東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その23)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その23)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2008-03-26 00:21:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その22:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その22以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-02-18 00:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その23)

  1. 987 マンション投資家さん

    不動産流動化のレイコフが民事再生法を申請しました。要は資金繰りの悪化で、
    売りたい物件も売れず、銀行もお金を貸してくれなかったそうです。

    大阪とか地方の物件が多かったようですが、これは東京でもこれからおこること
    を暗示しています。中小の業者が高値づかみした不動産への銀行評価額が
    下がり再融資もされず、資金繰り倒産というのが、東京でもそれなりにおこるでしょう。

    逆回転しだしたものは簡単には止まらないということです。

  2. 988 匿名さん

    >>987

    別の観点から見たら益々、供給が絞られて財閥系デベの一人勝ち状態へ突入。
    なんか元祖さんが言っていた通りになってきたな、体力勝負だ、厳しいな中小は。

  3. 989 匿名さん

    988さん

    くだらん業者が増加していたから調整入ってちょうど良いんじゃない!
    港区1つとってみても、ココ五年で業者急増したと聞く

    地上げ屋それから業者間売買が地価上昇を招いたと金融庁は見ているからそれらを潰しにかかっていると見るべき

    税務署と金融庁は…急騰を悪と考え、その悪を許さない(前回のバブルの時も同じ理由で総量規制になった)

    血祭りになった地上げ屋・スルガとかはその氷山の一角

    ただレイコフは資金繰りが下手だったのか?

    鑑定士上がりだから職人なんだな

    社員は気の毒だよ

  4. 990 匿名さん

    マスコミもいい加減と言うか、取材力が不足しているのか?
    今回の地価上昇の本質をことごとく外していた(知ってたのかもしれないが)
    根本的な問題は前回バブルと同様だね、異なる点は外資が参加したのと不動産証券化か。

  5. 991 匿名さん

    前回との違いは一気に上がって、一気に下がったこと。
    コレだけ早いと仕掛けていたデベはレイコフのように資金ショートし破産するパターンだろう。
    確かにまだまだ続くかもなぁ

  6. 992 匿名さん

    前回との違いは上がり幅。
    前回は青天井の様に上がっていった。
    山高ければ谷深し。
    今回の山は青天井ではなかった。

  7. 993 匿名さん

    正直、崩壊が早かった感はあるんだよね。

    あと、2年は持つだろうと思ってた、
    それもサブプライムよりも先に新興国の破綻が
    引き金を引くと思ってたんだけど。

    逃げ時間違えた。

  8. 994 銀行関係者さん

    まだまだカタカナ「デベロッパー」の急死は続くよ。
    特に不動産流動化ビジネスと称して、「REIT・外資ファンド向けに
    物件供給(転売)」と喧伝している先は要注意!
    ノンリコースローンのロールオーバーができす損切り必至。
    スルガも保有コストに耐え切れず地上げ屋を使いました。
    みんな資金面は自転車操業です。
    皆さんマンション買う前に売主のHPで確認しましょうね。

  9. 995 匿名さん

    分かりやすいね〜固有名詞が頭に浮かんだよ…可笑しいもんね〜(笑)

  10. 996 匿名さん

    993さん

    確かに逃げらんないよなぁ〜還暦迎える前回のバブル知る業者さんも、同じような事言っていたよ
    今回は上がってからすぐ下がったと

    今回土地から仕入れた場合、建築申請まごまごしている間にバブル崩壊って業者さんもいるんじゃないの?

  11. 997 サラリーマンさん

    マンションが売れないといっても、まだ交通の便の
    悪いところの動きが鈍った段階では。
     たとえば、太子堂や高田、新田や有明とか。

     逆に駅近物件は、成増や練馬、大井町あたりでも
    順調に売れているようだから。

     結局、一定の実需は底堅くあると思う。
     なのに在庫が積み増していることは、デベの過剰と
    淘汰の必要性を物語っているのかな。

  12. 998 匿名さん

    そうだよ
    優勝劣敗だね
    業者数増えすぎたから仕方ないのかな〜

    本当は可哀想なんだけどね

    原因は政府がだらしないんじゃない?

    福田さんは何も景気対策打ち出さないしね。

  13. 999 匿名さん

    銀河鉄道999
    都心は下がらない(ただし湾岸は除外)

  14. 1000 匿名さん

    湾岸は全く下がってない

  15. 1001 匿名さん

    確かに、月数十万支払って、賃貸で都心高層マンションに暮らすより、住宅ローン十数万で、所有して住む方が、数年で30%以上下落しないのであれば、ぜんぜんいいよね。
    どうしても、前回のバブル崩壊時の10年で3分の1といったイメージがまだ残ってるので、一瞬、迷うけど、今の在庫がはけた後の新規供給を考えると、そこまでの下落はまずありえないわけだから、金利2%前後で買えるのであれば、なるべく賃料利回り5%を下回らない水準で手堅く買っておきたいとこだよね。銀行に背中を押されて物件を売らされてるのは、無理してる新興系のデベだけだからね。

  16. 1002 匿名さん

    >賃料利回り5%を下回らない水準で

    手間と諸経費、税金、空室リスク、災害リスク
    いろいろ考えたら、実質1-2%ってとこでしょ。
    有価証券の国際分散投資の方がずっといいね。

  17. 1003 匿名さん

    >1002
    投資の視点でなく自己居住の観点です。
    ちなみに、節税用の社宅扱いでもなく、純粋に住宅ローン控除も活用した自宅の購入です。

  18. 1004 匿名さん

    このスレもそろそろ終わり
    デベの営業の必死さだけが目立ったね
    次スレでは出入り禁止にしてほしい

  19. 1005 ビギナーさん

    都内の交通の便利のいい場所のマンションは、到底買えない値段になっている。賃貸でも到底無理そう。誰が買うのだろう。最近成約率が70パーセントを切ったとあるので、買える人も少ないのかなあ。
     だいぶ前から気になっているのだが、湾岸地帯に建てるマンションは海面上昇の影響をもろに受けるので危ないのではなかろうか。あと、海抜0メートル地帯にもマンションが建っているが、あのあたりは地盤がよくないと思うのだが…。さらに、地震が起きそうの場所をこれ以上人口密度を上げてどうするのだろう。
     デベロッパーの人は都市計画のことにあまり気を回さないみたいで、大規模開発にあわせて保育園や病院その他の施設が増えるわけではないので入居した人が困ることが多い。(数年前、親戚がマンションに入居したのだが、近くに保育園がなくて困っていた。)大規模マンションなら敷地内にごみ焼却場を作り発電や地域暖房などに使うと非常に効率がよくなるのだが、そんなこと考えも及ばないのかな。

  20. 1006 匿名さん

    デベの目的は優れた街作りではなく、優れた街と思わせて売る事なのだから、
    購入者の夢物語と現実にギャップがあるのはしかたないよ。
    街の魅力がデベの開発頼みじゃ先が見えてる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸