東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その11)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-02 16:05:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"

「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008上半期にBrilliaマーレ有明が ≪ 第2位 ≫ として掲載されました。

少し早いですが、リフレッシュして実りのある意見交換をしましょう!

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    俺もWBS観ました。
    中国で不動産バブルが崩壊ですね。
    最大手の万科がマンション入居開始1ヶ月後に大幅な価格下げ。
    サラリーマンが買える金額じゃなくなってきていた。
    いずれ崩壊するとコメントしていましたね。
    買う人は無理なローン組んで資産価値を期待してゆくゆくはローン残高以上で転売できればいいという考えなんでしょうね。だから無理なローンも組める。
    買ったサラリーマンは、投資目的じゃないのにと怒っていましたが、既に買った人には何も手当てされませんでしたね。
    買うときにはそういうリスクはあると思って買わないといけないでしょうね。
    それを覚悟して買ったら入居後数ヶ月で価格が下がっても納得ができるかと思います。

    モデルルームはわりと上の方にすることが多いですよね。
    事務所は一番下。
    でモデルルーム仕様ということで家具付きエアコン付きで2割ダウン。
    一番下も事務所に使っているので表示していないけど2割ダウンでいいですよ。
    他の部屋も実は2割ダウンでもいいですよ。
    という売り方が一般的かと思います。
    なので、2割ダウンの部屋が3つぐらいだとしても、いろいろな部屋が選択できると思います。

  2. 402 匿名さん

    ↑価格ダウン表示のない部屋もという意味です。<いろいろま部屋

  3. 403 匿名さん

    >>391
    豊洲に比べると交通網が決定的に弱いので、そこが改善されない限り難しい劇的な発展は期待できないよ。
    こんなに不便だと、少なくとも大企業は誘致できないし。

  4. 404 匿名さん

    豊洲が交通良くて有明が悪いとは思えないよ
    ブリは国際展示場から渋谷20分 新宿25分で乗り換えなし1本
    新橋も1本
    成田空港 羽田空港はリムジン有り
    新橋にも1本
    一般車両の通れない専用レーンを使う連結高速バス輸送システム(BRT)にて有明ー市場ー晴海ー築地ー銀座ー有楽町の整備計画(東京都HP)
    選手村予定地に水上バス予定

  5. 405 ご近所さま

    >>400
    余裕の無い切り返し。
    ご愁傷様です。

  6. 406 契約済みさん

    ↑笑

  7. 407 匿名さん

    りんかい線→本数少ない、料金高い
    ゆりかもめ→激遅
    空港リムジン→ホテル寄りまくり激遅
    BRT→その手の構想は昔から各地にあるにはある(実現されたのは?)

    一般人のイメージです

  8. 408 匿名さん

    りんかい線→高い ガラガラ通勤楽(^-^)v
    ゆりかもめ→高いが毎日幻想的な風景が楽しめて毎日リセットo(^o^)o
    リムジン→無いよりは良いし実際楽で便利(o^_^o)
    BRT→真意の程は知らん!東京都に聞いて!(笑)
    私は多少の交通費でもガラガラ楽々の方が良いけど(笑)
    そりゃあ混んでても安い方が好きならそれはそれでよろしいんじゃないですか(笑)

  9. 409 匿名さん

    山手圏内にでるのに時間かかりすぎ、面倒くさすぎです。

  10. 410 物件比較中さん

    唯一の擁護者も消え、契約者もあきらめモードになった今、キャンセル住戸まで出てきたら涙目どころじゃ済まないよね・・・。
    もういい加減いじるの止めた方がいいと思うよ。
    多分ほとんどの人が事実を認識してきたはず。

  11. 411 匿名さん

    >>384さん
    >北東側は、ちょっと前にも噂程度のレスがありましたけど、高層建築物の計画は延期か白紙になったんじゃないですかね?(あくまで推測です)
    >そうすると、北東中層以上の部屋買った人にとっては、大きなサプライズかも。
    推測にしても、こういうことを書くべきではないと思います。
    ガレリアでもこういった怪情報のため、一時期非常に混乱しました。
    止めてください。

  12. 412 匿名さん

    早く3月にならないかなぁ
    70ぐらい残ってたら嬉しい^^

  13. 413 契約済みさん

    そもそも交通費は会社支給。臨海線は通勤にOKな方も多いと思いますが。

  14. 414 匿名さん

    409
    大崎って山手線って知ってた?(笑)

  15. 415 匿名さん

    >>414

    国際展示場まで徒歩8分+りんかい線で大崎まで14分(しかもりんかい線は本数少ない)

    30分ぐらいかかりますね…。

  16. 416 契約済みさん

    >>412
    70戸くらい余裕で残ると思うよ。
    買い換え組のキャンセルも出そうだし。
    でも表向きはほとんど売れたってなるかもな。

    在庫は転売業者に3〜4割引きでバルクセールして
    それが1〜2割引程度で売り出されるのではないだろうか?
    (北東なんてすでにバルクセールしてるのかも)

    まあ方角も間取りも良くて、価格もお手ごろな部屋は
    とっくに売れているけどね。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    はあ?70%という意味だろ。

  18. 418 購入検討中さん

    朝の地獄の田園都市線乗ったことある?
    ギュウギュウで乗車率200%!

    あれに比べたら がらがらのりんかい線・ゆりかもめ は天国ですよ。

    いや、逆に「交通費高いから」といって乗らない人のおかげで
    こちらは天国気分を味わえるから、いいのか〜

    ありがたやありがたや。

  19. 419 匿名さん

    ↑同感
    このままりんかい線空いてて欲しい
    下手に人気出て東急とか埼京線みたくなって欲しくない
    交通費なんて会社持ちだから関係ないよ

  20. 420 匿名

    北東が売れてるのは庶民が届く価格だからですよ。

    その他の方角は庶民にはつらいですもんね。

    今後南西お見合い以外は竣工までにさばけるんじゃないかな。

    そういえばGHTは安かったなあ〜
    三割引きらしいよ。湾岸タワーなのに。

    ここが無理ならGHTオススメです。

  21. 421 匿名さん

    GHTって??

  22. 422 匿名さん

    >北東が売れてるのは庶民が届く価格だからですよ。

    もしそうだとすると、方角、将来の眺望ともに悪い北東でさえ「手が届く」という理由だけで売れたってこと?つまり物件そのものの人気は高いわけだ。

    それなのに価格設定に失敗して6千万以上の価格帯がゴロゴロ売れ残ってしまった。
    8千万以上の部屋も多かったようだが、それを買えるクラスの人々はわざわざ有明には買わないだろうからね。

    広くて快適な部屋が空室のままで、狭くて環境の悪い部屋だけが埋まっていく。
    空間の無駄遣いの好例だよな。

  23. 423 契約済みさん

    やはりここは「ちょっと普通とは違う感覚」「エッジの利いた」人が住むべきマンションですね。
    臨海線やゆりかもめを自由に使いこなす人・・・。
    いいと思いませんか?
    私は資産価値は全く気にしていません。
    ここで「他では味わえない」生活を送りたくて契約しました。
    この有明はスポーツ、コミック、アニメ、等独自の文化を楽しめる地でもあります。
    ここから新しい文化、アリアケ文化のようなものが生まれてくるかもしれないと、ワクワクしています。
    共用施設の有効活用も含めてメイドバーやコスプレバー、ホストバーなど面白い、他のマンションでは真似ができないような試みも面白いのでないでしょうか。
    こういった付加価値が更に増えていけば、様々な需要を掘り起こすこともでき、完売も確実ではないかと思います。
    色々と楽しみですね。

  24. 424 契約済みさん

    マンションに遊びに来たいという希望が多くて困っているよ。
    このマンションはオンリーワンだからね。マドンナ、33F、台場近くてリゾートなんだよね。
    都心のリゾート。リゾートで一緒に遊べる人、待ってますよ。
    南西もお買い得なんだけど。対面がどんな感じになるか。正確な設計図を見せれば判断つきやすいのにな。検討中の人、詳しくMRで聞いたらどうですか。でも、MRすごく混んでいるよ。
    話題性、人気はすごい。資産価値ていうのは、そんなところから始まるのじゃないですか。
    このスレのアンチは一般的もっともなことを語るが、説得力に欠ける。(不動産屋の一般論と同じ)

  25. 425 匿名さん

    423さんの言う通りだと思います。
     暮らすところででなく遊ぶところ、という意味ならば
    424さんの言う通りでもあると思います。

     有明は、周囲の施設みても見世物小屋系主体ですから。

  26. 426 匿名

    見世物小屋。。
    今はそうなるかも知れませんね。見世物小屋には客が集まりますし豊洲のマンションや東雲のマンションより友達が集まりやすいのは間違いないでしょう。
    仲間呼んで台場で花火したりBBQしたり。
    そして33Fで風呂に入りバーで休憩みたいな。

    今売れ残ってるのは6000万オーバーより4000万円代のイマイチ間取りの方が多いのでは?
    まあオプションサービスくらいで竣工までにほぼ掃けるのでは?

    うちは豊洲、有明、東雲、品川シーサイド、勝どきで迷いましたがやはり同じ値段出すなら自慢できるマンションがいいからここにしようと思います。

  27. 427 匿名さん

    420
    ブリの東南はあれだけ抜けていて緑も豊富で東南の割に安いと思うんだけど あれでも高いかな?
    一般的にひさしのある東南は過ごしやすいです
    マンションならばベランダで最上階でもひさし付き
    東南と言うだけで普通全然高いのでここの東南はかえって割安だと思うけど
    生活するなら断然東南はいいよ〜
    南西は安くて良いけど暑いから かえって隣りに建物建った方が良い位に思います
    ベランダのない下までの大きな窓の南西なんて暑くて暑くてどうしょうもない
    格好は良いんだけどね
    眺望も大切だけど太陽の位置はどうしょうもないから
    やっぱ 断然東南でしょ!
    ベランダのない下までの大きな窓部屋ならそれこそ北方向でちょうど良い位
    とにかく住み心地よさが方向で違います

  28. 428 匿名さん

    >>424 このスレのアンチは一般的もっともなことを語るが、説得力に欠ける。

    第5期でまだこんなに部屋のバリエーションが残ってるんだよね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

    売れ行きの悪い物件は何言ったって、説得力に欠ける。

  29. 429 匿名さん

    共用設備も実は大したことないよね・・・

  30. 430 匿名さん

    ここ、一番狭い53.79㎡の部屋ですら
    管理費\18,800+修繕積立金\4,420=\23,220
    約\432/㎡! たか!!

    数年経てばさらに格段に上がるわけでしょ!?
    共用施設使用の強要かい!?

    や〜めた〜〜

  31. 431 匿名

    GHTってどこですか? 見に行きたいです

  32. 432 匿名

    GHTはモデルルーム朝からすごいことになってました。
    確かに仕様とかは中の上であそこまで安けりゃ集まるかなと実感しました。

    だけど私は将来性は間違いなくBMAだと思います。

  33. 433 匿名

    GHTって何?

  34. 434 匿名さん

    >>430
    >ここ、一番狭い53.79㎡の部屋ですら
    こんなこと言ってるから、みんなにスルー(無視)されちゃうんだよ(笑
    ただの煽る人ならともかく、他デベ関係者なら、もちっと勉強して出直してほしい。

  35. 435 匿名さん

    一生懸命、GHTがとこか探したよ。
    「グランドホライゾン・トーキョーベイ」なのか。
    南船橋だったら、眼中にないよ。

    でも、安いな。

  36. 436 匿名さん

    先週、都心の東京建物不動産販売扱いのマンションを見に行ったらやはり完成物件は割引しますね。
    部屋や階数にこだわりがないのであれば、4月に検討もいいかもしれません。
    ブリ15%割引、TTはブリより10%価格ダウンが、一番ありえそうな気がします。
    今は価格ダウンはありえる話ですから、買うときは、それはあると、覚悟しておかないと、後で悔しい思いをします。価格が下がらなかったら、早くいい部屋を購入できたと、喜べますから、やっぱ覚悟は、後々いいことになります。
    また、1割2割の価格差と、希望の部屋選択とは、人それぞれによって、価値観が違うと思いますから、人それぞれの判断でいいかと思います。

    さっき間違ってTTに書いちゃった。f^^;

  37. 437 通りすがり

    >>434

    でも430の力点は<約\432/㎡!>なんじゃないの??
    これが誤った数値ならわかるが・・・

  38. 438 匿名さん

    最高値で4,848万円?<GHT 4LDK??

    駅8分は魅力かも有楽町、東京駅まで一本で徒歩圏内

    5000万円でブリでひもじい思いするよりもGHTで一番威張ってられるのもいいかなWW

  39. 439 匿名さん

    GHTならもオートレースも観賞し放題だし最高だよな。

    ここの管理費に耐えられないなら払える物件にするのが良いよ。

    ここの南東はいいよね。

  40. 440 匿名

    435さん GHT教えてくれて有難うございます

  41. 441 契約済みさん

    >ブリ15%割引、TTはブリより10%価格ダウンが、一番ありえそうな気がします。

    うーーん、5%節約のためにいったんキャンセルして買いなおすか、
    希望の部屋にこだわるのか?
    5%っても新車一台分なんだよなあ
    手付け5%だったら間違いなくキャンセルしてるんだが・・・
    15%引きって微妙だよなあ

    TTは10%程度のダウンではそうとう在庫かかえることになろうかと
    ブリリアだけで有明需要を当面食いつぶした感があるし・・・
    ブリリアの在庫とも競合するだろう
    共用施設しょぼくして、管理費思い切り低く設定するとか違いを出さないとね

  42. 442 匿名さん

    千葉は安いよ!
    千葉みなとの長谷工物件70平米で確か1800万位からだった
    ここで高い高い言ってる人は千葉なんて良いんじゃない?
    まだ売ってるよ!おれはやだけどね

  43. 443 匿名さん

    居住性考えたら千葉も魅力かもしれないね。
    マンションもできるまではすごく素敵に感じるけどできてしばらくすると新鮮味が全然感じないよね。
    ここもしばらくしたら荒地の中のただのマンション。
    虚しい建物として映るのかな。
    この場所で高いって言わない人ってどんな人なんだろう?
    1年前7000万円の都心物件の割引マンションとここの5500万円とではどうみてもこっちのが高く感じるけど。

  44. 444 匿名さん

    443
    高いって言わない人?
    そりゃ ある程度のお金持ってるからだよ!
    当たり前でしょ(笑)
    経済がこうなった今 ますますこんなコンセプトの物件二度と出ない!
    貴重だよ!

  45. 445 匿名さん

    年収が億の人かw<ある程度お金

    これで31階と32階に残ってた10部屋ぐらいは完売だね^^

    それ以外の部屋は年収億の人が買う部屋じゃないでしょ??

    価格が超庶民的

    それだけ払うならやっぱ都心の7000万円8000万円の割引マンションの方が魅力的

    かここを3月まで待つか検討中

  46. 446 匿名

    GHTよくわかりましたね。
    絶対みんなわかんないと思ったのに。
    さすがです!
    4000万後半で100平弱で高層は心が揺れました。
    しかも更に値切れそうだし。

    だけどここはぐっとこらえてBMAのほうがいいですね。

    PSUもかなり値引きあるみたいですよ。

  47. 447 契約済みさん

    質問です。
    このマンションで値段の安い物件の住民は肩身のせまーい思いをしなければいけないのですか?
    共有施設を利用するのも遠慮しながら...?
    心配になってきちゃいました。

  48. 448 契約済みさん

    レインボーブリッジと砂浜を買いました。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    日本の方ですか?日本語が少々不自由なようなので。

    ちなみに、値段の安い物件とは?部屋の事ですか?
    共用施設を使用する時にどうしたら他人の部屋がわかるのでしょうか?
    バーラウンジでは部屋の番号でも表示されてる運用になるとでも。

    他物件の契約済みさんでしょうが、ここは検討板ですので、
    利用規約に書かれている日本語をご理解された上で書き込みを
    されてはいかがでしょうか。
    あしからず。

  50. 450 匿名さん

    >>449みたいな嫌味なヤツが、既契約者かデベにいるなんてやだな。

  51. 451 契約済みさん

    確かに文章が幼稚でお**扱いされているいますが、私は今まで賃貸に住んでいました。確かにあなたにとってくだらない書き込みと思われても仕方はありませんが..いろんな皆さんのお話を読んでいて漠然と私自身の気持ちを伝えてだけです。
    449>さん、私のスレにレスは不要です。
    来年の4月に入居することに家族全員が楽しみにしていています。
    物件の値引きがどうのこうのとか、他のマンションと比べて損得を考える余裕のない私たち家族です。

  52. 452 匿名さん

    449
    その通り!
    こもっともでしょ!
    450
    あなたの言ってる事おかしいよ!

  53. 453 匿名さん

    マンションはお互いのプライバシーに入り込まないと思うから肩身の狭い思いは大丈夫とは思いますが他の人の目線を勝手に気にしちゃうかもしれませんね。
    気にしてしまう性格だと低層エレベーターと高層エレベーターの分岐だけで嫌だったり共有施設から18で乗り換えだけで嫌になったりしちゃうかも。
    子供が同じ学校に行ってて友だちになってママさん同士が知り合いになったとき階が上だと同じ目線で話せなかったりしますからあまり気にしない方がいいと思いますが。
    それよりもここの管理費+修繕費は5年後10年後はいくらになるのでしょうか?
    10年毎に数十万円の修繕費一時金なんてあるのでしょうか?
    私は購入金額とその後の管理費+修繕費に余裕がない家族です。

  54. 454 匿名さん

    447
    なぜ?
    かなり不思議な書き込み?
    共有施設の利用者が何号室でいくらなんてわかる訳ないじゃないですか
    いくら 匿名とはいえひどいな〜

  55. 455 匿名さん

    今度は強引に管理費にもっていく手法
    本当によくやるよ

  56. 456 匿名

    >>453
    管理費の値上げはしらないけれど
    修繕費は20年後に5倍
    12年ごとに数十万円はかかるらしいよ

  57. 457 匿名さん

    管理費は物価上昇とかないと思いますが管理会社を変更するとかの場合上下すると聞きました。
    修繕費は20年後5倍ですと、65㎡で二万円アップですか。
    12年毎の数十万円は、二十万円と九十万円とは大きな違いがあるな。

  58. 458 匿名さん

    今の計画の通りなら12年後は百萬円ですゾ
    さらに12年後には五十萬円!!
    安くはありませんね

  59. 459 契約済みさん

    >428〜429は同じアンチありありで笑えたよ。
    わかっている事実を残戸数だけで一般的に言っているだけ。周りのタワーとの比較論
    もなしでは、説得力に欠ける。
    止めたのではなく。もともと買う気もない。資金無し、暇潰しなんだよね。
    こんなのは相手にしないで、スルー。
    自分の価値観を確かめるにはまずは、MRへ。そして、同地区、周辺のタワーへ。
    それから比較して決定してください。
    待ってるよ!

  60. 460 契約済みさん

    ↑すいません。430も同じアンチでした。ごめんね。
    でも、少しは反応してくる正式契約者もいて
    楽しいでしょう。

  61. 461 契約済みさん

    >440〜448
    価値を語るなら現在の何もないという荒地の基準地価をどう見るんだ。
    なにもない状態でも537千円/平米ですが。
    ということは、東京都の計画が予定通りに進行すればどうなるのかな。しなくても、現状通り。
    千葉市区部でこれを超えるのは1箇所のみ(中央区富士見)それと、船橋市本町のみで、
    後は2分の1,3分の1、4分の1の地価。で比較対象にもなりません。

    >450
    常識的な449に対し、単に煽りたい暇人の君が負けている。
    >441
    15%下げてくれたらうれしいが、何故の根拠。誰が言ったのか。MRで交渉して正式返答なのか。
    ただの煽りなら非道な奴。
    買おうとして検討している人へのうそつきやろうになる。閻魔様に舌抜かれるぞー。

  62. 462 匿名さん

    441は436に反応してるだけっしょ

  63. 463 匿名さん

    ブリの値下げなんて4月以降じゃないと出てこないでしょ?
    入居前の価格改定はリスク高すぎ
    入居後だと手付けじゃなくなるからやりやすいと思う

    今日は視点を変えて中古物件を見に行ってきた
    一戸建ての分譲と仲介もしているので聞いたら
    分譲一戸建ては価格調整が入って今が買い時になっているらしい
    仲介マンションもかなり価格調整が入ってきているらしい
    売主の気持ちが入るから高値表示だけど
    18年のマンションがだいたい買値+100万円ぐらいで決まるって言ってた
    18年のマンションはマンション不況のときに売りに出されていたので(青田売り)
    その頃はいい物を作らないと売れなかったらしく
    実際見てみると確かにものはいい
    今後はもっといいマンションが出てくる期待もしちゃった
    数年前ディスポーザーやがなかったように今ないもっとすごいものの出てくることも期待
    ただ分譲マンションは価格調整まではまだ1年はかかるって言っていた
    18年物のマンションなら価格も手頃で仕様も高いので意外といいかなと思い
    今は自分の中でブリさんチームの負け
    ブリが割引になったら18年物のマンションと互角の勝負になりそう
    4月の決戦が待ち遠しい

  64. 464 契約済みさん

    4月に値下げされたとしてもそのときに残ってるのを買うにはいろいろと妥協しなけりゃならない点が多いはず。それだけ選択肢は少ないから。投資用はべつとして、自分たちで住むのなら一生の買い物を残りもので安く済まそうという神経は私には分かりません。

  65. 465 物件比較中さん

    確かにこの時点での値下げはリスクが大きすぎますね。
    現状では竣工前完売をするためのカードが何も残っていないため、計画を変更しているようです。竣工後、豪華な共用施設を目の前に、5%-10%引きくらいで早めに売り切るんじゃないでしょうか。

  66. 466 庶民

    四千万円を35年ローンで借りてブリリア買っちゃおうとしてた庶民です。良く考えたら支払総額が五千万くらいになると分かりかなり凹んでます(払えますが)。だから買う気がなくなるマイナス情報を無理矢理探していますが、どうやら積み立て金が高いとの情報がありますね。ふむふむ。それと会社の大人が言うには埋め立て地はやめた方がいいと言われました。
    とは言ってもブリリアには良いところが沢山あるし、住める皆さんが本当に羨ましいので、僕の気持ちを変えるような反論が欲しいです。但し掲示板が荒れるようであればスルーしてください。その時はきっぱり諦めます。

  67. 467 匿名さん

    妥協も分かるけど少しの妥協で1000万円の違いはね〜
    でもどこが残るか分からないし割引もあるかどうかも分からないからやっぱり自分で決めないとね〜
    ただTTは別として今後出てくるマンションは仕様は落ちるにしろ数百万円は安いものが出てくるような
    言い換えれば今検討している価格を出せるのであれば相当いいものを買える
    自分で住む一生の買い物はそういうマンションでもいいかと思えます
    マンションは大雨になっていたのでこれからは既存仕様は別として今までにない相当すごい設備を考案してくる気もする
    今のマンションは5年前10年前に付いていないものたくさん付いているからね
    意外とマンション業者もやるもんだよと応援しています

  68. 468 契約済さん

    あえてデメリットを書くので、よく考えてみてください。

    ・当面の開発計画が不透明
    ・徒歩圏に生活便利施設なし
    ・電車網の未発達、将来的にも変更なしの可能性大
    ・埋め立て地
    ・竣工まで販売継続の可能性大

    集約するとこんな感じかな〜、内装仕様は後で替えれば問題ないし、
    値段は価値観だから高いと思うのであればやめればいいので。

    割安物件なんて無い、運が良ければ(時代の先が読めれば)、結果として利益がでる、と、思ってます。

    私は素人なので、分はわきまえてますので、暮らせればいいと思ってます。

  69. 469 匿名さん

    追加:

    既に15%程度の実勢価格の下落。おたくの物件で−600万くらいかな?

  70. 470 契約済みさん

    北西中層です。
    オリンピックが来るかどうか、こなかったとしたら他業者のマンションが入ってきて眺望さえぎられないかなど心配はあります。
    ただ共用施設の豪華さとリゾートっぽさに魅かれてしまいました。
    最初は住民みんなが使おうとするから、プールやスパは大混雑かもしれませんけど。。。

  71. 471 匿名

    子供がプールに浮き輪で入るのはOKですか?

  72. 472 匿名さん

    パークシティ豊洲 5 で共用施設の賛否が議論されてるね
    プールは一人しか利用していない日がありとかで一番要らないものという意見も

  73. 473 匿名さん

    オリンピック来たら北西は40%眺望なくなると思う
    現地に行ったら分かるけどオリンピック村の高層予定地はかなり近いよ

  74. 474 購入検討中さん

    プールが豪華設備=維持費用がかかるもの だと承知して買っているのに、数年経って不要論ですが・・・
    私が思うに、その物件はその程度の購入層(=価値観)だったということかな。
    まぁあそこは、駅やららぽが身近なので、日々の生活重視の方も多かったのかもしれませんね。

    この物件も、いずれそういうことになる可能性はありますが、その時は私は転売して新しい設備のマンションに移り住むと思います。

  75. 475 大規模物件・転売経験者

    >>474

    同物件で同じこと考えてる人間が多ければ
    転売は困難を極めますよ。似たり寄ったりの部屋なら尚更のこと。
    あちらが(価格)下げればこちらも下げる・・・の果てしなき戦い。
    今のTTTの中古販売状況以上の・・・

  76. 476 匿名さん

    激安だったTTTと違ってスタートからして割高だし、
    プールのために数千万の損失を許容できる人なんて多くないよ

  77. 477 匿名さん

    数千万の損失??????    TTTが激安というのも(笑

  78. 478 匿名さん

    TTTの販売当初価格が適正価格ならばここは…。

  79. 479 匿名さん

    TTTは平均坪200万以下でしたよ。
    だから、まだまだ下げ代たっぷり。
    ここは分譲価格よりだいぶ下げないと買い手がつかないでしょうから、厳しいですね。

  80. 480 物件比較中さん

    PCTのプールは不要論になるのは仕方ない。
    あそこのプールは確か9mか12,3mで、単なる水浴びの場。
    意味ないよ。

    ただし、プールがあるからここが高いわけじゃない。
    現にプールがある、オリゾン、ガレリア、TTT,PCT,WCTすべて、当初の売り出し価格は激安だった。
    要するに、2004、2005、2006年に売り出されたマンションは安かった。

    2007年に売り出されたBMAは高かった。ということだけ。

    プールじゃなくて時期だよ。

  81. 481 匿名さん

    要するに高値掴みってこと?

  82. 482 匿名さん

    最近、援護派が元気なくてつまらないですね。

  83. 483 匿名さん

    質問1
    週間ダイヤモンドの倒産危険度上位624社の154位民事再生手続をしているHuman21のすぐ下にある155位の東京建物ってここのことですか?

    質問2
    一般的に売主が破綻した場合は手付けは売主の資産として更迭されるのですか?

    質問3
    手付金を売主の別勘定として預かり金みたいな形で契約する方法はありませんか?

    質問4
    手付金5%を資金繰りのために10%にしているという方向性って一般的にありますか?

    質問5
    売主が破綻した場合、別会社が引き継いで、マンション建設を継続して、買主がなんの問題なく受け取ることはできますか?

  84. 484 匿名さん

    質問6
    引渡し後に売主が破綻した場合は、保証期間中の保証が受けられないぐらいの影響と思ったらいいですか?

  85. 485 匿名さん

    このまま経済が停滞し続けたら、周辺の開発にも影響があるのでしょうか?

  86. 486 物件比較中さん

    そりゃ影響あるでしょ。世界中大恐慌なんだから。
    でも、これでシカゴオリンピックの可能性低くなったね。
    アメリカはオリンピックどころじゃないでしょ。
    もちろん、スペインも。

    こりゃ、本当に東京オリンピックの可能性大。
    だからといって、開発がものすごく進むとも言い切れない。

    世界中お金がないんだから、エコピックにするんじゃない?
    日本はまた、世界中からお金出せと言われて、援助するんだろうか?

    他を助けてる余裕なんてないのに。
    日本だって、一歩間違えば国家破綻の危機だよ。
    どーーするんだろ。
    どーーーーなるんだろ。

  87. 487 匿名さん

    >どーーするんだろ。
    >どーーーーなるんだろ。
    いろいろ影響はあると思いますが、現金で家かマンション買ってた人は、とりあえず雨風凌げますね。

  88. 488 匿名さん

    H20/12中間、営業活動によるキャッシュ・フローはマイナス11,622、財務活動によるキャッシュ・フローはプラス69,064
    キャッシュが借入れに依存傾向?でも、調達力がある点まだ安心ですか?
    D/Eレシオ2倍超は・・・

  89. 489 匿名さん

    メディアセンター=NHKの将来移転場所はいったいどこになるのかな?
    青海?有明?

  90. 490 匿名さん

    メディアセンターが設置される話が
    NHKの移転に何故か変換される

    人間の願望がデマを量産するのは止められないね

  91. 491 匿名さん

    NHKはその場で建替えるのは無理だよ。老朽化が進んだらどこかに移転するしかないよ。
    でもどこに移転するんだろうね?

  92. 492 匿名さん

    日本の建築技術があればどーにでもなる

    現時点で差し迫った話でもないのでたんなる一部の願望

  93. 493 匿名さん

    何年後の立替の話?

  94. 494 匿名さん

    調達力があるって…。信用不安が高まって、黒字の不動産会社が資金調達できなくなって潰れてるんですよね。
    ここ1年で金融情勢激変してるから、去年資金調達できた会社が、今後資金調達できるとは限らないと考えるのが一般的。(担保価格も下落してるし)
    長期で資金調達できてるか、不良在庫を抱えてないか(在庫回転率が長期化)などを決算書でチェックですね。

  95. 495 匿名さん

    回転率→回転期間
    の間違えでした。

  96. 496 匿名さん

    今の買いだと後半年長いですか?
    希望の部屋と半年後のリスク悩む

  97. 497 匿名さん

    これからは 安全の為に銀行に預けても銀行が潰れ もっていた資産もパーなんて事もありうる
    何が良いかなんてわからないでしょ

  98. 498 匿名さん

    パーはあなただけで十分です

  99. 499 匿名さん

    手付金は、
    未完成物件だったら、「代金の5%以下、かつ、1,000万円以下の場合」、業者は手付金等保全措置をとらなくても良いことになってる。(買主の手付金は保全されていない可能性がある。)
    最近、毎週のように不動産会社潰れてるから、リスクの一つとして、考慮したほうがいいかもね。
    (保全されてると言われても100%信用できないし…)

  100. 500 匿名さん

    10%払っても5%は返ってくるんですね。
    5%ですと300万円。痛いな。
    買ったものも手に入らないんですか?
    一番いいのは4月に完成後買いですか?
    これからはタワマンも完成後買いが主流になるかもしれませんね。
    半年でも恐いのにまして1年2年なんて恐ろしすぎます。

  101. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸