東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:23:00

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
とうとう上棟したようです。喧々囂々語りあいましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43957/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-08 02:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    PCTやCFTは、いまだ分譲価格よりはるかに高い価格を維持してるんだけどな。
    販売中のマンションを出すと問題なんでしょう。

  2. 702 匿名さん

    >701
    CFTまでの価格がギリギリ許容範囲です。
    PCTは割高。額面通りには成約していませんよ。

  3. 703 匿名さん

    バブルを助長させるのもマスコミ、不動産屋を更に追い込むのもマスコミ。今朝のみのさん、テレビ東京の追っかけ報道。TBSも恥ずかしくないかい。経済評論家や報道関係者とはどんな神経しているのかな。投機筋と同じで、変化が無いと儲からないし、記事にならない。だから煽る。でも有明や豊洲に多いんだよね。そんな人種。

  4. 704 匿名さん

    そんだけ、有明も豊洲も目立つ存在っということで・・・相変わらず東京湾岸エリアは常にスレ上位占めてますし・・・(笑

  5. 705 匿名さん

    >>701
    PCTの元値知ってる?
    成約価格はかなり高いですよ。

  6. 706 匿名さん

    まあ、周りがどうであれ、ここが売れてないという事実は変わらないんだよね

  7. 707 匿名さん

    有明の物件がBMAあらためBAAと呼ばれているけど、ここも夏にはCTTあらためATTと呼ばれるでしょう。
    そういえば同じデベが同じ区で販売しているCTTは既にATT化している。

  8. 708 匿名さん

    O じゃないの?

  9. 709 匿名さん

    アウディの豊洲オープンのニュースやってたね
    豊洲でアウディ買う人いるんだろうか?
    足立ナンバーのアウディが走る日があるといいけど
    きっとアウディも中央区港区ターゲットなんだろうな

  10. 710 匿名さん

    >>707
    BAAって、何の略?????  しっかり勉強してくれたまへ。恥ずかしいから。

  11. 711 匿名さん

    >>709
    「外車」って言葉に弱いのはわかってあげたいけど、
    今どき、アウディ・フォルクスワーゲン・BMWなどは大衆車だろう。
    もちろん上級モデルは高級車だがな?(笑

  12. 712 匿名さん

    足立ナンバーのベンツ、アウディ、BMなんてごろごろいるだろ… 足立ナンバーをばかにしすぎでは?

  13. 713 匿名さん

    足立ナンバーが痛いのは仕方ない。
    車は悪くない。

    あきらめろ。

  14. 714 近所をよく知る人

    ヤンキーの証明

    足立ナンバー パラララパラララ〜♪

  15. 715 匿名さん

    >>710

    ブリリア・アウトレットマーレ・アリアケ

  16. 716 710

    >>715
    自分で間違い見つけないと、覚えられないから教えてあげない...

  17. 717 匿名さん

    アウトレットタワーズ豊洲

  18. 718 匿名さん

    >>710

    ぶっちゃけ・足立ナンバーだけど・有明

  19. 719 匿名さん

    だから豊洲で大衆車のアウディを買える人いるのかな?って聞いたんじゃん

  20. 720 購入経験者さん

    >>719
    普通にいるよ。

    語尾の「じゃん」はやめなさい。ただでさえ頭足りなさそうなのに。

  21. 721 匿名さん

    仕方ない。

    アウト=out

  22. 722 匿名さん

    >>710
    バリバリ・アウトレット・アダチナンバー

  23. 723 匿名さん

    >>721
    そこでマジレスしてしまうとは…
    スレ炎上の燃料となっているようなもの。

    ブリリアマーレ掲示板で同じようなやりとりあったじゃん。

  24. 724 匿名さん

    燃料にもならんよ。

    炎上はしない。

    英語間違えた奴が攻撃してくるかな?

  25. 725 匿名さん

    ゼファーの日本橋の土地にマンションできないかな

  26. 726 匿名さん

    方言いじめやめなさいね<じゃん
    横浜は東京では見下される?

  27. 727 匿名さん

    とうとう赤字タワーなので屋上の赤灯も消してしまいました
    この先真っ暗です

  28. 728 匿名さん

    それは違反じゃないの?
    ヘリとか危ないじゃん

  29. 729 サラリーマンさん

    >>726
    「〜じゃん」は横浜の方言ではありませんよ。根拠を探してみてくださいね?
    確かに静岡県・山梨県・長野県の一部でも使われているようですが、同時に標準語では一般性・共通性がなく口語として通用するスラングに属しますね。
    御注意を。

  30. 730 お金持ち

    このマンションそんなに高いですか?
    かなり安いと思っているのですが。
    ここより安い23区は不人気路線の東武東上線沿いか、足立区位じゃないですか?

  31. 731 匿名さん

    そういう人は、そもそもこんなとこ住まないから

  32. 732 匿名さん

    お隣はほぼ満室で高値ながらもできのよさに満足されているみたいなのにね。対称的

  33. 733 匿名さん

    >このマンションそんなに高いですか?

    高いのではなく住み難い、家具の配置大変ということじゃない?

  34. 734 匿名さん

    >>694さん

    > タンクレストイレ単体というより、
    > タワーでは水圧確保の設備投資がかさむために設置が避けられるタンクレストイレを
    > 全住戸に設置した物件は、その他の部分にもちゃんとお金をかけている可能性が高い、
    > という点は気にしても良いと思うけどなあ。

    なるほど、仰っている事理解できます。そのとおりです。
    ただしこの物件は私が見るに、いまや豊洲標準基準になってしまった(失敬!)PCTから見て
    分かりやすいところの仕様をあげて、わかりにくい所の仕様は下げています。

    > 他の部分にも地道な配慮がなされている可能性が高いと考えられるかなあ。

    上記の理由で、私が穿った見方で見ると見えないところの仕様も下げている。
    そして見えないところには余計なお金をかけていない。
    という事も推測できます。
    可能性を否定はしませんが、根拠のないことを過信するのは失敗の元です。

    あなたが仰っているのは高級マンションにはズバリ当てはまると思いますが、
    こういった大衆マンションに毛が生えた程度の高額マンションには当てはまらないというのが持論です。
    実際どこのデベロッパーも見えないところにはお金はかけていないのですよ。
    それよりも使い勝手が良いように設計に工夫されている物件の方が、
    目に見えている分も含め良心的だといえます。
    ここが良いマンションかどうかは別にして、デベの利点でしかない自転車置き場を見るに
    果たして本当に消費者の立場に立っているのかどうかが疑問です。
    私にはこんな形の自転車置き場の利点がまったく浮かびません。
    唯一考えうるのは高級自転車の所有者にとって安心だということでしょうか?

    このマンションが苦戦しているのは空中権を買って無理やり立てた配塔からしても
    そう言ったデベよりの点が見えてしまうからではないかなと思っています。
    地道にTOTが月数戸ずつ売れていることやPCTの中古が売り出しより高いのに
    売れ続けていることを鑑みるに決して値段は高くないのではないかと思っているのです。

  35. 735 匿名さん

    730は東京には世田谷区品川区足立区くらいしか存在しないと思ってるようなお坊ちゃまですかね?
    東京には地味な存在ですが、荒川区や北区、葛飾区江戸川区墨田区という区も存在するんですよ。
    区だけでマンション価格を判断しようとするあたりイナカモノかもしれませんね。

  36. 736 匿名さん

    >734
    空中権を買って無理やり立てた配塔

    空中権の買取という事実はないそうです。

  37. 737 住まいに詳しい人
  38. 738 匿名さん

    >>736さん

    おはようございます。
    >>737さんが指摘している通り空中権の売買は事実ですよ。
    空中権売買による良い点は消費者にとって何もありません。
    建て替え時には空中権は消滅しているようですので同じ高さのものが建てられません。
    また、一戸あたりの土地持分も他のタワーに比べて容積率が非常に高くなっているため、
    少なく勘定されてしまいます。
    このように消費者立場で考えるとデメリットでしかない事が多々垣間見られ、
    そういう考え方のデベロッパーが果たして見えないところに配慮しているのかどうか?
    私にはその考え方は相当疑問に思えます。
    実はトイレがどうなんて正直たいした問題ではないのですよ。
    本質は違う場所にあると思われます。

  39. 739 匿名さん

    それでワンフロアの高さが低いの?

    そういえば不動産会社の在庫評価損が大きくなってきているね
    すみふは賃貸事業の営業利益が初の1千億円に乗りだから
    ここの賃貸にしちゃえばますます賃貸事業拡充していくね
    割引するとやばそうなお客さんが既に買っちゃってたら
    しばらく賃貸して中古販売した方がやわらかい対応になるかも
    珍しいマンションだから買いたくなくてもちょっとは住んでみたい人多そう

  40. 740 物件比較中さん

    >>739

    確かに、賃貸住まいさせてもらえれば、良いも悪いも見えてくるしね!

  41. 741 匿名さん

    地所や住友の賃貸収入は圧倒的に事務所賃貸です。地所なんかは丸の内は、収益力の基盤です。住友も同様です。デベ御三家は、しっかり者ですよ。だから無理に割引販売は有り得ないのです。転売業者や外資をあてにしないでも大手は利益あげています。

  42. 742 匿名さん

    三菱は適正価格を常に調査しているから価格の変更は結構起こっている。それに社会に貢献することによって企業収益を得ることが第一だからいい場所に適正な価格で販売しているよ。
    一方、ここは・・・
    おそらく賃貸に出して管理費・修繕費に穴が空かないようにしてほとぼり冷めたら売却しちゃうんじゃないかな?
    賃貸に興味ある人が検討する板になるかもね?

  43. 743 購入検討中さん

    ■湾岸エリアの超高層のマンションも苦戦

     一方、新築ラッシュが続いた湾岸エリアの超高層のマンション。
    都心に近く、「売れる」条件を満たしているかというと、必ずしもそうでもないらしい。
    周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、
    生活するには適さないというわけだ。

     さらに、超高層マンションも10年すぎると大規模修繕の問題が浮上する。
    「住人が多く意見がまとまりにくいので、将来を考えると超高層マンションや、都心部でも
    中古マンションは敬遠されぎみ」(不動産経済研究所)という。

     不動産調査の東京カンテイは、「都心に近く、最寄り駅に近い物件ほど値崩れしにくいとは
    言えます。しかし、最近はどのエリアが売れているとかは言いづらい」と話す。

  44. 744 匿名さん

    それにしてもここの営業責任者に聞いてみたいね。どうしてこんな物件建てたのか?どうして隣と同じ時期に販売をしなかったのか?それだけだよ。その上、シンボルも。こちらは、条件付きで
    用地を買ったのだと思うけど。

  45. 745 匿名さん

    >>741
    確かに三菱地所は丸の内の大家さんって言うくらいだけど、住友が大家さんって新宿の古い△ビルとかその近くの再開発超高層、あと泉ガーデンくらい?
    あとは中小、上野だとか浜松町だかの立地も今一位だから、三菱地所と賃貸収入比べって・・・。

    月とすっぽんとまでは言わないけど・・。

  46. 746 匿名さん

    でも三千億くらいあるから、いいじゃん。

  47. 747 匿名さん

    シンボルの条件って?

  48. 748 匿名さん

    ビーコンが価格改定らしいです。
    ここも、そろそろですかね。

  49. 749 匿名さん

    竣工まで値引きはないかな?と思っていましたが、ここもそろそろかもしれないですね。

  50. 750 匿名さん

    東京都江東区枝川1丁目9−6

    住友不動産豊洲ビル

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸