東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:03:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/

[スレ作成日時]2009-01-28 05:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その33)

  1. 983 匿名さん

    若い君は感覚としては悪くない(笑)経済とはいっても、民が織りなすもの、複合的に不確定要素は絡まり常に付きまとう!つまり、安全なんか無いんだよ世の中なんて。しかし可能性や夢も無いわけではない!若者の君、金持ちになれないなら、必死に働きなさい。そしてアドバイスするならば、都心のド真ん中にマンションでも不動産買いなさい!郊外は絶対すすめない!容積率緩和ありそうな所に!約束は出来ないが将来良いことアル!!

    質問受け付けるよ…

  2. 984 匿名さん

    では質問です。
    >金融は傷まない!

    そうですか、メガバンクが海外でTOBとかに融資した金が海外でどれだけ焦げ付いて
    いるかご存知でしょうか。
    今のメガバンクの株価下落が単なるヘッジファンドの換金売りのせいだけでしょうか。
    メガバンクの海外での惨状を良く知るからこそ外国人投資家は日本のメガバンクを
    売るんではないですか?
    地銀がせっせと買い込んだJ−REITがここまで価格が下がっても平気なんですか?
    確かに、銀行の住宅ローン融資は、どっかの国みたいに証券化して責任曖昧にして
    リスクも細切れにしたのは、公庫融資分だけだから、住宅融資が金融を傷めなくても
    利益をあげる構造がサラ金と住宅ローンしかない現状で、どうやって生き延びて
    いくのでしょうか?
    国有化ですか?

  3. 985 元祖匿名はん

    ついでに質問!

    農中の痛んだ2兆円(200億円ではありません。2000億円でもありません)、

    そっくりほぼ同額を増資するそうですが、そのお金はどこから出てくるのですか?

    農協や漁協のお金ってのは一体全体、誰のお金なんでしょうか?

    それでも国富は痛んでいないと本当に言えますでしょうか?

  4. 986 元祖匿名はん

    そもそも農林中金は、ことあるごとにサブプライム関連損失について数百億とか1千億台とかの

    数字を公表し続けていましたが、いきなりデーンって2兆円ってしれっと言い出すのって

    一体全体どうなんでしょうねぇ。理事長クビ切って、徴収徴収〜、だけですか?それだけ?

    最初から農中はオイタをやらかしてると私も警告し続けてきましたが、酷すぎませんかねぇ。

    メガのLBOファイナンスもみずほとか損こいた額は大きいでしょうが、でも桁が違いますからね。

  5. 987 匿名さん

    農林中金は民間金融とは法律が違う。
    メガは、資本が毀損しても、アメリカのそれより額が小さい、増資は受け入れグループで受け付けられる。

    他には?

  6. 988 元祖匿名はん

    なんですか、それ。それが回答?そんなレベルならもうしないですよ。失礼ですが結構です。

  7. 989 元祖匿名はん

    大変恐縮ですが、よそで板たてるかブログででもやってください。それか普通に投稿いただくか。

  8. 990 匿名さん

    それだけなの?

    株価戻った後は、メガは体制ととのえて再編後攻めに出る…

    農林中金は人材不足なのを外部からの人材で補おうとして奴らに任せて失敗したと言える。損失で責任問題になんかならないだろうな。たぶん不問だろ。官僚国家だから農林省が農家に農業政策でご機嫌とるんだろうね(笑)

  9. 991 匿名さん

    だから大丈夫だってばー前回のように不動産バブル崩壊ーから金融破綻するとでも言うの?君のシナリオは?

  10. 992 元祖匿名はん

    ですからー、そんなに絡みたいのなら

    そのファンド連中と嬉しそうに仲良くやってた連中がぶっこいた2兆円とやらは

    ドコの財布の誰のお金で補填するんですか?ストレートに答えてください。

    政投銀もやらかしてると俺は思ってるけど。

    民間以外なら関係ないって、あなた日本人なの?

    ここは私の板でもないけど、アナタの板でもないので、大したことしか答えないのなら

    質問受け付けるとか大きく出ないほうが良いよ。

  11. 993 元祖匿名はん

    >>990

    大体、「株価戻った後はー」って、
    あーた、勝手なシナリオ、いつ戻るのさ。答えてよ。
    ドンだけ評価損3末に出すのさ。答えてよ。
    不良債権処理も今期は一向にやる気ないし。
    来期末まで先延ばし決定じゃないすか。
    ドコが余裕なのよ。地銀のひとつも潰してないし。
    民間はOKーってだいじょーぶデスカ?

    大見得切ったなら、ちゃんと答えて。

  12. 994 元祖匿名はん

    ワーストシナリオで物事考えず、こうして株価戻ったらとか平気でいえちゃう人種が

    まだまだいる以上、ニホンもダメですよ。よーくわかりましたー。

  13. 995 匿名さん

    >>987
    私は知りませんけど素人なりに想像するに、JAバンクが日銀から借りて
    農林中金に融資するんだと思いますけど、ちがってますか?
    日銀は金融機関にお金貸したくてしょうがないわけで、それで丸く
    収まるというか、日本は間接的にファニーメイ・フレディマックの債権の
    評価損を国庫からゼロ金利に近い融資をうけて補填するわけですけど
    それって米国の思うツボ・・・ですか?

  14. 996 元祖匿名はん

    本当にそう思ってますか?

    JAバンクって、そもそも誰のお金ですか?

    仮に日銀融資としても、そのお金は本質的に誰のお金ですか?

    インフレでも誘導するのですか?

    以上、質問4つです。

  15. 997 元祖匿名はん

    総額2兆円減税でやいのやいのやってる国が、

    横で平気で2兆円損ぶっこいて、また呑気に農民漁民からひいこらよいやさで2兆円集める国。

    ゼネコンは潰れず潰さずゾンビだらけ。農民漁民土建屋大国ですよ。何が技術力だ、金融だ。

    選挙も近いし何も出来ない。選挙終わっても何も出来ない。そんな国ですよ。まず現実直視から。

  16. 998 匿名さん

    >最初の質問は勉強中です。よくわからないから訊いてます。

    「農林中金は約3兆円の自己資本に対し、損失が発生する恐れがある証券化商品を
    約10兆円も抱えている。
    これは、自己資本を吹き飛ばすのに十分な規模だ。
    “導火線”に火がつく前に、公的資金を予防的に資本注入できるようにしておこうと
    いうのが、国会で審議されている金融機能強化法改正案の狙いだ」と金融関係者は指摘する。

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/199645/

    JAバンクは農家の貯金がベースですが過去は国庫補助金が入っていたと記憶します。

    >仮に日銀融資としても、そのお金は本質的に誰のお金ですか?
    わが国の政府中央銀行のお金です

    >インフレでも誘導するのですか?
    その狙いはあるかもしれません。

    いずれにしろ、めちゃくちゃやっていたことは事実らしいので
    公的資金注入しないと農林中金は破綻しますよね

  17. 999 元祖匿名はん

    「我が国の金融」は平気だとか、かなり眠たいんですよ。

    メガうちでみずほよりましとか、海外よりましとか、ド近眼のしょぼしょぼレベルです。

    またヒラリーの悪魔の笑顔に貪り取られる。しかも喜んで。犬のように。眠たい国です。

  18. 1000 元祖匿名はん

    私も眠たいんで新スレ立てておきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43909/

    皆様、おつかれさまでした。移行お願いします。

  19. 1001 匿名さん

    日本の農業人口244万人なんだべよ。
    一世帯から81万円集めても2兆円だけど、貯金は金融機関に
    おいて負債だったと思うから、新たに出資を募るには株式発行するしか
    なかんべとおらは思うだけど
    JAバンクは、貯金の運用先として農林中金に出資さすんだべか。
    なんかいかさまみてーだな。
    有りか?そんだらこと。

    ちなみに全漁連はJAとは独立した組織だからまきぞいにしたら
    いけねぇだども。大臣がそういってんのかな?

  20. 1002 元祖匿名はん

    http://jp.reuters.com/article/resultsNews/idJPnTK023848520090220

    新スレへどうぞ。私は寝ますが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸