東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 12:27:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"

「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008上半期にBrilliaマー
レ有明が ≪ 第2位 ≫ として掲載されました。

リフレッシュして実りのある意見交換をしましょう!

過去スレその11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44151/

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-29 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    これ書き込める?

  2. 3 マンション投資家さん

    東建に値引きをせまる。
    値引きを拒否したら、キャンセルしてリアルから買うよ。
    そのほうが安いんだから。
    ここの売れ残りは、全部2割引が全国に放映されたんだから、資産価値云々なんていってられない。安く買えるなら、安く買うのみ。以上!

  3. 4 匿名さん

    チラシは定価を掲載とあるけど、今まで値引きしてる物件はみんな定価掲載だよ。
    既に購入した人がいるから大々的に値引きは書けないから、できても、モデルルーム仕様での割り引きぐらい。
    モデルルームのためとの掲載があるところは、他の部屋も全部割引ありと思っていい。
    定価掲載もこまめにモデルルームに行くことによって、割引の話が出てくるよ。
    今までの経験では、一通り説明を受けた後、帰り際に、ささやかれるか、完成物件であれば、部屋を見に行ったときに言ってくれる。
    ここは4月以降は「好評分譲中」の垂れ幕で誘って、部屋を見に行ったときにささやかれるんじゃないかな。
    「安く業者に売るより、安く、多くのお客様に提供したいですから」と言うが、6がけで業者に売るより、8がけで消費者に売った方がいいって感じなんだね。
    どっちにしろ、4月から南東の売れてないところにぶら下げられそうな「好評分譲中」の垂れ幕は、早くなくなって欲しい。
    最上級革命と垂れ幕のコラボはどうもしっくりこない。

  4. 5 匿名さん

    返事が来た<入手次第ご連絡<リアルコーポ

    まさか個人情報ブリに漏れないよね?

  5. 6 購入検討中さん


    1. 1
  6. 7 購入検討中さん


    1. 2
  7. 8 購入検討中さん


    1. 3
  8. 9 購入検討中さん

    明らかに不自然な映り方をしてましたね。
    特に最後のカットでは、人が右にいってるのにカメラはパンで追わず
    そこにFIX
    人物も立ち止まるという不自然な映像
    3秒間ポスターが映ってました

  9. 10 購入検討中さん


    1. 4
  10. 11 匿名さん

    >06〜09
    ありがとうございます!
    見逃しちゃったんで。。
    それにしても・・・この画像だけ見てもなんか胡散臭いっつ〜か
    安っぽいっつ〜か。。。(^^;

    これ・・・どうみてもイメージダウンだね〜!(笑)
    東京建物もなんか・・・ダサ〜。。。
    ガッカリだよ〜!(^^;

    マドンナの採用の逆効果がこんなとこで出るとはねぇ。

  11. 12 サラリーマン

    所詮、埋立地の離れ島の物件ですから、資産価値なんかもともとなかったんですよ。

  12. 13 匿名さん

    まとめると「ガイアの夜明け」の放送でわかった事は、

    【ブリブリ有明マドンナマーレ】
    ①5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引は確定
    東京建物「ドヒャーーー」
    ④アウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤購入者「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥掲示板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり ←イマココ
    ⑧購入者による都合の悪いレスの削除依頼の嵐 ←これからココ

    ってことでOK?

  13. 14 匿名さん

    東建とグルだね。こりゃ。
    そりゃ去年の時点で売り切っていなければいけないのに、半分以上残っていたんだから、仕方ないか。
    だったら、業者にバルク売りしないで、ココロコスのように全戸一斉値引きに踏み切ればよかったんだよ。
    本当、頭悪いな。

  14. 15 匿名さん

    TVを見る前から知ってましたって人はいるのでしょうか?
    HPはTVよりも前に掲載してたんじゃないですかね??
    ってゆーかリアル・・・経由で契約した人っているのかな?
    なんかリアル・・・って信用できます??
    あのTV見ちゃうとねぇ。。(^^;

  15. 16 匿名さん

    そしてマドンナだけが私腹を肥やしましたとさ・・・めでたし・めでたし・・・

  16. 17 匿名さん

    No.858 by 契約済みさん 2008/10/29(水) 13:21

    うーん、やっぱり東建もしてやられたって感じがする。
    切羽詰って業者に叩き売りしたけれど、それは業界では日常的に行われていることで、
    あくまで業界の常識では内緒で、、、ってことで。

    で、あの海千山千のおっさんが、「TVに放送されるなんて、こりゃチャンスだわい」ってなことで、わざわざマドンナポスターをペタペタ貼る。

    キャンセル続出 → リアルの扱い件数が増える → 東建青色吐息 & リアル ウハウハ

    あんな業者頼るようになっちゃったか。背に腹は変えられないか。自業自得か。

  17. 18 テレビ見たよ

    >>13
    (1)の5割引と、(2)の2割引は、テレビ放送だけでは、わからないですよ。
    (1)の東建とリアルの交渉結果は、5割引だったかもしれないし、4割引だったかもしれない。
    昨日のテレビの物件を5割引で仕入れてたのは事実けだどね。

  18. 19 匿名さん

    そしてマドンナの財産は離婚相手のガイリッチーに半分いったとさ。

    めでたくないので、マドンナはこれから離婚訴訟に突入だとさ。

    半分も取られるの、納得いかないさ。ほとんどがマドンナの財産なのさ。

    BMAの契約者のお金もマドンナと元旦那の遊び代金に消えたとさ。

    マドンナがかかわると、なんでも裁判になるのさ。   めでてくねー!

  19. 20 匿名さん

    >>13

    東京建物「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり

    でOK。

  20. 21 匿名さん

    ここ坪単価いくらですか?

  21. 22 匿名さん

    プチバブル時で坪260万円

  22. 23 匿名さん

    プチバブル前、坪165万
    プチバブル  坪250万
    バブル崩壊後 坪150万

    こんな感じでしょ。

  23. 24 誤解でしたね

    新都心リアルに電話してみました。
    昨年、販売の手伝いをしましたが、ブリリアは人気物件だから、アウトレット価格で売ってません。と言ってました。
    安心しました。

  24. 25 不動産購入勉強中さん

    うん、そういう感じでいいと思います。

  25. 26 匿名さん

    24って、東京建物の営業?それとも現実をどうしても受け入れられない契約者?
    痛々しくって見てられない。
    あなただけじゃないよ。TOT,CTT買っちゃった人も悩んでいるよ。
    でも、みんな冷静に客観的に事実を捉え、それなりに対処しているよ。

    大手の東建がなんでバッタ屋に委託したか、考えてみな。
    普通は自分より客がいる大手に依頼するんだよ。

    あなたうつ病にならないように、注意してね。

  26. 27 匿名さん

    かわいそうに…。

  27. 28 匿名さん

    人気物件ならばアウトレット屋に売る必要は全くないと思いますが?

  28. 29 匿名さん

    あまりいじめないでね。自殺しちゃうかもしれないよ。

  29. 30 契約済みさん

    まあ、少なくとも昨年はとても人気がありましたから、アウトレットで売ることはありえないでしょうね。

    私も昨年暮に契約したのですが、すごい倍率で、運良く当選しましたが、諦めていたぐらいです。

  30. 31 匿名さん

    昨年度アウトレット屋で売られた実績がしっかり残っているのに、ありえない という発言こそありえない。

  31. 32 契約済みさん

    ↑第一期契約者だね。
    自分は2期だけど、希望の部屋無抽選だったよ。選び放題だった。
    それと聞いていた値段より下がっていたし。
    第一希望の発売済の部屋もキャンセル出るかもと耳打ちされたし。
    既に、2期第一次でそんな感じ。二次、三次は相当苦労しているようだった。
    ん?暮れだったの?
    営業に騙されてない?
    それか、よほど人気がある部屋とか?
    そんな部屋あったっけ?
    その頃すでにお友達紹介で5万円くれたよ。
    大人気だったら、そんなキャンペーンしないよ。

    妄想癖があるの?

  32. 33 匿名さん

    ガイアは数か月前もマンション値下げネタを扱って、
    再放送は中止になったけど
    今回の放送も再放送中止かなぁ。それとも再放送するのかな?
    騒ぎを起こすのが好きだねぇ。

  33. 34 検討中

    >05
    凄い!俺も登録しよう!

    まだ検討中の俺としては既契約者も含めて全室二割引きして欲しいけどね。

  34. 35 匿名さん

    マンション営業はほとんど水面下だから

    表面の話はまったくあてにならないよ

    あてにする人は定価で買いなさいね

    登録しておくと4月一番で連絡くれるかもねw

    放送では痛手受けたけど

    ここでのキャンセル騒動が収まってよかったんじゃない?w

  35. 36 匿名さん

    東京建物も不注意に保険をかけていた。昨年からアウトレットに出していたのだからね。余程、自信が無かったのでしょう。或いは、売り切れないとわかっていた。先日もテレビで盛んにCM出していたよね。今まで契約した人は、値下げを要求すべきと思うよ。不誠実な営業で損害を受けたのだから、当然キャンセルしても手付けは戻って来るよ。

  36. 37 匿名さん

    青田買いとはこういうものです by 東京建物

  37. 38 匿名さん

    他の大手にとっては大変貴重な体験になったでしょうね。

    変な業者をかますとこんな事になっちゃう。

    東京建物はこれから大変だよな。
    変なレッテルが貼られてしまって、
    二流どころになった?

  38. 39 匿名さん

    最大の物件で今までで最高の失敗=殉死 by 東京建物

    他の大手さんも気をつけて〜。

  39. 40 匿名さん

    東京建物
    昔はプロ意識の高い良い会社と理解してたのに

  40. 41 匿名さん

    経済が少し落ち着いたらタワマンの中古も出てきそう
    過去のマンション価格のイメージはこんな感じかな<坪単価

    95年 245
    96年 249
    97年 255
    98年 240
    99年 231
    00年 217
    01年 215
    02年 212
    03年 223
    04年 215
    05年 232
    06年 234
    07年 284
    08年 292

    来年20%下がるとしたら234
    たくさんの中古が出てくる頃には07年、08年のビンテージ物が高くて敬遠される<噂になると思う
    かといって他の年と合わせた価格にして売るなら資産価値最初から20%以上ダウン
    資産価値を考えるなら07年08年に値点けされた価格は後々辛くなりそう

  41. 42 匿名さん

    値上げの根拠だった土地価格の上昇・資材価格の上昇、
    資材の方は既に暴落していますし、土地価格の方もこれから下がっていきそうですから
    07・08年の建築済マンションはこれからかなり苦戦しそうですね。

  42. 43 匿名さん

    >>41

    98から2002年を見ると下がる時って 2−3年で急に下がる見たいね。そんでもって2−3年低迷。

    でも、皆 過去の事を知ってるのと 今回の株の暴落は酷いから 1−2年で急にさがると思う
    しかも、2−3割じゃないと思うね。 要するにパニック売りになる気配だとおもっています。

  43. 44 不動産購入勉強中さん



    http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP292&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=神長安彦

  44. 45 匿名さん

    一期購入時点でははさすがにひいてくれないよな。きっと定価購入組と値引き組とで仲悪いんだろうな。そんなことは知ったこったゃ無いってことだろうが、デベも無責任なもんだ。

  45. 46 リンクしてないぞ

    >>44

    リンクしてないぞ。何処に飛びたいんだ!

  46. 47 44
  47. 48 まるでまわしものだなオレ

    在庫販売をブランド化、「売れ残り」イメージを払拭 新都心リアルコーポ
    2008年8月19日(火)07:40
     不動産仲介の新都心リアルコーポレーション(東京都渋谷区、神長安彦社長)は、マンションの完成在庫物件をブランド認定して、一般ユーザーに紹介する業務を開始した。  同社が定めた一定基準の品質を保持する物件を認定することで、「ユーザーには『売れ残り』というイメージではなく、『良質で廉価な住宅』という点をアピールできる」と神長社長は語る。  これまで同社が手掛けてきた買取事業とは異なり、売主はそのままに同社がコンサルティングに入る形で展開する。「立地・環境」「物件の全体計画」「構造」「専有部分」など、合計104項目の基準を設け、おおむね8割の合格ラインに達した物件について「アウトレットレジデンス」としてブランド認定する。販売価格は、周辺相場より2割程度割安に設定することが条件だ。 [住宅新報社 2008年08月18日]


    http://news.goo.ne.jp/article/goohouse/life/20080818_02-goohouse.html

  48. 49 契約済みさん

    何がアウトレットレジデンスの認定だ!
    そんな認定はいらん!

  49. 50 匿名さん

    このマンションは「売れ残り」ではなく、「良質で廉価な住宅」です。

  50. 51 匿名さん

    アウトレットという響きがいかんよね。

  51. 52 アウトレットってどういう意味

    アウトレットってどういう意味ですか?

    ベストアンサーに選ばれた回答
     
     正規品と比べて劣るものを販売する際にアウトレットと言います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211146197

  52. 53 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜不動産不況」まとめ

    【ブリブリマーレ有明 マドンナ&ガイリッチー】
    ①5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引は確定
    東京建物「ドヒャーーー」
    ④アウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
    住民Aさん「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
    住民Bさん「テレビ東京は嘘を放送」
    住民Cさん「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」などの同情の声もあがるが、現実を受け止め切れない購入者に冷めた声 ←イマココ
    東京建物に抗議の電話殺到。抗議の電話による都合の悪い質問のスルーの嵐と購入者都合の悪いレスの削除依頼の嵐 ←今日の9時からココ
    ⑩不動産バブルの典型的なモデルとなり伝説化 ←これからココ

  53. 54 匿名さん

    今日、住宅ローン減税の発表なのかな?
    過去最大の住宅ローン減税といっても、10年以上、5000万円〜6000万円の残高が残ってる借り方する人っているの?
    600万円の控除なんてありえない

  54. 55 匿名さん

    リアルコーポレーションではまだブリの取り扱いはないなら取り扱ったときにいち早く連絡して欲しいと伝えておくことは大切
    ちょっとしたことかもしれないけど効果があるときは数百万or以上の影響あり
    1年分の可処分所得が浮いちゃうかもよ

    ただ6割で売るよるもAUC'S入札で8割ぐらいで消費者に売るような気がするけどな
    資産価値を考えると今の価格の73%から80%が目線
    何回も入札できるから75%ぐらいから入札してみて80%超えたらあきらめようかな

    01年 215 74%
    02年 212 73%
    03年 223 77%
    04年 215 74%
    05年 232 80%
    06年 234 81%
    07年 284 98%
    08年 292 100%

  55. 56 匿名さん

    今朝の日経の朝刊一面に悪びれもせずデカデカとここの広告出してますね。(定価で(^^;))もう開き直ったというか、確信犯的な印象を受けました…契約者さん可哀想に。

  56. 57 匿名さん

    >>52

    価格帯が同等の他のマンションに比べ劣ってるから、こういう会社のお世話になるんでしょ!?

  57. 58 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.3)
     ※再放送 BSジャパン(テレビ東京系) 10月31日(金) 21:00〜21:54

    【ブリブリマーレ有明 マドンナ&神長安彦】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない東京建物に聞かないと」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病気にならないでね」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    東京建物に抗議の電話殺到。抗議電話による都合の悪い質問のスルーで一日を費やす。 ←イマからココ
    ⑩不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショック」として伝説化 ←これからココ

  58. 59 匿名さん

    まあ東京建物に限らずデベってそんなもんでしょ。

    バルク売りも昔からやってる事だし。ただ今まではあまり表面に出てこなかった。
    でも今後はアウトレット販売会社が大々的に取り上げられ、ネット社会による情報伝達の速さもあり、今までのように隠れてコソコソまとめて安売りは出来なくなりつつある。

    ココロコスのように大々的に値下げ、既契約者にも値下げのほうが検討者の印象は良いし、結果的に早く完売できるでしょう。

    ここは本当に苦戦しそうだね。

  59. 60 匿名

    今日からビッグサイトで巨大なイベントがあるから、新聞広告を出すにはいいタイミングだったのでしょうが、ガイアで失敗しちゃいましたね。

  60. 61 匿名さん

    >>58
    苦戦はしないでしょ
    最後に業者に半額で売れば、楽勝で完売。

  61. 62 匿名さん

    >>61

    そうだね。東京建物の信用も半額で売ることになるけどね。

  62. 63 匿名さん

    んま〜 面白オカシク煽ってる投稿ばかりだけど

    >>17
    のコピペが一番の核心だろう

  63. 64 匿名さん

    ランチ券もらいに冷やかしに行ってくるか!

  64. 65 ご近所さん

    ブリリアアウトレットマンション有明 by 東京建物

  65. 66 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.4)
     ※再放送 BSジャパン(テレビ東京系) 10月31日(金) 21:00〜21:54

    【レットマーレ有明 マドンナ&神長安彦】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
     契約済みさんE「定価で買った差額分はマドンナのギャラになったのかなあ。いやいやガイリッチーの財産かも」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病にならないでね」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    ⑩購入者は「気に入っているからキャンセルしない」派と「こんなデベありえない」キャンセル派に分かれ、更には値引個別交渉派と団体交渉派に分裂している模様 ←いまココ
    東京建物に抗議電話が殺到し都合の悪い質問のスルーで一日を費やす。購入者は掲示板に書き込まれた都合の悪いレスの削除依頼で一日を費やす。 ←今日一日ココ
    ⑫不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショック」として伝説化 ←年末から来年にかけてココ


    レスを書き込んでいた私の感想「このスレは、蜜の味がする。」

  66. 67 物件比較中さん

    でも、これって有明だけなんだろうか?
    東京建物の財政が破綻しかかってるって事だから、東京建物の全ての物件に言えるのでは。

    東京建物の他の物件ってどんなのがあるの?

  67. 68 アウトレット

    昨年知人がアウトレットで購入してましたよ
    お見合いになる可能性がある売れない部屋を
    セールしてたみたいで価格は3400万と聞きました。

    まあまあ安いですね

  68. 69 匿名さん

    凄いグットタイミングのレスだねw
    でも 必ず 友達から聞いた話なんだよね

    値引いて買った人がぺラペラしゃべるとは思えないけどね
    しかもご丁寧に購入金額まで言うかねw

  69. 70 マンション住民さん

    う〜〜ん!

    ほんとになぜに今さら、この手の話題で楽しそうに盛り上がるのかわからん。

    当初の販売から、北東の正面に高層が立つかもしれない!部屋は未販売のまま、ある時に一気に販売済みになった。
    どのマンションでも、小さめの部屋が縦に1列同じようなことがよくあるよ。
    まぁ、ファンドとかが全盛の時代でしたが・・・・

  70. 71 匿名さん

    ここの住宅ローン控除はどのタイプになるのかな?

    200年住宅は違いそうだけど、省エネ住宅になるのかな?

    ご存知の方教えて下さい。

  71. 72 匿名さん

    派手な宣伝広告を行っていた東京建物から購入した場合は難しいと
    思いますが、新都心リアルコーポレーションからアウトレット品と
    して購入した場合は、リサイクル品であり広告も必要最低限で
    環境負荷も少ないといった点が考慮され省エネタイプ住居として
    認定され、大幅減税の対象となる可能性が高いと考えます。

  72. 73 匿名さん

    東建に電話して問いただしたっていうレスはほとんどないね。

  73. 74 匿名さん

    結局掲示板では吠えるけど、実際は臆病者なのさ。
    誰かが電話してくれる。
    誰かが聞いてくれる、ってさ。

    そして多勢の意見に揺れて、右往左往。

  74. 75 匿名さん

    誰が書き込んだか、バレるからでは?

  75. 76 申込予定さん

    紆余曲折を経てようやく購入の決意を固めた矢先にこの嵐で本当にショックでしたが、
    とにかく水曜日リアルへ電話しました。定休日かと思いきやつながりました。
    若い担当者でしたが当方のストレート&沢山の質問にひとつひとつ丁寧に答えてくれました。
    ブリリアさんには迷惑をかけてしまったかもしれないとも言っておられました。

    その後MRに電話したらこちらは休業日ということで、今日もう一度電話しました。
    担当の営業さんにガイアの件、リアルとの関係、それに伴う今の私の不安、落胆、質問、希望などありったけを話しました。とても長いやり取りになりましたが、どんな失礼な質問にも、精一杯答えて下さったと思いました。

    東建さんが今考えていること、やろうとしていること、わからないでいること、調査しようとしていることなどとにかく、あちらの現状も丁寧に説明してくださいました。
    すべて納得できたわけではありませんし、購入すべきかどうかまだ揺れていますが、電話してよかったと思いました。
    そして次にじかにお会いする日を決めて、そのときにまた新しい回答や、状況の説明をしていただくことにしました。

    それぞれの立場で不安におもうこと、怒っていること、たずねたいことなど違うでしょうから、それぞれで実際に問い合わせてみたら少しは解決や決断の一歩となるのではないでしょうか。
    ちなみにリアルさんもブリリアさんも問い合わせの電話が沢山かかってきて対応と、善後策に追われているとのことでした。

  76. 77 匿名さん

    私がリアルにTELしたら、「昔、販売を手がけていたが、今は関係ない。BMAをリアルで再販する予定はない。」とのこと。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    結果として予想されたことです。
    リアルは東京建物から取引停止になる事態ですからね。

  78. 79 匿名さん

    わたしも「ガイアを見たのですが、ブリマレのアウトレット購入の順番待ちリストなどがあれば是非申し込みたい」とリアルに電話して頼んでみましたが、そんな予定はありませんとのこと。
    ちょっとがっかり。

    で、19年度の受託販売というのは伊藤忠系列からのオファーでブリマレ販売当初MRなどでの販売サポート(平たく言えばMR営業マンとしてリアルから何人かをヘルプで派遣)していたとのこと。そういえば当初はMRに60人くらいの営業マンがわらわら居て大変だったらしいけれど。

    それに神長氏関連の記事を読む限り、神長氏がもともとの事業を拡大してこのアウトレットレジデンスの会社(新都心リアルコーポレーション=仮称新都心プロパティ)を立ち上げたのは2008年4月だから、それはブリマレとの受託販売契約(19年度)が終了してからのことで、つまり、アウトレットレジデンスのビジネスとブリマレとは時系列的にはだぶってないんじゃないですか?

  79. 80 匿名さん

    結局なんだかんだで、あれこれ批判されてはきたが、ブリマレも値段次第ではかなりの人気物件だったになぁ。

  80. 81 匿名さん

    残る問題は、
     無用に煽って楽しんでいた愉快犯の方々の法的な責任問題
    でしょうか?
    当方も会社経営してますが、今回のようにTV放映の一部の情報から、意図的に湾曲させ、事実を確認せずに、(関係企業や個人への影響を予想しながら)悪意をもって方言する輩は許しません。

    社会的に罰せられて当然だと思います。

  81. 82 81

    私の事業なら、影響額もたかがしれてますが(名誉毀損は別額として)
    冗談のつもりで書かれたとしても、書いた方言がマンション販売事業に影響を及ぼしたと認定されたら、その損害賠償額は相当のものになると思います。

  82. 83 匿名さん

    なにゆえそんなに他社の損害の心配を?

  83. 84 81

    >>83
    貴殿には理解できないと思いますが、
    他社(他者)の損害を心配しているのでなく、愉快犯そのものに社会の中での常識(悪意ある行為には罰則が伴う)を理解させたいだけです。

  84. 85 匿名さん

    貴方もこの掲示板をもとに書き込みしている時点で同類。立派な煽り屋だ。
    そういう事を書くんだったら、公式プレスリリースでも持ってこい。

  85. 86 匿名さん

    >>79
    嘘臭い。
    MRに営業マンを派遣して"受託実績"???

  86. 87 サラリーマンさん

    >>84
    理解できない人ほど吠えるのは同じですねw
    あとから「そんなつもりなかった・・・」というのも同じ。そして記事には「30代の無職」も定番ww

  87. 88 匿名さん

    ココの板、読んでて痛いよー!必死に擁護しすぎ!

  88. 89 匿名さん

    >>81
    >無用に煽って楽しんでいた愉快犯の方々の法的な責任問題
    >悪意をもって方言する輩は許しません。

    そりゃ責任の一つもとらせた方が良い。
    さ、代表して早く電話して責任とらせてください。
    電話番号は03-3581-5411です。

  89. 90 匿名さん

    あんなテレビ見たら心配にもなるでしょう。
    掲示板に書き込みたくもなります。
    それをあなたのように↓

    >無用に煽って楽しんでいた愉快犯の方々の法的な責任問題
    >社会的に罰せられて当然だと思います。

    決め付けるのは如何なものか?
    こちらは愉快犯でもなんでもありません。
    心配で情報収集していたまでです。

    火の無いところに煙は立たず!!!

    真相は闇の中です。
    だったら、あんな誤解(誤解でなく本当かもしれませんが)を招くTVを作成した、テレビ局を訴えてください。
    私もあなたを名誉毀損で訴えますよ!
    悪意の愉快犯だと名指しされたと!!!

  90. 91 匿名さん

    >80

    大正解!!

  91. 92 匿名さん

    通りがかりに、拝見しましたが。

    情報収集するなら、直接関係者に確認すれば良いのでは?

    板で情報収集なんて、結局人任せなんでしょ?

    悪意の放火なら、火は無くとも煙が立つのでは?

    こんな疑問を覚えました。

  92. 93 匿名さん

    >>80
    値段次第で人気の定義をつけたら、
    ブリリアに限らずどこも人気物件だと思うんだけど。
    CTSですら人気物件だった。

  93. 94 匿名さん

    ゆりかもめとりんかい線徒歩圏のブリリアと、
    将来はリニア始発駅徒歩圏のCTSとを比較する意味無し。
    ちなみにWCTも数年前は人気物件だった。

  94. 95 匿名さん

    >>81 >>82
    すごいこじつけだなあ。よく読めば読む程意味わからん。
    おまえの事業と法的な責任問題ってどう繋がるんだ???

  95. 96 匿名さん

    >>90さん
    貴女は、いつもそういう風に思った時に後先考えずに、記録の残る掲示板に書いてしまうから後悔するのでは?
    引け目を感じることないなら、そんなに興奮しなくて良いのに・・・

    それと
    >私もあなたを名誉毀損で訴えますよ!
    ↑この発言はいけません。詳しくは法科の学生さんにご相談を。

    >悪意の愉快犯だと名指しされたと!!!
    名指しされたわけですね?

  96. 97 匿名さん

    >情報収集するなら、直接関係者に確認すれば良いのでは?

    なんで直接東建に確認するまで、2日もじっとしてなきゃいけないの?

    >板で情報収集なんて、結局人任せなんでしょ?

    海外勤務なんでね。会社で国際電話かけられませんよ。

    >悪意の放火なら、火は無くとも煙が立つのでは?

    どこに悪意の放火があったんでしょ?確かにちゃかしていた人は数人いましたが。
    画像とか、テレビの内容とか、かなりためになりました。
    悪意の放火があるとしたら、それはガイアの放送であって、この板の人達ではない。

    あなたきっとデベの営業じゃないの?

    こんな疑問を覚えました。

  97. 98 匿名さん

    >>94
    ごめん、まじ言ってる事わかんない。

  98. 99 匿名さん

    >>81 >>82 >>84 >>92 >>96 は
    火消しに必死になってるトウタテの営業マンだね。
    他人を誹謗中傷してる暇あったら、早く火を消しなはれ。
    早くBMAを完売させてみたまえ。
    はよ、仕事しろ。

  99. 100 匿名さん

    うわ〜 どうなってるの。酷いあれよう。
    この掲示板も結局 ガイアの被害者ってことだね。

    それともデベがはらいせに訴えるだなんだいってるのかな。
    なんか、有明のイメージ最低になりました。

  100. 101 購入検討中さん

    まさかテレビも根拠無くあのような報道はしないでしょう。
    それほどひどいことになっているのは事実として、他の
    マンションも事情は同じなのでは?

  101. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸