東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-05 16:33:15

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-2億1600万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-09 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    それから
    湾岸の地震のことを聞いたら
    今のマンションで地震で倒れるものはないからそれは大丈夫だと
    ただ歯茎が以上になくなって葉の付け根が見えてるおじいさんいるだろ
    あんな感じになるのは否めないだと

    屋上のプールはどうと聞いたら
    塩素消毒すると湯気と一緒に天井に付着して錆が浮いてくるだと
    それにプールはマンション完成後になくていい施設にあがりがちらしい
    100世帯ぐらいしか使用していなかったら
    天井の錆を補修するときの賛否もめるぞと

    まいった

  2. 255 購入検討中さん

    >>254
    お酒飲んでます?
    >天井の錆
    どの物件(マンション)か聞いてみてくださいね? 鉄骨丸出しかもしれませんね?(w

  3. 256 匿名さん

    >>252
    よくわからんのですが

    >今のマンションは将来売りに出しても
    >仲介業者が2008年のものは割高だからやめなさいと言われるぞ

    2008年が割高なのは分かるけど、転売時にわざわざ2008年の物件だけスルーして紹介したりするなんてあるの?
    例えば2002年に4000万で買った物件と、2008年に6000万で買った物件
    どちらも3000万で売りに出てたら、買う方としてはどちらも検討対象になるんじゃないの?
    確かに売る方は当然高値で買った方が損しているだろうけど、買い手にそれが関係あるのかどうか。


    >駅10分以上が仲介の検索からはずされるように2007年2008年ははずされるぞだと

    これって例えば駅徒歩6分の物件が『駅徒歩5分以内』で検索するとはじかれるって意味だよね?
    築年数で特定の年だけ除外して検索する機能付いてるトコロなんて見たことないんだけど。

  4. 257 購入検討中さん

    プールなどの豪華設備付きマンションは、中古になったときに特異な人しか買いませんので、御安心を。

    逆に言えば、特異な人は目的に合致したマンションしか買いません。
    値段も設備付きと設備無しでは、購入層が違うので、一概に比較できませんね。

    どっちが良いとかでなく、購入層=嗜好層が異なるということですよ。

  5. 258 匿名さん

    俺も鉄骨丸出しじゃないと錆は出ないと思っていたんだよね
    天井裏の鋼材が全てステンレスを使用しているか聞いてみないといけない

    でもプールのリスク考えるとスポーツセンターでもいいかなと思ってきた
    来年の夏以降に出てくるTTのがいいかな

    地震とか南向き&眺望を考えると東京タワーが南に見れる場所の方がいいかな

    お得感のないものを除いて夏以降考えよう
    遅れる方が仕様がよくなってくる気がする
    今は激安にするか仕様で釣るかのニ論協議なんだと
    浄水器やミストサウナが普通に付いてたらいいかな

  6. 259 匿名さん

    圧倒的に安くなって仕様が下がるほうが多いよ。
    二年前くらいはまだ建材コストも上がる前で価格も上昇傾向だったから仕様は全体的に良いけど、今は価格押さえるために仕様落としてるよ。
    今後はさらにコスト下げるから、仕様が気になる人は値引き物件か、数年待つ感じだね。

    まぁ、浄水器やミストサウナなら割と安い設備だし、内装の質感まで気にしなければあるでしょ。

  7. 260 匿名さん

    >>256

    要は2007年と2008年の転売が難しいということを言いたかっただけでしょ?

    先日観た
    「こないだ○○営業部長と総務の●●さんが不倫しているとこ見ちゃってさ〜」
    「ええ〜〜 ●●さん総務に移ったの〜」
    「そこに食いつく? 食いつくとこが違うだろう」
    という漫才を思い出したw

  8. 261 匿名さん

    >>252

    意味不明

  9. 262 匿名さん

    >>252

    2007、2008に好調に売れた物件のキャンセル狙いもあると思う。
    両年の物件でも駅に近いところは、結構売れていたのだから。

    駅からの遠さをカバーするために、無理な差別化した物件は、一部の偏った
    趣味の人しか買わないから、多少の割引では割安感ないよ。

    どことは言わないけれど。

  10. 263 匿名さん

    >>260
    それなら「2007,2008年は割高だから転売に不利だ」と書けば良いだけじゃない?
    検索から外されるとか意味不明。

  11. 264 匿名さん

    深刻化するマンション不況、値引きは一段と加速、業者に半値で投げ売りは当たり前!

     再販業者は「マンションデベロッパーから最初の販売価格の60%で買い取るが、できれば50%、半値で買いたい」と言う。
     「今はどちらかと言えば様子見。年明けの2〜3月にしびれを切らした売り物が大量に出てくると予想している」と打ち明けた。
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...

  12. 265 匿名さん

    あなたが30歳だとして
    7500万円を30年で割ると年間250万円
    定年60歳で年金開始が65歳
    その間300万円での生活で我慢するとして300万円×5年=1500万円
    定年延長などの好材料もあるけど年金は悪化傾向だからあまりそれは考えない
    退職金を年金受け取るまでのつなぎとするとローン返済に入れちゃうのは難しい
    あなたの年収が今後かなり上がっていくのであれば無理はない
    あなたが今後子育てに費用をかけないのであれば無理はない
    何を優先するのかを決めないと無理かどうかの判断はつかない

    その間取りフロア色じゃないといけないなら今買い
    同じ間取りがまだ残っているなら残りの様子を見ながら遅い時期に買い<500万円から1000万円効果の可能性もあり
    ここでなくてもいいのであれば来年の夏以降買い<1000万円効果の可能性もあり
    ただし最近はプール温泉のニーズが低いことからマイナーになってきている
    それらを強く望むのであればここを4月までに買い
    ここより一年前に売り出したマンションに魅力を感じないのであれば
    ここが完成した後に売りに出されたマンションの方が魅力を感じることになると思う
    あまり焦らないでよく考えて決めたらいい
    マンションとの相性もあるけど熱しやすく冷めやすいとこもある
    短期で決めるなら結果いい嫁だったと後に思えることを願う

  13. 266 匿名さん

    264の資料を見るのは3回目だけどいつ見ても分かりやすくまとめてある
    ここ買った人は【新築マンション価格の推移】は知っていたのだろうか?
    マンション不況と言っても首都圏で4200世帯は買っている
    購買希望者は2006年価格に戻したマンションへどんどん流れてかなり減少していそう
    日に日にモデルルーム訪問者が少なくなっているのでは?

    ここのモデルルームはお金がかかってそうだけど賃料いくらなんだろう?
    平米6万円として200坪としたら月540万円
    6000万円が2ヶ月で30売れるとして18億円
    手数料を3%とすると2ヶ月で540万円
    月270万円
    営業の人数は何人?
    受付は派遣として社会保険料なども入れた全員の人件費は月200万円ぐらい?
    5ヶ月で2500万円ぐらいのマイナスなら大したことないか
    訪問者一人当りのコストの方がインパクトあるか?w

  14. 267 匿名さん

    「新築MSの価格推移は知っていたのだろうか?」って他人の資料を引用して
    さも自分だけが知っているように。相当偉そうだよね。資料の内容を見ると
    急落しているのは千代田区中央区の坪単価800万クラス(2007)のもので
    他の一等地は横ばいから微減。800万クラスは中々一般人には手が出ない
    と思うけど。デベじゃないけどMRの家賃心配するなら、自分の希望するMSの
    家賃心配したら?

  15. 268 匿名さん

    来月には史上最長となる不動産不況状態。
    デベにとって今まで経験した事ない危機。
    売れ残り物件はもう利益なんて考えていない。

    発売戸数はかなり減少していても、在庫は前年より26%増えている。
    決算前に『投売り大合戦』になる可能性がある。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/22/news008.html

  16. 269 匿名さん

    ↑郊外と中古の近視眼的な話 中長期的に住むなら関係なし
    将来の経済状況はだれも読めない

  17. 270 匿名さん

    今年に引き続いて来年も仲介vs新築か↑
    今年は仲介の勝ちだけど来年後半からの新築の巻き返しを期待したい

  18. 271 匿名さん

    >>269

    来年の経済状況なら読めるのでは?
    GDPはマイナス
    ここの検討に2年後の経済状況は関係なし

  19. 272 匿名さん

    >271
    将来とは5年〜10年のロングスパンでのこと。
    中長期の話をしている文脈から読めないか?

  20. 273 匿名さん

    トレンドが変わると長く続くのが不動産相場。
    不動産価格が底値になったのは、バブル崩壊後10年も経った頃だった。

    今回の未曾有の不動産不況で価格下落は何年続くかな・・・

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸