが、
    30代くらいまでに形成された価値観がその後激変する可能性が
    そんなには高いと思えないので、(実体験から)
    この手のものの結果が変わってこないうちは
    街に対してのイメージの大きな変化はないんでしょうね。
    万が一大きな変動があるとすれば、孫の代以降ですかね。

  5. 911 匿名さん

    ここの掲示板ID表示にならんもんかね

  6. 912 匿名さん

    渋谷駅地下も始まりますね。安藤忠雄ですか。

    2012年の完成を目指す同ビル内には、
    10フロアから成る大規模な店舗区画や国内最大規模のミュージカル専用劇場が入り、
    開業後は多くの人出が予想される。
    「玄関口」となる新生渋谷駅の動向に今後注目が集まりそうだ。

    だそうです。
    http://www.shibukei.com/headline/4660/

  7. 913 匿名さん

    >>910
    専門学校が多いのが影響していると思いますよ。
    新宿には巨大なファッション系の専門学校ビルができるくらいですから。
    マンション購入とはほとんど関係が無くって、どちらかと言うとアパート系でしょ。
    勘違いすると大変なことになる(笑)
    でも、働きながら専門学校に行く人が多いですから。すねかじりの大学生より偉い。
    2、3人でアパート借りているケースが多いです。

    それにしても、新宿に女性が住むのは現実的ではありませんね。
    余計なお世話ですが、
    渋谷区くらいにした方が良いでしょ。

  8. 914 匿名さん

    西新宿の再開発の準備が一気に進んできましたね。
    古い住宅やビルが連日とり壊されて広大な空き地ができてきました。

  9. 915 匿名さん

    >>913
    わかんないですよ。
    いつだってオヤジは若者のレアな流行のかやの外ですから。

  10. 916 匿名さん

    >906
    情報遅いね。
    どんだけ田舎に住んでるんだか。

  11. 917 匿名さん

    くだらん脳内トークにはウンザリだ!
    http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kokunai_index...
    これ見てから、その臭い口で煽ってくれ

  12. 918 匿名さん

    882

    >不動産市場を引っ張ってきた銀座バブルは崩壊した。
    >昨年中頃まで坪1億円で取引されていた中央通りでも5千万円で売れればいい方だ。

    ニュースソースは?

  13. 919 匿名さん

    >>914
    新宿はオフィス、分譲マンション不適地域との認識が広がっていますから。
    これらも、事務所ちょぼちょぼ、残りは単身向けの賃貸になるのでしょうね。
    それにしても、賃貸がじゃぶじゃぶに余ってしまうぞ。
    新宿にワンルーム投資した人は大変なことになるぞ。

  14. 920 匿名さん

    東新宿日テレゴルガーデン跡地のうち2.7haを三菱地所が2300億で落札したようです。
    商業施設とオフィスビルになるようです。
    いよいよ三菱地所も新宿ですか。

  15. 921 元祖匿名はん

    サブプラ余波でRMBSのみならず想像通りCMBSのマーケットまでぐじゃぐじゃになったことで
    調達も出口も付かず、結局ノンリコ撤退なんて話がそこかしこで現実化してしまったことが
    極めてインパクト大きいです。コーポレートローンも金融庁指導で閉めてるしダブルパンチ。
    邦銀から5割や6割ノンリコわざわざ引っ張って証券化する人(=借りれる人)も減ってるし。
    アパートローンも頼みのSMBCが審査厳格化でサラリーマン投資家も大騒ぎ。最近は出版ばっかり。

    新築賃貸の過剰供給もあるし、エンドのマーケットだけ(いくら住宅ローンがじゃぶじゃぶでも)
    無関係でいられるなんてことはありえないわけで、、、しかし今回の局面は調整早かったですね。
    金融総崩れで不動産が急に立ち直るなんてことは不可能ですから。調整だけで済めばいいですが。
    銀座や御堂筋沿いのような実態はずれた取引金額は完全に過去のもの、ブームに終わりました。

  16. 922 元祖匿名はん

    いわゆる外資ファンドやPEのプレイヤーもサブプラで深刻な影響を受けてるところが多いわけで
    不動産のみならず日本経済に及ぼすインパクトは大きいです。
    潮の引いた日本には新たな金主が必要です。中東や中印等で果たしてそれに代われるのか。。。

    ほっといても外資が引いてたはずのマーケットで、国内系まで叩いた金融庁が褒められるべきか。
    相変わらずタイミングが悪いというか余計なことをした感が後にまで残るような気もしています。

  17. 923 匿名さん

    元祖さん

    素人の質問で恐縮ですが・・
    中小の不動産ファンドが資金調達出来なくなって廃業に追い込まれたとしても、
    日本経済にどの様な影響があるのでしょうか?
    むしろ訳の分らない不動産取引が一掃されて尚且つ、取引の透明化は一般投資家、
    消費者にとっては良いのではないのでしょうか?

    一般人からすると創業して5年ぐらいのファンドが資本金の10倍〜30倍の借り入れを
    して証券化、土地、建屋を上乗せして転売という商売の形態がなんかおかしいと思います。

    二度と土地バブルを起こさない為にも、上場企業並みの会計規定を導入して、
    3ヶ月に一度、公認会計士に帳簿を確認させ、保有資産はすべて時価評価という制度導入が
    必要かもしれませんね。(債務超過ばかりになるかも)

    この業界の人達はイメージが悪すぎる。ちょっと儲かったらベンツ、ノータイ姿で
    首にはネックレス、そして銀座で豪遊・・時代に適したビジネススタイルが必要なのでは?

    すみません、偉そうな事を書き込みまして。

  18. 924 元祖匿名はん

    日本の場合は極端過ぎるんです。中小不動産ファンドに限らず、金融機関が右へならえで
    おそらくエンドの分譲物件以外は一部例外を除いてマトモにローンがついてない状況です。
    勿論マトモなプレーヤーがいないことの誹りは免れず、退場すべきは退場すべきでしょうが
    何でもかんでも十把一絡げで、ああまたしょぼしょぼマーケットになったなぁという感じです。
    利害関係は一切抜きにして不動産を愛する人間の一人としては寂しい、お寒い限り。

    周り見ててもだから証券化はダメだと思ってたんだみたいなことを言い出す人まで出る始末で。
    健全な市場育成に近づいたのやら遠のいたのやら・・・

  19. 925 匿名さん

    元祖さん

    そうすると中小不動産ファンド(土地再生事業とか言っている)仕込んだ土地は
    遅かれ早かれ、市場に放出されて(信託系が取得するだろうが)一時的に地価は
    下げ調整に入り、その後、取引玉が無くなり来年ぐらいから反転するという
    シナリオはありますか? 

    新築MSも今年中に在庫が佩けて、来年、再び上昇・・となるのでは。
    S不動産はそのラインで動いているのではないかと思う日々ですが・・
    いかがでしょうか?

  20. 926 匿名さん

    バブルを起さない方法なんて簡単だよ
    金本位制にすれば全て終了。

    金融屋の失職はものすごい数に膨れ上がるけどね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸