横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 上麻生
  8. 柿生駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生
契約済みさん [更新日時] 2019-11-26 16:52:09

契約者専用スレです。
いろいろと情報交換していきましょう。

名称:ザ・パークハウス上麻生
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1368-1他(地番)
交通:小田急小田原線「柿生」駅 徒歩7分、小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅 バス3分 「山口台中央」停留所 徒歩8分 (新百合ヶ丘駅行き「山口台中央」停留所までは徒歩7分)
間取:2LDK+S~4LDK
面積:72.00m2~98.71m2 バルコニー面積:11.80m2~20.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350851/

[スレ作成日時]2014-06-03 23:04:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上麻生口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済み

    >>40さん
    報告書と共にヨックモックのお菓子を頂きました。
    全戸分用意してなかったんでしょうかね。

  2. 42 入居済みさん

    該当住居ですがあんなどうでもいい菓子折りで話を収めようとするなんて甘すぎる。

    報告書では1度だけでなくなんどもパテが詰まっているようですね。

    突然の断水もパテが詰まりすぎて清掃に大量の水をつかったことからくるようでした。

    ピーエス三菱と地所はだめですね。

    話を聞いても責任逃れの話ばかり。こんなんじゃそりゃ南青山で立て直しになりますわ。

  3. 43 マンション住民さん

    宅配ボックスにもヨックモックは入ってないです…(苦笑)

    報告書も黒塗り住戸の部屋番号がまるわかりの印刷ですし、あれどうなんですかね?
    それと他の住戸も多かれ少なかれパテついてそうですよね‥あれじゃ‥

    パテ水、、うまし、、、

  4. 44 マンション住民さん

    エレベーター前の掲示板に貼ってあった、バルコニーでの喫煙はどの棟あたりなんですかね?

    これから暑くなって、窓をあける頻度が多くなるけれど、タバコの匂いがしてくるのだけは勘弁してもらいたいです。

    A棟3階には外廊下に自転車がずっと置いてあり、もはや自転車置き場。
    管理会社もいい加減、掲示板に注意貼るだけでなくそろそろ仕事してほしいです。
    そういう方は掲示板なんかはなから見ないだろうし。

    補助輪つきのかわいらしい自転車もちゃんと自転車置き場に置いて、管理費納めてるのに。

  5. 45 入居済み

    ベランダの手摺に布団干してる家にも直接注意して欲しい。

  6. 46 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙あったんですか?! ニコチン中毒者は我慢できなかったのでしょう。

    掲示板みのがしてた。夏場は窓開けるしマジで勘弁。

    最低ですね。外廊下の私物もそうですがどうしてルールをまもれないのだろう。

    まともな人が多いかと期待してましたが民度が低くてがっかりです。

    掲示場なんかじゃなくて直接管理人が注意してほしい。

  7. 47 入居済みさん

    民度が低いといいますが、ここは小田急の柿生ですからね。田都沿いに住むようなイメージはもたないほうがいいかと。
    迷惑かけてるのはお互い様くらいの気持ちでいたほうが楽ですよ。

  8. 48 入居済みさん

    >>47さんは三菱関連社員または、バルコニー手摺りに布団を干したりタバコを吸ったり、外廊下に自転車を置いていたり、管理規約を守らない方ですか?

    お互い様と言いますが最低限、管理規約を守っておられる方と同じマンションで生活していきたいです。

    干した洗濯物をヤニ臭くされたり、窓をあければタバコの匂いが入ってきたりは非喫煙者としてはつらいところです。

    1人が守らないとそのうち皆やりだしますよ。
    外廊下の私物が散乱して、いざ避難するときなど邪魔になり避難が遅れたりしたらどうするのですか?

    お互い様でかたづけられるのは、管理規約外のことでお願いします。

    嫌なら出てけと言われたらそれまでですが。

  9. 49 入居済みさん

    実際に被害に遭っているわけじゃないのに
    中毒者だの最低だの民度が低いだのちょっと神経質では?と思っただけです。

    あなたは旦那さんがタバコを吸うようになったり、
    将来お子さんが喫煙者になろうものなら、
    ニコチン中毒だのヤニが洗濯物にだの言って、徹底的に止めさせるんでしょうね。
    トイレは座ってしろとかも言ってそう。

    廊下の私物に関してはすでに困っている人がいるようなので、
    管理会社に訴えるか、貼り紙を貼るなどしたらいいと思います。

  10. 50 入居済みさん [男性 40代]

    バルコニー喫煙が規約違反であり、家族が管理規約違反でない場所で喫煙するのは問題ではない。

    バルコニー喫煙することにより、風に煽られた吸い殻や灰が隣家のバルコニーに入ってしまう。
    灰皿をバルコニーに置いていたら、同じ様に灰皿のゴミが風に煽られて飛んでくる。
    隣家に飛んでいってしまった吸い殻は誰が掃除するのか。

    トイレ云々はここでは論外。

  11. 51 入居済み

    >>43さん
    本日もピーエス三菱さんおわびの品を持って回られてますが、お会いになられたでしょうか。

    水道管の清掃作業はまだ続くんですね。どうか断水しませんように。

  12. 52 入居済みさん

    これから帰宅しますが、今回は何の件でピーエス三菱さんはお詫びに回られてるのでしょうか?

  13. 53 マンション住民さん

    >>51さん
    本日ヨックモックもらえました~
    シガールが食べれると思い募らせていましたが、、、
    シガール、、入ってない、、
    それと百貨店商品券一万円でした。

    いったいいつまでフラッシングするのでしょうかね?パテの発生源もわからないとは困ったものです。

    エレベーターまわりが今回の件の貼り紙だらけ
    でげんなりしますね。

  14. 54 入居済みさん

    >49さん
    実際に被害に遭っているわけじゃないのに

    とおっしゃってますが実際被害がご自身であったらどう思うのでしょうか?
    同じことが言えますか。

    世の中のルールは被害を出さないために決められています。
    赤信号でわたらないのも事故を起こさないため・通行を円滑にするためです。
    ここでいうならば煙や灰で被害をおこさないため・お互い生活しやすくするためです。
    これは喫煙に限らない廊下の私物も同様です。
    自分だけがよければいいという考え方の人もいるのでしょう。

    柿生だから云々は関係ないかと。どこの場所でもルールを破る輩はいるものです。

    規約は守るためにあるもの その規約を承知で入っているので嫌なら出て行くのはルール違反者の方です。

  15. 55 入居済みさん

    本当そう
    家族の喫煙とかトイレとか
    論点違うっつーの

    重要事項説明で聞かなかった?契約前に。
    管理規約もう一回読めば?

  16. 56 入居済み

    昨日、ベランダでタバコを吸っている人を見ました。目が合ったら隠れたので、禁止事項に違反しているという意識はあるんでしょうね。だったらしなければいいのに。
    管理人さんにお話しておきました。

  17. 57 入居済みさん

    リアルタイムで今ベランダから煙草の匂いがします‥。頭痛がする。

  18. 58 入居済みさん

    タバコの臭いはどのあたりでしょうか?
    私は5階住人で、4月下旬の暖かくなってからずっと窓を開けて生活してますが、
    タバコの臭いがしたことはありません。

  19. 59 入居済みさん

    目が合うならC棟じゃないの?

  20. 60 入居済みさん

    >56さん
    管理人さんには部屋番号も伝えていただいたのでしょうか?
    子供もいますのでベランダでの煙草は本当にやめてほしいです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸