東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 15:59:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/
16.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-27 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    こんにちは。来年の入居がとても楽しみです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
    ところで、駐車場について、この先抽選があるようですが、抽選のシステムがわからないのでお尋ねします。
    以前、MRで営業担当者に尋ねたところ、抽選時に車庫の大きさの希望は考慮するかもしれませんが...と、はぐらかされてしまい、真相がわかりませんでした。
    車庫の抽選は、希望する車庫の大きさ単位で行われるのでしょうか?それとも、たとえば、1番くじに当たった人から希望順に決めていくのでしょうか?
    また、資料には優先権があっても、抽選の結果希望する車庫サイズが当たらない可能性があると書かれてありましたが、抽選のシステムがわからないため、いまいちよくわかりません。
    うちの場合、やや大きめの車を所有しているので、希望する大きさの車庫の抽選に外れた場合、今の車を手放すor敷地外に駐車場を探さなければなりません。
    この件について、詳細をご存知のかたがいらっしゃれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

  2. 23 匿名さん

    >22

    部屋の値段によって違います。

    平たくいえば、100㎡で7千万の部屋を買った人と
    50㎡で4500万の部屋を買った人では、
    100㎡のほうが優先して駐車場を得られます。

    「同じマンションに住んでいるのにずるいではないか」と
    思われるかもしれませんが、部屋の値段によってマンションの管理費が
    違うため、高い管理費を払っている場合は仕方ないということですね。

    しかし都心のマンションに住むと、マンションのローンの返済で車の
    維持費がもったいないといって車を手放す人や、交通の便のよさから
    車を手放す人が出てきます。

    うちは今、品川区内に住んでいますが、そういう方が多くて
    マンションの駐車場、全部うまらずに空きがあります。
    (知人から聞いた話では、汐留のツインパークスでもそうらしいですよ)

    だから必ずといって駐車場があたらないかもと悲観されることもないかも。
    もし当たらなくても、上記の理由で車を手放す人が出てきて、
    あとからマンション内の駐車場の空きが出てくるかもしれません。
    それまでマンション近くで駐車場を借りる、そして空きが出てきたら
    借りる、という手立ても可能かと思います。

  3. 24 匿名さん

    来客用の駐車場ってあるのでしょうか?一泊するばあい居住者はただでとめられるのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    確か敷地内にコインパーキングがあるよ。

  5. 26 匿名さん

    > 24さん

    ありますよ。
    でもコインパーキングと一緒で、有料(時間単位の課金)です。

  6. 27 匿名さん

    引越しの希望日アンケート、早めに取ってスケジュール決めてくれると助かるなぁ。

    我が家はちょうど車を買う予定だったのでケープに入るサイズを買いました。
    ところでタワー内と、ドッグランの下等の駐車場の違いって良く分からないのですが
    入出庫の仕方が違うとかですか?

  7. 28 匿名さん

    カーシェアリングて月いくらぐらい掛かるんでしょうか?誰かご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 29 匿名さん

    我が家は100平米タイプですが、駐車場は利用しませんよー。希望の方に、行き渡るといいですね。
    それより、駐輪場の2台目希望です。
    そうそ、大塚家具のカーテンやシェードもすっごくいいですよ。

  9. 30 22

    23さん、丁寧なお答え、どうもありがとうございます。
    まだ希望を持てそうなので、自分の車を手放さないことにします!
    それに、万一ダメでもカーシェアリングや、レンタカーもありますしね(オリックスだと、売主なので何か優遇してくれるかも?)
    29さん、ありがとうございます。
    広いお部屋のかたはほとんど駐車場優先権を使って車庫を確保されるのかと思っていました。
    でも、部屋の広さとライフスタイルは別ですよね。
    わたしも駐輪場問題、気にしています。
    たしかに、都心だと車は一家に一台なくても、自転車は一人1台ほしいですものね

  10. 31 匿名さん

    自転車はレンタサイクルが良いですよ。
    無料で借りれて電力自転車50台と書いてますから。
    どういう仕組みでレンタルするかはわかりませんが無料は大きいですよね。

  11. 32 匿名さん

    レンタカーは、オリックスだと玄関まで持ってきてくれるんじゃなかったかな。
    カーシェアリングは月3000円でしたっけ?
    オリックス系の会社
    http://www.cev-sharing.com/index.htm
    が入るのかな。確認していないのに書いちゃいました。ごめんなさい。
    芝浦は商業地のせいか、高輪あたりよりも若干駐車場料金が高いと思います。
    うちの近所だと4.3万円くらいです。
    港南の方はいくらくらいかな。マンション内に確保できないとつらいですね。

  12. 33 匿名さん

    今日芝浦盆踊りに行ってきましたよ!開会の挨拶で町内会長が、来年の春には芝浦側の商店街の木々を桜に変えると言ってました。期待大ですね。町内会の盛り上がりもかなり江戸っ子でいい感じでしたよ。毎年参加者が増えているようです。来年は芝浦アイランドの人も増えると言ってました。来年も楽しみです。

  13. 34 匿名さん

    初めて投稿させていただきます。(今まで閲覧だけだったので)
    先日キャンセル物件で購入出来ました。
    皆様はこの周辺でお買い物されるのでしたら、どの辺でされるご予定ですか?
    出来れば徒歩、自転車で行ける場所を教えて頂けたらと思います。
    宜しくお願いします

  14. 35 匿名さん
  15. 36 匿名さん

    34さん、おめでとうございます。私は「成城石井」が好きなので、お天気がよいときは、品川まで自転車で行こうと思っております。あと、田町周辺だと「大丸ピーコック」があるみたいです。三田方面の新築マンションIFにも何かスーパーが入る予定です。
    グローヴ方面には、スーパーができる予定ですがケープ竣工より、遅いようなので当面はこのあたりでは、ないでしょうか。
    ミーハーなので、元気があったら、麻布商店街にも出かけようと思っています。

  16. 37 匿名さん

    ケープ良いですね〜
    住みたいなぁ。。。
    諸般の事情で暫く住めないかもです
    折角、購入したのになぁ
    貸すしかないかな・・・がっかりです

  17. 38 匿名さん

    >>34さん
    今までのスレを読んでいただければ大体はご理解されるかと思うのですが、
    この辺りにはスーパーが全く無い状況です。
    大変不便だとは思っていますが、しょうがないかな、と考えています。

    34さんも書いておられますが、結局は品川や麻布辺りまで出かける必要が
    ありますので、タクシーやカーシェアリングを有効に使う生活になるかと思いますよ。

  18. 39 34

    >36さま38さま
    ありがとうございます。
    今必死で前スレ読んでいました。
    やはりハナマサさんか大丸さんがメインになりそうですね。
    もう少し大きなスーパーが出来ると良いですね。

  19. 40 匿名さん

    う〜ん。なかなかキャンセル住戸が出ませんね。まぁ、ここのメッセージを読むにつれ、当選されたみなさんは、すごくハッピーそうだし、無理だろうな。これは41階の抽選会に期待するしかないかなぁ。
    とはいえ、3倍で落ちた私が、もっとすごい倍率になるであろう41階で希望の部屋に当たるのは、本当、奇跡以外の何物でもないだろうな。当選者のみなさんがうらやましいですわ...ふぅ〜
    グローブもいいんだけど、ちょっとお財布の制約がきついよな。

  20. 41 匿名さん

    確かにスーパーなど生活インフラの少なさは悩ましいですね。
    ちょうど、港区が「街づくりマスタープラン」への意見↓を募集しています。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/matimasu/index.html
    メールで送れるので、スーパーの誘致を区に働きかけて欲しいという意見を出してみてもいいのでは?ちなみに私はちぃばすを芝浦アイランドに延伸してほしいという要望を出しました。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸