東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-28 00:21:04

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 47251 匿名さん

    >>47245 匿名さん
    住民版を読むと、営業から説明を受けていない、違う説明を受けている、資料にも書かれていなかったので、納得して購入していないと言っている方々が多数ですね。

  2. 47252 匿名さん

    >>47250 匿名さん
    低層EVは現状ルールでもサウス民も普段使いできますよ。それだけだと低層EVの運用が破綻する可能性が高いので、ミッド低層民が高層EVも開放するよう主張しています。

  3. 47253 マンコミュファンさん

    >>47251 匿名さん

    それを証明できないから無理って論議を書かずに偏向した情報共有をするのは悪質だなぁ。。
    そんなもん言ったもん勝ちで、規約に書いてあるのを確認してないのが悪いでしょ。
    嫌なら手付け放棄でいいじゃん。。。

  4. 47254 匿名さん

    住む前からこれでは先が思いやられる…

    変な奴しかいないの?

  5. 47255 通りがかりさん

    >>47254 匿名さん

    ミッド民の質の低さなんて、ここ最近のここ見てりゃどれだけ性根が腐ってるか想像に易いでしょう。
    内陸マンションへの拭いきれない劣等感を近隣マンションに当たり散らして紛らわせてるんだから。

  6. 47256 マンション検討中さん

    ミッドEV問題はどちらの言い分も頭では理解できるけど、心情的にミッド高層民の応援をする人は誰もいないと思う。普段の行いって大事だな。

  7. 47257 A

    >>47230 ミッド契約者さん
    サウスのルーフトップバーも同じね。

  8. 47258 A

    アフォばかりだね。
    ミッドの高層階EVは、動線とか利便性とかだけの問題ではなくて、高層階住民のセキュリティ確保ができなくなるから、概念的に絶対無理なんだけどね。

    あと平面図見てね。
    高層階EVは動線違うから。

  9. 47259 マンコミュファンさん

    契約者のやり取りなら住民板へどうぞ

  10. 47260 匿名さん

    >>47251 匿名さん
    営業から説明受けてない、違う説明を受けたなら営業に言うべきでは?こんな掲示板で文句言ってても意味ない。多分自分がちゃんと聞いてなかったのを人のせいにしてはいけない。

  11. 47261 匿名さん

    >>47230 ミッド契約者さん

    同じ期に数百万高い金額出して高層契約した人の不利益が無視される正当な弁護士見解を教えてください。

    受任すべき限度って具体的にはどんなレベルを言うのですか?

  12. 47262 匿名さん

    >3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。ここで詳細はお伝えできませんが。

    ということなので、規約は変更される。ってことでOKですね。地権者団には逆らえないでしょう。高層民おつかれちゃんでした。検討者の邪魔なのでここまでにしましょう。

  13. 47263 匿名さん

    >ミッド低層階の契約者ですが、高層階よりも高い部屋を買ってるのに、あまりにもEV運用案が高層階に都合よくなっているので、この不平等問題は必ず是正させるつもりです。具体的には、高層階用EV台数を減らし、低層階用EV台数を増やす、高層階EVにもサウスの方が乗れるようにするの2点です。低層階に多く住んでいる地権者を巻き込むことで、投票に持ち込めば勝算はあります。

    みんなこの事を話しているの??

  14. 47264 匿名さん

    >>47258 Aさん
    >>47260 匿名さん
    >>47261 匿名さん
    ミッド契約者間のやり取りは住民板でお願いします。

  15. 47265 匿名さん

    災害時に高層階が缶詰で死亡になりますよ?

  16. 47266 匿名さん

    >>47258 Aさん
    低層民のセキュリティはどうでもいいんですか?誠に遺憾です。

  17. 47267 匿名さん

    ①高層階用EV台数を減らし、低層階用EV台数を増やす
    ②高層階EVにもサウスの方が乗れるようにする

    3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っている。総会1発目で決定させる。

    まとめOK?

  18. 47268 匿名さん

    高層は坪300後半で買ってるから、権限も弱くなるのか。。。

  19. 47269 匿名さん

    今だにノース言っている人いるけど、イースト確定だからね!確定 !

  20. 47270 口コミ知りたいさん

    >>47267 匿名さん
    高層階EVを低層階用に変えることは建物の構造上できないよ。平面図見てください。低層階には高層階EVの入口ないですから。その入り口を作る費用をあなたが出すんですか?

  21. 47271 匿名さん

    >>47270 口コミ知りたいさん
    平面図には無くても、非常時用に
    普段は使わないEV入口が用意されているタワマンもあるけどね。
    ここはそんな非常時対策はしてないんだね。

  22. 47272 マンション掲示板さん

    >>47270 口コミ知りたいさん
    作ればいいだけだろ。

  23. 47273 マンション検討中さん

    高層EV5が低層EVフロアにも接続してるから、これを低層EVにするのは低コストで可能。これで一件落着だね。

  24. 47274 匿名さん

    >>47273 マンション検討中さん
    すごい妄想力。私にはそう見えませんが、せいぜい高層EV5を低層階で使用できるように頑張ってください(笑)費用は負担してくださいね。

  25. 47275 匿名さん

    >>47273 マンション検討中さん
    ナイスです!高層EV開放だけでなく、低層EVを増やす件もいけそうですね。
    ミッド低層民の方がクラファンを立ち上げてくれれば、サウス1700世帯も弁護士費用等をカンパしますよ。工事費はもちろんミッド高層民にも負担させる形で進めていきましょう!

  26. 47276 通りがかりさん

    エレベーターは非現実的、契約にサインしている以上、受け入れられないでしょう、当たり前なんですが、

  27. 47277 匿名さん

    ここに書き込みしている自称ミッド高層民、低層民、サウス民どれも低レベルでウンザリするよ。

  28. 47278 マンション検討中さん

    規約変更はミッド内で3/4の合意を取れれば変更できるということですかね?
    全戸数がちゃんと投票すると3/4達成できそうだよね?
    低層階は狭い部屋多かったから、個数制限多いと思うし。

  29. 47279 マンション検討中さん

    でもよくよく考えるとBTTもプレミアフロア?みたいなのが、ev優遇されてるけど、同じ理論で変更できることになるが、そんなことになってないから、やっぱり無理か。

  30. 47280 通りがかりさん

    NewsPicks からのソースですが、年半前から建築費が22%くらい上がっているみたいですね、不動産投資もまだまだ旺盛ですし、今後もまだ新築マンション価格は下がらないと思います。

  31. 47281 購入経験者さん

    >>47273 マンション検討中さん
    今から低層階の各階エレベーターホールの壁に穴をあけて、エレベーター開閉ドアを設置するんですか?何億円かかるのでしょう??
    その費用は、管理組合が負担するんですよね。
    賛同が得られるのでしょうか。

  32. 47282 匿名さん

    >>47278 マンション検討中さん

    高層階だけでも戸数400ちょいありますから、高層階住民の賛成なしに3/4は難しいでしょうね

  33. 47283 匿名さん

    規約変更→建物の構造を変えられるってすごい発想力だね。弁護士なんか雇う前にまず病院で頭を診てもらったほうがよさそう

  34. 47284 マンション掲示板さん

    イースト出来たら棟間相互利用の規約改定が必要だからしかけるならそのタイミングでしょうね。恐らくその頃にはサウス民も低層用EV利用する事による運用破綻が顕在化してると思うので、サウス&イースト民への高層EV解放は意外とすんなりいくかも。

  35. 47285 通りがかりさん

    >>47284 マンション掲示板さん
    高層階住民にとっては不利益変更になるので、関与する全員が承諾する必要があるので無理です。それに、言われてるような運用破綻は別に起こらないと思います。低層EVが混む時間帯があるというくらいだと思います。

  36. 47286 名無しさん

    >>47266 匿名さん

    低層のセキュリティ仕様を理解して購入されたんじゃないんですか?そのあたりの理解不足を棚上げする点、誠に遺憾です。

  37. 47287 匿名さん

    >>47285 通りがかりさん

    まぁ弁護士に依頼ニキのお手並み拝見ですな。
    高層民vs低層民の抗争は法廷へ…?

  38. 47288 匿名さん

    ・票を取れると言うが方法は言えない
    ・弁護士見解も具体的な話は無し
    ・EV規約を変えた前例は無し
    ・そもそも本当にミッド民なのか疑わしい

    本気にしてないと思いますが設定に無理があるので無視しましょう。
    一連の高層民に成りすましてからの煽りからこの流れを作ったと思えば中々の策士ですが。笑

  39. 47289 検討板ユーザーさん

    >>47285 通りがかりさん
    下手すると低層階住民が高層階住民が協力しないならサウスやイーストとの相互利用の更新拒否に出てしまうかもしれませんね。

    こうしてルーフトップバーはサウス住民専用のラウンジになるのかな?そしたらミッドよりもサウスのが価格上がることもあるかな?

  40. 47290 口コミ知りたいさん

    >>47289 検討板ユーザーさん
    あ、それはできないですよ。ミッド、サウス両方に関係する相互利用のことは、両方の承認が必要なので。そうじゃなかったら、別にEVの問題なくても、サウスが一方的にラウンジをミッドに使用させないことができてしまうので。

  41. 47291 A

    サウス住民の足掻きがヤバいね。

    自分達よりも便利で快適な部屋を2割安く買ってる事に対する僻みが半端ない。

    まあ、お財布ギリギリでペアローンをマックスで借りて、挙句の果てにグレード低いマンション買ってるんだから、怒りの矛先がないんだろうな。

    根拠ない書き込みは容赦なく削除申請しましょうね。

  42. 47292 通りがかりさん

    >>47289 検討板ユーザーさん

    ミッドに対するコンプレックスが相当お強いようですね

  43. 47293 マンション掲示板さん

    ギスギスした話が続いてるので、話題を変えて、この写真を見るとやっぱりホシノのデザインいいですね。有明のシティタワーズ東京ベイ通りかかった時に見比べたら、あっちがかなりしょぼく見えました。ミッドはスタイリッシュで、サウスは重厚感があってそれぞれカッコイイですね。

    1. ギスギスした話が続いてるので、話題を変え...
  44. 47294 匿名さん

    ごく普通のマンションですよ。
    同じ高さの建物を無限に作る日本のクセは何なんでしょうか?

  45. 47295 匿名さん

    日本と米国1戸差が宇宙レベルです。。ビバリーヒルズの隅っこの写真です。車+戸建て、まさかLAの大部分が戸建とは思ってもみませんでした。ほんと幸せそうです。LAの詳しい情報をお願いします。

    1. 日本と米国1戸差が宇宙レベルです。。ビバ...
  46. 47296 匿名さん

    私から1点。ロスは×らしいです。別の意味になるらしいです。現地でも絶対に LA と言うように3日前に教えられました。 

  47. 47297 口コミ知りたいさん

    >>47295 匿名さん

    LAメトロポリタンエリアは面積が広くてほとんどの家が戸建で通勤距離が長いのに、公共交通機関は非常に少ないので、渋滞は地獄レベルですよ。特に南北方向の通勤需要が大きくて高速道路が少ないため、毎朝・毎晩のI-405、I-5は普通に1時間2時間程度かかる。真のお金持ちや有名人が数千万ドルの豪邸に住んで通勤しない限り幸せですが、一般人は。。。

  48. 47298 eマンションさん

    >>47293 マンション掲示板さん

    これでイーストが建ったら壮観ですよね。
    ただデカい建物を3本建てるより印象に残る。

  49. 47299 匿名さん

    >47297
    ありがとうございます。ゆったりした家の感じはいいと思いました。

    LAメトロポリタンエリア ほとんどの家が戸建で通勤距離が長い
    405号線は、南カリフォルニアの主要な南北補助州間高速道路

  50. 47300 匿名さん

    マンションの人は洋服はどこにしまうのでしょうか? クリアボックスに入れて押し入れでしょうか?

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