東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:19:00

会員期正式価格も発表されました
否定的意見だけでなく、冷静な建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-25 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 765 匿名さん

    あいまいな都心の定義を議論してもしょうがないんじゃないの?
    そんなだから、山の手線の内側に住んでいるから、山の手の外は都心じゃないなんて、まるで地方出身者の田舎者が見栄だけで都心を語っているようなのを許しちゃうんだよ。

  2. 766 匿名さん

    >>764

    確かに内廊下設計は素晴らしいと思います。
    風の通り具合は確かに悪いし、玄関ドアを開けっ放しにしている部屋があると
    臭いが廊下に残るというデメリットもあります。
    これは住人の意識によるところだと思います。
    玄関ドアを開けたら即屋外、雨の日なんかは仕事に行く気が萎えそうです。

    ダイレクトガラスはお恥ずかしながら住んだことがないので分かりません。

  3. 767 購入経験者さん

    私の私見です。

    今後のマンションの流れですが、建築費を度外視すれば、今後のマンションはこうあるべきと思います。

    ①タワー型マンション=内廊下=エリアNO.1を目指す。
    ②板状マンション=外廊下=我々庶民のマンション

    どう思いますか?
    あくまでも、建築費の高騰に伴う価格転嫁は含んでいません。

  4. 768 申込予定さん

    WCT見ました。
    内廊下とダイレクトウィンドウ、凄かったです。値上がりした後で、購入は無理でしたし、内廊下を確認したくて半分冷やかしで行ったんですが・・・。

    一度見ると、スミフのマンションて凄いな、と思いますよ。

  5. 769 匿名さん

    内廊下、PCTは逆ですね。私は低層レジデンス系は必須条件
    だけど、タワー型はどっちでもいいかな。

  6. 770 匿名さん

    >762, 763
    え〜と、みなさん良く読んで下さいね。

    <子育てを終えたご夫婦などのエルダー層に加え、これまでの都心超高層マンションには少なかった若いファミリー層
    など幅広い支持を得て、>

    上記文章の意味は、この東雲の物件は都心のマンションを買えなかった人が都心の外の東雲のこの物件は安いので購入出来ましたって意味の文章ですよ。

    東雲を都心って言ってる文章じゃありませんよ。大丈夫か?。

  7. 771 匿名さん

    >770
    762です。1行目をちゃんと読んください。私自身、主観的には
    東雲が都心なんて思っていません。
    でも地所はWコンを都心超高層マンションと記述している事は
    事実。
    つまり不動産業界も販促のためには都心を23区内と定義する
    場合があるでしょ。と言いたかっただけです。

  8. 772 匿名さん

    だから違うよ、都心超高層マンションは東雲の事言ってるのではなくて、例えば、

    これまでの<青山パークタワーの様な>都心超高層マンションには少なかった若いファミリー層
    など幅広い支持を得て、<都心の外のWコンフォートは>完売しました

    って意味だって。

    更に言うと、その前の

    <超高層分譲マンションとしては日本最大級の1,149戸を誇る>

    の部分では都心という言葉がちゃんと抜いてあるじゃない。

    ここまで書いても理解出来ないならもういいです、すこしあきれたのでもう止めます。

  9. 773 匿名さん

    そう解釈するのは論理矛盾(AはBの支持を受けAでないCの支持をBに得ました)
    があると思うけど、
    私もばからしいので止めますね。

  10. 774 匿名さん

    現在、内廊下&腰高FIX窓リビングの高層マンションに住んでいます。
    外廊下に比べて断・然・快適です。
    今日のような湿気の多い日も、玄関ドア1枚超えただけで
    ホールもエレベーター内もエレベーター降りて廊下歩くときも超快適。
    夏は涼しく、冬は暖か。

    今日は自宅ドア出てから地下駐車場の車で外出し、到着して車降りるまで、
    この湿気を全く感じませんでした♪

    風通しも大丈夫です。21階ですが、わずかな隙間からでも結構風は入りますよ。
    各居室のドアを開け放して、10センチずつでも開けていれば十分抜けます。
    ただ、くそ暑い夏に暑い空気吹き抜けさせるより、窓閉めてエアコン効かせるほうが
    断然快適です。
    今日のような湿度の日は、エアコンのドライ入れていればいいこと。

  11. 775 匿名さん

    >774

    お宅のお部屋は角住戸でリビング以外は窓が開くとかじゃ無いですよね?。

    もちろん中住戸で、リビング以外の部屋全て窓が開くとかではなくて、リビング以外の部屋も窓が開かなくて、ここみたいに、例えば3LDKでもそのうち2LDKは窓が開かなくて専有部分で窓が開くのが1部屋のみの作りですよね?。

  12. 776 購入経験者さん

    TOTのように透明ガラスのベランダの場合は、汚れたら掃除してくれるんかね??
    FIX窓ならゴンドラで掃除可能ですが、ベランダとなると危険だから清掃なしのマンション多いよね。
    掃除入らないとすると一体どうするんだ?
    入居当初はキレイでも数ヶ月すれば、乳白色のスモークガラスだよ。
    自分で身を乗り出して長いブラシで掃除か?ブラシ跡残さず拭けるか?
    危険だし、水でも落とせばそれこそ大クレームだよ。

    今FIXだけど、2ヶ月に1度ゴンドラ清掃が入り、結構いつもいい状態で
    ストレスを感じない。
    個人的には、眺望を意識したい部屋はFIXの方が良いと思う。

  13. 777 匿名はん

    抽選見送ります。率直に言って、1戸あたり敷地面積の狭さ、柱の太さ、眺望の厳しさ、室内建材の品質の低さ等を勘案すると、外観とエントランス以外に良さが見出せませんでした。正直坪単価は低いけど、周辺物件よりやや割高に感じました。

  14. 778 匿名さん

    TOTに限らず透明バルコニーはメンテナンスを考えるとダメ仕様だと分かる。
    逆梁と比べてコストの安い順梁を採用せざるを得なくなった近年の物件で、
    デベなどが「逆梁より有利な点」を訴求するため、苦し紛れに採用した仕様に過ぎない。
    洗濯モノ干しても従来のメッシュなどにくらべ通風性(気化作用)は大幅に劣り、
    バルコニーとしての機能もむしろ低下している。
    外廊下による通風が大切とか言ってる購入者が、よくこんな適当な仕様を受入れたと思う。

    また、透明バルコニー+黒系の壁という物件もあるが、デザイン優先は分かるものの、
    ここに白い色が中心の洗濯物が干された風景は想像もしたくないだろう。

    柱や梁の多さは、居住空間として考えた場合、決して悪いことではない。
    柱や梁のないフラットで広い空間は素晴らしいが、天井高2600mmなどの表層的な数値が勝負の
    大衆向けマンションでは、あちこちに無理が出てくる。
    軽量化が至上命題の超高層躯体で、まず犠牲になるのは音の伝播性能だ。
    これらの少なさをうたった物件で騒音問題が出ていないか、
    逆にこれらが目立った物件ではどうか、住民スレなどでさらっとみてみるとよいのでは。

    静かさを求めるなら、柱や梁がしっかりし、外からの音が入ってこない工夫もあること。
    掃き出しサッシより固定窓が断然優れているし、廊下側に部屋があるなど論外だ。
    現在の技術では上部躯体を極限まで軽量化する必要がある超高層免震タワーで、
    室内に柱が少ない、天井高がある、外廊下だ、などと喜べるのは入居前だけかもしれない。

  15. 779 匿名さん

    バルコニーの外枠が透明だと洗濯物が見えてかっこ悪いって主張ありますけど、DWだと部屋の中が直にみえるって分かんないんですかね?。モデルの写真に部屋の中に色んな色のカーテンとか、各部屋バラバラな家具の色とか書いてないから想像出来ないんでしょうね。

    DWになってると、洗濯物が見えなくても、部屋の中のカーテンを代表とした窓の近くに置かれたものが各部屋バラバラでまとまりが無くてかっこ悪いのですよ。それこそ生活感丸見えです。ホテルは全部屋同じ色のカーテン使うからこのような生活感が出ないんですよね。この話はこのスレのかなり早期に指摘されている事です。住友の既入居物件でDWのところあるから見て来たらどうですか?、入居前に想像出来なかった現実を目の当たりにしてガッカリしなくて済むと思いますけどね。

    >柱や梁の多さは、居住空間として考えた場合、決して悪いことではない。柱や梁のないフラットで広い空間は素晴らしい。
    意味不明、我慢しろって事ね。我慢するぐらいなら買わないよ。

    >廊下側に部屋があるなど論外だ。
    そのとおり。廊下側に部屋があるのが好ましいって主張を誰かした?。

  16. 780 匿名さん

    DWの夏は暑すぎる・・・
    西はおろか南西向きでもかなりきつかった。

  17. 781 契約済みさん

    >>780
    >西はおろか南西向きでもかなりきつかった。

    っていうかそもそも南西だからじゃん

  18. 782 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、内廊下にDWでしょ。外廊下にバルコニーのマンションがいいなんて、デベの誘導にのっかって、建築費の安い建物を高い値段で買っているだけのこと。はるかに金のかかった内廊下とDWで、豊洲駅に4分のマンションが、全ての面で劣る近隣タワーマンションと同価格で買えるんだから買わなきゃ損だよ。

  19. 783 物件比較中さん

    782
    バナナの叩き売りのようで虚しい。

  20. 784 匿名さん

    >>779
    WCTの事言ってるんだろうけど、どう考えても布団が干してある
    バルコニーマンションの方がかっこ悪いと思うんですが…

    WCTが去年のグッドデザイン賞を受賞してるのは知ってます?
    客観的に見て外観が優れているという証明をされているんですよ。
    素人のあなたの主観的な意見では全くお話になりませんね(笑)

    要するにDWの方が客観的に見てカッコイイという事になりますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸