東京23区の新築分譲マンション掲示板「10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2009-02-05 19:24:00
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2008年10月28日放映予定です。今日の放送は興味深くて面白そう!

壮絶な値引き合戦を繰り広げる販売会社を取材し、「出口の見えない不動産不況」の現
実に密着する。サブプライム問題に端を発する金融危機が世界を恐怖に陥れている中、
日本では不動産業の経営破たんが止まらない。証券化ビジネスによって急拡大した日本
の不動産市場で、高層ビルやマンションは証券化されて金融商品となり、世界中の投資
家の間で売り買いされている。そこを直撃しているのが、グローバルマネーの信用収縮
だ。「金融システムと不動産の融合」の構図を解き明かすとともに、この苦境を必死に
乗り越えようともがく不動産業界の試練の時に密着する。

[スレ作成日時]2008-10-28 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

  1. 31 匿名さん

    >>30
    世田谷区で進行中のバルク売りは50%引きで交渉中でした。
    物件名は不明。
    その内出てくるでしょう。

    現金を手に入れないとヤバクなる中小業者が近郊にいっぱいあるようです。
    バタバタ潰れそうな悪寒。

  2. 32 誰も書かないから

    新都心リアルコーポレイション
    http://www.shintoshin-real.co.jp/

    10月28日 テレビ東京系列【ガイアの夜明け】22:00〜22:54
    にて、『ダイアパレス高円寺』その他アウトレットレジデンスが紹介される予定です。
    是非ご覧下さい。
    ※番組の都合上内容が変更になる場合がございますので、ご了承下さい。

  3. 33 匿名さん

    イニシアではなくダイアパレスの誤りということで宜しいですか?

  4. 34 匿名さん

    >>33
    交渉中だったのがイニシア中野です。
    20%引き?というメーカーの話を50%引きまで交渉中。結果不明。

  5. 35 匿名さん

    イニシアもやばいのかな??

  6. 36 匿名さん

    杉並区じゃなくて中野区だったんだ。

    まあ似たようなものでしょうがw

  7. 37 匿名さん

    ・仲介屋からイニシア中野に2割引でバルク購入の打診あり
    ・イニシア中野のMRに客のフリしてはいったらすでにエンドにも
     2割引で販売してる感触をえる
    ・50%引きで指値して交渉

  8. 38 匿名さん

    イニシア中野は新築でも20〜25%引きやってるから50%じゃないと割に合わないって言ってたね

  9. 39 匿名さん

    つーか、この板の情報の速さがすご過ぎ。

    スレッド削除されないように、意見交換しましょ。

  10. 40 匿名さん

    世田谷区の中古が30%引きで販売。
    中野区の新築が20%引きで販売。

    これから検討中の中野区新築はうまく仕込めれば35%引きで販売。

    こんな流れみたいですね。

  11. 41 匿名さん

    放送は見ていませんが、今回の放送で20%の値引き目当てにイニシア中野に行く人がいそうだけど、多分キャッシュ購入での話でしょうから、皆肩を落として買えることになるんでしょうかね。
    イニシアもTV番組の放送をOKするくらいですから、「業者で50%で売りたくないから、一般消費者のキャッシュで買える方、20〜25%引くから買って〜!!」というメッセージなんでしょうね。
    相当資金繰りに苦労しているみたいだから、イニシアもヤバイね。

  12. 42 匿名さん

    ↑肩を落として買える→肩を落として帰る です。失礼しました。

  13. 43 匿名さん

    >>41
    ローンで20〜25%引きですよ。
    キャッシュだともっと大きいけど50%よりは下。

  14. 44 匿名さん

    ローンで?
    じゃあ、6000万の物件が4500万?
    確かにあの物件は駅遠だから定価は高すぎだけど、4500となると安いなぁ。

  15. 45 匿名さん

    最初に出てきた名古屋の不動産屋が地銀を呼びつけたとき
    社長室に竹刀が立てかけてあったね
    しかも持ち手がかなり黒ずんでたから毎日使ってるんだろう

    いまだに竹刀使って従業員の引き締めやってるようなところだから
    ああなってもまぁしょうがないかなって感じがしたよ

  16. 46 匿名さん

    >>17
    そこですか・・・
    って自分も思った。どうみても30代半〜後半

    アウトレットとかやってた会社、社長がブラック過ぎて嫌ー
    いくら安くても買いたくないわ
    やっぱ「現金」でしょ?引いたよ

    あと、買い時はいつ?やってた夫婦もそんな事考えないで
    気に入った物件買えばいいじゃん。
    あんな事やってたら何時まで経っても買えないよ?貧乏そうだったけど

  17. 47 匿名さん

    マンション版アウトレットといえば聞こえは良いが、ただのバッタ屋だったね。
    外資ハゲタカがいなくなったと思ったら国内のバッタ屋がはびこる現状。

    こんなんじゃ3年は不動産駄目っぽいな。
    底打ってから多少上向き始めたら買うことにしよう。
    でも1996年のような一時的な上向きじゃ駄目だから見極めが大事だよなあ。
    そのあと二段階落ちたし。

  18. 48 匿名さん

    44
    売主の倒産の可能性もかなりあるから、アフターがなくなること、倒産デベの物件というイメージリスクを考えると安いとは言えないと思いますよ。
    それより、これから売り出す物件価格は一体どうなるんですかね。
    先日、クレヴィア両国のプレMRオープンに行ってきましたが、予定価格坪270なんていうありえない値段を相変わらず付けていましたし(ドン引きの客のリアクションで正式では多少下がるんでしょうが)、損切りで売り捌いていかないと大半の物件は厳しいんじゃないんでしょうか?

  19. 49 匿名さん

    世田谷の中古2680万から1880万まで下がってたけど
    こういうの普通に実需で欲しいなあ
    俺にこの情報来たら買ったかも

    いや、駅も広さも何も情報ないから分からんけどさ

  20. 50 匿名さん

    何か、バンバン値段さげてた会社あったけど
    すごいテキトウにみえたんだが・・・

    在庫抱えるより売っちゃえは分かりますけど
    あんな風なのみせられちゃうと「え・・・」って思うなマイナスイメージだよ。

  21. 51 匿名さん

    >>50
    あれは薄利多売でしょ
    年間1500売ってる言ってたから最初は高めに出して
    原価までは毎月バンバン安くしていく感じ
    少しでも利益が出ればOKみたいな逆オークション販売に感じたなあ

    最後に豊洲を出してくるあたりが小憎らしい演出だったけど
    青色吐息の会社の特集ばかりだったから今回はクレームつかないでしょうね
    つくとしたらBMAさんの物件かな…

  22. 52 周辺住民さん

    ダイア高円寺は、いつも氾濫する川沿いしかも駅遠だから、
    立地最悪、地元では絶対うれないと見ていたもの。
    当然のことまで。

  23. 53 匿名さん

    いや、あれは然るべき会議と検討があって弾きだされた金額を
    担当のオペレーターに落とし込んでいただけでしょう。
    あの絵だけ切り取ると、適当感漂ってましたけどね。

    インテリックスの世田谷の物件の値段決め交渉もTV演出上でのことで
    あんなにテキトーに担当のやる気?だけで決められるわけねーだろ!!と思いました。

  24. 54 匿名さん

    ってかダイアパレスさんの物件は今年入ってからバンバン再販業者に流れてますよ
    俺の知り合い府中だか調布のダイア物件再販業者から買ってた
    新都心リアルコーポって名前じゃなかった気がしたから他の業者だったと思う
    そこも1000万引きだったみたい
    知り合いは喜んで買ってたよ
    川沿いのホッピーの工場のまん前だったな
    まぁあの値段なら悪くないと俺も思ったし

  25. 55 匿名さん

    ダイア建設の株価笑った
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8858
    7円でPERもPBRもひどい事になってるな
    よく潰れないよなあ
    デイトレーダーから1円抜きの対象にされてそう

  26. 56 匿名さん

    世田谷の新築のやつは三菱地所の千歳烏山か千歳船橋あたりのではないですかね?

  27. 57 匿名さん

    >>49
    いっぱい物件があって、
    売れないと分かると毎日のように100万円単位でこまめに下げてました。
    世田谷区のは、さすがに仕入れ値で大失敗だと認めてましたよ。

    半額で買って、3割引で売り出して、売れないと100万円単位で売れるまで下げる。
    このビジネススタイルが中野区世田谷区あたりで盛んに行われているようです。
    このエリアでは新規のマンション建築は無くなりそうですよ。

  28. 58 匿名

    今が新築マンションの大底と言うことも、
    後で思うのかも!

  29. 59 匿名さん

    業界がどんな状況になろうが、どんな商売しようがどーでもいいけど、可哀想なのはこれからもどんどん値が上がると言われて騙されて高つかみしちゃった人達。
    特にタワー青田買いして、まだ入居待ちの人達。
    入居もしてないのに、まわりがガンガン値下がりなんて、自己責任とはいえ気の毒すぎます。

  30. 60 匿名さん

    ブリ有明板
    盛り上がってますな

  31. 61 買い換え検討中

    相場は本当に「もうはまだ、まだはもう」ですね。都心の3A地区、番町、あたりではこういう
    ばった屋さんの出番はまだないのかな?

  32. 62 匿名さん

    アウトレットマンションってアフターやってくれるの?
    アウトレットというからにはやってくれないような気もするけどどうなんだろう?
    デベが傾きかけてるんだから無理か?

  33. 63 匿名さん

    あの有明けは良い客引きパンダになったんじゃない?
    東京建物もしてやられたんじゃない?
    へたしたら局の他番組含め提供やスポット降りるでしょ。

    デベのアフターサービスは着くわけが無いけど、価格は魅力的だな。
    まさにバッタ屋からものを買う感覚。

  34. 64 匿名さん

    ファンド経由でもアフターは付くからご心配なく

  35. 65 匿名さん

    まとめると「ガイアの夜明け」の放送でわかった事は、

    【ブリブリ有明マドンナマーレ】
    ①5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引は確定
    東京建物「ドヒャーーー」
    ④アウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤購入者「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥掲示板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり ←イマココ

    ってことでOK?

  36. 66 匿名さん

    世田谷の駅は経堂でしたよ。営業の後ろに移ってたのは絶対経堂駅。
    ただ、中古マンションの場所は?でした。
    でももともと2千万台だから、駅遠で築年数もかなりいってるのではないでしょうか。

    今回のガイアは結構楽しみにしていましたが、10月4日特大号東洋経済の「不動産・ゼネコン マンション大激震」と内容がかぶってましたね。

  37. 67 匿名さん

    >>65

    東京建物「テレビ東京は嘘を放送」「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり

    でOK。

  38. 68 匿名さん

    でもHPの実績で買いてあるからなぁ。
    http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/

  39. 69 匿名さん

    67はブリリアマーレにも同様の書き込みしていますね。ブリの早期契約者でしょう。悔しい気持ちは分かりますよ。

  40. 70 匿名さん

    >>66
    それよりも気になったのは狭そうだった
    1LDK50平米弱しかないんじゃないかな
    と言うか実はすでに客はついていて、その客はここまで下げてくれるなら買うと伝えてあったんじゃないかと俺は見ているよ
    テレビに出ればあの会社的には安い物件を沢山持っていると良いイメージになるから
    宣伝費目的であそこまで下げたんじゃないかと
    客にメール送信したあとすぐのパンですぐに契約してたし
    客も顔出し了承してるのもなんかなあ

    まあ27で独身マンション持ちってのはどうなんだろね
    結婚したら貸せばよいんだろうけど経堂、駅遠(予測だが)、狭小(これも予測)の古い物件で
    賃貸ニーズはあるのだろうか?
    まあ親から借りるって言ってたけど、TVだから税金の絡みもあってそう言ってるだけで
    実態は親からの完璧な援助なんだろうけどさ

    あの番組構成は、新築はバッタものを、中古は買い叩けば今が買いみたいな感じで
    なんか非常に嫌なつくりでした

    やっぱこれからは金(goldの方)かねえ

  41. 71 ご近所さん

    「買い時が分からない」と言っていた子供連れの家族が見ていた物件、
    どうやら家の近所っぽい。入口見たことあるし。
    このマンションのチラシ、家にも入ってたことがあるけど、
    最寄駅から歩くと15〜20分位かかる割に、高い気がする・・・。

  42. 72 匿名さん

    >まあ27で独身マンション持ちってのはどうなんだろね

    あれはどう見ても27歳ではないでしょ。10歳くらいさばよんでる。
    どっかの事務所に所属している売れないタレントがヤラセでやってるのかと思ってしまった。

  43. 73 匿名さん

    有明ショックであの辺一帯急落しそうですね。

  44. 74 マンコミュファンさん

    72に同意。
    ゆうべ、ダンナと一緒に観ていたが
    開口一番『あれが本当に27かよぉ〜目じりのとこにカラスの足跡があるぞ』だって
    ヤラセでも、もう少し現実味のある仕出しを用意したほうがいいわよね。

  45. 75 匿名さん

    品川湾岸と晴海有明東雲辺りは、どの道いったん下がるよ。。

    またバブルになるかもしれないから、ジッと我慢の子にしてな。。

  46. 76 匿名さん

    再放送やらないかな。

  47. 77 匿名さん

    マンション買取屋ってどうして柄悪いんだろう。
    多分、表に立てる会社と裏でバックボーンとなる資金援者がありそう。
    インテリックスの社員りりしい営業マンで会社のお株をあげた。
    あの番組に出た人って自傷行為。カラクリ教えてどうするの。
    TV出演の効果はマンション購入者向けにならば宣伝効果てき面。
    ババ抜きのババは引きたくないもん。ミイラとりがミイラじゃ困るから必死。

  48. 78 匿名さん

    >>77

    カネの出し手は誰だろうと私も思いました。
    銀行は不動産屋転売事業などにいまどき金など貸さないだろうし・・・

    でもバルク買いビジネスって出口が決まっていれば割りにローリスクな
    事業だからファイナンスがつくのかも。エンドから購買希望者を10人
    くらい募ってまとめて買うからと価格交渉するってビジネスモデルなら
    金貸してくれんのかな。

  49. 79 匿名さん

    まじめに・・・・
    不動産業界は、昔からきな臭い団体が付きものです。
    表立って華やかな世界と裏腹に土地の取引(地上げ)だけでは限界あるし、今回のような業者さんは社会の必要悪なのかもしれませんねぇ。

    しかし、TVやマスゴミはいつも面白おかしく番組作るだけで、問題の本質や個人が注意すべきことは一切出しません。
    もちろんスポンサーがいるので、その意向や影響が最大限尊重されるとしても公共性あるメディアが偏った姿勢では困ります。

    個人も賢く立ち回ることと裏読み(笑)が重要ですね?

  50. 80 匿名さん

    >>66
    世田谷は駅近じゃなかった?
    築年は古そうだったけど。
    買い手がなかったのは、中古で狭いからじゃないかな

    あのOLは親が資金出して、親に返済するって言ってたからローンは実質なしでは?
    1人くらしで賃貸に家賃出すなら、1800万で買っちゃって
    (親に家賃払い)結婚したりした時は単身用賃貸でいいと思う。現金持ちならね

  51. 81 匿名さん

    買い主は母親じゃないと贈与だろ

  52. 82 匿名さん

    >>77
    もともとや○ざな仕事だからさー
    あれはどうみても、ブラックな所からの資金提供だな

    有明ショックって
    初めから、あんな所住む場所じゃないでしょ?
    不便だし、湾岸選ぶ人っておのぼりさんとか流行好きな人しか思いつかない

  53. 83 匿名さん

    >>81
    親に返済してるって形とれば贈与になんない

  54. 84 匿名さん

    この番組がきっかけで東京建物の最大大型物件の有明が大変な事になりそう
    これがおかしくなったら会社は危険水域に入るだろうね
    大量キャンセルが出そうな予感
    意外と全戸二割引きとかで皆がうらやむ最高の物件になっちゃったりしてね

  55. 85 匿名さん

    あの27歳のOLさん、栗山千明似でかわいいと思った。

    少なくとも俺の15インチのアナログテレビでは、
    すげーキレイな子に見えたぞ。

  56. 86 匿名さん

    それはね、15インチキだから、肌に塗りたくってるのが見えなかったんだよ。
    もっと大きなTVでみないとね。  
    でも、母親ににてたよね。 マンションの30年後みてるみたいだったね。

  57. 87 匿名さん

    >意外と全戸二割引きとかで皆がうらやむ最高の物件になっちゃったりしてね
    当事者は二割引きで納得できるかな?
    これを機に周辺いっきに元の価格くらいまで下がりそうだし。

  58. 88 匿名さん

    そんなに値引きして、先に買った方達は怒らないんですか?
    昔、そんなことで裁判にまでなっていましたよね・・・
    自分が買った所より広くて安いなんて私なら納得いかないけど。

  59. 89 匿名さん

    >>86

    あの母親たぶん不動産マニアだと思う

  60. 90 匿名さん

    >>88

    確かその裁判、訴えた住民が負けたよね。詐欺とまでは言えないとかなんとかで。
    結局、泣き寝入りだよね。そういう場合、先住民の恨みが酷くて雰囲気悪くなるらしいよ。

  61. 91 マンション投資家さん

    世田谷の物件は56㎡だったような。
    一人暮らしであれば、十分だよね。
    ダイニングテーブルとソファが付いていた。
    駅近だったら、安いと思うけど。

  62. 92 匿名さん

    大いに訴訟になる可能性があります。まだ販売中なのですから。それにしても東京建物はひどいことをしましたね。こうした営業姿勢が一番きらいです。

  63. 93 匿名さん

    >>85
    プラズマハイビジョンではみれない顔でした
    塗ったくってたよ?
    あと、首のしわとかオデキ?とかリアルに再現されてました。

    栗山さんに見えた人は幸せですね

  64. 94 匿名さん

    >>86やっぱりそうかな、
    大画面テレビ付いてるマンション買いたいな。
    高円寺だったよね。

  65. 95 匿名さん

    >>93

    ハイビジョンテレビというのは夢のないものだね

    でも>>86の投稿はウィットがあって好きです

  66. 96 匿名さん

    ごめんウィットあるのは>>85

  67. 97 匿名さん

    >>88
    それって多摩ニューの話か?
    売れないもんは、値下げするとか何かお得感を付けないとしょうがないよな・・・

    でも、空き家のままでその後に修繕費とか管理の負担掛かるように
    なるんだったら住んで貰った方がいいだろ?先住民も大人げないよな
    自分がその値段で納得して買ったんだろ

  68. 98 匿名さん

    >>95
    今の女子アナだって殆ど見られないよ・・・
    一番ビックリしたのが安藤さん アナログの時は年なのに綺麗な肌だなー
    と思ってたが・・・
    滝川も結構肌汚い

    映像は綺麗になったが、夢は失いました

  69. 99 匿名さん

    そーか、まだアナログテレビでいいや。

  70. 100 匿名さん

    >>97

    >先住民も大人げないよな

    でも、きっと自分が先住民だったら、子供みたいに安く買った人をいじめると思う。
    金か女が絡むと結構 理性失うと思わない。 自分は自信なし。

  71. 101 匿名さん

    ところで12チャンのアナウンサー&キャスターで誰が
    一番人気なの?

    俺の最近は
    1・大江麻里子 
    2・松丸友紀

    ちょっと前なら、
    1・塩田真弓
    2・森本智子

    しおたまさんはうちの会社に取材に来たことがあって
    名刺交換したことある。
    (足もとから頭のてっぺんまでピシーっとしててさすがだなと思った。)
    だんなの外資系金融マンって大丈夫なのか気になる。

  72. 102 しがないぶちょう

  73. 103 匿名さん

    間違えました

    名古屋のデベはどこ?

  74. 104 匿名さん

    先住民と後の入居者の価格下げ裁判は、入居後数年〜10年もたっての話。
    今回の話は、まだ売り出し中の物件。
    竣工後でもない。
    それに、値下げは絶対しない、隣は絶対高くなると営業に言われた。

    裁判に負けるかどうかは、やってみなきゃわからない。
    ただ、証拠が弱いな。

  75. 105 匿名さん

    まあ買い時が云々って言ってた夫婦は、本物ならずっと買えないんじゃないかなぁ・・・。
    今よりも快適な生活がしたいのか、とにかく何が何でも安く買って得した気分を満喫したいのか・・・しかも中古で・・・。

    27歳の女性はヤッパ本物ならいい買い物をしたなぁって思ったけどなぁ・・・。何より自分が満足してるってのが一番幸せの元だし(笑)

  76. 106 匿名さん

    「ダイアパレス高円寺とガイアの夜明け」でgoogle検索すると、
    個人のブログがヒットします。

    当番組はやらせではないような・・・

  77. 107 匿名さん

    「ダイアパレス高円寺」ってどうなの?
    良いのか、悪いのか、高いのか、安いのか、
    よく分からなくなてきた!

  78. 108 匿名さん

    これで安いの? 高値覚えか・・・・

    Yahoo!不動産 「ダイアパレス高円寺」
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...

  79. 109 匿名さん

    27才の女の子が買ったのは50平米だね
    今ビデオで確認した
    それよりもはんこついてたのがお母さんだったんだがどういうこと?
    契約はやっぱりお母さん?

  80. 110 匿名さん

    >>108

    どうせ買えないんだろ?(笑)

  81. 111 匿名さん

    >>108

    まぁ、駅徒歩16分?やっと競争力がある価格というか、まだ高いかもね。
    やはり投売りと言っても、こういった明らかに難アリ物件が対象ってことだろう。

    そもそも株価一ケタ台のダイア建設のマンションなんて買えたもんじゃない。
    ブランドマンションでも悪い内容のものがあるが、やはりこういう状況下だと
    財閥系他一部のブランドマンションしか手が出ないよな〜。

  82. 112 物件比較中さん

    マンション価格が下がる下がるとかいいつつも、
    そろそろまた反転するかもしれないねえ。
    株価も反転の兆しだし、
    景気は結局人の気分が左右するからな・・・

  83. 113 匿名さん

    どこをどう考えたら、不動産価格が反転するんだ?
    不動産は株みたいに短期間に上がったり下がったりしない。
    一旦下げ始めたら、しばらくは下がり続けます。

  84. 114 匿名さん

    >>101

    大橋未歩

  85. 115 匿名さん

    >>112

    さすがにまだ反転上昇は早いんじゃないかな?

    現状の駅遠・マイナーデベ物件が再販業者使って叩き売り
     ↓
    一方で都心部や駅近優良物件は思ったより下がらない。
     ↓
    駅遠物件の処理終了
     ↓
    住宅ローン減税も相まって優良物件に購入者再来
     ↓
    供給数増えるも駅近物件しか建たずピーク時には戻らない=価格も維持される。

    みたいな流れなのかな。少なくとも1〜2年はかかるのでは?
    このプチバブル崩壊⇒底入れ⇒反転上昇という過程があるとすれば、今後は
    駅徒歩10分以上の物件は目黒や世田谷等の一部優良住宅街(八雲・碑文谷・
    深沢のような)以外建たなく(建てられなく)なるのでは?
    デベとしても駅遠物件は採算合わないから。

  86. 116 匿名さん

    101
    俺的にはWBSでも活躍している森本さんに1票!!

  87. 117 匿名さん

    >>101
    何言ってんだ小谷 真生子に決まってる!だろ?

    >>109
    母ちゃんが買って、娘は母ちゃんに返済って言ってた気がしたけど
    ビデオで確認して

  88. 118 匿名さん

    まおちゃんがきちゃったら、小池ユリ子さんしかいないでしょう!

  89. 119 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜不動産不況」まとめ

    【ブリブリマーレ有明 マドンナ&ガイリッチー】
    ①5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引は確定
    東京建物「ドヒャーーー」
    ④アウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
    住民Aさん「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
    住民Bさん「テレビ東京は嘘を放送」
    住民Cさん「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」などの同情の声もあがるが、現実を受け止め切れない購入者に冷めた声 ←イマココ
    東京建物に抗議の電話殺到。抗議の電話による都合の悪い質問のスルーの嵐と購入者都合の悪いレスの削除依頼の嵐 ←今日の9時からココ
    ⑩不動産バブルの典型的なモデルとなり伝説化 ←これからココ

  90. 120 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.3)
     ※再放送 BSジャパン(テレビ東京系) 10月31日(金) 21:00〜21:54

    【ブリブリマーレ有明 マドンナ&神長安彦】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない東京建物に聞かないと」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病気にならないでね」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    東京建物に抗議の電話殺到。抗議電話による都合の悪い質問のスルーで一日を費やす。 ←イマからココ
    ⑩不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショック」として伝説化 ←これからココ

  91. 121 合うと劣戸

    ケネディクスと外資系金融機関が出資かぁ・・・

    http://myhome.nifty.com/cs/jutaku-news/detail/080327015382/1.htm

  92. 122 匿名さん

    有明大変みたいだね〜
    そんなに、騒ぐんならキャンセルしなよって思うけど?

    自分が気に入って選んだマンションなんだから、TVでどう放送されようが
    関係ないじゃん。他人の噂とか視線が気になってじょうがない人達ばっかなんだね

    私が以前住んでたマンション。工事中の事故で亡くなった人がでて建物自体も損壊受けた
    受けたけど、別に気にしなかったよ?(文句言ってた人もいたらしいが)
    ニュースで周辺のボヤカシもなく建物自体もバンバン映ってたけど
    まあ、これとは違う問題だけどさ

  93. 123 匿名さん

    あー。テス、テス。

    ここ生きてます?

  94. 124 匿名さん

    最後、役所広司の締めのコメントのバック運河越しに豊洲が映ってましたね。

  95. 125 匿名さん

    マンションバブルの象徴だからね

  96. 126 匿名さん

    ブリリア マーレ 有明 の今週末のモデルルームの状況は見ものかも
    建設地の隣の土地も東京建物は土地を仕込んでるし、ゆりかもめ沿線は不味いな
    これからは、海から離れた多摩地区が良いんじゃないでしょうか?

  97. 127 匿名さん

    良い宣伝になってよかったね
    インパクトあると皆が直ぐさま騒いでくれるからTVって凄いね
    スポンサーが離れない理由もわかる

    これで冷やかしも含めて 3連休のMRの来場者は増えるに決まってる
    人が来なきゃ MRは話にならないからね

  98. 128 匿名さん

    そうして冷やかしの客を判子押させるまで
    何時間も拘束するのですね?

    って言うのは冗談だけど、良いイメージだったか?
    自分は逆な感じ受けたけど・・・
    何考えてこんな番組出てるのって思ったよー広報担当さん大丈夫?
    前の放送でもそう。再放送中止になったんだっけ?

  99. 129 匿名さん

    いやだから この不況の中で とにかく人が振り向いてくれなきゃ話にならないでしょ
    TVの印象はともかく 少なくとも掲示板では話題になった
    値引きは既存購入者にはマイナスだけど
    これから購入者にはやっぱり美味しい話
    有明なんて 考えもしなかった人が少しは増えたんじゃないのかな
    で 興味をもってMRまで足を伸ばしてくれれば御の字
    可能性は小さいだろうけど もしかしたら気に入らなかったものが 気に入るかも
    でもその前に MRに来てくれなきゃ話にならない 。
    そう言う意味で良い宣伝になったんじゃないの 流暢な事なんて言ってられないよ。

  100. 130 匿名さん

    康和地所が先程、民事再生申請

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸