東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:21:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/
捌(八)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/
玖(九)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44002/

[スレ作成日時]2009-01-28 18:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾(十)

  1. 145 匿名さん

    ゴミ捨て場だったところが一部ある、というのが結論では。

  2. 146 匿名さん

    ゴミ、瓦礫、しゅんせつ土など。汚染物の有無は埋め立て材ではなく埋め立て後の地暦による。

  3. 147 匿名さん

    倉庫跡地は比較的安全。工場跡地はハイリスク。

  4. 148 匿名さん

    >>145
    一部?
    119が言い出したデータ見たらほとんどがゴミ及び焼却灰による埋め立てだと思うけど。
    それとも資料を見た人の読解力の問題か?

    元倉庫地でゴミによる埋め立てでない場所はまだいいんだろうけど
    そっちのほうが湾岸の中で『一部』だと資料では色分けしているように見えるが。

  5. 149 サラリーマンさん

    江東区側の湾岸はそうだね。
    品川方面は浚渫の方が多いけど。

    でも、湾岸東エリアの「多くがもともとゴミによる埋め立てなんて
    みんな知っていることだと思っていたよ。

  6. 150 匿名さん

    焼却灰なんて記述は無いと思うけど、浚渫土もゴミと定義しちゃえばその通りかなぁ。

  7. 151 匿名さん

    お台場もゴミだよ

  8. 152 匿名さん

    大昔過去にさかのぼれば門前仲町あたりからゴミ捨て場ですよ。気にしない気にしない。

  9. 153 匿名さん

    毒性については、地下水でも飲まないかぎり、そんなに簡単に影響はないのでは?
    あの臭いと空気の悪さはヤバイですが。

    むしろ液状化しやすいのが問題でしょう。
    マンションだけ無事だったとしても、街が崩壊してたら資産価値もヘッタクレもない。

  10. 154 匿名さん

    >>153
    日本は島国なので、全国至るところに湾岸造成区域があります。
    今までの地震で、液状化などにより街が崩壊したところがあれば、具体的にどうぞ。
    尚、過去にない大地震や直下型ならば、場所を問わずダメージはありますので日ごろの行いを良くしておきましょう。

  11. 155 匿名さん

    >>154
    前回の大地震は、ここが壊れました、なんちゅう資料がある時代だったか?
    いま心配されてるのは、1923年以来の地殻変動なんだが…。
    調べてもらえますか?苦笑
    関東全域揺れるだろうから、少しでも安全な場所に住もうね。

  12. 156 匿名さん

    液状化すると
    色々染み出してきそうだなぁ

  13. 157 匿名さん

    そういえば23区のマンション率ってのは25%程度らしいね。
    ちなみにマンション化率50%を超えているのは東京では千代田、中央、港の都心3区のみ
    以下、渋谷、新宿、文京、江東、台東、品川と続くがいずれも50%以下。

  14. 158 匿名さん

    ↑誤爆すまん

  15. 159 匿名さん

    関東大震災直後の墨田川河口・越中島枝川付近と思われる。
    これで観ると豊洲は無い。
    もっと前からあったという説は?島が移動??

    http://research.kahaku.go.jp/rikou/namazu/03kanto/honzyo/honzyo_html/3...

    国立科学博物館の資料写真なので、捏造とか言わないでくださいね。笑

  16. 160 匿名さん

    当時の隅田川河口ってことは、真ん中の島は佃島かな。
    佃島から右手に架かるのは焼け落ちる前の相生橋とすると、豊洲の位置はぎりぎり写真に写らないのでは。

  17. 161 匿名さん

    1923年に豊洲は存在したってか?笑

    またムーのネタっすか?

  18. 163 160

    存在した、なんて書いてませんよ。豊洲の位置が写っていないのでは、と書きましたが。
    変な脳内変換しないでくださいね。

  19. 164 匿名さん

    確かに相生橋のようですね。
    とすれば、もし存在するとすれば、左下にちょこっと写ってないとおかしいかな。

    でもこんな微妙な写真を持ち出さなくてもウイキペディアでも見れば。・・・とは思う。

  20. 165 匿名さん

    >>161
    豊洲は古代から存在しましたが、アトランティスのように沈んだ後、また浮き上がってきたんですよ。

    アトランティス付近では飛行機や船が突如消える場所があると言いますが、豊洲は良く人がいなくなるそうです。
    昨年もOLが神隠しに遭ったようですね。

  21. 166 匿名さん

    欧米でもドックヤードが再開発され、高級住宅街になったと言う例は多い。
    故事来歴にこだわりすぎると時代の潮流を見失うよ。

  22. 167 匿名さん

    >>166
    その割には埋立地の坪単価は一向に低いままだがw
    しかもまだ見ぬ未来を織り込み済みの価格でw

  23. 168 匿名さん

    海外のベイエリアかぁ。
    日本は地震が・・・・・。

  24. 169 匿名さん

    豊洲は計画的に開発されてて、すごく住みやすいです。

    利用路線が限られてて、新宿方面への移動は少々不便ですが、
    東京・銀座方面が職場なので最高です。

    古い埋立地で、確かに液状化による汚染は心配ですが、昨今の食品汚染に比べれば
    確率は桁違いに低いですし、口に入れないし、一時的な被害でしょう。

  25. 170 匿名さん

    昭和の前には存在しない
    固まってないコンクリ並みに新しい埋立地だろ

    ウソ書くな!

  26. 171 匿名さん

    正確に言えば。
    豊洲そのものの埋立地は江戸時代から工事は続いていた。
    進んだのは関東大震災の瓦礫で埋め立てたとき。
    完成したのは昭和に入ってから。

  27. 172 匿名さん

    人の先入観と言うのは、なかなか払拭できない。

    学校教育に非常に問題がある。
    最近の教科書は知らないが(私は30台前半)、
    豊洲ー>夢の島=ゴミの埋立地と社会科の教科書に書いてあった。
    そういうのが小学校の時に擦り込まれる。

    ただ、実際は、豊洲(埋立地)にしても、武蔵小杉(工場地帯)にしても、
    実際に現地にけば、その都市計画と将来性について考え、
    たいていの人は認識を改める。

    「みなとみらい」は、かつて、ランドマークタワーがドーンと建っただけで
    何も無くて、笑いのネタだった。

    浦安も小学校の時にディズニーランドができただけで皆に失笑されていた。

    皆の認識が改まるまでには、かなり時間がかかる。

    ちなみに私は両親の仕事や、自分の仕事の関係上、東京、神奈川、千葉、埼玉を
    を転々としているので、色々な土地の過去と現在を自分の目で見ています。
    (30前半で引越し歴20回以上です)

    役所勤めの豊洲の友人のマンションに遊びに行くことがありますが、
    私はスッキリしていて良いところだと思います。

    潮見や新木場辺りが開発されるようになれば、
    人の流れが変わり、更に発展していくと思っています。

  28. 173 匿名さん

    >>172
    うんうん。
    だから賃貸ならいいんじゃないかって他スレでも言ってるよ。
    分譲買取してしまうのはリスキーだと。

  29. 174 匿名さん

    >>173さん
    ここは23区の新築マンション検討版なので、しつこい賃貸推奨は・・・・
    賃貸専用板もありますから、そちらでお仲間探されては??

  30. 175 匿名さん

    分譲はいま買わないほうがいいと思うから賃貸が…という意見がここで出てくるのは、誰かに迷惑かかるのですか?
    それでも買う人もいるでしょうし、どちらが良策か議論するのも大切だと思いますよ。
    あなた、賃貸カテに行って、分譲を買えと主張してみては?

  31. 176 匿名さん

    >あなた、賃貸カテに行って、分譲を買えと主張してみては?
    まったく意味不明ですな。。。自分がスレを荒らしていることも気づかない人のようです。

  32. 177 匿名さん

    荒らしじゃないでしょ。
    とんちんかんな屁理屈長文書きまくってるKYは荒らしだけど。

    ってか、住民板みてきて?と思ったことが。
    やれ引越しが楽しみやら、カーテンはどーのってやりとりがある。
    その中に販売延期などの疑問レスがぽつぽつあったりするんだけど。
    そのてのネガティブなレスは完全スルー。
    たくさん入居者がいるなら、ちょっと親切回答してくれる人がいてもよいでしょうに。
    もしかしてたくさんいないのかな?笑

  33. 178 匿名さん

    豊洲って都心に近くて安いのが売りだったんでしょう?
    やっぱり高く買うのは馬鹿らしい。

    輝かしい未来像が出来た頃には水際に古いマンションが乱立してるのを想像するとねぇ。

  34. 179 匿名さん

    >>169-172
    あなた達のような考えの人が多ければ価格はもっと上がっていたでしょうね。
    でも現実はデベがあれだけ宣伝したにも関わらず、この有様です。

    再開発を折り込み済みの価格でこれじゃマイナス要因が大きいと市場は判断したのでしょう。

  35. 180 匿名さん

    ずっと東京で生活してた人には江東区はゴミ捨て場のイメージが強いのでいくら洗脳しようとしても無理です。
    そういう先入観のない地方から出てきた人や郊外に住んでた人は買ったみたいですね。
    でもこれからはどんどん下がりますよ。

  36. 181 匿名くん

    豊洲に坪300万の価値があるか、強固な地盤か、という点について、ネガさん達のご意見に納得できる部分も少なくないですが、ネガさん達ってどんな人?

    (1)「湾岸」という言葉に魅かれて浦安や幕張を買ったら、実は当時ならもっと安く江東区とはいえ23区内を買えたと後から知り、後悔している人

    (2)今から買おうとしたら高すぎて手が出なく、自分が出遅れてしまった怒りを発散する場所がない人

    (3)なんだか注目されている地域で掲示板が盛り上がっているから書き込んでいるただの愉快犯みたいな人

    (4)他地域の販売担当者(デベ)

    だいたいこんな感じかな。
    高級住宅地に本当に住んでいる人はいちいちこのスレなんか見ないもんね。

    他にどんな人がいるんだろう。

  37. 182 匿名さん

    私は3です。皆さんは?

  38. 183 匿名さん

    (5)民族主義者、国粋主義者

    マンコミの嫌韓スレと化していることから極右の人々が書き込んでそうですね。

  39. 184 匿名さん

    ちょっと違うなー。
    私の場合は眺望良い高層階や最上位仕様でも一億程度だったので興味を持ったけど、実際に現地に行ったり、竣工済み物件の住民の雰囲気みたり、環境面を調べたりしたらネガティブな要素が強すぎて止めた人です。

    ちなみに当時見てた物件がキャンセルになったとかで三千万近く値引き提示されたけどお断りしました。

    今は買っちゃった人が気の毒なのと、今さら買いたいって人が何を考えてるのか、何か幻でも見ているんじゃないかと興味深くてたまに見にくるって感じかなぁ。

    愉快犯なのかな、そーゆーの。

  40. 185 匿名さん

    >>181
    今になっても坪300万なんて言ってるようでは、お花畑の蝶々さんですよ。
    このスレに関しては、蝶々がひらひら舞い飛ぶ様を見たくて覗いている人もいそうですね。

  41. 186 匿名さん

    ネガティブな要素が気になる人は多いかもしれませんね。
    土壌汚染や枝川とか。

    それは仕方ないんじゃないかな。

  42. 187 匿名さん

    あははっ(3)です。
    ネガキャンが事実かどうかはどうでも良いけど
    「的外れの頓珍漢な盲目擁護」とか、「逆切れ」とか、
    「友人が弁護士だレベル」の発言とか
    大変、香ばしくて、殆どロムだけど楽しませていただいてます。

    そういうのって個人のサイトとかではエスカレートすると後味悪い事になったりするけど
    ここなら、そこまでエスカレートする事ないしね。

    豊洲住人のリアクションは最高です。
    (まあ、一部の人なんだろうけど)

  43. 188 匿名さん

    ここでネガティブな人は当然な部分があるので想像つくんだけど、ポジティブな人ってもう買っちゃって逃げ道ないのかな。
    それとも本当によく知らない田舎の人かな。

  44. 189 匿名さん

    他を知らないんだよ。
    それだけ。
    まぁ逆に豊洲を知らない人も多い。

  45. 190 匿名さん

    豊洲には普通は行く用事がないし、ターミナル駅でもないから通過もしない。
    住んでる人にとってはウザい人が集まって来なくていいかも知れない。

    ただ、それだと勢いつかないだろうね。

    誰かも書いてたけど、土地勘ないところに家を買う人は少ないと思う。
    シングル向けの賃貸がもっと供給されて若い人が増えないとダメなんじゃないかな。
    今の子供たちが大きくなるとかわるかも。

  46. 191 匿名さん

    評価が定着するまで時間かかるんだよ。
    仕方ないこと。

  47. 192 匿名さん

    185みたいに読解力がなくてややこしくしてる人もいるよ。
    どう読んでも、181は「300万の価値なんかない」という「ネガさん」の意見を受け入れて納得しているでしょう。

  48. 193 匿名さん

    300万なんて言及すること自体がアナクロって言っているのでしょう。人の話は良く聞いてね。

  49. 194 匿名さん

    元の土地は坪ん万レベルなのに。
    安上がりに積み重ねて数百世帯なのに、なぜに300万?

  50. 195 匿名さん

    だいぶ前ですが、

    181さんの質問に回答です。

    私は、どれも当てはまりません。
    どなたかが(5)を書いていたので、私は(6)で。

    (6)これからこの地域を買う人に、懸念点を正しく理解して買ったほうが良いですよというアドバイスをしたい、おせっかいな人

    確かにここよりも都心に遠く、値段も高いですが、先日、世田谷のはずれのマンションを購入しました。(そのまえは東京23区隣接外に在住(25年))

  51. 196 匿名さん

    >>191
    評価が定着したから今の価格だよ。
    元々は人も住まなかったような土地。

    それともまだまだ上がると幻想抱いてるの?(w

  52. 197 匿名さん

    (7)もあるでしょうね。
    豊洲の分際で世田谷区港区杉並区中央区品川区あたりで新興 宗教のように豊洲の布教活動。。
    豊洲ごときに言われたくないとアンチ豊洲がたまに覗きに来てる。

  53. 198 匿名さん

    いずれにせよ
    豊洲のみなさん夢見過ぎ
    しっかりと現実見ようね

  54. 199 匿名さん

    そうそう
    現実と価格をしっかり見極めることだね
    あくまでも分譲価格が前提だけど、
    PCT・・・値頃感と相まって高倍率
    TOT・・・新価格+後半は不況も相まって若干苦戦、ただ完売目前は立派
    CTT・・・やっちまったなぁ〜感、さすが住不と賞賛の声も?

    結局豊洲云々より、時期や価格だよね
    背伸びしない江東区相場だったら・・・ね

  55. 200 匿名さん

    閑古鳥の営巣地になってんのに、なにが高倍率だよ。爆笑
    ハズレが高倍率?

  56. 201 匿名さん

    PCTTOTも一期は安い部屋が多かったので確か平均倍率3倍超だったかな。
    シエルやWコンなんかは10倍超えていたこともあったっけね。

    坪単価というより3LDKで4000万を切ると一気に客が増えるみたい
    3500万切るとさらに倍増みたいな感じか?

  57. 202 匿名さん

    マンションの抽選なんて、今どき信じてる人はいませんよ。

    売れ残りがあるのに、なぜ「完売御礼」? 住宅業界の非常識

    ■期分け販売の目的は「売れ残り」を防止すること
    ■住宅業界は“見栄のかたまり”
    ■ダミーを増やすことで、当選させたい顧客を当選させる

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20071009d3000d3.html

  58. 203 匿名さん

    今から40年以上前、俺が子供のころ麹町に住んでいた。
    そのころ親父に車でよくハゼ釣りに連れてもらったところが今の豊洲・有明・東雲のあたり
    だったけど。まだ良く覚えている『千鳥』という餌屋はいったいどのあたりなんだろう??

    しかし、未だに信じられん。あんなところにマンションが建つなんて。
    だって昔海だった所だぜ

  59. 204 匿名さん

    >>202
    有効資料ですね。

  60. 205 匿名さん

    >>197
    それは多分にあると思います。
    私も最初は豊洲ってどこ?ってレベルで、知りもしなければ興味もなかったのですが
    あちこちのスレに布教レスがあって、このスレがいつも上がっているので
    覗いてみたら、土壌汚染の隠蔽がバレたのに、隠蔽してた都じゃなくて
    指摘した人や野党に噛み付いていので…本当に驚きました。

    世田谷の外れ出身ですが、感覚があまりにもかけ離れていたので
    パチンコ屋の建設反対運動などは当然で
    子供の頃は、自然観察会とかで多摩川に野鳥を見に行ってゴミ拾いしたり
    中学生位の頃は川で水汲んで水質調査ごっこしたりと
    まあ、ダサイしかったるい事ですけど、そういった住民の意識が
    住み易い町を「維持」するのに必要なのではと考えているもので、、、

    豊洲は新しい土地なので、これからどうなるかは住民の方達次第だと思いますので
    頑張って住み良い町にして行ってくださいね。

  61. 206 匿名さん

    203さん
     
    まったく同感です。 わたしも40年前知ってるけど
    ゴミで埋め立てた土地でしょうせいぜい2500万くらいの
    価値しかないよ。

  62. 207 匿名さん

    デベはあのへん埋立地を坪いくらで仕入れたんだろう。

    多分坪30000万円くらいかな だれか知ってる人います?

  63. 208 匿名さん

    湾岸に関してはデベは儲かっただろうなー
    世の中得する人がいればその裏に損する人がいるのは常識。

    あのバブルの時でさえなぜ放置されていたか考えないとね。

  64. 209 匿名さん

    >>208
    でしょうね。でなければ、あのように次から次へと大規模物件を
    建てないでしょうから。
    バブルで擦った分を、穴埋めするには
    あの使えない土地を使うしかなかったってことでしょうね。

    バブル崩壊後の建築基準規制緩和は不動産業界への支援策ですから。
    http://www.bionet.jp/2008/11/jibeta/5/

  65. 210 匿名さん

    あの地区の物件は、都内出身の人間は絶対手は出さない。(キッパリ)


    テレビドラマを見過ぎた『東京のマンション生活に憧れた地方出の人間』だけ(キッパリ)

  66. 211 匿名さん

    そんなに必死になって叩かなくってもw
    大丈夫ですよ そんな大した地域ではないですから 安心してください。

  67. 212 匿名さん

    そんなに必死になって釣らなくてもw
    大丈夫ですよ そんな大した土地じゃないのはみんな知ってますから 安心してください。

  68. 213 匿名さん

    212さん

    今日は、ハゼが一匹釣れたって事でOKにしよ。。

  69. 214 匿名さん

    必死になって叩いて やっとハゼが一匹釣れて それで大満足らしいw

  70. 215 匿名さん

    自分が釣られてるのに気がつかないハゼが・・・

  71. 216 匿名さん

    ハゼ一匹釣るのにどんだけ 必死なんだよw

  72. 217 匿名さん

    いいかげん釣られ過ぎだろ!

  73. 218 匿名さん

    ここの掲示板でたまた見て投稿する気になったのは

    別に釣るとかけなすとかそうゆうレベルではなくて

    現に契約した人もいるだろうし いま検討してる人もいるだろうけど

    この地域はディズニーランドとか 広大な公園とか 住宅以外に

    利用すべきだったんだ。

    もう遅いけど。

  74. 219 匿名さん

    >>218さん
    参考までに伺いたいのは、
    Q1、なぜ、この地域にディズニーランドが適切なの?
    Q2、広大な公園とか住宅以外に利用すべきと考える理由は?

    今からでも遅くないと思います。218さんの画期的な説明が他のたくさんの人の心を揺さぶるものならば。

  75. 220 匿名さん

    ひとことでいえば、手放したい不良債権、不良資産の活用だったのです。
    企業も自治体も、それらを嵌め込む先として、ミーハーな個人のローンをターゲットにして、とりあえず大成功したわけです。

    ただあまりに嵌め込みがうまくいきすぎて、儲かりすぎたものだから、自分が仕掛けたブームに自分ではまるデベまででてきて、そういうのが破綻し始めているのが昨今。

  76. 221 匿名さん

    >>220
    残念。
    この地域に無関係な不動産業者さんも多数破綻しているのが昨今。

  77. 222 匿名さん

    私も住民以外に一票。
    本当はオフィスビルに良い距離感なのに災害対策考えると安くても手が出せなかった土地だよな。
    展示場とかスポーツ施設とかいかにもなのは有明に持って行ったからネタが無かったのかな?

  78. 223 サラリーマンさん

    国会議事堂と議員宿舎と党本部を建てるってのはどうかな?
    もし、大地震がきて、総とっかえなんてことになったら・・・・

  79. 224 匿名さん

    豊洲には、75mのオフィスビル3棟建つんだよね

  80. 225 匿名さん

    これからの需要を考えると、霊園にするのがいいんじゃないかな。

  81. 226 匿名さん

    その案大賛成です。
    地震や汚染の影響が少ない恰好の施設だと思います。
    青山や谷中のように静かで落ち着いた環境ができるといいですね。

  82. 227 匿名さん

    今売っている中で支持層まで一番遠い物件はどれ?

  83. 228 匿名さん

    >>207
    >デベはあのへん埋立地を坪いくらで仕入れたんだろう。

    場所が一寸ずれるけど川向こうの埋立地
    TDLの土地の払い下げ価格は造成原価で当時(70年代)1坪あたり1万6688円
    三井等は払下価格の数十倍で切売りして儲けたそうです。

    芝浦の埋立地12万坪の場合は、当時、全部で450万
    坪当たりじゃなくて、12万坪での価格です。因に買ったのは中野貫一と言う人だそうです。

    豊洲についてのデータは見当たらなかったですが
    (直接、石川島や瓦斯屋等に工場用地として払い下げられた?)
    同時に埋立て、竣工した隣の枝川はゴミ捨て場の側でライフラインも整備されておらず
    悪臭や蠅に悩まされていて朝鮮人ゲットーの様相だったので
    推して知るべしと言う事でしょうか。

    以下引用です。
    東京オリンピックや万国博覧会の会場確保を契機に、
    深川区浜園町、塩崎町等の埋め立て地などに住んでいた、主に朝鮮人等を強制的に移住させた。

    当時の枝川は、ゴミ焼却場と消毒書の他に建物はなく、荒れ地で居住環境は極めて劣悪であった。
    周囲は一面葦が生い茂り、ゴミ焼き場からでる悪臭と蠅に悩まされ、雨が降れば土地はぬかるみ、
    たびたび糞尿水に見舞われる0m地帯であり、お風呂も生活用品売店もない人里遠く離れた陸の孤島であった。

  84. 229 匿名さん

    四面楚歌

  85. 230 匿名さん

    湾岸地震について非常にためになる良スレがあったのだが、なぜか?すぐに削除されてしまった・・・
    液状化の実験のことも書いてあったけど液状化って怖いね。

  86. 231 匿名さん

    >>208
    湾岸でボロ儲けしたのは、豊洲タワー、ビーコン、ブリリアくらいでしょ?
    あとは、ワールドシティタワーズかな。
    他はほとんど坪200前後の爆安物件ばかりですから、それほど美味しくはなかったかと。

  87. 232 匿名さん

    そして欲出してボロ儲けしようとしたブリリア有明は大量の売れ残りを出してますね。

  88. 233 匿名さん

    6〜7割方売れれば何とか利益は出せるレベルで収支計画は組むと思うが(湾岸の場合)、
    ブリリアは広宣費が他に類をみない程の規模だったので、損益分岐点はその分高いかも知れないね。

  89. 234 匿名さん

    >>231
    安い物件ばかりの地域だと当然民度も……ねぇ。

  90. 235 匿名さん

    それでも眺望に憧れて、今日も上京するのだ。

  91. 236 匿名さん

    あの辺で坪200は爆安じゃないよ。
    他の地域と比較したら安いってだけ。
    だからどこも儲かったんですよ。
    思ったほど奮わなかっただけで。
    3Aの坪500は安くても豊洲坪200は今も高いと思うもの。

  92. 237 匿名さん

    3Aを坪500で安いなんてセンスを今になっても持っている御仁もいるんだね。
    困りぬいている赤坂TRの転売屋さんから坪500で買ってあげたら喜ばれるよ〜

  93. 238 匿名さん

    >>236
    もういい加減なこと言って煽るのやめなよ・・・無理がありすぎる
    坪200が安いと市場が判断したから転売屋や個人が殺到した訳でしょ?
    埋立地の坪200が割高か割安かなんてのはアナタの主観
    もっともらしく語ってるけど、市場とアナタの主観にはギャップがありすぎるってこと

    買う買わないは別にして、
    PCT以前で分譲価格を下回る価格で投売りされてんのなんかみたことない
    もちろん希望価格と成約価格がイコールでないことは理解してるけどね

  94. 239 匿名さん

    中古の値段はのきなみ坪150〜170。
    いくら新築といってもこのあたりで200はちょっと。

  95. 240 匿名さん

    3A350万、豊洲200万、東雲・有明150〜200万のレンジに収束していきそうだね、これから。

  96. 241 匿名さん

    別のスレで、この地区を「新しい東京の真ん中に住みませんか」ってフレーズあったけど??
    どーゆー事??
    どこが真ん中なの??
    そんなフレーズに踊らされる人っているの??

  97. 242 匿名さん

    東京(湾)の真ん中ってことでは?

  98. 243 匿名さん

    なにものも、歴史が大切だね。

  99. 244 匿名さん

    >>241
    乗り遅れた人発見

  100. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸