東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×有明] Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×有明] Part7

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-12 09:46:49

BEACON Tower Residenceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
価格:4500万円-7860万円
間取:1LDK-4LDK
面積:60.01平米-100.02平米

売主
有楽土地株式会社
名鉄不動産株式会社
ニチモ株式会社
株式会長谷工コーポレーション

売主・販売提携(媒介)
株式会社モリモト

設計・管理・施工
大成建設株式会社

管理会社
大成サービス株式会社



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-15 10:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600
    残念ながら聖路加タワーは免震ではないし
    もっと太くて安定感がある
    そもそも病院はタワーではない

  2. 602 匿名さん

    現実問題、どんな構造でも倒れる確率は低いと思うよ。けど、大地震になるほど室内の損傷に差が出ると思うよ。揺れ方が全然ちがうもん。家具、床とか自己負担程度の被害では差がつくようにおもうが。

  3. 603 匿名さん

    最新の病院が免震という話です。

  4. 604 匿名さん

    ゴムが破断したら、重心が高いタワーは簡単に倒れるよ

    耐震、制震なら鉄筋の靭性があるから倒壊は考えにくいけど、免震は・・
    限界を越えた時にあまりに脆いのが免震の弱点

  5. 605 匿名さん

    たしかここってゴムそのものも、一定程度滑るはず。まあ、世界的な視野にたっても150メートルのビルが倒壊すれば、かなりインパクトがある話です。免震でないマンションすむなら、カッコ悪くても地震対策グッズそろえて室内をガードしといたほうが良いよ。

  6. 607 匿名さん

    >ゴムが破断したら、
    ナイナイ(笑)

    >重心が高いタワーは簡単に倒れるよ
    ナイナイナイ(笑)

    >耐震、制震なら鉄筋の靭性があるから倒壊は考えにくいけど、
    免震同様倒れやしないけど、大震災規模だと2M前後の振り幅で揺られるらしいよ、屋内は滅茶苦茶、建物にはヒビ割れ
    、歪みに弱いガラスなんてどうなっちゃうのかな。
    その点免震なら、建物も屋内の被害も耐震制振に比べて最小に抑えるはず。
    気に入ったタワーが免震なら言う事なしだね。

    >免震は・・
    >限界を越えた時にあまりに脆いのが免震の弱点
    今のタワー建築では最先端の免震が脆かったら、都内の最新建築軒並み壊滅じゃない?

    ここは自分には向かなかったけれど、免震なのはいいですね。
    ライフスタイルとか建物全体が好みに合う人には特徴があって楽しく生活出来そう。
    内装のドアやカラーが色々選べて親切なのが良かったな、購入者の皆さんは好みの内装を選んでワクワクですね〜。

  7. 608 匿名さん

    坪250はふっかけすぎですね。
    売れている売れているといいますが、残り100戸くらいあったと思います(先週末時点)。
    いいマンションなのですがもう少し安ければなぁ。
    隣が坪190くらいでは。。。。買う気がなくなってしまいました。
    せめて坪210!

  8. 609 契約済みさん

    608さん

    同感ですが、豊洲はもっと高いですよ。
    豊洲1丁目にあるキャナルワーフタワーの中古でいい物件が出てますよ。
    天カセで内廊下です。
    ここを契約したときは中古でも高かったのですが、最近は安くなり良い物件も出てるようです。

  9. 610 サラリーマンさん

    「免震」の痛いところは、中長期修繕の時のコストです。<一応消耗品なので。

  10. 611 購入検討中さん

    ↑ ゴムの交換ですか?

  11. 612 匿名さん

    ゴムの交換なんてできるの!?

  12. 613 周辺住民さん

    >>598
    定量的なデータが無いと比較できないのか・・・。
    こんなはっきりしていることが。

  13. 614 匿名さん

    実は全然わからん。ここを契約した者だけど、周辺で価格、間取り、仕様、構造、共用施設、オプション、ランニングコスト等知ってるのって、豊洲タワーとブリリア有明のみ。キャナルコート内なんて、契約してからかなり安かったみたいと知ったぐらいで、後何もしらない。内装とかは、見た印象があるから、余り関心ないけど、地震の話しみてたら、他がどういう構造してるかは、かなり関心出てきた。全部把握してるひとがいれば、たいへんたすかるが

  14. 615 匿名さん

    >614さん
    いいと思って購入されたのであれば全く問題ないと思います。
    確かに現在の不動産市場は先がちょっと見えない状況であり、今って買い時なのかという問題もあります。キャナルコートで言えば隣が@190程度であったことからいきなり@250はやりすぎだという意見もあって当然です。
    豊洲に至っても同じ状況ですが(東雲より高いですが、もちろん)もし今マンションを購入する必要性がないというのであれば、あと5年待つべきだと思います。
    そのころには隣又はその隣程度(@170)ですか)に戻ると想像されます。
    営業マンの皆様は免震だし仕様が違うから@250は安いくらいと言うでしょう。
    しかし免震の修繕計画等を含めると今買うことは「高くつかまされた」となると思っています。
    @190からいきなり@250になるほど免震に価値は見出せませんよ。
    単なる地価の上昇にのっかっているだけです。
    5年後に同じような免震で同じような仕様のMSを@200程度で上層階で購入するのがお勧めです。

  15. 616 匿名さん

    ビーコン以外の構造、耐久性等、建物に関する比較ができる方いますか?データ含めて教えて下さい。

  16. 617 匿名さん

    ビーコン含めてキャナルコートのタワーの構造、耐久性等、建物に関する比較ができる方いますか?データ含めて教えて下さい。一次取得者層が弱い知識面の話で恐縮ですが、きちんと教えてくれるかたいますでしょうか?

  17. 618 物件比較中さん

    >615
    >5年後に同じような免震で同じような仕様のMSを@200程度で上層階で購入するのがお勧めです。
    千葉や埼玉で買うなら買えるかな?(笑)
    5年後はここも豊洲も隣有明もかなり変貌してます
    @200で買えるならもう1軒買います(笑)
    2016か2020にオリンピック招致決定ならどうなることやら?

    そんなことより、
    私は、今ここに住みたいから買いました
    買われた方皆さんも同じ考えじゃないでしょうかね?

  18. 619 匿名さん

    >618
    WCTの当初価格に比してありえなくないと思います。何も知らないんだね。
    千葉?埼玉?@150もだせねーよ。

  19. 620 匿名さん

    千葉、埼玉でも150じゃ無理でしょ。ていうか、タワーを検討から外したほうが良いんじゃない?

  20. 621 匿名さん

    >619
    そういえば品川で当初@220くらいでしたね。
    そのころに比べると今が高いのは十分わかります。
    5年で元に戻るとは思いませんがね。。。。

  21. 622 匿名さん

    マンションを買う時、一般的には自宅用として買う場合がほとんどだと思うけど。
    一番大切で難しいのは入居者の質の維持、(自分たちの資産をハード、ソフト共に高いレベルで長期的に維持していこうというモチベーションの維持)だと思います。

    自宅として考える時、明らかに安い、安いから欲しい、という物よりも、相場的に少し割高だけれど、どうしてもこれがいい、少し高いと思うけれどこれがほしい、と思える物の方が、やはり同じように考える週居者が揃い維持管理の面で差が出てきます。
    結果的には気に入ってどうしても欲しいマンションは、安いから欲しいマンションとは住み心地が格段違うはず。

    出来れば割安に買いたい、出来ればすごい値上がりしたらいい、、、とは誰も思う事ですが。売り出し時にそういう視点でお買い得な物件は持ち主に愛着もないので、管理費滞納とか、すぐに賃貸または売りに出て入居者の出入りが多かったり。しょっちゅう売り物件が出ていて、そのうち安い売り出し価格に足を引っ張られて軒並み値下げ。長期に見ると安値で売り出し中の部屋や安い賃貸価格の入居者と延々暮らすはめになる。

    自宅として選ばれる新築マンションって、検討中から契約して立ち上がるまでの期待感や、一斉入居の幸せメーター振り切る盛り上がりとか、入居者全員が入居を楽しみにしてて、コミュニティを作りやすいよね。
    自宅購入で考えるなら、投資用のマンションみたいに、安く仕入れて利回りがいいからみたいな選び方とは違う視点で考えて、入居者の質や管理が良いから離れがたいマンションにしていく方が、価値があるんじゃないかな。
    ここが割高だったとしても、結局高くても気に入って買える層が集まった所は、安いから無理してでも買った層が集まった所より長い目で見て安心だと思うよ。

  22. 623 匿名さん

    そうですね。
    ここの住民版は結構いい人ばかりな印象でした。
    購入者の方は住民版に行かれた方がいいかもしれません。
    検討版はどうしてもこんな感じになって、購入者の方はいらいらするだけだと思われます。

  23. 624 匿名さん

    >617
    検討中の地区の不動産屋でタワー物件を検討中と言って、エリアを絞って色々案内してもらえば?
    構造とかの違いが知りたいと言えばちゃんと調べてもらえるよ。
    この辺なら色々中古が出てるから施行会社や構造の違いとか、実際に見て天井高や梁や柱の違いとか分かるし、不動産屋も大手なら対応も安心、大抵間取りや構造情報持ってます。
    中古で勉強して新築買う判断にするのもいい方法。
    気に入った中古があれば実物見て納得して買える訳だし。
    どちらにしろモデルルームで新築の最新の設備と、いろんな中古の実際の造りと見てるうちに色々分かってくるし、選択肢が広がって、見て損は無いよ。

  24. 625 匿名さん

    知ってる情報が乏しくて会話続かないね。

  25. 626 匿名さん

    近隣建物の構造等を気にされている方へ

    Wコンについては、このページから基礎・柱・スラブ等の解説へ行けます。

    http://www.toda.co.jp/solution/hrc/index.html

    まだ東雲が海のものとも山のものともつかない、さらに不動産価格見通し真っ暗+不景気真っ只中に、三菱地所が真面目に売り切るために注力した物件なので、基本的なコストは惜しんでいません。

    アップルさんやCFTさんに詳しい方は続報お願いします。

  26. 627 匿名さん

    >>626
    戸田建設は建物を造る力はあるかもしれないが、住まう場を創る技術は無い。
    とにかく「雑」だ。
    ここが造る物件の手離れの悪さは特筆に価するからね。
    戸田はオフィスビルのみに特化した方がいい。

    しかしこの物件の売りはスラブ厚だけなのかね。
    といってもボイドの320mm。
    まあ、ブリリア有明の220mmはちょっとなんだが、ここも普通レベルだろ。

    免震やスラブ厚に拘るならここら辺より都心、城南で探した方が良いのではないか。
    それよりも問題のある居室空間設計や共用施設についてきちんと考えた方がよい。
    ここの価格の安さに安易な選択をした場合、後に苦しむのはだれでもない、購入者だから。

  27. 628 匿名はん

    ここって排ガスすごそう。晴海どおり側から見ると、Wコン、コーダン、アップルの汚れは尋常じゃない。ほんとあれで竣工後5年程度?白っぽいCFTも即効で汚れていくだろうし。

  28. 629 匿名さん

    >627
    共用施設について話しておられるが、ココの購入者は無駄な施設はいらず、将来のランニングコストが少ないからこそビーコンにしたのです。
    エクササイズやプールに入りたければ、隣の江東区の施設で汗を流せばいいしね。

  29. 630 匿名さん

    排ガスというより、マンション表面に金ケチったんでは?

  30. 631 匿名さん

    間取りの広い部屋が多いからか、販売金額は決して安くないね。

  31. 632 匿名さん

    お見合い物件が全体の坪単価を下げてるけど、普通の部屋は普通の値段でしかない。

  32. 633 匿名さん

    維持費考えたら、自分のマンションにはプールはなくていいと思っていたが、まさか隣にできるとは。たしかに、このほうがいい

  33. 634 匿名さん

    >>628
    >ここって排ガスすごそう。晴海どおり側から見ると、Wコン、コーダン、アップルの汚れは尋常じゃない。ほんとあれで竣工後5年程度?白っぽいCFTも即効で汚れていくだろうし。

    繰り返し同じレスしてますね。
    アップルが竣工後5年???
    くだらないネガするならちゃんと調べてからにした方が恥ずかしい思いしないですみますよ。

  34. 635 匿名さん

    ここは表面タイル張りだからね、汚れたら洗い流せばいい。
    雨の度にキレイになります。

  35. 636 匿名さん

    5年たってないのにあんなに汚れるのは厳しい。

  36. 637 契約済みさん

    >628
    価格が高い豊洲物件も同じことが言えるんですね?
    豊洲IHI前の歩道橋から見えるBTRは目立ちますね〜
    東雲他のタワーが白系が多いので特にです
    BTRはサファードにお金掛けてるのかな?
    買ったMSが目立つのはいいことですね!

  37. 638 匿名さん

    ビーコンかなり存在感あるよ。建物表面、デザインからすれば、排ガスの汚れも目立たないし。でも10年後にはある意味全部黒いタワーになってるかも。

  38. 639 匿名さん

    黒いけど何だかCCTと違ってゴキブリみたい
    黒光りしてる

  39. 640 周辺住民さん

    >>637
    >BTRはサファードにお金掛けてるのかな?
    それいうなら「ファサード」でしょ。

    >買ったMSが目立つのはいいことですね!
    と、買った者(しかも「only」)は誰しも思っているわけです。

    恥ずかしいやら哀しいやら・・・。

  40. 641 匿名さん

    ホント、訳のわからないやりとりが続いている。

  41. 642 匿名さん

    直近のレスに残り100戸とあります。そんなに無かったと思うけど?

  42. 643 匿名さん

    >>642
    確かに最近見に行ったが100戸もなかったぞ。

  43. 644 匿名さん

    >>640さん
    あなたにもお気に入りの物件が見つかるといいですね。

  44. 645 匿名さん

    都内に住んでる以上は排ガスくらいは我慢してくれ

  45. 646 匿名さん

    排ガスによる汚れについては実物見てきましたが、目視では全くわかりません。
    百聞は一見にしかず。自分の目で確かめないと実態はわからないですね。
    汚れについては安心しました。むしろ湾岸タワーで心配なのは塩害と思います。
    塩害についてはどれくらい深刻なんでしょうか?

  46. 647 匿名さん

    晴海通りから見たら、キャナルコート全体はたしかにくすんでるよ。

  47. 648 匿名さん

    >>674
    都内の他の場所と比較して特にくすんでみえることはないですね。
    みんな自分の目で確かめてみればわかることですが。

  48. 649 匿名さん

    明らかにくすんでるよ。ファザードの色が白系の建物が多いから、都内の住居タワーと比較しても目立つ方だと思うよ。当然オフィスビルはガラスウォールだから排ガスでのくすみは目立たないし。まぁ、価格とのバランスは悪くないとは思うけどね。

  49. 650 匿名さん

    ここは白くないから平気だよ。
    っていうか都内のマンション全部くすんでると思うんだけど。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸