神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 11:39:13

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2、101番4(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩4分 (B棟)、5分(A棟)
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (A棟、B棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.02平米~100.99平米
売主:新星和不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.pj-nigawa.com/
施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラネスーペリア西宮仁川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-06 09:55:27

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    土日はギャンブルファンが殺到して雰囲気悪いだろうな。
    ここは西宮のハズレと云う雰囲気やね。

  2. 22 匿名さん

    馬が近いのはワクワクする。

  3. 23 匿名

    超周辺は確か第二種住居専用低層地区ですが、
    その他の仁川町3丁目は第一種です。
    ここの周りは環境が良くないとされる方は
    ビバリーヒルズにお住まい?
    ここは最初から日本生命社宅。
    それも幹部用社宅が大半。
    地歴何の問題もなし。
    横には日本で超有数の某銀行社宅が隣接。
    競馬場をお好きな方は
    仁川駅の南のお住まいがよろしいかと。
    競馬場は
    宝塚市
    ここは山手の北側。

    ここが売りに出ると西宮の
    他の集合住宅売り上げ⬇️か
    なんだか知らないが
    セールス係り、金曜日の夕方苦労様です。

  4. 24 周辺住民

    私が国立中学に上ヶ原小学校から進学したのは
    40年以上以前ですが
    その時ですらクラスの15%以上が国立、私立に受験してました。
    受験は学校で一般的になろうとしてました。先生の後押しも当時ありました。
    殆どが、上甲東園と、仁川町の生徒でした。

    徒歩では多分子供の足で17,8分位?

  5. 25 匿名さん

    支線駅の、大して利便性の良くないマンションが出現してもそんなに他物件の売れ行きに
    影響はないと思いますがね。
    それにしてもビバリーヒルズとか、日本生命とか、超有数の某銀行とか、
    トラの威を借りるのがお好きな様ですね。

    批判=他業者と云う単純さには驚きます。

  6. 26 匿名さん

    >>23
    競馬場うんぬんの批判は的外れですが、ここの地勢が良くないのは事実ですよ。

    仁川の両岸の自然堤防(仁川町、仁川高台、仁川北3丁目)や上甲東園は邸宅地ですが、ここは川より低い低地で雰囲気も風致地区とはかけ離れていますから。

  7. 27 近所で通りすがり

    仁川の学校に通っていましたが、土日は学校休みなので
    競馬は気になりませんでしたが、日曜日など学校に行くことがあれば駅は
    すごい人でびっくりしました。
    確か改札口が変わるんだったような気がします。
    でも治安が悪いとかはなかったですね

  8. 28 匿名

    考え方にもよりますが、
    西北へ徒歩9ー13分の新築集合住宅がよいか
    支線というものの
    宝塚乗り換え梅田へも行ける支線駅から
    西北へは電車で4分以下、仁川駅からは徒歩3分ですしね。
    まあ、人それぞれでしょうが
    環境、地歴、学区どれをとっても
    いうことはないでしょう。
    日本生命社宅跡は事実
    銀行名はここで述べるのは適さないので控えさせて
    いただきました。虎の威?地歴を述べただけですが。
    ビバリーヒルズ使わざるのは得なかったのは
    日本では残念ながら
    海外高級住宅地として他に知られている地名がないからです。
    日本国内、東京にも住んだが、ここほどの
    環境の住宅地はなかった感じたので。

    欧米、その他の地域にも
    長く住みましたが
    これ程自然環境に恵まれ
    かつ都会に近く便利な
    locationも珍しい。公共交通機関が
    使えるのが強み。最高の部類です。

  9. 29 匿名

    23

    ここだけ社宅地区だったので
    第二種住専地域だったのでしょう。風致地区って
    まず歓楽業、その他住宅地に相応しくない建物が
    立たない、開業出来ない地域ですよね。合格ですが。

    なお他の仁川町は第一住専です。

    地勢もなだらかに低い土手で、当開発は
    広い地域。ここが良くなければ
    あと西宮では農地の真ん中くらいしか
    大きな土地確保出来にくいですね。

  10. 30 近所のママ

    娘は線路のすぐ向かいの
    仁川学院マリアの園幼稚園に通っています。
    すぐ隣には仁川学院小学校、中学、高校が併設されています。
    マリア像が立ち、その横には付属教会があります。
    そういえば
    幼稚園と教会の敷地と、阪急今津線との間に規模の小さな墓地がありますね。
    その墓地のことをおっしゃってるのでしょうか?
    幼稚園児でも気にしてませんけれど。
    ちょうど、この開発とマリアの園幼稚園、マリア像は
    お向かいですね。

  11. 31 匿名さん

    実際に行ってみれば一目瞭然ですが、仁川側からも甲東園側からも見下ろされ取り囲まれているような低い窪地(天井川である仁川の自然堤防、微高地の背後にある後背湿地)になっていて何か圧迫感があるんですよ。

    東側を除いて、北側、南側、西側(山側)の全てが現地より高くなっているのです。

  12. 32 匿名さん

    >>24

    20の者です。早速小学校の事を教えて頂きありがとうございます。

    徒歩17.8分は低学年の子には少し遠い気もしますが、歩けない距離でもないのでホッとしました!

    熱心な学校のようで、今でも同じ雰囲気だと良いですね!

  13. 33 周辺住民さん

    >28

    仁川駅から西宮北口までは電車で約6分、マンションまでは駅から徒歩では4〜5分はかかりますよ!

    この辺りの環境は静かで自然も多く好きなんですが、抜け道として走る車が多く意外とスピードも出します。

    又、駅前の踏切あたりも信号等が無くややこしいのと、平日は関学生がぞろぞろと道幅とって歩きますし。

    車がよく通る割に道幅が狭いのが少し歩行者としては怖いですね〜。車運転する時も歩行者に結構気を使います。

    あと、南側のくすのき通りも信号が無く、車がスピード出して飛ばすので、小学校に通う親としては信号つけて欲しいなぁと思っているところです

  14. 34 匿名

    32

    用心のため
    上ヶ原小学校1年生程度の生徒で
    17ー8分最大
    高学年では
    しっかりした生徒なら12ー3分で
    行けるのでは?
    因みにですが。
    この辺りで生まれ育ちましたが
    車が飛ばすとのクスノキ通りは
    私の聞いた範囲では
    人、子供を巻き込んだ事故は
    覚えがありませんが。
    車、バイク同士の事故も殆ど皆無のようですが。

  15. 35 通りがかり

    車運転中は歩行者に
    注意するのは
    善管注意義務として
    法律で求められています。
    関学生が道に広がっていようが
    信号が無かろうがかわらないでしょう。
    ノルウェーだかの研究で
    信号付けた通りの方に
    事故が増えたという報告が。
    運転側の責任転嫁に信号機をせぬように
    運転よろしく。

  16. 36 周辺住民さん

    >>34

    32です。ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    うちには未就園児がいるので、新居は出来たら小学校まで徒歩15分位が良いなぁと思っていたので。

    低学年で17.8分でも、高学年で12.3分と聞きより安心しました。

    車が多い通りもあるようですが、子供にはしっかり交通ルールを教えたいと思います

  17. 37 住民

    当地西側は、微妙に甲山方面に向かい上がってゆく地形で、特別
    西側に較べ下がっているということはないでしょう。
    山のふちにぶつかるのは1.8から2km程西に向かった場所では?
    その間に数百軒のお家があります。

  18. 38 古くからの住民

    なお近辺には良い幼稚園が沢山ありますよ。
    仁川幼稚園は関学仁川教会付属。とっても綺麗な教会です。
    マリアの園はカトリック。
    クルミ幼稚園が仁川の川向かい西に。その近くには
    某教会、カトリックのはず、と関係があり、国際教育を目指し
    英語も使う幼稚園か保育園だかがあります。
    保育園も西宮市のが徒歩3,4分ですよね。

  19. 39 匿名さん

    何か感じ悪い地勢(仁川沿いの自然堤防になっている仁川町や丘陵地の上甲東園から見下ろされるように低くなっている低地)なのは現地に行けば誰もが感じる事実なのですから、無理な礼賛はしないほうが良いと思いますよ。

  20. 40 匿名さん

    上甲東園から相当下がった北斜面で、そこが残念な感じですね。
    地勢的には甲山をピークに、仁川へ向けての北東斜面なんやろね。
    私は以前、三丁目限定で戸建用地を探した事があったけど縁が無かった。
    仁川町の中では三丁目が一番雰囲気がいいと思うが、本来ここは戸建のエリアだと思う。
    戸建なら低層住専だけに、それなりの規制が効くが、集合住宅なら土地分割高になるのみであり、
    低層住専でなくても集合住宅独自の規制があるからね(地区計画がいい例)

    そんなに悪くないと思うが、ビバリーヒルズまで持ち出して絶賛されると、チト違和感を覚えるのは確かですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸