東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-08 23:31:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

[スレ作成日時]2007-02-18 19:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参

  1. 601 匿名さん

    >>598さん
    この3320万71平米ってたしかつみたて君含めて
    90倍くらいの倍率が付いた部屋ですよね
    今売ったらいくらだろう5000万くらい?
    6年住んで1700万↑って凄いなあ

    グランアルトはフロントコートとプライヴよりは仕様が上でしたよね
    覚えている限りではフロントコートが若干高くて180万平均、プライヴが175万平均
    グランアルトは180万平均だったかなと
    間違ってたらごめんなさい

    豊洲タワーの値段出ましたね
    30F西70平米で6500万、南7000万
    予想していた事ですがパークシティより1500万ほど高い!
    うーん...高すぎるような気が

  2. 602 買いたいけど買えない人

    いや2,000万高い!

  3. 603 ビギナーさん

    やっぱり今が天井でしょうか…。

  4. 604 匿名さん

    それが分かれば皆大金持ちですね
    ただここ1年の急上昇に消費者がついてこれてない気はします
    欲しい時に納得できる場所に無理しない範囲で・・・ってのを心掛けるしかないでしょう
    投資と違って一般人は転勤や結婚で買わざるを得ない状況ってのもありますしね
    個人的にはバブル期(異常)・2000年前後(激安)・現在(半値戻し)と考えております
    今後どっちに振れるかは神のみぞ知るw

  5. 605 匿名さん

    しかしガレリア横の住友物件は全く情報が出てこないですね。
    なんか開き直って東の真横に33階建てを造るみたいですが・・・。
    ブリマレ、TTとそんなに造って本当に売れるのかね。

  6. 606 匿名さん

    > 個人的にはバブル期(異常)・2000年前後(激安)・現在(半値戻し)と考えております
    確かに。
    ただ、未だバブル期の半分には達していないのでは?
    でも、マンション販売員が『今買わないと、もっと上がってしまいますよ!』のセールトークを多々耳にすると、バブル期を彷彿させられます。
    価格は未だバブルではなくても、気持ちがそれにほぼ近づいて来てますね。

  7. 607 匿名さん

    有明も東建、住友で値がつりあがるんじゃないのかな。
    特に住友あたりは坪250くらい吹っかけてくるでしょ。
    確かに眺望は確保されてるしね。
    ここら辺は本当に後出しじゃんけんだよな。

  8. 608 匿名さん

    豊洲タワーもビバ横住友の販売が10月からと分かって
    第二期販売が秋にずれ込むかもと言うことです
    本当に後出しジャンケンですよね
    秋以降と言う事は値上げで来る可能性が高いということですよね

  9. 609 匿名さん

    ますますオプションの選択肢が無くなる。値上げはそんな訳で消費者が許さないでしょ?住友に客が流れるのを許すはずも無い。値上げか?と煽って早期購入をさせようとしているような・・・・。

  10. 610 匿名さん

    競合すると分かっているんだから売り切るつもりでいるんじゃないかな?

  11. 611 匿名さん

    いま、4000万台の3LDK求める人が横浜・川崎郊外へ目を移さざるをいえないように
    目黒、渋谷区文京区で物件を探していた層は、豊洲も視野に考えるようになるのでしょう。
    供給が年間8万戸もあるかつての状況では難しいことでも半分に減れば買い手は
    十分にいるでしょう。
    都心のタワーはかなりの高値です。ターゲット層が違う。松涛も大型化して手が出ない。

    豊洲は昔の豊洲ではない。だんだんに低所得者層が集まるようになる開発と
    次第にハイクラスの人が集まるようになる開発とどちらがいいでしょうか。

  12. 612 匿名さん

    都心を国直轄に…猪瀬直樹氏、「東京DC特区」構想を提案
    4月17日20時12分配信 読売新聞
     政府の地方分権改革推進委員会が17日開かれ、作家の猪瀬直樹委員が、東京都の中心部を国直轄の「東京DC特区」とする構想を提案した。
     自治体の税収格差の是正が狙いで、大企業が多く法人関係税が集中する特区の税収を、財政の苦しい地方の自治体に回すとしている。
     米国の首都ワシントンDCをイメージした特区は、千代田、中央、港、品川、新宿、江東など、おおむね12区にわたり、人口は約300万人。猪瀬氏の試算によると、特区内の地方税収は3・3兆円(2004年度決算ベース)で、地方税収全体の約1割を占める。特に、法人2税は1・5兆円で、全自治体の2割を超える。
     猪瀬氏は「東京は、自己努力の結果ではない税収が入り、独り勝ちしている」と指摘するが、実現のハードルは高そうだ。

  13. 613 大学教授さん

    プランタン銀座隣に新商業ビル「マロニエゲート」−東急ハンズなど出店
    http://ginza.keizai.biz/headline/356/index.html

    >>テナントには、銀座初進出となる「東急ハンズ」が5階〜9階部分に約1,200坪で「自分環境・
    >>暮らし環境のクオリティアップ」を提案する新しいフラッグシップ店を構えるほか、
    >>「ユナイテッドアローズ」が原宿本店に次ぐ大きさの約236坪で地階から1階に展開。

    有楽町線銀座一丁目駅のすぐ傍だね。ららぽの存在感が減るかな。

  14. 614 周辺住民さん

    最近の豊洲ららぽーとはどうなんでしょうか?
    ちょっと前に行ったときには(平日夕方でしたが)ガラーンとしてました…
    PCTの入居が始まれば増えるんでしょうけど、
    立地的に他地域からの固定顧客層を得るのは難しそうですね。
    やっぱりマイナーな感じは変わらないんでしょうかねぇ。

  15. 615 周辺住民さん

    >614
    土日は今でも結構混んでますよ。

  16. 616 土地勘無しさん

    先週土曜日に豊洲ららぽーと行ってきましたが、私は船橋ららぽーとに行きなれているせいかものたりなさを感じました。
    空いてはいないけれど混んでもないな、と感じました。

  17. 617 匿名さん

    同じく先週の日曜日久々ららぽーと行ってきました。
    開店当初よりは空いたけどまだまだ混雑してるって感じでしたけどね。
    ランチには各店舗に行列できてましたしね。
    日常のちょっとした買い物する時は便利ですよ、やっぱり。

  18. 618 匿名さん

    個で集客能力のある、魅力ある店舗はさすがに混んでますよね
    今後住民が増えることを考えると前途洋々でしょう
    閑散としてる店舗も即撤退という訳にはいかないでしょうから、
    2〜3年はあのままかもしれません
    その後入れ替えも進むでしょうし、
    船橋ららぽ(立地は異なりますが)を復活させた実績もありますので心配はしていません

  19. 619 匿名さん

    有楽町線延伸は豊洲〜亀有(野田)までの東京メトロ城東線にしたほうがいいような気が。

    豊洲に集客力を持たせるためには墨田区葛飾区に多い独身サラリーマンやOLが電車一本で来れるラインが必要。ファミリーばっかじゃだめだよ。
    第一段階として豊洲と錦糸町を繋げれば弾みがつくよ。押上にタワーも建つし、数珠繋ぎで賑やかになる。

    私は新宿区民ですが、数年後に墨田区に越そうと思ってます。豊洲にもお邪魔します。

  20. 620 周辺住民さん

    >619
    まぁ亀有とか野田なんかはどっちでもいいとして
    せめて住吉までつながれば江東区の南北問題は解決するでしょうねぇ。

  21. 621 匿名さん

    豊洲ららぽーとのお客さんってどの辺りから来るのかな?
    スーパーは近隣住民が多いとして、専門店街は江東、江戸川、千葉方面が多いのかな?

  22. 622 周辺住民予定

    >>619
    独身層へのアピールが必要というのはおおいに賛同。でも、葛飾とか墨田よりは東京西側
    へのアクセスが良くなる方が良い。東側に線が延びると無駄に混みそうだし。
    そもそも葛飾や墨田に独身リーマンやOLって多いの?所得層低そうなんだけど(^^;

  23. 623 大学教授さん

    >東京西側へのアクセスが良くなる方が良い。

    来なくていい(笑)

    fm 西側住民

  24. 624 匿名さん

    >>622
    西側住民が豊洲までくる訳ないじゃん、逆も然り
    新宿・渋谷止まりで精々ドライブがてらお台場でしょ

    路線のことを言ってるんであれば有楽町線乗換えでどこでも行けるし、新線の計画は無いはず
    豊洲-東陽町-亀有は現実的な計画があって、千葉まで延びるかどうかという感じ
    東側南北線は必要だよ、利用するかどうかは別にして

  25. 625 マンション投資家さん

    >そもそも葛飾や墨田に独身リーマンやOLって多いの?所得層低そうなんだけど(^^;

    江東区も大して変わらないのでは?
    却って埋立地と違って、昔ながらの子金持ちがいそうですよ。

    fm 都心住民

  26. 626 匿名さん

    これ以上の無駄な公共事業は自分たちの金だけでやりなさい。

  27. 627 匿名さん

    公共事業は利権がらみ。無駄か無駄じゃないかいいだしたらきりないよ〜
    皆、自分の関係している(住んでいる)とこなら無駄じゃなく、関係ない地域なら無駄と
    いいはる。はい、終了

  28. 628 都心出身

    >>625
    都心住民さんは、都心歴が短い様で(^^)

    小金持ちがどの辺に多いかあまり良く知らない様ですね。

  29. 629 周辺住民さん

    お金は転嫁...モトイ添加...モトイ天下のまわりもの。

    無駄に見えても公共事業を止めたら、最終的には購買層が収入減となる仕組み..それが日本。

  30. 630 匿名さん

    >>627さん正直でけっこうですが、>>629さん正当化してずるいな。
    我田引鉄は大賛成!

  31. 631 匿名さん

    他の候補がいまいちだったのもある。が、
    正直言って一番の要因は’湾岸地域の再開発を止められたくなくて’石原都知事に投票した。

    ・・・地方の箱モノ政治家を支持する人の気持ちがわかった気がした。

  32. 632 匿名さん

    東側は都心へのアクセスがいいから、東京〜霞ヶ関〜新橋界隈に本社のある大手企業の社宅や寮が多いので、縦ラインがつながると意外といいかも。

  33. 633 匿名さん

    >東京〜霞ヶ関〜新橋界隈に本社のある大手企業の社宅や寮が多いので

    そうかな?
    ちなみにウチ(職場=丸の内)の社宅or寮は、渋谷区目黒区世田谷区杉並区
    調布市だよ。
    確かに通勤するには江東区あたりは便利だろうけど・・・。

  34. 634 匿名さん

    ウチの会社は恐らく23区すべてに社宅と寮あると思うけど、数的に城東は多いよ。

  35. 635 匿名さん

    >634

    同じく。
    ただ、城南・城西は入居希望者が多く、空き室も少ない。
    城東が空いてるにも関わらず、少ない住宅手当(泣)で
    自分で貸りて城南に住む者も多くいる。

  36. 636 周辺住民さん

    >>625
    どの程度を指して『小金持ち』と呼んでいるのかは
    知らないが5〜6階建てのマンションを2〜3棟持ってる程度で
    良いのであれば墨田区は『小金持ち』だらけだよ
    昔からの地主が多いからね
    地元不動産屋もそう言ってた

  37. 637 ご近所さん

    住吉〜豊洲間が開通したところで私たちにメリットとなるものはひとつもないでしょう。
    向こう側から来ることはあってもこちら(豊洲)側から出向いていくことはまずない。
    有楽町線が混雑するようになっては困りますからね。

  38. 638 周辺住民さん

    >>619
    「城東軌道州崎線」を意識しているのかな?
    江東区は南北縦断の鉄道が悲願と言っているが、専用軌道部分が多かった都電(城東軌道)州崎線を廃線にしたのが不思議だ。
    この路線は都電荒川線のように存続していても良かったような気がする。

    東京都の副都心として位置づけられた地域は、上野と錦糸町・亀戸を除き埼京線・りんかい線が貫いている。
    臨海副都心(お台場・有明)と錦糸町・亀戸副都心間は、りんかい線に相互乗り入れ可能な鉄道の方が良かった気がする。

  39. 639 近所をよく知る人

    >639
    おいおい、
    住吉から見ても東湾岸部に用は無いよ(笑)
    後からニョキニョキ竹の子みたいに江東区に生えてきておいて
    「出向く」とは笑わせてくれるよ。
    ま、地価・ステイタスともに東湾岸よりマシだからいいけどね。

  40. 640 近所をよく知る人

    間違えた! >637 だ。(笑)

  41. 641 匿名さん

    >>639
    どこが(笑)?

    ま、No.間違えてる時点で程度が知れるってもんですが(^^)

  42. 642 匿名さん

    >>623
    大学教授みたいな薄給で西側住民って言われてもね。。。
    まあ、たいしたところには住んでないでしょうに。

  43. 643 近所をよく知る人

    641が釣れました(笑)

  44. 644 匿名さん

    >>643
    はいはい、おめでとう(笑)

  45. 645 大学教授さん

    >642

    623です。
    我が家の近くのMSは坪500万で販売予定みたいですよ(^^)

  46. 646 匿名さん

    639 VS 643

    目糞鼻糞(笑)

  47. 647 匿名さん

    【正】639VS 641

  48. 648 匿名さん

    >>645
    参考までにどこ(^^)?

  49. 649 大学教授さん

    >648
    すわやま 分かるかな?

  50. 650 大学教授さん

    あら、ご存知なかったかな(汗)

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸