東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その29)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その28」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その29)

  1. 301 匿名はん

    苛めてないよ、化けるかもって話でしょ?

  2. 302 匿名さん

    池袋をよく調べてみな。
    発展ポテンシャルが大きいことに気付くよ。

  3. 303 匿名さん

    >>286
    >>300
    湾岸以外の港区ってホントかいな。。。
    無意味にアンチ西の書きっぷりから、そこはかとなく江東区臭がするが。。。

  4. 304 匿名さん

    >>273>>285
    数字のマジックに騙されないでね。江東区が急激に伸びたのはもともと人が住んでなかった場所に人が住むようになったから。
    そりゃパーセンテージは伸びますよ。ただ金額としてはどうか?というのが大事。

    話がそれるけど江東区の商業施設は地域住民がわざわざ都心まで買い物に出かけなくてもいいようなコンビニ感覚の商品(日用品からまたは汎用的な商品)が揃えてある。それらの消費に支えられてる。
    ブランド物は都心で買う、これは近隣住民もその意識でしょ。わざわざ近場で買いたいなんて思わない。
    そういった意味ではあくまでも地域住民の為の施設だから遠方から顧客を呼び込む必要もない。

    ららぽはわざわざ他地域の人は行かないでしょ。豊洲行くなら台場。これは真理。
    亀戸サンストリートの成功はあくまでも地域住民の為の施設であるコンセプトを貫いたからだと思う。
    最近はアキバ系アイドルを呼んだりして変な方向に向かってるけど。

    そういった意味では池袋も地域住民の為の街を目指せば良いんじゃないか?と思う。別に遠方からわざわざ呼び込む必要は無いでしょう。土地的に利便性やコストパフォーマンスも非常に高いわけだし、地域住民に愛される街になればおのずと人は集まります。

    吉祥寺はその完成型なのかなあ。

  5. 305 購入検討中さん

    ヘンな話かもしれないけど、
    街に風俗とかがないと街として片手落ちのような・・・
    それぐらいの多様性がなければ繁華街とは言えないような・・・

  6. 306 286

    >>303
    ホントです。高輪っていうところ。
    アンチ西というか、西より品川、豊洲の方が身近だというだけですね。車で行きやすいから。
    そりゃ恵比寿、渋谷の方が近いけど、週末の駅周辺は混雑するし、駐車するもの楽じゃないし、電車で行くのはもっと面倒だし。
    それよりは道も駐車場も空いている豊洲の方が楽なんですね。台場もよく行きます。

  7. 307 サラリーマンさん

    35年ぐらい前に14時間かけて集団で上京してきた上流都民です。池袋については
    詳しいです! たしかまらぶつ百貨店というのがあってそれが東武デパートになった。
    でも池袋だから(ふくろう)の銅像っていうのもなにかダサい。
    家庭教師塾の古川ふくろう塾長かと、つっこみを入れたくなる。
    渋谷の犬にくらべふくろうは何か暗いイメージ!
    サンシャインが有名だから、お日様の方が明るくてよかったような気がする。
    また、いけぶくろの語感が悪い。
    池楓(いけふう)とかの方がよさげ。

  8. 308 匿名さん

    >>286
    欲しい物が豊洲でまかなえるならいいんじゃないですか。
    僕はそっちには行きたいメシ屋も服屋も遊び場も美容院もないから難しいな。

  9. 309 匿名さん

    驕れるものは久しからず。
    .
    去年はしゃいでた人たちは、こんな事態を希望してたのかなぁ。
    上がりすぎたものには反動があるから警告してたのに、無視して暴走した結果が今の事態なのに。

  10. 310 大学教授さん

    港区の再開発が一服して、これからは台東区中央区墨田区江東区が都心部居住の
    大きな受け皿となって行く。広大な埋立地の存在に加え、産業構造が変わり町工場、倉庫は今後も
    次々と住宅用途に変わって行く。開発余地はまだ十分あり、不動産価格が高騰しない限りは、
    住環境と利便性の向上は人を引き付け続けるだろう。

    これは、ある程度の所得水準以上の人が限られたエリアへ、より集中、集積して居住することを意味する。
    台東区中央区墨田区江東区の既存市街地は、関東大震災後区画整備がなされ、道路は
    碁盤の目状になっている。また、埋立地には新しい高規格な道路が次々と生まれている。
    これらのエリアの交通利便性は高く、相互の交流が非常に盛んなエリアとなろう。

    自己完結形に近い新たな商圏が生まれ、今後大きく成長して行くことになる。

  11. 311 匿名さん

    港区の再開発が一服?

  12. 312 匿名さん
  13. 313 匿名さん

    >>305
    私もそう思います!

  14. 314 匿名はん

    池袋三越跡地 山田電気か・・・・・
    東口が新電気街になって、西口が中華街。
    これから、どうなるんだろ?

  15. 315 匿名さん

    池袋の現状は、埼玉県からの需要が高い駅前西武、東武でほぼ完結。

    外国人に人気のサンシャイン60。プリンスホテルは予約できないこともしばしば。平日は展示会のサラリーマン、土日となればファミリーやカップルで混雑。

    サンシャインと池袋を結ぶサンシャイン通りに客が流れ駅近の三越、丸井が微妙に忘れさられている。この二店舗は実は地下道で西武、東武と綱がっているにも関わらず。


    池袋のポテンシャルの高さは、飯能、川越、大宮の客が居ること他ならない。遠距離移動できる若者とは別に、三越は年配客に人気なのだから、身近な巣鴨から客を引っ張ればよかった。

    池袋の次の課題は丸井だろう。

  16. 316 あは

    サンシャインは6ヒルなんかより、実は遥かに儲かってます。しかも、何十年にも渡って。 

    山手線ターミナルと地下街駅の実力差は埋めようもなく絶望的なほどに大きい。

  17. 317 匿名さん

    池袋西口はもう置き去りですね。芸術劇場なんか開店休業どころか閉店の日がたくさんありますよ。三越跡はヤマダ電機でなく丸井でも進出してくればいいのいに(西口店舗は捨てて!)
    東口に家電量販店はもういりません。

  18. 318 匿名さん

    池袋が発展した一番の理由は、埼玉にも何もなかったからじゃないの。
    今じゃ埼玉のあっちこっちに大型SCができてるし、川口、浦和、大宮あたりも
    駅前が開発されて地元で十分買い物できるようになった。
    埼玉県民もわざわざ池袋まで出る必要もなくなってきてるだろ。
    むしろ池袋まで出るくらいなら、ついでに新宿まで行っちゃうよ。
    商圏人口が減れば、どう考えても池袋の先行きに明るい要素はないと思うが。
    もっとも、同じことが渋谷や新宿にも言えるけどね。

  19. 319 匿名さん

    サンシャイン通りの人の多さ(週末の)を考えると将来性に疑問は感じません。だだし、サンシャイン通りを歩いている人の年齢、趣向を考えると三越には行かなそうな感じがします。それから、埼玉県民よりも練馬区民あたりの方が大事なお客さんでは?。

  20. 320 匿名はん

    川口、浦和、大宮の埼京線沿線はとっくに、新宿に流れてる。
    池袋は、東武東上線・西武池袋沿線からだね。
    練馬・板橋・埼玉西部かな?
    でも、西武線は入間にアウトレット出来ちゃったしね。

  21. 321 匿名さん

    昨日のワールドビジネスサテライトで豊洲のユナイテッドシネマとりあげてたけど、
    人がいないくて大変そうだった。あのさびれかたはすごい。
    映画だけじゃもうやってられなくて、ハコ貸しもしてるみたい。
    (タイクーンのサインはチョットかわいけど、ディズニー案件の使い回し?)

    池袋の心配してる場合じゃなさそうだぞ、マジで。

  22. 322 匿名さん

    2、3ヶ月前池袋東口行ったけど激混みだったな。
    ヤマダ電機も出来て小売の激戦区といった雰囲気。

    池袋の百貨店は東武の独壇場でしょ。

  23. 323 匿名はん

    別に豊洲に映画館なんていらないぞ。
    わざわざあんな小さな箱で見たくも無い。
    映画は有楽町か日比谷に行く。

  24. 324 匿名さん

    豊洲のシネコンのスクリーンって日本最大級なんですけどね。
    採算はともかく、超便利だよ。

    オフィスビル5棟、マンション2棟に東電開発も控えてるので、これからでしょう。

  25. 325 匿名さん

    困ってるみたいなんで、そういわず行ってあげてください。

  26. 326 匿名さん

    平日なんて400席のところに客が数人って言ってた気がする。
    >オフィスビル5棟、マンション2棟に東電開発も控えてるので、これからでしょう。
    席の1/20くらいは埋まるようになるかもしれないですね。

  27. 327 匿名はん

    誰がスクリーンて言った?箱って書いたぞ。

    別に豊洲をどうこう言う気は無いよ。近所だから、散歩がてらの買い物はららぽ使ってるけど、何が出来ようと特には興味ない。
    映画を見るのは、日比谷・有楽町のデカイ箱で見るのが、習慣になってるだけ。
    豊洲は、自衛隊の護衛艦が、目の前で見れなくなったのが、残念だとは思ってるけど・・・・・

  28. 328 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトのスポンサー三井不動産が不調な商業施設てこ入れのために取り上げたんでしょう。
    あと都内では銀座ベルビア館も不調なので銀座特集に乗じてピックアップされるでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    個人の趣味や習慣を得意気に披露されてもね・・・

  30. 330 匿名はん

    >>329
    頭悪いなw

  31. 331 匿名さん

    >>327
    映画は非日常性のものを見て気分転換するものですから、日常用品買うような所では
    できませんね。豊洲に地元以外の人が来ない日も近いと思いますからシネコンが消える日も
    近い将来かもしれませんね。

  32. 332 匿名さん

    豊洲ネンチャクさんが騒いでいるうちは安泰でしょう。
    話題にすら上らなくなったとき、本当に終焉を迎えます。

  33. 333 匿名さん

    >>310
    これからは台東区中央区墨田区江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。>
    大学教授がおっしゃる地方からの大量上京者のなかでも高年収のリーマンがこぞって集まっちゃうわけですね。4区で10年で20万人くらいは増えますかね?

  34. 334 匿名さん

    台東区中央区墨田区江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。

    そういう可能性はなくはないが、永久に都心区の下に位置することだけは間違いなし。

    だけど、根無し草だよね。文化度ゼロだもの。歴史もなし。単に湾岸が空いてたから
    住宅建てただけ。個人的には住みたくない。ここにしか住めない人がいることは
    承知。個人的には、中古でも、山の手側に住みたい。なんで新築にこだわるのかな??

  35. 335 匿名はん

    8月のお休み時期も終わって、9月から一応秋商戦が始まってるけど、販売時期を遅らせたりしたとこ多かったみたいだな。大崎ウエストシティタワーズ、パークコート麻布十番ザタワー、武蔵野タワーズなんてのは販売見送られたようですね。どうなることか?五反田のは販売中?

  36. 336 匿名さん

    >サンシャイン通りの人の多さ(週末の)を考えると将来性に疑問は感じません。

    サンシャインまで、雨に濡れずに行けるようになれば、ちょっとした脅威。

    ただし、他の店はすべてつぶれてしまう可能性あり。それでいいのか、という気は
    する。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

  38. 338 匿名はん

    >高年収のリーマンがこぞって集まっちゃうわけですね。

    いつまでも、高年収のリーマンが増えるのか?
    もう、湾岸だろが何処だろうが、現状維持できりゃ良い位で、高年収リーマンなんて、
    増えるのは当分無理だろw
    今日も今の時間で デベの倒産1 倒産準備中1だぞ
    その他の業種でも倒産出てるし。

  39. 339 匿名さん

    >>335
    五反田のパークタワーグランスカイは135戸販売中で10月14日(火)抽選日です。スレは死んだように静かで、どうなっているのかわかりません。

  40. 340 匿名さん

    >>338
    そんなに増えなくても贔屓のところにみんな集まれば良いという身勝手な考えだよ。都市部と地方の関係と同じやな。自分さえよければいいってのは嫌われるぞw

  41. 341 匿名さん

    もう池袋いじめはダメだぞ。

    可哀想だろ。

  42. 342 住まいに詳しい人

    >>334
    台東区中央区墨田区江東区が都心部居住の大きな受け皿となって行く。
    実際集まってしまいそうな勢いがあって正直怖いよ。

  43. 343 匿名さん

    3人だけっぽいよ。

  44. 344 匿名さん

    高年収サラリーマンて地方から上京した人の方が多いんかね。

  45. 345 近所をよく知る人

    >>340
    江東区民には自分だけ良ければいいなって卑小な考えの人はいません。
    地域のコミュニティーを大切にする優しい人ばかりだよ。
    ほかの家の子にも気を掛ける。こんな気遣いが、子供への犯罪を防げ、非行防止にも役立ちます。

    小学校選択制見直し 江東区、徒歩圏に制限へ
    町会役員などから「入学式や卒業式に出席しても、自分たちの町の子が少ないのはさびしい」
    など、地域の核となる小学校を中心としたコミュニティーの崩壊を危ぶむ声も寄せられた。
    区はこうした声を受けて検討し、小学校に限って原則指定校入学に戻すことにした。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008092690070822.html

  46. 346 近所をよく知る人

    周りに住んでいる人がわからなくなると子供も危険状態。

    同じ小学生の子供を持っている世帯くらいは、お互いに知り合って、地域の情報を共有しないと
    世も末ですよ。お互いに無関心な人がいくら多く住んでも、街とは言えませんよ。
    老人力も大事だよ。

  47. 347 匿名さん

    >>346

    どうでもいいけど「老人力」の意味間違ってるよ。たぶん

  48. 348 匿名さん

    倒産情報(速報)
    公開日:2008.09.26

    シーズクリエイト(株)
    民事再生開始申立
    [東京] マンション分譲、不動産流動化事業 
    負債総額 約 114億 4200万 円
    〜東証一部上場〜
    TSR企業コード:29−440772−3
     東証一部上場のマンション分譲会社、シーズクリエイト(株)(渋谷区神宮前5−52−2、設立平成11年7月、資本金17億7260万円、幸寿社長、従業員113名)は9月26日、東京地裁に民事再生手続開始を申し立てた。
     申立代理人は槙枝一臣弁護士(新宿区四谷1−20、東京フレックス法律事務所、電話03−3353−3521)ほか5名。
     監督委員には那須克巳弁護士(中央区日本橋本町3−3−4、那須・本間法律事務所、電話03−3516−2281)。
     上場企業の倒産は9月に入ってジェネシス・テクノロジー(株)(9月25日民事再生申立)に次いで5社目。今年に入って17社目で、うち建設・不動産関連は11社目。
     負債は債権者約267名に対し約114億4200万円。
     9月30日午後1時30分より日本青年館ホテル(新宿区)で債権者説明会を開催予定。
     同社は、平成11年設立のマンション分譲販売業者。設立当初はマンション販売代行業務を主力にスタートし、13年より分譲事業を開始。一次取得者向けに首都圏及び近郊エリアにて自社ブランド「シーズ」マンションシリーズを展開するほか、不動産流動化事業、不動産流通事業、リフォーム事業に加えて、介護事業にも進出するなど多角化を推進。機動力を生かした経営で急成長を遂げ、年商は15年3月期の73億288万円から16年3月期には124億9344万円と急伸。16年2月にジャスダック上場、同年12月東証二部、18年5月には東証一部に昇格するなど、当時では業界最短で東証一部上場を果たした企業として注目された。その後は、不動産開発市場の拡大が見込まれる中国に100%子会社を設立したほか、キッチンウェアの販売を目的にした子会社など、連結対象子会社5社によるグループを形成。ピーク時の19年3月期には311億9873万円、当期利益14億5835万円をあげていた。
     しかし、郊外型マンション分譲事業への大手競合他社との進出等から物件の供給過多な状況が続き、20年3月期末までに多くの完成在庫を抱えることとなった。加えて、サブプライムローン問題を発端とする世界的な金融混乱・信用収縮で金融機関からの資金調達が困難となっていた。
     21年3月期第1四半期では、完成在庫の販売もあり売上高は69億3975万円(連結)と前年同期比167%増となった反面、値引き販売の影響で27憶1001万円の四半期純損失を計上。同時に、「継続企業の前提に関する疑義」(GC)が注記され、中国子会社で資金の回収予定が遅れ、一部の建築会社に対し約定決済が出来ず分割払いとすることで合意していた。こうしたなか、他社との資本提携による資金調達を模索していたが、第1四半期報告書も提出期限までに提出できず8月29日付けで東京証券取引所より監理銘柄指定を受け、資本提携が見合わせられ、9月末弁済の借入金の返済及び手形決済の目処が立たなかった。

  49. 349 匿名さん

    小学校の6年間は地域コミュニティー形成の基礎だから、ここでバラバラになったら単なる寄せ集めになちゃうよな。

  50. 350 匿名さん

    本当に酷い状況になってきた・・・
    新興不動産がバタバタ逝ってしまう。今回は前回のバブル時と異なり、
    銀行(特に大手)に逃げ足が異常に早い印象。

    倒産会社のマンション購入者は辛いよな・・政府は完全逃げ腰だし困ったもんだ。
    年内であと何社淘汰されるのか・・悪循環が続く。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸