東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 751 匿名さん

    キャナルウォーク・・・、
    東雲キャナルコートの運河側の遊歩道を歩いてみてください。
    歩道のコンクリートブロック(?)がかなり凸凹になってしまっています。
    地盤沈下とまでは言いませんが、時間の経過とともに歪のようなものが発生するようです。
    コンクリの整備ではなく、ウッドを敷き詰めるようにしてくれると雰囲気も良いのですが・・・。

  2. 752 匿名さん

    マンション工事がひと段落するまでは仕方ないですね。
    あれだけあちこちで掘り返しているのですから。
    工事現場脇の歩道が凸凹になるのと同じです。
    最終的に綺麗になるといいですね

  3. 753 匿名さん

    東雲のキャナルコートは、アップルタワーの地下(温泉)水汲み上げによるものと
    以前書いてあった気がします。
    ほかの地域ではそれほど沈下しないのではないでしょうか。

  4. 754 匿名さん

    あそこは運河側のタワーの建設が終ったら、もう1回綺麗にするそうです。
    今はあれだけ工事してるから当然ですよ。
    お台場に自転車で行く途中に有明ブリリアマーレの建設予定地を通ったんですが、
    ものすごく広いですね、あそこ。
    完売したら有明は人がかなり増えますね。

  5. 755 匿名さん

    調査報告に温泉汲み上げによるものという報告書は出てないと思いますけど。
    ソースはどこですか?
    この地域の地盤沈下は現在おさまっているという都の発表だった記憶ですが。

  6. 756 匿名さん

    温泉の汲み上げによって何もなければ良いのですがね。
    綺麗なブロックが凸凹になっているのを見ると、正直凹みます。

  7. 757 匿名さん

    >>745
    マンションを購入する世代にとっては、豊洲=汚染は有名な話。
    電波にのって全国にながれたわけだから仕方無い。
    時間がくれば、みんな忘れるだろう。

  8. 758 匿名さん

    温泉って地下1000mからだろ?
    地盤沈下するとしたら必ずしも真上ってことでも無いんじゃない?
    下手すりゃ台場〜豊洲〜晴海まで陥没したりして。

  9. 759 匿名さん

    雑誌でも豊洲は注目の的です。あながち嘘でばかりでないので、購入検討者は一読すべし。

    04月26日 築地から移転計画「豊洲<新市場>はこんなに大汚染の実態」 [フライデー]
    04月17日 築地市場移転に内部告発「豊洲新市場の新土壌は未検査だ!」 [サンデー毎日]

  10. 760 匿名さん

    講談社グループ:[フライデー]、[日刊ゲンダイ]
    毎日新聞グループ:[サンデー毎日]、[TBS]
    いつもの連中のキャンペーンだな。

  11. 761 匿名さん

    フライデー立ち読みしました。
    なるほど!豊洲<新市場>はこんなに大汚染なのですね。
    とても勉強になりました。
    ありがとうフライデー。ありがとう759さん。

  12. 762 匿名さん

    はい、サヨクの皆さんどーもありがとう。

  13. 763 匿名さん

    まだやってんの〜〜

  14. 764 匿名さん

    フライデーに書いてることが本当だとしたら、
    豊洲に住むのは危険ではないでしょうか。

  15. 765 匿名さん

    どうしても 築地移転反対なんだね
    なんでそこまでして移転に反対なんだろう?
    そもそも移転計画が決定したのは築地自体に問題があるからでしょ

    豊洲に行きたくないなら行かなくて良いけどさ
    移転先を非難しても築地問題は解決しないじゃん
    移転したくないなら、築地問題を解決しろよ

  16. 766 周辺住民さん

    さっさと移転しようよ。汚い施設じゃお客も少なくなるだけだよ。
    新しい施設にしよー。

    移転に反対してるのは、その近所で飯屋やってる人でしょ。まぁ気持ちはわかるよ。
    でも、都民の意思は石原路線だからさ。なにごとも諦めが肝心とはよく言ったことだよ。

  17. 767 マンコミュファンさん

    フジテレビがお台場に移るときもいろいろと反対がありました。
    移転で利益を蒙るもの、既得権を奪われるもの、
    毀誉褒貶ですね・・
    http://ipo225fx.seesaa.net/article/40706613.html

  18. 768 匿名さん

    >764

    フライデーに書いてることが本当だとしたら、
    豊洲に住むのは危険ですよ。

  19. 769 匿名さん

    >768
    ハイハイ。わざわざ教えてくれてありがとね。ハイ次の話題!

  20. 770 匿名さん

    別に移転して欲しくないんじゃないんですよ。
    土壌汚染がしっかり決着してからの移転を望んでるだけです。

    何年もたってアスベストのように重大な問題が出た時どうしますか?

    自分の資産価値なんて微々たるモンです。
    生鮮食品を扱うのでとても心配なだけです。

    談合だなんだと自分の利益しか考えないのは代議士だけで充分。

  21. 771 来年には住人予定

    770さんに同感です。
    この際ハッキリと汚染状況を調査し、必要ならキッチリ対策してもらいたい。
    その上で市場移転を考えればよいと思う。

    あと765さんにも同意。
    豊洲移転問題とは切り離して、現状を正しく認識した上で必要な対策を講じていただきたい。
    それが豊洲移転なのか築地改修なのかはどっちでもいい。

  22. 772 周辺住民さん

    ここで市場移転地の汚染がどうのこうの言ってる連中は、
    別に移転なんかどうでもいいんですよ。
    豊洲を叩くネタであればなんでもOK。
    まぁ取り上げてるマスコミもいつもの顔ぶれだしねw

  23. 773 匿名さん

    築地にある新聞社ってか!

    汚染汚染っていうけどさ、じゃあ「食の安全」って何よ?
    どうなれば「安全」なのさ。
    そんな無菌室みたいな場所なんて都内にないでしょう?

  24. 774 匿名さん

    都内にはそんな場所ないのはわかってますが

    わざわざ他の場所より汚染されている場所に移転するのはどうかと言ってるだけで。
    今後、何か出てからでは本当に遅いですよ
    あんなに掘り返されたまま野ざらしになって・・・海風で毒が飛び回ってることを想像してください。

    まずは早急に対応してもらいたいものです。

    騒がれたとたん放置されてますからね。
    何かあってからでは遅いんですよ。

  25. 775 購入検討中さん

    >フライデーに書いてることが本当だとしたら、

    フライデーに本当のことが書いてあった例がある?

  26. 776 匿名はん

    >騒がれたとたん放置されてますからね。

    あんた 毎日見に行ってるの
    暇だね〜
    豊洲住民でもあんな遠くで何も無い土地を見に行ってる人はいないと思うよ

    それに 汚染されて 海風で毒が飛び回ってるんでしょw
    言ってるあなたがそんな場所に行くなんて、
    何かあってからでは遅いんでしょ

  27. 777 匿名さん

    「何か出てからでは本当に遅い」ってw
    もうすでに汚染は明らか。

    一旦汚染された以上、どんな対応をしようが元に戻ることはないし
    どんな対策をしようが汚染物質の流出は食い止められない

    何かあってからでは遅いのなら
    都の対策になど期待しても無駄です
    とっととあきらめて他の土地に住みましょう

  28. 778 匿名さん


    市場予定地に誰が住むの?

  29. 779 匿名さん

    住むんじゃない!
    早く蓋をするなり土を入替えるなり何らかの対応はしないで放置でいいんですか??

    食い止められないのは諦めて放置してもいいことにはなりません。

    個人の利益のために人間って醜いですよね。

  30. 780 匿名さん

    >>779
    貴方もまたまぎれも無くその個人の利益で動く人間ですよ。

  31. 781 匿名さん

    本当にやばい汚染土壌は
    小屋を建ててその中を負圧にして
    その中で処理をするそうですね

    ここは そんなことしていませんから
    たいしたこと無い 汚染なんじゃないんですか?

  32. 782 匿名さん

    対策とか放置とか騒いでる人、
    今の築地のアスベスト等の問題はなぜ騒がないんですか?
    豊洲はまだ先の話だけど、築地は現在進行中の問題ですよ!
    提起する問題の順序が逆でしょw

  33. 783 匿名さん

    だってココは豊洲、東雲、有明の話をする所だからね・・・。

  34. 784 匿名はん


    じゃあ たまには 東雲、有明の話もしてチョ

  35. 785 購入検討中さん

    このタイミングを逃せば、豊洲の汚染は永遠に解決しなくなります。
    将来マンション売れなくなると困ります。

  36. 786 匿名さん

    >>783
    築地とセットで考えなきゃいけない問題だろ?意味わからん

  37. 787 匿名さん

    築地の周囲で商売やってる、市場にしがみついて生きてる連中が移転されたくないだけなんだよな。
    それに左派マスコミが面白がって乗っかって来てるだけ。
    ただ世論はそんなことにまったく無関心ですよ、もううんざり。

  38. 788 匿名さん

    772さんが的を得た事を言ってるじゃん

    ここで市場移転地の汚染がどうのこうの言ってる連中は、
    別に移転なんかどうでもいいんですよ。
    豊洲を叩くネタであればなんでもOK。

  39. 789 匿名さん

    >>759, >>761
    「フライデー」ね...

    5/11・18合併号 4/26更新
    * 深田恭子「“新米刑事《載寧龍二》”と【手つなぎツーショット】熱愛☆」現場
    * 浜崎あゆみ「【ベロンベロン】泥酔でお姫様ダッコ」の夜
    * 中田カウス「吉本【興業】帝国の“闇”に蠢く男の【知られざる】正体」
    * 【直撃】赤西 仁「父親が語った息子との再会と今後」
    * 市川海老蔵「【今度は】和風美女二人とセレブな宴」【実況中継】
    * 池田大作創価学会名誉会長「“庶民の王”豪邸と東京帝国【信濃町&八王子】」《空撮》
    * 「オンナと男」熱愛スクープ【15連発!!】
    * 井上和香 優しく包んで☆
    * マーシャル諸島【メジット島】「放射能に汚染された楽園」
    * 長澤まさみ「お宝発掘&熱撮ナマ姿」【13連発】
    * 浅尾美和「灼熱ボディ【勝手に☆】大接写」
    * 「Iアイ★LOVE」  神崎京介
    * くらたま「アイポッパーで【『爆笑問題』田中顔負けの】万馬券GET☆《よ》」
    * 有名企業12社「地獄&ユニーク【研修】」の実態
    * 尾崎 豊「オレたちのカリスマ、その愛と死」
    * 【築地から移転計画】「豊洲“新市場”はこんなに【大汚染】の実態」
    * 「凶悪事件の時代」【惨劇】ファイル(12) PART I '07年春「殺人は連鎖する!」
    * 「凶悪事件の時代」【惨劇】ファイル(12) PART II あの重大事件の「現在いま」を抉る
    * 【No.1アニメ声優】平野 綾が萌えトーク☆「『涼宮ハルヒ《の憂鬱》』の舞台裏」
    * そのまんま東「支持率【地元紙調査】86.7%」で現れた【ウラの顔《「お笑い」か「ゴーマン」か》】
    * 中村俊輔「欧州リーグ【日本人初!】MVP」快挙への道のり
    * 天茂の「穴子天丼」

  40. 790 匿名さん

    話題がなくて、100位落ちしそうです。

  41. 791 豊洲住民

    TOTスレでは、ホテル進出ネタ、大企業本社移転ネタで久びさの活況。さあ、豊洲の将来について語ろう!

  42. 792 匿名さん

    豊洲の将来も結構だが…
    ここのスレは

     
     豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

    です… 忘れないでね。

  43. 793 匿名さん

    東京都発表の報道資料によると、

    豊洲の土壌汚染対策に関する専門家会議が開かれるようです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2007/05/40h58100.htm

  44. 794 匿名さん

    >793
    公開会議のようですね。
    豊洲に購入検討されてる方は、ご自分で聞きにいった方が良いですね。

  45. 796 ご近所さん

    豊洲文化センターで公開会議するなら 行くかも

    ワザワザ都庁まで聞きに行くのは築地関係者(反対派)だけじゃない。

  46. 797 匿名さん

    だね、2k先の土地の話まで聞きにいっていたら、日本全国数十万箇所の汚染地は
    きっと自分の家の近くにあるよ。

  47. 798 匿名さん

    豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議」の設置
    及び開催(第1回)について

    日時:平成19年5月19日(土) 午後3時30分から
    場所:都庁第二本庁舎ホール

  48. 799 匿名さん

    同じ豊洲地区・近所の地域が汚染されてるのだから、
    本当に豊洲に住む住人なら気になりますね。

  49. 800 匿名さん

    1 設置目的
     生鮮食料品を扱う豊洲新市場において、食の安全・安心を確保する観点から、土壌汚染対策について専門家による検証・提言を行う。

    2 主な検討事項
    汚染土壌の追加調査の必要性
    都の土壌汚染対策の妥当性
    土壌を含めた環境管理方>3

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸