東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その27)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その27)

  1. 910 購入検討中さん

    >>908 だから、今現在積みあがっている膨大な完成在庫をどうするのよ?

    完成在庫を処分できないのに、新たな土地を買っても意味がないでしょ?

    都合の悪い情報から目を背けるのはやめましょう。それこそ希望的観測ですよ。

  2. 911 匿名さん

    だから大手は体力あるから値下げなんかしないよ。

    分からないかな…ブランドの失墜策を自らしないよ。
    聞いてみたいね…どこの財閥系大手がディスカウントに応じているかね…

    世間知らずな人に忠告しよう。

    バブルの調整が終わったら、もう一度都内には金が入ってくると考えられないかな

    先取しないと値上がりを読んでる分儲からないからないぞ…

    外資は、再度一等地狙いで金入れてくる準備しているぞ〜

    これからは、破綻した先にドンドン買い手が現れるよ。


    悲観論の中にこそ真実は隠れているんだよ。

  3. 912 マンコミュファンさん

    >911
    あなたがおっしゃる大手がどのレベルからなのかはわかりませんが、東京建物
    値引き、二重価格による値下げをしていますよ。

    あと、デベロッパーではないが住友商事の分譲マンションも値下げしてます。

  4. 913 ご近所さん

    >>No.911

    一等地って、銀座4丁目の交差点の辺りに、マンション建てるのか?

    >先取しないと値上がりを読んでる分儲からないからないぞ…

    またその内、価格上がるけど、その後は又下がるぞ。
    常識的に考えて、下がってから買って、上がったら売らないと儲からんだろ?

  5. 914 匿名さん

    >912
    東京建物は最近、人気になるようなマンション売ってましたっけ?
    有明はなんだかなぁだし。

  6. 915 匿名さん

    財閥系って住友、三井、三菱?野村は?
    会社はつぶれそうも無いが市場価格が下げてるから多少影響あるんじゃないかな。
    景気浮揚も早くて十年後。それまではアラブのファンドと中国人に日本の不動産投資をお願いするしかないね。

  7. 916 匿名さん

    >>911
    三菱地所も23区城南地域で値下げ販売してましたが・・・

  8. 917 大学教授さん

    アエラ、住宅地価下落率が高い駅
    1位 四つ木 京成押上線 39.8%、2位 新中野 丸の内線 25.3%、
    3位 上北沢 京王線 25.0%、4位 めじろ台 京王線 24.4%、
    5位 王子神谷 南北線 23.4%、6位 成増 東武東上線 20.8、
    7位 井の頭公園 京王井の頭線 20.2%、8位 武蔵野台 京王線 19.6%、
    9位 奥沢 東急目黒線 19.3%、10位 洗足池 東急池上線 19.2%
    11位 西八王子 中央線 18.7%、12位 西永福 京王井の頭線 17.6%、
    13位 南千住 日比谷線 17.2%、14位 洗足 東急目黒線 16.1%、
    15位 池袋 山手線 15.6%、16位 北野 京王線 14.7%、
    17位 世田谷 東急世田谷線 14.6%、18位 大井町 京浜東北線 13.9%、
    19位 中野富士見町 丸の内線 13.5%、20位 護国寺 有楽町線 13.4%、

  9. 918 大学教授さん

    7月の実績が出ました。
    不動産情報サービスのマーキュリーの調べでは、2008年7月に首都圏で4302戸の分譲マンションが
    供給された。前月比で見ると206戸減とわずかな減少だが、前年同月比で見ると3928戸減と、
    大幅な減少である。
    申込率は首都圏全体で65%と売行きのペースは引き続き低迷している。地域別で見ると、
    東京23区が79%と好調だった反面、東京都下が69%、横浜・川崎が64%、埼玉県が57%、千葉県
    49%、神奈川県下が35%と駅遠物件が多かったエリアで苦戦している。

    ■市区別供給戸数上位20の申込率 順位 市区 供給戸数(戸) 申込率(%)
    1 東京都江東区 453 78%、2 東京都大田区 217 82%、3 東京都墨田区 217 50%、
    4 東京都港区 185 85%、5 東京都練馬区 141 83%、6 千葉県船橋市 122 66%、
    7 千葉県柏市 120 35%、8 東京都杉並区 118 88%、9 東京都目黒区 108 100%、
    10 千葉県市原市 98 26%、11 東京都荒川区 93 91%、12 東京都足立区 91 70%、
    13 東京都台東区 86 56%、14 神奈川県川崎市高津区 85 58%、15 東京都板橋区 84 54%、
    16 東京都新宿区 78 54%、17 埼玉県志木市 77 96%、18 東京都世田谷区 74 72%、
    19 東京都八王子市 72 60%、20 東京都東村山市 70 100%

  10. 919 購入検討中さん

    >>911 が袋叩きにあっていて笑いました。
    まあ、デベの関係者か、中古物件を売りに出している素人投資家なんだろうな。
    かわいそうに、この不動産不況はあと10年は続きそうなのに...。

  11. 920 匿名さん

    不動産不況というのは素人大家にはチャンスです。

  12. 921 匿名さん

    YAHOO不動産の新築マンションで即入居可物件数を見ると。
    渋谷区5件、新宿区5件、中央区4件、千代田区4件、文京区6件、港区6件、板橋区9件、
    北区4件、豊島区4件、足立区21件、荒川区4件、江戸川区6件、葛飾区8件、江東区1件、
    墨田区3件、台東区2件、杉並区7件、中野区5件、練馬区11件、大田区11件、品川区5件、
    世田谷区18件、目黒区2件

  13. 922 匿名さん

    >>919
    また根拠ないなぁ、この人。
    10年も不況続くわけないだろ…。
    釣りですよね?

  14. 923 匿名さん

    ここって、オタクの集り?

  15. 924 大学教授さん

    首都圏の少子化が進むとともに、地方出身者がこれからのマンション購入者の中心になります。
    しかし、高卒上京者が中心の就職氷河期世代は期待できないでしょう。
    ポスト氷河期世代については、01年から大卒の上京者が目立って増えてきています。
    当時22歳、現在29歳の人たちです。

    地方上京者の購入が本格化するのは5年後でしょう。
    それまでは都心部に対する需要は徐々に上がるものの、低いレベルに維持されるでしょう。
    但し、賃貸については既に大きなうねりが始まっており、20歳台の都心部居住が年々進んでいます。

  16. 925 匿名さん

    教授はまわりくどくていけない。
    彼の説のサマリーは以下の通り

    いけてる区

    江東区(教授独自の分類では都心区らしいけど)

    いけてない区

    杉並区(新宿文化圏だから)
    中野区(同上)
    世田谷区(東京駅から遠いから)

  17. 926 購入検討中さん

    >>922 続くよ。君が状況を理解できてないだけ。下手したら、あと30年は続くかもしれないけど。

  18. 927 大学教授さん

    今まで都心回帰と称していたものは、
    近隣3県、市部及び県境外周区に居住している人もしくはその子供が、郊外生活より都心部の
    生活を選択し移動してくるのが主であった。
    今後は、地縁、血縁が無い地方からの上京者が自由にその居住場所を選択する過程の中での、
    都心部居住選択と言う形態が主となっていく。
    恐らく、自由な選択となれば、都心部への志向はより強まると思われる。
    但し、就職氷河期世代は上京者比率は高いものの経済力が弱いため、都心部志向は強いものの
    実際都心部持ち家購入に至る者は少ないだろう。
    従って、都心部分譲マンション購入が本格化するのは5年後からだろう。

  19. 928 匿名さん

    失われた十年だって、
    輸出企業の業績が上がっただけで、
    内需企業は、その十年の後も落ち続けていたというのが定説

    不況が続かないとか、為替は幾らとか、不動産は今が底とか、
    浅すぎて、実社会ではハブられてるんだろうな。

  20. 929 匿名さん

    >>926
    君のまわりは30年間は不況なんだろうけど・・・。
    世の中は君を中心に回ってないから。
    がんばってね。

  21. 930 匿名さん

    いまの若年層は車の購入にさえ躊躇してるし購買層として期待できるのかな。
    賃貸物件がたぶつき賃料が低下し、あえて分譲マンションは購入せず賃貸で一生暮らすことに割り切れる人が増える可能性の方が高くない?

  22. 931 大学教授さん

    5年後、すなわち2013年以降都心部居住が本格化して行く。
    その時東京がどのように変わっていて、購入者がどこを選択するのか?
    今が購入するタイミングの人は、少なくとも5年後の東京の変わり様を想定して選択する必要がある。

  23. 932 匿名さん

    >>928
    内需企業は十年も落ち続けていた(笑)

    何の経済指標をもとに語られているのですかね?
    内需企業の間で10年間マイナス(毎月の前年同月比が常にマイナス)で推移した指標は何ですか?

    定説とかいって、ただのどっかで聞いた話の思い込みを語っているだけに聞こえるのでもっと根拠をしめしてもらえません?

  24. 933 大学教授さん

    >>930
    若年層における所得格差の拡大。
    高学歴者どうしの結婚の増加。
    女性の職場進出の進展。
    結婚後、出産後も勤められる環境の整備。
    単身時代からの都心部居住者の増加。

    時代は過渡期で変化していますから、これらを総合的に考えるべきでしょう。

  25. 934 匿名さん

    教授の説によると江戸時代以降300年以上にわたって東から西へ移動しつつある
    東京の重心(人口分布上の)が、ついに西→東へ反転を始めるとのこと。
    江東区は高くなりすぎ、江戸川区が買いです!

  26. 935 入居予定さん

    やっぱり港区渋谷区なんでしょ。

  27. 936 匿名さん

    内需企業と言うより少なくともハブル崩壊以降、所得水準は増えずデフレで来たわけ。
    この先、少子高齢化で労働人口は急減しGDPは減少の一途。不動産価値というより円が衰退し日本の価値は下がる。外国人から見ると安くなると言うことだが…
    右肩上がりの成長が描けないのに国内資産の価値が下がらないと主張する方に無理があると思うが。

  28. 937 匿名さん

    >>936
    円安になったから外資による資金流入で不動産プチバブルがおきたんだけど…。
    円高だったら去年のプチバブルは起こってないね。
    それに右肩上がりがおこらないから左肩下がりが起こるという理由にはなりませんね。

  29. 938 匿名さん

    >>936
    円安だから海外マネーが入って資産価値上がったんじゃないの?

  30. 939 匿名さん


    あ、かぶっちゃった

  31. 940 911

    >>919

    値下がりが、10年続くとは、良くぞ言えました。
    根拠はなんですか?
    すぐ右向けって言われれば、右向く人らしい。

    悲観論に支配されすぎ。あなたは一生賃貸族でしょうな。
    まあ金が無いんでしょうがね。。
    十年後はいくつですか?

    ははは

    「 笑えますなあ 」

    値下げしても買わないのではなく買えないんでしょう。


    マンションなんて所詮耐久消費財でしょ。
    土地の価値あるところに持っていれば問題ないが・・・
    資産価値で言えば、地方は惨憺な状況でしょう。

    高くても山の手線内に買わないと大変なことになるよ。

  32. 941 匿名さん

    919はやばいな。
    なぜそんなこといっちゃったんだろう。

  33. 942 購入検討中さん

    だって買えないんだもん・・・

  34. 943 サラリーマン

    俺も江東区に住むくらいなら、より安い江戸川区を選ぶよ。
    どうせ電車で通勤するんだから、通勤時間の差は誤差の範囲。

  35. 944 匿名さん

    >>928
    >>936
    は、ちょっと痛い。

    >>919
    は、まずは給料上がるようにがんばるのが先。

  36. 945 匿名さん

    >円安になったから外資による資金流入で不動産プチバブルがおきたんだけど…。
    >円高だったら去年のプチバブルは起こってないね。
    >それに右肩上がりがおこらないから左肩下がりが起こるという理由にはなりませんね。

    外資ファンドの資金流入
    日本では低金利で調達でき、かつ、高スプレッドで運用できた。
    彼らの得意とする収益還元法で評価した場合の不動産価値が良好な物件が多く
    投資先として安全性が高いと評価されたため。

    プチバブル
    不動産市況の底打ち感と好況感に押された消費行動の向上による。

    左肩下がりって言葉はあるのでしょうか?

    マンションは住んでいる満足感が第一でしょうから換金性の浮き沈みに
    一喜一憂することもないでしょうけど今後の市況は不透明だと思いますけどね。

    ローンで購入したマンションと同じようなものが数ヵ月後に何百万も値引販売され
    悲しい思いをするのは嫌でしょうから物件の選択は慎重にってとこでしょうかね。

  37. 946 匿名さん

    >>945
    左肩上がりはないすね。
    右肩下がりを皮肉っただけじゃない。

    左肩上がり=右肩下がりだけどね…。

  38. 947 匿名さん

    >>943
    江東区江戸川区も変わらないなら足立区がお勧め

  39. 948 919

    >>940 また変なのがやってきた。
    人口動向・労働分配率の低下・非正規雇用の増大、どれをとっても悪い指標しかないのに、
    なんで不動産が上がると信じてるのかね。よっぽどおめでたい頭の構造をしてるのか...。
    まあ、不動産市況がすぐに回復すると言うのなら、ちゃんとデータを出して説明してね。

  40. 949 匿名さん

    >>948
    940さんではありませんが、指標は過去をあらわすものですので、将来の市況をどうこういうものではありません。特に不動産関連指標は何か月も前のものを発表するものも結構ありますので。

    それと940さんはすぐに回復するなんていってないと思いますよ。
    なぜムキになっているのかはわかりませんが、落ち着いてくださいね。

  41. 950 匿名さん

    ワンルーム、投資用に買わんか?
    値引きするぞ!
    と業務時間中にTELがある。
    おい!
    と思いつつも話に付き合うと、
    現在はワンルームを投げる
    秋以降に大物(一棟売り?)の投げが出る
    と言っていた。

  42. 951 919

    >>949 別にムキになっていませんよ。論理のおかしいところを指摘することを、
    この掲示板では「ムキになる」と呼ぶのですか?それは日本語の使い方が
    おかしいですね。

    >将来の市況をどうこういうものではありません。

     それはそうですね。では、将来の市況が回復するという予兆がどこにあるのですか?
    なにか良いデータをお持ちでしたら、示してください。特に、長期的な人口減は
    不動産市況にとって致命的だと思います。それを覆すだけの好材料があれば、ぜひ
    知りたいものです。

    >>950 「大物」というのはデベ一社丸々身売りかもしれませんねw

  43. 952 匿名さん

    >>951
    あなたの文章にそもそも論理がないからみなさんからボロクソにいわれているのだと思いますよ。
    またムキになっているようですね。

  44. 953 匿名さん

    >>951
    23区は人口は流入していますし、今後も流入が予想されていると思いますが、どこぞの田舎の話をしてらっしゃるのですか?

  45. 954 匿名さん

    >>951
    日本の人口減少が今後〜5年程度で都心不動産市況に影響を及ぼすと思っているの?
    おめでたい人ですねぇ。
    じゃあ今後5年で都心及び都内は何人人口が減るのですか?
    で、何人減ると価格はどれくらい下がることが予想されるのですか?
    詳細な分析もしくは具体的な数字をだして説明よろしく。

  46. 955 匿名さん

    >>951
    ではサブプライムが来年終焉してその後さらに市況が悪化するという予兆がどこにあるのですか?

  47. 956 匿名さん

    値引き後の実売価格を公表しちゃう人を募集!

  48. 957 住まいに詳しい人

    まぁ、不良債権の整理が進んで金融不安が落ち着いた後は
    不動産価格が下落しつづけていた2000-2004年でも不動産業界はそれなりに繁栄していたわけで
    今回のプチバブル崩壊後も不動産価格が下がり続く=不動産不況とは言い切れない
     
     
    不動産価格に絞って言えば
    少子化と国内製造業の衰退という2つのトレンドを推し量ると
    10年以上下落が続くという最悪シナリオも有り得るわけで楽観は出来ないでしょ

    都内は人口が増えているなんて寝言を言う人もいるけど
    日本の経済構造を考えれば東京の繁栄は日本全体の経済力があってのものであり
    劇的な構造転換によって国際的な金融センターとして復活でもしない限り
    東京の地価だけが上昇して行くなんてことはありえません

    少子化、いえ労働人口の減少だけは今から何をやっても確実に20年以上続くのです
    確実の起こる未来は市場の中で折り込まれるのは普通のことであり
    都内の人口が今は増加しているなんて、この大きな流れの中では相対的に小さなことです
    むしろ東京は老齢化が急速に進むことが問題になっているくらいですしねぇ

    海外からの投資を呼び込む施策など積極的にせず
    ただ相場の自立反発を待っているだけでは不動産価格は上がっていかないと思います

  49. 958 大学教授さん

    アエラ、07年〜08年住宅地価下落率が高い駅の
    99〜03年安値と08年価格との差(坪単価:万円)
    大きく下がっているところの共通点は、利便性、住環境が特段向上していないのに、ミニバブルに
    よって大きく値上りしたところ。
    99〜03年安値に向かっているものの、いまだ高値(バブル価格)のところがあり、
    今後さらに大きく下げ続ける可能性が高い。

    1位 四つ木 京成押上線 39.8%減、83.9(00年)85.0
    2位 新中野 丸の内線 25.3%減、147.8(00年)192.6
    3位 上北沢 京王線 25.0%減、152.8(03年)185.9
    4位 めじろ台 京王線 24.4%減、55.2(03年)55.7
    5位 王子神谷 南北線 23.4%減、99.3(99年)107.8
    6位 成増 東武東上線 20.8減、99.5(02年)108.7、
    7位 井の頭公園 京王井の頭線 20.2%減、141.0(02年)194.2
    8位 武蔵野台 京王線 19.6%減、107.3(03年)109.8
    9位 奥沢 東急目黒線 19.3%減、208.3(00年)258.8
    10位 洗足池 東急池上線 19.2%減、177.6801年)211.5
    11位 西八王子 中央線 18.7%減、51.4(02年)58.7
    12位 西永福 京王井の頭線 17.6%減、161.2(00年)22.3
    13位 南千住 日比谷線 17.2%減、103.6(02年)142.6
    14位 洗足 東急目黒線 16.1%減、176.3(01年)289.9
    15位 池袋 山手線 15.6%減、147.3(03年)214.6
    16位 北野 京王線 14.7%減、57.0(02年)49.8
    17位 世田谷 東急世田谷線 14.6%減、175.5(00年)279.8
    18位 大井町 京浜東北線 13.9%減、150.3(00年)184.3
    19位 中野富士見町 丸の内線 13.5%減、163.8(02年)218.8
    20位 護国寺 有楽町線 13.4%減、158.6(99年)271.4

  50. 959 大学教授さん

    12位 西永福 京王井の頭線 17.6%減、161.2(00年)212.3

  51. 960 大学教授さん

    例外は南千住。
    ここは大規模開発が行われていました。

  52. 961 大学教授さん

    今後上京者のプレゼンスが年々大きくなって行くことは既に述べたが、
    近年の上京者の特徴について触れよう。
    ①長男、長女、一人っ子が多い
    ②既に地方に戸建があるケースが多い。
    ③戸建に対する憧れが無い。
    ④利便性に優れ、変化に富んだ都心部に対する憧れが強い(だから親を残して上京した)。
    ⑤男女平等意識が強く、共働きへの抵抗が少ない。
    以上の要因は、都心部マンションへの需要を上げていくが、
    逆に近郊、郊外の戸建地域の地元需要への依存度を高めて行く。
    バブル化している戸建地域の価格調整は長期にわたり続くであろう。

  53. 962 サラリーマン

    地方出身者ほど見栄っ張りですよ。
    彼らが住みたいのはドラマに出てくるような場所であって、決して無味乾燥な埋立地ではありません。
    江東区なんて地方の人はどこにあるかすら知りませんよ。
    ここの人たちみたいなマンションおたくだけです。江東区のことをよく知ってるのは。

  54. 963 匿名さん

    今まで全く上京組がやって来なかった地域に
    やっとマンション借りてくれる人達が出てきて舞い上がってるんですね

    わかります

  55. 964 匿名さん

    その通り。
    上京者は江東区なんて大抵知りません。
    新宿渋谷表参道に遊びに行き、住むのは世田谷、という人が大半。
    丸ノ内はあくまで通勤する所でその定期圏内に遊べる所をといった感じ。
    住み慣れてきて所得的に節約したくなると板橋区練馬区あたりに、
    所得があれば港区目黒区を目指す。
    中央区あたりに住むサラリーマンの大半は単身者で結婚を機に西へ南へ北へ。
    東を選ぶ人は稀だよ。
    見栄っぱりが城西城南を支えてるし、だからこそイメージを向上させてきたのは確か。街並の景観も含めて。
    常に見られてることを意識して暮らしてるから良い意味で洗練され、悪い意味で窮屈。

    と、つらつら書いてきたけど江東区は便利だよ本当に。交通も買い物も。
    見栄をはる人も少ないから紀伊国屋なんか来ないし、代わりに激安スーパーは増える。
    見栄をはらない利便性追求型の高額納税者もたくさんいるので区内の所得格差も非常に大きい。
    これからも江東区はそんな区であるべきだと思う。知る人ぞ知るでいい。わざわざ絶賛するほどの場所でもないしステータスも必要ない。
    マンション価格も振れ幅の安定した国債のような存在であってほしい。

  56. 965 匿名さん

    江東区自体が湾岸から内陸部まで広い区なのですから、
    区内の所得格差が大きいのは当然ですよ。
    世田谷区も同様ですね。
    下落率の大きかった世田谷区世田谷なんか、
    上京者の学生が多く住んでるけど街並は下町みたいなものですから。

  57. 966 匿名さん

    江東区に住みたがる上京者は極めて少数派という認識でよさそうですね。

  58. 967 匿名さん

    大田区だって田園調布から漁師**まで、格差は激しい。
    まー大田区って9割がたは下町の庶民区だけどね。

  59. 968 ご近所さん

    地方の人は江東区って知らないけど、江東区をTVで良く見てるんだよねぇ〜
    CMとかドラマとか・・・・・

  60. 969 匿名さん

    都心のマンションがプチバブル化したのは、バブル後値下がりしたし、23区内のインフラが郊外に比較して圧倒的に整備されたせいだろうね。同じ都民でも都心と郊外では受ける恩恵が全く違うよね。都心部は年寄りにも優しいし暮らし易いよ。都心部のマンションが手ごろ感がでると郊外駅近マンションは大変だろうね。駅近というだけで都心部と同じ価格つけてるからね。そして更に都心回帰が進むのでしょうか。だから繰り返すと思うよ。

  61. 970 匿名さん

    >>968
    >地方の人は江東区って知らないけど、江東区をTVで良く見てるんだよねぇ〜
    どう考えてもカラーバス効果です。
    本当にありがとうございました。

  62. 971 匿名さん

    》957
    人口が減るから不動産が下がると決め付けてるけど、本当にそうなるかね?

    人口と不動産価格に相関性があるなら、バブルと今回のプチバブルは何故起きたの?人口が増えたんだっけ?もっと重要なことがあるんじゃないかな。

    人口減がもたらすものは、都市圏の縮小です。郊外は病院、行政、バス、電車など様々なサービスが行き詰まる。一時間3本あったバスが1本になり、不便になったことで人が去り、やがて廃線になる。病院などその兆候はもう出ているのです。

    パイが小さくなるとき、切り捨てられるのは弱者。それはいまの不動産業界をみても判るでしょう。

  63. 972 住まいに詳しい人

    >>971
    残りレス数が少ないなかで、長い引きずりそうな話はなんなので
    とりあえず「人口ボーナス」でぐぐってみて

  64. 973 購入検討中さん

    >もっと重要なことがあるんじゃないかな。

    さあ?何があるんでしょう?教えてもらいたいところです。

    いずれにせよ。前回のバブルと今回のプチバブルの間は15年ありますから、
    次のバブルが(仮に)来るとしても、あと10年は待たないといけません。
    その前に、多くのデベと素人投資家が力尽きて退場していくことでしょう。
    自業自得といえば、それまでですが。

  65. 974 匿名さん

    人口ボーナスくらい知ってるよ。
    人口と不動産価格にはなんら相関性がないと言ってるんだけ。

    人口が一定だったら不動産価格は一定になるの?
    1990年と2008年ではどっちが人口多くて、どっちが不動産価格高いの?

  66. 975 購入検討中さん

    >>974 やれやれ、「現在の人口」そのものは関係なくて、
    「将来の人口予測」が重要になるのを分かっていないのですが?
    1990年時点では、少なくても今後20年は人口が増加し続けることは
    確定していました。しかし、2008年では、大量の移民を受け入れない
    限り、今後数十年にわたって人口が減少することが確定しています。
    ということで、30年前とは状況がぜんぜん違うのです。

    これだけ説明しても、>>974さんには理解できないかもしれませんが。

  67. 976 匿名さん

    10年も掛からず動くよ
    すでに下がり基調の今買いあさっているところも出てきた。

    下がると認識される前に売って
    上がると認識される前に買う

    報道されているのは結果を受けた話ばかりだろ?

  68. 977 匿名さん

    第三者だけど、975の理論は破綻したな。
    だいたい、都内に限れば人口(住人)はまだまだ、増加している。

  69. 978 匿名さん

    ところで。
    大量の団塊世代が退職金で、老後の住まいのためにマンションを購入するって話どうなったの?
    タンス預金かしら。

  70. 979 匿名さん

    本当だよ。これから都内は金融センターへの流れが加速し全国から労働者が流れ込んでくるのにズレたア・ホも居たもんだ。
    都市計画で言えば電柱埋設。

    道路整備から始まり国際都市の基盤造りを進めている、だから
    中央区千代田区港区は目覚ましい発展が始まるよ。

  71. 980 匿名さん

    >964
    ずいぶんと穿った見方をしているんですね(笑)
    目黒区渋谷区の境に住んでいますが、見栄を張っているとは思っていないし、
    人の視線を気にしながら暮らしたこともないですよ。
    窮屈どころか、周辺に住んでいる人たちも余裕のある方が多く、大らかな雰囲気です。
    洋野菜やハム、チーズ、調味料などを買うには紀伊国屋は便利ですし、プレッセあたりは決して
    高いとは思いませんが・・・。(そちらの物価を知らないのでなんとも言えませんが)
    先日も近くに住む友人宅に招かれたので、レストランのデリでちょっとしたお惣菜と、おいしい
    ワインを買ってお土産に持ちましたが、近くに気の利いたデリやワインセラー、ベーカリーがある
    ってとても便利ですよ。

  72. 981 匿名さん

    》975
    じゃあ2006年に上昇したのは何故?将来の人口が減るのはわかってたよね 2006年と今年で予想が変わったんだっけ?

  73. 982 匿名さん

    >>964さん
    城南、城西、都心区の住民は人目を気にしてるという見方は偏見ですね。
    それらの地域の住民が見栄っ張りと思い込むことで江東区に住む自分を正当化しているだけに過ぎません。
    むしろそんな発想が出てくる964さんこそが人目を気にして生きている証拠でしょう。

  74. 983 匿名さん

    ここには必死な業者が結構紛れ込んでますね。

    東京一極集中は否定しませんが不動産価格が下がらないとの主張は疑問だな。

  75. 984 匿名さん

    すみません、964ですが、世田谷の岡本に住んでます。
    気を悪くされたなら申し訳ありません。私も別段人目を気にしてる自覚はありませんが、極端な話、ボロの服や明らかに縫製の悪い安物は着たくありませんし、恥ずかしいです。
    何より自分が気持ち良くないのもありますが、ただ、それは周りを気にしてるととらえられるかと。身なりをきちんとすることで付き合う人も変わってきますし、お金も生めます。
    近所のお友達も同じような見解でした。無意識に見栄を張ってるなと。

  76. 985 匿名さん

    >>980 >>982

    気にしてないなら反論書かなきゃいいのに(笑)

    傍観者から見れば、罵り合っているだけにしか見えない。
    だってお互い、客観的なソースがないことで議論しているし。

    ちなみに「近所に金持ちが多い」とか・・・そういうのは客観的ソースとは言わないからね。

  77. 986 匿名さん

    >984
    >何より自分が気持ち良くないのもありますが、ただ、それは周りを気にしてるととらえられるか>と。身なりをきちんとすることで付き合う人も変わってきますし、お金も生めます。
    >近所のお友達も同じような見解でした。無意識に見栄を張ってるなと。

    それは見栄を張っているのではなく、自分だけではなく相手にも不快な思いをさせない、という
    マナーです。T.O.P.に沿ったマナーを教わりませんでしたか?
    仮にそういう教育を受けて来なかったのであれば、それは残念な事です。

  78. 987 匿名さん

    >985
    大学に行って、人から「金持ち」と言われることがすごく嫌だった。
    家の場所、大きさ、事業、等々で判断する人が多いのには困惑した。
    だから今も「金持ち」という言葉には抵抗がある。
    そういう感覚、理解できますか?

  79. 988 クオーター

    こんな甘ちゃんばかりだから国際競争力も無いわけかw

  80. 989 購入検討中さん

    >>987  全部寄付して貧乏になれば?

    >>981 あれはアホな外資が見込みを誤っただけ。
    その証拠に、バブルになるまえに、プチバブル(笑)ではじけてしまった。
    ていうか、今回のプチバブルがなぜ(大きな)バブルになれなかったか、ということを
    もっと真剣に考えたほうが良いよ。

    >>983 まあまあ。MRが暇で他にやることがないんでしょう。大目にみてあげましょう。

  81. 990 匿名さん

    質の悪い検討中さんが出てきたな。

  82. 991 ご近所さん

    変だなぁ?
    本当に、地価が上がるとか、儲かるって確信してるなら、こんな所に書込まないで、こっそりと借金してでも自分で買うと思うけどね。

    そんなに儲かるノウハウを何で、皆に教えるのかな?
    自分が儲からなくなるでしょ?

  83. 992 購入検討中さん

    >>991 ネット掲示板で出会った見ず知らずの他人様にだけ、特別に
    お得な情報を教えてくれるそうですよ。すごい親切な方ですよね。

    まあ、この手の情報に引っかかるお年寄りが後を絶たないわけですが...。
    基本的な防御本能が壊れているのかもしれません。

  84. 993 匿名さん

    スポーツ新聞に競馬予想屋なるものが有料会員を募ってるけど
    あれも笑える
    それと一緒か ここは金取って無いだけマシか

  85. 994 匿名

    >>980
    そんなものは江東区にはどこにもありませんね。

  86. 995 ご近所さん

    >>994

    別に、赤堤辺りから経堂に出たりするのと、家から銀座出るのも変わらんから、不便無いぞ?
    まだ、経堂にFMって喫茶店あるのかね?w

    下川 辰平さんが、毎朝のように、居たけどね

  87. 996 匿名さん

    わざわざ車や電車で買いにいくなら、どこでも大差ないでしょ。
    すぐ近くにあるから意味があるのでは?

  88. 997 ご近所さん

    >>No.996
    世田谷擁護のわりに、世田谷の土地勘もないんだね。

    赤堤から経堂ってバスすら無いよ、徒歩だよ。

  89. 998 ご近所さん

    そういえば、つい最近まで世田谷に大きな牧場があって、牛が60頭ぐらい居たんだけど、地方出身者達が後から付近に越してきて、何を勘違いしたんだか臭いから閉鎖しろって騒いでいたっけね。

    そう言う雰囲気の良い、田園風景をわざわざ壊してどうするんだろね?

  90. 999 匿名さん

    本題に戻りません?

  91. 1000 匿名さん

    えっ〜牛?
    本当?知らなかった?
    馬事公苑の馬じゃなくて?

    農大にエミュー(そんな感じの奴)がいたのは知っているけど。

  92. 1001 匿名さん

    >>997
    どこの近所さんなんだか

  93. 1002 ご近所さん

    すまん、江東区だよw
    世田谷が嫌なわけじゃないからね。学校が通ってたし。

    それぞれいい所もある。それぞれの土地勘も無いのに、否定的な事ばかりやってるのも変だと思う。

  94. 1003 匿名さん

    >>1000

    赤堤の四谷軒牧場ですよね。まあ最近といってもなくなったのは
    1985年。つい最近と思っていたけどもう25年も前の話だね。

  95. 1004 匿名さん

    不動産会社は今回のプチバブルが継続できないことを知っていたからこそ、
    急激に価格をつり上げたんじゃないのか?
    経済を注意深くみていれば好景気の終わり頃が見えはじめたところで、
    金利上昇、用地不足、インフレを異様に煽って素人を騙そうとしていたように見えた。

  96. 1005 購入検討中さん

    世田谷vs江東は別スレでやってよ。あと、1000超えたので、次スレの申請をお願いします。

  97. 1006 匿名さん

    俺、上京者だけど岡本ってどこよ。
    人の名前みたいで笑えるけど。
    豊洲は俺も知ってるけどな。

  98. 1007 匿名さん

    豊洲
    もちろん知ってるよ。

    土壌汚染の酷いコリアタウンだろ?

  99. 1008 住まいに詳しい人

    その28を立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44254/

    地域比較をしたい人は来なくていいからね

  100. 1009 住まいに詳しい人

    既にスレが立っていた

    こっちを使ってください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44255/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸