東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 888 匿名さん

    >>885
    >一般的には湾岸=芝浦、港南のイメージ

    それが一般的なイメージだとでも?
    それはないw
    これだから港湾岸****厨は困るw

  2. 889 おおいに誤解中

    冷静過ぎて「(東京)湾岸とは中央防波堤だし、区なら大田区だ!」というのも困るが・・・

    中央防波堤は何区??

  3. 890 匿名さん

    埋立地には、どこの区にも属してない地域があるんだよ。

  4. 891 889

    >>890
    あそこ(中央防波堤)は、区の取り合いになったらどうなるんだろ。
    お台場のように無理やり港区

    やっぱ湾岸区の新設だね♪

  5. 892 匿名さん

    「湾岸」、「臨海」、「豊洲」などは月並み。
    「埋立」ナンバーの方がむしろふっきれていてかっこいいかも。

  6. 893 匿名さん

    892に一票!
    あるいは「運河」ナンバーなんてどうですか?

  7. 894 匿名さん

    (2)地域名の基準
     1.行政区画や旧国名などの地理的名称であり、当該地域を表すのにふさわしい名称であること。また、当該地域名が全国的にも認知されていること。

  8. 895 匿名はん

    地方の人にとってはこの辺って「踊る大捜査線」のイメージが強いんじゃないかな。
    どうせなら、有明の空いてる場所に湾岸署作って、湾岸区にして、車のナンバーも湾岸にしちゃうのが馴染み易い感じ。
    範囲としては、台場、青海、八潮、有明、東雲、豊洲、晴海 くらいまでかな。
    辰巳なんかも入ってくるかもしれないが。ま、あの辺の埋め立ても全部入れちゃおうか。
    港南・芝浦・築地は、地方の人にとっては湾岸のイメージないかも。
    地方の人は湾岸と聞いて、横浜や千葉はイメージしないよね。

  9. 896 匿名さん

    湾岸署は今青海に作ってますよ。

    しかしどこをどう解釈しても「湾岸」は「行政区画や旧国名などの地理的名称」ではないし
    「当該地域名が全国的にも認知」されてもいません。
    妄想するのは勝手だと思いますが、妄想でしかないことは前提にしないと。

  10. 897 マンコミュファンさん

    江戸前

  11. 898 匿名さん

    港湾 
    はどうでしょう。
    行政区画○
    認知度△
    ですが、これに、東京をつけて
    東京港湾 とすると、認知度○ですよ

  12. 899 匿名さん

    大阪も湾岸って言うよね。

  13. 900 匿名さん

    埋立ナンバーだと日比谷あたりまで埋立ナンバーになるねー

  14. 901 匿名さん

    そんなこと言ったら、埋立も湾岸も日本各地にあるよ。

  15. 902 匿名さん

    足立ナンバーは正直恥ずかしいですが、豊洲を選んだ時点であきらめた。
    みんなあきらめが悪いよ。

  16. 903 大学教授さん

    東京都の登録台数は何台か検討もつかん。
    それをいつの時代の遺物かわからんが、品川・練馬・足立・八王子・多摩 これだけでカバーしようってのが無理がある。

    しかも、どの陸運局いっても、近代化されぬ建物といかにも役所的な受付...要改革っしょ。

  17. 904 匿名さん

    有明ナンバー

  18. 905 匿名さん

    せっかくミーハーが大集結してる地区なんだから、
    もっとキャッチーなのがいいんじゃない?
    部外者だったら赤面するくらいの、
    「しあわせ」「LOVE」「セレブ」ナンバーなんてのを自慢げに付けて欲しい。

  19. 906 購入検討中さん

    やっぱ「台場ナンバー」...「湘南」に比べるとなんか田舎っぽいけど(笑

    品川に住んでるわけじゃないのに「品川ナンバー」に拘るとか、ほんとくだらないですね。
    「東雲」「青海」「有明」なんぞは、非常に言葉としても洒落てて良いと思うんだけどなぁ。

  20. 907 匿名さん

    >906
    その中なら有明かなー。知名度もあるし、知らない人でも読めるし。
    東雲って言葉としてはキレイな感じもするけど、そもそも普通の人には読めないでしょ。
    そういうのって採用しなそうな気がする。

  21. 908 匿名さん

    本当にみんな足立ナンバーがイヤなんだね。
    勢いで豊洲や東雲買っちゃって、東京住民は他地域よりナンバーにこだわることを知って、
    結構後悔しているクチなのかな?

  22. 909 匿名さん

    豊洲は良い街だと思う。なので買いだけど、足立の印象が悪すぎるんだよ。
    まあ、足立に隣接している区なら足立っぽいけど、豊洲ほど離れていると
    かなり違うから割り切れないんだろうね。

  23. 910 匿名さん

    >908
    それも、田舎出身の東京住民にね・・・
    そんなことくらいで後悔するなら、初めから江東区を選ぶなってかんじ。
    江東区より田舎からでてきてるくせにね。。。

  24. 911 匿名さん

    そうそう、豊洲スレってホテル誘致話でも異常に盛り上がる。
    なんでだろうと思って読むと「親が来た時に」泊めるためだとか。

    違和感なく会話が続くから、本当に田舎から出てきている人ばかりなのだろうと思った。

  25. 912 匿名さん

    東西線都営新宿線沿線の江東区民からは
    「あそこにあんなに人が住んで、本当にだいじょうぶなの?」
    と言われていますし、土地勘のない人が多く買っているのは明白です。

  26. 913 匿名さん

    >>911さん
    良く読んでますね。

  27. 914 匿名さん

    まあ、現実ありえるとしたら「江東」ナンバーだろうな。

  28. 915 匿名さん

    いっそのこと湾岸地帯は湾岸ナンバーっていうのは?

  29. 916 匿名さん

    品川さん。
    そんなに足立ナンバーを虐めないでよ。
    解りきってる事をそんな言われても。。
    何て言っても品川ナンバーが王様ですよ!

  30. 917 匿名さん

    スレ趣旨より
    >中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
    >他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい

    と言う事ですので品川ナンバーと比較するような話はやめましょう
    もう少し中身のある話し合いにしませんか?


    先日東雲のウェアハウスに行ってきましたがダーツのサテライトの間が
    すごく広く取られていることに感動しました
    今住んでいる地区のダーツバーはサテライト間が狭いので
    ちょっとそんなことに感動してみたり・・・
    VIP席が一番感動しましたけどね

    あとららぽーとの映画館の入りが非常に少ないことに危機感を覚えます
    パイレーツオブカリビアン初日なのに満席じゃなかったし・・・
    まずないでしょうが撤退とかあったら嫌かも

  31. 918 匿名さん

    今シネコンってどこもほとんど満席にならないよ!

  32. 919 匿名さん

    実家が田舎だとダメなの?
    オレは福岡出身でこの辺りに買ったんだけど、別に江東区がどうとか出身が九州だとか、全然何とも思わないんだけど。
    必ずしも地方出身者から見て東京が憧れの地ってことはないよ。将来は実家に戻りたいと思ってるし。

  33. 920 匿名さん

    変な意味ではなく、ご出身が九州だから何とも思わないのかも知れません。
    ナンバーだの江東区だのは
    よそから見ればどーでもいいようなことだってことです。

  34. 921 土地勘無しさん

    豊洲が本格稼動するのは来年4月からだよ

  35. 922 土地勘無しさん

    そして、アーバンリゾートに釣られた地方出身者がまた大勢移住してくるんだな

    夫婦共に実家が都心、城南、城西の何れかなのに豊洲買った人っている?

  36. 923 マンコミュファンさん

    田舎ものだからアーバンリゾートに魅かれるのではないでしょう。田舎から上京してくる向上心ある人たちだからこそ合理的な住まいを求めて、それがたまたま湾岸だったりしたのではないかな。
    狭くて高いけど、そこに価値を見出せる人だということでしょうね。とは言いましたが豊洲が良いかどうかは人それぞれですが。

  37. 924 匿名はん

    東京なんてどこも田舎ものばかりだよ?知らないの?
    六本木なんていってみ。地元の人なんて少ないよ?
    がいじんさんやら地方出身者のおねーちゃんばっかよ。

  38. 925 匿名さん

    >>911
    ホテルの話題はウォッチしていないが、そうなんだ?
    最近のMSは、どこもゲストルーム付きだと思うけどな。

    ナンバーで盛り上がっているけど、この地域はカーディーラ少ないね。
    免許書更新と車検のときだけは、南北縦断鉄道があればと思うよ。
    まあ、月島で大江戸線に乗り換えればいいんだけどな。

  39. 926 匿名さん

    >>924
    つまり、豊洲や東雲も「田舎者が好んで集まる場所」ってことだね。
    豊洲はがいじんさんがいても、枝川の人達だよね。

  40. 927 匿名さん

    >924さん
    あなた人間としてどうかと思います。
    恥ずかしい。

  41. 928 匿名さん

    間違えた
    >924>926だった。。。

  42. 929 匿名さん

    ライバル関係

    杉並×世田谷
    中野×豊島
    渋谷×新宿
    板橋×練馬
    足立×江東

  43. 930 匿名さん

    >>927
    恥ずかしいと言うが、それではこれまで豊洲の人は枝川の人と何か交流を持った、
    あるいは持とうとしたことがあったか? 運河一つ隔てるだけで別世界だという
    認識で今日まで来たのではないか? 芸能人も来るお店という評判を聞いて焼肉
    を食べに行っただけではないか? 豊洲に彼らを迎えいれるような工夫をこれま
    でにしたことはあったか? これからする予定はあるか?

    結局、豊洲住民こそが、避けられるならば避けたいと思っているのではないか?

  44. 931 匿名さん

    差別されてる人間程、他人を差別しようとするからね

  45. 932 匿名さん

    >>930さん
    根が深い問題ですし
    別にそれでいいのではないでしょうか
    特に疎む必要もないし変に親しくする必要もない
    ただの隣人であってそれ以上でもそれ以下でもありません
    普通に生活する分には左に偏ってものを考える必要なんて何もないのです

  46. 933 匿名さん

    >>930
    パッチギ2の宣伝乙

  47. 934 匿名さん

    別に田舎出身の人が豊洲にマンションを買おうと他人がとやかく言うことではありません。
    ただ、足立ナンバーがどうとか江東区がどうとかとやかく言う人は自分が田舎ものでコンプレックス感じやすい心の狭い人だなということです。

  48. 935 匿名さん

    >>933
    ワラタ

  49. 936 匿名さん

    「パッチギ2」は豊洲運河沿いの隣町が舞台なのに、豊洲ブログでは一切紹介されていない?
    http://www.asahi.com/culture/update/1214/009.html
    http://dogma.at.webry.info/200704/article_19.html

  50. 937 927

    >930
    迎えいれるような工夫とか何とか言っているが、そんな必要はない。
    ただ地域に根付いて生活していれば枝川の人達とも接する事はあるし、実際よく話ますよ。
    地域スポーツに参加してみなよ、普通にいるから枝川の人やその友人達が。
    枝川のお店や土曜日やってる野菜市でも買い物でも行ってみなよ、数回行けば普通に話せるよ。
    私も豊洲に住んで日が浅いけど別に意識なんてした事ないけどなあ。
    枝川が特別なんて思っているあなたの頭の中が恥ずかしいと言っているんだよ。

    枝川を特別視しなければいけないのは行政であって、
    近隣地域に住む人間は、歴史は知った上でそれを意識せずに生活すればいい。
    避けようとなんて全く思っていない、あなたと違って。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸