東京23区の新築分譲マンション掲示板「★城南エリア(東急沿線等)の物件について語りましょう!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ★城南エリア(東急沿線等)の物件について語りましょう!★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城南まにあ [更新日時] 2008-07-30 21:10:00
【地域スレ】東京都城南エリアの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして!

この掲示板って、パイが大きいこともあって、湾岸(?)物件の書き込みが圧倒的に多いですよね?
城南エリアの物件って、物件の良し悪しに関らず、最近は規模がそこそこなんで、どうしても
対象が限られ、書き込みが散発してしまう傾向があります。

そこで、東急沿線辺りの新築を中心に、幅広く皆さんでまとめて一緒にやり取りしませんか?
いろいろな物件の比較や印象もまとめて共有できますし!

もしよろしければ、「名前」に物件名を書いてみたりして、このスレで並行していろいろな物件の
情報をやり取りしを出来ればと存じます。
皆さまからの書き込みを楽しみにしております。

ちなみに、私自身は、時間をかけて多数の新築・中古物件を比較検討した結果、
つい最近、東急沿線の外れにある新築物件の購入を決めた者です。
ですから、情報としてはちょっと古くなるかもしれませんが、なるべく客観的に
関っていければと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

[スレ作成日時]2006-11-26 13:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★城南エリア(東急沿線等)の物件について語りましょう!★

  1. 82 匿名さん

    ネガレスのつもりは無いのですが、

    都心回帰で首都圏の不動産マーケットが変質してしまったのではと考えています。
    今一番興味があるのが城南の現在のプレゼンスなんです。
    面積も広いから影響も大きいだろうと。

    アンケートも業者にコントロールされて、単なるマーケット誘導の道具になっていますし、
    分かっているのは年間販売数量と売れ残り物件数くらいですが、
    販売戸数が減っているのに、逆に売れ残り戸数は増えています。
    これは、大きな転換点かな?と考えています。

    業者によるブランドコントロールが不動産マーケットで通用するのかも
    大変興味あるところです。
    城南って不動産的に大変おもしろいところだと思います。

  2. 83 匿名さん

    都心回帰が進んで城南をブランドと感じる人は着実に減っている?

    地方からの上京者が増えて城南をブランドと感じる人は着実に減っている?

    みなさんどうお考えですか?
    数字はブランド力の低下を物語っていますが・・

  3. 84 匿名さん

    都心も成約率が下がっていますが、何か?

  4. 85 匿名さん

    東急のブランド戦略と慶応大学の関係

  5. 86 匿名さん

    >業者によるブランドコントロールが不動産マーケットで通用するのかも
    大変興味あるところです。

    豊洲でも観察してればいいのでは?

  6. 87 匿名さん

    〜野毛・奥沢・尾山・等々力・下野毛・上野毛・野良田・用賀・瀬田一帯の由来〜

    「ノゲ」は、「崖(がけ)」を意味する語と言われている。崖をいう地形地名としては、野毛が多く、野木や乃木もそうであろうと言われている。いつからか上野毛・下野毛に分かれた。

    明治22年、それまでの奥沢・尾山・等々力・下野毛・上野毛・野良田・用賀・瀬田の8村が合併して玉川村が成立し、下野毛村は玉川村大字下野毛となった。

    明治45年、府県境界の変更があり、多摩川右岸にあった区域は神奈川県となった。
    昭和7年、世田谷区成立時に、玉川村大字下野毛飛地字深沢原は、深沢町4丁目に編入され、大字下野毛は玉川野毛町と改称された。

  7. 88 匿名さん

    上野毛
     古くはひとつの「野毛」といった区域であったと思われる。
     明治22年、それまでの奥沢・尾山・等々力・下野毛・上野毛・野良田・用賀・瀬田の8村が合併して玉川村が成立し、上野毛村は玉川村大字上野毛となった。

    昭和7年、世田谷区成立時に玉川上野毛町となった。
    昭和44年、住居表示の実施に伴う町区域の変更により、周辺の町との間で境界の整理や一部を編入するなどして、上野毛1〜4丁目に区画された。


    中町
     昔は野良田村と呼ばれる村であった。「野良」は草などが茂っているところを言い、野良を開墾して水田が開かれるなどして、「野良田」と呼ばれるようになったと思われる。

    明治22年、それまでの奥沢・尾山・等々力・下野毛・上野毛・野良田・用賀・瀬田の8村が合併して玉川村が成立し、野良田村は玉川村大字野良田となった。昭和7年、世田谷区成立時に、玉川村大字野良田は玉川中町1・2丁目となった。
    昭和44年2月、住居表示の実施に伴う町区域の変更で、周辺の町との間で境界の整理が行われて、中町1〜5丁目に区画された。


    数十年前の地域の色合いが、今でも色濃く残っていると思う。どこの街でも同じ。元麻布や松涛、本郷、小石川辺りは下屋敷や上屋敷の風情がある。
    東急のブランド戦略が通用するのはある一定の層まででしょう。

  8. 89 匿名さん

    東急のブランド戦略が通用するのはある一定の層=お年寄りw

  9. 90 匿名さん

    今買ってるのは老人だけって本当ですか?

  10. 91 匿名さん

    都心物件が射程圏内に入ってきている今、
    あえて郊外の割高物件を選択する人は稀有だと思う。

    高度成長期に拡販された城南は、その時に買えなかった層が多い。
    支持層も割とアッパーだと思う。


    >業者によるブランドコントロールが不動産マーケットで通用するのかも
    >大変興味あるところです。
    >城南って不動産的に大変おもしろいところだと思います。
    不動産ポータルサイトの広告・見出し、大手不動産会社のTOPページにそれとない
    特集がたくさんある。中古等は売り出し、在庫物件が一番多い地域。

    また雑誌などでもタイアップ記事が相当ある。
    現在は少ないがバブルの頃はブランド戦略の絶頂期。
    wikiの説明も城南地区「高級住宅」の表記編集がかなりある。

  11. 92 匿名さん

    >>91
    イメージ維持に躍起ですが、載せられるのは高齢者だけですね。

    若い人は武蔵小杉と湾岸に熱視線、
    猛勉強中。

    スレの伸びもぜんぜん違うね。
    細かな仕様とか住環境とか買う気満々の議論が多いのが特徴。

  12. 93 匿名さん

    完売物件までいまだにカキコがあるのはすごい人気ですよね。
    買えずに、中古狙いの人がいっぱいいるって事ですかね?

  13. 94 匿名さん

    >若い人は武蔵小杉と湾岸に熱視線

    これをイメージアップに躍起というんだねw

  14. 95 匿名さん

    >>94
    事実ですよ
    この掲示板の他のスレをチェックして見ればすぐに分かりますよ。
    みなさんまじめで、細かな仕様の話なんかで盛り上がっていますよ。

  15. 96 匿名さん

    >みなさんまじめで、

    埋立地と武蔵小杉、他の地域への噛み付きっぷりは
    確かに熱いが・・・
    それってまじめさゆえなのか?

    そのまじめな人達に、
    「あなたがたとは無関係の地域のスレはほうっておいてください」
    と伝えておいてくれない?
    価格帯が違うんだから、検討対象外でしょ。

  16. 97 匿名さん

    熱視線というより
    分譲物件で頭金1000万前後の若い人たちの手が届くのって埋立地と小杉しかないからでしょう。
    (別に小杉は嫌いじゃないけど)
    その証拠に、賃貸の人気沿線ランキングでは東横、田都が必ず上位に入ってくるよね。

  17. 98 匿名さん

    >その証拠に、賃貸の人気沿線ランキングでは東横、田都が必ず上位に入ってくるよね。
    物件数がめちゃめちゃ多いからね。
    練馬同様、不特定な流入人口が多いのかな。

  18. 99 匿名さん

    世田谷区は人口が増加中。85万人かなぁ。城南エリア
    の他区も増加中・・・
    世田谷区は1区で政令指定都市の要件を満たしている。
    こんごもこのエリアは住宅需要が旺盛でしょう。
    芸能人・政治家・プロスポーツ選手などの日本人なら
    誰もしっているような著名人がたくさん住んでいる。
    このエリアは日本人の憧れる場所。 

    世田谷は今後も増加するんじゃないかなぁ。
    もしかすると数年後には1区100万人なんてこと
    もありうる。

  19. 100 匿名さん

    住むならば城南エリアでも、少しはずれの方がいい。
    当方は三軒茶屋出身だけど、便は凄くいいが、公害と騒音
    商業地独特の繁華街・アスファルトだらけの街が、だんだん
    煩わしく暑苦しくなってくる。

    住むんならば、成城・砧・二子玉川・上野毛あたりか
    多摩川沿いがいいですね。  自然環境が残っている
    場所の方が、子供とかいれば育てやすいと思います。
    住むのは便が良くて自然環境に触れられる場所がいい。

  20. 101 匿名さん

    地球温暖化で、気温が上昇。
    夏場このエリアに住んでいると、
           暑くて死にそうになる。
    もっと自然と住環境の調和が必要。
    緑の木々を植栽して緑を増やしてほしい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸