東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その29)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ 「その28」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その29)

  1. 451 匿名さん

    >深刻なのは戸建の方、全然売れない。かなり在庫が増えてる。

    一戸建ては、将来どんどん売れなくなると思う。

    魅力なし。駅から遠い、狭い、寒いであまりいいところがない。いいところは随一、
    音が遠慮なく出せるところか・・・。ミニ住宅ではそれもできないかも。

    老後を考えたら、3階建ては住むには相当つらい。足腰が元気なうちは気がつかな
    いが、老化は足から来る。3階建て住宅で、足が弱ったら終わり。

    23区内で駅から10分以内、100m2、床暖、というマンションが8000万円で
    買えるとした時、同じ居住環境を得たいと思ったら、最低でも、3億円は
    必要。しかも、家が30年くらいしかもたない。最近のマンションは、70年
    はもつ。

    一戸建て全般が悪いわけではない。広い庭は魅力。でも、一般人が買える
    値段では、満足な一戸建ては買えないということ。2億とか3億では、
    サラリーマンではとうてい無理。

  2. 452 大学教授さん

    【提言−ニッポン】三菱地所社長・木村恵司氏 競争力向上へ首都の魅力磨け
    第2ステージは10年間で7、8棟を建て替える計画だが、さらに開発スピードを上げていこうと思う。
    対象地域も、東京駅前周辺から丸の内・大手町・有楽町全域へと広げる。
    そのうち来年完成する丸の内パークビル・三菱一号館には美術館を造り、当社が自前で運営するなど、
    文化の薫りも楽しんでもらえるようにしたい。
    都市観光という観点からの魅力も高める考えで、今いろいろと検討している。
    丸の内全体を金融センター、ビジネスセンターとしての機能を高めるとともに、文化度も高い街にする。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000035-san-bus_all

  3. 453 匿名さん

    >>452
    たまには反論してみましょうよ教授さん
    >>448も読んでみて
    自分のレスしか返事が出来ないのかな?
    それは自作自演といって掲示板では忌み嫌われる行為ですよ

  4. 454 サラリーマンさん

    私は大手メーカーで働いてますが、確かにオフィスは23区内に散在してます。
    工場は郊外ですし。今は景気悪いから営業も工場にいる部署もありますよ。
    東京駅周辺に集中しないといけない理由が意味不明です。現状でも不都合ないですね。

    私は30代ですが私の知り合いでも江東区湾岸や城東にマンション買った人はゼロですよ。
    江東区にオフィスのある事業部もありますが、近くに家を買った人はいませんね。
    やっぱり住環境が悪いからです。

    タワーマンションの人はいますが、横浜や港区湾岸、内陸の駅前ですね。そういう人は共働きです。
    奥さんが専業主婦だと23区西側や多摩地区、横浜、川崎が多いです。
    あとは少ないですが、埼玉や千葉ですね。

  5. 455 匿名さん

    >東京駅周辺に集中しないといけない理由が意味不明です。現状でも不都合ないですね。

    その理由は、まさにこれ↓、なんですけど。

    >確かにオフィスは23区内に散在してます。

    オフィス替わるたびに引っ越しますか?
    それに、美術館とか音楽会とか、本屋巡りとかは、全然されないんですか?

    それだったら、田舎でも可ですね。老後は、自然の中で朽ち果ててください。
    田舎には病院もないですよ。

    今や、健康と文化は東京23区にしかないのです。

  6. 456 匿名さん

    例えば修繕費など維持費のコストパフォーマンスは一戸建ての方が上。
    マンションの築30年なんて管理費、修繕費もベラボー。

    ライフステージや住宅にかけるコストに応じて、それぞれが選択すること。
    マンションVS戸建てなんて、ある種永遠のテーマで答えなんて出ないでしょ。

  7. 457 匿名さん

    >>455
    スレをよく読んで書き込んでくれ

    田舎云々は>>442で話題になった話
    >>454はいつもの教授の自論についての反論だ

    わざと混乱させているのか?

  8. 458 匿名さん

    > 今や、健康と文化は東京23区にしかないのです。

    こんなこと言ってる時点で釣り以外の何物でもないでしょうね。

  9. 459 匿名さん

    >>458
    釣りというより話題逸らし

    よほど反論したくないらしい

  10. 460 匿名さん

    でも教授に関係なく>>454の内容の無茶苦茶さはどうかと思うぞw

  11. 461 匿名さん

    「大手メーカーってきっとこんな感じ」をそのまま文章にしたような出来ですね。

  12. 462 匿名さん

    >>460
    無茶苦茶とは?具体的にどうぞ

  13. 463 匿名はん

    黙ってじっくりと読んでいたけど、ここで言ってる大手メーカーって、どんな会社なんだか良くわからないな?
    東京駅周辺の一等地には、無いとかも含めてなんだけど。

  14. 464 匿名さん

    じゃあ逆に東京駅周辺に本社オフィスがある大手メーカーってどこ?

    あ、教授さん、書き込むときはちゃんと名乗ってね

  15. 465 匿名はん

    ごめん
    追加で、ブルーカラー系のオフィスが無いってのも、、、ホントか?
    外側のビル見てるだけで知らないだけだろ?

  16. 466 匿名さん

    >>465
    >ブルーカラー系のオフィスが無い

    どこにそんな書き込みがありましたか?
    黙ってじっくりと読んでいて、唐突に登場したわりには
    訳のわからないこと書いてますねw

    スルーの次の手は話題の切り替えですか教授?

  17. 467 匿名はん

    あくまで東京支社だが、ヤンマーのメインオフィスは八重洲だぞ。
    大手町でちょっと当たっただけで、
    ウシオ・佐世保重機・三菱マテ・ビルテクノ・日揮・信越化学・太平洋金属・・・・・
    って、出るぞ

  18. 468 匿名さん

    >東京駅周辺の一等地にオフィスを抱える企業は意外と少なく東京中に分散している

    日本には世界に通用する大手メーカーが沢山あります
    もちろんオフィス街である東京駅周辺にも一部あって当然
    とくに三菱系列は丸の内にあって全くおかしくはない

    しかし東京駅に一極集中しているという表現は全く当てはまらない

    必死でググったんでしょうけど

  19. 469 匿名はん

    >>466
    あのさ、、、教授と一緒にするの辞めてw

    下記を読んだらそう感じたがな

    >そこそこの会社の共稼ぎ正社員などが所属する会社は多くはメーカー等だが、東京駅周辺の一等地にオフィスを抱える企業は意外と少なく東京中に分散している

  20. 470 あは

    日揮ってエンジニアリング会社だべ

  21. 471 匿名はん

    >しかし東京駅に一極集中しているという表現は全く当てはまらない

    だから教授と一緒にするなってw

  22. 472 匿名はん

    結局、東京駅周辺にはメーカー系も含めたブルーカラー系も、オフィスや事業所が有るって事で良いの?

  23. 473 匿名さん

    本当にくだらないやりとりばかり・・・

  24. 474 それと

    三菱ビルテクノはエレベータ保守・・製造業じゃなかろう。

  25. 475 匿名さん

    >>449
    副都心線の勝負がついて引責辞任?
    西武、野球は優勝したけど他は全部だめみたいw

  26. 476 匿名さん

    大手企業は東京駅周辺に一番多いってことで良いんじゃない。

  27. 477 あのさ

    ブルーカラーとは工場労働者のこと。メーカでもオフィスワーカーはホワイトカラーだべ?

  28. 478 匿名さん

    とにかく都心から近くても城東はアウトということで結論

  29. 479 匿名はん

    >>477
    IDCで働いてる人はどっちなの?

  30. 480 匿名さん

    >>478
    世田谷の業者、あいかわらず必死やな。
    リーマンがよほどショックだったようだな。
    二子玉ブームに乗ってせいぜい頑張ってください。

  31. 481 匿名さん

    478も480も両方とも空気読めてない

  32. 482 菊名

    ブルーカラーは工場や現場の労働者・・作業服が青いことから
    そういえばメタルカラーとかゴールドカラーなんて造語もあったような

  33. 483 匿名さん

    >>482
    23区のサービス業を底辺から支えている低賃金のフリーターは
    何カラーでしょうか?

  34. 484 匿名はん

    ってかさ、『メーカー系のオフィスが無い』云々ってのから始めただけだしw
    工場無くても、オフィスは有るだろってのが、私の疑問だっただけだよw

    もっとも、メーカー系のオフィスが東京駅周辺に有ったら、誰かさんの論拠が何も無くなっちゃうね。

  35. 485 匿名さん

    そもそもメーカー系のオフィスがあるのが何の自慢になるんだろ?
    もっと高年収の業者が集まったとこのほうが偉いんじゃない?
    六本木ヒルズとかw

  36. 486 あえてコピペします

    時間投稿制限が掛かっていました
    あえて再度コピペします

    >むしろ格差社会が進めば、より階層による居住区の選別が強まる

    >西側アパート地域のフリーター等、確かに問題も多いが
    >東側ガテン地域にアレルギーを持つホワイトカラー層は非常に多い
    >そもそも教授の言う、そこそこの会社の共稼ぎ正社員などが所属する会社は多くはメーカー等だが、
    >東京駅周辺の一等地にオフィスを抱える企業は意外と少なく東京中に分散している

    >とりあえず教授のソースは日経やお役所の統計なので
    >生のホワイトカラー層の思考傾向が全く反映されていない

    >過去このような指摘は何度も行われてきたが
    >完全スルーと沈黙でしか答えられてはいない

    「匿名はん」と称すものが突然登場してブルーカラーのオフィスなど
    過去一度も話題が上らなかったキーワードを出してスレの混乱を招きましたが
    オフィスの一大集積地である東京駅にも、当然のようにメーカーの本社または
    東京本社などはあります。しかしそれは、たとえば新宿周辺地域の没落から
    東京駅周辺に集積するというレベルとは次元の違う話です。東京駅に集積の度合いの
    高い企業はやはり金融業でしょう。メーカーよりも通常一段高い給与レベルの彼らが
    通勤のみを基準にして居住地を選びますか?答えは自明ですよね。


    大手メーカーという表現に違和感のある方もいらっしゃるようですが、
    大学を出て企業に就職活動をした経験があれば、だれでもそれなりにイメージが出来るでしょう。
    しかし近所の大企業といえば真っ先に東武鉄道がイメージされるような地域で
    高卒で不動産業界にいれば、すこしイメージしづらかったかもしれません。

  37. 487 サラリーマンさん

    教授
    東京のこれからの成長産業は観光業ですよね。

  38. 488 匿名さん

    東京駅に集積の度合いの
    高い企業はやはり金融業でしょう。メーカーよりも通常一段高い給与レベルの彼らが
    通勤のみを基準にして居住地を選びますか?>

    忙しい彼らにとって、通勤時間は大事な要素ですよ?
    ひょっとして団塊の世代の人?
    大昔の銀行のイメージと違う?

  39. 489 匿名さん

    >>486
    りそなは江東区木場に移転だよw

  40. 490 匿名さん

    うん、通勤時間は大事な要素だよ

    ただそれだけがメリットな地域、自分とは相容れない空気が漂う街
    そんな所には住みたくないというキモチがあるのだよ

  41. 491 匿名さん

    >>490
    池袋とか新宿は嫌ですよね。イメージとして広がって豊島区新宿区。同じ金融業でもサラ金と間違われちゃう。

  42. 492 匿名さん

    >>490

    大手証券勤めだけど、通勤時間+通勤距離が最も大事なファクターだよ。
    ちなみに深夜の通勤が多いためにタクシーでの距離もかなり大事。

    同僚の多くは清澄白川〜月島〜勝どきに住んでる。
    子持ち同僚の大半は南は田町〜品川、東は豊洲あたりに住んでる。

    金融業界で生きてると転職しても大半の企業は同地域にあることが多いってのも大きな要因だろうね。

  43. 493 匿名さん

    >同僚の多くは清澄白川〜月島〜勝どきに住んでる。子持ち同僚の大半は南は田町〜品川、東は豊洲あたりに住んでる。

    大手証券ってそれほど収入が多く無いんですね。ご苦労様です。
    証券会社が羽振りが良さそうなイメージなのは外資だけなのかな〜。

  44. 494 匿名さん

    りそなは主な顧客は個人、中小企業で、大企業が集まる都心部よりも
    賃料の安い地区に本社を移した方が経済合理性が高いと判断したんだよ
    メガバンクじゃなくて街の信金として生きていく必要があるからね

    給与水準も全く違う

    >>492
    証券系は昔から伝統的にそっち住まい多いよね
    抵抗はないだろうし否定もしません

  45. 495 匿名はん

    >>486

    教授と逆の発想だけど、やってる事は同じだよw 知識が薄いのよw頑張ってね!!

  46. 496 匿名さん

    >>495
    自分の書き込みをコピペしたのはこれが初めてです
    あなたが話をかき混ぜなければ必要ありませんでしたが・・・

    知識が薄いのは重々自覚しておりますが
    具体的に指摘してください、ただの煽りですよそれでは

  47. 497 匿名さん

    >>496はきっと頭も薄い

  48. 498 匿名はん

    だってさ、
    >東京駅に集積の度合いの高い企業はやはり金融業でしょう。

    おそらく、君が思ってるほど、東京駅周辺に金融業の本社なんて無いぞw
    それ覆ったら、また論拠なくなるだろw

    生損保で何社ある?
    都市銀は?

  49. 499 匿名さん

    都市銀は?って 
    歳いくつですか?

    どうも金融業というイメージ自体違うようですね

  50. 500 匿名はん

    ありゃりゃ・・・金融業というイメージだってw
    そこまで書くなら、金融業ってなんだか教えてw
    もちろん、誰でも思う金融業とはだよw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸