東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ築地リバーノート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 築地
  7. 築地駅
  8. ライオンズ築地リバーノート

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-25 05:04:00

水天宮前1分、人形町2分の立地。中央区で同時期にデビューした「ライオンズ築地リバーノート」「ブラディア日本橋水天宮」との比較は?!意見交換しましょう。

【関連しているマンション名を変更しました(管理担当)2010.3.29】

[スレ作成日時]2007-11-10 07:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ築地リバーノート口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    都心3区は安泰と思いますが・・

  2. 84 匿名さん

    90年代バブルの時、一番下げたのは都心部。

  3. 85 匿名さん

    >>84

    坪1,000万から280万まで下げた銀座のマンションとかね。
    ココはナンボ?坪300ちょいでしょ?底値から2〜3割上げた程度だからねぇ
    デフレに慣れきった眼にはこれでも高く見えるかもだが。

  4. 86 契約済みさん

    明日から1期2次販売ですね・・

    人形町通りに面しているBタイプは5,7,10階を出すようで、これでBは3階と
    6階だけ。Aはやっぱり間取り的に人気ないのか?まだ半分以上ありますね。

    北向きのEタイプも8・10・16階を出して残り1。

    C,Dは寄り付きはあまり良くないようですね。

    2LDKはSが最後1戸出てなくなり、後はLタイプのみですか・・・

    竣工までまだ先は長いので!?このペースで早めに売り切ってほしいです。

  5. 87 物件比較中さん

    NJネクストとプロパストの予定地を見学してきました。

    結論としては リビオですね。
    とにかく利便性です。

    駅近で、方角、環境を問うても無理ですよね。
    だいたい正面玄関前が居酒屋ですし、ただ内廊下は
    心強いです。

    仕様、価格は余分な出費を覚悟するしかないですが。
    ブラ水天宮の住居割付のお話は、なるほどでした。
    もう考慮外でしたが、そういうチェックも必要なんですね。
    リビオはその点も大丈夫ですね。

    そしてカレー屋さん、年中無休なので休日に窓を開ければ
    いつもカレーの匂いもなあとおもいましたが、
    さほどでもないようですし。一応A,Bタイプ以外にします。
    リビオ本体にカレー屋ですか?隣にあるからそれは心配ないでしょう。

    高値掴みになる可能性? 動きがあるのでしょうか?
    心配ではありますが、様子を見ていて後悔する可能性も
    あるでしょう? 

    皆様の情報、ご意見、大変参考になりました。
    有難うございます。 今後とも宜しくおねがいします。

  6. 88 契約済みさん

    >>87さん

    >さほどでもないようですし。一応A,Bタイプ以外にします。

    わたしはもともと低層で良かったのでよくチェックしませんでしたが、
    A,Bタイプの上層階は(たぶん)銀座・丸の内方面の夜景ビューがあるんじゃ
    ないでしょうか???

    因みに北東向き高層の部屋は新東京タワーのビューがあるみたいです。

    ライオンズ築地も銀座ビューがある北向き高層とリバービューの南向き高層は
    人気があって・・・と営業の方が仰っていました。賃貸に出すときの賃料で考えれば
    眺望なんてあまりカウントされないんでしょうけど、自分が住む場合とか将来売るとき
    のことを考えるとこういうことも大事なファクターなんでしょうね?予算が届けば、
    のお話ですけれど。

    リビオも営業の方が眺望写真見せてくれますよ。

  7. 89 物件比較中さん

    88さん
    さほどでもないようですが、の間違いでした。

    高層階なら、悩みも無用なのですが、
    予算もありまして・・・

  8. 91 契約済みさん

    >>89さん

    どんなお店が入居するのかは心配半分・期待半分ですね!
    まあカレー屋さんはともかくとして!?、2階の医療モール計画(重要事項説明にありました)
    が実現するならこの規模のマンションとしては画期的なんじゃないでしょうか?このマンション
    に帰ってくるお寿司屋さんもどんな大将さまか今度確かめにいってこようかと思ってます・・

    兜町勤務時代この辺りでよく飲んでいたので正直、居酒屋・ラーメンなんでもアリの場所と
    思ってますが、購入者としては人形町「らしい」テナントさんだったらよいなあ・・と勝手に
    思っています。パンフのタウンガイドにも出てますが「バーI倉」さんみたいな飲み屋さん
    でもよいのですけど・ホホホ

  9. 92 契約済みさん

    ブラ水天宮は 完売だそうですが ここの売れ行きはどうなのでしょうか?

  10. 93 匿名さん

    どうでしょうね〜

    2LDKは全部売れたようですが。

    競合物件は・・・ちょっとエリア違いますがFJネクストの
    新富町くらいですか?

    3月に藤和不動産の「牢屋敷マンション」↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44066/

    出ますが、競合になるかどうか?

    今日の日経朝刊に15段広告出てましたが、
    http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070619.pdf
    この立地もそもそもマンション/オフィスどっちでもいいんだけど
    やっぱり収支計算上はオフィスのほうが土地代が出るのでオフィスに
    なっちゃう。リビオも周辺みると「人が住む場所か?」な感はあるけど
    等価交換じゃなければオフィス立地でしょうなあ・・・

    ブラディア水天宮もそうだけどFJネクスト・旭化成・プロパストと
    蠣殻町で坪300万超えの供給は今後も継続しますが、人形町アドの分譲マンションは
    新築ではここしかない状況。自分のライフスタイルや相場観とかいろいろあるから中央区
    コンパクト物件は意外と選ぶのが難しい。牢屋に入る覚悟なら安いかもしれないし!?・笑

  11. 94 契約済みさん

    さすがに 刑場跡は怖いですが、気にしない人もいるでしょう。

    リビオは立地からして 買って貸したり、事務所に使ったりも多くなるのでしょうか?
    自分で住む人が少ないと 問題になることも 起きますかね?

  12. 95 匿名さん

    >>94

    3階以上の住宅部分の事務所使用は禁止されていますよ。

    このエリアは中央区の地区計画で40㎡未満の部屋はつくれないので
    投資用(25㎡とか)の1ルームはつくれないんですよね・・・

    たぶん実需が大半なんじゃないでしょうか。
    販売価格も騰がっているので純投資はないような気がします。

  13. 96 契約済みさん

    安心しました。
    ありがとうございます。

  14. 97 匿名さん

    医療モール計画はどうなったのかなあ・・・

  15. 98 契約済みさん

    店舗、住居に空きがあると 管理費や修繕費に変更がありますか?

  16. 99 匿名さん

    >>98

    店舗は地権者のものですからテナントが入る入らないに関わらず管理費は
    地権者が支払いますね。住宅の空きというのは完成までに売れない場合のことを仰って
    ますか?重説にも書いてますが完成在庫については管理費等は売主の負担です。この
    物件に限らず在庫の部屋の管理費は売主が負担するのが普通です。

  17. 100 匿名さん

    今どき地下床ってありえない。
    でも、価格は高いのはなぜ。
    販売会社の応対、感じ悪いけどどうなの?

  18. 101 匿名さん

    >>100

    階高がきついからですよ。
    コストは二重床と変わらない。
    直床=安普請という刷り込みされている人が多いけど
    世間的には普通にある直床。首都圏分譲MSではほとんど二重床
    になってますが・・・全国見渡せばね。

    値段は確かに高いですね。

    ・・・最近販売開始したFJ・新富町やD京・築地も平均坪単価は320〜350万円。
    中央区に限らずですが新築MSの価格は騰がっています。ユニホーの案件はそういう意味では
    買い得でしたね。

    港区千代田区に比べればまだ中央区はそんなに騰がってないとも言えるかもですが。

  19. 102 匿名さん

    そういやまだ売れ残ってるゴークレ水天宮も直床だね

  20. 103 契約済みさん

    >>95 99
    ありがとうございました。 初歩的な質問で申し訳ありませんでした。

    >>100
    販売担当者の対応、私の場合は三件行った中で リビオが一番良かったです。
    担当を代えてもらうことも出来るようですよ。

    直床は どのような欠点があるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸