東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 951 匿名さん

    >>950
    逆の立場でもそう。
    わたしは便秘になります

  2. 952 匿名さん

    >950,951
    どんだけ人間付き合い下手なんだ?って話だね。

    がんばれ

  3. 953 匿名さん

    最近はタワー上層階の100㎡を軽々超える部屋でも2LDKなんてザラにあるくらいだから、自宅に客室を用意しないってのは結構あるんじゃないのかな。
    ちなみにウチはゲストルーム付いてたから、元々3LDKだったのを1部屋潰してLDを広げた。
    そういったケースもあると思うよ。ゲストルームなかったらウチも3LDKのままにしてたと思うし。

  4. 954 匿名さん

    >>922
    遅くなりましたが、当方30代前半独身ですが、実家が青山、両親とも東京23区内出身
    中央区及び新宿区)で、この度豊洲のマンションを購入しました。
    まあ、確かに父は最期まで賛成はしませんでしたね。母は今の豊洲をとても気に入ってますが。

    個人的には生活圏が青山、銀座、日本橋辺りなので西側と言えども山手線内より外へ出る気が
    なかったこと、銀座辺りで飲んだ後帰るのが楽なこと、休日は車で行動派なので道路が整備
    されていること、今の豊洲の空が広い広々とした雰囲気が気に入ったこと、探していた中では
    物件価格が安かったことが主な理由ですかね。私はとても満足していますよ。結婚しても
    住みやすそうだし。入居が楽しみです。

  5. 955 親と同居中さん

    >>952は、
    どんだけ図太いんだ?って話だね。

  6. 956 匿名さん

    今時タワマン友人宅に行って自宅に泊められたら・・引きはしませんがガッカリでは?
    過去の経験から、普通はゲストルームに泊まりたがりますね。
    それに、図々しく自宅に泊まれるのは、お互いが独身か子無しのDINKS(または子供自立した
    老夫婦)くらいです。
    子供が居る場合は、夜は各家族だけになれるゲストルームは大変助かりますよ。
    それが配慮であったりします。
    よっぽどの豪邸ならまだしも、庶民マンションで気兼ねして泊まるのは子連れは大変です。
    必要ないと思う人は別に無理して利用しなくてもいいでしょう。
    単に自分は必要な環境に無いか、その環境にありながら気遣いができないかのどちらか
    でしょうけど。
    かわりに使うひとは沢山いますからね^^
    人のライフスタイルに疑問を持つより、色々な角度からものを見て考えられるように
    なるといいですね。

  7. 957 匿名さん

    産経でニュース見て、両親が心配してました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000024-san-soci

  8. 958 匿名さん

    土壌が汚染されてたって、大気の方がより汚染されているんだから問題なし。

  9. 959 匿名さん

    市場予定地の事を心配してくれてありがとう。

  10. 960 購入経験者さん

    この際どうでもいい話ですが、、、
    ゲストルームって最初の半年を過ぎると空いてる日が多いんですよ。
    入居当初は、皆こぞって来客や両親なんか泊めたがるんですが、
    その後、よっぽどの事が無い限りそんなタイミングは少ないんです。
    事実空室ばかりで維持費すら取れてないマンションだらけ。
    956さんのようにお子様連れの家族を泊める場合はいいと思いますが、
    そんな事あまりありませんよね、実際。
    トータル的に見ると、はっきり言って必要のない施設である方が多いと思いますよ。

  11. 961 匿名さん

    人の家なんてなかなか足が向かないもんだからね。
    新築当初は興味もあり1度は行くけど、その後はね。
    飲んでて「2次会は○○の家でやろう」ってノリで行くなら別だけど、
    銀座から電車やタクシー乗って、わざわざ家から遠くなる場所には行かないしね。

  12. 962 匿名さん

    半年でガラガラなんて、総世帯数に対してのゲストルームが多すぎでデべの計算間違いか、
    1度も利用しないような住人ばかりなのかな?
    大抵、1世帯が1日利用しても1年で全世帯が泊まれない位の割合だよね。
    平日はガラガラだけど、竣工3年目の某マンションでも週末や休日、夏休みはほとんどが
    抽選というところもあるよ。なかなか泊まれない。
    販売価格で世帯収入層がわかるし、庶民マンションには1年〜1年半で1世帯1日まわって
    クルかな程度割合でそこそこペイできるという計算。
    それをデべが間違ってるマンションはやめた方がいいね。

  13. 963 匿名さん

    どうでもいい話。

  14. 964 匿名さん

    >>958
    これはどうでしょう?? 豊洲の写真が出ています。

    http://www.janjan.jp/living/0705/0705296318/1.php

  15. 965 匿名さん

    もう、江東区の埋め立て地なんだから、今更そんなに騒がないで欲しい。
    分かってて買ったんだから、放っておいてって感じ。

  16. 966 周辺住民さん

    そういえば、うちのマンション、ゲストルーム3つもあるけど、
    ゲストルーム使ったことないし、誰も使ったなんて話し聞いたことないなぁ。
    ないとやだけど、あっても使わない施設と思いました。

  17. 967 匿名さん

    >962
    >平日はガラガラだけど、竣工3年目の某マンションでも週末や休日、夏休みはほとんどが
    >抽選というところもあるよ。なかなか泊まれない。

    まったく意味のない「共用」施設ですね。

  18. 968 周辺住民さん

    昨日の「ぷっすま」見ました?
    ずっとららぽーとでゲームやってましたね。

  19. 969 匿名さん

    >968

    それで???

  20. 970 マンション投資家さん

    >>967
    ウチのマンションは竣工後もうすぐ1年ですが、平日も予約でいっぱいですよ。
    休日なんて2ヶ月前からフロントに並ばないと泊まれないそうです。住宅街のマンションだとゲストルーム使う人の数って知れてるでしょうね。

  21. 971 匿名さん

    予約いっぱいで、使いたい時に使えないのは共用施設としてはどうかと思いますね。
    ただ、高層および大型MSの場合は一戸当りの負担も少ないでしょうし気にすることもないのかな。
    しかし、2ヶ月も前からお泊りの予定が決まってるってすごいですね。
    平日泊まる人ってどんな人なんだろう。
    一種低層地区の小規模MSには不要の施設ですね。

  22. 972 匿名さん

    この地域に一種低層の小規模マンションはないので議論不要。
    それに、共用施設の有無は購入者も承知して購入しているもの。
    意味ないと思うなら施設のない小規模マンションを買えばよし。
    個人の価値観なんだから、ここで主張されてもね。
    日記にでもどうぞ。

  23. 973 匿名さん

    >個人の価値観なんだから、ここで主張されてもね。
    ここでは、みんな個人の価値観を主張しあってるように思うが。
    確かに一種低層のない地域で小規模低層高級MSの議論は不要。

  24. 974 ビギナーさん

    豊洲4丁目の大型マンションって「長谷工3兄弟」なんですね。

  25. 975 匿名さん

    だからなにか?

  26. 976 匿名さん

    書くこと無いなら
    無理して書かなくてイイよ>>974

  27. 977 周辺住民さん

    >>969
    >>975
    なんか怖〜い
    普通に豊洲の話してるだけじゃん

  28. 978 匿名さん

    >>964
    プロ市民御用のニュースサイトのリンク貼り付けられても...
    このニュースサイトは、今話題の特定国からの輸入食品には不安は無いようだね。
    プロ市民は市場を通さない特定国からの輸入食品をジャンジャン食べてくださいね。

    無許可食品海外に出回る 中国、安全検査を強化
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007052901000626.html

    「偽製薬会社」まで登場 ますます崩れる中国の信頼
    http://www.asahi.com/international/update/0530/JJT200705300010.html

    中国格差社会 富裕層→日本米/貧困層→下水リサイクル油
    http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070527/chn070527001.htm

    偽食品、中国深刻 キクラゲ・粉ミルク……
    http://www.asahi.com/international/update/0520/TKY200705200175.html

    中国からの「危険食品」、米が107件差し押さえ
    http://www.asahi.com/international/update/0521/TKY200705210079.html

  29. 979 匿名さん

    この辺りの出前でおいしいところはありますか?
    もし教えていただけるようならピザ以外でお願いします

  30. 980 匿名さん

    ケータリングサービスやチェーン店系の宅配弁当ならいくつかありますが、いわゆる出前でおいしいところって無いですね。ルーティングが遠くなるけど、門仲や木場から可能かどうか。

    だいたいこの地域にお客さん連れて外食出来る店ってのが無い。辰巳駅なんて駅前に何も無い、最初来たときびっくりしたよ。相当郊外の田舎駅でもこの状態はない。

  31. 981 匿名さん

    出前ってどの系統?
    小洒落た洋食系?ラーメンやチャーハンの中華系?しょうが焼き定食などの定食屋さん系?

    ま、家の近所でお客さん連れて外食なんてしないけどね。ここらはあくまで住宅街だから。

  32. 982 匿名さん

    すべて必要。あと日本そば屋さんも。多少のびても可。

  33. 983 匿名さん

    >>979
    定番ですが「Club Unisys」の「豊洲・門仲・月島 お店紹介」。
    http://www.unisys.co.jp/club/shop/index.html
    残念ながら、最近は更新していないみたいです。

  34. 984 匿名さん

    >>979さん
    センタービルアネックスのサルバトーレは
    まあまあですYO

  35. 985 ご近所さん

    台場居住者です。
    有明エリアにゴルフ練習場作ってほしいです。

  36. 986 匿名さん

    > 有明エリアにゴルフ練習場作ってほしいです。

    ゴルフ練習場ができた暁には、私も妻を説得して、すぐ有明に引っ越します。

  37. 987 匿名はん

    昔あの辺りに巨大な練習場があり一度行ったことがあります。
    有明だったかどうかは忘れたけど。ゴルフ練習場じゃ事業の旨みがないから撤退したんじゃないかと邪推してます。

  38. 988 匿名さん

    築地市場の人が仕事引けに通ってたってところね
    東雲かな?

  39. 989 匿名さん

    有明テニスの森の場所にあった東雲ゴルフクラブですね。

  40. 990 匿名さん


    ちなみに名前はそのままで栃木県に移ってしまったようです。
    http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/totigi/t-sinonome.htm

  41. 991 周辺住民さん

    ゴルフ練習場は、首都高沿いにあったやつですよね? 首都高の台場出口付近にはそのための防御網が設けられていたよね。
    近くでは、湾岸を進んだ葛西ロッテ、東陽町メトロあたりが大きめですね。有明から混まなければ10分くらいの距離だと思います。比較的利便性は高いと思います。

  42. 992 匿名はん

    ゴルフ練習場の件、10年以上前の話なので、正確には覚えてないですが、首都高ぞいだったと思います。
    東雲****ではなくて、東京****という名前だったような気がします。
    私は東陽町に時々行きます。近くは無いけど、自分にとっては許容範囲内です。

  43. 993 匿名さん

    木場にもあるよ。

  44. 994 地元君

    ゴルフ練習場は「東京スポーツセンター」という名称で親会社の不祥事で7,8年位前に閉鎖されたと記憶してます。今はクロネコです。東雲ゴルフクラブは都営のゴルフ場で昭和40年台には閉鎖されてたと思いますよ。

  45. 995 匿名はん

    そそクロネコの横にあったよ。良かったなぁあそこ・・。

  46. 996 匿名さん

    >>994
    都営のゴルフ場は「若洲ゴルフリンクス」じゃないの?
    http://www.tptc.or.jp/park/w-golf/index.html

    と思ったら「東雲ゴルフクラブ」も都と関係深いですね。
    http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/totigi/t-sinonome.htm
    のページから引用。
    ---------------
     当社は、1952年(昭和27年)4月に元・東京都長官(現在の都知事)など都の職員が中心となり設立。

     52年10月に江東区有明の都有地を賃借し「東雲ゴルフクラブ」を建設、ゴルフ場の経営を行っていたが、その後は都の湾岸整備計画によって立ち退きを迫られ、81年12月に同ゴルフ場を閉鎖していた。

     このため、84年6月に栃木県塩谷郡高根沢町に「栃木・東雲ゴルフクラブ」をオープンし、ゴルフコースのほか、併設するロッジの運営も手がけていたが、バブル崩壊以降はプレー客数の減少や客単価の下落によって経営が悪化、97年9月には預託金の償還期間を7年間延長していた。
    ---------------

  47. 997 周辺住民さん

    有明にゴルフ練習場をっ!!!

  48. 998 マンコミュファンさん

    次スレッドです

    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 肆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

  49. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸