東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

1. 201 匿名さん

東雲のジャスコにはよく行くけど、
    豊洲のららには、数回行って飽きた。
    ちょっと中途半端だよね。
    三井もマンションを建てないで、その敷地に
    南船橋のららぽーと級を建てた方が良かったと思う。
    まあIHIが絡んでるからしょうがないか。

2. 202 匿名さん

ららぽは地元中学生と高校生の遊び場にしかなりません。

3. 203 匿名さん

でもビバホームはよく行く。

4. 204 サラリーマンさん

結局、売りはキッザニアだけなんだよね。

5. 205 匿名さん

ららぽーといいじゃん、近所の人にとっては。集客も順調そうだし。
    のんびり海でも見ながらご飯食べたりビール飲んだりするには
    あれくらいの施設がいいよ。
    アパレル関係には元から誰も期待してなかったしね。

6. 206 匿名さん

豊洲のららぽーとがそんなにいいかな。
    郊外にあるジャスコとかイオンとそんなにかわらないじゃん。
    大人が行く街じゃないね。

7. 207 205

そりゃあ大人が行くとこじゃないよ。ファミリーが行くとこ。
    それでいいんだよ近所の施設なんて。
    大人の街が良いなら銀座行きゃいいだけでしょ。

ただららぽーとの夜の海沿いは結構気持ちいいもんだよ。
    風は涼しいし、ビールが美味い。
    その程度で充分じゃない??

8. 208 匿名さん

・・・じゃん。???
    「じゃん」とか使う人を精神的に成熟したオトナとは認めません。
    子供のいうことはイチイチ聞いてられません。

9. 209 匿名さん

>>206は単なる煽りで、それに釣られた>>208

10. 210 匿名さん

ん? 吊られたのは209では?

11. 211 周辺住民さん

>>No.208
    >「じゃん」とか使う人を精神的に成熟したオトナとは認めません。
    >子供のいうことはイチイチ聞いてられません。

ヨコハマで、地元のおじ様達の前で同じ事言ってさし上げてくださいませ。www

12. 212 匿名さん

>>210
    しまった。釣られたのは私だったのかぁ…
    釣られてしまったので、反省にららぽーと行ってきます。

13. 213 購入検討中さん

私のイメージ
    豊洲 子供がとにかく多い 家族で過ごす街結構好きだが駅前の一角はいまいち汚い!最近のあまりの変貌にビックリ!
    有明 昔エムザ有明があり最新流行発信地であった 私達の年代には一番聞こえが良い!将来はとても凄くなりそうだけど あまりに今何もないが豊洲市場も出来れば徒歩でもすぐみたいなので楽しみである!
    東雲 いつもオートバックスを使っているが 何か特徴的なものも無く あくまでも私の中では 安い場所とのイメージ

一位 有明 豊洲 同位
    便利な豊洲だけど開発進めば私は断然有明が面白そうで一位!
    三位 ゴメンナサイ東雲ですm(_ _)mm(_ _)m
    私にとっては 面白さがない 開発もこれ以上あるのか?

14. 214 物件比較中さん

ある一面でみると・・
     極端に少ない戸数の有明は、既に地域活動(道路脇の清掃)がなされてる。
     極端に戸数の多い豊洲は、そのとりまとめも大変なのかな?
     中くらいに多い東雲は、あまりにも物件ごとの価値観に差があるかも。

人が多い少ないで良い悪いと言うのではありません。
    地域を快適な居住区にするのは、住民の意識も必要だと言いたいだけ。

15. 215 匿名さん

私も有明が一位かな。なんてったって歩いてお台場まで行けるし
    東京都が力を入れている臨海副都心で土地が余っているので夢がある。あと10年後には街を完成させるというがさていかに。豊洲はもうマンション用地しかないので、これ以上発展の余地なし。東雲は申し訳ないが論外・・・

16. 217 匿名さん

>216
    なるほどねっ!!

17. 218 匿名さん

荒らしとかそういうのではなく。。。
    私は有明のあの夜の道を女性や子供が歩くのは想像できません。

他人ならまだしも、身内があんなとこ歩くなんて。。。
    暗いし、変な車は走ってるし、明かりは少ないし、空き地だらけだし、、、。

有明が良いって方は独身の方ですか???
    正直理解が出来ないのですが。

18. 219 購入検討中さん

218
    ならば豊洲にすれば 有明はこれからの街

19. 220 匿名さん

有明は、ゆりかもめとりんかい線しか無い時点でほとんどの人は完全にアウト。路線網が改善されない限り、残念ながら発展は期待薄だよね。
    オタクの人には最高のロケーションなので、毒男狙いで売れば最強。

20. 221 豊洲住人

豊洲・東雲・有明・・同じ東湾岸エリアの仲間でしょう。
    都心の方から見ればどこも一緒って思ってますよ。
    みんなで協力してまずはピンチの有明を応援しましょう。

21. 222 匿名さん

>>221
    営業の地道な努力(笑)とは裏腹に、やっぱりピンチなんですか?

22. 223 匿名さん

>>215
    臨海副都心、台場・有明ワンセットで化ける可能性は∞
    商業施設は台場中心で有明は住居中心になりそう、豊洲もあるしね

しかし土地が余ってるのも考えもので、
    行政・港湾局・民間の足並みが揃ってないのが問題っつーか心配
    せめて三井か三菱が主導権を握ってくれればよかったんだけど・・・
    現時点でも計画性が全く感じられない

可能性を秘めてるのは間違いないし夢は膨らむが、
    悪夢も想定しておかないと騙されたと感じる危険性も

23. 224 匿名さん

豊洲はいくつかマンションが建てば開発が終わるという人がいるが、
    まだまだ開発の余地があるでしょう。新市場とともに建設される
    千客万来施設もかなり大規模だし、シエルの南の方の運河際の空き
    地はレクリエーション施設の用途にあてられている。それが具体に
    何かは不明だが。
    また有明の居住人口が増えればゆりかもめと地下鉄の乗り換
    え駅である豊洲の拠点性はさらに増すだろう。
    あとオリンピックがらみで豊洲から晴海経由で新橋に至る地下鉄も
    検討されているとか。(ま、可能性は低いが。)それがだめでも
    東陽町、住吉方面に延伸する話は前からあり、調査費がついたとか。
    可能性の高い低いはあるにせよ、これだけ開発構想があれば十分だと
    思うが。

24. 225 購入検討中さん

有明はりんかい線とゆりかめめ両方ともとおもうのだが
    ただ料金が多少高めかである
    地下鉄の安い運賃が好きなら豊洲か東雲であろう

私は結構ゆりかめめ好きなんだよね〜!あの非日常的にされてくれる雰囲気がさ!

218さん
    人が居ないのは当たり前だと思うのですが!? まだ人ほとんど住んでないんだから! それならば218さんは迷わす゛豊洲じゃないですか〜!人多いし!明るいし!
    私はいっぱいの店よりもいっぱいの緑と自然が欲しいんです 楽に通勤出来る所で…
    今は山手線のほぼ中心の交通アクセスのすこぶるいい場所に住んでますが 緑が少ないしコンクリートジャングルで暑いし!

25. 226 匿名さん

>>212

>>206 の突っ込みどころは、ここだと思うが?
    > 郊外にあるジャスコとかイオンとそんなにかわらないじゃん。

ジャスコ:イオンのSC店舗
    イオン:ジャスコを展開している会社

26. 227 匿名さん

>>225
    有明で緑と自然って・・・ネタですか?
    最もコンクリートジャングルになる可能性を秘めてると思うけど・・・
    むしろ都心のほうが公園や緑化整備されつつあるんじゃない?

27. 228 匿名さん

テニス好きにはたまらん立地です。ほかなんにもないけどテニスさえできれば何もいりません。

28. 229 匿名さん

>>227
    いや、有明の中で行政のコントロールの聞いてない地域は意外と一部でしかなく、ほとんどは東京都港湾局のコントロール下で開発されているので緑地はそれなりに確保されると思いますよ。
    台場〜青海〜有明のあたりを見ればセンタープロムナードをはじめとして意外と緑地面積が確保されてます。

29. 230 匿名さん

何年あの雰囲気を我慢すればいいんですか?有明の。
    都心から突然あんな薄暗い所に来て耐えられる??
    最低4〜5年は耐えろと。

30. 231 購入検討中さん

227
    >むしろ都心のほうが公園や緑化整備されつつあるんじゃない?

それは屋上緑地化の事ですか???
    はっきり言って都心にいまから緑地化するとしたら屋上ぐらいだと思いますよ
    テニスの森の様な広大な緑地ってなかなかないんですよ!
    あと交通も環状2号が虎ノ門まで完成すれば市場もあるのでバス便がかなり発展するのではと思われます 距離的に新橋まで12〜17分ぐらいではないかと思います(台場〜浜松町13分なので) 完成はいつかわかりませんが・・・
    開放感が好きな私は有明 都心への交通重視ならば豊洲 安い地下鉄が使えて値段もそこそこ安くキャナリーゼって言われたい人は東雲 はい決まり!

31. 232 購入検討中さん

230
    これからの所より ある程度出来上がった場所が好きでそれほど緑や公園にこだわらなければなら 迷わず豊洲へ!と思いますよ!

32. 233 物件比較中さん

じゃあ皆さんは4,5年の我慢であれば出来る。
    そういう事ですか??
    緑とかいうレベルじゃないと思うんですけど、あの周辺。
    荒野って言葉が一番合う。

33. 235 購入検討中さん

233
    であればあなたは有明は買わなければ良いのです
    そして豊洲を買うべきです!

34. 236 サラリーマンさん

豊洲の駅の周辺(ビジネス・エリア)は、驚くほど空き地なんですね。逆に考えると、豊洲にはまだまだ開発の余地があり、そのあたりに一流のホテルでもできれば、街の価値は今後も上がると思っているのですが、どうでしょうか?

35. 237 匿名さん

>>236
    全体の計画がスムーズであればホテル誘致は間違いないと思いますよ
    市場観光や出張族等、需要は確実にあります
    2街区が濃厚ですが、低層オフィス、中〜高層ホテルエリアと予想します
    一流だと台場、周辺中央区と被りますので1.5流の外資濃厚か?
    いずれにしても三井だか三菱主導ですので中途半端なのは無いでしょう
    もちろん上記全て噂の域をでませんのであしからず・・・

36. 238 サラリーマンさん

237さん、ありがとうございます。ちなみに、豊洲の築地市場移転先は、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのようなものを目指しているとも聞きました。確かにそういったものになれば若い層にもアピールできそうですが、そのあたりの計画はご存知ですか?

37. 239 匿名さん

観光名所としても力を入れるようで、
    テーマパーク色の強いものを併設するようです
    今よりも更に開かれた市場になると思います

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/new_market/index.html

38. 240 匿名さん

日本経済全体の流れで地価がどう動くかは分かりませんが、豊洲自体は開発によって、魅力ある街に発展していくことになりそうですね。

39. 241 周辺住民さん

豊洲6丁目とお台場間の富士見橋も動き出したぞ。
    > 新設する富士見橋は豊洲・有明間を結ぶ延長201㍍の3径間連続鋼床版箱桁橋。
    > 完成は10年1月19日を予定している。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04300.html

40. 242 いつか買いたいさん

晴海にこれからいろいろできたら豊洲のほうへは近くの人以外誰も行かなくなっちゃうんじゃない?そんなことはなくなくない?

41. 243 マンコミュファンさん

臨海副都心付近のベイエリアは緩やかでもまだまだ上がると思います
    浦安ですら今やかなり高値 交通の便を考えたらここいらはまだ上がるでしょう ただいかんせんどれも大型物件の魅力はあるが数が多すぎる
    そろそろ超高層大型から中層大規模の方がよろしいかと勝手に思っているのだが
    今現在で確か2300戸以上が同時売り出し中 でもちょっと豊洲は高い!

42. 244 匿名さん

正直、最近の豊洲の人気(憧れ?)っぷりにはビックリしますが、終の住まいをお探しの方は、止めたほうがいいですよ。

政府も不動産屋も何もいいませんが、地震が起きたら最後の土地です。
    特に高層マンションを買う時は、耐震強度を調べる時に、ライフラインの強度も聞いてください。
    地震が起きた際に、被害者が出る出ないじゃなくて、不動産価値が残るか残らないかを聞いてください。地震後に難民化して集団訴訟とか起こされて税金投入されても困ります。

あと、アレルギー体質のお子さんをお持ちの方も避けた方がいいと思います。じわじわと毎日アスファルトから出る廃棄物残土の化学物質が良い環境と思えません。

「気に入らなければ、別の場所に新しく不動産を買って、引越せばいい」という余裕のある方には全然魅力的(?)な場所だと思います。

43. 245 匿名さん

参考資料を付け忘れました。国会の議論の一部ということで。
    http://www.janjan.jp/living/0705/0705115342/1.php

44. 246 匿名さん

お前もうちょっとマシな出展もってこいよwJANJANってw

45. 247 匿名さん

騒いでる奴は原発の反対派みたいなプロ市民だからね。騒げば、利害関係のある人が食いついて金になる。
    液状化を問題にするなら築地、豊洲も含めて海の近くに作るなら都内は全滅だよ。それこそ「今の築地は危ない、早く移転すべき」という提案がプロ市民からあってしかるべきだが、なぜかないんだよな(笑)

46. 248 周辺住民さん

>>231
    >キャナリーゼって言われたい人は東雲 

キャナリーゼなんて言われたがってる東雲の住民はいないw

47. 249 匿名さん

豊洲ですが商業主義きわまれり、といった風で子育て環境としては劣悪ですね。
    次世代はもっとたくましく育てて欲しいのですが、
    あんなに人工的で偏った環境で大きくなってどんな大人になるかと思うと空恐ろしい。

48. 250 匿名さん

軍国主義や空襲の中で育った人たちでも立派な大人になっていますよ。
    また、近代的な都市であれば「人工的で偏った環境」にもなります。
    あなたの考え方はポルポトに近いようですね。

49. 251 匿名さん

まあ、都内湾岸マンションは回りに倉庫しかないようなところも多いですから健全な方でしょ。
    豊洲は子育てよりはDINKS向けだと思うけどね。

50. 252 匿名さん

豊洲はムチャクチャ子供多いよ。
    知らないのは生活した事ない人だけ。

51. 253 アマ市民

>>244
    プロ市民乙。

> 特に高層マンションを買う時は、耐震強度を調べる時に、ライフラインの強度も聞いてください。

水道インフラは、耐震構造の東南幹線の経路であり、将来的には多摩川水系の東西幹線との接点となりますが何か?
    送電インフラは、都心への重要な送電系統である新豊洲線の経路、変電所の拠点ですが何か?
    整備中の有明の丘(国営東京臨海広域防災公園)は、災害時の広域防災拠点になる場所ですが何か?
    豊洲新市場は、災害時のロジステック拠点になるべき場所だから、他地域の者がとやかく言うのはやめてくれ。
    それから、日頃から自衛隊に反対しているプロ市民よ、救援の邪魔だけはするなよ。

52. 254 245

別に豊洲たたきをしたいわけではないです。
    そういうリスクがあることも書いておかないと、なんだか後味悪くて。
    マスコミ等が伝える良い点だけを知って、買った方々が後悔無いように。

とりあえず、誤解がある点だけ修正。

>>247さん
    築地と豊洲の比較については、埋め立ての年代と、埋め立てた地層の浅さと埋め立てに使った素材(土か焼却残土か)の違いがあるので比較にならないのでは?
    富士山の噴火や関東大震災も経験してますし。>築地

>>252さん
    実際子供は多いと思います。言いたかったのは、子供が安心して暮らせる環境であるかどうか?です。環境やその他要素を含めて。
    一例で、税収に対する江東区の児童福祉にかけられる予算と、他の自治体での予算の児童人数比率とかも含めて・・・。富裕層には関係のない話ですが、中産階級にはかなり関係あるかと?
    治安はまだいいと思います。

>>253さん
    「ライフライン」と書いて申し訳なかったのですが、この件は高層マンションにのみ言及していて、高層マンションの建物内のライフラインの話です。例えば、マンション内部の上下水管、電気線等の話でした。震災時に、最予算を投じることなく、復旧ができるかどうか、住み続けられるかどうか、資産価値が残るかどうかを不動産屋に聞いてみてください。あと、修繕にマンション全体の総意を集めなくていいかなど。姉歯物件の時のことを思い出してみてください。高層マンションは戸数も多いので・・・。

この意見は、マスコミが良い風に騒ぎ立てるので、自治体や不動産業界が言及しないリスク部分の提起もしておかないと、後味が悪いというのが動機で、リスクを十分補える資産力のある方や、保険にお入りの方には不愉快なだけで申し訳ないと思います。

以上です。

53. 255 245

>>253さん
    あ、あと自衛隊には反対じゃないです。

54. 256 アマ市民

>>254、255
    > 富士山の噴火や関東大震災も経験してますし。>築地
    ダウト
    確かに本願寺辺りまでは宝永の噴火を経験しているが、現築地市場は勝海舟の開いた海軍錬兵所から関東大震災まで海軍の軍港として使用されている。
    それが、戦前は「海軍のアサヒ」と呼ばれた新聞社や、江戸時代には無かった高級料亭が築地にある所以だ。
    関東震災による軍港崩壊で埋め立てられ中央市場が日本橋から移転した。
    つまり軍港が修復不能に成るほど地盤が悪い場所に建つ非耐震構造でアスベストの問題も有る現築地市場を、
    いつ大地震が来てもおかしくない時期なのに使用し続けろと言うのは、無責任極まりない主張だということだ。
    それに、旧豊洲埠頭の土壌汚染に詳しいようだが、当時の艦船が船底にフジツボ等の付着防止に何を使用していたか良く知っているはずだな。

> 姉歯物件の時のことを思い出してみてください。高層マンションは戸数も多いので・・・。
    何度も既出だと思うが、高層ビルの審査基準は姉歯物件とはレベルが違うぞ。
    それにほとんどの高層MSはSI、準SIで構造を採用しており、大抵の低中層MSよりも長期居住のことを考えている。

> あ、あと自衛隊には反対じゃないです。
    まだ、イデオロギーに完全に汚染されていないようだな。
    目の前にある魔法の箱(インターネット)で真実を探し出し、自身の頭で判断するようにしてくれ。

55. 257 匿名さん

>>254
    >築地と豊洲の比較については、埋め立ての年代と、埋め立てた地層の浅さと
    >埋め立てに使った素材(土か焼却残土か)の違いがあるので

んじゃ私はこっちにダウト。
    「焼却残土」って何のこと?
    築地は江戸城築城の際の土などによる埋立て
    豊洲は河川や東京湾浚渫の際の浚渫土砂と関東大震災による瓦礫。

56. 258 匿名さん

「リスクがあることも書いておかないと」というスタンスはずなのに
    「止めたほうがいい」「地震が起きたら最後」「お子さんをお持ちの方も避けた方がいい」という煽りっぷりもどうかと思うが(笑)

>じわじわと毎日アスファルトから出る廃棄物残土の化学物質が良い環境と思えません。

ここまで断言するからには
    具体的に「アスファルトから出る化学物質」というのはどういう物質が何ppmなのかくらいはデータ出せるんだよね?

未処理の埋立地の土壌がどうかとか地下水がどうかとかではなく
    「じわじわと毎日アスファルトから出」ている物質のデータを教えていただきたく。

57. 259 匿名さん

豊洲云々以前に、よく「プロ市民的」な物言いを見ていて
    激しく気になってしかたないのが

AだからBに違いない、BだからCに違いない。Cだから○○は××だ

というロジック風のナニか。しかもこれを「おかしい」と思わない、さも当然であり、わからないほうがバカだと言わんばかりなのがまた読んでいてつらい…。(言葉が通じなさそうで)

例題)
    豊洲新市場予定地で高濃度の汚染物質が検出された(事実)
     ↓(1)
    だから豊洲全域で土地は汚染されているに違いない
     ↓(2)
    だから豊洲マンションの土地も汚染されているに違いない
     ↓(3)
    だから豊洲地域のアスファルトの上にも汚染物質が染み出しているに違いない
     ↓(4)
    だから豊洲の環境は体に悪いに違いない
     ↓(5)
    だから豊洲は子育てに良くない(結論)

さて問題です。事実から結論に至るまで、ロジックを成立させるには
    不足している「証明せねばならない因果関係」がいくつあるでしょう?

ところで「新市場予定地で汚染物質が検出された」という事実ですが、
    より具体的なデータを申し上げますと、新市場予定地全域をメッシュに区切った調査で環境基準を超えていたのは
    鉛:2156サンプル中55サンプル
    砒素:2313サンプル中906サンプル
    水銀:2076サンプル中4サンプル
    六価クロム:2084サンプル中2サンプル
    シアン:2189サンプル中140サンプル
    ベンゼン:445サンプル中66サンプル

まぁ、こういうことを書くと
    「うわあこんなに汚染されているの!ショック!ひどい!豊洲なんて住めない!」(結論)とまた冒頭にループするんだろうなと思いつつ
    この「データ」(事実)と上記例題の(1)の矢印とを見比べてみて欲しいなと切に願ったりするわけです。

58. 260 匿名さん

あと、豊洲の汚染問題は現在もニュースで度々出てるので、
    チェックをお忘れなく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000072-mailo-l13

59. 261 匿名さん

>>260
    その記事読売にも出てたね
    高アルカリ性の問題は人体に影響なしとの結論と書いてあった。

市場予定地の問題は徹底的に調べ尽くして欲しいよ
    OKならべスト だし NGなら移転は中止にすれば良い

ただ この市場予定地の土壌汚染問題を 
    無理やり豊洲住宅地にまで飛躍して
    煽るのは子供じみてると思うけどね

60. 262 匿名さん

プロ市民は論外だけど、すぐむきになって長文の反論を載せる輩も
    ちょっと大人気ないというか〜

61. 263 匿名さん

別に汚染してようが、安いからいいんじゃん。
    豊洲はコストパフォーマンスに優れてるんだよ。

62. 264 サラリーマンさん

>>262
    ちゃんと根拠や論理的な考えを示す意見は、賛成でも反対でも敬意を払いましょう。

人の発言にケチつけるだけの輩こそ、ROM組へどうぞ。

63. 265 物件比較中さん

256
    くっ詳しい!!
    とても参考になりました

64. 266 匿名さん

急に議論が活発になりましたね。
    もう、今さら豊洲を締め上げることもないのでは?
    あとは、ビーコンくらいでしょ?

とはいえ、他のエリアで豊洲くらい簡単に叩ける
    要素を備えたエリアもないですか。

自分だったら、豊洲は買いません。
    もっと内陸で水関係の心配をしなくてよく、交通の便がいい、
    地盤もしっかりしたエリアにしますけどね。
    都外だけど、まだ武蔵小杉や川崎を選びますね。

65. 267 匿名さん

>武蔵小杉や川崎

中途半端に都心から遠くて、高層マンションから見える景色は
    イマイチ、絶対選ばないエリアだな・・

休日は水上バスや海の眺めを楽しみたいので
    私は絶対に湾岸。

色々な価値観の人がいるもんですね〜。

66. 268 匿名さん

人それぞれでしょうね。
    通勤の必要のない主婦からすれば、自由が丘や恵比寿、代官山まですぐの
    武蔵小杉のほうが嬉しいですね。
    子供の学校にも近くなりますし。

67. 269 匿名さん

武蔵小杉の話なんてどうでもいいよ
    他の板でやってくれ

68. 270 匿名さん

>269
    多面的に比較検討するという意味では有意義なのではないですか?
    見落としていた部分に気付くことが出来ますし。
    逆に気付かなかった良い部分も見えてきます。

69. 271 匿名さん

>>270
    その意見は理解できるけど、他の地域との比較をすると大体荒れるんだよ。
    すでに↓みたいな意見が出るあたり、荒れる前兆。

>もっと内陸で水関係の心配をしなくてよく、交通の便がいい、
    >地盤もしっかりしたエリアにしますけどね。

>中途半端に都心から遠くて、高層マンションから見える景色は
    >イマイチ、絶対選ばないエリアだな・・

70. 272 匿名さん

このあたりは、よく埋立地がどうこう言われますが、日本で一番地価の高い銀座だってもともとは埋立地です。あまり気にする必要はないのではないでしょうか?東京に大地震がきたら、一番心配な場所は古い木造建築の家が密集しているところでしょう。最新の技術を取り込んだこのあたりの高層マンションは比較的安全だと思います。

71. 273 匿名さん

素敵なキャナリーゼが多いですね。

みなさん、優雅で気品があって、セレブって感じがします。

さすが、お金持ちの街ですね。

72. 274 匿名さん

>>272

先日の、世界まる見え、見た?

沿岸部の恐ろしさやってたよ。

73. 275 匿名さん

ごめん、申し訳ないけど世界まる見えは見てないわ(笑)

74. 276 匿名さん

津波で沿岸地域が壊滅するんでしょ?

75. 277 購入検討中さん

へー。

76. 278 匿名さん

津波楽しそうだね。
    100メートル級のが来てくれたらたのしく見物できるのに(^^

77. 279 匿名さん

>>278

津波は50cmでも、家屋が倒壊するほどだそうですよ。
    先日、テレビでやっていました。
    100メートル級なら、日本沈没かと・・・。
    楽しく見物なんて、そんな〜〜〜〜〜

78. 280 マンション投資家さん

50cmの津波で倒壊するのは木造住宅でしょ。
    湾岸には木造戸建てはないから心配無し。
    心配すべきは海抜ゼロ地域の某川沿いですよ。

とはいえ、直接海水に浸かったら躯体の寿命の面でよろしくないですね。

79. 281 購入検討中さん

免震構造だと下ゴムでしょ!
    津波だと 流されちゃうかもよ

80. 282 匿名さん

固定してるから(笑

81. 283 匿名さん

>>280

だから、100メートルなんていう津波だと、豊洲どころか日本が崩壊するって事を言いたかったんだよ。
    278の意見に対しての答えでしょ。

82. 284 匿名さん

低い津波でも汚染物質が大量に流出するので、豊洲地域は危険。

83. 285 匿名さん

>>284
    大量に流出したら、汚染物質は他の地域にドバッ〜っと流れていって
    豊洲はむしろ浄化されるんじゃ?頭は生きてるうちに使えよ

84. 286 匿名さん

>>285

寄せては返す、返しては寄せる・・・・これが波ですよ。

85. 287 匿名さん

地下にコンクリで押し込めた汚染物質が
    少しづつ地上にあがり、大気となって、
    豊洲に住む人の体を汚染してしまう
    可能性があるのです。

86. 288 匿名さん

>287
    そんな事今までありませんよね?
    世界的に見ても。

87. 289 匿名さん
  88. 290 匿名さん

284,286,287,289(同一人物?)は>>259を読んで出直してきてください(笑)

89. 291 匿名さん

汚染ごときでガタガタいってたら都心には住めません!

90. 292 匿名さん

>>287
    マジレスすると、建材、接着剤のホルムアルデヒドの方が深刻。
    それよりも、このスレのプロ市民のデムパの方が深刻。

91. 293 周辺住民さん

津波が来るならサーファー大喜びだよ!

92. 294 匿名さん

↑ ↑  ↑
    なんか、このスレくだらない

93. 295 匿名さん

まあこれが大多数湾岸購入層の知的レベルというか、ノリなんだよね。

94. 296 匿名さん

そうですか。よくわかりました。
    湾岸住民になるの少し考えます。
    今高いから、ちょうどいいや。
    さようなら!

95. 297 匿名さん

↑少し考えるのではなく、考えて直して欲しいよ。
    こんなのとご近所さんになりたくない。

96. 298 周辺住民さん

そー言わずみんなで湾岸盛り上げてこ〜よ!

97. 299 ご近所さん

豊洲の中学なんて最悪だ・・・区内で一番悪かったんだから 

校内は、たばこと薬とシンナーだらけ。数年前に校舎建て替えて

制服も可愛くしたけど、所詮、団地だらけだし、どう頑張っても

低い地域だよね。

江東区豊洲東雲に、数千万円のマンションってアホとしか思えない

地元の人は、笑ってるよ

98. 300 周辺住民さん

まあそう言わずに。

99. 301 匿名さん

ここらは新築・タワー・再開発だけで盛りあがっているだけ。同じエリアでありながら、非高層、2000年築、100平米が4500万円でも約定しない。

ま、立地へのこだわりが無く何処にでも住めちゃう様な人には良いのでは。

100. 302 匿名さん

はじめまして。豊洲が実家の者です。
    私が小中学校を過ごした頃は「豊洲に住んでます」と言うのがはばかられる程印象の
    悪い街だったので、今の発展と取り上げられ方に強い違和感を覚えます。

現在豊洲に住む豊洲で生まれ育ったのではない方々にとって豊洲が発展するのは
    喜ばしいことでしょう。

しかし。晴れ晴れしい気持ちで進学した深川第五中学校では、
    豊洲にある中学校に赴任したことをまるで島流しのように落胆する(実際そうだった
    みたいですが)大人たちにその気持をかき消されたり、高校受験の際には、五中から
    じゃ受からないからと言わんばかりにしぶしぶ願書を作成する教師に憤ったりと、
    理不尽なことも「豊洲だから仕方ないな」と思うしかない、それが豊洲だったんです。

もちろん、実家のある街が発展するのは嬉しいことです。
    けれど、子供の頃に体験した数々の理不尽なことや怒りや不満や哀しみは、どこへ
    やったらいいのだろう、と思うのです。

小学校の問題も、豊洲の新しい住人の方々は住民が増えたのだから小学校を増やして
    当然、迅速に開校するべきと思うのかもしれません。

そんな当然の権利、ちょっと前の豊洲では通らなかった、豊洲とはそういう街だった、
    ということを知って欲しいです。

豊洲出身 2005年9月9日 05:54

こちらの記事を読んで。。豊洲出身さんのおっしゃってる事は間違いでもないですよ。。
    正直、五中の評判は悪いです。ガラが悪い中学のトップ争いしてる感じでした。
    同じくガラの悪い近くの中学の子達と喧嘩ばかりもしてましたし、テレビに出るような
    傷害事件も起こしてます。授業中バクチクがなって先生が飛び出して自習になったり、
    警報器が鳴ってもまたいたずらかって思うくらいしょっちゅう鳴ってました。
    あれじゃ、本当に火事があっても誰もビクともしないし、逃げ遅れるって感じでした。。
    就学途中で他の中学にいかされてしまう先輩とかいましたよ。。
    中学受験で私立受けて落ちてしまった子達は、五中には行きたくないと、
    住所借りてまで銀座中学とか他の中学に行ってました。
    私も三中を勧められましたし(゜ー゜;Aアセアセ

そんな話も昔だけなのかなぁって思ってたのですが、まだ荒れてるのですかね??
    数年前も事件ありましたよね。。五中がモザイクかかってテレビに映ってました。。

豊洲に住んでるって言ってもどこ??って言われるのが当たり前で月島の隣というしか
    説明できませんでした(‾∇‾;)ハッハッハ
    昔とはまったくイメージが違う街つくりになってるような感じもしますし、
    豊洲出身さんが開発が進んでいくのが複雑なのもお気持ち分かります。
    私も複雑な気持ちと綺麗になって嬉しい気持ちと半々ですね。

豊洲な日々さんを否定するわけではないのですが、たまたまであった大人が悪いとも
    言えないと思います。まともに授業なんて出来ないので、、、
    生徒だった私でも、授業を中断されることが多く嫌な思いもしましたし、今思えば
    先生も大変だったと思いますよ。下手したら身に危険を感じるようなことをされる
    かもしれないくらいの子達を指導しなくてはいけないのですから。。
    やっぱり地域性だと思うので、これから就学されるお子さんやご両親や教師が一丸と
    なって、落ち着いて安心して勉強できる環境つくりをしていって欲しいなって願ってます。

aiぴめ 2005年11月12日 09:50

101. 303 匿名さん

おいープロ市民!
    >>302 がどこからか拾ってきた5年も前(それも内容は回顧モード)のコペピを貼り付けて中学校と在校生を誹謗中傷しているぞ。
    在校生がこのサイトで302のレスを見たら、痛く心を傷つけられるだろうな...
    プロ市民お得意の「人権侵害」ネタだ。プロ市民は302に対して謝罪と賠償を要求すべきだ。(藁
    それとも、「人権侵害」は、一部プロ市民、特定外国人、犯罪者だけのものであって、一般市民には無いものなのか?
    それとも、302=プロ市民?

102. 304 ご近所さん

地元の発展…嬉しいけど複雑です。東雲に住み深川5中なんて
    言えなかった。すごい世間の目は、シビアでした。2中3中に通学する
    友達たくさんいました。最近も、夢の島の事件5中の卒業生です。
    病んでる子供、たくさんいるのにマンション、マンションって…
    なんか、何も知らず越してくる方も気の毒になります。

103. 305 匿名さん

コメント書くなら算数を勉強して、誹謗中傷と人権侵害の意味を考えてからにしましょうね。

= = = =

はじめまして!
    私も豊洲出身です。
    aiぴめさんと豊洲出身さんの書き込みを読んで「そうそう!」と大きく頷いてしまいました。
    豊洲、今はニューカマーファミリーの子供達で学校は埋め尽くされているでしょうから爆竹やら警報機やら、そんなことは発生しないし想像もできないでしょうか、事実なんですよー。
    私は現在30代前半ですけど、小学校の高学年頃は地域が荒れに荒れてて(全国の校内暴力が沈静化すると反比例して)中学の先輩が小学校にバイクで挨拶暴走に来たりしてましたよ。
    中学では、そんな生徒達を扱える先生が多数赴任してきていたため、朝の挨拶か何かで先生2人が校門前に立ってたら警察が来ちゃって。近所の人が「五中前にヤ◎ザがいる」って通報しちゃったとか。
    ってか、豊洲って言ったら誰もがそういう想像をフツーにしてたのが、ちょっと前の豊洲なんですよー。
    いや、豊洲って言われても「は?」って方が9割だったかな。豊洲を知ってる人は上記に近い想像をしてたと思います。
    「どちらの豊洲ですか?」って訊かれたことも。東京以外の町だと思われたご様子。

豊洲はトが高くてヨスが低くなるのよ 2007年8月22日 02:23

104. 307 周辺住民さん

そんなのみんな知ってるよ!豊洲だけでなく有楽町線は新富町以降は
    昔は誰も知らない地方都市だったよ。
    だけど今は違うね。明らかにニューファミリーの街に進化したし
    所得層は上がってる。旧住民の人で違和感あるなら、またあなた達が
    落ち着く街を探して引っ越したらいいと思います。

昔悪くて今が良くなってるならそれでいいんじゃないかな?
    ずっと荒れ果てた貧乏人【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】のままでいるほうが落ち着くのでしょうか!?
    どんな荒れ果てた場所でもきちんとした器を用意すればそれなりの
    水準の住民が時間をかけて根付くものだよ。

あんなひどい時代もあったねっていう笑い話で良いのでは?

105. 308 ご近所さん

確かに今の江東区
    旧住民の主体である50代、60代、その子供たちと、
    現在新たに居住している30代、40代とはかなりの経済格差があるね。
    特に団塊Jr層は新旧が重なって、ちょっと微妙。

居住環境が良くなるにしたがって、
    マンションの値段が上がって、家賃・駐車場代も上がって、
    経済的に住めなくなって、他に引っ越さざるを得ない旧住民が増えて
    いるのが現状。ここ数年は江東区から出る人も増えて、新旧入れ替わりの
    スピードはすごい。団塊Jr層はパラサイトを除いてそっくり入れ替わる
    かもしれません。
    高齢者層以外の年齢層はこの数年でがらりと変わりそうです。

106. 309 ご近所さん

ちなみに
    引越し先は千葉県江戸川区墨田区あたりが多いです。

107. 310 ご近所さん

ついでに言っちゃうと
    1990年から1995年にかけて江東区の人口は減りました。
    土地バブルの影響で、郊外に引っ越した人が増えたためです。
    この時に郊外に引っ越したのは今の40代とその子供の今の10代です。
    このため、江東区の40代、10代は他の年齢層に比べて非常に少なく
    なっています。
    小学校の統廃合が真剣に検討されたのはこのためです。
    実際廃校にして後で困った状態になっているところもあります。

そしてまた不動産・家賃の値段が上がって来たわけですが、
    今度は新住民の流入人口の方が圧倒的に多いので、
    人口増+人の入れ替わり活発化になりそうです。

そんなこんなで、江東区の現状を複雑な思いで見ている人も多いのです。

108. 313 入居済み住民さん

豊洲・東雲・有明のこれからの商業施設に期待しています。

豊洲にはアウディのショウルームができるそうですね。
    個人的には高級車のディーラーができるとイメージが違うと思います。
    晴海のレクサス、プジョーに加えて高級車のディーラーができるのはこのエリアがかなり期待されているということでは?

あとは有明にはIKEAがくるという噂がありましたが真実なのでしょうか?
    有明のオリゾンマーレの前に大規模な商業施設という話も聞いたことがあります。

あと、前から言われていますがレンタルビデオ店がないですね〜
    これだけ人口がいれば相当需要がありそうなんですけど・・・・
    南砂のツタヤまで行くのはかなり大変です。映画館は近隣に多数あるけどレンタル店がない・・・

109. 315 周辺住民さん

豊洲新住民は枝川だっておいしい焼肉屋が集中してる所だって
    喜んでるよ。別にそこまでネガな場所じゃない。

時代は進んでるよ。時代とうまく融合しないと彼らも生活できないんだから。

110. 316 近所をよく知る人

でも、将来豊洲がゴーストタウン化したら、やっぱり…って感じる人
    多いんじゃないですかね。
    今は、豊洲東雲が流行でも時代も変わるし。浦安も急激に変わり
    今は、もう静かですよね。このあたりも、そうなるのかな

111. 317 匿名さん

浦安が静かって何年先の話をしているんだろう
    浦安は今なかなかのハッスル中なのに

112. 318 周辺住民さん

浦安ってハッスル中の新浦安の事ですか?
    まさかもともと栄えたためしのない東西線
    の浦安じゃないですよね?

113. 319 近所をよく知る人

新浦安です。すみません

114. 320 購入検討中さん

316
    豊洲は流行りと思うが 東雲は全く流行りではないですよ!
    ただ以前は驚異的安値で分譲されてたという事で話題になるだけの事

115. 321 匿名さん

そうじゃねーよ!東雲キャナルは住宅専用区で話題だろ!

116. 323 匿名さん

東雲と言えば第一貨物のところが大規模マンションになるらしいですが
    規模はどれくらいですか?
    2千戸とか?

117. 324 購入検討中さん

どう考えても豊洲PCTなど住宅でも商業でも話題だが 東雲はこれといった特徴的な分譲マンションはアップルタワーぐらい
    東雲の特徴はちょっとコジャレた公団です
    分譲マンションもこれといった個性もなく とにかく今までは安いといった印象を持ってました
    だってお金あれば絶対に交通アクセス的にもマンション的にも良い豊洲買いますもん!
    有明は全く違う価値観から比較しにくいと思います(交通の便というよりこちらはリゾート色強い)

118. 325 匿名さん

ビーコンは豊洲物件として売っちゃってるし、「タノシメシノノメ」のCMでがんばってた去年くらいの方が注目されてましたね。東雲。

119. 326 契約済みさん

第一貨物が本当にマンションになるとしたら、駅からはちょっと遠いが、ブリリアマーレやPCTを陵駕する眺望が期待できる。緑の防潮堤と東雲運河越しに都心の夜景が一望できる。しかも将来変化する可能性もない(先にあるのは東電の変電所と新市場のみ)。

120. 327 周辺住民さん

>>326
    デベはどこですか?
    いくらで仕込んだんだろう?

そこよりでかいのは俺的には越中島3丁目の福山通運だと思う。
    東京駅まで越中島駅から2駅だから垂涎の的じゃないか?
    何か情報ない?

あとはリバーシティー向かいのヤマタネ。
    これは公園隣接で眺望も良いからどうなるのことか?

121. 328 近所をよく知る人

東雲にマンションが建ち、スーパーができ、人が増え「しののめ」って
    読まれるようになりました。7イレブンしかなく、買い物は門仲まで行ってたんですよ。東雲にわざわざ住む人なんて、いなかったし…

次から次へと人が増えてるのは、流行でしょう。

知り合いが図書館の上の、都営に当たり住んでますけど…高層階の
    角部屋で家賃2万円台ですよ。作りも広さも、2万円台なら文句どころか
    感謝、感謝で生活してる様子です。眺望も最高でした。
    生活レベルが低いとしても、ある意味利口にみえました。

122. 329 物件比較中さん

最近では仕様下げまくりで、シメシメシノノメってか。
    モデルがっかりしました。

123. 330 匿名さん

湾岸で優劣つけてどうするのかな?外から見れば豊洲も東雲も有明も一緒だよ。(でも有明はちょっと荒野すぎるかな)
    湾岸は好きな人だけ住むところ。周りがとやかく言うことではなし。

124. 331 匿名さん

第一貨物を含む晴海通り西側を本気で再開発するなら交通機関をなんとかないとダメでしょ!
    あの辺はどの駅からも均等に遠い。

案1.晴海通り沿いにゆりかもめ支線を引く
    案2.晴海通り沿いに新規で地下鉄を掘る
    案3.CODAN北保留地に有楽町線「新駅」を作る!

キャナルコート住人の妄想(我儘?)に過ぎなかった”案3”がこうしてみると低コストかつ短工期!
    豊洲と辰巳のほぼ中間の好位置、切望されるニーズ、現況敷地は花畑、デベも住人も行政も営団も皆ハッピー!
    出来る/出来ないの議論は無用!
    やれ!!

125. 332 いつか買いたいさん

案3は名案!

126. 333 物件比較中さん

案3。
    いくらなんでも駅間短すぎる。ありえない。
    営団(メトロ)も全然ハッピーじゃないしw

127. 334 周辺住民さん

ちょっと現実的な話としてバスです。
    東雲駅方面への循環バスの開通のですね。
    今は豊洲駅行きしかないけど。
    マンション目の前のバス停は楽ですヨ。

128. 335 匿名さん

>>331
    新線計画あり。
    新橋〜晴海〜新市場〜豊洲〜枝川〜東陽町〜千石〜住吉〜錦糸町〜押上
    住吉〜押上は半蔵門線と共用
    新橋〜豊洲はオリンピックしだい

129. 336 匿名さん

ここの過去レスに東雲1丁目への合同庁舎移転の件がありましたが、
    場所が公式に発表になりましたね。
    キャナルコート内ではなく晴海通りより西なんですね〜
    あの場所だと勤務される方は豊洲駅利用かな。
    辰巳駅利用なら、もっと駅がきれいになるかと期待したのですが。

130. 337 サラリーマンさん

>>336さん
    どこに移転するのでしょうか?
    出来ればソースも教えていただくとうれしいです。

131. 338 ご近所さん

案3。
    駅を新設するという事は、北側の保留地に高層ビルが建てられ
    ないという制限が無くなる事も意味する。
    イオンも含め、高層駅ビル(商業施設+オフィス)計画を複合的
    にやるなら、考えられなくもない。・・・かなぁ

132. 339 周辺住民さん

みなさん飛躍しすぎですねw

133. 340 匿名さん

>335
    新線なんて無い無いw

ガセだよガセ。

134. 341 匿名さん

暮らしてからのタクシー代考えるとこのエリア割高。りんかい線ゆりかもめ有楽町線はきついでしょ。電車じゃ通えないよね。一日、1000円としても、月30000円。あー高い。

135. 342 匿名さん

夢をぶち壊すようで恐縮だが・・
    あの保留用地下に新規に駅を作ることは技術的、コスト的にほぼ無いです。
    ご存知の通り、地下鉄の工法は大別して「開削工法」と「シールド工法」に
    分けられますが、あの土地の前後では、有楽町線は辰巳運河と東雲運河を
    横断するために、シールドでしかも相当に深い位置を通っています。
    そして、シールド工法の部分は、完成後に上から掘り下げて追加で駅を
    作るということが強度的にも大変困難です。もし作るとしたら、
    何年か有楽町線を止めてあの部分を開削で作り変えるなどしなければ
    ならず、営業中の線である以上、現実的には無理です。
    営団が開通後に営業中の地下線に駅を追加した例は
    「溜池山王」と「西新宿」ですが、いずれも道路から掘り下げて作った
    開削工法の区間です。

136. 343 近所をよく知る人

すこしゃ歩けよ!!

根性なし。

137. 344 匿名さん

>>337さん
    正式に発表されているのだから、財務局からの合同庁舎移転のお知らせでもご自分で見たら?

それにしても、この話題になるとソースソースいう人が前からいるけど、目の前の賢い箱を使いこなせないパソコン初心者がいるのかな?

138. 345 匿名さん

合同庁舎移転ではなく、国有地有効利用のほうがいいかな。
    検索するにはそっちのほうが出やすいかもねw

139. 346 匿名さん

>>337さん

関東財務局のHPに出てますよ。(=^_^=)

140. 347 ご近所さん

>346さん

初心者です。
    関東財務局のHPの合同庁舎移転のお知らせというのがどうしても
    見つからないのですが、
    どこなのか教えていただけないですか。

141. 348 物件比較中さん

347さん

http://www.mof-kantou.go.jp/kanzai/pfi/shinonome/jisshihoushin.pdf

多分こちらのことかと。。

142. 349 ご近所さん

ご親切にありがとうございます。

ただ、これはキャナルコート内の公務員宿舎の案件で、
    前の人が言っていた晴海通りの西側ではないと思います。

143. 350 匿名さん

>>349さん

予算要求はされていますよ。
    事業化されるかはまだわかりませんが。
    http://www.mlit.go.jp/yosan/yosan08/gaisan08/sosikibetu/14.pdf

144. 351 サラリーマンさん(337)

>>344
    あなたが336なのかどうかわかりませんが、
    庁舎と公務員宿舎の違いはおわかりでしょうか??
    それとも、私の勘違いで、宿舎も庁舎の一部なのかな?

私は、見事336の
    >ここの過去レスに東雲1丁目への合同庁舎移転の件がありましたが、
    >場所が公式に発表になりましたね。
    >キャナルコート内ではなく晴海通りより西なんですね〜
    に釣られて、新しい計画化と思い、「合同庁舎」で色々調べた挙句の質問です。
    あのイオンの前の話とは、336さんもディスインフォメーション&情報が古い・・・ですね。

>>345
    >>346
    >>348 サンクス!!

>>349 同意

145. 352 ご近所さん

2007/8/9に既出の情報ですね。
    晴海通りの西側というからどうなってるんだろうと思いましたが。。
    東側、、、、ですね。。。
    http://www.pfinet.jp/

146. 353 購入経験者さん

>>351
    残念、宿舎も官庁の建物という意味では庁舎

ただ336は、釣れたってニヤニヤしてるな

147. 354 匿名さん

?????
    公務員宿舎もたつし、合同庁舎もたつよ?
    公務員宿舎は晴海どおりぞいのとこで、条件図面ももう出てるね。
    で、合同庁舎はこれね。みんな検索もまともに出来ないのか?

http://www.mof.go.jp/singikai/zaisanfollow_up/top.htm

「国有財産の有効活用に関する報告書」の11Pに載ってます。
    まともにパソコンもつかえない素人が文句つけてガセ扱いかよ・・・
    あきれるよ。

148. 355 ご近所さん

これ随分前に掲示された資料ですよね。気にしていたのは「晴海通りの西側」という新しい情報についてでした。

149. 356 周辺住民さん

でも、何でよりによって東雲に役所やら官舎が引っ越してくるんだろう。まあ、今のような物流施設ばかりの街というよりはいいかもしれないが。

150. 357 匿名さん

>>356
    震災時の首都圏機能維持のためです。
    官舎と庁舎が隣接していると便利
    道路、鉄道が動かなくなっても海上交通が使える。
    最近帰宅難民を豊洲から千葉、神奈川方面に移送する訓練が行われた。
    震災時の帰宅難民化を考えると、都心勤務者はその周辺に居住
    すべきでしょう。

151. 358 匿名さん

>>356
    大学の引っ越しとおんなじ理由じゃないの?

152. 359 匿名さん

豊洲の人は、千葉に避難するのですか?

153. 360 周辺住民さん

晴海通り 西側は、プロパのMSが、建つ予定らしいですよ。

154. 361 周辺住民さん

なるほど。プロパストの東雲計画は、晴海通りの西側だったんですね。
    それでなぞが解けました。もしかして第一貨物云々というのと関連があるのですかね。ともあれ、東雲は、超高層住宅街になりそうですね。ちゃくちゃくと住宅専用街区へ向かってますね。

155. 362 匿名さん

品川区八潮のようにならねば良いが。。
    東雲はあそこのアクセスの悪さに似たものを感じる。

156. 363 周辺住民さん

『千葉や神奈川に移転するのがどうのこうの』『東京に住まなくっちゃ』
    と思っている奴って、いかにも田舎者って感じで大笑い出来るな。

157. 364 周辺住民さん

たしかにアクセス重要ですよね。
    人口が増えればインフラも整備されていくはずですが。
    現在のところ、計画の具体性に欠けますね。LRTなどなど。
    移転もあるし、お役所パワーに期待しましょう。

158. 365 匿名さん

355
    建設予定地も正式アナウンスされているよ。
    それも、据え膳でアドレス貼ってもらわないと辿り着けないのかなぁ。
    そういう人は、ネットじゃなくて、さっさと財務局に電話すればいいのに。人の情報の裏が自分で取れないからって文句たれる間に、
    すぐに教えてくれるよ。
    ま、通りすがりにおおまかに教えてあげるちゃんしてあげるけど。
    場所は、三越倉庫跡地のあった辺りだよ。
    あくまでその辺りね。三越倉庫跡地は10階建て?のビジネスビルがたつよね。その近くに合同庁舎。それも確か10階前後の高さだったよ。
    さらっとしか報告書読んでないから記憶が適当だけど、そんな感じ。

159. 366 近所をよく知る人

建設予定地の報告書があがったのは、つい最近ですね

160. 367 購入検討中さん

くだらない質問ですみませんm(_ _)m
    ビーコンと豊洲タワーとブリリア有明のエレベーターの数って幾つですか?
    友人が高層の公団住んでて 朝結構苦労している様なので
    モデルルーム行けばいいんでしょうけど……
    皆さん行ってらっしゃいそうなので
    参考までにm(_ _)m

161. 368 周辺住民さん

>>No.367

最上階に住めばそんな心配しなくて良いよ。

162. 369 周辺住民さん

365
    情報ありがとう。
    でも報告書には「東雲」ってあるけど、移転住所まで示してたっけ?

163. 370 購入検討中さん

368さん
    なぜ?
    ごめんなさい 理解出来ません

164. 371 購入経験者さん

369san
    8月末だか9月頭にだかに出た建設地が発表になった最新の報告書を見た?そこに住所と地図がのってるよ。

165. 372 周辺住民さん

>>371
    多分、私と369さんは財務省、関東財務局を調べても、
    365の言う『合同庁舎の場所』なんかが出たリリースを探し当てられない。
    369さんはもう見つかったのかな。
    なんか調べることが目的ではないので、この件(晴海通り西側)のネットでの検索は中断します。

念の為書くと、晴海通り東側の宿舎の情報は既知です。

166. 373 匿名さん

さらっとしか見てないようなので間違えたんだろうけど、
    今回は財務局じゃなく国交省からの発表だよ。
    どこ発表だろうと、ただしく検索すりゃすぐ出るんだけどね。
    検索のしかたもわからないんじゃ、折角のパソコンも泣くねぇ

167. 374 周辺住民さん

別にお役所系の建物がどこにできたっていいじゃんw
    そんな事まで知りたい人多いのかな?一般の居住用マンションなら住替え、購入、眺望阻害等が気になるでしょうけど、役所系の中層建築物なんてどこにできてもいいのにって思いますが。。。

湾岸研究家の方達はどんな情報も必須なんですねー。

168. 375 匿名さん

なんでこのご時世に公務員宿舎を東雲に建てる必要があるんだ?
    そもそも勿体ないだろーが。
    もうこれ以上公務員を優遇するなよ。

374はいいのか?お前みたいな奴が日本をダメにするんだぞ。

即刻中止させるべき。
    署名だ署名!!

169. 376 ご近所さん

365
    情報ありがとう。
    でも、あいまいな記憶を書く時間があるならURLを1行書いて
    もらう方がよっぽど感謝するのに。

170. 377 匿名さん

365じゃないけど、、376、その態度はないんじゃない?

171. 378 匿名さん

合同庁舎がきたら、昼間は地味な公務員のおっさんだらけの街になりそう。東雲。

172. 379 匿名さん

公務員宿舎や官庁、どこ行っても不人気ですね。
    ま、公務員の方々は霞ヶ関に100階建てくらいの
    超超高層官庁兼宿舎を各省庁分建てれば、どの町にも
    迷惑かけないし良いんじゃないかと。
    災害時の機能だかなんだかも維持できるし。
    お役人には近所に住んで欲しくないから、その建設費
    のほんの一握りぐらいは税金で使ってもらっても
    構わない。
     お役人、キャリアはまだしも中級下級の連中は
    どうしようもないやつらばかりだ。
     そんなやつが安い家賃で湾岸エリアに、なおかつ
    最新の超高層宿舎に住むなんてありえない。
     彼らは退職まで一生霞ヶ関で生きてればいい。

173. 381 周辺住民さん

住みやすさでは東雲が1番かな?豊洲もいいが、だんだんと五月蝿くなりそうだね?

174. 382 匿名さん

>>381
    残念ながら、世間でそう思ってる人は少数派なんですよね。
    現実は、明らかな人気、相場の差がありますから。

175. 385 匿名さん

住みやすさの話で、相場とか人気とか認知度は別。
    このマンションヲタが語るスレでの中の話。
    住みやすさでは東雲。静けさでは有明。にぎやかさでは豊洲でいいんじゃね。

176. 387 近所をよく知る人

豊洲には豊洲駅(有楽町線ゆりかもめ)があるのは当然知っているが

東雲には東雲駅(りんかい線)がある事は知らない人が多い

177. 389 ご近所さん

豊洲の全ての再開発が完了し築地市場の移設も完了したら、交通渋滞必死だね。幹線近いマンションは騒音、排気ガス等で住めたもんじゃないな〜。

178. 390 ご近所さん

豊洲に住んでるが、将来は静かな東雲の方が住宅街として価値が上がるような気がする。まぁ、価値観は人それぞれだけどね。

179. 393 匿名さん

>>392さんの言うように東湾岸では豊洲が一番は異論の少ないところでしょうが、東雲と有明どっちが良いかは迷いますよね。
    不便だが大バケする可能性を秘める有明か、劇的な発展は望み薄だがとりあえずイオンのある東雲か?

180. 394 匿名さん

もういいって
    豊洲住民は東雲や有明の名前を出さないで
    豊洲の自慢だけしてなよw

181. 395 ご近所さん

仲良くしましょうよ。
    豊洲駅より北側は特に結束しないと!

182. 397 匿名さん

東雲よりは夢がある気はするね。今、買うかといわれればNOだが。

183. 398 匿名さん

豊洲が一番?ウソでしょ?
    昔のイメージが悪すぎるので驚いた。

知名度と眺望では有明が一番でしょう。
    環境的には東雲も印象良かった。

184. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸